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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 02:33:08 ID:EKcg5/Qs0
それ、精巧にできてるけどネタ画像だぞ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 02:36:43 ID:Vl/UiT9g0
おまいはネットにたゆたう無数のネタ画像の海を泳いだことがないらしいな
種MSの真似なぞ上手い人なら難しくもない
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 02:40:24 ID:nYVQ3hQ20
某ウンコ道場あたりにその手のネタはたくさんあるぞ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 10:48:37 ID:AF6J19hs0
続編はマジだが、続編情報はデマが多い。
どうでもいいけど、情報のリークって誰がやってんだろ。
種の時は虎が死んだ辺りではエターナルの艦長として復活する
情報が出てたもんなぁ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 11:45:08 ID:LR2M6nKw0
>>170
薄給激務にファビョッたアニメ関係者じゃね?
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 12:24:56 ID:AF6J19hs0
その点ゲームは他メディアへの露出が少ない分、
新作情報は雑誌公開のフラゲまでは分からない場合が多いな。
スパロボとかGジェネとか。
FFとかはよく知らんけど。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 12:46:57 ID:ih5Bwg6s0
FC版ポートピア発売日に店から出てきた子供に
「犯人はヤスーーー!!」と叫んだ男の話を思い出した
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 14:56:26 ID:EKcg5/Qs0
出演声優がポロリと漏らすケースも多いな
特にスパロボ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/04(土) 23:44:27 ID:1E39s+mM0
久しぶりにSRCに手を出したんだが、src.iniに拡張データのパスって無くなったのか?
ExtDataPathにMIDI入ってるフォルダのパス入れてたんで使いにくくて…
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 00:15:48 ID:+B2xwihs0
>>175
いやちゃんとあるけど? なくなってたら大騒ぎだよ。
もう一度フォルダ構成とiniの中身を見比べてみたら?
;拡張データのフォルダ
ExtDataPath=
ExtDataPath2=
って昔と同じように残ってるから。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 00:45:46 ID:e1ysYhq+0
>>176
サンクス。どうも最初の状態だと消えてるみたいだね
手で以前のiniからコピペしたら普通に動いたよ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:36:28 ID:8UU94h5U0
「設定変更」選んだら中身が激しく文字化けしてるんだけど、
原因は何かわからないだろうか?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 17:39:45 ID:4clJ6UAc0
SRC用のVB5ランタイムライブラリを公式から落として入れなおす。
それで直らんかったら分からんなぁ
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 23:06:40 ID:4clJ6UAc0
FreeMLのML配信が、加入から数ヶ月経つと勝手に止まるんだけど
Hotmailで登録してて俺と同じようなことになった人居る? 居たらどう対応したか情報plz
ML参加はされたままだし、配信するように設定してるハズなのにぜんぜんとどかねぇ。
一度MLから退会してから改めて入会しなおしたけど、今回のオリグラ更新のメールも来なかった。
連書きになってスマソ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 23:20:43 ID:EKek2yfc0
>>180
言われて確認してみたけど、うちも来てないや。ちなみにプロバイダのメールアドレスで登録。
メールで受信する設定にはなってるんだけどなぁ。
と思ってヘルプ見てみたら、一定条件でメールを受信しない設定になることがあるようだ。
あと、Hotmailに関しては迷惑メール設定が誤動作することもある模様。
ttp://www.freeml.com/help/question/question_05.html#02
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 23:39:59 ID:4clJ6UAc0
>181
レスサンクス
こっちは2/21のGSCのML「サイト改装サンプル公開」以降届いてなかったし、
受信設定も通常通りで配信停止にはなってない。
Hotmailで迷惑メールとしても処理されてないから、送信自体されて無いっぽい感じ。
ちなみに俺も昔はプロバイダのメアドで登録してたんだけど、
しばらく経つと止まるからメールソフトかプロバイダの関係かと思って、今回Hotmailに変えたんだけど・・やっぱダメだったという状況。
どうにか解決方法か原因が知りたいんだがなぁ・・。
数ヶ月ごとに受け取るメアド変えなきゃならない仕様ってワケでもないんだろうし。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 23:51:40 ID:EKek2yfc0
>>182
受信設定って各MLの設定じゃなくて、MyPageの個人情報のところを見た?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/05(日) 23:57:54 ID:4clJ6UAc0
>183
見た。ちゃんと一時停止にはなってないよ。
とりあえずフォームから問い合わせはしてみたけど、
前に送って返事無かったから正直期待してない。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 06:45:40 ID:aQcrpUfo0
某所で、小説版のヒゲガンが瞬間移動できるとか、
Vガンが理論上は光速移動できるって聞いたんだが、本当?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 07:46:12 ID:/cQAYeCg0
出来る出来ないで言えば、出来るが、それはシステム∀が稼動していればの話
本来は胸のサイロに武器を転送するがMS以外の部分が機能停止してるので使えない
最初に出てきた地下の武器庫もシステム∀の一部
理論上ならザクだって光速出るが、そこまで加速を得るには膨大な推進剤が必要
V2が例外なのはミノドラ積んでるおかげで推進剤がほとんど要らんところ
どのみち、光速まで加速するにはかなり時間かかる(一気に加速するとガルドみたいになる)
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 18:01:09 ID:aQcrpUfo0
サンクス。
終盤、ありえない改造をして、
ガンバスターやゲッターにタメを張るって展開も面白いな。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 22:27:52 ID:D4mNsfWQ0
軟弱ダンジョン10にキャラ追加する方法がよくわからないので誰かヒントだけでもご教授願えませぬか
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/06(月) 23:40:50 ID:xX/Y0MNU0
まず必要なデータを「data」フォルダ内の「ローカル」フォルダへ追加。
「tools」フォルダの中にある「味方リスト.dat」をテキストとして開いて書き換える。
必要に応じて「強化リスト.dat」にもデータを追加すること。
その上で「データ管理処理作成.eve」をフォルダから出し、「軟弱ダンジョン10.eve」のある階層上で実行する。
リストデータの位置を聞いてくるが、初期ファイルを直接書き直しているなら、全部デフォルトのままEnter押せばOK。
ただし上書きで消えるのが怖い人は、別フォルダを作っておいても良い。その時は適宜データの位置を指定すること。
データリストの書き方は丁寧なサンプルと解説がついてるので、実際に開いて見れば分かる。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 00:22:47 ID:/V9BZ4GU0
>189
無事出来ました。ありがとうございます
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 06:51:05 ID:QwpCScUc0
アイコンを描くとき、模写はどの程度まで許されるのかな?
元絵がかなり小さいサイズだから、かなり原寸大に近いんだけど……。
ttp://hipee.moe.hm/uplon/387.bmp
ちなみにこんな感じ。元はToHeartの背景の人。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 17:44:17 ID:UXkIbkD60
画像ファイル
C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\nan10\軟弱ダンジョン10\Bitmap\event\half_mesh1.png
の読み込み中にエラーが発生しました。
PNGファイル用Susie Plug-inがインストールされていません。
とエラーが出ます。エロい人助けてください。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/07(火) 18:51:18 ID:rGNjZYv20
>>192
SRC公式ページからPNGファイル用Susieプラグインをダウンロード。
場所はSRC本体のあるところのちょい下。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 02:57:02 ID:MkcyF06g0
なんでみんな「間違『え』」って表現つかうのかな?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 13:52:23 ID:2j+Hm4AM0
どうりと似たようなもんじゃない?
まわりが使っちゃってるからそれが正しいようなことになってるとか。
ちと違うが確率と確立はよく間違えてるのはよくみかけるな。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 14:38:58 ID:xNx8WMhM0
どっちも普通に使う言葉なので変換が残ってやすいしな
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 00:20:26 ID:HlfGRqLI0
いきなりSRCの話だけど、
ユニット能力のアクティブプロテクションが発動した場合としなかった場合での条件分岐ってどうにかしてできる?
能力が発動した回数をカウントする、みたいなのをやりたいんだけど。
阻止とかの攻撃無効化能力とかならメッセージデータにサブルーチン仕込めばできるのは確認したんだけど、
アクティブプロテクションなんかだと専用メッセージが定義できないし・・
198 :
197
:2006/03/10(金) 00:51:16 ID:hbIZUZ1Q0
「できない」って事で理解した。トン
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 22:44:00 ID:BZrqfn6o0
長年の疑問なんだが、動物耳付きのキャラって本来の人間耳の部分はどうなってるんだろう。
この類のキャラって例外なく人間耳部分は髪で隠れてるよな?
人間耳もあるのか、それとも無くてのっぺりしてるのか…
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 22:49:27 ID:V60jLs5Y0
両方付いてるに決まってるじゃないか
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 22:52:24 ID:eqo6zF1Y0
人間部分は無いんじゃね?
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 23:08:13 ID:zgMKeAFg0
ttp://www.ediok.org/~yakokita/notec1.html
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/10(金) 23:21:31 ID:BZrqfn6o0
>>200-202
d。結局はあれか、矛盾するから描かない&考えないようにして、捉え方は人それぞれって事か…
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 08:22:29 ID:G0za7u0k0
オタクとして抑えておいた方が良い作品を教えて下さい。
SRCオタとしてでもよいです。
話題に乗れない時寂しいですorz
(ウルトラマン WEBでよいので初代の有名な逸話と兄弟の特徴ぐらいは知っておくとよい、とか)
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 08:26:11 ID:ShWOE+Wo0
むしろ分からなくても気にしないタフな精神を身につけたほうがいいような気がする。
知ってる部分だけ楽しめればイイヤ的に。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 09:15:38 ID:9iuzvI4UO
あまり興味の無い物に無理に付き合う方がつまらんからなぁ。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 09:29:46 ID:kkA34cKk0
はたから聞いてて面白そうに思ったら試しにかじってみればいいのでは。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 16:54:08 ID:9aVWNszA0
でもそのわりに半端な知識でシナリオ書くとうるさい奴がいるんだよな。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 18:05:30 ID:x7dHdmtM0
…というか好きでもない作品は自シナリオに盛り込んじゃダメなんじゃないかと思う
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:22:56 ID:3uVzIR5o0
吐露スレで上がっているキラ@ガンダムSEEDの
生身の強さは、識者的にはどんなもんでしょう?
本人、本気になったらと言っていた以上、油断してるとサイにも負ける程度なのは決定事項。
銃撃戦で一桁の相手にも手間取る以上ガンマンとしても普通の作品の脇役程度。
…アニコミ的にはザコに毛が生えた程度に見えるのは気のせいでしょうか?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/12(日) 23:43:36 ID:x7dHdmtM0
基礎能力は高いだろうが碌な戦闘訓練も受けてないしこれといった特殊能力もないから
普通にちょい強めのザコ程度かと。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:11:02 ID:iKTHqTtQ0
その辺、W勢の方が等身大としては面白いデータになりそうだな(笑
強さ面での比較で見ると、
銃火器を使った方が高い攻撃力を持てるキャラクターと、
自分らの体を使った技の方が高い攻撃力が出るキャラクターとの間には
超えられない壁があると思う。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:15:18 ID:CLcPy7wo0
ドモン>>>>>ヒイロ>>キラ>ガロード>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カツ
こんな所か
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:31:07 ID:KCigTbQY0
キラじゃなくて、アスランが(生身で)強いというのだったら納得する。
作中の描写から言って列強は無理でも、ほどほどレベルの等身大リアル系として
データ化できるだけの説得力は持ってる。
つか生身で戦って、キラがアスランにかつ図が想像できんのだが。
この時点でちっとも最強ではない。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:35:41 ID:JjL560UA0
え?種系生身戦闘力は
アスラン>マリュー≧サイコガン付き虎>生身虎≧ムウ>>>>キラじゃないの?
キラよりカガリの方が強いなんて話も聞くけどソースが不明なので省略
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 00:41:36 ID:dNeF00CE0
紅白のスキウタアンケートで50位以内に入選するなど、
巷ではかなりの人気がある「魔法先生ネギま!」ですが、
SRCではいまいち人気が無いのは何故ですか?
ほとんどアイコンも見た事無いです。
戦闘とは無縁な「ダ・カーポ」はアイコンもシナリオもそれなりにある…何故だ!!
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 01:02:07 ID:EDdXw4KA0
・・・アイコンどっかになかったっけ?
ヒロイン全員分あるかどうかは知らんが、一部くらいは誰か作ってそうなもんだけど。
あまり使われてないのは、まだ原作の先が読めないからだと思うよ?
現時点でまともにユニット化できるの、ネギ自身とあとごく少数のキャラだけだし。
設定やストーリーもどういう方向へ流れるか、まだかなり不透明だからね。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 01:18:12 ID:MhXVp0VU0
マイナーと丸投げパックにアイコンあるぞ。>ネギま
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 01:47:30 ID:bTJwPMKc0
>スキウタアンケートで50位以内に入選するなど、
例としてそれを、しかも匿名板で出すってことは、
それはひょっとしてギャグで(ry
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 14:10:53 ID:RRHHWGEA0
ガンダムパイロットの生身戦闘力ランクは
東方不敗>ドモン>一般ガンダムファイター>(謎武術の壁)>
>鉄仮面>ヒイロ=ギンガナム>キラ>シロー>アムロ
くらいじゃないかと思うのだがどうだろう。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/13(月) 14:46:21 ID:vuD+XA1A0
ヒイロ=ギンガナムということは、剣は持ってもいいんだよな。
だったら、W生身最強はトレーズだと思う
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 16:22:22 ID:PnucxBdo0
流れボルテッカですまないが聞かせてください。
「ラーサ!」って何語? 原作見るとわかる?
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 16:39:47 ID:3m8YNC1I0
造語。ラジャーのもじり
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 17:48:03 ID:PnucxBdo0
ラジャーのもじりでしたか。
教えていただきありがとうございました。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 22:59:46 ID:y57p3kFQO
3ターンの間、指定した味方ユニットの最大HPを一定値増加させる技を作るには
どういう処理をすればいいんだろうか
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:33:18 ID:7Hlz9shk0
アビリティの付加Lv3でHP回復を付加じゃだめなの?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:36:55 ID:oyLlYMI60
増加させるんだからHP増加だな
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:37:58 ID:jY15AYRIO
んー、たとえば
最大HP2000のユニットに使うと、
3ターンの間最大HPが3000になって
(回復はしないので2000/3000になる)
3ターンたつと2000に戻る、というのをやりたいんだ。
インクルでHPが1000増えるアイテムをつければいいんだろうけど
対象を指定するアビリティにしたくて……
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 23:43:13 ID:ObbeB2GQ0
HP強化って、アビリティで付加できなかったっけか?
「付加Lv3=HP強化Lv5」で良さそうな気がするんだが。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 13:23:19 ID:mSe+cB3E0
書式 追加攻撃=別名 追撃用武器名 対象武器 発動確率 [EN消費量 必要気力 オプション]
追加攻撃=非表示 クリスリーヴ @クリスリーヴ 100 0 - 連鎖不可
クリスリーヴ, 1000, 1, 1, +20, -, 0, -, AAAA, +5, 武忍
動作チェックをしていたら、この追加攻撃が2連続で発動し合計3回攻撃を行いました。
パイロットに再攻撃や、ユニットに攻撃属性で再などは持たせていません。
オプションに連鎖不可と指定してあるのにどうしてでしょうか?
どこが記述が間違っているのでしょうか?
本体ver2.2.3です。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 14:06:56 ID:c42AxtGQ0
オプションのとこEN消費量と必要気力[0 -]書かずに連鎖不可だけ書いてみて
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 22:05:15 ID:5l6irPQY0
機体が切り払い可能か判別する方法って何かあるだろうか
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 22:51:45 ID:uG2jFaP20
ガオガイゴーなんつーものの存在を今はじめて知った…
今からゲトするにはどうすればいいだらうか…
DVDBOXの特典全部見たいなんていわないから、
せめて新作部分だけでも見たいんだがorz
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/15(水) 23:12:04 ID:41s+0JKg0
>>232
格闘武器or武属性武器を持っていてそれがDisableされてないか、必要技能を満たしているか調べればいいんじゃね?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 12:00:45 ID:NgLYbhx20
何年か後にガオガイゴーがTVアニメ化すればDVD特典で付いてくるかも
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 19:26:40 ID:7H/AUaoU0
今年も後半月で四月馬鹿。
お奨めスポットを教えて下さい。
SRC、オタク系(アニゲー漫画小説関係)中心で。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/17(金) 02:31:42 ID:ZAoftHwUO
ダンジョンシナリオを作ろうとしたら
制御系列がほとんどオリロボダンジョンそっくりになってしまった。
ないと思うが、建築委員会氏が許可をくれたら、公開しても大丈夫なんだろうか……?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 02:54:39 ID:8XwXFqecO
>>237
動作がたまたま被ったんなら別にコードぱくったわけでもないし普通に公開してもいいんでね?
気になるなら参考にさせていただきましたぐらい書いときゃいい。
239 :
オリロボスレ71
:2006/03/19(日) 11:10:13 ID:teKnb/cg0
>>237
オリロボダンジョン建築委員会ことオリロボスレ71です。
どこまで同じでどこから違うのか見せてもらってないから何ともいえないところもありますけど、
自分で考えて処理を作った結果私のそれと似たようなものができたんだったら、
まあそれはそれで別にいいんじゃないですかね。そういう発想の一致は。
何も考えずに私のコードを丸写ししただけだったらそりゃ話は変わってくるでしょうが、
そうじゃないなら普通に公開して構わないのでは。少なくとも私は構いません。
そもそも使ってる言語が同じなんだから、どこかの誰かと書き方がかぶるなんて
そんなことないほうがおかしいと思うんだけど。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 11:56:50 ID:3MRFJfrI0
>>236
行動範囲を晒せ、話はそれからだ。
三重北部・車有りでいいんなら、
なばなの里おすすめ、温泉有り花園有りで、けっこういいと思う。
本家のゆあみの島は高いしね。
連休真ん中日に出勤が確定しそうだorz
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 15:00:46 ID:WZA4IZq+0
文脈から判断するに四月馬鹿関連でネタがありそうなサイトの事のような気もする
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 22:21:42 ID:1GCo0mNs0
下にあるデータを使ってですが、以下のように出撃させるとどの合体もできないのです。
どなたか対処法をお教えください。
(記事が2つに跨って申し訳ない…)
Create 味方 クロムチェスターα 0 西条凪 35 10 5
Create 味方 クロムチェスターβ 0 和倉英輔 35 11 5
Create 味方 クロムチェスターγ 0 石掘光彦 35 12 5
Pilot 平木詩織 35
Ride 平木詩織
Create 味方 クロムチェスターδ 0 孤門一輝 35 13 5
ストライクチェスター
ストライクチェスター, 防衛チーム, 5, 2
空, 4, M, 4500, 120
特殊能力
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターδ
分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
3800, 170, 800, 100
A--A, UMNEXUS_StrikeChester.bmp
メガキャノンチェスター
メガキャノンチェスター, 防衛チーム, 5, 2
陸, 3, M, 4500, 120
特殊能力
分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
ジャンプLv0
3800, 170, 1000, 60
-A-A, UMNEXUS_MegacannonChester.bmp
ハイパーストライクチェスター
ハイパーストライクチェスター, 防衛チーム, 5, 2
空, 4, M, 5500, 130
特殊能力
分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ クロムチェスターδ
4500, 210, 900, 90
A--A, UMNEXUS_HyperStrikeChester.bmp
243 :
242
:2006/03/19(日) 22:23:10 ID:1GCo0mNs0
クロムチェスターα
クロムチェスターα, くろむちぇすたーあるふぁ, 防衛チーム, 2, 2
空, 4, S, 2000, 80
特殊能力
1人乗り可能
合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ
合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ クロムチェスターδ
2400, 100, 700, 110
A--A, UMNEXUS_ChromeChesterAlpha.bmp
クロムチェスターβ
クロムチェスターβ, くろむちぇすたーべーた, 防衛チーム, 2, 2
空, 4, S, 2000, 80
特殊能力
1人乗り可能
合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ
合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ クロムチェスターδ
2700, 130, 800, 90
A--A, UMNEXUS_ChromeChesterBeta.bmp
クロムチェスターγ
クロムチェスターγ, くろむちぇすたーがんま, 防衛チーム, 2, 2
空, 5, S, 2000, 80
特殊能力
1人乗り可能
合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ
合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターδ
2500, 150, 800, 100
A--A, UMNEXUS_ChromeChesterGamma.bmp
クロムチェスターδ
クロムチェスターδ, くろむちぇすたーでるた, 防衛チーム, 2, 2
空, 4, M, 3000, 100
特殊能力
1人乗り可能
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター ストライクチェスター
3400, 180, 800, 100
A--A, UMNEXUS_ChromeChesterDelta.bmp
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 22:28:52 ID:RY6Qex7k0
合体後の形態をUnitで作成してあげないと駄目
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 22:31:59 ID:RY6Qex7k0
Unit ハイパーストライクチェスター 0
Unit メガキャノンチェスター 0
Unit ストライクチェスター 0
かな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/19(日) 22:37:15 ID:7af02kdcO
ソウルエッジ、ソウルキャリバーのキャラのアイコンがあるサイトってどこかありませんかね。
自分の探し方が悪いのかも知れないんですが、見つけられなかったもので。
247 :
10
:2006/03/19(日) 23:54:04 ID:JiA2KveU0
>>244
ありがとうございます!
248 :
242(247)
:2006/03/19(日) 23:56:23 ID:JiA2KveU0
10じゃないよorz
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 15:41:16 ID:y5XKX5wM0
パイロット能力強化で能力値アップ系が使えるのは、ヘルプでは指定できないってなってるからバグでいいんだよね?
なんか便利だから報告に出すべきか否か悩むんだけど
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 16:39:58 ID:xMllUH1Y0
>>246
SRC Webを「ソウル」で検索するとユニットだけはあるね
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 16:45:38 ID:f+RmWaH+0
四天王の法則ってどんな法則なのですか?
ググっても具体的に乗ってるサイトが見つからなかったものでorz
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 16:53:45 ID:Qfumf2iY0
4人いる法則
…しまった。例外があるw
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 18:08:01 ID:jA93cqCEO
変数にパイロット名称を格納して
イベント:
Changeparty 変数 味方
Retuen
とやると、
「陣営の指定が間違っています」というエラーが出る。
2.0では出ないのに2.2では出る。
これは本体エラーか?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 18:10:31 ID:e/IsW8vQO
ReturnだOTL
ちなみに手元のソースはちゃんとReturnにしてる
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 18:31:50 ID:HVAALVzE0
どっかにいいあぷろだってないかな、アニメの曲が主体のやつさぁ…
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 19:13:28 ID:SgEIul2Q0
可哀相だから上げといてやるよ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 00:13:32 ID:/pshJGMg0
>249
バグとしてじゃなくて、ヘルプの不備として報告したらどうよ?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 00:34:37 ID:cod+s2rkO
>>257
ヘルプに明記されてるからバグだと思って。
不備だったら使えないなんてわざわざ書かないと思いますがいいんでしょうか
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 01:27:19 ID:/pshJGMg0
バージョンアップ時に仕様が変わって(拡張されて)、
ヘルプだけが更新されてないって可能性もある。
「仕様ですか?バグですか? バグでも不具合さえ無ければ便利なので仕様扱いにしてください」
ぐらい言っても大丈夫なんじゃないかな・・・
いや、俺個人の私見なんで参考にすらならんと思うけど。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 01:42:21 ID:Q2CD6IEQO
ええと、ではとりあえずバグと仕様両方の線を考慮して報告という形で書き込みに行きます。
どうもありがとうございました
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 05:12:42 ID:TIzp7U8U0
ディズ二ーについてだけどさ、やくざみたいな企業なの?
おとつい「南極物語」でせっかく感動したというのに、
ディズ二ーリメイクと聞いて水を差された。
これもやがては「クマのプーさん」のようにディズ二ーオリジナルとして
曲解、定着してしまうのだろうか。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 05:51:49 ID:QFEcSHYE0
とりあえずは自分とこの権利を守るという態度が過剰になっているという感じかな。
もちろんジャングル大帝やナディアのパクリなどはいただけない。
そういう意味ではヤクザというか、アレとかアレのような利権ゴロといえるかもしれない。
ただ、南極物語はパクリではなくリメイクであるからまだましといえるのではないだろうか。
それから、wikipediaの山寺宏一氏の項目を見てみると、何ともいえない気分になれるかもしれないぞ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 08:52:00 ID:RqlQj5YY0
中の人などいない!でググる
3つ目のリンクに跳ぶ
ttp://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm
ここからCtrl+Fでディズニーと入力してEnterを数回押す
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 09:27:14 ID:CN6IH7d+0
種死もリメイクされてガンダムシードティズニーになります
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 10:02:04 ID:QsN8ymo+0
>>262
米議会で権力持ってて、自分たちの著作権が切れる寸前に
ごり押しで100年だか延ばさせた権力厨だっつーことも忘れないようにしないとな。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 12:17:49 ID:bZZJ7KTE0
今は90年間保護されようになってるな。
…まさか次は120年とか言わないよな
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 12:29:47 ID:lb+HA3Y20
WhiteOutしてからWhiteIn する前に、ユニットをMoveするとWhiteInが完了するまえに
Moveしたユニットが見えてきてしまうのですが、
どうすれば、WhiteInを完了するまでユニットを見せずに済むのでしょうか?
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