オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/


    854 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 21:58:29 ID:VZFfa03g0
    850(853)がイイヤツでよかった。回し

    855 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:02:07 ID:UiB5suUg0
    だな

    ところで最近SRW系でおススメのシナリオってある?
    今更新されている奴でやっているのはリンカネだけなので、それ以外で紹介してほすぃ

    と、擦違い気味なことを言いつつ回し。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:29:55 ID:YhEUNgqw0
    SRW物はなかなか無いなぁ……
    さらば残酷島のレビュずっと待ち続けてんだけどな、といいつつ回し

    857 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:49:04 ID:p/kUrlBI0
    挫けそうだよママン
    作者でてくるんだもん…

    858 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:51:08 ID:YhEUNgqw0
    挫けたら挫けたなりのレビュをすればいいさ!
    ↓指定どぞー

    859 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:58:32 ID:UiB5suUg0
    >>856
    だよなぁ、Orz

    折角なので、さらば残酷島レビュー

    ダブルヒーロー物のオリロボシナリオ
    成長株系主人公のジルたん(男)と、どう見てもダンシャクオーに出てきたライバルです。
    ありが(r な漢汁あふれる主人公団十郎…・・・ の主人であるマウリをメインに進んでゆく
    王道系ファンタジーモンスターハント物語といった所か?

    ストーリーは亡霊狩りと呼ばれるモンスター狩り、ジルたんの(お父さんの)夢
    正体不明のサイボーグに、国家的諜報組織ミラネット機関、謎の集団アビッソ
    など複数の要素を取り入れつつ、それらを上手に纏め上げていて
    これからの展開に非常に期待できる。

    戦闘面ではさまざまな場面を用意し単純な殲滅戦にならないように工夫されていて
    好感が持てる、ただし確率の神様頼みの部分が多少なりとも存在していてややマイナスの印象

    総じてレベルが高く、幅広い層のプレイヤーにおススメできるシナリオ。
    ただ萌えより燃えに走っているので、萌え重視の人は脳内保管でジルたんに萌える様にすること推奨。


    860 :859:2006/05/22(月) 23:03:02 ID:UiB5suUg0
    おっと失敬、指定は
    【Tokyo2001 -a new theory-】で
    ダウトなら最近汎用アニメ対応された
    【争鋼紀バズヴァンカー】で


    861 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 12:49:23 ID:YgAxmvp20
    よし、【Tokyo2001 -a new theory-】を踏むぞ
    ちなみに、リファ前は未プレイだ

    862 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 12:56:23 ID:K0fCqVO20
    >>859
    俺はボーナス達成にリトライ必須っぽいのが混じってるのが
    好きになれなかった。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:02:38 ID:796EuBOUO
    お待たせだOTL


    ・ユーゼス対黒歴兵団
    ユーゼスがヒーローになるためにバンプレオリの黒歴史と戦いを繰り広げるシナリオ。
    戦闘システムはオリジナルで、コマンド入力システム。
    たち振る舞いなどの駆け引きが難しい。

    ポイントをためるとアイテムや機体を買うことができたりもする。

    必ずしもSRCでやるべきネタというわけではないが、
    総じてよくできている。
    無限ダンジョンのような感覚でやるといいと思う。




    しかしイングラムとギリアムは吹いた

    864 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:12:35 ID:YgAxmvp20
    【Tokyo2001 -a new theory-】
    パトレイバーの特車二課と、サクラ大戦の帝撃を主役にした版権巨大シナリオ。
    参戦作品リストに珍しいものが多いが、上記2作のメカがへっぽこなので、
    大半の作品は、人間のみの登場となりそう。
    エヴァはシンジが生まれて(2001年だし)ないし、ガサラキはユウシロウが出ない事が確定しているらしい(TAも怪しい)。

    ストーリーは帝撃の面々が、復活した(2の終了後なので、二度目)サタンと五行衆にタイムスリップ
    させられ、東京で暗躍するサタン一味や、シャフトとやりあっていく話。
    基本コンセプトは大胆なクロスオーバーで遊ぶとの事だが、現時点で、かなりのクロスが見られる。
    豪和がJAの開発元だったり、使徒が廃棄物と呼ばれていたり、碇夫婦のバックがバーべム(ラゼフォンのだっけ?)だったり…
    組織面ではとかく、多い。
    主役不在のクロスが面白いと感じなる、楽しいかも。

    次に演出。大抵はマップ表示か背景黒で進む為、地味。
    戦闘アニメの演出も少ない。
    後、全体に音楽が落ち着いたものばかりで、一部、雰囲気が伝わりにくいかも。
    ピンチの時とかはアップテンポの曲がほしいなぁ

    戦闘面。
    こちらも地味。ボスの撃破などを狙わない限り、普通の難易度。
    ただ、特徴的なのは敵味方ともにダメージの桁が低いとこ。
    必殺技クラスでないと4桁いかないダメージってのは凄いかも(笑)
    ただ、指揮車両が少しお荷物くさいかな?

    まとめると、地味ながらも、独特の味を持った作品。
    前述のクロスや、微妙なデータバランスが気に入れば、楽しいかも。
    佳作だと思う。


    865 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 20:02:16 ID:Z5RTARxw0
    >>864
    乙。
    やった事無いけど確かこれリメイク物だったよな?


    866 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:00:30 ID:FdVQ5hng0
    >>864


    リメイク前もやったけど、全体的に地味な作品って印象
    パワーインフレもほとんどないし、良作

    ただ、一部戦闘で確率の神様頼みなのがいただけないけど。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:57:27 ID:ZQKct3Mg0
    ラス面とかグリフォンだけでクリアしたような

    868 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:41:49 ID:82vzbd9w0
    次いこか

    869 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:04:12 ID:Vut8ZoNg0
    SRCJJ

    870 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:29:53 ID:Uzs2Cvfo0
    よし、踏む

    871 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:01:24 ID:Uzs2Cvfo0
    【SRCJJ】
    とりあえず5話までプレイした感想。

    ・参戦作品一覧を見て、「ジャンプ作品限定か?」と思う
    ・…が、何故かエヴァその他が混じっている。謎だ。
    ・SRW型原作再現、若干クロスオーバーあり系。
     個人的には気にならないのだが原作未見の人には
     辛いかもしれない。
    ・バランスはかなり甘め。
    ・オリ主人公あり。苦手な人は注意。
    ・作者氏の癖なのかもしれないが、長めの台詞を一行ごとに
     表示するのは読んでてちょっと辛い。
    ・2話冒頭の「前のケースでは〜」に笑った。懐かしい。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:03:07 ID:per7hsOY0
    乙っす。
    俺は漫画を読まない人だが、余り辛くはなかった。むしろ漫画喫茶に行こうかと思ったさ。

    873 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 22:31:18 ID:Y+0oPDS20
    【聖戦士伝説&トカマク戦役】
    あのアイコンはねー。好きな子の写真でコラ画像作られた気分だ…
    出来るだけ客観的に書こうとしたけど、無理だったかも
    ただ、アイコンの分差し引いても、それほど面白くは無かったと思う

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2556;id=

    874 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 00:29:50 ID:xHY9ST0A0
    レビュー乙
    宇宙、閃光の果てに…のレビューマダー?といいつつ回す

    875 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 01:31:24 ID:TkclV2220
    wait 50……同情するぜ

    876 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 02:51:14 ID:YOCLPjlg0
    まわ

    877 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:08:12 ID:SoQV/8OEO


    878 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:12:30 ID:8wrsqSh20
    さあ、次行ってみよう

    879 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 03:34:40 ID:DbfH2dn+0

    スーパーロボット大戦 Fragments Destiny
    ttp://www.geocities.jp/utgard03/src_scenario.html


    880 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 07:49:43 ID:SBh1PhlY0
    【スーパーロボット大戦 Fragments Destiny】

    一字表示会話警報。
    我慢してプレイしたが、字の表示より自分の読速のほうが倍ほど速かったので
    非常に非常に辛かった。プリーズ一括表示機能。

    で、普通の学生がゲームと操作法が同じマシンに偶然乗り込んで侵略者と戦って
    なし崩しに正規軍に所属になる、いつもの・例の・おなじみのアレ一話しか作られていない
    現時点では、瑣末な部分を挙げて良いの悪いの評価するのは控えたい。
    このジャンルはこの手の「SRW儀式」が全部終わってからが勝負だしね。

    だがまあ、一話終了時にマブラブな人たちがごそっと仲間になって
    この時点で味方11人ってどうよとか不穏な空気が漂ってはいるが。

    881 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:06:14 ID:P3zrz88+0
    乙彼。
    たまに思うが、こおまで不評なら一文字表示インクルは配布停止とかしたほうが良くないか?
    利用者の事も考えずに使う厨作者が自力で組めるとも思えないわけだし。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:11:38 ID:ZsGJ/G2o0
    >>881


    個人的にはオリジナルでない文字インクルードが出た時点で
    駄作認定 → SRC停止 → ゴミ箱 としているので
    リトマス試験紙としての価値はあると思うぞ? >>一文字インクルード

    883 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:16:10 ID:NS9/J50o0
    確かに自ら地雷シナリオであることを教えてくれてるわけだよな

    884 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:29:23 ID:olvX0ACw0
    だが、ごくたまに一文字インクルだが面白そうと思う物もあるんだよな。
    X to Xってのがそれなんだけど、23話まで出来てるし
    参戦作も良さそうに感じたんで惜しいなと思った。

    もっとも一文字の時点でポイしたんで本当に面白いかはわからんが。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:29:39 ID:KNxLGK460
    誰が配布してんのかと思えば、あー……
    さいばすたんか……

    886 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 13:35:57 ID:Zq7faduQ0
    戦々恐々としながら怖いもの見たさで1文字のシナリオをやってみたが、
    普通に許容範囲だった空気読まない俺が来ましたよ、と。
    自由時間と心が狭い人の多いインターネッツですなここは


    冗談抜きに、マシンスペック・インクル・プレイヤーのどれが悪いんだか理解できなくなった

    887 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 13:54:12 ID:0rtn90gQ0
    許せる目線でレビュってくれ!

    888 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:04:55 ID:PPsFE6pY0
    >>886
    参考までにこれの速度教えて
    ttp://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

    889 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:10:30 ID:m+Zd+pVQ0
    【アウトオブアウト】で

    >>888
    オレは911文字でした。ポルシェ好きとしては大満足な数字。
    司法書士試験受けるなら、今の2倍の速度で読まないといかんのか。絶対無理だよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:18:19 ID:3Hqe8jME0
    >>888
    俺は1500〜2000ぐらい
    文面によって若干変わるなー

    891 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:47:15 ID:m+Zd+pVQ0
    >>890
    それだけ早いとあのインクルはうざいだけでしょ
    あと、レビューがんばれ

    892 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 14:51:56 ID:21HLb61A0
    例題に坊っちゃんが来たが、何度も読んだからつい斜め読みしてしまった。
    やはり清は萌える。

    893 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:24:50 ID:ZsGJ/G2o0
    1300〜1100前後

    感覚的にWait10から気になる男
    間を取るだけならWait5 で十分
    場面転換でWait20 まで納得できるといったところ。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:42:43 ID:Zq7faduQ0
    あ、踏まれてる

    いくつか文章あるのね。平均したら950ぐらいですた・・もしかしてこの界隈だと遅い?

    895 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 15:48:54 ID:EIMmQ9dk0
    750ありません。

    興味深いので>888はくだアンスレに投下してみたいんですが、どうでしょう?

    896 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:10:49 ID:NS9/J50o0
    腐女子臭い。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:54:51 ID:8wrsqSh20
    なんとなく踏み逃げリスト。他の人がレビュったシナリオは除外した。
    踏み逃げ認定期間が分からんので、とりあえず踏んで10日以上過ぎたもの(729レスまで)を抽出。

    永遠戦争
    豪華巨兵ゴージャスダーDX
    〜ある四姉妹の場合〜
    ザ・グレイトバトル ダークオブリターン(体験版)
    〆epher
    武装戦記クリメイト
    無敵凶刃ロザリオー
    機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…

    チマチマと手作業でやったから、抜けてたり余分なものがあっても勘弁してちょ。

    898 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 17:26:07 ID:21HLb61A0
    ダークオブリターンは俺がレビュった事ある

    899 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 17:44:04 ID:dnI7vC1U0
    >888が400字台の俺がやってきましたよ
    【Special Children】

    900 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:35:45 ID:cblzZ7gY0
    愛の地雷ハンターの俺が来たぜ。
    参戦作品の最終兵器彼女にびくびくしながらも踏む

    901 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 20:24:16 ID:8wrsqSh20
    >>898
    うお、スマソ
    ダークオブリターンは>>389で再指定されてダウトがなかったもんで、とりあえず入れてみた。
    >>389の方もレビュられてたらマジすまんorz

    >>900
    ガンガレ。大丈夫、きっと大丈夫。

    902 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:02:05 ID:xHY9ST0A0
    宇宙、閃光の果てに…が完結したな
    誰か蒼運命から通してレビューしてくれる人はいないものか

    といいつつ回す

    903 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:03:10 ID:/U+qNQ2Q0
    まわせーまわせー、とにかくまわせー
    次のーレビューに繋げろよー

    904 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:09:59 ID:X1agp4DUO
    スレと直接は関係ないんだけど
    シナリオレビューに対して作者乙とか信者乙って
    どんなときに使う?

    俺はよほどシナリオやレビューの文体があれでなければ使わないけど
    普通だなぁと思うレビューにも信者乙とか言われてるのみると
    感想投下しにくくなる

    905 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:10:49 ID:7c61Gcko0
    レビュれーレビュれー力の限りー
    お前の辛口見せてやれー

    906 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:12:35 ID:m+Zd+pVQ0
    そりゃあつまらんシナリオを褒めてたら言われてもしょうがない
    後はそのシナリオ作者の日ごろの行い
    シナリオ自体が面白くても、作者がアレな人だったら、普通の感想であっても作者乙と言われてもしかたがない
    身から出た錆ってね

    907 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:12:55 ID:1XyZ3BvE0
    まわれ〜、まわれ〜
    そして指定をぉ〜

    908 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:13:57 ID:1NM4X7r20
    まわれーまわれー、力の限りー
    お前のレビューを見せてやれー

    909 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:15:25 ID:ixkrqPScO
    >>906
    そうかなあ。
    俺はシナリオはシナリオ、中の人は中の人だと思うぞ。
    木藤信者とかたまに見るけど別にウザいってほどではないし

    910 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:22:48 ID:zTH4KnBE0
    >>906
    私怨叩きもバッチグーか

    911 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:23:29 ID:0er+1OZkO
    指定忘れてるな。
    SUCリレー・ライトで

    912 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:27:32 ID:Re1TA3vg0
    >>909
    >>910
    ヒント:携帯からで句点がない

    そして一応踏むが、携帯だしな……
    時間が空いて気が向いたらやるよ。

    913 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 22:33:14 ID:m+Zd+pVQ0
    叩きと作者乙は違う
    作者乙は、まだ敵意が薄い

    >>911
    【】つけようぜー

    914 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 23:41:08 ID:+xw0h7lk0
    まあどっちも褒められた行為じゃないよな。
    びみょんなシナリオが妙に持ち上げられてると
    作者乙と言いたくなる気持ちは俺にもあるが、
    そもそも自他通じて絶対的な評価というものが存在するならこのスレいらんし

    915 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 00:32:58 ID:VidUM90U0
    【シレジア778】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2558;id=

    原作ファン向けだが、原作終了後のオリ展開なので好き嫌いは別れるかも。
    そして布教要素は薄い…。

    原作ファンの端くれとして、嫌いじゃないんだが、客観的に見ると厳しいかもな。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 02:24:06 ID:DtHHuIGU0
    乙。なんかめんどくさそうってのが先に来るシナリオだね

    917 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 06:34:26 ID:QgKtyjLM0
    作者乙って気楽に言える割に、言われた作者はシナリオの改善点等の糧も得られないし、
    感想書いた人もムカッと来るし、叩きよりタチ悪くないか?

    918 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 08:00:49 ID:vXQgvfEAO
    作者乙のが嫌だな。
    叩きは乗り越えれば力になる。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 10:05:19 ID:rSZTXqKQ0
    魔の十日間


    920 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 10:24:44 ID:TS/7qBbIO
    踏む。
    メダロットは昔ほるまりんの漫画読んだっきりだが頑張ってみるよ。

    921 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 11:36:06 ID:rT+aUztY0
    某スレで「有名」なあれか。

    922 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 13:15:32 ID:ok2OPLKo0
    920ではないが、公開停止しているっぽいぞ

    923 :919:2006/05/26(金) 22:36:52 ID:rSZTXqKQ0
    じゃあ、「Blue Gender〜EXPIATE〜」で

    924 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 04:02:28 ID:wi5HZiqA0
    【Blue Gender〜EXPIATE〜】

    「時間制限有り?で壊滅した地球を探索」
    「ロボットは破壊されると修理不可、以後生身でサバイバル」
    「キーワード入力会話で情報入手」
    とか面白そうな匂いは放ってるんだけどー。

    いかんせん探索する戦闘マップがやっっったら広く(50×50とか)、
    とにかくダルいうえに探索成果が地味で辛い。
    大昔の、総プレイ時間だけはいっちょまえの
    超水増し設計ゲーム(PCのRPGに多かった)を思い出させる。

    テンポ良く物語に進展があって、さくっと1〜2時間程度で終わるボリュームなら
    佳作になったかもしれない。

    925 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:48:29 ID:rRNiyHxw0
    >924
    乙。
    最近この手のやり込み系多いなぁ。最近でもないか
    何故かリンダキューブを思い浮かべつつ回す。


    926 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:49:39 ID:qIbpfTjc0
    guruguru

    927 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 15:00:05 ID:HfBUsZ320
    魔方陣ぐるぐる

    928 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 20:42:55 ID:Vlblwalk0
    そんな事より私の踊りを見てくだされ〜

    929 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 22:34:31 ID:8TkNusgg0
    家庭消滅ダンゴイザー

    930 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 18:45:21 ID:bLO6zTe+0
    【家庭消滅ダンゴイザー】
    タイトルからも察する通りギャグ系オリロボシナリオ。まずタイトルロゴで吹いた
    キャラ同士の掛け合いに、表情豊かな自作アイコンも相まってほのぼのとした雰囲気が好印象。
    ただ、全体的にテンポが速すぎてついて行くのが少し辛い印象があった。
    例えるなら、息継ぎ一切なしで喋ってるのを聞いているような感じ。
    また、第2話ではシーンの切り替えが突然過ぎるので混乱する。
    もう一つ問題として、オリロボシナリオなのにまだロボ戦闘がないが、これはある意味新しくて良いかも。
    ただ、オリロボシナリオと名乗るならダンゴイザーが出てくる時点まで作ってもらいたかった所。

    雰囲気は好きだが勢いで作ってる感があるので、もう少し丁寧に作ってもらえると良くなると思う。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 20:03:31 ID:P9ALxQPo0
    レビュー乙、まわし上げ

    932 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 23:06:11 ID:enC25PvM0
    よし、まわそう

    933 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:31:38 ID:Kd6N4nuU0
    さぁ廻れ、廻るのだ
    さすれば時も動き出す

    934 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 01:10:17 ID:6r9oS4vo0
    普通すぎてコメントなし!

    935 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 01:38:36 ID:KxoTCy+o0
    ダンゴイザーの人のアイコンが好きです。
    まわし。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 01:53:54 ID:XzJFwRPwO
    が、似た感じのアイコンが多くて区別難しい。
    まわし

    937 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 03:07:58 ID:NKTOavxk0
    この人は勢いが味だからなあ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 03:35:22 ID:c0QFv/Lw0
    確かに。下手に丁寧に作ると折角の持ち味が死んでしまう。
    勢いを殺さず、かつ丁寧に…っと矛盾したことを言いつつ回す。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 07:00:37 ID:dxO1ZLLk0
    仮面ライダーBR-THE OTHER SIDE OF MIRROR WORLD-

    940 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 06:36:11 ID:nt0eCWEw0
    たまにはかわいらしく

    (*゚ー゚)ふみっ

    941 :940:2006/05/30(火) 07:54:34 ID:nt0eCWEw0
    【仮面ライダーBR-THE OTHER SIDE OF MIRROR WORLD-】

    ・概要
    仮面ライダー龍騎の世界観を使用したオリジナルライダー作品。
    直接の元ネタは2ch特撮板のスレッド企画。
    元企画の詳細は↓のリンク参照。
    ttp://www.geocities.jp/frau4681/index.html

    ・設定
    真っ先に気になるオリジナルライダーズ。
    元がスレッド企画である為に複数の人間のアイディアが形になっており、
    よく言えば変な偏りのない、悪く言えば統一感のないラインナップ。
    (シナリオ未登場だが、仮面ライダーギコとか仮面ライダーバツ&テリーなんてのも居るっぽい。)
    ライダーデザインは龍騎ベースだと考えれば中々の物。
    また、元がスレッド企画であるが故の弊害として、キャラクターの彫りの深さが今ひとつ。
    決まりきった事しか言わない、しない。
    シナリオ作者が他人の産んだキャラクターであるライダー達を上手く自分の本の上で動かせていないのだろう。

    ・演出
    シナリオページで画像関係に力を入れていると書いてあるだけの事はあり、画像素材は非常に豊富。
    演出の基本的な組み立ては彼の「仮面ライダーヴァルゴ」によく似ているが、龍騎に特化した分演出が綺麗に繋がっている。
    各話のラストに挿入される演出がかっこいい。
    残念なのはBGMの使い方。パックの中から何とか場面に合わせようと選んでいるようだが、はっきり言って浮いてしまっている。
    せっかく絵は凝ったんだから、曲もちょっと頑張ってシナリオに合う物を引っ張ってきてもらいたい所。

    ・ストーリー
    未だ2話しかリリースされておらずぶっちゃけ評価のしようが(ry
    今後の課題は、如何にして元のスレッド企画を知らないプレイヤーに魅力を伝えきるか。
    また、作者自身も今後出てくるであろうライダー達をしっかり自分の物にして、動かせるようにしていく必要があるだろう。

    ・総括
    現時点での総合的な評価は難しいけども、
    演出面には確かに力が入っており、設定も悪くはない。
    テキスト力も水準以上の物がある。
    今後に期待がもてるシナリオのひとつだと思う。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 08:21:28 ID:LOJbf//c0
    乙。オリライダー企画っていっぱいあるんだな

    943 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 04:00:49 ID:aOPqRIIc0
    回す

    944 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 04:11:11 ID:Z0rjqaLoO
    同じく

    945 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 04:34:55 ID:bdN7NBlY0
    (*゚ー゚)せめてかわいらしく回そう(*゚ー゚)

    946 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 07:38:03 ID:xFb71ppc0
    ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

    回してばっかなのでたまには回ってみる。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:22:04 ID:q/3eVmw+0
    俺にもそのコマを回させろ

    948 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:25:41 ID:B/KzhmNA0
    できたっ炎のコマ

    949 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:54:39 ID:nT17zmvo0
    【万華の境】

    950 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 15:51:10 ID:LYQCVOAc0
    >>942
    まぁ、ヴァルゴやってみて『自分もやりてえ』と思った奴多いだろうし

    951 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 17:02:35 ID:h5Oeo3uc0
    >>950
    レビューガンバレといいつつ回す

    952 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 20:57:42 ID:vL3womBY0
    次スレはまだいいか?

    953 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 21:20:53 ID:6PeLWOiI0
    レビュってスレ立てとか、結構>>950にはハードなおやくそくだな。
    ま、ガンバレ

    954 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 21:26:35 ID:tKoCiPHc0
    そういや。「シナリオはヴァルゴしかやったことがない」みたいな
    ○○だけしかしたことないからGPもそれにしか投票できない症候群
    みたいな人は減ったのかなあ と回し

    220KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05