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    シナリオ関連スレ Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2005/11/10(木) 00:21:20 ID:zTxWbSLg0
    シナリオに関する感想やシナリオに関する考え方など
    過去ログは>>2参照

    309 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:58:25 ID:JhRpYLQY0
    敵の方を工夫すれば、味方の面子が毎回同じでも結構ごまかせるぜ
    最近のだと、ザコの種類がやたら多い勇者の再来とか

    310 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 04:22:22 ID:qCKUxG0Q0
    ゲームがやりたいプレイヤーなどハナから切るのも選択肢。

    全ての客を満足させる商品など無い。ツールは使うものだ。使われるな。
    SRCはシミュレーションRPGツクールである、なんて固定観念は破る為にある。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:09:27 ID:6sK+xYn20
    ・味方の少ない時には戦闘自体を短くして飽きられないように。
    ・キャラの加入を優先し、掘り下げは後回しに
    ・タイマンはゲーム的に盛り下がるから避ける
    ・地形、敵のバリエーションは豊かに。同じ数値でもアイコン違うだけで印象違う。

    このへんを描写、設定の為に「わざと」外してるシナリオが多くてな……
    えんえん駒2体とかでさせられると辛いっちゅーねん。
    屋上とか道路のシーンでもゴミ転がすとかだけで違うっちゅーねん。


    312 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:14:15 ID:Q7gcQ3GQ0
    >>311
    2番目だけはバランスだと思うなあ。あとは割と同意。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 23:37:03 ID:8WzwV7Xg0
    何このクールー見聞録スレ

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 19:05:55 ID:KzCWc6yc0
    味方が少なくても面白い戦闘システムつめばいいんじゃなかろうか。
    実際、オリシナは版権シナより特殊戦闘システムのものずっと多いと思うし。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 16:03:17 ID:FALNRljM0
    >>311
    味方が少なくても敵のパターンを増やせばいいと思うけどなぁ。
    毎話違う戦闘を繰り広げられるし。
    ただ4番目は凄く同意

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 18:07:39 ID:liiVsDaU0
    >>314
    しかし、オリ+特殊戦闘と言うのはどっちもとっつきにくいものの2連携だからなぁ。
    もちろん、それを良作に昇華してる作品も多いけど。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 17:46:44 ID:gT/0wvH60
    戦闘に関しては、数年前にゼンマイ派の誰かが書いた「SRCバトル考」が
    今でも参考になりそうなんだが、あいにく俺はなくしてしまった。
    誰か代わりにうpしてくれい。

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:38:59 ID:ajk96I820
    =おいしいSRCシナリオの作り方=

     1.「萌え」、萌えを使う。 
     2. 「萌え」を、なんかね、アニメキャラに付いてるの。二次創作するの。 
     3. なんかね、あんね、画像演出できっと受ける、受ける事があるはず。
     4. なんかね、オタ性が濃いからね、あまり、まやの好みじゃない!!
     5. あのねぇ、なんか、イメージ的には妄想SSで、なんか、ゲームつくる様な感じでね。
     6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
     7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
     8. あのさ、よくさ、クロスオーバーとかも入ってるかもしんないなって感じ。
     9. わかんない、あっ、でもあれかも、スパロボっぽいかも。

        (⌒⌒⌒)
         ||
        , ‐、 ,- 、
       ノ ァ'´⌒ヽ ,
      ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
       )⊂リ・ω・ノ(
      ´ /    ∪
        し'⌒ J |l| | ペシッ!!
            ・゚・。゚・ 。 ゚
           )⊂二⊃(
           ⌒)   (⌒
            ⌒Y⌒

        ラジオdeアイマSHOW!

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:48:59 ID:cxaLYex60
    それはウパロボだな。間違いない

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 12:43:10 ID:2v8IK9rg0
    >>318
    ビーフストロガノフかよwwwwwwwwww

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 17:59:28 ID:cPjvqx9o0
    ageておくついでにSRCにおける画像演出のコツの分かるシナリオやサイトはないかな?

    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:16:16 ID:f2Krn8VU0
    汎用性のある技法があんまりないから
    そういうのなさそうだが

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:18:34 ID:67WZbn3M0
    画像演出じたいは物理的作業の産物であり
    規制物の巧い利用法は大部分感性だと思うのです。
    ぼくがいろいろやって思ったことを書いてみる。

    1.物理的に早くせず、動線の勢いでごまかす。
    2.最中でなく止まってる所で動きを見せる。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 13:26:22 ID:9pcxbGIk0
    昔あった井戸端教習所は割とそこらへんに踏み込んでた授業もあったきがする。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:07:32 ID:rBDKLJEs0
    ドラクエは、台詞を短くキレのいいものにするのによい参考材料になる

    326 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:04:34 ID:rrjL47dE0
    ゆうべは おたのしみでしたね

    327 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:07:01 ID:vk3od8FA0
    へんじがない ただのしかばねのようだ

    328 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:57:28 ID:tz7W5Lzo0
    >>326-327 腹上死かよw

    329 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 08:37:04 ID:k8fiCML20
    age

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