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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 21:08:54 ID:YkwE6Xx60
>597
魁メモリアル?
と言った本人もその実態を知らん。知ってる人がいたら教えてくれなさい。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:27:57 ID:xvIhAGXg0
32ドットアイコンで500円って安すぎないか?
一時間2枚書いても時給1000円にしかならない。
多分、SRCのアイコンみたいに多数の色は使わないFC時代並とか、
オリジナルではなく既存のキャラとかじゃないか?
そうじゃないとやってられんぞ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:42:19 ID:RRC/rppQ0
588だが、まあ学生だったからプロじゃないしな。
それに仲間内だったし、バイト感覚で答えたんじゃなかろうか。
既存キャラかどうかはわからんが、聞いたのは最近だから多分16色。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:57:37 ID:bSqhJ8mo0
>>602
RPGのボタン・カーソルとかだろうから、10分くらいで描けるのでは
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 21:17:39 ID:yWQFsgrw0
>>602
だからやってられないのでドット職人は兼業か転職かで消えていった。
PC98時代、FC、SFC時代がもっとも輝いてたと思う。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 22:52:35 ID:5WpzIeUU0
2ちゃんで書き込もうとしたら、クッキーを設定しろと出て、書けませんでした。
どなたか、設定の仕方を教えて下さい。
やり方が判るサイトでも結構です。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:18:54 ID:qjp230Ww0
>>606
ノートン使っているんでないかい?
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:22:11 ID:3TPUH3js0
>>606
アクセス規制に引っかかってるんじゃね?
609 :
606
:2006/04/15(土) 23:29:12 ID:5WpzIeUU0
ノートンは使ってません。
アクセス規制は…初めて書き込もうとしているとこですし、
身に憶えが無いのですが…
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:31:50 ID:VYff5D9U0
ブラウザのセキュリティ高くしすぎてクッキー食べられないんじゃないの。
インターネットオプションのセキュリティレベルカスタマイズで
レベル中くらいまで下げてみ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:32:58 ID:OEiURtfg0
>>609
アクセス規制はプロバイダ単位で行われます。
あなたと同じプロバイダの利用者が馬鹿をやっていると
巻き添えを食って書き込みできなくなってしまうのです。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:33:09 ID:ltxOAzho0
多分、ブラウザのプライバシーを最もきつい奴にしているのでは?
最高ランクだと2ちゃんでも書き込めないケースがたまにある。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:34:14 ID:Mj4Bslhk0
おまいさんに身に覚えがなくても、他人の規制に巻き込まれることはある
そもそも公開プロクシーじゃあるまいな?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:36:40 ID:296HYU9s0
規制されてるんなら、
規制されてるって出るだろ、2chは
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:37:30 ID:7fodBXXQ0
串やプロバイダの規制ならはっきりそう警告が出るはず。
今回は別件だろう。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:39:16 ID:5WpzIeUU0
出来ました。セキュの問題だったらしいです。
皆さん、ありがとうございます
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 18:45:28 ID:un9jMGJw0
セブン=フォートレスのサライのユニットアイコンはどこかにないのでしょうか?
パイロットは数点見つかったのですがユニットが見つからなくて。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:05:49 ID:uiWH6LI+0
ttp://www.geocities.jp/vr_dxd/Entranse.html
ここにあったぞ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:06:53 ID:uiWH6LI+0
すまん、パイロットの方をあげてしまた
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:08:30 ID:4YmPRY6M0
>>618
そこ、S=Fはパイロットだけじゃない?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:31:07 ID:duLZILto0
サライは確かないはずだ。他の3人はあるんだけど、何故かピンポイントで。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 21:24:45 ID:un9jMGJw0
やはりありませんか。
ぱっと調べた感じ重要そうなキャラだったので期待したのですが。
お答えありがとうございました。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 12:48:25 ID:zT8opXu60
個人的に渇望していた、アニメテスターがGSCのインクル掲示板に来た。
けれど、使い方が判りません。
どなたか、アニメファイルに何を入力すればいいのか、ファイルに何を書けば良いのか、
教えて下さい。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 13:04:15 ID:RqP5RNQM0
実働させてないが、普通のSRC用Animation.txtでいいんじゃないの?
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:13:58 ID:GNf02uXI0
>>624
試したらエラー吐かれた。
適当に答えるなら書き込みなどせず、書き込むなら最低限実働はするべきじゃない?
>>623
読み込ませるテストファイルの記述方式をGSCで本人に聞いてみては?
解説読むといちいちSRCで読み込ませなくてもいいのが利点っぽいが、
テストファイルはSRC起動時のようにGUIにするかeve内に場所の記述できる方がいいなぁ。
毎回入力するのが面倒だから。
また無事動かせばアニメがSRCでどう動くのか確かめやすいが、
結局自分がアニメを覚えなくてはならないのは変わらないと思った。
低スペックPCほど恩恵が大きいのかな?
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:16:55 ID:1S0jWFOw0
そういえばここはマジレススレだったな
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 19:13:12 ID:zT8opXu60
>625
>GSCで本人に聞いてみては?
そうしたいんですが、インクル掲示板は発表者しか書き込めないんですよね…
駄目元で、汎用掲示板に書いてみるかな?
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 19:19:09 ID:NavRwtzY0
>>623
animation.txtの内容はヘルプを見て理解してくれ。
インプット部分はシナリオがあるフォルダからanimation.txtまでのパスって言うのかな?
例えばデータフォルダにゲッターロボのフォルダがあって、そこにanimation.txtがあるなら、
Data\ゲッターロボ\animation.txt と指定する。で、あってると思う。
ちょっと試しただけだけどゲッターロボはエラー吐かれまくった。
これはユニットの画像が無いからかもしれん。
機動戦士ガンダムなら平気だった。
629 :
624
:2006/04/17(月) 19:42:57 ID:ZmpqCzTs0
>>625
最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
常に環境があるところに居る訳じゃないんだから無理言うな。
>>627
よくインクル掲示板見てみ。説明のところに「インクルサポート掲示板」ってのがあるから。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 20:30:26 ID:GNf02uXI0
>最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
それはすまなかった。
が、こちらはエスパーでないのでそんなの本人以外分からない。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 20:43:11 ID:ZmpqCzTs0
出来れば単純なAnimation.txtで試してから言って欲しかった。
今自分でも試したけど、
>>624
で間違いなかったし。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:07:24 ID:0Z30wBVc0
>>631
上にしっかりと試したらエラー吐いたと書いてあるぞw
ちょっと見苦しい。
インクルにも未完成と書いてあるし
>>628
にあるよう動く動かないにそれ以外の要因もあるのだろう。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:24:02 ID:ZmpqCzTs0
わかっとるがな。何のデータで試したのかは知らないけど、
未完成だからこそ単純なデータで試して欲しかったんだよ。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:54:22 ID:GNf02uXI0
>>633
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム
大ビーム(命中), 大ビーム Explode(Far).wav
これでエラー。
もっと単純でないとダメなん?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:26:15 ID:wJs+dgtk0
オーケー、このぐらいで始めてみてはいかがですか?
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:29:26 ID:N9XXh/2o0
>>634
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム ピンク
大ビーム(命中), 大ビーム ピンク Explode(Far).wav
これでエラーは出なくなると思うが
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:39:44 ID:5TbQFlJY0
>>636
本来省略可能な部分まで記述しなければならないテスターってゴミじゃね?
それで直るか知らんが。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 08:39:45 ID:DZG/a8XI0
というか
>>634
でエラーが出なかったわけだが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:07:12 ID:0yUzZO160
最近ユニットアイコンが全身アイコンが増えてきたが、古めの作品だと
顔アイコンだけしかなく、新しい作品だと全身アイコンしかない、という
状況がたまにあるんだが・・・
両方混ぜても問題無いだろうか? それともどっちかに統一したほうがいいだろうか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:20:57 ID:yT9lRS4g0
>>639
俺はどちらでもOK派。そんなごちゃ混ぜ感がSRCの醍醐味。
でも、ダイアログとかの表情対応で同一キャラのアイコンが32から64になったりするのは頂けない男。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:24:57 ID:SEB3EcVg0
統一されてるに越したことはないが、ごちゃ混ぜでもそう気にはしない
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:38:36 ID:0yUzZO160
サンクス。んじゃ混ぜるか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:04:30 ID:9lffVgSY0
ダンバインのトッド×種のラクスというカップリングのシナリオを作ってしまいました。
こういうのって公開しても許されるんでしょうか。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:14:45 ID:3aoNzako0
>>643
無茶カップリングものならグランプリ殿堂入り作品に星の後継者とかあるし
スパロボIBとか、評価が高い(叩かれる可能性も高いけど)作品が多いので
公開する勝ちはあるかも、ただしそのせいで後悔する可能性も大きい事を覚悟し
叩かれても、気にしない神経の図太さは必要だと思う。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:29:54 ID:SEB3EcVg0
>>643
叩くやつは確実に出るだろうが、
良いもの作れば評価してくれる人もいるさ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:30:26 ID:CZfg5E6U0
戦闘アニメで数種類のアニメを同時に発動させたいのですが(例えば地震のアニメで画面を揺らしながらビームを撃ったり)
現在のSRC本体の仕様では不可能でしょうか?
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:33:02 ID:2DIp6UQ+0
>>646
無理ではないけど、出来合いの戦闘アニメではなく自分で一から戦闘アニメのルーチンを組む必要がある。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:15:01 ID:xyxNMxas0
ブライト長官を中心にしてシーブックとガンダムもどきがタイムパトロール隊で
やけにぷにぷにしたシーマと闘うガンボイジャーっていう漫画を見つけたんだが
これって何巻まで出てるの?
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:48:12 ID:8nHWlnl+0
>>644
>>645
どうもありがとう。
完成度を高めるべくもう一工夫してきます。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 11:12:16 ID:dcFiJQtA0
>>648
ググれば1分もかからず分かるんだが。ちなみに1巻のみ
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:25:07 ID:OqQPdh2o0
思えば、クロスオーバーカップリングって
SRCでしか出来ない(つか見た事無い)芸当なんだよなあ
ブギクロの暁×瞳が最初なのかな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:50:26 ID:BL8X2qs60
それはまだ、君の世界が狭いのだよ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:50:55 ID:HAlHLBJ+0
>>651
だな、結構SSとかを読み漁ってるけど
オリキャラに既存ヒロインが引っ付く話は目に付くが、
作品同士のキャラクターが引っ付く話はなかなかないような気がする。
多分SRCというツールが、”他作品のクロスオーバーを行う文化"に根付いた創作ツールで
クロスオーバーの延長線上に、クロスオーバーカップリングが存在しているのだろう、と分析してみる。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:08:24 ID:ov+USQp+0
SRC以外でもネットで結構見るけどなぁ。
比較的有名な二次創作だと、ハカロワとか。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:19:42 ID:XBgFavFs0
>>654
ハカロワだと、祐介×美潮と彰×初音が強烈だな
後者は最後の方グダグダになったけど
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 23:06:44 ID:06PZeMYo0
SRCでも覚えているのはブギクロの暁×瞳・綾香・ナコルルくらいだなあ。
あとはSRPGWのデニム×諸々あたりか。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 04:50:25 ID:sXfViSMY0
イザーク*ステルヴィアとかは結構面白かったな。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 05:29:23 ID:A3wcedUE0
アトロポスとギャブレーなんてのもあったねえ
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 10:27:58 ID:KbFZJS6k0
えー、やっぱウーパー長官と幼女達もろもろでしょ。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 19:21:26 ID:OaOdm4XU0
強力チーム対痕4姉妹ってのがあった<SS
あんなに かっこいい キャノンボーラー 描ける人いねえよ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 20:24:32 ID:LwdBihtY0
ジーンとカガリのカップリングが忘れられねえ。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 22:34:32 ID:kJi+BY7k0
京本政樹って、特撮の話題になると妙に話題になったりするけどなにかしたの?
あんまり詳しくないから判らないんだけど…
誰か教えて下さい
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 22:48:36 ID:LrDAFye20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%A8%B9
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:24:51 ID:8STKujwA0
wait多用について聞きたいんですが…
どれくらい使用すると邪魔になりますか?
もし、多用したとしてもwait1〜10の間くらいの短い時間なら問題ないですか?それとも時間は関係なく多用されること自体に問題があるのですか?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:28:14 ID:lAfxoRKM0
まったく使用されないのも逆に問題かと。
俺自分にシナリオでウェイト短すぎって感想もらったことあるし。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:55:11 ID:zkEpy83s0
>>662
「特撮界のグリリバ、但し若干悪質」と捉えておけばそう間違ってない
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:55:42 ID:5g/ZthRU0
>>662
潮健児氏の葬儀で「故人との約束」と言って色々遺品の衣装やプロップを
持ち去ったという逸話もあるが唐沢俊一の談話なので話半分だろう
故成田亨氏や某造形会社に色々迷惑かけたという話は直接聞いたけど
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 04:29:15 ID:RFWq6REg0
>664
Talk → Suspend → Wait なんて真似をしなければ、10程度のWaitは大丈夫なんじゃなかろか。
話題が転換される、何かあって途切れるなどの演出として End → Wait はありがちだろうし。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 08:59:34 ID:P5fwNrZM0
みんながウザがってるのは20を超えるやつだと思う。
自分でテストプレイして邪魔にならなかったら問題ないと思うよ。と、私は思うんですがみなさんどうでしょう?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 09:58:39 ID:J7USeIr+0
>>664
Suspend中のWaitでも、その間にPlaySoundで効果音を入れる場合などはOK。
Hideコマンド中や終了イベント、エピローグ中などでメインウインドウなしの時、Talk文をEndした後にWaitするのは厳禁。
何しろSRCのウインドウが全てなくなり、
終了したと思っても中々画面が変わらなかったり、他のこと始めてたらメッセージウインドだけまた開いたりされるとシナリオの内容以前に迷惑。
更に、SRCのウインドウが全てなくなるので、万が一処理のループやバグが起きた場合、タスクマネージャを立ち上げないと終了できなくなる。
Waitで場を盛り上げる時は、できるだけ分かりやすいパターンにした方がプレイヤーにストレスを与えないと思う。
私見だけど参考になれば幸い。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 10:29:56 ID:ZAQWOqxU0
Waitは上手に使えば、かえってテンポが出てくると思う
Waitを使うにあたって、以下の言葉を送ろう
「技巧が眼に付き過ぎてはならんが 、技巧を否定しては芸術は存在しないのだ」
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 10:44:07 ID:P5fwNrZM0
実際のところwaitがウザいと思ったのはペンたんのシナリオくらいだけどね…
「逆襲のカツ」だっけ?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 15:34:31 ID:HFhMwczw0
味方使用が考えられない敵ボスにバリアつける場合、
Lv幾つくらいまでなら許容されますかね?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 15:58:10 ID:/9Pg1JE60
配布データならLv5までは通ると思う。
そうでなければLv3まで。
バリアにこそ存在の意義があって、装甲低めで同フォルダ内で倒せるならLv10くらいまでいいんじゃね。
一部例外除けば殆どの主人公は5桁ダメ出せるから。
ローカルシナリオなら別にLv100でも構わない。
近接無効や特定の属性への穴、無属性武器さえあればいいのだから。
直撃も抜けるのか?
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 16:08:09 ID:HFhMwczw0
>>674
お答え有り難う御座います。参考になりました。
それと直撃ですが、GSC配布のSPデータなら抜けるみたいです。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 16:22:42 ID:t5R+Odpg0
waitの件、ありがとうございました。
小刻みに4〜12くらいの短いやつを入れていきます。
ウィンドウが消えている時は使用しません。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:12:23 ID:k4KyLTcU0
>>622
文月カイ氏が描いたみたい。日記参照。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 02:03:02 ID:+rj1Kqz+0
サライといえばコレよく通ったな。
聖光爆烈, 1100, 2, 4, +15, -, -, -, AA-A, +0, 魔術B光
射程のある無消費の光属性。
サライの設計からすると5ENくらいついてもいい気がするが。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 03:12:15 ID:f5UDnorw0
サライと言えばリブレイド、だから強化しろという意見が多数募った結果。>無消費
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 17:03:30 ID:+rj1Kqz+0
なるほど。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:08:08 ID:N+9xAXik0
おにいちゃん、オンドゥル語ってなぁに?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:24:22 ID:MgNxm7DY0
>>681
シナリオ「SRC大百科」のキャラクタデータ「剣崎一真」参照のこと
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:29:55 ID:vsR0d9A60
>>681
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%F3%A5%C9%A5%A5%A5%EB%B8%EC
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:52:07 ID:kF9GqXgo0
>>682
>>683
ありがとうございました。
なんかチョングル語みたいで笑ってしまったw近いうちに剣全部見ようっと
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:27:11 ID:NRvJpZ0k0
サントラ持ってる人向けにMIDI指定するのってありかな?
もちろん多重指定するのは前提で。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:42:14 ID:IE6D2QyQ0
もちろんアリだろう。
多重なら動作に不都合は無いし。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 16:52:43 ID:2v26prTM0
隣接イベントを常用しようと思ってるんだけど、やったらEOWやら聖戦やらのパクりって言われるのかな?
もしやるんなら気力増加とかつけた方がいいのかな?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 17:04:13 ID:+ZbAFRfI0
いつの間に隣接イベントはEOW専用になったんだ
「EOWにもあったな」とは言われるだろうがパクリとか言われるのはおかしい
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 17:06:33 ID:IE6D2QyQ0
自分がそのシステムを見た=世界にそのシステムが生まれた瞬間
とか思ってるようなアホはほっとけ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:02:04 ID:m+9Lrtlg0
単にEOWが有名だから例に出したんだと思うが、
お前らは何でそんなに反応が極端なんだ。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:07:07 ID:38oSgvhc0
それが春厨クオリティ!ってもう時期はずれかw
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:30:12 ID:9QAUiq9M0
・気力
・SP
・状態
まあこの三パターンのうちどれかをやっていれば問題ない。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:28:43 ID:9JR9JfOQ0
まあとりあえず、
・隣接会話
・BGM固定
・終了処理選択
この3つは必ずって程EOWがどうこう言い出す奴が出るよな
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:31:43 ID:+qG5Xg+20
そりゃあ確かにEOWは原作準拠で面白くて数少ない完結してるまともなシナリオだけどさ…
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:20:05 ID:wIAcPQTs0
行動に「説得」とか「会話」でも追加すればどうだ?
いや、やっぱ隣接の方がいいな。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:47:02 ID:zNj0lgEk0
隣接会話はとびらのむこう(だっけ?)を真っ先に思い出すな
てかBGM固定でまでEOW言われるのか? 普通に良く見るが
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:07:29 ID:lonXIET60
まあ何だ。あまり有名になり過ぎるのもある意味問題やね。
何でもパクリパクリと騒いでる連中が悪いんだが。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 09:37:48 ID:CufQPZzU0
この場合は有名シナリオ側には落ち度が明らかにないのだから
そっち側としてはむしろ誇っていいことだろう。
後発は、参考物として拝ませてもらえるんだから喜んでいい。
個人的にはシステム面はパクリでなく参考程度なら
一言入れればどんどん利用していいんじゃないかと思う。
配布データや画像と同じ扱いで。
ストーリーがオリジナルならば問題ないかと。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 11:47:15 ID:SXcxgBfQ0
EOWよりBGM固定先に出したのにパクリって言われた僕はどうすればいいんだろう
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 12:28:03 ID:AabwCSe6O
気にしなくていいんじゃね?
創作はパクリパクられが基本だし
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