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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/


    736 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:34:54 ID:QkBMz7UwO
    …容赦ないなw
    乙。

    737 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 08:28:30 ID:mK7mYIEo0
    そこまで酷評するほどではないと思ったけど
    書いてる事は全部当たってるなー。
    俺もあの会話は合わんかった。

    738 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 09:15:49 ID:gTYlnRu6O
    変に色気出そうとして粗が剥き出しになった感じ

    指定よろ

    739 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 09:23:43 ID:SLyt00q60
    ルーシェ、結構面白くプレイできた俺は異端なのか……

    魔法少女って記号で出された時点で、組織とかそんな存在は
    なんとなく魔物を狩っているもので、特に細かい部分は気にならなかった。

    テンポに関してはそんなに気にならなかったしBGMも結構良い感じだったと思う。
    ついでに、鉄砲使う魔法少女と、その友人の父親(元軍人)って組み合わせも新鮮だったし……


    で、指定はBraveEdge 最新話で、個人的には戦闘で詰みそうになったが
    シナリオそのものは、非常に面白かったかとか、そんな感じの感想。

    740 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 12:12:53 ID:KFNxagWAO
    感じ方なんて人それぞれさ。と踏み

    741 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 01:59:11 ID:qJcf6YL20
    しかし既に千近い指定がされてきたのだなこのスレも。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 22:15:44 ID:LHu7smF20
    そんなに?スゲェな。
    でもそれだけ指定されているのに未だSRC界にはレビュられてない
    作品がゴロゴロ……。

    そう思うと、このスレとはまだまだ長い付き合いになりそうで。

    743 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 02:38:51 ID:RSHj5hTE0
    踏むほうとしても既に評価固まってるやつはいまいちやる気が出なかったりする。
    未出でいこうぜ

    744 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 11:45:44 ID:Ra3lAB9Q0
    俺にできることはただ一つ、回すことだけだ。

    745 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 12:55:31 ID:ao5+j80cO
    つかいきなり勢い止まったよな。
    回すよ

    746 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 13:20:22 ID:KgQoOlMs0
    助けてくれ、鼻水が止まらないんだ





    747 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 16:41:03 ID:IgXh8zK+0
    勢いが止まったのはレビューが止まったからじゃないか?

    一応まわしとく

    748 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 16:50:24 ID:ucoQIBnY0
    ヤレヤレ奇遇だな、オレも鼻水ぐじゅぐじゅだよ
    まわし

    749 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 16:55:22 ID:7PRAJEb60
    Apocarypse_Night_mare_Rebirth

    750 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 22:21:53 ID:EME8q1rU0
    『Apocarypse_Night_mare_Rebirth』

    3話ぐらいまでははキャラが大量に出てくるし、それ以降は設定を詰め込みすぎ。
    文章や構成がしっかりしていれば多少の詰め込んでもいいのだろうけど、
    そういうわけでもないので読むのがつらい。
    戦闘も話のおまけと考えているのでなければ、もう少しバランスを考えてほしい。
    あとオリキャラが版権キャラを踏み台にしそうな雰囲気なのも気になった。
    踏み台にできるだけの下地を作れば大丈夫なのだろうけど、今のところはそうとは言い難い。

    ファンタジーと現代が混在しているシナリオなら、
    『ふりゃく。』とかの方がずっと面白いと思う

    751 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:14:47 ID:o+Ry+VfY0
    >>750
    酷評というほどでもないがミもフタもないなw

    さくさくまわしー

    752 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:19:00 ID:eYqk/bFI0
    回れっ!レビュースレ!ぐるぐる回れっ!

    753 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:40:18 ID:w6vItbUU0
    >>750
    乙。版権でのオリは原点対象になるから要注意だな

    しかし、ふりゃくはよく話題に上がるね
    発想は面白かったけど、正直原作破壊物としては微妙に感じたもんだが

    754 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:44:55 ID:DKr4KSzE0
    更新が速めで、それなりの出来だからじゃないか。
        ↑ ココが一番のポイントだと思う
    日記で調べると最初が3月だから、2ヶ月で10話以上書いてる訳だし

    755 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 00:27:09 ID:w3LmyzyM0
    正直版権+オリ作品は誰かがダメって言ったらそれまでだからなあ。
    とりあえず回れ。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 01:19:13 ID:8ZpFjehQ0
    版権+オリってのはそもそも構造が歪

    自分が作ったキャラでストーリーを作りたいなら完全オリシナリオの方が良いし
    版権キャラの絡みが見たいのなら、オリキャラは邪魔そのものでしかない。

    結局、版権シナリオ中にオリはいても良い事はあっても、いて良い事は無いって話。


    EOWやリンカネのようにオリを含んでもプレイする価値がある作品はあるが
    それは、オリに魅力があるのではなく、版権の部分に価値がある。

    つか、やる気を出せばバーンガーンなんて代物を主役にすえることも出来る上に
    ストーリーの軸としてバンプレオリが存在している現状でSRWシナリオにオリキャラを
    出すのはオリキャラ萌え〜 かオリがシナリオの根幹に関わっている場合だけかと
    Rエヴォリューションは比較的成功したパターンだが、それでもNTゲッター適応持ちで
    版権主役を超えたような描写は、否と言う声も多かったと感じた。

    そして、しっかりとシナリオの根幹に関わって尚且つ他作品を食い物にしないオリキャラを
    作れる人よりも圧倒的にキャラ萌え〜 な人が多いので、版権+オリを微妙なシナリオだと
    プレイ前から多い現状は仕方が無いのかなぁ〜 と思う。


    まあ、デモベメインで、Fate参戦のシナリオで固有結界+魔道書を使う主人公なんて厨な物を
    考えていた自分が言えた義理はないけれども。

    と長文書きながら回し。

    757 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 01:45:49 ID:/KSMlpA+0
    > 面白ければ版権だろうがオリだろうがどうでもいい
    まで読んだ。

    回れ。


    758 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 01:46:41 ID:+qmaFRhQ0
    やりたいようにやるのがいいさ

    759 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 07:57:09 ID:IlI3D8ho0
    『デモン・クルセイド!』とかどうだい

    760 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 18:54:55 ID:ISFn+c2w0
    最近自発的にシナリオ開拓しなくなってきてて
    指定で遊ぶのは都合がいいので積極的に踏み。

    リメイク1-6やってみる。明日の昼までにはレビュれると思う。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 19:06:43 ID:4RUa10M+0
    >>756
    バンプレが版権集合の中ににオリを出してるから、
    SRCではその流れでバンプレオリポジションに作者オリというパターンが多いだけではないのか?
    オリの役割だとか、深くは考えていないと思うよ。

    ま、嫌いならやらなきゃいいだけの事。

    762 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 19:45:45 ID:CHKFQU1o0
    ロザリオー完結したらまたエンオペやってくれんかな

    763 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:06:41 ID:SIoL+WAA0
    エンオペ最新話はロザリオー手に入れたとこで終ってたな

    764 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:27:55 ID:dDnu28e20
    正直、自分のオリを版権と絡ませるなんてSRCでしか出来ないから
    やりたくなっちゃんだよね…

    765 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:29:10 ID:R79r5wiE0
    当時は版権シナリオ屋ってかんじだったのに今は完全にオリ屋だよねえ。
    オンボロイド氏とかフォル氏とかネオぐらたんもそうだが。

    版権スキーとしては寂しいのう、なかんじで回す。

    766 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:19:24 ID:Pm+KeLHs0
    自分の好きな作品の世界観に自分のキャラを出して活躍させたい!
    ってのはある意味当然の願望と言える。
    ただ、そういう考えで作られたキャラはプレイヤーの分身としての役割はできないわけで、
    そこらへんで作る側と遊ぶ側の視点にズレが生じてるんじゃないのかなあ。
    まあ俺はそれで面白ければ何の問題もないと思うけど。
    回し。

    767 :720:2006/05/19(金) 22:21:47 ID:5loz8zhA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2536;id=

    実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜
    個人的には結構楽しめたサネ

    768 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:22:21 ID:QMOkqboIO
    俺も版権からオリに転向したんだが、
    ・版権は原作知識を必要とするのにアニメとか見ない
    ・本来オリ畑の住人だった
    ・しかしSRCはスパロボを作るものだと思ってたからスパロボを作り始めた


    といったいきさつだったり

    769 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:33:21 ID:wnUh6BcI0
    ではここでまさに版権+オリっぽい
    【スーパーロボット大戦TN】で

    770 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:38:25 ID:wYMJwCUk0
    イェッサー大佐

    771 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:44:01 ID:xhpV/ovw0
    >>770
    グッドラック!

    772 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:45:37 ID:AFcqOn/M0
    >>770
    これだけ地雷スメルが漂ってるのに特攻するお前さんに漢を見た

    773 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:48:48 ID:RHEtHnDY0
    膨大過ぎる参戦作数、何故か混ざってるブームの非戦闘作品、そして作者オリジナルか……
    ちょっとした冒険だな

    774 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:48:57 ID:wnUh6BcI0
    すまない……だがこうしないと娘が……

    775 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:49:50 ID:xhpV/ovw0
    >>774
    面白いウソをつくなw

    776 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:53:23 ID:R79r5wiE0
    一文字会話インクルだったんで即ゴミ箱行きだったなあ。<TN

    つか、最近スパロボ物に飢えてるので手当たり次第やったら
    八割一文字会話インクル搭載だったやるせない日々。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 23:09:50 ID:FMQsLIhc0
    >>776
    カナシス。
    まぁでもスパロボ系は初心者が通る最初の道だからな、しょうがない。
    ……貴重な芽を潰さないように暖かく応援したいな。

    778 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 23:12:22 ID:wnUh6BcI0
    一文字インクルはせめてウェイトを弄れるように改良されないかなあ。

    779 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 23:32:37 ID:xhpV/ovw0
    典型的な初心者シナリオだが、SPメイドガイが気になってしょうがない

    ・指定
    運命という名の物語
    でヨロ


    780 :770:2006/05/20(土) 00:46:33 ID:dfuIWlUw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2537;id=
    終わった。 俺の金曜日のひと時もだ

    >>779は明日気が乗ったらやるけど、なるべくなら他の人にお願いね

    781 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:04:44 ID:XUM7O5hk0
    >780
    まあ、乙
    だけどプロローグのをここまであからさまに引きずりすぎてると鼻につく。全く余談になってないじゃないか。
    レビューじゃなくて感想なら感想って一言書くぐらいの冷静さは持った方が良いと思うよ。


    気持ちは分からんでもないけど



    ・・とか偉そうな事を言った手前、>>779については何も見ずに踏んでみる。

    782 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:17:19 ID:Wg28RFgE0
    俺もやってみたけど03で投げたよ
    遠いね、40*40のマップって
    そう言えばプロローグって…リンカネの真似っこか?

    と言いつつ回そう

    783 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:18:04 ID:VdX+y2gk0
    >>780
    乙、まあ、今回は自分から地雷を踏んだと思ってあきらめろ

    >>781
    レビュー頑張れ

    とりあえずプレイしてみたところ、どう見てもディスティニー原作再現物です
    本当にありがとうございました。

    細かいところで変わっているのかも知れないけれど、判別がつかない。
    何よりクロスオーバーも無ければ思い切った原作ブレイクもない
    せいぜいイライジャがイージスに乗って敵として出てくる程度
    あまりの退屈さ(≠つまらなさ)に四話でプレイ断念。

    特にネタも無く、特筆すべき点もない、そんなシナリオだと感じました。

    ただ、ルート分岐でルナルートと、ステラルートに分岐するようなので
    SEEDに理解があって、愛を注げる人には面白いシナリオなのかもしれないってところで。
    なんにせお、>>781のレビューに期待。

    784 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:24:17 ID:hLDkL87c0
    >>779
    データ見て専用SPの理不尽な強さやフルメタ組の超射程に吹いた
    消費10で再攻撃とか消費50で熱血+突撃+援護防御無効とか
    消費20で集中+直撃とか

    785 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:24:21 ID:i4E5hCLM0
    ガンダムオンリー物はハズレしかない

    といいつつ回す

    786 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 01:29:29 ID:VdX+y2gk0
    >>785
    シードアナザー
    蒼運命
    ガーディアンガンダム

    このへんはGオンリーで楽しめた。

    といいつつ回し

    787 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:15:28 ID:fxnVnXe60
    今日の流れは驚くほど速いな
    この流れなら俺でもレビューできる気がするぜ

    といいつつ回す

    788 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:40:42 ID:5rKu1r+Y0
    ならば信じよう

    789 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:49:49 ID:dZYcaXwYO
    機兵伝

    790 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:51:19 ID:zEVBNdaoO
    Code−Rune
    ttp://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html


    791 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:52:01 ID:vkypn7EkO
    わかった、踏む

    792 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 02:52:39 ID:5rKu1r+Y0
    カオティックだな

    793 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 08:26:08 ID:s33d23ws0
    結局誰がどれをやるんだ

    794 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 09:34:00 ID:h1vQ29SU0
    消費50で熱血+突撃+援護防御無効と、消費20で集中+直撃なら、奇襲と同程度に見える俺はおかしいか?

    消費10の再攻撃は明らかに強いがな。
    再攻撃だと、ダメージ2倍になるがENや玉も2倍、但し反撃受ける回数はそのまま、と考えると、覚醒と熱血のでSP40〜60だとどうだろ?

    >>784は消費がどれくらいだといいと思うのか聞きたい。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 09:40:29 ID:h1vQ29SU0
    済まん。
    >>794はSP消費効率の話しな。

    796 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 11:33:53 ID:wRpwi4pg0
    >>767
    やってみた。
    4面は前髪あんちゃんルート以外は縛り全成功が前提ぽい。
    その進め方なら縛り屋二人いてるからどれでも何とかなるはず。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 11:41:40 ID:28LEhYjE0
    さあ、回るがよい!

    798 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 12:50:24 ID:wRpwi4pg0
    >>794
    再攻撃は一発だけしか当たらなかったりもするからねえ。
    切り払い持ち相手とかだとなおさら。
    30か、レッサー熱血と割り切って40くらいじゃないかな。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 13:01:47 ID:ledfY65o0
    オリオン攻防戦記ハイペリオンEG

    800 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:07:29 ID:zR6raqNM0
    TNやってみた。
    そこまで酷いか?ってのが感想だな。

    >>770
    原作知らないのは分かるし、作者の説明不足を言いたいのも分かるが、

    >>781も言ってるけど、正直ウザイ、その書き方。
    レビューっていうより、ただの文句の書き連ねだよ。アレじゃ(^^;)

    GSCレビュアーのRIOだったけか?
    あの人じゃないんだから、
    落ち着いた視点からレビューする事をお勧めするよ。

    >>782
    >リンカネの真似っこ

    プロローグを何話も投入するという技法を最初に使ったのはナムカプ。
    いわば、リンカネも真似っこだーな。

    801 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:13:55 ID:AJbBlSZY0
    そこまで偉そうに言える>>800のレビューが楽しみでしょうがない。

    802 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:20:48 ID:9Yke/xco0
    ここまで来てAA使うような人間にウザイって絡まれるって余程のウザさだろうな

    803 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:21:50 ID:eo7rNs7E0
    プロローグとは銘打ってないが、スクコマなんかも構成的には同じだな

    804 :760:2006/05/20(土) 15:21:55 ID:9ca1dSzA0
    「デモン・クルセイド!」
    リメイク版という事なのでさらりと。
    自分のレヴューは今回に限らずかなり感想的です。この流れなんで念の為。

    以前の物を遊んでいないので、どこがどうリメイクなのかは判りませんorz
    凝ってるので演出面強化かなー?となんとなく推測。

    真っ先に気になる会話ウィンドウの見づらさは減点対象。
    SRCでは上下2つのウィンドウがTVサイズに比べると離れてしまう為、視線を大きく移動しないと読み進められない。
    時々中央にも会話ウィンドウが表示されて3列表示になるが、
    クリックに反応してどのウィンドウが更新されているのか判りづらく非常につらい。
    (会話インクルって色々あるけど難しいよね・・・)

    会話ウィンドウも含め、画面が過剰装飾気味。
    当方のマシンでは気にならなかったが、プレイ時に重いと感じる人も居るのではなかろうか。

    このシナリオの特徴はなんといっても特殊システムとそれを活かした戦闘デザインにあるだろう。
    コンボ(SRWの同名技能と違い、複数ユニットによる連携攻撃)は上手く決まれば中々の爽快感。
    持ち上げも戦闘デザイン的に上手く活かされていると言える。

    設定、展開はありがちな物。テキスト力も十人並。
    ストーリーだけで勝負できる力は持っていないが、戦闘システムを楽しませる為の物と考えれば十分かと思う。
    キャラクターはエキセントリック過ぎて感情移入は出来ないが、傍目に見て行動の一々がかわいらしいと思えた。

    オマケの自動生成ダンジョンはそれなりの中毒性。
    基本的なシステムに魅力が感じられたならしばらくは遊べると思う。
    欲を言うなら家来募集で仲間に出来るユニットの種類を増やして欲しかった。

    普段あまり自分は遊ばないタイプのシナリオだけど、これは中々面白い。指定に感謝。

    805 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:30:56 ID:9ca1dSzA0
    睡眠挟んだから一旦メモ帳で編集したら見づらくなってしまったorz

    806 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:44:13 ID:8T5nUKhw0
    >>801
    普通にスルーされて終わりだろうな
    「俺、いい事言った?いい事言った?」と得意になったところで
    「あわわわ、踏んじゃってたよ。だけど今日一日書き込みしなきゃばれないな」
    ぐらいで


    807 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:56:26 ID:SRVhUtaw0
    >>770の口調は確かにアレだが、別に間違ったことは言っちゃいないぞ?
    アイコン作者・Midi作者の皆さんとだけ書いておけばいいものを、(爆)はねえだろ。
    例え全員とリアル友人だとしても、筋は通しておくべきだろう。
    0点とかやるべきじゃないという発言は別にして、「リードミー参照(爆)のせいでむしろ不快。」という一言には賛成だね。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 16:10:39 ID:28LEhYjE0
    >>800
    レビューがんばれ

    809 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 16:18:10 ID:u7Uws2ac0
    Heroes Battlefield
    最新話中心で

    810 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 16:50:53 ID:x3KKs8AI0
    よし、踏もう。


    811 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 18:26:48 ID:PRA0GZ0g0
    800がマトモにレビューしてくれることを信じて、回す

    812 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 18:46:42 ID:RyIvLp+k0
    アイコン・Midi作者に対して(爆)をつけたTN作者。
    娘のためとはいえ地雷を投下した>>769
    危険な香り漂う指定に特攻した>>770

    誰に一番非があったのだろう。

    813 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 18:58:22 ID:28LEhYjE0
    >>812
    娘のためワロスw
    マジで麦茶噴いた

    814 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 19:19:22 ID:Wdo1EGAc0
    >>770は人のふりみて我がふり直せの一言に尽きるだろうな。
    物言いの悪さで物凄い悪印象を与えるものだと感じたのなら、
    同じ目に遭いたくなければ同じような事はしないように心がけたほうがいいと。
    出来れば投下前に気が付いて欲しかったね。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 19:23:41 ID:VDwcJ19o0
    娘は人質に取られてたのかな
    それともレビューしてくれないと不治の病で亡くなってしまうんかな

    後者だったらそういう要求は良くないぞ娘さん

    816 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 19:33:43 ID:8T5nUKhw0
    わざと反感買うようなレビューの仕方したような感じじゃないよな

    とりあえず>>800のレビューを待ちたい

    817 :800:2006/05/20(土) 21:20:49 ID:zR6raqNM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2541;id=

    偉そうなこと言った割に、大したレビューになってないだろうけど……。

    別に何も批判するなと言いたかった訳じゃないんだけどね。
    それとあのAAもあの発言だけじゃ攻撃的すぎるから、
    憎くて言ってるんじゃないよって、意味も込めてたんだが……。

    何にしてもウザイ発言はいかんかったな。
    普通に面白いと思えたシナリオだった故に、
    つい、口調が荒くなった。

    >>770氏にはすまんことしました。
    色々と不快にさせてしまったようですみませぬ。
    今、見直したらもちっと言いようあるだろうが自分orz

    >>807
    それはこっちも同意。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 21:37:55 ID:8T5nUKhw0
    乙、なかなか分かりやすいレビューでした 
    まあ、人間失言する生き物なので キニスンナ!
    さりげなく俺も今日は酷い事言ってるかも

    さて、次の指定どうぞ

    819 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 21:45:39 ID:i4E5hCLM0
    ガンダムオンリー物っぽいが

    機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…

    820 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 21:50:08 ID:75Sd7Kpk0
    最近指定された気がするのでダウト
    ネクスト指定ゴー↓

    821 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 22:07:45 ID:l5V8Qw560
    ■ 戦士達の軌跡 -Fight for the Future-

    822 :781:2006/05/21(日) 00:12:49 ID:cfBbnGuo0
    ぶっちゃけ原作知ってるシナリオで良かった。

    とはいえ、7/14話の段階でちと疲れたのでとりあえず「運命という名の物語」のレビュー投げ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2545;id=

    疲れたのはシナリオのせいじゃないワケなんですが、ええ・・


    続き+続けて>821は辛いかなと思うので。出来れば↓の人お願いしますです。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 04:46:15 ID:RMEa8bgE0
    よしっ、じゃあ>>821は俺が踏んでおくぜ

    824 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 05:21:45 ID:yCp0A5Oc0
    流れが速いのはいいことだ

    825 :823:2006/05/21(日) 05:51:31 ID:RMEa8bgE0
    ■戦士達の軌跡 -Fight for the Future-
    なんとなく名前からガンダム系シナリオを連想していたのだが、HPの解説を見てみると……

    >・5人のキャラを指揮して、ステージをクリアしていくシナリオです。

    いわゆる無限ダンジョン系のシナリオかな?
    普段あまり見ないポケモンやMOTHERのデータも入っているようで任天堂ファンの俺はwktk。
    ……だったんだけど。

    すんません、1ステージクリアで投げました。

    無限ダンジョンかと思いきや、ステージ選択式で現状あるのは4ステージのみ。
    自分の使えるユニットは固定5ユニット。モンスターを味方にしたりなどはできず、淡々とこの五人で進めていく模様。
    インターミッションでのユニット強化もなく、変わっていく要素はレベルと交換アイテムのみ。
    (魔法を覚えたりするのだろうか? 記述がないので良くわからない)
    ステージ中にはアイテムがランダムで出現するんだけど、何故か味方ユニットとして生成されるため、敵モンスターが物凄い勢いで破壊しに行く。
    最初見た時は唖然としたが、宝箱を奪った(破壊した)敵を倒せば奪い返す事ができたり、できなかったり……(これもランダム?)
    味方が隣接しても宝箱を取得するようなコマンドも出てこないし、この宝箱のシステムは正直何のためにあるのか良くわからない。

    とにかく、戦闘オンリーなのに無限ダンジョンでもない、自分好みの部隊を作る楽しみもない、このシナリオでしかないようなアイディアもない、
    アイテム図鑑もモンスター図鑑もステージ選択制という性質上、あまり意味があるとも思えない、
    というか宝箱のシステムの意味が良くわからないと、現状では「遊び様がない」という一言に尽きると思う。

    進めていけば何かまだあるかもしれないけど、現状の仕様ではとてもじゃないが先を遊ぶ気にはなれなかった。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:31:14 ID:PbL4k/4k0
    あれは、宝箱壊すもんじゃなかったか?

    827 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:55:44 ID:BAEI+ccQ0
    いや、隣接できたら勝手に開く。
    せめて玩具のモラルのデヴィルバスターみたいに
    敵が積極的に宝を狙わないか、多少は耐久度があるかすれば
    遠くに湧いた宝箱に戦略的意味が出て来るんだがなー。

    このシナリオの最大の欠点は、やはり繰り返し遊ぶに耐えない作りのくせに
    ステージが少ないことだな。
    後ろ二つのステージはなかなか面白かったけど、何回もプレイして
    楽しい仕掛けじゃない。

    固定メンバーをアイテム依存で強化していくところは俺は好みだ。
    お宝狙いで無謀に死地に赴くのは男のロマン。
    そういやDK2SRCも好きだったな俺。
    再攻撃できる盗賊用に、50攻撃力が高いだけのナイフ手に入れて妙に嬉しかったり。
    店売り品が消耗品だけで金がほぼ無価値なのは空しいけどな。

    前レビューした奴から補足でした。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 13:30:26 ID:JE6sXkXw0
    SRCというかフリー素材系の効果音はリアルよりはもっとゲーム的にならんかなぁと思いつつ回す。
    くぐもった「ドオォォン」より爽快感ある「ズガボォーン!!」みたいなー。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:17:46 ID:ZcFIO5dM0
    ユーゼス対黒歴兵団

    830 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:23:49 ID:NpXzBZ+U0
    >>649
    壷でレビューがどうとか話出てたが、指定する側がこれじゃあな
    せめて書き込む前にレス検索くらいしようぜ

    831 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:26:21 ID:ileQSxx60
    踏み逃げだがな

    832 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:46:53 ID:ZcFIO5dM0
    スマヌ、踏み逃げされてたから良いかと思ったんだ

    833 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:51:55 ID:KmTaFhB+0
    まぁまだ致命的ってワケでもないし踏み逃げと判断するのは早くないか、と言ってみる

    かわりに良い?「カンパニーワルツ 」で


    834 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 18:17:50 ID:MpoANVW+0
    オーケー、自分のシナリオが煮詰まってた所だ
    久しぶりに踏ませてもらおう

    835 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 19:42:03 ID:LpIJofaY0
    >>834
    ガンガレ

    踏み逃げリストは欲しいな。新着で指定→踏み逃げ→以降指定されない
    のコンボはイヤすぎる、どの時点で踏み逃げと認定するのかが問題だが。

    836 :834:2006/05/21(日) 19:52:33 ID:MpoANVW+0
    834だが、現時点でのレビューを書き込ませていただく。
    オリジナル等身大の和風ファンタジー物・・・・・・なのだが、かなり風変わり。
    独自のシステムを多数織り込んでいるため、SRCのシナリオというよりRPGツクールのシナリオをプレイしているみたいな気分になる。
    病気を理由に縁談を破棄された良家の娘がぶち切れてお供を連れて家出、生活の為に冒険者まがいの事を始めるといったお話は悪くないけど、シミュレーションと思って蓋を開けたらRPGだったので面食らった。
    面白いお話だとは思うのでプレイは継続していくつもり。
    一般的なSRCシナリオからするとかなりの変化球だった。

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