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    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1

    1 :名無しさん(ザコ):2005/07/13(水) 00:56:10 ID:Rds2eEXw
    前スレが新しいシリーズを始めたので前までのシリーズを専用スレに移しました。

    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレで生まれたオリジナル
    「GUN SMOKE JUDGMENT」の専用スレッドです。
    以後、GSJ関連のオリキャラはこちらにお願いします。

    過去ログ
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1060984055.html
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067933931.html
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1083272112/
    「GUN SMOKE JUDGMENT」SRC関連用あぷろだツリー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=721;id=

    45 :名無しさん(ザコ):2005/08/09(火) 21:05:23 ID:mo4asYM2
    知ったことか!
    俺達は俺達の道を行くだけだゼ!多分。

    何にせよこのままだと
    ド素人の俺みたいな人間がシナリオ書いちまうゼ!多分。

    46 :名無しさん(ザコ):2005/08/09(火) 22:42:49 ID:Ev1u6+Lw
    別にいいよ、もう強引でも誰かが仕切らないと収拾付かないみたいだし。

    47 :名無しさん(ザコ):2005/08/10(水) 05:12:52 ID:U4zKlXCM
    イエーイ多分多分!

    48 :名無しさん(ザコ):2005/08/11(木) 03:02:44 ID:q0FUHtmM
    向こうがある程度育ったところで共闘シナリオを書くんだ!

    49 :名無しさん(ザコ):2005/08/14(日) 02:05:53 ID:rCTzLyQw
    GSJ第三部を勝手に考えてみた。

    あの戦いから約二十年後、癒えきらない傷跡は新たなる戦いの火種を産んだ。
    能力者の一人が発動させた「次元軸融合」により世界は様々な異世界と融合しつつあった。
    そしてその機会に悪事を働く者、侵略に乗り出す者も出てきた為それらの敵を一括して
    「VISION」と呼ぶ事にした。

    そして「VISION」(空想)に対抗するべく組織「NOT-VISION」(非・空想)が作られた。

    この物語は、変わりつつある世界でも必死に生きぬき、平和の為に戦う新世代達の物語である。

    「NOT-VISION」(GUN SMOKE JUDGMENT Episode 3)

    50 :名無しさん(ザコ):2005/08/14(日) 07:10:58 ID:z40eSZT2
    お祖母ちゃん(ミル)が幼女になっちゃった!
    新番組GUN SMOKE JUDGMENT GT
    新たな冒険の始まりだ!

    51 :名無しさん(ザコ):2005/08/14(日) 09:21:10 ID:xK/SHQ3E
    >>49

    52 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 00:41:12 ID:UFnmsCrs
    >>50
    司氏のシナリオでシャルロット(ミル)のアイコンの幼女版あったよね

    53 :名無しさん(ザコ):2005/08/26(金) 00:54:01 ID:95LoICfg
    あー、あったね幼女版。あれって司氏がMynote氏に頼んで描きおろして
    もらったもんなのかね?
    だとするとGSJで使える可能性は低いかもなー

    54 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 02:09:30 ID:okLjb4ac
    Rエヴォの添付テキストには

    その他各HP規約又は作者の許可をもらい添付したアイコン

    て書いてあって、オリグラコーナーにあるものとは明確に区別されてますな
    Mynote氏と連絡とれないと使う無理じゃね?

    55 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 00:19:09 ID:wpfcprro
    ドラゴンボールGTなんて見てないぞ

    56 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 00:31:12 ID:qz4vnSiE
    あれはシャルロット専用アイコンだな。

    というか、R-Evoのシャルロットのアイコンは、元々はオリグラのを使用していたのを、
    Mynote氏がシナリオをプレイして、全部それ専用に描いてきたものに差し替えられてる。


    57 :名無しさん(ザコ):2005/08/28(日) 08:39:50 ID:0hqmnFGw
    まあ、あれはもはやシャルロットだよな。
    ああいうふうに使ってもらえればオリアイコン作者も本望だろう。

    58 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 23:28:16 ID:HOOl2bHk
    なんかやることないのか

    59 :名無しさん(ザコ):2005/09/16(金) 00:05:01 ID:ZTIr7etQ
    私は仕事で忙しい日々だ
    今新宿だ

    60 :名無しさん(ザコ):2005/09/16(金) 08:40:26 ID:kn7mYWvs
    司氏がコネで発注したものじゃなかったのか>シャル

    61 :名無しさん(ザコ):2005/10/30(日) 13:30:38 ID:+fZQAYqQO
    age

    62 :名無しさん(ザコ):2005/10/31(月) 01:03:08 ID:AoTKAv4o0
    いい加減にシナリオが欲しい。
    誰も書かなければ下手糞の俺が電波シナリオにして先に発表しちゃうぞ。



    って言えば誰か書くかな?

    63 :名無しさん(ザコ):2005/10/31(月) 01:42:01 ID:789n1e3w0
    シナリオって必要なのか?

    64 :名無しさん(ザコ):2005/11/01(火) 13:27:52 ID:o8dNg7qk0
    データ作成だけでは盛り上がれなくなった今、
    それでもこのまま葬るには惜しいと思うのなら
    作る方向で進めていくしかないんじゃないの。

    65 :名無しさん(ザコ):2005/11/01(火) 15:15:26 ID:8RRFfG7I0
    ロボスレに倣って、他のシナリオとの共闘でも妄想してみるか?
    差し当たり影杭あたりと

    66 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 21:50:50 ID:UOv/eagAO
    蘇生age

    67 :名無しさん(ザコ):2006/01/18(水) 04:32:19 ID:F/XGemCE0
    等身オリってファンタジーが多くて
    他退魔って感じだから接点考えにくいな

    68 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 13:49:47 ID:aguvaj36O
    蘇生

    69 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 13:59:01 ID:BSa2TceY0
    いや、上げるだけじゃなくてネタ振ってくれよ

    70 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 14:22:15 ID:p/iurEJA0
    等身オリって、現代ものかファンタジー以外なんだろう。
    近未来ものとか? 近未来はロボット物になりがちだけども。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 14:27:56 ID:3gvJLIHg0
    近未来物は兄弟スレで作ってたが、途中で潰れたんだよな・・・
    オリキャラスレの歴史上は、GSJの次くらいに膨らみかけては居たんだが。
    あとは空想怪奇特撮の等身版て割とユニークなのもあったな。あれも潰れたが。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 14:35:17 ID:QDnPg9p20
    現代って括りが大雑把過ぎるんだ。
    別に退魔だけじゃなく、ガンアクションやヒーローものとかだってあるだろう。

    ファンタジーもDQとFF(主に後期)と指輪物語じゃだいぶ違う。

    まあ実際のオリシナの典型例が似たようなのばっかりだというのは否定しないが。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 14:38:29 ID:BSa2TceY0
    斜めに構えてないヒーローものはやってみたいな

    74 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 18:05:11 ID:QSs2utQE0
    俺からはうまくは言えないが、何かしら等身大シナの歴史って
    すごく似た雰囲気が一貫して漂ってるとは思う。
    >>73以外にも沢山ありそうなのだが。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 22:20:29 ID:7Vip4W1E0
    うーん……やたら未完?


    ロボもか

    76 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 01:45:43 ID:ibmFtheU0
    キザに走りすぎている、似たような雰囲気のキャラがやけに多い、「ふざけ」が足りない。
    ピンとは言えないがこんなところだろうか。

    かなり捻ったような捻ってないような作品を作ってみたいもんです。
    まず退魔要素はまともな形では入れない、コレで。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 04:19:58 ID:dceOqaT60
    今気がついたけどあぷろだにNEWらしきのがうpされてる…

    78 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 15:53:32 ID:sghB/mw20
    等身大オリ系シナリオのここが似ているって点を>>75以外にもあげてみようよ

    79 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 18:11:39 ID:3OVhReDg0
    「等身大オリ系シナリオのここが似ている」
    >>76もそうなんじゃないの? と思えたので列記しておこう。

    ・やたら未完
    ・キザに走りすぎている
    ・似たような雰囲気のキャラがやけに多い
    ・「ふざけ」が足りない

    俺も同じような印象を持ってるが、「ふざけ」が足りないなんてことはないと思う。
    むしろ「この状況で笑えってのか?」みたいな空気読んでない「ふざけ」が多いんじゃないか?
    他に俺が付け加えるとしたら、

    ・既存の作品の設定やストーリーやキャラが透けて見える

    といったところか?
    ロボでのギガクロスみたいな、王道(?)だけど模倣じゃないってのが見てみたいな。

    80 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 18:20:08 ID:sghB/mw20
    >>79
    シナリオ…レビューとかも回って見てはいるが、確かに足りないというより何かウケに引っかからん
    ふざけが多いってのは正しいかもしれんなぁ。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 18:35:19 ID:7nRwKuLk0
    そうか、わかったぞ。
    ブラックキャットに似てるんだ

    (作風とかでなくプレイ後感が)

    82 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 18:37:06 ID:c1Y6xI5A0
    ならこのスレはいらないね

    83 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:00:46 ID:8DF/UujY0
    なにが「なら」だ

    84 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:37:59 ID:mS5Ac2SM0
    ギガクロス、某精霊機に似てると思ってたり
    まあ、模倣云々は個人の味方でいくらでも変わると思うけど

    85 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 22:36:34 ID:7CcdntxU0
    まぁそれでもロボ物は等身大版権とは
    比べ物にならん数しかないし被りにくいのは確か

    86 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 00:05:55 ID:sT9Z0GL20
    ・主人公が理屈っぽい
    ・みんな詩人
    ・老婆と少年が絶滅危惧種
    ・縛を過剰に弱体調整

    87 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 00:23:23 ID:uAAV486c0
    ・キャラが薄いと文句が出る
    ・会話がなくて容量少ないと文句が出る
    ・ガキやジジババがむかつくと文句が出る(例:桐矢)
    ・縛強い強いと事あるごとに騒ぐ

    どうみても需要側の意見から生まれた必然です
    どうもありがとうございました

    88 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 00:38:22 ID:0s0kpPHs0
    >・会話がなくて容量少ないと文句が出る
    >・ガキやジジババがむかつくと文句が出る(例:桐矢)

    上は聞いたことないな。説明不足とはまた別だろう。
    下も桐矢がムカつくのは桐矢のキャラの問題だろうし。

    そもそも需要側の意見をそんなご丁寧に拝聴してる奴いるか?
    誰も彼も、井戸端など匿名の声を過剰に恐れたり、反応しすぎてるんじゃないか。
    鬼神を敬してこれを遠ざく、くらいの気持ちでいいと思うんだがな。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 10:23:07 ID:KFCpbreE0
    理屈っぽい=キャラが薄い

    は繋がらないだろ。
    理屈っぽい奴がいなくても話が成立する漫画とかはいっぱいある

    90 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 10:35:26 ID:KFCpbreE0
    マキューシオとかスナフキンみたいなキャラって流行ってんのかね

    91 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 22:44:45 ID:wKy2hyzE0
    後はみんな新キャラを作りたがる、かな?

    92 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 00:21:31 ID:vgAhCkG6O
    周りの意見の話が出たのでちょっと。

    プレイヤーあってのシナリオだ
    プレイヤーに慕われないシナリオはゴミ同然と信じて
    ひたすら「自分のやりたいことよりも一人でも多くのに受ける無難なシナリオ」を目指してる
    俺は間違ってたのか……?


    昔好きなように書いてたら
    「プレイヤーのことを考えてないからシナリオ屋失格」
    といわれて
    トラウマものなんだが。
    いや説明不足とかたくさんあったんだけど
    それ以上に
    「お前のオリジナルとかどうでもいい、そんなプレイヤー無視のシナリオは他人にとって価値がない」
    と言われて。
    オリオンリーで。

    書きたいものがないわけじゃないけど
    そういうの書くたびに
    「一話で投げた」
    「万人にお勧めしない」
    「地雷」
    と言われ続けてもう懲りた。
    リレーとかで部品に徹したときは
    よいとも悪いとも言われないから
    少しだけ幸せになれた。

    シナリオ書くのは好きだから
    これからもずっと続けるんだろうけど
    周りのみんながけなし続けるようなシナリオなのに
    書く価値ってあるのか。
    俺いないほうがいいのかな。


    すまん吐露スレ行くべきだった

    93 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 00:46:32 ID:zjipnwnk0
    嫌いなものを嫌いと言うときより
    好きなものを好きというときのほうが
    声の小さい界隈だから
    好きなようにやればいいんじゃね。

    ギャルゲ交じりのスパロボも
    こっちではボロカスでも葉鍵板のほうで
    評価されてたりとかあるし

    94 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 00:47:53 ID:4MB3hA6c0
    >>92
    じゃあ一つだけ。そんなことでへこんでる人間のシナリオなんて、程度が知れる。

    もし、この意味が分かる時が来たなら、少しは君のシナリオも面白くなっているのかもな。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 02:06:28 ID:P0A4oFb20
    >>92

    ゴミだろうが宝石だろうが、
    自分のシナリオを書けるのは自分だけだよ。

    ところでさあ
    間違ってるかどうかは知らないけど
    「万人に受ける無難なシナリオ」が
    その時、貴方の目指した地平なんでしょ?
    そこには辿りつけたの?他に行きたい所はあるの?

    どこでどう他人の心の琴線に触れるかは、
    恋愛感情と似たようなもので、けっこう誰にもわからない。
    だからさ、えーと
    創作品を世界に送り出す行為は、
    つまり「世界に対する求愛行為」なんだよ?
    違う人がいたらごめん。

    剥き身の自分さらけ出すと、
    傷ついた時のダメージも大きいが
    受け入れられた時の喜びもひとしお

    諦めるな、とは言わないけど、
    諦めるのはもったいない、と思う。

    >>94
    ばっさり切りすぎ。わかるけど。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 06:06:21 ID:E+6goMoU0
    まあ、自分だけが楽しみたいなら公開しなければいい話
    悪いことではない

    97 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 11:02:45 ID:tnWfnU9I0
    >>95
    俺はそんな「傷付くだろうがそれこそが尊ばれるんだからとっとと傷付け」なんて
    理想論でマゾヒスティックな快感に目覚めろと強要するよか
    94みたく言葉飾って予防線張ったりしないで
    入り口でバッサリ切り捨てたほうがまだマシだと思うがな。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 14:50:22 ID:0OenTyl20
    そうか?
    >94は人間の程度とシナリオの程度をごっちゃにしてるあたり何か違うと思う。

    ま、好きなものを好きなように書いて、んで好意的意見だけありがたく受け取っておくくらいでいいじゃん。
    俺もプレイヤーに慕われないシナリオいろいろ出してるよ。
    目立たないから好意的意見はもちろん否定的なのもまず見ないけどな。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 15:00:11 ID:RPXi2vhc0
    地雷とは、キャラの日本語がどう考えてもおかしいか、
    物語が意味不明(説明過多・矛盾尽くし・電波等)な物なんじゃねえの。

    なお、俺が唯一、万人を意識して書くのは最初の1話のみだな。
    戦闘を楽にして、用語とかも1話だけは少なめにするようにしてる。
    いや、1話が面倒だと投げる人間なんだよ、俺。

    自分がやられて嫌な事はしないように、と。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 15:05:38 ID:6ZOmi7xE0
    まあ現実は良作シナリオが減りストーリーの片鱗もないダンジョンがもてはやされてるあたりで
    いかに飾ろうとユーザー全体でシナリオを作る事への徒労感と
    そこから反動したデカダン的な物語放棄を尊ぶ流れがあるのは否定できんがな。
    それでもまともじゃない反論は放置しておけばいいんだけどな。
    建前でそれが何の影響も与えない以上は愚直なまでに。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 16:28:17 ID:qKxDsOxw0
    どっちかというとテストシナリオブーム以来、ただ連戦してるだけでも意外と面白い
    SRCのシステム的な魅力がクローズアップされてるだけだと思うが。
    今まで主流だったシナリオ重視系だと、バトル密度はあまり濃くないのが普通だったから。
    その反動が来てるだけだろう。

    ただオリシナではさすがにシナリオや演出で勝負せんと、駒を動かす遊びの楽しさでは
    版権に勝てるわけが無いというジレンマ。思い入れと知名度に格差があるからな。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 20:27:46 ID:vELipHzI0
    評価は基本的に賛否両論あるのが普通なので特殊技能の耐久を身に付けてがんがれ、としか言えない

    103 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 07:51:46 ID:N3My7iB+0
    デカダン的な物語放棄(爆笑)

    104 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:56:22 ID:0QNY7Ubc0
    何時の間にかスレの方向性が変わってきているが。
    時折みていた俺の意見だとNEWみたいに極少数で回していたよな、このスレ。
    たまに口出したりしているがこのスレは嫌いじゃなかった。

    所で、デカダン的な物語放棄とは一体なんだ?
    パチスロのデカダンなら聞いた事あるが。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:07:34 ID:HfSsGSmw0
    何人くらいで回してたか割と気になるな。

    点呼、1。
    好きでよくちょっかい出してたキャラはジャミル。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:36:00 ID:ONIWCh6I0
    (゚ε゚)ノ 2
    ミルの最初のデータが上がったときから参加してますた
    まとめ作ったりとか

    107 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:46:21 ID:5vbyR9cQ0
    ノ 3

    2部になってからは離れちゃって何もしてないけど、
    1部の頃にイヌパブロフとか作ったのは覚えてる。
    あとはメッセ埋めたりいろいろ。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 03:12:09 ID:20cWAhHM0
    インクル、津部(風)、バター(水)、チェリー(新火)、風新しい奴の素案と、
    その後の追加に関与。
    フロウアの意味ありげな設定(創造者)とかのネタふり。

    バターさんは予想外の方向になったけど。
    ハイドラって武装付けたら、クトゥルフ方面に進むとは思わなかった。
    何となく「水龍ぽい響きだな」程度で付けたのに(笑)

    109 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 04:47:02 ID:xZ0lXmi60
    点呼・5

    あー、俺は十人衆と光求とグルームあたり。
    ちなみに十人衆で特に口出していたのは、
    エリ=スペクタルス、シフォウ=フォアノリッジ、
    大槻無禄、シートーテン=フォアノリッジ。
    大体十人衆のあたりから参加した。

    他にも十人衆や光求とグルームのまとめもうpしたな。

    確か前スレで新しいのが始まったから新しいスレ立てたのも俺。
    色々とごめん。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 22:06:13 ID:WJlDRZGw0
    点呼6
    グルームのメッセの一部とか投げてました
    外伝シナリオ作ろうとして挫折したのも私だ

    111 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 19:42:57 ID:Xp4U7t/6O
    名乗り出たのはたったの6人か。
    この量だからもう数人いると思ったが。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:15:30 ID:GNjTMSrI0
    まあ、離れていった人も多いだろうし
    仕方ないよ

    113 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:21:31 ID:J2VtksMg0
    遅くなったが点呼7。
    七罪の一部と大罪獣のさわりあたり。

    発展の余地が無くなったのなら、一発オリ等身辞典に投稿でもしてみるか?

    114 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:26:09 ID:4J5ke0ME0
    どっちだ。ツクモしかないほうか

    115 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:27:09 ID:1Pap9mjc0
    点呼8.
    最初の頃はデータバランス分からなくて、殆ど眺めてるだけだったが。
    第一部は終盤に脇からちょっと手を入れただけ。
    GSJ2の主人公勢や鯨とか、ジャックさんと愉快な仲間たちにいくらか関わってる。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:32:21 ID:J2VtksMg0
    >>114
    ないほう

    117 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:46:07 ID:ebJnxssI0
    点呼9
    ヴァリコン関係とかちょくちょく関わってた

    118 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 12:11:09 ID:zUKUTzTE0
    つーか作成時にも一言言ったが今になるとガンカタって何?という状況になってる。
    時限物は使わないほうが懸命。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 14:47:17 ID:BiS2L6vU0
    版権寄りなオリネタなんてそのへんにあるからなぁ。
    まあミルをシナリオで出す奴はガン=カタの解説やら
    演出やらもシナリオ内でするだろう

    120 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 01:20:52 ID:6LZx39Eo0
    点呼5の人です。ひさしぶりにちょっとだけまとめました。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2362;id=
    後、part3の過去ログのアドレスが変わっているので張りなおします。

    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1083272112.html

    121 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 20:54:49 ID:yjlN0vXo0
    乙ー。
    投稿するのならとりあえず一部だけになんのかね、やっぱ。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:32:20 ID:E6RwXoOEO
    GSJだったらEOW方式で作れそうだけどなあ

    123 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 12:18:52 ID:GiQaj7B60
    点呼5の人です。すっかり忘れていたダイアログ追加です。
    確かこのダイアログ作り始めた頃は影牢2なんて発売していなかったからな。
    ちなみに全てテクモHPからの流用です。
    影牢2は購入していないので他に情報あったら教えてください。
    ついでに下がっていたのでageときます。

    シフォウ=フォアノリッジ シートーテン=フォアノリッジ
    ダークイリュージョン(命中)
    システム, Dark Illusion.<B><I>獣の晩餐</I></B>.<SMALL>Crocodile Service</SMALL>
    ダークイリュージョン(命中)
    システム, Dark Illusion.<B><I>人間大砲</I></B>.<SMALL>Barrel to Hell</SMALL>
    ダークイリュージョン(命中)
    システム, Dark Illusion.<B><I>天の裁き</I></B>.<SMALL>Lightning Strike</SMALL>

    124 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 01:58:58 ID:POZfyBM20
    8の人改正。ネタなんて探せばあるから書きこんでくれよ、とスレ違いトロ

    ハッパー=エクス
    ハッパー, 男性, 能力者, AAAA, 140
    特殊能力なし
    130, 140, 150, 130, 100, 100, 弱気
    SP, 45, 隠れ身, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1
    GSJ_HapperAix.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    ハッパー=エクス
    ハッパー=エクス, (能力者), 1, 2
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    緊急テレポートLv2=爆発瞬間移動 3 10 100
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, GSJ_HapperAix.bmp
    退場!, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突転L6
    突風の補佐, 1000, 2, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +20, P格
    神木刀, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武木聖
    樹木の援護, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 実
    ダイナマイトプレゼント, 1400, 1, 1, -5, 6, -, -, 110, AACA, +10, 接爆
    超々々高度ジャーマンホイップ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AA--, +0, 突浸転L2
    精霊の爆裂連鎖, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 爆

    名字を短くしてエクスに。
    ついでに木の葉攻撃を自然も操れる能力と解釈して追加。
    このまま精霊使いにした方がいいかもと考えている。意見求む。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 10:20:25 ID:02qkS+vc0
    アイシー・ナン
    アイシー・ナン, (能力者(アイシー・ナン専用)), 1, 2
    陸地中, 4, M, 3500, 140
    特殊能力
    ステルス=雪花隠れ
    格闘武器=シノビタルワール
    小型シールド=アイスシールド
    阻止Lv6=アイスシールド B S防御
    アイスシールド=解説 "S防御Lv/16の確率($(Int(100 * Skill(対象パイロット,S防御) / 16))%)で発動し、ダメージを2/3に減少、;「B」属性を持つダメージ3000以下の攻撃を無効化。"
    攻撃属性=忍
    3300, 150, 600, 90
    BABB, GSJ_ICNanU.bmp
    雪崩隠れ, 0, 1, 3, +10, 1, 30, -, AA-A, +30, M全盲撹冷
    雹指弾, 900, 1, 3, +10, -, 5, -, BA-A, +0, 実
    アイスチャクラム, 1000, 1, 2, -10, 8, 5, -, AABA, +0, P格実
    バグナグ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    シノビタルワール, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    サブゼロカラリパヤット, 1400, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 劣冷突JL1
    アブソルート・ゼロ遁の術, 1500, 1, 3, +0, -, 30, 100, AABA, +10, 冷S
    カーリー・ハッグ, 1700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 接冷凍

    # 雪崩隠れのCTを+5.
    # カーリー・ハッグの即を凍に。CT+10
    # ザコ相手の性能が微妙で燃費も良くないので
    # 対ボス能力を上げ。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 17:17:55 ID:aRsqIdM60
    エッグ=リボソーム
    エッグ=リボソーム, (寄生甲冑(エッグ=リボソーム専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4700, 110
    特殊能力
    合体=寄生変身 オルガネラ ココ=オルガネラ
    3000, 120, 700, 65
    CACC, GSJ_EggRibosomeU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    伸縮棍, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    改造銃, 1300, 1, 3, -15, 3, -, -, AABA, -5, 銃
    セイバー・オン, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武失L0.5

    # セイバーの性能を変身後合わせ。失Lv低下

    127 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 02:34:40 ID:Pr6GCUd20
    シフォウ=フォアノリッジ
    かばう(シフォウ=フォアノリッジ)
    シフォウ=フォアノリッジ, 7;あ、しーちゃんそこ……
    シートーテン=フォアノリッジ, Shock(Low).wav;―――へらぶなっ!?
    シフォウ=フォアノリッジ, ……で、止まると危ないって言おうと……
    シートーテン=フォアノリッジ, も、もう少し早く言ってくれ……ガク
    かばう(シフォウ=フォアノリッジ)
    シフォウ=フォアノリッジ, 7;あ、しーちゃんそこ……
    シートーテン=フォアノリッジ, Shock(Low).wav;―――うわらばっ!?
    シフォウ=フォアノリッジ, ……で、止まると危ないって言おうと……
    シートーテン=フォアノリッジ, も、もう少し早く言ってくれ……ガク
    かばう(シフォウ=フォアノリッジ)
    シフォウ=フォアノリッジ, 7;あ、しーちゃんそこ……
    シートーテン=フォアノリッジ, Shock(Low).wav;―――おぶはっ!?
    シフォウ=フォアノリッジ, ……で、止まると危ないって言おうと……
    シートーテン=フォアノリッジ, も、もう少し早く言ってくれ……ガク

    #かばうでちょっとネタに走ってみる。同ネタ歓迎。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 03:20:33 ID:Bk7gkASM0
    ハッパー=エクス
    ハッパー, 女性, 能力者, AAAA, 140
    特殊能力なし
    130, 140, 150, 130, 100, 100, 弱気
    SP, 45, 隠れ身, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1
    GSJ_HapperAix.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    #こいつも女性でいいや。ロリで。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 15:46:37 ID:Bk7gkASM0
    ハッパー=エクス
    回避, ちゃんと狙ってくださいよう……
    回避, うう、痛くなくて嬉しいような悲しいような
    回避, 私ってそんなに目立ってないのかな……
    ダメージ小, やった! 気が付いてもらえたー!
    ダメージ中, ううう、嬉しいかな? この痛み…
    ダメージ大, ちょっと、これはやばいって!
    ダメージ大, はうう! こ、ここでやられたら出番が!
    緊急テレポート, 気が付いてもらえたのは嬉しいけど、私はもうそこにはいないんですよね
    緊急テレポート, 活躍すればするほど、皆の視界から遠ざかってゆく……うう、なんてジレンマ
    破壊, えっ、もう私の出番は終わり!?
    射程外, うっ、こんな時だけ気が付かなくても
    攻撃, 私はここ!
    攻撃, もう影が薄いとは言わせない!
    ダイナマイトプレゼント, よーし、どかーんと一発目立ってやるー!
    超々々高度ジャーマンホイップ, 私達はどこへゆくのだろう……
    超々々高度ジャーマンホイップ, ねえ……あなたはどこに落ちたい?

    #メッセージもおにゃのこに直す。

    130 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 14:07:44 ID:Zv5rTwE60
    SUCダンジョン登場を夢見てチマチマ改定していきたい。

    ミル=ダイオード
    ミル, 女性, EDシリーズ サポートメカ, AAAA, 180
    特殊能力
    分身Lv1=危機察知, 1
    サイボーグ=EDシリーズ, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38
    技Lv0=銃技, 1
    131, 146, 153, 158, 172, 163, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 集中, 11, みがわり, 14, 必中, 17, 激闘, 26
    GSJ_MillDiode.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    ミル=ダイオード(組織)
    ミル, 女性, EDシリーズ サポートメカ, AAAA, 180
    特殊能力
    サイボーグ=EDシリーズ, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 33
    131, 146, 148, 153, 162, 163, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 集中, 11, 挑発, 14, 必中, 17, 激闘, 26
    GSJ_MillDiode.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 精神→SP。SPを55→60

    ミル=ダイオード
    ミル=ダイオード, (EDシリーズ(ミル=ダイオード専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    迎撃武器=ドミニオン (!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    阻止Lv1=ガン=カタ 銃実 迎撃+1 (銃技)
    EN回復Lv2=試作永久ダイナモLv2
    耐性=雷
    弱点=機地
    ハイパーモードLv2=プログラム@@ ミル=ダイオード(制限解除)
    合体=搭乗 ミル=ダイオード(搭乗) サポートバイク
    合体=搭乗 ミル=ダイオード(搭乗・ドリル) サポートドリル
    合体=搭乗 ミル=ダイオード(搭乗・ヘリ) サポートヘリコプター
    3500, 130, 1000, 80
    BADA, GSJ_MillDiodeU.bmp
    ミリオンボルトタッチ, 700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 痺L1突雷
    サバイバルナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ミリオンボルトドライブ, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, --A-, +20, 痺L1雷
    アームブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +10, 武(!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ガン=カタ, 1400, 1, 4, +0, 9, 10, -, AABA, +20, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    レールガン, 1700, 1, 5, +0, 18, 50, 110, AABA, +25, 銃雷共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    レールガン(LP), 1700, 1, 5, +5, 24, 50, 110, AABA, +30, 銃雷共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)

    # S→痺L1。防御技能のガン=カタに対実属性追加。弓とか投げナイフとかも捌けるかなーと。
    # 武装のガン=カタが弾数二倍消費のわりにイマイチなのでCT+5。
    # レールガンが強いんだよなぁ

    131 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 14:11:35 ID:Zv5rTwE60
    ミル=ダイオード(制限解除)
    ミル=ダイオード, (EDシリーズ(ミル=ダイオード専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    迎撃武器=ドミニオン (!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    阻止Lv1=ガン=カタ 銃実 迎撃+1 (銃技)
    EN回復Lv3=試作永久ダイナモLv3
    耐性=雷
    弱点=機地
    ノーマルモード=ミル=ダイオード 3 回数制限
    フィールドLv1=電磁結界 !地精魔 0 100 中和
    自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
    動=解説 自動反撃武装 実際には選択できない表示用武器。特殊能力ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
    3500, 130, 1000, 90
    BADA, GSJ_MillDiode(H)U.bmp
    ミリオンボルトタッチ, 700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 痺L1突雷
    エネミーシャッター, 1200, 1, 1, -20, 9, 20, -, AABA, +5, 先複銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    エネミーシャッター(LP), 1200, 1, 1, -15, 12, 20, -, AABA, +10, 先複銃共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ボルテックフィールド, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
    ボルテックフィールド(表示用), 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
    ミリオンボルトドライブ, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, --A-, +20, 痺L1雷
    アームブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武(!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ガン=カタ, 1400, 1, 4, +0, 9, 10, -, AABA, +20, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ハンドレーザー, 1500, 1, 3, -10, -, 25, -, AACA, +0, B
    レールガン, 1700, 1, 5, +0, 18, 50, 110, AABA, +25, 銃雷共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    レールガン(LP), 1700, 1, 5, +5, 24, 50, 110, AABA, +30, 銃雷共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    チェインライトニング, 1900, 1, 2, -5, 6, 40, 120, AACA, +10, P複雷銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    チェインライトニング(LP), 1900, 1, 2, +0, 8, 40, 120, AACA, +15, P複雷銃共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    トールハンマー, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(!銃技)
    JUDGMENT, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(銃技)

    # 同様にS→痺L1 ガン=カタ対実追加、CT+5

    132 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 14:14:40 ID:Zv5rTwE60
    ミル=ダイオード(完全体)
    ミル=ダイオード, (EDシリーズ(ミル=ダイオード専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    迎撃武器=ドミニオン (!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    阻止Lv1=ガン=カタ 銃実 迎撃+1 (銃技)
    HP回復Lv1=特殊鋼『ARK』
    EN回復Lv3=試作永久ダイナモLv3
    耐性=雷
    弱点=機地
    フィールドLv1=電磁結界 !地精魔 0 100 中和
    自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
    動=解説 自動反撃武装 実際には選択できない表示用武器。特殊能力ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
    3500, 160, 1000, 95
    BADA, GSJ_MillDiodeU.bmp
    ミリオンボルトタッチ, 700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 痺L1突雷
    エネミーシャッター, 1200, 1, 1, -20, 9, 20, -, AABA, +5, 先複銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    エネミーシャッター(LP), 1200, 1, 1, -15, 12, 20, -, AABA, +10, 先複銃共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ミリオンボルトドライブ, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, --A-, +20, 痺L1雷
    アームブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武(!LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ボルテックフィールド, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
    ボルテックフィールド(表示用), 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
    ガン=カタ, 1400, 1, 4, +0, 9, 10, -, AABA, +20, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ハンドレーザー, 1500, 1, 3, -10, -, 25, -, AACA, +0, B
    レールガン, 1700, 1, 5, +0, 18, 50, 110, AABA, +25, 銃雷共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    レールガン(LP), 1700, 1, 5, +5, 24, 50, 110, AABA, +30, 銃雷共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    チェインライトニング, 1900, 1, 2, -5, 6, 40, 120, AACA, +10, P複雷銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    チェインライトニング(LP), 1900, 1, 2, +0, 8, 40, 120, AACA, +15, P複雷銃共L1(銃技 LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    ミリオンダイブ, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P雷
    トールハンマー, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷(!銃技)
    JUDGMENT, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷(銃技)

    # 同様にS→痺L1 ガン=カタ対実追加、CT+5

    133 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 16:35:16 ID:Zv5rTwE60
    ミル=ダイオード(搭乗)
    インクル, サポートメカ, 2, 2
    陸, 5, L, 5000, 160
    特殊能力
    弱点=機式
    ホバー移動
    ジャンプLv1=試作反重力発生器 30
    分離=降車 ミル=ダイオード サポートバイク
    4600, 140, 1100, 60
    -A-A, GSJ_MillDiode(SB)U.bmp
    轢き逃げ, 1100, 1, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 格突M移
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    内蔵マシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 銃
    ホイールアタック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 攻突
    ガン=カタ, 1400, 1, 4, +0, 9, 10, -, AABA, +20, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    小型ミサイル, 1800, 3, 5, +10, 4, -, -, AABA, +10, 実銭L2
    スティンガー, 1900, 2, 5, -10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実

    ミル=ダイオード(搭乗・ドリル)
    インクル, サポートメカ, 2, 2
    陸, 5, L, 7000, 160
    特殊能力
    弱点=機式
    ホバー移動
    ジャンプLv1=試作反重力発生器 30
    分離=降車 ミル=ダイオード サポートドリル
    5200, 160, 1300, 60
    -A-A, GSJ_MillDiode(SD)U.bmp
    ドリルアタック, 1200, 1, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +10, 格突M移
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    内蔵マシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 銃
    ホイールクラッシュ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 攻突
    ガン=カタ, 1400, 1, 4, +0, 9, 10, -, AABA, +20, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    小型ミサイル, 1800, 3, 5, +10, 4, -, -, AABA, +10, 実銭L2
    スティンガー, 1900, 2, 5, -10, 2, -, 110, AAAA, +0, 実

    ミル=ダイオード(搭乗・ヘリ)
    インクル, サポートメカ, 2, 2
    空, 4, L, 6000, 140
    特殊能力
    ECMLv3
    弱点=機式
    分離=降下 ミル=ダイオード サポートヘリコプター
    5000, 120, 1100, 65
    ABCA, GSJ_MillDiode(SH)U.bmp
    マニピュレイター, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ドミニオン, 1200, 1, 4, -10, 18, -, -, AABA, +5, 銃共L1(銃技 !LUCK&PLUCK(GSJ)装備)
    内蔵マシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 銃
    パワーアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    ===
    ハイスピードオペ, 回復Lv3 治癒 治癒="行動不能 運動性DOWN 攻撃力DOWN 防御力DOWN 移動力DOWN", 1, -, 40, 105, QM全気L1
    クイックリペア, 回復Lv2 治癒 , 1, -, 10, 100, 封機
    補給パック, 補給Lv2 装填 , 1, 4, -, 100, 封機脱銭L2

    # LUCK&PLUCK装備時ドミニオンとガン=カタ封印するように。
    # つーかLUCK&PLUCK側で制御してるクロスファイヤとか全部使えてしまうどうしよう。
    # ガン=カタCT合わせ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 17:12:24 ID:Z0v3mlJ60
    >>133
    ># LUCK&PLUCK装備時ドミニオンとガン=カタ封印するように。
    ># つーかLUCK&PLUCK側で制御してるクロスファイヤとか全部使えてしまうどうしよう。

    LUCK&PLUCKの方に
    「必要技能=EDシリーズ」とかつけて
    対応できんかな。

    合体状態でも使える技はユニット側に持たせちゃって

    135 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 17:29:21 ID:IiZWbjmA0
    ゴドー=ズギールのAA見て思ったんだが、執事っぽくね?
    そうなると今現在のデータから似合わないと思うが意見頼む。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 19:50:44 ID:h6BiF0q20
    >>134
    アイテム特殊能力の必要技能=EDシリーズでは駄目だった。

    LUCK&PLUCK(GSJ)
    LUCK&PLUCK, 固定, 追加武装
    特殊能力
    迎撃武器=LUCK&PLUCK
    格闘武器=銃剣
    パイロット能力付加=切り払いLv2
    0, 0, 0, 0, 0
    銃剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!サポートメカ)
    LUCK&PLUCK, 1200, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +5, 銃共L1
    ガン・フー, 1300, 1, 1, +20, 24, 5, -, AAAA, +20, 接射銃共L1(ガン=カタマスター !サポートメカ)
    ガン=カタ(MAP), 1300, 1, 3, +0, 6, 30, 110, AABA, +15, 銃M全識共L1(ガン=カタマスター !サポートメカ)
    クイックドロウ, 1400, 1, 4, +10, 12, 10, -, AABA, +20, 銃共L1
    クロスファイヤ, 1600, 1, 2, +10, 12, 10, 110, AAAA, +10, P複武銃共L1(!サポートメカ)
    PUNISHMENT, 1800, 1, 3, +10, 6, 20, 120, AABA, +20, 銃共L1(ガン=カタマスター !サポートメカ)

    # サポートメカ乗ってる時に銃技が使えないよう制御。
    # クイックドロウをガン=カタ合わせでCT+5

    しかしこの姉ちゃんフル装備だと凄まじいな。

    >>135
    あのAAははだしのゲンだw

    137 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 19:57:15 ID:h6BiF0q20
    ヴァリコン=ヘルツ
    ヴァン, 男性, 能力者 ヴァリコンアーマー, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26
    S防御Lv1, 7, Lv2, 18, Lv3, 31
    148, 135, 143, 137, 152, 156, 普通
    SP, 55, 隠れ身, 1, 熱血, 4, 集中, 9, 鉄壁, 14, 信頼, 17, 必中, 25
    GSJ_ValiconHerz.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 精神→SP
    # 気力溜まるまでが辛いので序盤敵少数MAPでの救済に
    # 熱血習得Lvを信頼と入れ替え

    138 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:08:40 ID:h6BiF0q20
    フロウア=ダイオード
    フロウア=ダイオード, (人間(フロウア=ダイオード専用)), 1, 3
    陸, 3, S, 3500, 140
    特殊能力
    弱点=感
    ステルス無効化=センシング
    超回避Lv3=コンセントレーション 10 100
    2200, 140, 500, 55
    CACB, GSJ_FlourDiodeU.bmp
    マインドコネクト, 0, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 精憑
    サイコショック, 800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +25, 射雷超痺L1
    サイコボルト, 1000, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 雷超
    エマージェンシー, 1800, 1, 3, +20, -, 40, -, AAAA, +20, 反先超瀕
    ===
    ヒーリング , 回復Lv2 , 1, -, 10, -, 援
    ARKセル , 回復Lv4 , 1, -, 20, -, 援封機
    コレクトエラー , 治癒=全 治癒=行動不能 解説=全てのステータス異常を回復 , 1, -, 15, -, -

    # 弱点属性を精から感に
    # S→痺L1

    フロウア=ダイオード
    フロウア, 女性, 人間, AAAA, 120
    特殊能力
    超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 34, Lv5, 44
    創造者=非表示, 1
    90, 133, 131, 129, 148, 154, 弱気
    SP, 40, 感応, 1, 信頼, 1, ひらめき,10, 隠れ身, 22, 激励, 28, 奇跡, 50
    GSJ_FlourDiode.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 精神→SP
    # サポート系精神+主役エスパーと同等のSP量はマズいのでSP10低下

    139 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:14:45 ID:h6BiF0q20
    コネクタ=パイナップル
    コネクタ=パイナップル, (人間(コネクタ=パイナップル専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 140
    特殊能力
    アーマーLv3=防弾ジャケット 実銃
    3800, 100, 900, 60
    CACB, GSJ_ConnectorPinappleU.bmp
    コンバットナイフ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グロック17, 1100, 1, 4, -10, 17, -, -, AABA, +0, 銃
    手榴弾, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, -10, M投L1
    ウージー, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
    ショットガン, 1500, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, -10, 銃散
    対戦車ライフル, 1600, 3, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, 攻銃

    # ウージー攻撃力+100
    # ショットガン攻撃力+100 命中-10 散属性追加

    コネクタ=パイナップル
    コネクタ, 男性, 人間, AAAA, 130
    特殊能力なし
    132, 144, 143, 135, 164, 154, 強気
    SP, 45, 突撃, 1, 足かせ, 8, 必中, 13, 補給, 22, 熱血, 25, 捨て身, 53
    GSJ_ConnectorPinapple.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # SP+5

    140 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 23:37:09 ID:IiZWbjmA0
    >>136
    そ、そうだったのか。

    いや、脳内妄想でセバスチャンことゴトーが
    「奥様、旦那様、お帰りなさいませ」
    とシフォウとシートーテンを出迎えるシーンを考えてしまったので。
    そうなると肉体武器化って執事のイメージとは違うよな、と。
    どうしても今のイメージは怪人とか化物だからなぁ。

    この妄想について意見求む。いやマジで。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 01:56:00 ID:DlEdpSRg0
    >>140
    それほど変でもないんじゃない? まだメッセも無くてキャラ固まってないからちょうどいいし

    バター=インダクタ
    バター=インダクタ, (EDシリーズ(バター=インダクタ専用)), 1, 2
    陸水, 3, M, 5000, 170
    特殊能力
    耐性=水
    弱点=機雷
    水上移動
    追加移動力Lv2=水流制御 水中
    追加移動力Lv2=水流制御 水上
    水流制御=解説 水中、水上にいると、移動力が2増加。
    バリアシールドLv4=超純水の壁 雷 5 - 近接無効
    アクティブフィールドLv1.2=アクアフィールド !雷精魔 0 0 (!水中 !水上)
    フィールドLv4=アクアフィールド !雷精魔 0 0 (水中 or 水上)
    アクアフィールド=解説 "水中、水上以外では、S防御Lv/16の確率($(Int(100 * Skill(対象パイロット,S防御) / 16))%)で発動し、雷精魔属性以外の攻撃のダメージを600減少させる。;水中、水上では常に発動し、雷精魔属性以外の攻撃の;ダメージを2000減少させる。"
    EN回復Lv0.5=未完成アクア・ボルテックス (!水中 !水上)
    EN回復Lv4=未完成アクア・ボルテックス (水中 or 水上)
    未完成アクア・ボルテックス=解説 水中、水上以外では、毎ターン最大ENの5%分のENを回復。;水中、水上では、毎ターン最大ENの40%分のENを回復。
    死せる水使い=死せる水使い "水中、水上にいると、「水」属性の武装の攻撃力+100。;また、「深淵の使徒達」が使用可能になる。"
    武器強化Lv1=水 (水中 or 水上)
    場=解説 場所依存武器 水中又は水上でのみ使用可能武装。
    攻撃属性=禁 深淵の使徒達 (!水中 !水上)
    3600, 150, 800, 70
    CAAB, GSJ_ButterInductorU.bmp
    ルルイエ, 700, 1, 2, -10, -, 25, 110, -BAB, +20, 水浸即
    オトゥーム, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +20, 水実射
    グラーキ, 1200, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実
    深きものども, 1300, 1, 4, +5, -, 50, 115, CBAC, +0, 水M扇L2
    スポーンオブクトゥルー, 1300, 2, 5, -10, -, 20, -, AAAB, -10, 水実
    ハイドラ, 1400, 1, 4, +5, -, 20, -, AAAB, +5, 水実
    ダゴン, 1500, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAB, +15, 水実射
    クトゥルー, 1800, 2, 3, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 水
    深淵の使徒達, 2500, 1, 4, +10, -, 80, 130, BAAA, -20, 水場

    # 水以外で深淵の使徒達に付ける属性を攻反から禁に。(赤字にできる)
    # 禁は非表示で無いほうがよりわかりやすいと思ったので表示するように

    142 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 02:02:38 ID:DlEdpSRg0
    ギア=サッカリン
    ギア=サッカリン, (EDシリーズ(ギア=サッカリン専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 170
    特殊能力
    EN回復Lv1.5=安定版永久ダイナモ
    フィールドLv2=電磁結界 !地精魔 0 100 中和
    自動反撃=雷渦雲 雷渦雲 武突接 30 0 110
    ステルス無効化=電探視
    耐性=雷
    弱点=機地
    動=解説 自動反撃武装 実際には選択できない表示用武器。特殊能力雷渦雲においてのみ発動可能。
    3300, 180, 900, 75
    BADA, GSJ_GearSaccharineU.bmp
    磁機嵐, 0, 1, 4, +10, 1, 30, 110, AA-A, +30, 無M全盲撹低防低攻限機
    電磁鞭, 900, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +10, P実雷機痺L1
    雷神刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    雷渦雲, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
    雷渦雲(表示用), 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
    反磁力, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +20, 吹L1限機
    雷撃, 1500, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +10, 雷
    磁力線, 1600, 1, 4, +0, -, 35, 110, AABA, +10, 撹限機
    電磁槍, 1700, 1, 3, -5, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷機痺L1
    雷閃, 2000, 1, 5, -10, -, 60, 120, AAAA, +20, 雷

    # S→痺L1
    # 封機技を限機に

    143 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 02:15:13 ID:DlEdpSRg0
    チェリー=インバータ
    チェリー=インバータ, (EDシリーズ(チェリー=インバータ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 170
    特殊能力
    弱点=機水冷
    耐性=火
    格闘武器=華麗な足技
    EN回復Lv1.5=安定版永久ボイラー
    超回避Lv1=ヒートミラージュ 10 - (!水中)
    超回避Lv1=ヒートミラージュ 10 160 (水中)
    ヒートミラージュ=解説 周囲に熱気を発生させて陽炎を作り出し、;あらゆる攻撃を10%の確率で回避。;発動時に10EN消費、水中では発動しない。
    小型シールド=ヒートバンカー
    3600, 170, 800, 90
    BACA, GSJ_CherryInverterU.bmp
    レッグブレード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヒートウェイブ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, -ACA, +0, 火
    スチームサイズ, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
    ヒートバンカー, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AACA, +15, 火武格P
    プロミネンスブレード, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AACA, +10, 火突
    フランケンシュタイナー, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, Q突
    ヒートスパイラル, 1800, 1, 2, +0, -, 40, 110, AACA, +0, 火突格PJL1
    ガトリングスタンピード, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 火突JL1

    # フランケンシュタイナーの消費-10


    キウィ=セイフガード
    キウィ, 男性, EDシリーズ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 44
    サイボーグ=EDシリーズ, 1
    151, 132, 154, 135, 172, 156, 普通
    SP, 45, 偵察, 1, 鉄壁, 6, 信頼, 10, てかげん, 12, 必中, 18, 熱血, 25
    GSJ_KiwiSafeguard.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 切り払いLv底上げ。Lv7まで上昇

    キウィ=セイフガード
    キウィ=セイフガード, (EDシリーズ(キウィ=セイフガード専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 170
    特殊能力
    弱点=機火
    耐性=風
    無効化=視
    特殊効果無効化=盲
    広域フィールドLv2=大気の障壁 2 !火精 20
    当て身技Lv5=返りの風 烈風斬 !武突接火精 切り払い-1 0 - (!水中)
    ステルス無効化=風読み
    EN回復Lv1.5=安定版エア・ボルテージ
    4800, 160, 1400, 60
    BACA, GSJ_KiwiSafeguardU.bmp
    暴風剣, 1200, 1, 2, +0, -, 30, 100, AABA, +15, 風M全吹L0
    烈風斬, 1300, 1, 3, -5, -, 15, -, AABA, +0, 格風
    剛嵐剣, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    疾風牙, 1600, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +15, 武風
    螺旋撃, 1800, 1, 4, -15, -, 40, 110, AABA, +10, 実連L8
    狂嵐舞, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 武風JL1

    # 無効化=視 追加

    144 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 02:21:16 ID:DlEdpSRg0
    フレイク=トランジスタ
    フレイク=トランジスタ, (ハイブリッドED(フレイク=トランジスタ専用)), 1, 1
    空陸水地中, 4, M, 10000, 190
    特殊能力
    HP回復Lv1=特殊鋼『ARK』
    EN回復Lv3=永久具現機関
    阻止Lv1=神速弾き落とし 銃 切り払い
    ジャンプLv1=ソニックドライブ 10
    自動反撃=全てを奪う力 全てを奪う力 全 30 0 100
    格闘武器=サードアーム
    4800, 200, 1200, 100
    BAAA, GSJ_FlakeTransistorU.bmp
    マグネティックブラスト, 0, 1, 4, +10, 1, 30, 110, AA-A, +30, 無M全盲撹低防低攻限機
    全てを奪う力, 1000, 1, 5, -30, -, 5, -, AAAA, +20, D吸奪
    ビリオンボルトウィップ, 1200, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, P実雷機痺L1
    サードアーム, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    クトゥルーの落とし子, 1400, 2, 5, -10, -, 25, -, BAAB, +10, 水実
    ビリオンボルトチャージ, 1500, 1, 3, -5, 3, 60, 120, AABA, +0, M全雷
    紫電撃, 1600, 1, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 雷
    轟炎滅脚, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 火突JL1
    カオスクエイク, 2000, 1, 3, -10, -, 45, 120, -ABA, +10, 格地
    ストームシュレッダー, 2300, 1, 2, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 格P風
    ジーン・ハッカー, 2700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 接浄

    # 封→限 S→痺L1

    145 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 09:52:56 ID:TJO/jyo60
    なんか疲れるデータだね。特にミル。

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