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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/


    824 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 05:21:45 ID:yCp0A5Oc0
    流れが速いのはいいことだ

    825 :823:2006/05/21(日) 05:51:31 ID:RMEa8bgE0
    ■戦士達の軌跡 -Fight for the Future-
    なんとなく名前からガンダム系シナリオを連想していたのだが、HPの解説を見てみると……

    >・5人のキャラを指揮して、ステージをクリアしていくシナリオです。

    いわゆる無限ダンジョン系のシナリオかな?
    普段あまり見ないポケモンやMOTHERのデータも入っているようで任天堂ファンの俺はwktk。
    ……だったんだけど。

    すんません、1ステージクリアで投げました。

    無限ダンジョンかと思いきや、ステージ選択式で現状あるのは4ステージのみ。
    自分の使えるユニットは固定5ユニット。モンスターを味方にしたりなどはできず、淡々とこの五人で進めていく模様。
    インターミッションでのユニット強化もなく、変わっていく要素はレベルと交換アイテムのみ。
    (魔法を覚えたりするのだろうか? 記述がないので良くわからない)
    ステージ中にはアイテムがランダムで出現するんだけど、何故か味方ユニットとして生成されるため、敵モンスターが物凄い勢いで破壊しに行く。
    最初見た時は唖然としたが、宝箱を奪った(破壊した)敵を倒せば奪い返す事ができたり、できなかったり……(これもランダム?)
    味方が隣接しても宝箱を取得するようなコマンドも出てこないし、この宝箱のシステムは正直何のためにあるのか良くわからない。

    とにかく、戦闘オンリーなのに無限ダンジョンでもない、自分好みの部隊を作る楽しみもない、このシナリオでしかないようなアイディアもない、
    アイテム図鑑もモンスター図鑑もステージ選択制という性質上、あまり意味があるとも思えない、
    というか宝箱のシステムの意味が良くわからないと、現状では「遊び様がない」という一言に尽きると思う。

    進めていけば何かまだあるかもしれないけど、現状の仕様ではとてもじゃないが先を遊ぶ気にはなれなかった。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:31:14 ID:PbL4k/4k0
    あれは、宝箱壊すもんじゃなかったか?

    827 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:55:44 ID:BAEI+ccQ0
    いや、隣接できたら勝手に開く。
    せめて玩具のモラルのデヴィルバスターみたいに
    敵が積極的に宝を狙わないか、多少は耐久度があるかすれば
    遠くに湧いた宝箱に戦略的意味が出て来るんだがなー。

    このシナリオの最大の欠点は、やはり繰り返し遊ぶに耐えない作りのくせに
    ステージが少ないことだな。
    後ろ二つのステージはなかなか面白かったけど、何回もプレイして
    楽しい仕掛けじゃない。

    固定メンバーをアイテム依存で強化していくところは俺は好みだ。
    お宝狙いで無謀に死地に赴くのは男のロマン。
    そういやDK2SRCも好きだったな俺。
    再攻撃できる盗賊用に、50攻撃力が高いだけのナイフ手に入れて妙に嬉しかったり。
    店売り品が消耗品だけで金がほぼ無価値なのは空しいけどな。

    前レビューした奴から補足でした。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 13:30:26 ID:JE6sXkXw0
    SRCというかフリー素材系の効果音はリアルよりはもっとゲーム的にならんかなぁと思いつつ回す。
    くぐもった「ドオォォン」より爽快感ある「ズガボォーン!!」みたいなー。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:17:46 ID:ZcFIO5dM0
    ユーゼス対黒歴兵団

    830 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:23:49 ID:NpXzBZ+U0
    >>649
    壷でレビューがどうとか話出てたが、指定する側がこれじゃあな
    せめて書き込む前にレス検索くらいしようぜ

    831 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:26:21 ID:ileQSxx60
    踏み逃げだがな

    832 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:46:53 ID:ZcFIO5dM0
    スマヌ、踏み逃げされてたから良いかと思ったんだ

    833 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 14:51:55 ID:KmTaFhB+0
    まぁまだ致命的ってワケでもないし踏み逃げと判断するのは早くないか、と言ってみる

    かわりに良い?「カンパニーワルツ 」で


    834 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 18:17:50 ID:MpoANVW+0
    オーケー、自分のシナリオが煮詰まってた所だ
    久しぶりに踏ませてもらおう

    835 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 19:42:03 ID:LpIJofaY0
    >>834
    ガンガレ

    踏み逃げリストは欲しいな。新着で指定→踏み逃げ→以降指定されない
    のコンボはイヤすぎる、どの時点で踏み逃げと認定するのかが問題だが。

    836 :834:2006/05/21(日) 19:52:33 ID:MpoANVW+0
    834だが、現時点でのレビューを書き込ませていただく。
    オリジナル等身大の和風ファンタジー物・・・・・・なのだが、かなり風変わり。
    独自のシステムを多数織り込んでいるため、SRCのシナリオというよりRPGツクールのシナリオをプレイしているみたいな気分になる。
    病気を理由に縁談を破棄された良家の娘がぶち切れてお供を連れて家出、生活の為に冒険者まがいの事を始めるといったお話は悪くないけど、シミュレーションと思って蓋を開けたらRPGだったので面食らった。
    面白いお話だとは思うのでプレイは継続していくつもり。
    一般的なSRCシナリオからするとかなりの変化球だった。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:15:19 ID:3fngOnF+0
    乙。
    リメイク前の最初のバージョンが好みだったなあ。
    シャイニングフォースなやつ。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:33:27 ID:JE6sXkXw0
    >>835
    踏まれて一週間〜一ヶ月ってところじゃないかと思うンスよ。
    踏み逃げっつーと被害に遭ってる身からして。

    キワモノが見つかったので
    ドッコイショ王国物語3 〜王国分裂!〜頼む。
    ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA028282/dokkoisho3.html

    839 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:44:45 ID:KNZYC5is0
    これでttp://www12.tok2.com/home/kaze1824/BBA.html

    840 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:52:13 ID:prmMEljw0
    踏む。気が向いたら、838もやってみます。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 01:17:22 ID:T9JTB9rc0
    踏み逃げもあるが、踏まれず…も結構あるよな…

    842 :840:2006/05/22(月) 02:04:48 ID:tL/PZTeA0
    β<レ…ビュー…で…す…
      これが…せい…いっぱい…です
      名無し(ザコ)…さん… 受け取って…ください…
      伝わって……ください……

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2548;id=

    843 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 02:08:05 ID:ryetZwUE0
    >例のマイトガインシナリオ
    えらく懐かしいな。
    ゆっくり休んでくれ

    844 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 02:32:06 ID:ryetZwUE0
    >>835
    >>224-226あたりでも触れられてるように現在検索性がすごぶる悪いので
    確認してリストアップするのはかなりの手間。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 09:33:04 ID:YhEUNgqw0
    調べてみると機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…なんかはこのスレだけで三回も指定されてたりするんだな
    一回簡素なレビュは書かれてるが


    846 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 09:35:14 ID:KEx+/cgU0
    次テンプレに
    「指定とレビューのレスには必ず【】で括ったシナリオ名を明記すること」を

    847 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 11:09:23 ID:GIRfhM3o0
    もっとキーボードで出しやすい記号にしねぇ?
    変換するのもめんどくさくね

    848 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 11:10:28 ID:KEx+/cgU0
    じゃあ@

    849 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 11:13:19 ID:EbNAzbOg0
    【聖戦士伝説&トカマク戦役】

    @@聖戦士伝説&トカマク戦役 ←こんな表記はどうだろう。

    850 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 12:43:14 ID:p/kUrlBI0
    ()変換すればすぐに出るよ?

    851 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 14:38:08 ID:cGVHcI7w0
    俺は「」から変換してる

    852 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 20:37:51 ID:lTjQ2Whs0
    ともかく、>>850はギャンギャル。
    間違えた頑張れ。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 21:49:09 ID:p/kUrlBI0
    そうか、ここレビュースレだった
    忘れるとこだったよ。>>852サンクス
    んじゃプレイ開始しまーす

    854 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 21:58:29 ID:VZFfa03g0
    850(853)がイイヤツでよかった。回し

    855 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:02:07 ID:UiB5suUg0
    だな

    ところで最近SRW系でおススメのシナリオってある?
    今更新されている奴でやっているのはリンカネだけなので、それ以外で紹介してほすぃ

    と、擦違い気味なことを言いつつ回し。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:29:55 ID:YhEUNgqw0
    SRW物はなかなか無いなぁ……
    さらば残酷島のレビュずっと待ち続けてんだけどな、といいつつ回し

    857 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:49:04 ID:p/kUrlBI0
    挫けそうだよママン
    作者でてくるんだもん…

    858 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:51:08 ID:YhEUNgqw0
    挫けたら挫けたなりのレビュをすればいいさ!
    ↓指定どぞー

    859 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:58:32 ID:UiB5suUg0
    >>856
    だよなぁ、Orz

    折角なので、さらば残酷島レビュー

    ダブルヒーロー物のオリロボシナリオ
    成長株系主人公のジルたん(男)と、どう見てもダンシャクオーに出てきたライバルです。
    ありが(r な漢汁あふれる主人公団十郎…・・・ の主人であるマウリをメインに進んでゆく
    王道系ファンタジーモンスターハント物語といった所か?

    ストーリーは亡霊狩りと呼ばれるモンスター狩り、ジルたんの(お父さんの)夢
    正体不明のサイボーグに、国家的諜報組織ミラネット機関、謎の集団アビッソ
    など複数の要素を取り入れつつ、それらを上手に纏め上げていて
    これからの展開に非常に期待できる。

    戦闘面ではさまざまな場面を用意し単純な殲滅戦にならないように工夫されていて
    好感が持てる、ただし確率の神様頼みの部分が多少なりとも存在していてややマイナスの印象

    総じてレベルが高く、幅広い層のプレイヤーにおススメできるシナリオ。
    ただ萌えより燃えに走っているので、萌え重視の人は脳内保管でジルたんに萌える様にすること推奨。


    860 :859:2006/05/22(月) 23:03:02 ID:UiB5suUg0
    おっと失敬、指定は
    【Tokyo2001 -a new theory-】で
    ダウトなら最近汎用アニメ対応された
    【争鋼紀バズヴァンカー】で


    861 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 12:49:23 ID:YgAxmvp20
    よし、【Tokyo2001 -a new theory-】を踏むぞ
    ちなみに、リファ前は未プレイだ

    862 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 12:56:23 ID:K0fCqVO20
    >>859
    俺はボーナス達成にリトライ必須っぽいのが混じってるのが
    好きになれなかった。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:02:38 ID:796EuBOUO
    お待たせだOTL


    ・ユーゼス対黒歴兵団
    ユーゼスがヒーローになるためにバンプレオリの黒歴史と戦いを繰り広げるシナリオ。
    戦闘システムはオリジナルで、コマンド入力システム。
    たち振る舞いなどの駆け引きが難しい。

    ポイントをためるとアイテムや機体を買うことができたりもする。

    必ずしもSRCでやるべきネタというわけではないが、
    総じてよくできている。
    無限ダンジョンのような感覚でやるといいと思う。




    しかしイングラムとギリアムは吹いた

    864 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:12:35 ID:YgAxmvp20
    【Tokyo2001 -a new theory-】
    パトレイバーの特車二課と、サクラ大戦の帝撃を主役にした版権巨大シナリオ。
    参戦作品リストに珍しいものが多いが、上記2作のメカがへっぽこなので、
    大半の作品は、人間のみの登場となりそう。
    エヴァはシンジが生まれて(2001年だし)ないし、ガサラキはユウシロウが出ない事が確定しているらしい(TAも怪しい)。

    ストーリーは帝撃の面々が、復活した(2の終了後なので、二度目)サタンと五行衆にタイムスリップ
    させられ、東京で暗躍するサタン一味や、シャフトとやりあっていく話。
    基本コンセプトは大胆なクロスオーバーで遊ぶとの事だが、現時点で、かなりのクロスが見られる。
    豪和がJAの開発元だったり、使徒が廃棄物と呼ばれていたり、碇夫婦のバックがバーべム(ラゼフォンのだっけ?)だったり…
    組織面ではとかく、多い。
    主役不在のクロスが面白いと感じなる、楽しいかも。

    次に演出。大抵はマップ表示か背景黒で進む為、地味。
    戦闘アニメの演出も少ない。
    後、全体に音楽が落ち着いたものばかりで、一部、雰囲気が伝わりにくいかも。
    ピンチの時とかはアップテンポの曲がほしいなぁ

    戦闘面。
    こちらも地味。ボスの撃破などを狙わない限り、普通の難易度。
    ただ、特徴的なのは敵味方ともにダメージの桁が低いとこ。
    必殺技クラスでないと4桁いかないダメージってのは凄いかも(笑)
    ただ、指揮車両が少しお荷物くさいかな?

    まとめると、地味ながらも、独特の味を持った作品。
    前述のクロスや、微妙なデータバランスが気に入れば、楽しいかも。
    佳作だと思う。


    865 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 20:02:16 ID:Z5RTARxw0
    >>864
    乙。
    やった事無いけど確かこれリメイク物だったよな?


    866 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:00:30 ID:FdVQ5hng0
    >>864


    リメイク前もやったけど、全体的に地味な作品って印象
    パワーインフレもほとんどないし、良作

    ただ、一部戦闘で確率の神様頼みなのがいただけないけど。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:57:27 ID:ZQKct3Mg0
    ラス面とかグリフォンだけでクリアしたような

    868 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:41:49 ID:82vzbd9w0
    次いこか

    869 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:04:12 ID:Vut8ZoNg0
    SRCJJ

    870 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:29:53 ID:Uzs2Cvfo0
    よし、踏む

    871 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:01:24 ID:Uzs2Cvfo0
    【SRCJJ】
    とりあえず5話までプレイした感想。

    ・参戦作品一覧を見て、「ジャンプ作品限定か?」と思う
    ・…が、何故かエヴァその他が混じっている。謎だ。
    ・SRW型原作再現、若干クロスオーバーあり系。
     個人的には気にならないのだが原作未見の人には
     辛いかもしれない。
    ・バランスはかなり甘め。
    ・オリ主人公あり。苦手な人は注意。
    ・作者氏の癖なのかもしれないが、長めの台詞を一行ごとに
     表示するのは読んでてちょっと辛い。
    ・2話冒頭の「前のケースでは〜」に笑った。懐かしい。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:03:07 ID:per7hsOY0
    乙っす。
    俺は漫画を読まない人だが、余り辛くはなかった。むしろ漫画喫茶に行こうかと思ったさ。

    873 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:31:18 ID:Y+0oPDS20
    【聖戦士伝説&トカマク戦役】
    あのアイコンはねー。好きな子の写真でコラ画像作られた気分だ…
    出来るだけ客観的に書こうとしたけど、無理だったかも
    ただ、アイコンの分差し引いても、それほど面白くは無かったと思う

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2556;id=

    874 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 00:29:50 ID:xHY9ST0A0
    レビュー乙
    宇宙、閃光の果てに…のレビューマダー?といいつつ回す

    875 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 01:31:24 ID:TkclV2220
    wait 50……同情するぜ

    876 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 02:51:14 ID:YOCLPjlg0
    まわ

    877 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:08:12 ID:SoQV/8OEO


    878 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:12:30 ID:8wrsqSh20
    さあ、次行ってみよう

    879 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:34:40 ID:DbfH2dn+0

    スーパーロボット大戦 Fragments Destiny
    ttp://www.geocities.jp/utgard03/src_scenario.html


    880 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 07:49:43 ID:SBh1PhlY0
    【スーパーロボット大戦 Fragments Destiny】

    一字表示会話警報。
    我慢してプレイしたが、字の表示より自分の読速のほうが倍ほど速かったので
    非常に非常に辛かった。プリーズ一括表示機能。

    で、普通の学生がゲームと操作法が同じマシンに偶然乗り込んで侵略者と戦って
    なし崩しに正規軍に所属になる、いつもの・例の・おなじみのアレ一話しか作られていない
    現時点では、瑣末な部分を挙げて良いの悪いの評価するのは控えたい。
    このジャンルはこの手の「SRW儀式」が全部終わってからが勝負だしね。

    だがまあ、一話終了時にマブラブな人たちがごそっと仲間になって
    この時点で味方11人ってどうよとか不穏な空気が漂ってはいるが。

    881 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:06:14 ID:P3zrz88+0
    乙彼。
    たまに思うが、こおまで不評なら一文字表示インクルは配布停止とかしたほうが良くないか?
    利用者の事も考えずに使う厨作者が自力で組めるとも思えないわけだし。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:11:38 ID:ZsGJ/G2o0
    >>881


    個人的にはオリジナルでない文字インクルードが出た時点で
    駄作認定 → SRC停止 → ゴミ箱 としているので
    リトマス試験紙としての価値はあると思うぞ? >>一文字インクルード

    883 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:16:10 ID:NS9/J50o0
    確かに自ら地雷シナリオであることを教えてくれてるわけだよな

    884 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:29:23 ID:olvX0ACw0
    だが、ごくたまに一文字インクルだが面白そうと思う物もあるんだよな。
    X to Xってのがそれなんだけど、23話まで出来てるし
    参戦作も良さそうに感じたんで惜しいなと思った。

    もっとも一文字の時点でポイしたんで本当に面白いかはわからんが。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:29:39 ID:KNxLGK460
    誰が配布してんのかと思えば、あー……
    さいばすたんか……

    886 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 13:35:57 ID:Zq7faduQ0
    戦々恐々としながら怖いもの見たさで1文字のシナリオをやってみたが、
    普通に許容範囲だった空気読まない俺が来ましたよ、と。
    自由時間と心が狭い人の多いインターネッツですなここは


    冗談抜きに、マシンスペック・インクル・プレイヤーのどれが悪いんだか理解できなくなった

    887 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 13:54:12 ID:0rtn90gQ0
    許せる目線でレビュってくれ!

    888 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:04:55 ID:PPsFE6pY0
    >>886
    参考までにこれの速度教えて
    ttp://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

    889 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:10:30 ID:m+Zd+pVQ0
    【アウトオブアウト】で

    >>888
    オレは911文字でした。ポルシェ好きとしては大満足な数字。
    司法書士試験受けるなら、今の2倍の速度で読まないといかんのか。絶対無理だよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:18:19 ID:3Hqe8jME0
    >>888
    俺は1500〜2000ぐらい
    文面によって若干変わるなー

    891 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:47:15 ID:m+Zd+pVQ0
    >>890
    それだけ早いとあのインクルはうざいだけでしょ
    あと、レビューがんばれ

    892 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:51:56 ID:21HLb61A0
    例題に坊っちゃんが来たが、何度も読んだからつい斜め読みしてしまった。
    やはり清は萌える。

    893 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:24:50 ID:ZsGJ/G2o0
    1300〜1100前後

    感覚的にWait10から気になる男
    間を取るだけならWait5 で十分
    場面転換でWait20 まで納得できるといったところ。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:42:43 ID:Zq7faduQ0
    あ、踏まれてる

    いくつか文章あるのね。平均したら950ぐらいですた・・もしかしてこの界隈だと遅い?

    895 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:48:54 ID:EIMmQ9dk0
    750ありません。

    興味深いので>888はくだアンスレに投下してみたいんですが、どうでしょう?

    896 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:10:49 ID:NS9/J50o0
    腐女子臭い。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:54:51 ID:8wrsqSh20
    なんとなく踏み逃げリスト。他の人がレビュったシナリオは除外した。
    踏み逃げ認定期間が分からんので、とりあえず踏んで10日以上過ぎたもの(729レスまで)を抽出。

    永遠戦争
    豪華巨兵ゴージャスダーDX
    〜ある四姉妹の場合〜
    ザ・グレイトバトル ダークオブリターン(体験版)
    〆epher
    武装戦記クリメイト
    無敵凶刃ロザリオー
    機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…

    チマチマと手作業でやったから、抜けてたり余分なものがあっても勘弁してちょ。

    898 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 17:26:07 ID:21HLb61A0
    ダークオブリターンは俺がレビュった事ある

    899 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 17:44:04 ID:dnI7vC1U0
    >888が400字台の俺がやってきましたよ
    【Special Children】

    900 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:35:45 ID:cblzZ7gY0
    愛の地雷ハンターの俺が来たぜ。
    参戦作品の最終兵器彼女にびくびくしながらも踏む

    901 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:24:16 ID:8wrsqSh20
    >>898
    うお、スマソ
    ダークオブリターンは>>389で再指定されてダウトがなかったもんで、とりあえず入れてみた。
    >>389の方もレビュられてたらマジすまんorz

    >>900
    ガンガレ。大丈夫、きっと大丈夫。

    902 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:02:05 ID:xHY9ST0A0
    宇宙、閃光の果てに…が完結したな
    誰か蒼運命から通してレビューしてくれる人はいないものか

    といいつつ回す

    903 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:03:10 ID:/U+qNQ2Q0
    まわせーまわせー、とにかくまわせー
    次のーレビューに繋げろよー

    904 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:09:59 ID:X1agp4DUO
    スレと直接は関係ないんだけど
    シナリオレビューに対して作者乙とか信者乙って
    どんなときに使う?

    俺はよほどシナリオやレビューの文体があれでなければ使わないけど
    普通だなぁと思うレビューにも信者乙とか言われてるのみると
    感想投下しにくくなる

    905 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:10:49 ID:7c61Gcko0
    レビュれーレビュれー力の限りー
    お前の辛口見せてやれー

    906 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:12:35 ID:m+Zd+pVQ0
    そりゃあつまらんシナリオを褒めてたら言われてもしょうがない
    後はそのシナリオ作者の日ごろの行い
    シナリオ自体が面白くても、作者がアレな人だったら、普通の感想であっても作者乙と言われてもしかたがない
    身から出た錆ってね

    907 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:12:55 ID:1XyZ3BvE0
    まわれ〜、まわれ〜
    そして指定をぉ〜

    908 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:13:57 ID:1NM4X7r20
    まわれーまわれー、力の限りー
    お前のレビューを見せてやれー

    909 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:15:25 ID:ixkrqPScO
    >>906
    そうかなあ。
    俺はシナリオはシナリオ、中の人は中の人だと思うぞ。
    木藤信者とかたまに見るけど別にウザいってほどではないし

    910 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:22:48 ID:zTH4KnBE0
    >>906
    私怨叩きもバッチグーか

    911 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:23:29 ID:0er+1OZkO
    指定忘れてるな。
    SUCリレー・ライトで

    912 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:27:32 ID:Re1TA3vg0
    >>909
    >>910
    ヒント:携帯からで句点がない

    そして一応踏むが、携帯だしな……
    時間が空いて気が向いたらやるよ。

    913 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:33:14 ID:m+Zd+pVQ0
    叩きと作者乙は違う
    作者乙は、まだ敵意が薄い

    >>911
    【】つけようぜー

    914 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 23:41:08 ID:+xw0h7lk0
    まあどっちも褒められた行為じゃないよな。
    びみょんなシナリオが妙に持ち上げられてると
    作者乙と言いたくなる気持ちは俺にもあるが、
    そもそも自他通じて絶対的な評価というものが存在するならこのスレいらんし

    915 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 00:32:58 ID:VidUM90U0
    【シレジア778】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2558;id=

    原作ファン向けだが、原作終了後のオリ展開なので好き嫌いは別れるかも。
    そして布教要素は薄い…。

    原作ファンの端くれとして、嫌いじゃないんだが、客観的に見ると厳しいかもな。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 02:24:06 ID:DtHHuIGU0
    乙。なんかめんどくさそうってのが先に来るシナリオだね

    917 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 06:34:26 ID:QgKtyjLM0
    作者乙って気楽に言える割に、言われた作者はシナリオの改善点等の糧も得られないし、
    感想書いた人もムカッと来るし、叩きよりタチ悪くないか?

    918 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 08:00:49 ID:vXQgvfEAO
    作者乙のが嫌だな。
    叩きは乗り越えれば力になる。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 10:05:19 ID:rSZTXqKQ0
    魔の十日間


    920 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 10:24:44 ID:TS/7qBbIO
    踏む。
    メダロットは昔ほるまりんの漫画読んだっきりだが頑張ってみるよ。

    921 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 11:36:06 ID:rT+aUztY0
    某スレで「有名」なあれか。

    922 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 13:15:32 ID:ok2OPLKo0
    920ではないが、公開停止しているっぽいぞ

    923 :919:2006/05/26(金) 22:36:52 ID:rSZTXqKQ0
    じゃあ、「Blue Gender〜EXPIATE〜」で

    924 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 04:02:28 ID:wi5HZiqA0
    【Blue Gender〜EXPIATE〜】

    「時間制限有り?で壊滅した地球を探索」
    「ロボットは破壊されると修理不可、以後生身でサバイバル」
    「キーワード入力会話で情報入手」
    とか面白そうな匂いは放ってるんだけどー。

    いかんせん探索する戦闘マップがやっっったら広く(50×50とか)、
    とにかくダルいうえに探索成果が地味で辛い。
    大昔の、総プレイ時間だけはいっちょまえの
    超水増し設計ゲーム(PCのRPGに多かった)を思い出させる。

    テンポ良く物語に進展があって、さくっと1〜2時間程度で終わるボリュームなら
    佳作になったかもしれない。

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    0ch BBS 2005-06-05