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    シナリオ関連スレ Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2005/11/10(木) 00:21:20 ID:zTxWbSLg0
    シナリオに関する感想やシナリオに関する考え方など
    過去ログは>>2参照

    239 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 00:21:23 ID:hmp6dJpM0
    自分はSRC界の杉田尚氏(斬の作者)と思ってる。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 00:38:40 ID:UC7sicnU0
    >>232
    ブログ見てると就職活動で忙しそうだ
    就職活動なんてそっちのけでシナリオ更新して欲しいと思うが
    たぶん就職決まるまで更新こないだろうな…
    デストロイから助け出されたステラがシンと別れてこの先どうなるのか気になるんだが

    241 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 01:10:13 ID:jSBWXvxs0
    就職してから全くシナリオ進まない
    ITドカタマジ寝る時間も無い
    一日4時間とか普通になっちまったし。意外と慣れるもんだよな……

    242 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 01:14:05 ID:IbFTlunU0
    >>241
    そういった負担が30歳超えると加速度的に出るそうな。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:32:46 ID:LLM2XlKA0
    一日4時間なら慣れれば何とかなる。危険領域は8時間睡眠だ……一週間で。

    244 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 01:51:57 ID:k/Vx+tE20
    経験上、1日3時間の睡眠を確保できるかがデッドラインかな
    あとは、通勤途中の電車の中で稼ぐ

    245 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 16:25:21 ID:zsMPHVjI0
    pol氏の新作とかどーよ

    246 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:35:27 ID:YB56cBBE0
    EOW2はいきなり最終回か

    247 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 13:32:59 ID:F634bFyo0
    シナリオ感想も攻略も専門スレが立ってしまったし
    ここは作成に関する雑談や相談用のスレにしないか?
    よく考えたらそういうスレなかったよね

    248 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 16:49:04 ID:FNw01TiA0
    深すぎてスレ自体が忘れられてる希ガス

    249 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 17:03:33 ID:vNMQQy4M0
    ならageればいいじゃない

    250 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 21:25:06 ID:NORNfqZM0
    じゃあお言葉に甘えるぜ。

    eveファイル一つ、つまり一話の容量ってどのくらいなのかな。
    まだ半分、しかもTalk パートのみで30kbとかいってるんだが…
    多いのはわかってるんだが、どこを削ればいいやらorz


    251 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 22:10:12 ID:6jWnspMk0
    俺はイベントも細かく作り込めばだいたい一話50、60kbが普通だと思うけど、そこは個人差あるからな。
    ただ、会話長いとかつまらんと思うのは結構演出に問題がある。
    背景画像使うなり、人形劇とかPaintPictureでイベント演出するなりでかなり改善されるよ。

    会話自体のテンポ悪いと思うなら……まぁ、慣れるしかない。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 22:11:11 ID:VWc1STCY0
    Eve二つに分ければいいんじゃね?
    Aパートは会話のみ、とか

    253 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 22:20:44 ID:NORNfqZM0
    >>251
    やたら会話文に容量がある原作の再現をやってるせいもあると思われ
    意味を損なわないよう気をつけて省略してるんだが…

    >>252
    個人的に、同じ話をAB分けするのがなんか抵抗あるんだ、これが

    あとは、抵抗あるがシステム文で描写するとかもありだろうか…?
    描写能力のなさを露呈したようで悔しいがプレイアビリティ優先したいし

    254 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 02:31:14 ID:yzwoqeeM0
    >>253
    SRCというゲームシステム上、会話始まっちゃったら終わるまで戦闘にいかないから
    あまり長いのは考え物だな。
    「まだ会話おわんねーよ(;´∀`) 」ってなるのがオチだし。

    メディアミックスしたアニメ化、漫画化作品とか、そういうのを見ると会話削り技術は磨けるかもしれない。
    アニメ化だったり漫画化だったりは、規定の枠内で収めるために四苦八苦してるから。

    俺はアニメ版武装錬金とか、コミック版月姫あたりはそこら辺秀逸だと思う。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 12:30:19 ID:7cC0ADwI0
    参考にスパロボテキストサイトをよく読んだりするが、
    携帯機の文章量がSRCに向きだな。特にA。
    場面転換4、5回程度でサクサク進むからシナリオ書く時のためになる。

    あと俺もAB分けてインターミッション挟むのはあんまり好きじゃない。
    戦闘ない回作るのは極たまにやるが、戦闘含めて一つのeveに納めるよう心がけている。

    256 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 16:38:27 ID:ir3y4e8E0
    場面次第だな。ゲーム自体は戦闘ありきだけど、場面によっちゃ戦闘以外で描かなきゃいけないこともあるわけで。
    本家ですらそれはテキストと効果音だけでほとんど凌いでるわけだし。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 20:36:15 ID:er7pj/bQ0
    そういや本家はハードが変わっても
    その手法は殆ど変わらないよな
    JやWは(GC、XOは未プレイ何で分からないが)原作再現場面に限り
    イベントグラフィックが挿入される事はあったけども。

    そういう点も弾けるかと思われたOGSも
    蓋を開けてみれば大人しいもんでしたな

    258 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 20:40:39 ID:9Wf6pbgA0
    構成変えて不評で売り上げ落ちたり、手間やらで経費かさむのが怖いんじゃないかな。
    スパロボとかサモンナイトで稼いでは景品で吐き出してるイメージだから
    稼げるところで稼がないとって感じで。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 22:33:13 ID:HqCVbOH+0
    >>250
    漏れは平均30〜40kb
    他の回に回せそうだったり、関係ない小話があったら書き終えてから添削する形。
    どこが余計なのかよくわかる。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 00:05:52 ID:8b/q/DDY0
    >>258
    どっかで聞きかじったんだが、バンプレの主な収益はゲーセン景品の方らしいぜ。
    どっちかっていうとスパロボとかが副業なんだと。今はどうだか解らんが。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 12:11:29 ID:YjBuSNp+0
    どうすれば、感想がもらえるんだろう。
    こういう匿名掲示板でもブログでも自分の所の掲示板でも
    感想がもらえるシナリオは10%くらい?
    何が違うんだろうか。

    262 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 13:04:53 ID:CHXn8qbw0
    毎回感想数件貰うけど分からん。俺より面白いシナが感想0なんて事がザラだし。

    余所回るとSRCの感想率って凄い低いと思うよ。
    貰えるだけでもありがたいけど、それだけ書いてくれる人が少ないって事だからなー。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 14:52:30 ID:SMvzOYG20
    感想率が高いところってどこだろう?
    そこを見つけて、解析すれば結論が出るかもしれない。

    264 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 16:20:51 ID:RgpkhkJA0
    アナザーガンダム
    ロザリオー
    EOW
    ラスイグ

    265 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 16:35:46 ID:CHXn8qbw0
    >>264
    アナザーは感想スレで話題になるけど本家が賑わってないなぁ……
    あと蒼奏がコンスタントに感想多い

    266 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 17:42:37 ID:DleOmn2U0
    本家ってなんじゃらほい?

    267 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 17:49:14 ID:2848+8gU0
    SRCじゃないスパロボ

    268 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 17:51:18 ID:K63ty7Gw0
    昔感想書きしてた人です。
    ぶっちゃけまずプレイするかどうかが第一関門

    ・他のシナリオ書きが書いた感想を読んで
    良いにしろ悪いにしろ「どれどれどんなものかな?」と
    いうプレイの仕方なので話題に上れば上るほど感想率が上がる
    感想格差社会

    ・せめて参考にするのは出来るだけ手の広いとこにしてる

    ・後はなんというか、しがらみプレイもあったり

    ・興味には興味で返したいのが人情
     自分のシナリオをプレイしてくれた人には
     高確率でレスポンス

    ・このやり方は「原石」と「超個人的指向」を見落とすんだよなー

    269 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 18:29:09 ID:z3F47hJM0
    >・他のシナリオ書きが書いた感想を読んで
    俺はこれだな、オリ嫌いだけどソードエムブレムとロザリオーだけはなぜかプレイしてる
    この二つって井戸端でも感想サイトでもよく感想見かけるから落としてみたんだけど
    オリってだけで苦手な俺もなんかオリとかどうとか意識しないで楽しめた

    270 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 18:39:59 ID:4dh0Ph220
    匿名板だと、マイナーなシナリオは作者乙で終わる可能性が高いから
    感想書かれない可能性が高いんじゃね?
    作者乙されてもいいから書けばいいのに、とかたまに思うけど。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 19:59:05 ID:5oFzDDug0
    >>269
    なぜ、その二つは楽しめたのかな?
    できれば、それを教えてほしい。
    それをマネできれば、もう少し上へいける。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 20:17:14 ID:82nrMj6Y0
    >>271
    そんな簡単に行けりゃ苦労せんわ

    273 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 20:47:17 ID:vmZ86LPc0
    元々が創作畑の人間だからオりがどうこうって意識する感覚がわからんのだが
    やっぱスパロボツクールの印象があるってことかな?

    274 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 21:42:30 ID:aqwoi55U0
    >>273
    SRCのコミュニティだと割合が2次>創作だからね。
    普通に創作してる人間からすれば違和感が大きいかも

    275 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 21:57:39 ID:+OM9nCEo0
    結局スパロボが好きで集まってる人が多かったから、
    「みんなの知ってるロボが出てきましたよ」で
    プレイヤーを惹きつけているスパロボ序盤な話を、
    「みんなの知らない作者オリジナルのロボが出てきましたよ」で
    やっちまってるつまんないオリロボシナリオが昔は多かったんだ。

    んでオリロボに関しては地雷率高くて苦手意識を持っちゃう人も
    いたんじゃないかと思う。
    等身はよくわからない。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 23:58:37 ID:z3F47hJM0
    >>271
    なぜ楽しめたかってより周りがやってるからぐらいで始めて面白かったから続けてるだけで
    どこが面白いとかそういうのは説明できない
    きっかけは自分の好きな版権作品の更新が遅いからオリやってみようかなって思った事だけど

    277 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 01:34:39 ID:FukFMkGA0
    ほかのコミュニティだと感想事情はどうなんだろう?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 02:52:43 ID:2W+IkBdk0
    作る側と距離離してるとこが多いから
    「感想すくねーよ」みたいなのはあまり聞かれないな。
    そんな貰ってるとも思えないけど。

    昔のカードワースではサイトや2chで、UPされる全シナリオの感想書き
    やってた人たちがいて、良作以外はそもそもプレイさえされてなかったという感じ。
    PCデータが持ち越しだから変なシナリオをやると痛い目にあうし、
    ハマったり飽きたりで途中でやめるとフラグが残って誤動作の原因になるから、
    何でも気軽にプレイはできないというせいもあった。
    最近は知らん。

    279 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 03:16:16 ID:FukFMkGA0
    へー、なるほど。

    SRCにもプレイ専門コミュみたいのがあると面白いのかな。
    人が集まるかどうかわからんけど。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:06:51 ID:S4oXPGzk0
    感想がもらえるかどうかはキャラを自然にたたせることが
    できるかどうかにつきると思う。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:09:44 ID:JfHFLKLY0
    プレイしてもらえるだけのプレゼンテーションが出来てるのが前提になるけどね。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:20:59 ID:v6D4RN660
    自分が他人のシナリオをプレイしてみたいかどうかを、まず考えてみるといいと思う。

    283 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:33:52 ID:cCWmnZtQ0
    >>281
    名前が売れてたら、プレゼンテーションしなくても
    プレイしてもらえるのがうらやましいね

    284 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:37:19 ID:jyqZkASA0
    リリース文を不安材料を忍ばせずに魅力的に書けるかどうかかね。
    俺は少しでも気になったらとりあえずやってみるけど

    285 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 13:53:01 ID:9gqY26zY0
    プレイする気にならないのは、紹介文が
    ・簡素、短過ぎて内容がわからない
    ・詩的で内容がわからない
    ・長すぎて読む気が起きない

    辺りかなぁ。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 16:50:28 ID:YXK+mtQE0
    プレゼンテーションに関する意見は出た。
    次に、キャラをたたせるにはどうしたらいいんだろうか。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 17:33:45 ID:uV8KJ2Cs0
    こないだの赤丸ジャンプの荒木と大亜門の対談が参考になるかもしれない。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 17:49:06 ID:NoTTpJFI0
    きゃらだちなんてかんたんだよ!もえるごびをつければいいんだ!
    にゃとかにゅとかはていばんだ!
    ほんのちょっといべんとふぁいるのようりょうもふえるぞ!
    これできみのしなりをもたいさくだ!

    289 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 18:13:12 ID:SyXq4MbI0
    わかったクルー

    290 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 18:14:56 ID:WG+fcKaI0
    こころえたポン

    291 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 18:34:18 ID:8X86cq/g0
    もえるごひに見えた

    292 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 18:35:38 ID:mZr73n5I0
    これで解決ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 19:32:58 ID:laTYGx9c0
    >>291
    ごひは熱い男じゃないか

    294 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 20:28:16 ID:6pMBIIqU0
    つまり語尾にナタクを付ければいいでナタク!

    295 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 20:38:06 ID:uV8KJ2Cs0
    俺達は正しいのかナタク
    弱いやつは戦うなナタク
    俺には戦う資格がないナタク

    296 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 21:02:08 ID:8X86cq/g0
    力の無いものがウロウロするナタク

    297 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 22:22:36 ID:oMdpSqfg0
    SRCのシナリオに限ってはキャラを立たせるかどうかより
    ストーリー上のキャラをいかに最小限にするかの方が重要なんじゃないか
    そこで無駄なキャラや被ってるキャラが増えてきたらキャラを立たせる事を考える

    298 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 23:03:34 ID:MYDX1cs20
    シナリオの為にキャラを書くも良し、キャラの為にシナリオを書くも良し。
    どっちにしろ、出来がよけりゃ誰かが見初めてくれるだろう。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 08:43:38 ID:ooikyC7A0
    まあ「萌え語尾」を代表として
    「すぐ撲殺する」とかの
    変な設定付加してるだけのキャラの立て方は
    変人祭りになる上、
    人格コアの部分で
    ステレオタイプだったり作者スタッフ丸写しだったりして
    その上話の流れで"人格のぶれ"が生じやすいんだよな。

    頭悪い話でいいならそれでもいい気もするけど

    余談
    ごく普通に設計してキャラを立たせなくては
    と思って今書いてるおはなしが
    キャラが地味で死にそうだ、本末転倒。


    300 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 12:54:00 ID:ZzPsmmNI0
    俺はステレオタイプは歓迎だけどなー。
    どうせもはや完全オリジナルの人格なんて作れない時代だし

    301 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 19:58:08 ID:LhEK5j3Q0
    キャラクターをピンで見るな。

    例えば、活発な子と大人しい子。
    友人としてなら、敵対するもの同士なら、どうなるか考えろ。

    それだけでどうにかなるわけじゃないが。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 21:04:04 ID:cAqN+ov+0
    イロモノ系しかキャラを作れない俺はきっと勝ち組。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 22:51:22 ID:MINjN5P20
    普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
    「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 23:12:11 ID:VWU038XM0
    性格的なものもさりながら、置かれた環境次第ではとんでもないイロモノにもなったりしますね

    例えばとある主人公。彼自身は典型的な真面目で優しい熱血漢、今日もヒーローに変身して
    人類の敵と戦っています。
    ……でも、本来彼は一家の大黒柱です。ヒーローとして戦えば戦うほど仕事をする時間が減り
    収入も減って家族が困窮して行きます。彼がヒーローであることを知っている家族は何も言わず
    母親がパートに出たりして家計を助けていますが、それだけに主人公の心は痛むのです。

    こういうパターンだと、主人公自身が普通であるほどに際だったイロモノになります。おそらく
    >>301さんがいう「キャラクターをピンで見るな」の一パターンと言うことになるのでしょう。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:50:29 ID:BHcgMzAs0
    >普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
    >「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。

    よう俺。
    俺の場合これのせいでどんな話書いてても同じようなキャラになって困る。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 01:38:56 ID:KmZITBX60
    俺の場合、どうでもいいキャラがキワモノで重要なキャラが空気だから困る
    今はいいんだけどこの先不安で仕方が無い

    307 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:02:40 ID:6sK+xYn20
    オリの場合、登場キャラが描写上絞られる→駒数が少ない→戦闘のバリエーションが少ない→戦闘ツマンネ
    のスパイラルがおきてる事が多い印象がある。
    戦闘が描写の手段の一つ以下になってるというか。

    こちとらゲームやりたいんじゃコラ。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:34:30 ID:tvAzYMS60
    <ピコーン

    駒としての特徴を版権よりも強くすれば良いんじゃね?
    オリオンリーなら版権とのバランス気にする必要ないし
    データだけ見て投げるアフォは放置で


    ・・・一応3割ぐらいは本気

    309 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:58:25 ID:JhRpYLQY0
    敵の方を工夫すれば、味方の面子が毎回同じでも結構ごまかせるぜ
    最近のだと、ザコの種類がやたら多い勇者の再来とか

    310 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 04:22:22 ID:qCKUxG0Q0
    ゲームがやりたいプレイヤーなどハナから切るのも選択肢。

    全ての客を満足させる商品など無い。ツールは使うものだ。使われるな。
    SRCはシミュレーションRPGツクールである、なんて固定観念は破る為にある。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:09:27 ID:6sK+xYn20
    ・味方の少ない時には戦闘自体を短くして飽きられないように。
    ・キャラの加入を優先し、掘り下げは後回しに
    ・タイマンはゲーム的に盛り下がるから避ける
    ・地形、敵のバリエーションは豊かに。同じ数値でもアイコン違うだけで印象違う。

    このへんを描写、設定の為に「わざと」外してるシナリオが多くてな……
    えんえん駒2体とかでさせられると辛いっちゅーねん。
    屋上とか道路のシーンでもゴミ転がすとかだけで違うっちゅーねん。


    312 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:14:15 ID:Q7gcQ3GQ0
    >>311
    2番目だけはバランスだと思うなあ。あとは割と同意。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 23:37:03 ID:8WzwV7Xg0
    何このクールー見聞録スレ

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 19:05:55 ID:KzCWc6yc0
    味方が少なくても面白い戦闘システムつめばいいんじゃなかろうか。
    実際、オリシナは版権シナより特殊戦闘システムのものずっと多いと思うし。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 16:03:17 ID:FALNRljM0
    >>311
    味方が少なくても敵のパターンを増やせばいいと思うけどなぁ。
    毎話違う戦闘を繰り広げられるし。
    ただ4番目は凄く同意

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 18:07:39 ID:liiVsDaU0
    >>314
    しかし、オリ+特殊戦闘と言うのはどっちもとっつきにくいものの2連携だからなぁ。
    もちろん、それを良作に昇華してる作品も多いけど。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 17:46:44 ID:gT/0wvH60
    戦闘に関しては、数年前にゼンマイ派の誰かが書いた「SRCバトル考」が
    今でも参考になりそうなんだが、あいにく俺はなくしてしまった。
    誰か代わりにうpしてくれい。

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:38:59 ID:ajk96I820
    =おいしいSRCシナリオの作り方=

     1.「萌え」、萌えを使う。 
     2. 「萌え」を、なんかね、アニメキャラに付いてるの。二次創作するの。 
     3. なんかね、あんね、画像演出できっと受ける、受ける事があるはず。
     4. なんかね、オタ性が濃いからね、あまり、まやの好みじゃない!!
     5. あのねぇ、なんか、イメージ的には妄想SSで、なんか、ゲームつくる様な感じでね。
     6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
     7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
     8. あのさ、よくさ、クロスオーバーとかも入ってるかもしんないなって感じ。
     9. わかんない、あっ、でもあれかも、スパロボっぽいかも。

        (⌒⌒⌒)
         ||
        , ‐、 ,- 、
       ノ ァ'´⌒ヽ ,
      ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
       )⊂リ・ω・ノ(
      ´ /    ∪
        し'⌒ J |l| | ペシッ!!
            ・゚・。゚・ 。 ゚
           )⊂二⊃(
           ⌒)   (⌒
            ⌒Y⌒

        ラジオdeアイマSHOW!

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:48:59 ID:cxaLYex60
    それはウパロボだな。間違いない

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 12:43:10 ID:2v8IK9rg0
    >>318
    ビーフストロガノフかよwwwwwwwwww

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 17:59:28 ID:cPjvqx9o0
    ageておくついでにSRCにおける画像演出のコツの分かるシナリオやサイトはないかな?

    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:16:16 ID:f2Krn8VU0
    汎用性のある技法があんまりないから
    そういうのなさそうだが

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:18:34 ID:67WZbn3M0
    画像演出じたいは物理的作業の産物であり
    規制物の巧い利用法は大部分感性だと思うのです。
    ぼくがいろいろやって思ったことを書いてみる。

    1.物理的に早くせず、動線の勢いでごまかす。
    2.最中でなく止まってる所で動きを見せる。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 13:26:22 ID:9pcxbGIk0
    昔あった井戸端教習所は割とそこらへんに踏み込んでた授業もあったきがする。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:07:32 ID:rBDKLJEs0
    ドラクエは、台詞を短くキレのいいものにするのによい参考材料になる

    326 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:04:34 ID:rrjL47dE0
    ゆうべは おたのしみでしたね

    327 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:07:01 ID:vk3od8FA0
    へんじがない ただのしかばねのようだ

    328 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:57:28 ID:tz7W5Lzo0
    >>326-327 腹上死かよw

    329 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 08:37:04 ID:k8fiCML20
    age

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