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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    203 :名無しさん(ザコ):2006/03/10(金) 23:21:31 ID:BZrqfn6o0
    >>200-202
    d。結局はあれか、矛盾するから描かない&考えないようにして、捉え方は人それぞれって事か…

    204 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 08:22:29 ID:G0za7u0k0
    オタクとして抑えておいた方が良い作品を教えて下さい。
    SRCオタとしてでもよいです。
    話題に乗れない時寂しいですorz
    (ウルトラマン WEBでよいので初代の有名な逸話と兄弟の特徴ぐらいは知っておくとよい、とか)

    205 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 08:26:11 ID:ShWOE+Wo0
    むしろ分からなくても気にしないタフな精神を身につけたほうがいいような気がする。
    知ってる部分だけ楽しめればイイヤ的に。

    206 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 09:15:38 ID:9iuzvI4UO
    あまり興味の無い物に無理に付き合う方がつまらんからなぁ。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 09:29:46 ID:kkA34cKk0
    はたから聞いてて面白そうに思ったら試しにかじってみればいいのでは。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 16:54:08 ID:9aVWNszA0
    でもそのわりに半端な知識でシナリオ書くとうるさい奴がいるんだよな。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 18:05:30 ID:x7dHdmtM0
    …というか好きでもない作品は自シナリオに盛り込んじゃダメなんじゃないかと思う

    210 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:22:56 ID:3uVzIR5o0
    吐露スレで上がっているキラ@ガンダムSEEDの
    生身の強さは、識者的にはどんなもんでしょう?

    本人、本気になったらと言っていた以上、油断してるとサイにも負ける程度なのは決定事項。
    銃撃戦で一桁の相手にも手間取る以上ガンマンとしても普通の作品の脇役程度。
    …アニコミ的にはザコに毛が生えた程度に見えるのは気のせいでしょうか?

    211 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 23:43:36 ID:x7dHdmtM0
    基礎能力は高いだろうが碌な戦闘訓練も受けてないしこれといった特殊能力もないから
    普通にちょい強めのザコ程度かと。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:11:02 ID:iKTHqTtQ0
    その辺、W勢の方が等身大としては面白いデータになりそうだな(笑

    強さ面での比較で見ると、
    銃火器を使った方が高い攻撃力を持てるキャラクターと、
    自分らの体を使った技の方が高い攻撃力が出るキャラクターとの間には
    超えられない壁があると思う。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:15:18 ID:CLcPy7wo0
    ドモン>>>>>ヒイロ>>キラ>ガロード>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カツ

    こんな所か

    214 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:31:07 ID:KCigTbQY0
    キラじゃなくて、アスランが(生身で)強いというのだったら納得する。
    作中の描写から言って列強は無理でも、ほどほどレベルの等身大リアル系として
    データ化できるだけの説得力は持ってる。

    つか生身で戦って、キラがアスランにかつ図が想像できんのだが。
    この時点でちっとも最強ではない。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:35:41 ID:JjL560UA0
    え?種系生身戦闘力は

    アスラン>マリュー≧サイコガン付き虎>生身虎≧ムウ>>>>キラじゃないの?

    キラよりカガリの方が強いなんて話も聞くけどソースが不明なので省略

    216 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 00:41:36 ID:dNeF00CE0
    紅白のスキウタアンケートで50位以内に入選するなど、
    巷ではかなりの人気がある「魔法先生ネギま!」ですが、
    SRCではいまいち人気が無いのは何故ですか?
    ほとんどアイコンも見た事無いです。

    戦闘とは無縁な「ダ・カーポ」はアイコンもシナリオもそれなりにある…何故だ!!

    217 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 01:02:07 ID:EDdXw4KA0
    ・・・アイコンどっかになかったっけ?
    ヒロイン全員分あるかどうかは知らんが、一部くらいは誰か作ってそうなもんだけど。

    あまり使われてないのは、まだ原作の先が読めないからだと思うよ?
    現時点でまともにユニット化できるの、ネギ自身とあとごく少数のキャラだけだし。
    設定やストーリーもどういう方向へ流れるか、まだかなり不透明だからね。

    218 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 01:18:12 ID:MhXVp0VU0
    マイナーと丸投げパックにアイコンあるぞ。>ネギま

    219 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 01:47:30 ID:bTJwPMKc0
    >スキウタアンケートで50位以内に入選するなど、
    例としてそれを、しかも匿名板で出すってことは、
    それはひょっとしてギャグで(ry

    220 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 14:10:53 ID:RRHHWGEA0
    ガンダムパイロットの生身戦闘力ランクは

    東方不敗>ドモン>一般ガンダムファイター>(謎武術の壁)>
    >鉄仮面>ヒイロ=ギンガナム>キラ>シロー>アムロ

    くらいじゃないかと思うのだがどうだろう。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/03/13(月) 14:46:21 ID:vuD+XA1A0
    ヒイロ=ギンガナムということは、剣は持ってもいいんだよな。
    だったら、W生身最強はトレーズだと思う


    222 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:22:22 ID:PnucxBdo0
    流れボルテッカですまないが聞かせてください。
    「ラーサ!」って何語? 原作見るとわかる?

    223 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:39:47 ID:3m8YNC1I0
    造語。ラジャーのもじり

    224 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 17:48:03 ID:PnucxBdo0
    ラジャーのもじりでしたか。
    教えていただきありがとうございました。

    225 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 22:59:46 ID:y57p3kFQO
    3ターンの間、指定した味方ユニットの最大HPを一定値増加させる技を作るには
    どういう処理をすればいいんだろうか

    226 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:33:18 ID:7Hlz9shk0
    アビリティの付加Lv3でHP回復を付加じゃだめなの?

    227 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:36:55 ID:oyLlYMI60
    増加させるんだからHP増加だな

    228 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:37:58 ID:jY15AYRIO
    んー、たとえば
    最大HP2000のユニットに使うと、
    3ターンの間最大HPが3000になって
    (回復はしないので2000/3000になる)
    3ターンたつと2000に戻る、というのをやりたいんだ。
    インクルでHPが1000増えるアイテムをつければいいんだろうけど
    対象を指定するアビリティにしたくて……

    229 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 23:43:13 ID:ObbeB2GQ0
    HP強化って、アビリティで付加できなかったっけか?

    「付加Lv3=HP強化Lv5」で良さそうな気がするんだが。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 13:23:19 ID:mSe+cB3E0
    書式 追加攻撃=別名 追撃用武器名 対象武器 発動確率 [EN消費量 必要気力 オプション]
    追加攻撃=非表示 クリスリーヴ @クリスリーヴ 100 0 - 連鎖不可
    クリスリーヴ, 1000, 1, 1, +20, -, 0, -, AAAA, +5, 武忍

    動作チェックをしていたら、この追加攻撃が2連続で発動し合計3回攻撃を行いました。
    パイロットに再攻撃や、ユニットに攻撃属性で再などは持たせていません。
    オプションに連鎖不可と指定してあるのにどうしてでしょうか?
    どこが記述が間違っているのでしょうか?
    本体ver2.2.3です。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 14:06:56 ID:c42AxtGQ0
    オプションのとこEN消費量と必要気力[0 -]書かずに連鎖不可だけ書いてみて

    232 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:05:15 ID:5l6irPQY0
    機体が切り払い可能か判別する方法って何かあるだろうか

    233 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 22:51:45 ID:uG2jFaP20
    ガオガイゴーなんつーものの存在を今はじめて知った…
    今からゲトするにはどうすればいいだらうか…
    DVDBOXの特典全部見たいなんていわないから、
    せめて新作部分だけでも見たいんだがorz

    234 :名無しさん(ザコ):2006/03/15(水) 23:12:04 ID:41s+0JKg0
    >>232
    格闘武器or武属性武器を持っていてそれがDisableされてないか、必要技能を満たしているか調べればいいんじゃね?

    235 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 12:00:45 ID:NgLYbhx20
    何年か後にガオガイゴーがTVアニメ化すればDVD特典で付いてくるかも

    236 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 19:26:40 ID:7H/AUaoU0
    今年も後半月で四月馬鹿。
    お奨めスポットを教えて下さい。
    SRC、オタク系(アニゲー漫画小説関係)中心で。

    237 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 02:31:42 ID:ZAoftHwUO
    ダンジョンシナリオを作ろうとしたら
    制御系列がほとんどオリロボダンジョンそっくりになってしまった。
    ないと思うが、建築委員会氏が許可をくれたら、公開しても大丈夫なんだろうか……?

    238 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 02:54:39 ID:8XwXFqecO
    >>237
    動作がたまたま被ったんなら別にコードぱくったわけでもないし普通に公開してもいいんでね?

    気になるなら参考にさせていただきましたぐらい書いときゃいい。

    239 :オリロボスレ71:2006/03/19(日) 11:10:13 ID:teKnb/cg0
    >>237
    オリロボダンジョン建築委員会ことオリロボスレ71です。

    どこまで同じでどこから違うのか見せてもらってないから何ともいえないところもありますけど、
    自分で考えて処理を作った結果私のそれと似たようなものができたんだったら、
    まあそれはそれで別にいいんじゃないですかね。そういう発想の一致は。
    何も考えずに私のコードを丸写ししただけだったらそりゃ話は変わってくるでしょうが、
    そうじゃないなら普通に公開して構わないのでは。少なくとも私は構いません。

    そもそも使ってる言語が同じなんだから、どこかの誰かと書き方がかぶるなんて
    そんなことないほうがおかしいと思うんだけど。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 11:56:50 ID:3MRFJfrI0
    >>236
    行動範囲を晒せ、話はそれからだ。

    三重北部・車有りでいいんなら、
    なばなの里おすすめ、温泉有り花園有りで、けっこういいと思う。
    本家のゆあみの島は高いしね。

    連休真ん中日に出勤が確定しそうだorz

    241 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 15:00:46 ID:WZA4IZq+0
    文脈から判断するに四月馬鹿関連でネタがありそうなサイトの事のような気もする

    242 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 22:21:42 ID:1GCo0mNs0
    下にあるデータを使ってですが、以下のように出撃させるとどの合体もできないのです。
    どなたか対処法をお教えください。
    (記事が2つに跨って申し訳ない…)

    Create 味方 クロムチェスターα 0 西条凪 35 10 5
    Create 味方 クロムチェスターβ 0 和倉英輔 35 11 5
    Create 味方 クロムチェスターγ 0 石掘光彦 35 12 5
    Pilot 平木詩織 35
    Ride 平木詩織
    Create 味方 クロムチェスターδ 0 孤門一輝 35 13 5

    ストライクチェスター
    ストライクチェスター, 防衛チーム, 5, 2
    空, 4, M, 4500, 120
    特殊能力
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターδ
    分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
    3800, 170, 800, 100
    A--A, UMNEXUS_StrikeChester.bmp

    メガキャノンチェスター
    メガキャノンチェスター, 防衛チーム, 5, 2
    陸, 3, M, 4500, 120
    特殊能力
    分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
    ジャンプLv0
    3800, 170, 1000, 60
    -A-A, UMNEXUS_MegacannonChester.bmp

    ハイパーストライクチェスター
    ハイパーストライクチェスター, 防衛チーム, 5, 2
    空, 4, M, 5500, 130
    特殊能力
    分離=分離 クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ クロムチェスターδ
    4500, 210, 900, 90
    A--A, UMNEXUS_HyperStrikeChester.bmp

    243 :242:2006/03/19(日) 22:23:10 ID:1GCo0mNs0
    クロムチェスターα
    クロムチェスターα, くろむちぇすたーあるふぁ, 防衛チーム, 2, 2
    空, 4, S, 2000, 80
    特殊能力
    1人乗り可能
    合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ
    合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターβ クロムチェスターγ クロムチェスターδ
    2400, 100, 700, 110
    A--A, UMNEXUS_ChromeChesterAlpha.bmp

    クロムチェスターβ
    クロムチェスターβ, くろむちぇすたーべーた, 防衛チーム, 2, 2
    空, 4, S, 2000, 80
    特殊能力
    1人乗り可能
    合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ
    合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターγ クロムチェスターδ
    2700, 130, 800, 90
    A--A, UMNEXUS_ChromeChesterBeta.bmp

    クロムチェスターγ
    クロムチェスターγ, くろむちぇすたーがんま, 防衛チーム, 2, 2
    空, 5, S, 2000, 80
    特殊能力
    1人乗り可能
    合体=ストライクフォーメーション ストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ
    合体=メガキャノンフォーメーション メガキャノンチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターδ
    2500, 150, 800, 100
    A--A, UMNEXUS_ChromeChesterGamma.bmp

    クロムチェスターδ
    クロムチェスターδ, くろむちぇすたーでるた, 防衛チーム, 2, 2
    空, 4, M, 3000, 100
    特殊能力
    1人乗り可能
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター クロムチェスターα クロムチェスターβ クロムチェスターγ
    合体=ハイパーストライクフォーメーション ハイパーストライクチェスター ストライクチェスター
    3400, 180, 800, 100
    A--A, UMNEXUS_ChromeChesterDelta.bmp

    244 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 22:28:52 ID:RY6Qex7k0
    合体後の形態をUnitで作成してあげないと駄目

    245 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 22:31:59 ID:RY6Qex7k0
    Unit ハイパーストライクチェスター 0
    Unit メガキャノンチェスター 0
    Unit ストライクチェスター 0

    かな

    246 :名無しさん(ザコ):2006/03/19(日) 22:37:15 ID:7af02kdcO
    ソウルエッジ、ソウルキャリバーのキャラのアイコンがあるサイトってどこかありませんかね。
    自分の探し方が悪いのかも知れないんですが、見つけられなかったもので。

    247 :10:2006/03/19(日) 23:54:04 ID:JiA2KveU0
    >>244
    ありがとうございます!

    248 :242(247):2006/03/19(日) 23:56:23 ID:JiA2KveU0
    10じゃないよorz

    249 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 15:41:16 ID:y5XKX5wM0
    パイロット能力強化で能力値アップ系が使えるのは、ヘルプでは指定できないってなってるからバグでいいんだよね?
    なんか便利だから報告に出すべきか否か悩むんだけど

    250 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 16:39:58 ID:xMllUH1Y0
    >>246
    SRC Webを「ソウル」で検索するとユニットだけはあるね

    251 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 16:45:38 ID:f+RmWaH+0
    四天王の法則ってどんな法則なのですか?
    ググっても具体的に乗ってるサイトが見つからなかったものでorz

    252 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 16:53:45 ID:Qfumf2iY0
    4人いる法則


    …しまった。例外があるw

    253 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 18:08:01 ID:jA93cqCEO
    変数にパイロット名称を格納して

    イベント:
    Changeparty 変数 味方
    Retuen
    とやると、
    「陣営の指定が間違っています」というエラーが出る。
    2.0では出ないのに2.2では出る。
    これは本体エラーか?

    254 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 18:10:31 ID:e/IsW8vQO
    ReturnだOTL

    ちなみに手元のソースはちゃんとReturnにしてる

    255 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 18:31:50 ID:HVAALVzE0
    どっかにいいあぷろだってないかな、アニメの曲が主体のやつさぁ…

    256 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 19:13:28 ID:SgEIul2Q0
    可哀相だから上げといてやるよ

    257 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 00:13:32 ID:/pshJGMg0
    >249
    バグとしてじゃなくて、ヘルプの不備として報告したらどうよ?

    258 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 00:34:37 ID:cod+s2rkO
    >>257
    ヘルプに明記されてるからバグだと思って。
    不備だったら使えないなんてわざわざ書かないと思いますがいいんでしょうか


    259 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 01:27:19 ID:/pshJGMg0
    バージョンアップ時に仕様が変わって(拡張されて)、
    ヘルプだけが更新されてないって可能性もある。


    「仕様ですか?バグですか? バグでも不具合さえ無ければ便利なので仕様扱いにしてください」
    ぐらい言っても大丈夫なんじゃないかな・・・
    いや、俺個人の私見なんで参考にすらならんと思うけど。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 01:42:21 ID:Q2CD6IEQO
    ええと、ではとりあえずバグと仕様両方の線を考慮して報告という形で書き込みに行きます。
    どうもありがとうございました

    261 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 05:12:42 ID:TIzp7U8U0
    ディズ二ーについてだけどさ、やくざみたいな企業なの?
    おとつい「南極物語」でせっかく感動したというのに、
    ディズ二ーリメイクと聞いて水を差された。
    これもやがては「クマのプーさん」のようにディズ二ーオリジナルとして
    曲解、定着してしまうのだろうか。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 05:51:49 ID:QFEcSHYE0
    とりあえずは自分とこの権利を守るという態度が過剰になっているという感じかな。
    もちろんジャングル大帝やナディアのパクリなどはいただけない。
    そういう意味ではヤクザというか、アレとかアレのような利権ゴロといえるかもしれない。
    ただ、南極物語はパクリではなくリメイクであるからまだましといえるのではないだろうか。

    それから、wikipediaの山寺宏一氏の項目を見てみると、何ともいえない気分になれるかもしれないぞ。

    263 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 08:52:00 ID:RqlQj5YY0
    中の人などいない!でググる
    3つ目のリンクに跳ぶ


    ttp://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm
    ここからCtrl+Fでディズニーと入力してEnterを数回押す

    264 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 09:27:14 ID:CN6IH7d+0
    種死もリメイクされてガンダムシードティズニーになります

    265 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 10:02:04 ID:QsN8ymo+0
    >>262
    米議会で権力持ってて、自分たちの著作権が切れる寸前に
    ごり押しで100年だか延ばさせた権力厨だっつーことも忘れないようにしないとな。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 12:17:49 ID:bZZJ7KTE0
    今は90年間保護されようになってるな。
    …まさか次は120年とか言わないよな

    267 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 12:29:47 ID:lb+HA3Y20
    WhiteOutしてからWhiteIn する前に、ユニットをMoveするとWhiteInが完了するまえに
    Moveしたユニットが見えてきてしまうのですが、
    どうすれば、WhiteInを完了するまでユニットを見せずに済むのでしょうか?

    268 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 12:35:58 ID:bZZJ7KTE0
    Moveオプション 非同期 は使ったか?

    269 :267:2006/03/21(火) 12:45:33 ID:lb+HA3Y20
    使っています

    270 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 12:56:55 ID:bZZJ7KTE0
    ホワイトアウトしたら、ペイントピクチャで画面を真っ白にしてみろ。
    そうすれば問題無いだろ

    271 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 13:10:49 ID:bZZJ7KTE0
    っていうか、Refreshをどのタイミングで使ってる?

    272 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 13:24:11 ID:lb+HA3Y20
    解決しました。
    どうやら、間にSetStatus を挟んでいたのがいけなかった様です。
    お騒がせしました、ありがとうございます。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 00:55:09 ID:mr6VR9iA0
    http://www.youtube.com/results?search=scryed

    このサイトどう思う?
    資料としてはかなり使えると思った。
    マジレス頼む。

    274 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 02:04:13 ID:jAnBGTto0
    お帰りください

    275 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 09:34:00 ID:QI/DRHQI0
    最近戦闘アニメに挑戦しはじめた者です。助言お願いします。

    自作画像で突く武器突撃を指定したのですが、読み込みはできても使用時に
    「0x77f580dbの命令が0xffffffffのメモリを参照しました。
    メモリがreadになることはできませんでした」
    というアプリケーションエラーになってしまいます。
    使用側が右、対象側が左に位置するときには動きます。
    ですが他の位置関係の時は無理です。

    もしかして画像が悪いのでしょうか?

    276 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 09:54:55 ID:QI/DRHQI0
    とか思ってたら画像サイズの問題だったらしく解決しました。

    他の人が34サイズでやってたの参考にしてたんだけど、
    4の倍数じゃないと透過してくれないっていう単純ミスでした。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 14:39:07 ID:UIzKG4Yw0
    真面目な話、日本企業の労働環境ってこれから改善されると思う?
    知り合いによると、総務大臣の竹中が辞めれば少しはマシになるそうだが

    278 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 14:44:33 ID:hahYnChQ0
    >>277
    安易に政治のせいにする奴の労働環境は大して変わらない。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 14:46:06 ID:7eyuTWAA0
    >277
    改善しうる、ゆえにされうる。とまでしか言えんかね。素人の俺には具体策やヴィジョンが無いから。
    あと、○○が悪い!って言い種は話半分で捉えた上で聞き流すが吉だね。

    最後に。何故井戸端で訊く?もっと合った場所もあるだろうに。

    280 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 14:54:29 ID:e7QiBpTw0
    >>277
    ペンたん乙

    281 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 15:08:56 ID:kHZqttWU0
    >>279
    たぶん、くだらない質問だからこのスレでいいやって思ったんだよw

    282 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 16:17:42 ID:Q2dd64iY0
    オリロボシナリオ作ってるんだけど、むすすだ氏のアイコン使うのは食傷気味かねえ?

    283 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 16:18:35 ID:k2nw3Smo0
    まあ、そうだろうねえ。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 16:59:28 ID:Q2dd64iY0
    やっぱそうか。
    でもむすすだ氏のアイコンが一番イメージに合うんだよね。特に男のが。

    どうも女キャラのアイコンは多いのに男キャラのアイコンは少ない気がする。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 17:17:01 ID:k2nw3Smo0
    それは、需要と供給って奴だ。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 15:09:50 ID:w770ZMuo0
    Fateってやった事ないんだけどさぁ…
    仮面ライダー龍騎見たいなモンと思って大丈夫ですか?

    287 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 15:30:00 ID:hGGlAG+s0
    どうしてそこで龍騎なのかが分からない。
    素直にアニメ版を見ては?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 15:44:49 ID:w770ZMuo0
    映らないんですよ、田舎に住んでるもんで…
    龍騎みたいに契約した者の同士が欲望のために戦うって内容じゃないの?

    289 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 15:48:56 ID:hGGlAG+s0
    >>288
    そういうものではない。
    どんなものかは検索すれば分かる。

    ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-04,DVXA:en&q=Fate+stay+night

    290 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 16:18:37 ID:ShozOzr60
    >>286
    その通りと言えばその通りだが、
    違うと言えば違う代物。

    つーか、微妙に設定やアイテム類が似てるからと言って、
    「○○は××のパクリ」等と言った日には、
    ほぼ大半の作品が「○○は××のパクリ」になりかねない。

    様式美、ある程度パターン化された設定や展開と言うのは、
    ほぼ全ての作品にある。

    ついでに言っておくと「オリジナル」な設定と言うのは、
    その90%はすでに「誰かがやった方法」で、
    残りの9%は「奇抜過ぎて使えない代物」、
    最後の1%が「次のパターン化された設定や展開に昇華可能」な設定。

    と言うくらい、レア度の高い代物。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 16:33:19 ID:G77UOuVQ0
    後半部分をどこかで語りたかったってのは良くわかりました。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 16:34:32 ID:w770ZMuo0
    >>290
    それは承知してますが…


    優衣の生き別れの兄・神崎士郎が開発したカードデッキは、13組。すなわち、世界には13人の“仮面ライダー”が存在しうる。
    13人の仮面ライダーたちは、自分のモンスターとの契約にしたがって、定期的に他のモンスターを倒し、その生命エネルギーを、契約モンスターに与えなければならない。
    また、最後の1人になるまで、互いに戦いあわなければならない。
    ───それが、神崎士郎が与えた、仮面ライダーたちの宿命。仮面ライダーが最後の1人になったとき、その望みがかなえられるという。

    手にした者の願いを叶えるという聖杯。
    その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
    聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
    マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
    つまり。
    マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。 杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。
    この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。



    普通に似てると思うんですが

    いまさらパクリ云々の話がしたい訳じゃなくて、
    こういった話なんですか?って例を挙げただけで…

    こういう話だ、って決め付けたりもしてませんし
    パクリなんて言ってもないです。

    ただストーリーの雰囲気が似てんじゃないかと思っただけで…

    293 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 16:35:57 ID:kI+YTVLo0
    あれだよ、アニメなり特撮なりは細かいこと気にし始めたら見るのやめたほうがいいよ。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 16:58:30 ID:hGGlAG+s0
    >>292
    >ただストーリーの雰囲気が似てんじゃないかと思っただけで…
    では簡潔に「ストーリーは似てない」。

    龍騎と設定うんぬんの部分なら議論は随分前に腐るほどされてる。
    肉チャンネルでもあさればM単位でテキストが出てくるぞ、っと。
    そもそも設定うんぬんなら龍騎もバトルロワイヤルに繋がるのでフェイトに対しての例に出すのは違う。
    またフェイトはバトルロワイヤルのようなものをしたかったと最初に発言している。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 17:03:45 ID:Wi8yP4zg0
    てかあんたら、こんなあからさまな釣りに引っ掛かってやるなよ。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 17:05:07 ID:kI+YTVLo0
    おまえはスレタイ読んだのかと。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 19:47:43 ID:16OUjwuo0
    よし、似た設定のアニメを教えてやる。

    戦って、戦って、戦い抜いて、頂点に立ったものの国が全てを手に入れる。
    ガンダムファイターとなった者は他のガンダムマスターを全て倒し、自らが最強だと示さなければならないのだ!
    それは新しい形の戦争である!
    地球がリングだ!

    298 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 20:50:40 ID:HHwRJ+tY0
    とりあえず「蠅の王」を読もうぜ

    299 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 21:26:36 ID:TlvQmpFg0
    >>297
    そうだよな。
    普通、龍騎よりGガンダムを真っ先に思い浮かべるよな。
    何故に三次元な特撮なのかと思ったw

    300 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 22:05:57 ID:smZxKNTE0
    データ丸投げスレってDat落ちしてる?
    投稿しようとしたら
    ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください
    って出たんだが。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 22:10:41 ID:YoxeAAeE0
    普通に閲覧できるよ

    302 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 22:19:11 ID:smZxKNTE0
    っかしいな、なんで投稿出来んのだろ…
    とりあえずサンクス

    303 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 22:24:26 ID:aKfM3Bdg0
    ジャンル的に深入りは禁物とは良く言った

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