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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:29:10 ID:R79r5wiE0
当時は版権シナリオ屋ってかんじだったのに今は完全にオリ屋だよねえ。
オンボロイド氏とかフォル氏とかネオぐらたんもそうだが。
版権スキーとしては寂しいのう、なかんじで回す。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:19:24 ID:Pm+KeLHs0
自分の好きな作品の世界観に自分のキャラを出して活躍させたい!
ってのはある意味当然の願望と言える。
ただ、そういう考えで作られたキャラはプレイヤーの分身としての役割はできないわけで、
そこらへんで作る側と遊ぶ側の視点にズレが生じてるんじゃないのかなあ。
まあ俺はそれで面白ければ何の問題もないと思うけど。
回し。
767 :
720
:2006/05/19(金) 22:21:47 ID:5loz8zhA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2536;id=
実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜
個人的には結構楽しめたサネ
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:22:21 ID:QMOkqboIO
俺も版権からオリに転向したんだが、
・版権は原作知識を必要とするのにアニメとか見ない
・本来オリ畑の住人だった
・しかしSRCはスパロボを作るものだと思ってたからスパロボを作り始めた
といったいきさつだったり
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:33:21 ID:wnUh6BcI0
ではここでまさに版権+オリっぽい
【スーパーロボット大戦TN】で
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:38:25 ID:wYMJwCUk0
イェッサー大佐
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:44:01 ID:xhpV/ovw0
>>770
グッドラック!
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:45:37 ID:AFcqOn/M0
>>770
これだけ地雷スメルが漂ってるのに特攻するお前さんに漢を見た
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:48:48 ID:RHEtHnDY0
膨大過ぎる参戦作数、何故か混ざってるブームの非戦闘作品、そして作者オリジナルか……
ちょっとした冒険だな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:48:57 ID:wnUh6BcI0
すまない……だがこうしないと娘が……
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:49:50 ID:xhpV/ovw0
>>774
面白いウソをつくなw
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 22:53:23 ID:R79r5wiE0
一文字会話インクルだったんで即ゴミ箱行きだったなあ。<TN
つか、最近スパロボ物に飢えてるので手当たり次第やったら
八割一文字会話インクル搭載だったやるせない日々。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 23:09:50 ID:FMQsLIhc0
>>776
カナシス。
まぁでもスパロボ系は初心者が通る最初の道だからな、しょうがない。
……貴重な芽を潰さないように暖かく応援したいな。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 23:12:22 ID:wnUh6BcI0
一文字インクルはせめてウェイトを弄れるように改良されないかなあ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 23:32:37 ID:xhpV/ovw0
典型的な初心者シナリオだが、SPメイドガイが気になってしょうがない
・指定
運命という名の物語
でヨロ
780 :
770
:2006/05/20(土) 00:46:33 ID:dfuIWlUw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2537;id=
終わった。 俺の金曜日のひと時もだ
>>779
は明日気が乗ったらやるけど、なるべくなら他の人にお願いね
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:04:44 ID:XUM7O5hk0
>780
まあ、乙
だけどプロローグのをここまであからさまに引きずりすぎてると鼻につく。全く余談になってないじゃないか。
レビューじゃなくて感想なら感想って一言書くぐらいの冷静さは持った方が良いと思うよ。
気持ちは分からんでもないけど
・・とか偉そうな事を言った手前、
>>779
については何も見ずに踏んでみる。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:17:19 ID:Wg28RFgE0
俺もやってみたけど03で投げたよ
遠いね、40*40のマップって
そう言えばプロローグって…リンカネの真似っこか?
と言いつつ回そう
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:18:04 ID:VdX+y2gk0
>>780
乙、まあ、今回は自分から地雷を踏んだと思ってあきらめろ
>>781
レビュー頑張れ
とりあえずプレイしてみたところ、どう見てもディスティニー原作再現物です
本当にありがとうございました。
細かいところで変わっているのかも知れないけれど、判別がつかない。
何よりクロスオーバーも無ければ思い切った原作ブレイクもない
せいぜいイライジャがイージスに乗って敵として出てくる程度
あまりの退屈さ(≠つまらなさ)に四話でプレイ断念。
特にネタも無く、特筆すべき点もない、そんなシナリオだと感じました。
ただ、ルート分岐でルナルートと、ステラルートに分岐するようなので
SEEDに理解があって、愛を注げる人には面白いシナリオなのかもしれないってところで。
なんにせお、
>>781
のレビューに期待。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:24:17 ID:hLDkL87c0
>>779
データ見て専用SPの理不尽な強さやフルメタ組の超射程に吹いた
消費10で再攻撃とか消費50で熱血+突撃+援護防御無効とか
消費20で集中+直撃とか
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:24:21 ID:i4E5hCLM0
ガンダムオンリー物はハズレしかない
といいつつ回す
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 01:29:29 ID:VdX+y2gk0
>>785
シードアナザー
蒼運命
ガーディアンガンダム
このへんはGオンリーで楽しめた。
といいつつ回し
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:15:28 ID:fxnVnXe60
今日の流れは驚くほど速いな
この流れなら俺でもレビューできる気がするぜ
といいつつ回す
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:40:42 ID:5rKu1r+Y0
ならば信じよう
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:49:49 ID:dZYcaXwYO
機兵伝
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:51:19 ID:zEVBNdaoO
Code−Rune
ttp://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:52:01 ID:vkypn7EkO
わかった、踏む
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 02:52:39 ID:5rKu1r+Y0
カオティックだな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 08:26:08 ID:s33d23ws0
結局誰がどれをやるんだ
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 09:34:00 ID:h1vQ29SU0
消費50で熱血+突撃+援護防御無効と、消費20で集中+直撃なら、奇襲と同程度に見える俺はおかしいか?
消費10の再攻撃は明らかに強いがな。
再攻撃だと、ダメージ2倍になるがENや玉も2倍、但し反撃受ける回数はそのまま、と考えると、覚醒と熱血のでSP40〜60だとどうだろ?
>>784
は消費がどれくらいだといいと思うのか聞きたい。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 09:40:29 ID:h1vQ29SU0
済まん。
>>794
はSP消費効率の話しな。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 11:33:53 ID:wRpwi4pg0
>>767
やってみた。
4面は前髪あんちゃんルート以外は縛り全成功が前提ぽい。
その進め方なら縛り屋二人いてるからどれでも何とかなるはず。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 11:41:40 ID:28LEhYjE0
さあ、回るがよい!
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 12:50:24 ID:wRpwi4pg0
>>794
再攻撃は一発だけしか当たらなかったりもするからねえ。
切り払い持ち相手とかだとなおさら。
30か、レッサー熱血と割り切って40くらいじゃないかな。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 13:01:47 ID:ledfY65o0
オリオン攻防戦記ハイペリオンEG
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:07:29 ID:zR6raqNM0
TNやってみた。
そこまで酷いか?ってのが感想だな。
>>770
原作知らないのは分かるし、作者の説明不足を言いたいのも分かるが、
>>781
も言ってるけど、正直ウザイ、その書き方。
レビューっていうより、ただの文句の書き連ねだよ。アレじゃ(^^;)
GSCレビュアーのRIOだったけか?
あの人じゃないんだから、
落ち着いた視点からレビューする事をお勧めするよ。
>>782
>リンカネの真似っこ
プロローグを何話も投入するという技法を最初に使ったのはナムカプ。
いわば、リンカネも真似っこだーな。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:13:55 ID:AJbBlSZY0
そこまで偉そうに言える
>>800
のレビューが楽しみでしょうがない。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:20:48 ID:9Yke/xco0
ここまで来てAA使うような人間にウザイって絡まれるって余程のウザさだろうな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:21:50 ID:eo7rNs7E0
プロローグとは銘打ってないが、スクコマなんかも構成的には同じだな
804 :
760
:2006/05/20(土) 15:21:55 ID:9ca1dSzA0
「デモン・クルセイド!」
リメイク版という事なのでさらりと。
自分のレヴューは今回に限らずかなり感想的です。この流れなんで念の為。
以前の物を遊んでいないので、どこがどうリメイクなのかは判りませんorz
凝ってるので演出面強化かなー?となんとなく推測。
真っ先に気になる会話ウィンドウの見づらさは減点対象。
SRCでは上下2つのウィンドウがTVサイズに比べると離れてしまう為、視線を大きく移動しないと読み進められない。
時々中央にも会話ウィンドウが表示されて3列表示になるが、
クリックに反応してどのウィンドウが更新されているのか判りづらく非常につらい。
(会話インクルって色々あるけど難しいよね・・・)
会話ウィンドウも含め、画面が過剰装飾気味。
当方のマシンでは気にならなかったが、プレイ時に重いと感じる人も居るのではなかろうか。
このシナリオの特徴はなんといっても特殊システムとそれを活かした戦闘デザインにあるだろう。
コンボ(SRWの同名技能と違い、複数ユニットによる連携攻撃)は上手く決まれば中々の爽快感。
持ち上げも戦闘デザイン的に上手く活かされていると言える。
設定、展開はありがちな物。テキスト力も十人並。
ストーリーだけで勝負できる力は持っていないが、戦闘システムを楽しませる為の物と考えれば十分かと思う。
キャラクターはエキセントリック過ぎて感情移入は出来ないが、傍目に見て行動の一々がかわいらしいと思えた。
オマケの自動生成ダンジョンはそれなりの中毒性。
基本的なシステムに魅力が感じられたならしばらくは遊べると思う。
欲を言うなら家来募集で仲間に出来るユニットの種類を増やして欲しかった。
普段あまり自分は遊ばないタイプのシナリオだけど、これは中々面白い。指定に感謝。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:30:56 ID:9ca1dSzA0
睡眠挟んだから一旦メモ帳で編集したら見づらくなってしまったorz
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:44:13 ID:8T5nUKhw0
>>801
普通にスルーされて終わりだろうな
「俺、いい事言った?いい事言った?」と得意になったところで
「あわわわ、踏んじゃってたよ。だけど今日一日書き込みしなきゃばれないな」
ぐらいで
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:56:26 ID:SRVhUtaw0
>>770
の口調は確かにアレだが、別に間違ったことは言っちゃいないぞ?
アイコン作者・Midi作者の皆さんとだけ書いておけばいいものを、(爆)はねえだろ。
例え全員とリアル友人だとしても、筋は通しておくべきだろう。
0点とかやるべきじゃないという発言は別にして、「リードミー参照(爆)のせいでむしろ不快。」という一言には賛成だね。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 16:10:39 ID:28LEhYjE0
>>800
レビューがんばれ
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 16:18:10 ID:u7Uws2ac0
Heroes Battlefield
最新話中心で
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 16:50:53 ID:x3KKs8AI0
よし、踏もう。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 18:26:48 ID:PRA0GZ0g0
800がマトモにレビューしてくれることを信じて、回す
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 18:46:42 ID:RyIvLp+k0
アイコン・Midi作者に対して(爆)をつけたTN作者。
娘のためとはいえ地雷を投下した
>>769
。
危険な香り漂う指定に特攻した
>>770
。
誰に一番非があったのだろう。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 18:58:22 ID:28LEhYjE0
>>812
娘のためワロスw
マジで麦茶噴いた
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 19:19:22 ID:Wdo1EGAc0
>>770
は人のふりみて我がふり直せの一言に尽きるだろうな。
物言いの悪さで物凄い悪印象を与えるものだと感じたのなら、
同じ目に遭いたくなければ同じような事はしないように心がけたほうがいいと。
出来れば投下前に気が付いて欲しかったね。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 19:23:41 ID:VDwcJ19o0
娘は人質に取られてたのかな
それともレビューしてくれないと不治の病で亡くなってしまうんかな
後者だったらそういう要求は良くないぞ娘さん
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 19:33:43 ID:8T5nUKhw0
わざと反感買うようなレビューの仕方したような感じじゃないよな
とりあえず
>>800
のレビューを待ちたい
817 :
800
:2006/05/20(土) 21:20:49 ID:zR6raqNM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2541;id=
偉そうなこと言った割に、大したレビューになってないだろうけど……。
別に何も批判するなと言いたかった訳じゃないんだけどね。
それとあのAAもあの発言だけじゃ攻撃的すぎるから、
憎くて言ってるんじゃないよって、意味も込めてたんだが……。
何にしてもウザイ発言はいかんかったな。
普通に面白いと思えたシナリオだった故に、
つい、口調が荒くなった。
>>770
氏にはすまんことしました。
色々と不快にさせてしまったようですみませぬ。
今、見直したらもちっと言いようあるだろうが自分orz
>>807
氏
それはこっちも同意。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 21:37:55 ID:8T5nUKhw0
乙、なかなか分かりやすいレビューでした
まあ、人間失言する生き物なので キニスンナ!
さりげなく俺も今日は酷い事言ってるかも
さて、次の指定どうぞ
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 21:45:39 ID:i4E5hCLM0
ガンダムオンリー物っぽいが
機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 21:50:08 ID:75Sd7Kpk0
最近指定された気がするのでダウト
ネクスト指定ゴー↓
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 22:07:45 ID:l5V8Qw560
■ 戦士達の軌跡 -Fight for the Future-
822 :
781
:2006/05/21(日) 00:12:49 ID:cfBbnGuo0
ぶっちゃけ原作知ってるシナリオで良かった。
とはいえ、7/14話の段階でちと疲れたのでとりあえず「運命という名の物語」のレビュー投げ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2545;id=
疲れたのはシナリオのせいじゃないワケなんですが、ええ・・
続き+続けて>821は辛いかなと思うので。出来れば↓の人お願いしますです。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 04:46:15 ID:RMEa8bgE0
よしっ、じゃあ
>>821
は俺が踏んでおくぜ
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 05:21:45 ID:yCp0A5Oc0
流れが速いのはいいことだ
825 :
823
:2006/05/21(日) 05:51:31 ID:RMEa8bgE0
■戦士達の軌跡 -Fight for the Future-
なんとなく名前からガンダム系シナリオを連想していたのだが、HPの解説を見てみると……
>・5人のキャラを指揮して、ステージをクリアしていくシナリオです。
いわゆる無限ダンジョン系のシナリオかな?
普段あまり見ないポケモンやMOTHERのデータも入っているようで任天堂ファンの俺はwktk。
……だったんだけど。
すんません、1ステージクリアで投げました。
無限ダンジョンかと思いきや、ステージ選択式で現状あるのは4ステージのみ。
自分の使えるユニットは固定5ユニット。モンスターを味方にしたりなどはできず、淡々とこの五人で進めていく模様。
インターミッションでのユニット強化もなく、変わっていく要素はレベルと交換アイテムのみ。
(魔法を覚えたりするのだろうか? 記述がないので良くわからない)
ステージ中にはアイテムがランダムで出現するんだけど、何故か味方ユニットとして生成されるため、敵モンスターが物凄い勢いで破壊しに行く。
最初見た時は唖然としたが、宝箱を奪った(破壊した)敵を倒せば奪い返す事ができたり、できなかったり……(これもランダム?)
味方が隣接しても宝箱を取得するようなコマンドも出てこないし、この宝箱のシステムは正直何のためにあるのか良くわからない。
とにかく、戦闘オンリーなのに無限ダンジョンでもない、自分好みの部隊を作る楽しみもない、このシナリオでしかないようなアイディアもない、
アイテム図鑑もモンスター図鑑もステージ選択制という性質上、あまり意味があるとも思えない、
というか宝箱のシステムの意味が良くわからないと、現状では「遊び様がない」という一言に尽きると思う。
進めていけば何かまだあるかもしれないけど、現状の仕様ではとてもじゃないが先を遊ぶ気にはなれなかった。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:31:14 ID:PbL4k/4k0
あれは、宝箱壊すもんじゃなかったか?
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:55:44 ID:BAEI+ccQ0
いや、隣接できたら勝手に開く。
せめて玩具のモラルのデヴィルバスターみたいに
敵が積極的に宝を狙わないか、多少は耐久度があるかすれば
遠くに湧いた宝箱に戦略的意味が出て来るんだがなー。
このシナリオの最大の欠点は、やはり繰り返し遊ぶに耐えない作りのくせに
ステージが少ないことだな。
後ろ二つのステージはなかなか面白かったけど、何回もプレイして
楽しい仕掛けじゃない。
固定メンバーをアイテム依存で強化していくところは俺は好みだ。
お宝狙いで無謀に死地に赴くのは男のロマン。
そういやDK2SRCも好きだったな俺。
再攻撃できる盗賊用に、50攻撃力が高いだけのナイフ手に入れて妙に嬉しかったり。
店売り品が消耗品だけで金がほぼ無価値なのは空しいけどな。
前レビューした奴から補足でした。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 13:30:26 ID:JE6sXkXw0
SRCというかフリー素材系の効果音はリアルよりはもっとゲーム的にならんかなぁと思いつつ回す。
くぐもった「ドオォォン」より爽快感ある「ズガボォーン!!」みたいなー。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 14:17:46 ID:ZcFIO5dM0
ユーゼス対黒歴兵団
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 14:23:49 ID:NpXzBZ+U0
>>649
壷でレビューがどうとか話出てたが、指定する側がこれじゃあな
せめて書き込む前にレス検索くらいしようぜ
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 14:26:21 ID:ileQSxx60
踏み逃げだがな
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 14:46:53 ID:ZcFIO5dM0
スマヌ、踏み逃げされてたから良いかと思ったんだ
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 14:51:55 ID:KmTaFhB+0
まぁまだ致命的ってワケでもないし踏み逃げと判断するのは早くないか、と言ってみる
かわりに良い?「カンパニーワルツ 」で
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 18:17:50 ID:MpoANVW+0
オーケー、自分のシナリオが煮詰まってた所だ
久しぶりに踏ませてもらおう
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 19:42:03 ID:LpIJofaY0
>>834
ガンガレ
踏み逃げリストは欲しいな。新着で指定→踏み逃げ→以降指定されない
のコンボはイヤすぎる、どの時点で踏み逃げと認定するのかが問題だが。
836 :
834
:2006/05/21(日) 19:52:33 ID:MpoANVW+0
834だが、現時点でのレビューを書き込ませていただく。
オリジナル等身大の和風ファンタジー物・・・・・・なのだが、かなり風変わり。
独自のシステムを多数織り込んでいるため、SRCのシナリオというよりRPGツクールのシナリオをプレイしているみたいな気分になる。
病気を理由に縁談を破棄された良家の娘がぶち切れてお供を連れて家出、生活の為に冒険者まがいの事を始めるといったお話は悪くないけど、シミュレーションと思って蓋を開けたらRPGだったので面食らった。
面白いお話だとは思うのでプレイは継続していくつもり。
一般的なSRCシナリオからするとかなりの変化球だった。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:15:19 ID:3fngOnF+0
乙。
リメイク前の最初のバージョンが好みだったなあ。
シャイニングフォースなやつ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:33:27 ID:JE6sXkXw0
>>835
踏まれて一週間〜一ヶ月ってところじゃないかと思うンスよ。
踏み逃げっつーと被害に遭ってる身からして。
キワモノが見つかったので
ドッコイショ王国物語3 〜王国分裂!〜頼む。
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA028282/dokkoisho3.html
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:44:45 ID:KNZYC5is0
これでttp://www12.tok2.com/home/kaze1824/BBA.html
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:52:13 ID:prmMEljw0
踏む。気が向いたら、838もやってみます。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 01:17:22 ID:T9JTB9rc0
踏み逃げもあるが、踏まれず…も結構あるよな…
842 :
840
:2006/05/22(月) 02:04:48 ID:tL/PZTeA0
β<レ…ビュー…で…す…
これが…せい…いっぱい…です
名無し(ザコ)…さん… 受け取って…ください…
伝わって……ください……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2548;id=
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 02:08:05 ID:ryetZwUE0
>例のマイトガインシナリオ
えらく懐かしいな。
ゆっくり休んでくれ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 02:32:06 ID:ryetZwUE0
>>835
>>224-226
あたりでも触れられてるように現在検索性がすごぶる悪いので
確認してリストアップするのはかなりの手間。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 09:33:04 ID:YhEUNgqw0
調べてみると機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…なんかはこのスレだけで三回も指定されてたりするんだな
一回簡素なレビュは書かれてるが
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 09:35:14 ID:KEx+/cgU0
次テンプレに
「指定とレビューのレスには必ず【】で括ったシナリオ名を明記すること」を
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 11:09:23 ID:GIRfhM3o0
もっとキーボードで出しやすい記号にしねぇ?
変換するのもめんどくさくね
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 11:10:28 ID:KEx+/cgU0
じゃあ@
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 11:13:19 ID:EbNAzbOg0
【聖戦士伝説&トカマク戦役】
@@聖戦士伝説&トカマク戦役 ←こんな表記はどうだろう。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 12:43:14 ID:p/kUrlBI0
()変換すればすぐに出るよ?
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 14:38:08 ID:cGVHcI7w0
俺は「」から変換してる
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 20:37:51 ID:lTjQ2Whs0
ともかく、
>>850
はギャンギャル。
間違えた頑張れ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 21:49:09 ID:p/kUrlBI0
そうか、ここレビュースレだった
忘れるとこだったよ。
>>852
サンクス
んじゃプレイ開始しまーす
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 21:58:29 ID:VZFfa03g0
850(853)がイイヤツでよかった。回し
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:02:07 ID:UiB5suUg0
だな
ところで最近SRW系でおススメのシナリオってある?
今更新されている奴でやっているのはリンカネだけなので、それ以外で紹介してほすぃ
と、擦違い気味なことを言いつつ回し。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:29:55 ID:YhEUNgqw0
SRW物はなかなか無いなぁ……
さらば残酷島のレビュずっと待ち続けてんだけどな、といいつつ回し
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:49:04 ID:p/kUrlBI0
挫けそうだよママン
作者でてくるんだもん…
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:51:08 ID:YhEUNgqw0
挫けたら挫けたなりのレビュをすればいいさ!
↓指定どぞー
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:58:32 ID:UiB5suUg0
>>856
だよなぁ、Orz
折角なので、さらば残酷島レビュー
ダブルヒーロー物のオリロボシナリオ
成長株系主人公のジルたん(男)と、どう見てもダンシャクオーに出てきたライバルです。
ありが(r な漢汁あふれる主人公団十郎…・・・ の主人であるマウリをメインに進んでゆく
王道系ファンタジーモンスターハント物語といった所か?
ストーリーは亡霊狩りと呼ばれるモンスター狩り、ジルたんの(お父さんの)夢
正体不明のサイボーグに、国家的諜報組織ミラネット機関、謎の集団アビッソ
など複数の要素を取り入れつつ、それらを上手に纏め上げていて
これからの展開に非常に期待できる。
戦闘面ではさまざまな場面を用意し単純な殲滅戦にならないように工夫されていて
好感が持てる、ただし確率の神様頼みの部分が多少なりとも存在していてややマイナスの印象
総じてレベルが高く、幅広い層のプレイヤーにおススメできるシナリオ。
ただ萌えより燃えに走っているので、萌え重視の人は脳内保管でジルたんに萌える様にすること推奨。
860 :
859
:2006/05/22(月) 23:03:02 ID:UiB5suUg0
おっと失敬、指定は
【Tokyo2001 -a new theory-】で
ダウトなら最近汎用アニメ対応された
【争鋼紀バズヴァンカー】で
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 12:49:23 ID:YgAxmvp20
よし、【Tokyo2001 -a new theory-】を踏むぞ
ちなみに、リファ前は未プレイだ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 12:56:23 ID:K0fCqVO20
>>859
俺はボーナス達成にリトライ必須っぽいのが混じってるのが
好きになれなかった。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 13:02:38 ID:796EuBOUO
お待たせだOTL
・ユーゼス対黒歴兵団
ユーゼスがヒーローになるためにバンプレオリの黒歴史と戦いを繰り広げるシナリオ。
戦闘システムはオリジナルで、コマンド入力システム。
たち振る舞いなどの駆け引きが難しい。
ポイントをためるとアイテムや機体を買うことができたりもする。
必ずしもSRCでやるべきネタというわけではないが、
総じてよくできている。
無限ダンジョンのような感覚でやるといいと思う。
しかしイングラムとギリアムは吹いた
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 13:12:35 ID:YgAxmvp20
【Tokyo2001 -a new theory-】
パトレイバーの特車二課と、サクラ大戦の帝撃を主役にした版権巨大シナリオ。
参戦作品リストに珍しいものが多いが、上記2作のメカがへっぽこなので、
大半の作品は、人間のみの登場となりそう。
エヴァはシンジが生まれて(2001年だし)ないし、ガサラキはユウシロウが出ない事が確定しているらしい(TAも怪しい)。
ストーリーは帝撃の面々が、復活した(2の終了後なので、二度目)サタンと五行衆にタイムスリップ
させられ、東京で暗躍するサタン一味や、シャフトとやりあっていく話。
基本コンセプトは大胆なクロスオーバーで遊ぶとの事だが、現時点で、かなりのクロスが見られる。
豪和がJAの開発元だったり、使徒が廃棄物と呼ばれていたり、碇夫婦のバックがバーべム(ラゼフォンのだっけ?)だったり…
組織面ではとかく、多い。
主役不在のクロスが面白いと感じなる、楽しいかも。
次に演出。大抵はマップ表示か背景黒で進む為、地味。
戦闘アニメの演出も少ない。
後、全体に音楽が落ち着いたものばかりで、一部、雰囲気が伝わりにくいかも。
ピンチの時とかはアップテンポの曲がほしいなぁ
戦闘面。
こちらも地味。ボスの撃破などを狙わない限り、普通の難易度。
ただ、特徴的なのは敵味方ともにダメージの桁が低いとこ。
必殺技クラスでないと4桁いかないダメージってのは凄いかも(笑)
ただ、指揮車両が少しお荷物くさいかな?
まとめると、地味ながらも、独特の味を持った作品。
前述のクロスや、微妙なデータバランスが気に入れば、楽しいかも。
佳作だと思う。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 20:02:16 ID:Z5RTARxw0
>>864
乙。
やった事無いけど確かこれリメイク物だったよな?
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