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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/


    54 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 20:15:59 ID:QGR/RoCA0
    な、にぃ!? 作者認定されただと!
    この俺が!?

    55 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 20:53:13 ID:/QWd4O8c0
    はいはい作者乙作者乙

    56 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 22:43:06 ID:yqyOViNE0
    あいも変わらず優性思想好きが混ざってますね

    57 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 22:45:51 ID:yDmaCpIo0
    回転ぐるぐる

    58 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 22:54:12 ID:8ocf5aM+0
    奈良スクリュー

    59 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 23:03:54 ID:P/dAtZ720
    永遠と終末

    60 :50:2006/01/26(木) 02:27:56 ID:YuJLuPog0
    スーパーロボット大戦裏OG。リレーシナリオですね。
    BBS2? とりあえず5話まで。

    1話。
    味方DCで敵が連邦軍。主人公がビアン?ぽい。
    とはいえ、ビアン以外の自機がカチーナとラッセルの二人なので、
    その為にそれほど目新しさを感じることがないのが残念といえば残念。
    戦闘中リュウセイ、グレース以下続々と連邦軍兵がDCに寝返って以下略。
    最後は幸運グレースでごちそうさま。
    DCこそが正義!みたいな空気を意図的に強くしてるのだとすれば、
    かなり秀逸なシナリオだと思う。詳しい理由は4話レビュー等で熟知すべし。

    2話。
    GC主人公の話。GC未プレイ。
    リアル系っぽく、避けて当てる。まあ敵はバグズだけど。
    さくっと全滅させたら敵増援で修羅軍。
    コンパクト3も未プレイ。なんだ俺。
    それと同時に自軍、DC旗下のシロガネ隊が増援で登場。
    敵指揮官がHP低下で撤退するとかそういうことはなく、
    (これは個人的にかなりうれしい)、幸運グレースでごちそうさま。
    チェエエエンジ! ガーリオン!!←総帥の戦闘時のかけ声。

    3話。
    コンパクト3の主人公が登場。顔とBGMがかっこいい。
    メッサーとか雑魚だね、なんて戦ってたら連邦軍の増援が来てピンチ。
    シロガネ隊登場。敵連邦軍との間に距離がある。ちょっとだるい。
    前話に続いて修羅軍が、今度は中立で出現。指揮官は二人、
    その内一人はコンパクト3の主人公と何やら過去がありそう。
    進軍して、三つ巴になる前に自軍だけで修羅軍を一掃。俺金の亡者。
    連邦軍、修羅軍共に敵指揮官の撤退無し。うれしい。
    キャラクター大辞典を読む。敵指揮官はC3主人公の義弟だったんだね。
    リー(OG2)が北京で失ったのって、
    妹だと思ってたけど恋人だったんだね。

    61 :50続き:2006/01/26(木) 02:29:38 ID:YuJLuPog0
    4話。
    連邦軍伊豆基地が舞台。ダイテツの古巣。
    敵は連邦軍特殊鎮圧部隊ベーオウルブズ。すげえ。
    タイトルの意味をやっと理解出来た。
    とにかく量産型ゲシュペンストMkVが脅威。しかも数が多い。
    こりゃたまらん、とマップ外への到達が今回の目的。
    味方増援でテンザン登場。よくある嫌なNPCキャラ
    だと思ったら意外といいやつ。ちゃんと操作出来る。
    しかも強い。海ペンストMkVをぼこぼこ落とす。
    ただし距離があるので本隊への合流は無理。きつい。
    満を持して登場したヴァルシオンを雑魚が
    誰も狙ってくれないのでかなり寂しかった。
    で、キョウスケのMkVリーゼが鬼のように強い。ヴァルシオンより強い。
    上にも書いたけど、ヴァルシオンを狙ってくるのが
    こいつだけで、その為にかもう一つヴァルシオンのスーパーロボット的強さを
    表現しきれていないような気がして、そこが残念。
    ベーオウルブズ隊所属のリオがむかつく。正義は連邦軍にあり。とか。
    キョウスケの冷静な言葉もあり、一時の感情に流されて連邦軍を離れてしまったのは
    間違いだったのだろうか、なんて悩む。
    一話の素晴らしい思い出(皆で連邦軍を裏切る。DC最高!!な空気)が
    脳裏をよぎる。良演出。

    5話。
    また敵方MkVだよ…さすがに飽きた。こいつら強いもん。
    海ペンストはともかく空ペンストがやばい。
    対空ミサイル1900射程2P属性とか洒落になってない。
    敵指揮官のウィンとヒューゴもやばいくらい強い。
    中立増援が出たってのに撤退する素振り無し。
    中立増援はブランチ戦士の老け顔の人とその恋人とその部下達。
    原作は知らない。俺ってこのシナリオのレビューに向いてないかもしれん。
    その中立増援だけど、ゲシュペンストMkV部隊と比べると明らかに弱い。
    これは演出的には失敗だと思う。
    憎っくきウィンを倒そうと思った(グレースは俺のもの)けど戦力的に無理。
    ヒューゴを倒してウィンは撤退。残った中立は弱いのでさっくりと全滅させる。


    MkVに苦戦したのは味方機無改造だったからかも。
    無印バレリオンとか改造するのもなあーって思う俺はやっぱり金の亡者。
    グレースがいるので俺的には良シナリオ。
    初レビューでした。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 06:50:19 ID:YTJSdr0I0
    >>50乙。

    ぶっちゃけ量産型アルトは難関というよりラスボス。
    改造してても焼け石に水だったのでセーブデータ自体を(ry


    63 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 10:53:58 ID:DN2GLmmk0
    >>50
    超乙
    グレースの表情アイコンにヤられたのも私だ
    本家スパロボではもう出てこないだろうなあ…

    64 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 11:42:13 ID:tILuGOD+0
    >グレース
    イルムやリンのように成長した姿で出るかもしれぬ
    …問題は成長した姿が想像しがたい事だw

    65 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 13:28:47 ID:DAMMHliIO
    何、きっとマダムグレースとして君臨してくれるさ

    66 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 13:30:21 ID:fxU7FLtA0
    縦巻きロールが当社比200%くらいになってそうだ

    67 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 17:50:29 ID:KYkEJAaM0
    >>50
    永遠と終末のレビューもよろしく

    68 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 17:57:05 ID:65Q4a0eE0
    >基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。

    だから62がやるって事になるんでは

    69 :50:2006/01/26(木) 18:22:59 ID:YuJLuPog0
    乙とかありがと。俺のレビュー長すぎ?次はちょっと短めにする。

    >>67
    やってみる

    次の人「Genocide Machine」よろしく

    70 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 18:57:54 ID:tILuGOD+0
    ちょうどDLしたので踏む

    71 :名無しさん(ザコ):2006/01/26(木) 20:54:10 ID:rql89CE20
    裏OGは捏造グレースパパで噴いた
    遺伝かw

    72 :70:2006/01/26(木) 22:56:52 ID:tILuGOD+0
    サクっと終わったので「Genocide Machine」レビュー

    ジャンルはオリジナルロボシナリオ。
    タイトルの「Genocide Machine」は謎の敵を指してるぽっい
    ストーリーは、よくある傭兵?が記憶喪失の少女を救ってうんぬんというもの。
    やや専門用語が多いが、それなりに分かりやすい。キャラの掛け合いもなかなかよし
    いきなり主役機たちのHP&ENが減少している為、やや戦闘はきつめかな
    まぁ、SPと援護使えば大した問題じゃないけど
    とりあえず記憶喪失の少女が乗る機体の最強武器が『投石』なのは笑ったw

    73 :60:2006/01/27(金) 00:23:19 ID:O4Te1OoU0
    >>70
    乙。今度やってみることにする。


    永遠と終末のレビュー。というかプレイ日記かも。
    等身大ライダー、HAPPY★LESSONとか。KANON以外の原作知らない。
    HAPPY★LESSONって調べてみた。シスプリを学校の先生でやるの? 年上は嫌いじゃない。

    1話。
    死体のそばにいた=犯人ってどうかと思う。警察が愚かすぎてプレイしてられない。
    天才弁護士(主人公?)のキャラクターがむかつく。
    いきなりヒロイン5人は多すぎ。各キャラクターの描写が短くて薄い。
    登場人物の紹介部分は冗長。
    なんて、すぐ上に書いたことと矛盾してるけど、やっぱりそう思う。キャラ減らしてほしい。
    ライダーとかキカイダーとか知らないから戦闘場面ではあんまり感動しなかった。
    雑魚との戦闘は作業。ボスとの戦闘も作業。弁護士とその助手は薔薇族。←このシナリオの見所

    2話。
    HAPPY★LESSONの主人公?がエロゲーっぽくてむかつく。
    こいつに感情移入とか無理。餓鬼のマザコンだし。
    一般人と怪人が戦う。もちろん一般人が勝つ。増援のライダー役に立たない。
    あといきなり味方多すぎる。せめて特徴分けくらいはしてほしい。
    特徴分けは、原作の特徴を愚直に表現するのではなくて、ゲームだからこそ、
    というのが正しいと思う。(これも上の文と矛盾してるかもわからん)
    OPムービーは必見。(弁護士の薔薇族と三人の薔薇族がそれぞれ並んで表示されるところ)

    3話。
    戦闘がマンネリ。
    怪人現る→雑魚戦闘員呼ぶ、これが1話からここまで同じ展開。もう駄目。飽きた。
    これってもしかして『原作ライダーっぽさ』を表現してるのかしらん。
    それだったら、成功してるかもしれないけど、ゲームとしてはどうかと思う。
    NPCのライダーに金奪われそうになって力尽きました。ごめん。

    総括。
    HAPPY★LESSONは原作知らないけど、このシナリオをプレイしてみる限り、
    シリアスなストーリー向きのものではないと思う。
    作者は主人公の天才弁護士萌え。これはよくわかった。
    原作好きなら楽しめる?かもしれないです。酷評ですが以上。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 05:58:44 ID:08oAgchw0
    いやでも基本は第一発見者を疑えだから……
    と思って見てみたが、確かにこんな死因の
    死体の横にいただけでいきなり警察にお泊りはありえんな

    75 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 07:15:56 ID:aB6N/18I0
    HAPPY★LESSONの主人公と言われても、
    コミックとアニメとゲームでそれぞれ別人だったりするのだが…
    とDLもせずに言ってみる。

    76 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 16:33:27 ID:YNEmV7g60
    乙ですー

    77 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 17:25:08 ID:w+6TdUN20
    回します

    78 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 19:45:14 ID:xi8IGuJk0
    勝手に指定しろ

    79 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 19:51:32 ID:BqoCDsro0
    じゃあRe:Bealpareth

    80 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 22:14:54 ID:gbxkJc4E0
    どこだよ

    81 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 22:57:49 ID:ucjVq1Dk0
    >>79-80
    公式のリリース板にしか書いてないぽい

    82 :80:2006/01/28(土) 00:54:34 ID:krlO7vzo0
    ああ、あったあった。サンキュ。
    テンプレにもあるとおり、シナリオリンクにないのは
    URLたのみますぜ。

    83 :79:2006/01/28(土) 03:25:05 ID:dRw9oIL60
    >>82
    スマソ、次から気をつけます。

    84 :80:2006/01/28(土) 04:08:29 ID:krlO7vzo0
    ○Re:Bealpareth
    自由度の高いプレステのゲーム「ベアルファレス」を元にしたシナリオ。
    らしい。そのゲームやったことないが。

    舞台はファンタジー世界で、傷が治ったり若返ったりする
    力を持った魔石が発掘されるようになったから
    ゴロツキがわんさと町に押し寄せてきましたよ、という出だし。
    そんななか、主人公もゴロツキの一人として町に流れてくる。

    というわけでキャラメイクに入るのだが、名前や職業のほかに
    出身地を決めて各種ボーナス付けるのは雰囲気あって良かった。
    といっても「HP+200 装甲+100」という手堅いボーナスもあれば
    はした金+1000なんてのもあり、明らかに内容がつりあってないのだが。
    後者の国を選んだら後々なんかいいことでもあるのかしら。
    「来訪の目的」にはゴロツキらしく「永遠の命」を選択。

    キャラメイクも無事終了し、さぁ、がめつく太く生きるぜ! 
    と、行動方針を決めた矢先に、人に騙されることを運命付けられたような
    お人良し臭漂う田舎者パーティになにやら強制入隊させられてしまう。
    ええい。

    モニタの向こうの俺の毒づきが聞こえるわけもなく、酒場の親父から
    「魔石は一日で見つかるもんじゃない」と手ごろな仕事を斡旋され、
    オヒトヨシーズはトカゲ退治に出かけることとなった。

    ちなみにこのあたり、ところどころ元ゲームから丸写しした風の
    野暮ったいセリフがウインドウに4行みつしりと詰め込まれてゐたりして
    結構辛い。

    85 :80:2006/01/28(土) 04:10:47 ID:krlO7vzo0
    まあ何はともかく、やってきましたトカゲ洞窟。
    罪無き爬虫類を虐殺して胆石をいただく準備は万端だ。
    さあこい!


     ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ(UnitOn.wav)


    うへえ。


    1話で多量生成されるばら撒きザコを見るとなぜ気力が下がるのか。

     一.人を人と思わない難しさのシナリオである可能性が高いから
     二.何も考えず突っ込ませて延々自動反撃を早送りする
        スーパー作業タイムを予感させるから

    今回は二。

    などと冷静に分析している間にトカゲ全滅。
    酒場の親父から「若いのに仕事が早い」と褒められて
    お駄賃を余計にもらえたよ。えへへ。

    ここでシナリオの進行に関係しないサブシナリオが受けられるように。
    「受けておけば本編が楽になるかもな」などと酒場の親父は
    控えめなことを言うけれど、一つこなすごとに1万以上の資金が
    転がり込んでくるのでこうかは ばつぐんだ! (ユニット改造可)

    ちなみにサブシナリオを途中でキャンセルすれば
    何度でも受けられるので永遠に稼ぐことも可能。
    大丈夫か。大丈夫なのか。

    86 :80:2006/01/28(土) 04:12:57 ID:krlO7vzo0
    ●まとめ

    ・バグ多い
    ・戦闘がイマイチ
    ・改行や密度があまり考えられていないため文が読みづらい

    このへんがどうにかなればいい感じのシナリオ。
    出身や目的の違いで起こる細かいセリフ分岐など好感がもてる。

    だが、サブシナリオがクリア不能だったり
    仲間の顔が表示されたりされなかったり
    どうにもテストプレイしてなさげなのはちょっと致命的。

    とりあえず、元ゲームのことは全然知らないが
    泥棒小娘の泣き言を無視してクライアントに突き出そうとしたら、
    田舎者が「そういう話を聞いた後で、んなことができるかよ」などと
    眠たいことを言い出して阻止されたり、自由度はあんまり高くない。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 08:37:24 ID:fpn65uO6O
    乙です。
    ベアルファレス…懐かしいなぁ。
    ジルオールやコミック版ウィザードリィ、バウンティソードファースト辺りと絡ませてみようと試行錯誤している。
    まだプロットすらろくに出来ていないがな。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 12:08:48 ID:ll4HA9rM0
    さぁ、指定しろ。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 12:37:41 ID:PcT/Q65Q0
    ミラクルオブジェ

    90 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 13:54:02 ID:FHaYyI3c0
    >89
    オリジナル・等身大ファンタジー。
    「呪いを受けた王国を救うため、お姫様は旅立つのでした」
    王道、それも童話の。期待大だ。

    会話インクルが独特で、キャラクタ画像がメインウィンドウで踊る。
    少々重いのは致し方ないというものだろう。
    キャラクタ達の、のんきな掛け合いが楽しい。

    …駄菓子菓子。戦闘に入ると粗が見える。
    マップが屋外なのにタイル状だったり。
    ユニット画像が会話画面で使っているモノを縮小しただけだったり。

    ドタバタと走り回って第一話終了、次回更新をお楽しみに――というトコロ。
    お話があっさりしすぎている感もあるが、インクルの重さがあるので長くは出来ないのだろうか?
    多少の不足はあるが、それほど悪くは無い。最後までおとぎ話を貫いて欲しい所存。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 22:18:27 ID:a0jwYcu20
    ガンダムオンリーはSDガンダム外伝SRC以外面白いのは無いのだろうか

    といいつつ回す

    92 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 22:43:47 ID:B8eGRMLQ0
    >>91
    蒼運命があるジャマイカ

    あと>>80>>90

    93 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 22:45:50 ID:THEOQm0Y0
    >>91
    それにあれはガンダムオンリーとはまた違うと思った

    94 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 22:57:35 ID:a0jwYcu20
    蒼運命と聞いてまた種デスかよと思ったが
    運命は運命でもブルーディスティニーな運命なのね

    95 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 02:54:22 ID:trVIu/1w0
    蒼運命それほど面白くない気がする
    ストーリーは基本的に原作そのままだし

    ガンダムオンリーならジオンボカンだろ!

    96 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 13:09:32 ID:tTvua60+0
    ここもすっかりシナリオ作者の自演会場と化してしまったな

    97 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 13:16:05 ID:0LvDqABI0
    そしてお前も作者か

    98 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 14:27:49 ID:TZz3+RKE0
    そして作者も私だ
    ていうかお前こそ作者だ
    みんな作者だ
    みんな星に(ry

    99 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 14:52:14 ID:3YasqLzE0
    新着からGenocide Machine

    100 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 16:04:02 ID:Q186rAuY0
    69で指定されて72でレビューされているのでダウト

    代わりに『戦士達の軌跡 -Fight for the Future-』を頼む

    101 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 17:11:29 ID:Kc6MpTbk0
    うい

    102 :101:2006/01/29(日) 19:42:08 ID:Kc6MpTbk0
    ●戦士達の軌跡 -Fight for the Future-

    オリキャラでいわゆる無限ダンジョンもの。
    ただし敵はポケモンなど版権有り。

    戦士盗賊魔法使い僧侶弓の固定パーティでスタート。
    今のところメンバーの追加は確かめられなかった。

    無限ダンジョンといっても、ステージを選択して
    決められた敵と戦っていく形で、ランダムなステージで
    ランダムな敵が出てくるタイプではないようだ。
    ステージによっては敵全滅後ボスとの連戦イベントもある模様。
    (敵全滅時、撤退選択可)

    敵や宝箱から新たなアイテムを入手すると、
    アイテム図鑑の項目が埋まっていくのが楽しい。
    好きな人にはたまらないだろう。
    ただ、宝箱は敵に破壊される前に開けなければいけないのだが、
    敵の数がマップの広さに対してやや多めのため、
    1ターンで回収できる範囲に無い宝箱は最初から諦めなければいけない。
    あまりゲーム性に貢献していないように思う。

    図鑑のアイテム数やステージ数を見る限り、
    今回のリリースは「お試し版」といったところだろう。
    今後の更新でのステージやアイテムの充実次第で
    長く遊べるシナリオになるかもしれない。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 02:09:37 ID:9q905roA0
    オレも作者だが自シナは指定したことがないぜ!



    …実はビビリなんだ
    といいつつ回し

    最近は無限ダンジョン系がはやってんの?

    104 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 02:39:03 ID:0JaDSUrIO
    俺も作者だが
    恥を偲んで自分のシナリオ指定したこともある……
    しかしレビューしてもらえなかった……

    105 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 02:41:43 ID:oRRp6nlE0
    >>95
    遅レスだが蒼運命はあのスコア制による中毒性がヤバイと思うんだ
    S評価取らないと我慢できねえんだよ、とかそんな感じ

    106 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 03:12:40 ID:tuMwY1TA0
    >>104
    ゴメンね、俺も一回だけ指定した
    何回か指定されてたみたいだけど、他の人に指定されたらビビってしまう俺小心者
    と言いつつ回し

    107 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 03:14:04 ID:L3d+o60g0
    俺……自分で一回、他者が三回

    108 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 03:34:28 ID:aXcb2gAwO
    自分で自分のシナリオの
    欠点ばかり並べたことならあるぜ
    みんなに同意されて自分の未熟さを噛みしめたよ

    109 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 03:45:16 ID:I/A64Tdw0
    http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1129985077/
    ここの、これ。
    ttp://www.aaa-www.net/~src/cgi-bin/source3/No_0039.lzh
    まだ、仮名らしいけど

    110 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 15:39:18 ID:w3NcaMAo0
    OK、踏む。

    …DL重いなぁ、と思ったら10MBもあるのかw


    111 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 16:20:06 ID:vyq3O5Kc0
    >110
    ガンガレ
    確かにずいぶん重くなったな・・ってMP3が添付されてるからか

    112 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 20:11:27 ID:PmfQclkQ0
    落とす側のことをちっとも考えてないよな

    113 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 20:13:47 ID:144/LmKw0
    君に落とす義務はない

    114 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 20:26:39 ID:2o0053Zg0
    >>112
    おう あんちゃん わざわざ ここ で いう ひつようは ないぜ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 20:34:37 ID:yblWfClQ0
    >>112
    レビューで いえ

    116 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 21:27:11 ID:v0ZEF3RM0
    まわす まわす おれたち
    ながれる あせも そのままに

    117 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 22:06:33 ID:o+kGe2Zs0
    やっとしていしましたね おめでとう!
    この シナリオを していしたのは きみたちが はじめてです

    118 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 23:49:27 ID:TDUR5xCc0
    シナリオ?

    119 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 23:52:57 ID:3a79ol2s0
    MP3で異常に重くなるって風のリグレットっぽいゲームだったりするんだろうか

    120 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 00:03:36 ID:kb421B+U0
    わたしが つくった
    そうだいなストーリーの ゲームです!


    MachineTaimers<マシン・テイマーズ>

    121 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 08:55:44 ID:PxeOe+jk0
    ふむ。

    …本当に作者(の一人)だとしたら、覚悟してくれ…

    122 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 11:49:28 ID:kb421B+U0
    いや、違うけどなw

    123 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 13:38:28 ID:k9ZgYJAw0
    >>122
    イザーク「腰抜けェェェッ!」

    124 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 17:49:05 ID:RpQ1JVFM0
    >>122
    シンジ「裏切ったんだね…父さんと同じで僕を裏切ったんだ!」

    125 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 18:34:35 ID:p9w/ThCM0
    >>122
    シン「あんたって人はァァァァ!!」
                           ,.-‐;;=-::::::::::::::::::::::ヽ,
                          ,.-‐''´:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                        ,.-;'"´ .: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :',
                        /::..::. .: . .::::: : : ::::::. :. ::: : :: . ',
                       /イ::::::: .: .:.:::::..::. .::.:. :::::::.:: . : :.:. ::.::|
    .                   //:::/::::::/:::l:::::.::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::l
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                       /:::;l:::::::{ て〒トi、:::lリ_ヽl1::;1:::::::ト;::;リ
             ,.-‐''''''"~ ̄ ̄`ヽ、/lイ:::::',  ̄ ,  ヽ!_f‐j`l//::: :::lノ/
            /          :::ヽ l:;: .:ト、 、     ̄ イ: .:.:;i:ル'
           /  ,.-        :..::::::{-j!1.:::i゙r、 t‐ 、_   _/:;l::/
    .      /  /     . .:: :.  ::::::::::`ミ;l:::/ヽ.ヽ ̄ _,,..-'´/'´/1
    .     /   / 、   .: .::::::::::.  .:::i、::::::::::ヽ !`T´   ,-''"ー- `ヽ
         { :..::{ .:ハ:.  ::::::/:;:ィ;i ::::::l }::::::;/`ハ ´  , '       ヾ、_
         ヽ :::::'、l_ミ、', :::::/l/z;、1: :::::::ヾ;ル'  l `_フ          ヽ
            ヽ:::::`',ヒソ'、::l ゞ'‐ j:: :::::::::ハl`ー ァ'´_ ,ヘ
    .        l :::∧ ' ゙`   /;イ:::::;ノ ノ ,//   ヽ
    .       'i、 :{ `丶=_  ,.イ:/∠-イ /        ',  _,,.. -‐――
           /`ヾ、   `'''ク/彳´  { {       '「
    .       l   、   // ヽ\  l l        }
    .        l    ト,/,.イ   ヽ ヽ l !//      ハ      _ -‐
           j   」イ/ !  , / ヽヽ', ∨   /  /l l   _ - ´  _
          ,l  _//7   !  / /   \゙l、!   / / //l、_- ´  _, イ l
         ノ'‐'´ /, 1   '、 {∧ミヽてニ`ー 、/ / / / l ヽ  //ノ l
    .    r'    //  ゝ、_  `y ヽゝ、ヽ  `  ',   / l  Y´/   l
         }  / /   `てニ=ュ  ヾヽ      ヾー-、 l  /'´     l
    .   / /  ヽ      7`゙'    ̄~` ‐- 、  !  `''−ゝ、    |
       /      }      _{ l        / ` y        `ヾヽ、 l
       !       .{     ∠‐`ハ}       , ヘ  /           ヽ
       !      .l _,.-'´  / { {     //ヽ_             l
       l/       l    /  ∧',  /, イ  l l ` ー-r 、_       l
      /        l  /  / ', メ , ィ  l  ! l    l    ̄「 ー r-
      ,l        l / /   ハ/1| |  ! l    l      l   /!
      l        l     / /l l|   ,イ|         l__ノ|
     ,l         l    / ./ l/! l   /| !         |   }
     \       _ノ  ,.イ / ,l l .l   /  !.|         」  /
        ̄ ~フ  ̄~ l  // /  / ! ! /  ,l. !        _,/ ,イ
         /,  , ,ィ l  // /  l l l , '   jl  !     _,.イ l-‐'´/
    .     {jl j ,l l '、j / / /  j .! i',     l{_l__,,..-‐iT   l  l  l
         l !l !l  ./ / /   l !.il' ,   !      !l    l  ', !
         ヾ! ′/ / /  | !./ /} ! l} /      ll    .l  ∨
            /  / /   ! l {/ l l.,'{/       l!     l  ',
           /  / /     .l l  '''"         l     l  l


    126 :121:2006/01/31(火) 18:34:49 ID:PxeOe+jk0
    >120の言い草が、微妙に当てはまっていたりいなかったり。
    それはともかく。失礼ながら、おそれながら。今回ばかりはこうせざるを得なかった。

    ■■■ 地雷注意 ■■■
    オリジナル、ロボ基準、リレー。全9話。
    ある『極めて危険な要素』を含むため、プレイには覚悟を要する。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2311;id=

    127 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 20:19:18 ID:EcbTAu8U0
    モノホンじゃなくて匿名で電波のふりして遊んでるだけなんで
    そういうのが鼻につくって人はやらんほうがいい

    128 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 21:21:13 ID:Qh0OFTkM0
    そんなに体面が大事かー!?

    129 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 22:06:45 ID:p9w/ThCM0
    普段使ってるHNでやりゃいいのに。
    たまに別ハンドル使って発表されるシナリオあるけど、何がやりたいワケ?
    IBみたいな匿名発祥のシナリオならまだ分かるが。

    マジでそんなに体面が大事なワケ?

    130 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 22:15:35 ID:UsJ2eNXo0
    もう煽りで*9の指定もすっとばされるあたり、ここも末期だな

    131 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 22:29:00 ID:mw/RLrKc0
    指定してみよう
    永遠戦争の出来れば更新分で

    132 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 22:57:00 ID:M1zMzBI+0
    踏むか

    133 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 00:37:30 ID:MRSmhczI0
    >>129は財布でも落としたのか?
    そんなみっともなくプリプリして

    >>130は彼女にでも振られたのかしら

    134 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 01:35:35 ID:NO9tuM860
    つかよ、永遠戦争も結構な割合で指定されてないか?

    135 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 01:52:19 ID:J7cFo+0w0
    されてるね

    136 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 01:57:19 ID:pfqxU8NA0
    電波演じるならここでワーイ褒められたーぐらいの姿勢を見せるのが正解

    137 :名無しさん(ザコ):2006/02/02(木) 09:27:01 ID:C3kMjO8E0
    mawasu

    138 :名無しさん(ザコ):2006/02/02(木) 11:17:54 ID:zu+OECds0
    humidai

    139 :名無しさん(ザコ):2006/02/02(木) 14:10:59 ID:0j4NFPXA0
    じゃ、最新から
    「ARCADIS-Silent Ray-」で、よろ

    140 :名無しさん(ザコ):2006/02/02(木) 15:57:29 ID:Ju1xX1wg0
    yosi,hunndemiyou

    141 :140:2006/02/02(木) 18:40:59 ID:Ju1xX1wg0
    ARCADIS-Silent Ray-

    主人公は傭兵のオリジナルロボットもの。
    舞台は近未来?でいいのか、
    陸地のほとんどを海に飲み込まれて更には『マター』という謎の化け物が現れるようになった世界。
    シナリオは各話が終わる度に次の依頼が入って〜といった感じで話は進んでいく。
    基本的には一本道だが、たまに依頼が同時に2件入ってきてシナリオが分岐する様子。

    システム面はアイテムショップ、図鑑、戦闘前アニメ…と特に目立ったものも無く。
    戦闘も含め可もなく不可もなく、と言った感じ。

    シリアス:ギャグの比率は半々位で結構自分好みなのもあって楽しくプレイ出来た。
    ただ、文字色変え忘れて依頼内容が見えなかったり、キャラ図鑑で会ってないキャラまで登録されてたり等の
    ミスがちらほら見えるのが惜しい。
    あと作者はWaitClickを使ってくれ…orz
    通常Waitのみで黒画面に表示される文字を延々読まされる側の気にもなって欲しいYO
    まあ、そんなんは一箇所しかなかったけれども

    こんな感じでどうでしょう、お客さん

    142 :名無しさん(ザコ):2006/02/02(木) 18:43:29 ID:Ky7xuU5k0
    お疲れさん。なかなかの佳作みたいだね。


    と思いつつ回す。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 11:54:34 ID:87ncB+B20
    さて、回すか。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 20:07:15 ID:JeXQgo9s0
    上げた上に回すぜ!

    145 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 20:26:20 ID:wSZBx9ew0
    回転

    146 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 20:27:45 ID:RH81q8NQ0
    ぐるんぐる〜ん

    147 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 20:49:56 ID:/8vPLzwU0
    夢はメリーゴーランド 回り回って

    148 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 21:05:33 ID:3lBxh8sM0
    指定ヨロ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/02/03(金) 21:11:27 ID:RH81q8NQ0
    GSCシナリオリンクより「スーパーロボット大戦Mebius」で。


    …ダウトじゃないといいなあ。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 00:44:17 ID:/LCx+tB+0
    よし踏む

    151 :40:2006/02/04(土) 01:43:36 ID:/nVoVB4+0
    お待たせした。BPSRC2のレビュー(最新33話まで)

    結論:
    思ったよりは大分、楽しめた。ゲームバランスは悪くない。

    ストーリー:
    リリース文にもある通り、キャラや設定を入れ替えて第三次スパロボをやると言うもの。

    バディム→DC アポロン→ビアン ロンドベル→ガイアセイバーズ

    …と読み替えれば、良し。
    序盤は欠伸が出そうなほど、退屈な展開。
    キャラ描写もぞんざい。
    バンプレキャラの描写は薄いし、エクス(ツヴァイブレイド)やキョウスケの登場話は、話の強引さに顎が外れそうになった。
    止めようかと思ったけど、
    フレア・ドラグーン(同じくツヴァイブレイド)の面々とR主人公がセットで現れたと思ったら…
    そのクロスオーバーが実に面白い!!
    エクサランスの時空エンジンとツヴァイブレイドの舞台設定をこの様に絡めるとは…

    以後、それ以外の(従来の者も含む)キャラも描写が濃厚になり、独自展開(ラトゥーニの眼鏡とかバディムの謎とか)も気に入った。
    取り敢えず、エクスの記憶が戻るあたりまではやってみるといい。
    それまでは我慢だ。
    全体的にSRCオリが贔屓されている感じなので、バンプレとの共闘が望みなら楽しめるかも

    戦闘バランス:
    独自データバランスの様で、再攻撃LV1がちょこちょこあったり、カウンター2以上が普通に居たり。
    最大改造数がユニット毎に設定されているのがオリジェネを思わせる。

    戦闘は敵の数が(スパロボにしては)抑え目で、HPの多い敵は少ないので、サクッと遊べるかと。
    難易度は中の下? そこそこの手応えかと。
    また、マップごとにIPという隠しボーナスが設定されており、得点によってアイテムが入手できる。
    手に入るアイテムは割りと強力だけど…条件にダメージで撤退する敵の撃破を挙げ過ぎかと。
    このシナリオに限ったことではないが、損傷率で撤退して、かつ、ボーナスに繋がるなら、
    明示するか、少なくとも、ヒントを出して欲しいと思う。

    演出:
    まあ、普通だね。手抜きと言うほどではない。

    以上。佳作かな?



    152 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 15:17:35 ID:txmWHpRE0
    レビュ乙です
    やってみたくなったがSRC入れてneeeeee
    といいつつ回す

    153 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 19:00:03 ID:YPdKDEQ+0
    俺もオリクロスに惹かれてやってみたクチだけど
    序盤から合わなくてやめた。
    ヒントないボーナスはなあ。
    逃すと萎えるし答え見ると作業的で嫌だし
    いっそ存在自体知らされないほうが気楽でいい

    154 :110:2006/02/04(土) 23:55:52 ID:/LCx+tB+0
    少し時間かかった。とりあえずレビュー。
    Dataフォルダから見るに『獣人戦記REXI』がタイトルかな?
    『軍事色濃いロボゲ−で固めた獣微エロゲームを作ろう』なコンセプトらしい
    よう分からんw

    ストーリー:
    典型的な巻き込まれて偶然ロボに乗っちゃって…なベタベタなパターン。
    強引かつ唐突な展開もあるが、それなりに良く出来ているとは思う
    ヒロイン役が複数いるらしく、毎回選択肢が出るが…
    個人的に僕ッ娘獣人と敵のゴスロリ獣人をヒロインにしたかったとです(悲

    戦闘面:
    きついの一言w 主役があまり避けられない上、遠距離攻撃が苦手なんでダメージ受けまくり
    根性とか無いし。幸いな事に地形効果が高い面が多いので、それを利用すれば何とかなる
    あと敵ユニットの移動力がやたらと低い&位置が遠いので、ストレス貯まるぜ

    演出面:
    パイロット&ユニット共に空アイコンが目立つ。あと戦闘メッセ無い人多すぎw
    途中から会話インクルも使われているが、凄く軽いので気にならない
    ただ誤字が気になる。

    総評:
    まぁ、悪くは無いとは思う。全体に修正入れればそれなりに良くなりそう

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