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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/


    384 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:37:00 ID:2lBU1SXc0
    うーんとね

    白夢氏のサンプル→まぁサンプルだわさね
    オンボロイドβ氏→バランスはぶっ飛んでいるがよさげ
    サヨリ氏→微妙。演出はいいが戦闘がうざったく感じる
    マガツ氏→ボリュームが小さい。ちょっと演出不足かな
    シャアペン氏→エロがなければねそれなり
    月神氏→コメントに困るほど普通
    沖田ワイズ氏→何回もプレイすること前提みたいだけどやる気にならん
    オーリ氏→個人的にストーリーものでは一番好み。よくまとまっている
    鶏冠の夕氏→コメン(ry
    松凰氏→ダンジョンものではやりにくい部類?個人的にBGMパック必須で萎えてしまった
    木藤氏→普通に面白い。欲を言えばバグ無くして特殊ミッション増やして欲しい

    こんな感じか。
    他にはシャアペン氏と月神氏はオリマンセーが激しいのがちょっとマイナスか。
    オススメはオンボロイド氏とオーリ氏と木藤氏の。
    まぁ地雷と呼ぶほどのはなかったぜよ

    385 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:44:29 ID:5DdmNUAMO
    木藤氏のダンジョンは
    オリジナル等身大辞典とかGSJとのコラボも
    井戸端で企画され始めてるけど
    オリジナル等身大辞典は登録作品であるツクモの作者のさんぞ〜氏と
    木藤氏の関係が非常に険悪なので
    厳しいとは思いつつ
    いろんな作品に参加してもらえれば
    オリロボダンジョン並の知名度にはなる気がするな

    386 :380:2006/04/02(日) 10:55:39 ID:XtYC9/Ec0
    『機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…』レビュー

    前作同様、初代MSVメインのガンダムオンリーシナリオ。
    前のセーブ無くても、大量の資金とアイテムがあるので問題なく始められる。

    最初は『閃光の果てに…』メンバーのみだが、ガンダム4、5号機を重点改造しておくとかなり楽になる。
    2話終了時に他のMSV面子も合流するので多少資金を残しておくといいかも。
    俺は、ほとんど初期メンバーに費やしてしまったがw

    戦闘は楽だが、その分ハイスコアを取るのが難しくなった感じがしないでもない。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 12:26:46 ID:nhBT7Bq60
    乙上げ

    388 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 16:55:41 ID:pqsxTQI60
    そろそろ俺のシナリオを上げて欲しい。 回し

    389 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 17:03:48 ID:JZsv4/DE0
    ザ・グレイトバトル ダークオブリターン(体験版)で

    390 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 17:04:02 ID:Ig5ZDodcO
    Extreme Commendersで

    391 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 17:18:34 ID:XtYC9/Ec0
    >>390
    ガンガレ

    392 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 17:56:09 ID:37eQc3rw0
    >>389
    それ何ヶ月か前にオレがレビューしたばっかだけど…まぁ、いいか

    393 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 20:37:29 ID:HLXNTuyo0
    >>392
    だったら断った上で違うやつをレビューすればいいんじゃないかな。
    俺は色んなやつのレビューが見たいし、前にやったって言うならさ。
    レビューしない奴のいうことじゃないよね。すまん。

    394 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 09:14:30 ID:qPItb7vsO
    >>390
    ガンガレ。俺が代わりにやってみた。
    Extreme Commenders
    木藤氏の無限ダンジョン。
    これまでの無限ダンジョンが「下へ潜る」タイプなのに対し、
    これは「天下統一」を目指すタイプ。
    主人公は作り方次第でかなり差ができるようだ。
    とりあえず剣装備のオッサンになった。
    メッセージがオッサンらしくないのが気になるが
    些細なことだ。

    仲間になったキャラとかはここで挙げても仕方がないので割愛。
    とりあえずグリフォンくんは卑怯だ。性能的にもキャラ的にも。

    システム面は特筆するほどではないが、
    必要なものは一通りそろっている。
    ステージはマップのバリエーションがやや少ないものの
    毎回違うシチュエーションに設定されたり
    たまに毛色の違う特殊ミッションが発生したりと
    飽きさせない工夫を感じる。

    また、レベル限界突破だけでなく、ランク限界も事実上突破しているため、
    愛を持って使い続ければどんなユニットも最強の座を手にできる。
    このへんがやり込み要素か。

    あとやはり木藤氏ということもあり、
    選曲センスはかなり良い。
    欲を言えばBGMはランダムにするかAskなどでこちらが指定するかの選択式にしてほしい。

    惜しむらくはバグがいくつかあることと
    序盤の難易度が高いこと。


    ダンジョンとしての完成度はかなり高いと思う。
    キャラ投稿も可能らしいので、SUCのみならず
    いろいろなオリジナル等身大作品が参戦すれば
    より広い層に受け入れられるのではないだろうか。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 15:54:21 ID:zdGn2i2A0
    >>394
    乙。
    確かにグリフォンくん強いわな。
    しかも「ただ」強いだけだからねぇ。
    オンボロイドβ氏のキャラも全体的に強いけど、
    あれは一方方向に強いからいいと思うんだよね。個性もあるし。

    どうでもいいけどプレイ中徐々にBGMの音量が小さくなるのは漏れだけ?

    396 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:41:05 ID:IkIeOVNg0
    グリフォンくんは明らかにネタキャラだからな。
    反則ってのをそのままキャラにしたような奴だ。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:58:44 ID:wdb9sOfs0
    黒いレイバー

    398 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 00:35:11 ID:185RgcTE0
    ヘイポチ取ってこーい

    399 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 00:43:05 ID:g/gGtnaM0
    新着の守護神獣グレンレギアで

    400 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 01:31:37 ID:Q/fdpG6I0
    踏みます。むぎゅっとね。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 04:27:12 ID:n+Vm6wOsO
    >>395
    俺漏れも>音楽
    多分MIDI側の問題だと思う。

    明らかに間違った強さの奴が紛れ込んでるから
    そいつらが敵で出ると泣きを見るんだよな。
    その分仲間になったらかなり心強いが。

    後期型に攻撃力3200にブースト熱血再攻撃なんてふざけたものを持てる
    主人公も主人公だけど

    辞典追加は何気にありがたいな

    402 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 07:55:17 ID:Kk2C/GAg0
    主人公は結構ぶっ飛んだ強さになるね。
    最大火力ではリアル格闘家が最大値を出せると思う。
    魂を覚えるし、必殺技もかなりの代物だから。
    ユニット強化しまくってそれに統率とブースト付けて援護付きで攻撃して、とりあえず8万超えまでは逝った。
    EN使わずに気力貯めないといけないけど、まあ十分強化してれば無消費で十分だしな

    403 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 18:03:16 ID:185RgcTE0
    だんだんスレ違い気味だが申し訳ない、オススメキャラなぞ教えてくれんか
    キャラが多くて選抜に迷う…

    404 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 19:25:23 ID:vVtt8GlMO
    天下無双の英雄はどれも強い。
    初手から使えるM全識や回復技を持つイクシア=マクシウスとか
    安定した火力を持つ須藤幸一や、
    バランスのいいアルバート=エヴァンズの後期型をよく使ってる

    405 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 21:41:22 ID:lUBVyYws0
    ウヒャホゥイ!!

    みなさんお待ちかねぇ!!
    なんとW−GPが更新されたぜ!!

    みんな、プレイよろしくな!!!

    406 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 21:50:43 ID:R4uQ+idI0
    デモクル更新のほうに驚いた。
    でもリメイクかよ

    407 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 22:08:00 ID:ITPFg3bQ0
    >>405
    アンチ工作員か、本人か、どっちかなぁ……
    はぁ……

    408 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 22:15:53 ID:XEorbr8E0
    久々に覗いたが大麻厨ってまだいたのか

    409 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 22:22:31 ID:7vS8N47g0
    ラストイグニッション

    410 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 23:37:01 ID:F2MOAxl60
    >>407
    アンチじゃね?
    さすがに作者はこんな所で実演してる余裕はなさそうだし

    411 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 00:07:19 ID:iwAGjtcY0
    がんばれ

    412 :410:2006/04/05(水) 00:12:44 ID:pPd/QeGA0
    どうやら誤って踏んでしまったらしいので一応レビューします。
    少々お待ちを。

    413 :400:2006/04/05(水) 01:17:46 ID:4nBfLx7o0
    【守護神獣 哭焔凱グレンレギア】 レビューあがり。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2427;id=

    退魔+スーパーロボット。
    何かえらく予定調和な世界が展開されているような。


    ちょっと客層が見え辛いかなー、と思った。

    414 :410:2006/04/05(水) 01:49:28 ID:pPd/QeGA0
    【ラストイグニッション】 3話までレビュー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2428;id=

    うまく文を纏められなかった、すまない。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 18:33:17 ID:TMOtAHzI0
    >414


    とりあえず回そう

    416 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 18:56:01 ID:J71YBlSE0
    終了処理選択のあるシナリオのは外してるネタが多い気がする

    417 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 19:11:41 ID:fvvECtzM0
    飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回す

    418 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 19:27:34 ID:J71YBlSE0
    トンデケポカーン

    419 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 20:04:59 ID:JMIBzULA0
    ああいう枠でネタを書くのに慣れてない人が多いんだと思うな

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:59:08 ID:L3cHPl/+0
    新着よりコンスコン12で

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:27:09 ID:4CHCN3fk0
    【コンスコン12】
    アムロに負けたコンスコンが仲間を集めて仕返ししようというお話。

    真面目じゃない話の割りに説明がくどくて辛い。
    バカバカしい話はテンポが命だよなあ。

    仲間がいきなり大部分揃ってしまっているのも盛り上がらない。
    腹心一人からの出発とかのほうが作りやすいと思うのだがー。

    戦闘でいきなり13体操作しろというのも実にめんどくさい。
    ハマーン&キュベレイとザクとか既に味方内で格差がありすぎて
    戦闘も真面目に作る気ないですよオーラが漂っていて
    こっちもやる気が出ない。

    ジェガン爆弾も気づいた時には連続ヒット死亡確定な状況である可能性が高く
    プレイヤーと作者の情報差を考えられていない。

    なんというか、もうちょっと他のシナリオ参考にしましょうぜというシナリオ。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 05:21:10 ID:XHMXGWxAO
    乙。
    あの作者のシナリオも毎回微妙なんだよなあ

    423 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 05:26:37 ID:2KwZG6WQ0
    彼のシナリオでいまいち笑えないオレが来ましたよ

    といいつつ回し

    424 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 11:22:51 ID:jelkdpi60
    Dr.ヘル大決戦!! はかなりの良作だったのになぁ

    廻し

    425 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 19:09:38 ID:Cs03EiVk0
    daikaiten

    426 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 19:47:38 ID:Njuu7Bc+0
    花びら大回転

    427 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 19:59:01 ID:08NGN3oU0
    踏み台となる我が身の虚しさよ

    428 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 20:06:56 ID:tnD/LX860
    レビューがある、だから踏まれるのだ

    429 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 20:14:23 ID:hieQr/0UO
    〆epher
    ttp://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html

    430 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 21:40:00 ID:fHl655kE0
    踏む

    431 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 14:12:07 ID:zaMSIPeA0
    あいかわらずペンたんの更新ペースは尋常じゃないな

    432 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 14:38:08 ID:deNxKlAs0
    更新ペースはな

    433 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 06:23:10 ID:b2btDvTA0
    まわしたらぁー!

    434 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 15:03:43 ID:uqSaXHOk0
    回る回るよ時代は回る

    435 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 15:35:16 ID:txMqAiY60
    良作駄作を繰り返〜し〜

    436 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 17:25:07 ID:SfbDEnwE0
    回しー

    437 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 23:59:42 ID:zj8qe9vM0
    ちょっと遠いけど踏み台

    438 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:02:25 ID:l7aYNOKc0
    レビューこないときでも
    なにか有意義に回せるようにはできんもんかな

    439 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:08:36 ID:Y5FV8uno0
    AWAR

    の、全話を通したレビューが見たい。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 23:52:59 ID:JhDdDkzI0
    とんでもない指定だね。誰も踏みそうにないから踏む。
    期待しないで。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 00:05:20 ID:Z0XoUkpw0
    頼んだ。マジで。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 00:07:53 ID:U82blYDQ0
    全話レビューならAWARが話題になった直後に誰かしてたよ
    各話を考察した結構気合入った奴があった

    443 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 00:09:32 ID:Z0XoUkpw0
    マジか。でも、2.2.0系対応になったし、許してくれ。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 00:28:00 ID:Y4vPt9SQ0
    >>442
    それは13話までしか無いはずだぞ
    あの頃はまだ完全版が出てなくて、途中で終わってた

    445 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 00:31:03 ID:pZ5ayAg+0
    感想スレのほうになかったっけ

    446 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 03:39:26 ID:diQkkLmM0
    【AWAR】 〜10迄
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2440;id=

    すまない>>439。ここで力尽きた。続きはちと待ってくれ。
    お粗末な文で申し訳ない。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 12:52:38 ID:xKBCBsgE0
    テラアリガタス。お疲れ。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 17:26:07 ID:tzhjX8CkO
    乙。そして回す

    449 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 17:52:34 ID:aUl7dFLc0
    スーパーぼくロボ大戦で。

    450 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 19:00:30 ID:VWjJVOZ60
    【AWAR】 〜ラスト迄
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2442;id=
    ――なんというか。ごめんなさい。

    っていうかまた指定かよ。仕方ない、踏む。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 22:59:22 ID:cYGFh8/A0
    うほっ、いいレビュー!
    マジでありがとう。
    そしてまたがんばれw

    452 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 23:14:19 ID:gh+0PHac0
    乙。
    俺も似たような感想だったが
    当時回りが爆発的に熱狂してたので言い出せなかった過去。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 02:02:01 ID:NEXnMe460
    【スーパーぼくロボ大戦】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2445;id=

    やっぱ踏むからには責任持って隅々までプレイしなきゃいけないんかなー。反省。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:55:14 ID:8JJhycTw0
    乙な。ついでに上げ

    今回は連踏みだったから別にいいんじゃねーかと言ってみる

    455 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:00:14 ID:e1+CWqhE0
    レビュー投下で*0踏んだときはやらなくてもいいルールだ

    456 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:04:23 ID:aZScCymwO
    おつかれー 回すか。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 11:47:03 ID:CJNFTrnA0
    もっと踏んでくれ

    458 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 12:08:16 ID:/aQernQ6O
    どういう意味さ

    459 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 12:08:19 ID:Oq/gnn960
    待ってくれ、オレも踏んでくれ

    460 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 12:14:27 ID:5bn1qINs0
    踏み台はいいが、指定忘れてるぞー。

    てことで新着シナリオから 武装戦記クリメイト を指定してみる。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 13:08:04 ID:gdcpQn1YO
    任された

    462 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 15:27:53 ID:IqIq+93wO
    期待してるシナリオ名をあげながら回してみるのはどうか。
    グレンレギア

    463 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 19:16:11 ID:scuPYnZ60
    乗っかってみるか。
    異文化コミュニケーションで

    464 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 21:56:04 ID:vQK3NqNk0
    単に回すのでは芸が無いので踏み逃げした>>311に代わって勝手にレビュー。

    【超獣合体ギガクロス】
    エルドランっぽいオリロボシナリオ。
    まず悪いところから言っていく。いい所から挙げ始めると日が暮れちゃうので。
    ユーザー向けBGMパック頼りじゃなくて何かしらのMIDIを付けて欲しい。
    しかも微妙に盛り上がらないBGMを選択しているようなので尚惜しい。
    ビデオデッキを持っていながら沈黙の戦艦を借りない位に損をしてしまっている。
    悪いところは以上。次、いいところ。
    一つ一つ詳しく書くとやはり日が暮れてしまうので箇条書きで。
    ・かなりのクオリティを誇る全身アイコン
    ・所々に散りばめられた軍事系の薀蓄
    ・ちゃんと合体できるカットイン
    ・ツボを押さえた敵幹部
    ・等身大用アイコンを用いたストーリーパート
    ・シャワーイベント
    大体こんな感じ。だがこれだけではギガクロスの魅力の10分の1も表現できていない。
    このシナリオの最大の特色、それは防衛軍がカッコいいと言うことである。
    普通ロボットアニメに登場する防衛軍の役割と言えば
    ・戦車で出てって踏み潰される
    ・戦闘機で低空から攻撃を仕掛け、叩き落とされる
    ・頭ごなしに文句ばかり言う
    と言った所だが、このシナリオの防衛軍はまるで違う。
    子供達しかロボットを操れないと解ると、すぐに上層部に掛け合ってサポートの手筈を整えてくれた『理解ある大人』な拓植大佐。
    主人公の駆る鳥型ロボ相手に只の戦闘機で立ち回る『頼れるお兄さん』な植原中尉。
    割と緩み勝ちな子供達に囲まれながらも、常に自らのしていることを忘れない『プロ』な黒田中尉。
    そして非力ながらも市民を守る為、全力を尽くす現場の名も無き兵士達。
    敢えて言うが、彼らは『漢』ではない。しかし『男』なのである。
    そう、このシナリオには本来アニメには必要不可欠な存在であった
    そして何時しか消えてしまった『こんな大人になりたい』と思わせてくれるキャラが存在するのだ。
    それだけでこのシナリオには満点をあげられる。てかもう大好き。

    と、言うわけで勇気と希望と男汁を十二分に補給させてもらった。
    今の俺なら>>265の鬱熟女シナリオだってレビューできる…多分。

    期待してるシナリオ
    ・勇者聖凰ブレイガード
    ・超獣合体ギガクロス
    ・クライマックス平成

    465 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 16:48:49 ID:S+c+HjsU0
    鬱“熟”女カワイソスwwwwww

    466 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 17:16:56 ID:CjpCeWF+0
    >>464-465
    熟女萌えな俺としては基本的にバッチコーイなわけだが

    467 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 18:20:11 ID:xJbmx+7I0
    >>464
    乙よ

    468 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 18:57:15 ID:cPhj7SuU0
    ここまでで上がったシナリオをレビューしてみる。
    評価は☆で頑張りましょう、☆☆でいい感じ
    ☆☆☆で優れた部分、☆☆☆☆で、そのシナリオにしかない魅力的な部分といった感じ


    ・グレンギア
    ストーリー:☆☆
    戦闘バランス:☆☆
    システム:☆☆
    グラフィック:☆☆☆☆

    非常に一般的なオリロボシナリオだが、グラフィック
    と言うより、戦闘アニメが突き抜けている。
    某バズヴァンカーのような全身戦闘アニメ以外
    すなわち一般的なSRCの戦闘アニメの完成系と言い切ってもいいレベルの
    戦闘アニメが最大の魅力


    ・異文化コミュニケーション
    ストーリー:☆☆☆☆
    戦闘バランス:☆☆
    システム:☆☆
    グラフィック:☆☆

    ストーリーというか、キャラの勝利
    魅力あるキャラクターで、シナリオを上手に引っ張っているタイプの作品
    アニメやグラフィックは派手ではないが、粗がないレベル。


    ・ギガクロス
    >>464氏の後にはどんなレビューも野暮だという話


    ・勇者聖凰ブレイガード
    ストーリー:☆☆☆
    戦闘バランス:☆☆☆
    システム:☆☆☆
    グラフィック:☆☆☆

    飛びぬけた部分は無いが、全体的に高いレベルを持った作品
    キャラクターは勇者シリーズとしては少々変則的だが
    お約束的な部分はしっかりとしているし、ロボットの全身像
    まで理解できる図鑑など、システム面でも手を抜いていない。


    ・クライマックス平成
    ストーリー:☆
    戦闘バランス:☆☆
    システム:☆☆
    グラフィック:☆☆

    正直微妙、いきなり最終回って原作をある程度知らないと楽しめない
    というお話。エクスカイザーって最後金色の兄ちゃんが死ぬんじゃなかったっけ?


    というわけで、指定どうぞ。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:21:59 ID:oAFXB6uA0
    期待してるシナリオかぁ
    俺は Atlasの灯 空裂騎アルディオン 蒼が奏でる鋼響曲 かなぁ

    それはそれとして
    超霊機戦記TheFirstTale をお題として指定してみる

    470 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:54:20 ID:s19qgeUQ0
    踏んだ、レビュった。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2453;id=

    471 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:55:33 ID:Ql3VYL2g0
    添付物がありませんっぜ

    472 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:05:32 ID:YkwE6Xx60
    名前付け忘れとかのミスから添付し忘れを併発したんだな。俺もやったから判るw
    星つけるのは、あんまり良くないと思う。あくまで主観だと言うならつけないままでいいし。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:29:47 ID:s19qgeUQ0
    すまぬ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2454;id=


    >>472
    了解、今度からは☆はやめとく


    474 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 14:43:39 ID:XnIXo4XY0
    なにごともなかったかのように踏まれ隊!

    475 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:03:59 ID:TPyZz8l+0
    むしろageさせていただきますが、かまいませんねッ!

    476 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:24:46 ID:mjgzRCbQ0
    >>470
    乙!個人的にわかりやすかったけどな、星。
    まーでもこれ見た作者さんがどう思うかはわからんが。

    そして俺は踏まれ行く。あァ!もっと踏んd(ry

    477 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:37:18 ID:pGCSiTQM0
    ファミ通のクロスレビューでもなんでも、やっぱり最後は主観なんだよ。
    星を付けるのも特に悪くは無い。

    問題なのは、星の数で噛み付く奴、その評価を鵜呑みにしすぎる奴がいる事。

    478 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:57:14 ID:un9jMGJw0
    >>477
    >その評価を鵜呑みにしすぎる奴がいる事。
    レビューで32点以下のソフトは買い取らない某店舗とか?

    479 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:59:37 ID:tWNA3fA20
    新着より神父の天秤

    480 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:59:40 ID:ihbynY7g0
    踏んで、レビュる。

    【神父の天秤】オリ等身物で一話完結。
    新興宗教の神父さんが、悪い奴らをぶっ潰すお話。
    設定が中途半端なんじゃねぇのかなぁ、と思う。
    大予言で不安になった人を狙った宗教が興ったってのは現実的にもありっぽいけど、
    子供拉致ってその親を教団入れと脅すとか、なんか素っ頓狂な策略だし。
    主人公は現実離れ野郎だし。
    現実感と空想感が悪い具合にミックスされちゃって、面白いとは思わなかった。ごめn。
    そこまで時間はかからないシナリオだから、やるだけ無駄、とは言わないけどね。

    んな感じ。
    あと旦那! 83番目の床がありませんぜ!! ……俺だけか?

    481 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 01:46:19 ID:xLDNvS/I0
    >480
    乙。厨っぽいシナリオみたいだな……

    482 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 02:47:04 ID:J6JGcpJY0
    んー、別に俺は厨っぽくは感じなかったがなー。
    二番目の戦闘のアイデアは秀逸。
    知らないとまず引っかかるし、その際リスタートも可能なようにeve分けるべきだと思うが。

    ま、現代劇つーより時代劇向きの筋書きではあるわな。確かに。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 06:42:42 ID:0cbJ5gLcO
    2つ目の戦闘のギミックは良かったね。要領悪い自分は何度かゲームオーバーに
    ただ他が簡単すぎたりお話しがちと陳腐だったり。

    回す。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 06:49:35 ID:XnQtu2/g0
    一話完結ものって一発ネタ以外だと面白くするのは難しい
    良かったのはM氏の「タイトルのないシナリオ」ぐらいか

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