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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 14:10:30 ID:m+Zd+pVQ0
【アウトオブアウト】で
>>888
オレは911文字でした。ポルシェ好きとしては大満足な数字。
司法書士試験受けるなら、今の2倍の速度で読まないといかんのか。絶対無理だよ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 14:18:19 ID:3Hqe8jME0
>>888
俺は1500〜2000ぐらい
文面によって若干変わるなー
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 14:47:15 ID:m+Zd+pVQ0
>>890
それだけ早いとあのインクルはうざいだけでしょ
あと、レビューがんばれ
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 14:51:56 ID:21HLb61A0
例題に坊っちゃんが来たが、何度も読んだからつい斜め読みしてしまった。
やはり清は萌える。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 15:24:50 ID:ZsGJ/G2o0
1300〜1100前後
感覚的にWait10から気になる男
間を取るだけならWait5 で十分
場面転換でWait20 まで納得できるといったところ。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 15:42:43 ID:Zq7faduQ0
あ、踏まれてる
いくつか文章あるのね。平均したら950ぐらいですた・・もしかしてこの界隈だと遅い?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 15:48:54 ID:EIMmQ9dk0
750ありません。
興味深いので>888はくだアンスレに投下してみたいんですが、どうでしょう?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 16:10:49 ID:NS9/J50o0
腐女子臭い。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 16:54:51 ID:8wrsqSh20
なんとなく踏み逃げリスト。他の人がレビュったシナリオは除外した。
踏み逃げ認定期間が分からんので、とりあえず踏んで10日以上過ぎたもの(729レスまで)を抽出。
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チマチマと手作業でやったから、抜けてたり余分なものがあっても勘弁してちょ。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 17:26:07 ID:21HLb61A0
ダークオブリターンは俺がレビュった事ある
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 17:44:04 ID:dnI7vC1U0
>888が400字台の俺がやってきましたよ
【Special Children】
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:35:45 ID:cblzZ7gY0
愛の地雷ハンターの俺が来たぜ。
参戦作品の最終兵器彼女にびくびくしながらも踏む
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 20:24:16 ID:8wrsqSh20
>>898
うお、スマソ
ダークオブリターンは
>>389
で再指定されてダウトがなかったもんで、とりあえず入れてみた。
>>389
の方もレビュられてたらマジすまんorz
>>900
ガンガレ。大丈夫、きっと大丈夫。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 21:02:05 ID:xHY9ST0A0
宇宙、閃光の果てに…が完結したな
誰か蒼運命から通してレビューしてくれる人はいないものか
といいつつ回す
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:03:10 ID:/U+qNQ2Q0
まわせーまわせー、とにかくまわせー
次のーレビューに繋げろよー
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:09:59 ID:X1agp4DUO
スレと直接は関係ないんだけど
シナリオレビューに対して作者乙とか信者乙って
どんなときに使う?
俺はよほどシナリオやレビューの文体があれでなければ使わないけど
普通だなぁと思うレビューにも信者乙とか言われてるのみると
感想投下しにくくなる
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:10:49 ID:7c61Gcko0
レビュれーレビュれー力の限りー
お前の辛口見せてやれー
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:12:35 ID:m+Zd+pVQ0
そりゃあつまらんシナリオを褒めてたら言われてもしょうがない
後はそのシナリオ作者の日ごろの行い
シナリオ自体が面白くても、作者がアレな人だったら、普通の感想であっても作者乙と言われてもしかたがない
身から出た錆ってね
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:12:55 ID:1XyZ3BvE0
まわれ〜、まわれ〜
そして指定をぉ〜
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:13:57 ID:1NM4X7r20
まわれーまわれー、力の限りー
お前のレビューを見せてやれー
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:15:25 ID:ixkrqPScO
>>906
そうかなあ。
俺はシナリオはシナリオ、中の人は中の人だと思うぞ。
木藤信者とかたまに見るけど別にウザいってほどではないし
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:22:48 ID:zTH4KnBE0
>>906
私怨叩きもバッチグーか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:23:29 ID:0er+1OZkO
指定忘れてるな。
SUCリレー・ライトで
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:27:32 ID:Re1TA3vg0
>>909
>>910
ヒント:携帯からで句点がない
そして一応踏むが、携帯だしな……
時間が空いて気が向いたらやるよ。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 22:33:14 ID:m+Zd+pVQ0
叩きと作者乙は違う
作者乙は、まだ敵意が薄い
>>911
【】つけようぜー
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 23:41:08 ID:+xw0h7lk0
まあどっちも褒められた行為じゃないよな。
びみょんなシナリオが妙に持ち上げられてると
作者乙と言いたくなる気持ちは俺にもあるが、
そもそも自他通じて絶対的な評価というものが存在するならこのスレいらんし
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 00:32:58 ID:VidUM90U0
【シレジア778】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2558;id=
原作ファン向けだが、原作終了後のオリ展開なので好き嫌いは別れるかも。
そして布教要素は薄い…。
原作ファンの端くれとして、嫌いじゃないんだが、客観的に見ると厳しいかもな。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 02:24:06 ID:DtHHuIGU0
乙。なんかめんどくさそうってのが先に来るシナリオだね
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 06:34:26 ID:QgKtyjLM0
作者乙って気楽に言える割に、言われた作者はシナリオの改善点等の糧も得られないし、
感想書いた人もムカッと来るし、叩きよりタチ悪くないか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 08:00:49 ID:vXQgvfEAO
作者乙のが嫌だな。
叩きは乗り越えれば力になる。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 10:05:19 ID:rSZTXqKQ0
魔の十日間
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 10:24:44 ID:TS/7qBbIO
踏む。
メダロットは昔ほるまりんの漫画読んだっきりだが頑張ってみるよ。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 11:36:06 ID:rT+aUztY0
某スレで「有名」なあれか。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 13:15:32 ID:ok2OPLKo0
920ではないが、公開停止しているっぽいぞ
923 :
919
:2006/05/26(金) 22:36:52 ID:rSZTXqKQ0
じゃあ、「Blue Gender〜EXPIATE〜」で
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 04:02:28 ID:wi5HZiqA0
【Blue Gender〜EXPIATE〜】
「時間制限有り?で壊滅した地球を探索」
「ロボットは破壊されると修理不可、以後生身でサバイバル」
「キーワード入力会話で情報入手」
とか面白そうな匂いは放ってるんだけどー。
いかんせん探索する戦闘マップがやっっったら広く(50×50とか)、
とにかくダルいうえに探索成果が地味で辛い。
大昔の、総プレイ時間だけはいっちょまえの
超水増し設計ゲーム(PCのRPGに多かった)を思い出させる。
テンポ良く物語に進展があって、さくっと1〜2時間程度で終わるボリュームなら
佳作になったかもしれない。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:48:29 ID:rRNiyHxw0
>924
乙。
最近この手のやり込み系多いなぁ。最近でもないか
何故かリンダキューブを思い浮かべつつ回す。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:49:39 ID:qIbpfTjc0
guruguru
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:00:05 ID:HfBUsZ320
魔方陣ぐるぐる
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 20:42:55 ID:Vlblwalk0
そんな事より私の踊りを見てくだされ〜
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 22:34:31 ID:8TkNusgg0
家庭消滅ダンゴイザー
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:45:21 ID:bLO6zTe+0
【家庭消滅ダンゴイザー】
タイトルからも察する通りギャグ系オリロボシナリオ。まずタイトルロゴで吹いた
キャラ同士の掛け合いに、表情豊かな自作アイコンも相まってほのぼのとした雰囲気が好印象。
ただ、全体的にテンポが速すぎてついて行くのが少し辛い印象があった。
例えるなら、息継ぎ一切なしで喋ってるのを聞いているような感じ。
また、第2話ではシーンの切り替えが突然過ぎるので混乱する。
もう一つ問題として、オリロボシナリオなのにまだロボ戦闘がないが、これはある意味新しくて良いかも。
ただ、オリロボシナリオと名乗るならダンゴイザーが出てくる時点まで作ってもらいたかった所。
雰囲気は好きだが勢いで作ってる感があるので、もう少し丁寧に作ってもらえると良くなると思う。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 20:03:31 ID:P9ALxQPo0
レビュー乙、まわし上げ
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:06:11 ID:enC25PvM0
よし、まわそう
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:31:38 ID:Kd6N4nuU0
さぁ廻れ、廻るのだ
さすれば時も動き出す
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 01:10:17 ID:6r9oS4vo0
普通すぎてコメントなし!
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 01:38:36 ID:KxoTCy+o0
ダンゴイザーの人のアイコンが好きです。
まわし。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 01:53:54 ID:XzJFwRPwO
が、似た感じのアイコンが多くて区別難しい。
まわし
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 03:07:58 ID:NKTOavxk0
この人は勢いが味だからなあ
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 03:35:22 ID:c0QFv/Lw0
確かに。下手に丁寧に作ると折角の持ち味が死んでしまう。
勢いを殺さず、かつ丁寧に…っと矛盾したことを言いつつ回す。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 07:00:37 ID:dxO1ZLLk0
仮面ライダーBR-THE OTHER SIDE OF MIRROR WORLD-
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 06:36:11 ID:nt0eCWEw0
たまにはかわいらしく
(*゚ー゚)ふみっ
941 :
940
:2006/05/30(火) 07:54:34 ID:nt0eCWEw0
【仮面ライダーBR-THE OTHER SIDE OF MIRROR WORLD-】
・概要
仮面ライダー龍騎の世界観を使用したオリジナルライダー作品。
直接の元ネタは2ch特撮板のスレッド企画。
元企画の詳細は↓のリンク参照。
ttp://www.geocities.jp/frau4681/index.html
・設定
真っ先に気になるオリジナルライダーズ。
元がスレッド企画である為に複数の人間のアイディアが形になっており、
よく言えば変な偏りのない、悪く言えば統一感のないラインナップ。
(シナリオ未登場だが、仮面ライダーギコとか仮面ライダーバツ&テリーなんてのも居るっぽい。)
ライダーデザインは龍騎ベースだと考えれば中々の物。
また、元がスレッド企画であるが故の弊害として、キャラクターの彫りの深さが今ひとつ。
決まりきった事しか言わない、しない。
シナリオ作者が他人の産んだキャラクターであるライダー達を上手く自分の本の上で動かせていないのだろう。
・演出
シナリオページで画像関係に力を入れていると書いてあるだけの事はあり、画像素材は非常に豊富。
演出の基本的な組み立ては彼の「仮面ライダーヴァルゴ」によく似ているが、龍騎に特化した分演出が綺麗に繋がっている。
各話のラストに挿入される演出がかっこいい。
残念なのはBGMの使い方。パックの中から何とか場面に合わせようと選んでいるようだが、はっきり言って浮いてしまっている。
せっかく絵は凝ったんだから、曲もちょっと頑張ってシナリオに合う物を引っ張ってきてもらいたい所。
・ストーリー
未だ2話しかリリースされておらずぶっちゃけ評価のしようが(ry
今後の課題は、如何にして元のスレッド企画を知らないプレイヤーに魅力を伝えきるか。
また、作者自身も今後出てくるであろうライダー達をしっかり自分の物にして、動かせるようにしていく必要があるだろう。
・総括
現時点での総合的な評価は難しいけども、
演出面には確かに力が入っており、設定も悪くはない。
テキスト力も水準以上の物がある。
今後に期待がもてるシナリオのひとつだと思う。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 08:21:28 ID:LOJbf//c0
乙。オリライダー企画っていっぱいあるんだな
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 04:00:49 ID:aOPqRIIc0
回す
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 04:11:11 ID:Z0rjqaLoO
同じく
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 04:34:55 ID:bdN7NBlY0
(*゚ー゚)せめてかわいらしく回そう(*゚ー゚)
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 07:38:03 ID:xFb71ppc0
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ( )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
回してばっかなのでたまには回ってみる。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:22:04 ID:q/3eVmw+0
俺にもそのコマを回させろ
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:25:41 ID:B/KzhmNA0
できたっ炎のコマ
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:54:39 ID:nT17zmvo0
【万華の境】
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:51:10 ID:LYQCVOAc0
>>942
まぁ、ヴァルゴやってみて『自分もやりてえ』と思った奴多いだろうし
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:02:35 ID:h5Oeo3uc0
>>950
レビューガンバレといいつつ回す
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 20:57:42 ID:vL3womBY0
次スレはまだいいか?
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 21:20:53 ID:6PeLWOiI0
レビュってスレ立てとか、結構
>>950
にはハードなおやくそくだな。
ま、ガンバレ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 21:26:35 ID:tKoCiPHc0
そういや。「シナリオはヴァルゴしかやったことがない」みたいな
○○だけしかしたことないからGPもそれにしか投票できない症候群
みたいな人は減ったのかなあ と回し
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 21:42:59 ID:OJAzU4J20
>954
それに近い症状を持っている輩が来ましたよ、って回し。
克服のためにここで挙げられたシナリオをプレイしている訳で。
>949
作者の卑下っぷりが最大の問題かなー。『ご笑覧あれ』くらいでええやん。割とイケるのに。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 21:49:51 ID:ky6Vk3II0
>>955
だが、あまりにナイナンと被ってたんで(アイコンとか)
ご笑覧あれとか位のレベルだったら、自分はプレイしていなかったかもしれん。
まあ、RTT氏にアイコン描いてもらっているみたいだし、パクリというより
ファンアートとしてのオマージュって感じだとは思うけれども。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:55:30 ID:X7Bpa0uo0
人形劇もあるし、案外面白いんだがな。
いかんせん、ダブりが多くてナイナンを思い出してしまう。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:56:53 ID:LYQCVOAc0
>>951-953
何を言ってるんだ何を…って、俺
>>950
踏んでるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/l50
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 16:14:15 ID:xuDIhdTc0
最後まで使い切るならパパ指定しちゃうぞー。
三回指定して三回スルーされた機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…を指定。
蒼運命を含み完結したし良いころあいでしょう。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:20:10 ID:kkvlegmo0
一応踏む。続編とか書かれているのは少し辛いんだが。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:25:55 ID:71fFMBN60
続編って前作を最後までプレイするほど気に入ってた人は
たいがいもうプレイしてるだろうし、指定としては普通に辛い部類。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 13:44:54 ID:e0svZaQQ0
>960
ガンガレ
とりあえずこっちを使い切るためにageますよ、と。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 17:53:02 ID:F7LXerz60
日もたってるしダウトすればよかったのに、といいつつ回す
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 22:25:46 ID:KmexWV3g0
新しい方でもうリクエストした奴は気が早いな、
と昔の俺を見るような生暖かい目で見守りつつ回す。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:54:53 ID:EfcxZ6A60
踏むのに覚悟がいるぜアレは……
臆病な俺には耐えられそうもないからこっちを回しておく
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:07:02 ID:q0r2pvqg0
おいおい、踏んじまいやがった。
こっち回すのもそっちのけかい
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:16:35 ID:PSfLgERY0
まったくなってないな、といいつつ回す
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:36:28 ID:P3uJNk8+0
指定よろしくー
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 03:19:29 ID:3Tbp+D8g0
じゃあ最新から
『ARCADIS』で
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 08:18:31 ID:Y4CtBqKk0
承知したー
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 18:46:08 ID:Y4CtBqKk0
>>969
急ぎ足がちにだけど、やってみた。箇条書きゴメン
・アー○ード・コアっぽい任務選択式、多分ここが売り
・ってか、ところどころにア○マド・コアを再現したかった雰囲気が……
・プレイ感覚は『ファーストフード』って感じに軽い
・戦闘開始インクル有り(ON・OFFは可能…ただし話ごとにリセット)
・工業用を暴走族に奪われた、…って、この数は奪われすぎやで奥さんー!?
・『味方になりそうにないから経験値無駄だぞ』……OK、ボーイ。俺はこれ大歓迎
・3話、えーっと……『世界が海に沈む前の旧世界』……初めて聞いたんですが……
・3話、えーっと……『お前、記憶喪失だろ?』……初めて聞いたんですが……
↑後で確かめたら違うルートにそれについては書いてあった。
・モードEXAM……オリだよね?オリですよね?
・任務によって報酬が違う様になっていて
それ用にショップだって装備してるが
あんまし使わなくても問題なかった。
・やりたい事は分かるし、そこそこの出来
だけど、明らかに全体的に練りこみ不足
一通り見直しをして、ちょこっと直せば
かなりいい部類になるんじゃないだろうか
お勧め出来るかどうかは……まぁ一回やってみてとの感じか
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 19:08:58 ID:QpTAaZsc0
乙。
説明不足もアマコっぽさの演出と考えるんだ(嘘
アマコ系は二枚ほど壁があるので辛いよね。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 19:19:44 ID:4AIOE8Aw0
乙。
それはそうとACをアマコと呼ぶ奴はじめて見たぞ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 20:51:53 ID:hasHk3dk0
これがACを模して作られたんだとしたら
作者は何かを勘違いしているような気がする。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:24:07 ID:Ic/8C1k60
そういや昔、ACSRCってなかったか?
あのまんまACみたいなインクルの。あれどうなの?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:39:11 ID:QpTAaZsc0
>975
リレー(Stardust Ravens to Capital)と単独(Floating Frontier)があるな。どちらも同サイトで公開されてる。
パーツ組み換えは見た目にも判りやすいから良いね。
キャラは全員オリジナル、原典とはうってかわって喋り過ぎな印象がある。
バランスは正直キツイ。SPはなく、熱暴走まで再現してある上、勝利条件も入り組んでいたり。
「いいか、俺は面倒が嫌いなんだ!」と何度叫んだ事か。
まず考えられない所でバグを見つけて喜んだものの、最終更新が2004年では如何ともしがたい。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 07:47:45 ID:JDF70pTA0
970乙
だがこれACか?と思うんだがなぁ
作者がやりたいのは謎をどんどん深めていくミステリーじゃないかと思うのだが。
そのために答えの無い問いかけをしてるんじゃないか…? 深読みしすぎか。
それはともかく踏み台踏み台
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 07:51:11 ID:sjovyyA60
AC好きな奴多いなあ。
俺は初代の 足場の悪いとこ延々ジャンプ→上りきったところで攻撃されて突き落とされる
で投げた
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 08:30:39 ID:bgyNFvhI0
【スクライド アフターアナザー】
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 11:45:45 ID:kTnmQpZw0
【スクライド アフターアナザー】
要するにスクライドの設定だけいただいたオリキャラ物。
200年とか経っちゃってるので原作キャラは出そうにない。
現在プレイできるのは主人公がイヤボーンでアルター能力に目覚める一話のみ。
状況説明をTalk システムで行っているのが特徴的。
データは適応Bが基本のα基準で組まれているが、
今のところ一対一のただの殴りあいしか経験していないので
バランスが考えられているのかは不明。
敵を余裕で倒したのに負けたようなムードで釈然としないままインターミッションへ進むと
「???」という見慣れない項目が。
選択。
「ちゅどーん」爆発音とともに作者登場。
勘弁しろ。
まあ現時点では日本語がところどころおかしいシンプルな初心者シナリオという評価。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 12:30:06 ID:qQwwhtkYO
作者はマズいよな作者は
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 12:59:37 ID:7pTK3pikO
ペンたんみたいに習慣にでもなれば
いっそ許容できるのかもしれんがな
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:43:30 ID:yGFsB2uM0
作者登場は嫌ってより恥ずかしい。
専用アイコン用意してどうも作者ですみたいな流れになるとシナリオ削除してしまう。
作者も少しは恥ずかしいとこあるんだろうけどこっちは直視できないぐらい恥ずかしい。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 18:07:26 ID:3CLj0GWQ0
>>983
まぁ、これはまだ可愛いほうなんじゃね?
昔、『創造主だ』とか何とか言って
作者がラスボスになってるシナリオ見た事あるぞ(´¬`)
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 19:45:23 ID:Hxc/7PcQ0
それはそれはチェーンソー振り回したくなるラスボスですね
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 19:52:06 ID:b+m2nazA0
作者が出てくるとそれだけで世界が透けて見えるスイッチを押された感じ
痛いとかでなくシナリオと壁ができちゃうんだよな
最近では機動戦車レオと冥宮島を投げた
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:00:16 ID:G63Dhe7M0
レオはゲームオーバーにならず、かつキャラ図鑑を見なければ問題ない。
万一見ても見なかったことにすればいい。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:02:51 ID:XM4zzeyY0
>984
デザエモンよりひでえw
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:36:47 ID:3CLj0GWQ0
『Last Epic』
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