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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    27 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:10:19 ID:wLA4Yf1I0
    作るほうの質問ではないんですが、
    「オリロボダンジョン」って、一体どこにあるのですか。
    知っている方はぜひ教えていただきたいです。

    28 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:29:29 ID:31XQPoaY0
    井戸端のどこか

    29 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:36:44 ID:+2RIbH4M0
    >27
    ヒント1:"オリロボ"ダンジョン
    ヒント2:専用ブラウザの抽出機能
    ヒント3:"71"

    俺も意地が悪いのでマジレスしない。

    30 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 13:08:51 ID:wLA4Yf1I0
    >>28,29
    無事見つかりました、ありがとうございます。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 21:57:09 ID:31XQPoaY0
    サウンドテストでユーザーの持っているMidiファイルの達成率を表示したいんだけど、

    全体で指定されているMidiファイルの数を100%として、
    所持しているMidiファイルの数をパーセンテージで表示する時は
    どういう計算式にすればいいの?

    32 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:10:57 ID:r/5KtJqU0
    >>31
    (所持MIDI数/全MIDI数) * 100

    33 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:25:33 ID:31XQPoaY0
    >>32
    でけたサンクス!

    収拾率38%か…微妙…
    さて、そろそろ更新しよう

    34 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 23:20:06 ID:NKQ+ky2c0
    大昔、公式でグラップラー刃牙の最大トーナメント編のデータがあったと思うんですが、
    あれってどうなりました?

    Googleで検索しても出てこないんで、誰か当時のデータを持ってたら詳細を教えてください。
    特に原作で技名がほとんど出ない達人の武装名とか……

    35 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 23:22:02 ID:yz5cL0V20
    これ?
    ttp://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=7&az=thread&number=1155

    36 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:36:16 ID:2Mktf0m60
    SRCで質問があるのですが、

    ターン 全 味方:
    XXX.mid
    exit
    ↓(ターン経過や特定のイベントをこなした後、音楽が変化)
    ターン 全 味方:
    aaa.mid
    exit

    …てな具合にmidiを変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?



    37 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:39:15 ID:pG7vNICk0
    Ifコマンド

    38 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:47:01 ID:59jsim0w0
    分かりやすく書くとこうな

    ターン 全 味方:

    If (変化する条件) Then
    aaa.mid
    Else
    XXX.mid
    EndIf

    exit

    39 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:51:32 ID:pFBZrKIQ0
    >>38
    君のID、ウェーイ!!

    40 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:58:00 ID:59jsim0w0
    マジだ!記念にもう一回書き込んどこう

    41 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 01:10:25 ID:2Mktf0m60
    >>38
    ありがとうございますwそれと0w0おめでとうございますw

    42 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 14:18:15 ID:yBdq/B9E0
    信頼度を設定した後で、そのパイロットをReplacepilotしたら、
    信頼度は引き継がれるのでしょうか?


    43 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 14:30:02 ID:bjkbvhJA0
    バリアやフィールドやシールドなどダメージ減少系の特殊能力の計算の順番はどうなっているのですか?

    44 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 17:19:44 ID:Za6yE0Bo0
    >>42
    信頼度は名称で因数が設定されてたはず。たぶん引き継がれない。試していないが。
    わざわざReplacepilotコマンド実行時に、信頼度の因数まで書き換えてるとは思えんので。

    45 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 22:27:18 ID:l/z7kPo20
    最近のmidiの傾向だと 作品の識別子_曲名.mid と言う指定が敷島サイトとかを見るに
    多いようだけど、
    この中の一つを戦闘で使うmidiとして使いたい場合、コピーして、もとの指定のファイルも残しておいた方がいいんだろうか?

    シナリオでその曲のmidiがあるのに流れないなんて事があり得るのかなとふと感じたので

    46 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 22:54:15 ID:8TBv5f3w0
    そりゃそうだ

    47 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 23:46:42 ID:jv4hFEAs0
    そりゃあ、ファイル名変えたら鳴らんよな。

    48 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 03:41:34 ID:ncDo+Cb60
    >42
    1.6系では信頼度が機能してなかった。今の仕様は知らないが、多分変わってない。
    追加パイロットでも機能しないかった。今の仕様は(略

    とりあえーず、検証してみるかね。

    49 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 12:11:25 ID:gUu7zlbo0
    召喚したユニットと合体してクリア。
    召喚ユニットには「召喚ユニット」と「追加パイロット」。
    合体形態には「制限時間=-1」。
    インターミッションでは普通に分離形態(非召喚ユニットのみ)。

    「次の面」で召喚して合体したら、分離形態が消えて分離できなくなった。
    何が原因でしょうか?

    「次の面」で召喚前にクイックセーブしてクイックロードしたら、ロードエラーになった。
    召喚関係で何かおかしいのかな?

    GSCのデータですと、戦隊もののロボットの一部が該当します。

    50 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:19:15 ID:JyDcKHUs0
    質問というか疑問?
    たまによくSRCシナリオのReadmeファイルで
    アイコン名は書いておらず作者名だけ書かれているけど…
    画像ファイル名って書かなくていいのかな?

    51 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:28:48 ID:cbB/OX8U0
    素材の配布先の規約次第でしょ?
    例えば、GSC丸投げパックは丸投げからの利用を記載さえすれば、
    作者名すら記載不要。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:29:16 ID:3Hwy4kxI0
    借りてきた先による。
    素材作者さんによっては何も書かなくて良いとか、自分の名前だけ書いてあれば良いとか言う人もいるため。

    また収録素材が全部同一人物によるものだったら、個別に列挙する意味もあまりない。
    他にファイル名でなく、「●●という原作の素材はすべて〜〜さんからお借りしました」なんて表現を使うこともある。

    もちろんファイル名をちゃんと列挙しろ、と指定されている素材を使う場合、その指示に従ってなきゃ駄目だ。
    GSCのパックは確か、どれもファイル名で個別にリストしなきゃアウトだったはず。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:30:21 ID:3Hwy4kxI0
    あれ、丸投げはリスト不要だったか。すまん。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 18:41:02 ID:Jmff3WOE0
    漏れは後々トラブルになっても困るので、
    面倒でもファイル名・配布元ごと全部リストうpする。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 18:59:13 ID:R0QCHIDE0
    漫画だと非常に売れてる作品は発行部数が数千万部とかいくけど、
    小説ではどのくらいの発行部数で売れてる作品になるんだろう?

    56 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 19:17:45 ID:xuNnjEuM0
    新聞広告など見るに5万いったら相当凄い
    10万いったら大ヒット、くらいだと思う

    57 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:15:47 ID:+t/fhKg20
    >>55
    発行部数数千万って、大抵はシリーズ合計とかじゃないか?

    ラノベ作家で食っていこうと考えた場合
    一冊500円、年に4冊刊行で2万部づつ売れれば何とか…
    もし年一冊の専業作家なら、恐らく一冊10万部くらいと推測され…る

    58 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:43:15 ID:9+BIgUFs0
    ラノベで生きてくには年3冊出さないとダメってコメント>榊一郎
    実際は売上冊数によるでしょう。

    59 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:50:04 ID:3tnhe0AI0
    あれ?丸投げもGSCリンクへの登録必須になったんじゃなかったか?

    60 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 22:17:58 ID:cbB/OX8U0
    >59

    それはどーだったか知らんが、51が言っているのはリドミへの記載の話だ

    61 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:07:45 ID:T83ddIQk0
    >>57
    うん、シリーズ合計で言ってた。
    しかし、そうすると小説でシリーズ累計数百万って凄いんだな。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:27:50 ID:k26E0a/k0
    攻撃力0の引き寄せ攻撃は使えないのは仕様ですか?
    攻撃力10にしたら普通に使ってくるようになったんだが……

    63 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:36:10 ID:+t/fhKg20
    スレイヤーズは一千万部超えてるらしいな
    流石だ
    まあ、現在の一冊当たりの発行部数は知らんけど…

    64 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 12:14:33 ID:36Nro9g+0
    ここで聞く様な話題じゃないかと思うが、

    アニモってなんなんだ……? ふたば落裏で祭やってっけど元ネタ判んねえ……('A`)
    でも萌える(*´∀`)

    65 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 15:57:00 ID:hDaUXnjU0
    スクールランブルのヒロインって誰ですか?
    天満は主人公なので播磨とくっつくとあまりにも播磨=♂に都合良過ぎるので違うと思うですが…

    66 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 16:20:08 ID:29ryZhag0
    八雲かな…

    ヒーロー=天魔
    ヒロイン=烏丸でもいい

    67 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 21:39:46 ID:Eb8MIslc0
    キャラ辞典のキャラの解説って
    大体どのくらいまでネタバレしていいもんなんでしょうか?
    また、辞典を書く方はどのような所に気をつけて書いていますか?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:07:45 ID:FNdJ10rQO
    シキ
    シキ, TKHM_Shiki.bmpを
    遠野四季
    四季, TKHM_Shiki.bmpにしてもいいの?

    69 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:22:49 ID:wZYtv6BA0
    >>67
    物語の根幹に関わるものやそのキャラの生死は書かない方がいいと思う
    書き方は、読みやすければOK

    >>68
    同一人物なら大丈夫


    70 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:24:39 ID:NCHv/5Lw0
    >>67
    ストーリーで語られるネタバレが原作再現なら、
    それが語られつくした時点で辞典登録だな。内容もネタバレありで。
    原作再現しなかったり、設定改変するなら最低限のことしか書かない。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:25:26 ID:rno2DXUU0
    同一人物の別名キャラに同じアイコンを使用するケースは
    エヴァ板では監査が止めに来たが
    BBSでは三笠氏がOK出してたりでよくわからない

    72 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:44:18 ID:WV+qUDyc0
    >同一人物の別名キャラ
    ケースバイケースだな。実例を挙げてくれないといまいち判断出来ない

    73 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:58:49 ID:NCHv/5Lw0
    >>68
    いっそ辞典に「このキャラの名称は原作では○○だが、
    当シナリオでは演出上の問題から名称を変更している」とか書くとか。
    あまりにもかけ離れたもの同士だとだめだろうが…

    74 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:08:27 ID:WV+qUDyc0
    このキャラの名称は原作ではシャア=アズナブルだが、
    当シナリオでは演出上の問題から名称を赤鼻に変更している

    75 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:27:36 ID:Y9h4H69E0
    こんなものを組んでみたんだが実行すると途中の線が消えずに残ってしまうようで
    どこが原因か教えてくれるとありがたい

    戦闘アニメ_レーザー照準β:
    # 引数 色 音 太さ
    _CenteringCheck 相手ユニットID
    Local i a b
    Local T_X = WX(相手ユニットID)
    Local T_Y = WY(相手ユニットID)
    Local S_X = WX(対象ユニットID)
    Local S_Y = WX(対象ユニットID)
    Local CLR = _GetName(#FF0000,_GetColor(_GetColorFromArgs()))
    Local WID = _GetName(2,_GetNumberFromArgs())
    Color CLR
    DrawWidth WID
    _SelectSound hittyuu.wav _GetWavFromArgs()
    For i = 1 To 5
    ClearPicture
    Line (S_X + 16) (S_Y + 16) (T_X + Random(31)) (T_Y + Random(31))
    Refresh
    Wait 2
    Next
    ClearPicture
    Line (S_X + 16) (S_Y + 16) (T_X + 16) (T_Y + 16)
    Refresh
    Wait 5
    Return "Keep"

    76 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:40:28 ID:NCHv/5Lw0
    >>74
    かけ離れてるだろw 昔に画像スレで見たけど、
    若い頃の覇道鋼造に大十字九朗のアイコン使うとかはOKだと思うがどうか。
    というか、このあたりのガイドラインも大まかでいいから決めて欲しいところ。

    クルーゼのアイコンをTalkとかデータではシャアにして
    『このシナリオではシャアはクルーゼ仮面をかぶっています』とかはアウトか?

    77 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:44:34 ID:KEkl1pXk0
    クルーゼがなぜか偽名としてシャアを名乗ってるなら有りだと思うが、
    シャアがクルーゼ仮面を被ってるのはどうなんだろうなあ……
    しかしこれ突き詰めると、中の人が違う仮面ライダーはありかって
    問題にもなってくるな。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:53:09 ID:WV+qUDyc0
    むしろ仮面ライダーをバッタ男として使えるかどうかだろう。
    あ、でもアマゾンがブギクロでうわなにするやめrgwsrhじぇtj

    このシナリオではシュバルツ=ブルーダーはキョウジ=カッシュ本人です

    79 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:03:40 ID:A9iF2af60
    >>78
    個人的には「中の人が本郷でバッタ男を名乗るならOK、中の人が違うならNG」かなぁ。
    いや、根拠は特にないけど。

    80 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:08:10 ID:4WWmwxb20
    >>77
    平成のG3,龍騎、555シリーズあたりなら、
    中の人が違うのは公式で認められている(本来の着用者でなくても変身可能)
    なんだろうけどな。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:49:55 ID:LJUhu57Y0
    トレーズがシャアの仮面被ってたり

    82 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:18:04 ID:EEwkpr9U0
    データ作ってるんだけど、名前の綴りが判らない。
    ぐぐってもいまいちよく判らないし、翻訳ソフトでも('A`)だし……

    みんなはどうやって調べてるんだ?

    83 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:28:23 ID:LJUhu57Y0
    どうしてもわからん場合は似たような名前を元に、適当に

    84 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:30:51 ID:X7suCmWo0
    あきらめて綴りでっち上げたり、可能であれば日本語に直してローマ字で書くこともある。
    分かりやすい通称や別名がある場合、そっちへ逃げたりとかも。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:51:33 ID:EEwkpr9U0
    ありがと。適当に設定した。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:25:19 ID:xSEkWSNM0
    >>68に便乗して聞くけど、シン=アスカがキラ=ヤマトのクローンでした。
    とかいう設定の場合。

    シン=アスカ(キラ)
    キラ, ShinAsuka.bmp

    とかを指定していいのかね?

    87 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:37:50 ID:MANSADZU0
    これは…どうだろう? 個人的にはOKだとは思うが微妙なラインだな


    88 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 11:22:11 ID:okMjxEhc0
    いや、愛称をキラにするのはまずいだろう。
    愛称はシンのまま、キラのクローンと言う設定は会話のみで再現じゃないか?

    89 :86:2006/02/24(金) 12:09:09 ID:xSEkWSNM0
    クローンって言い方が悪かったのかな………。
    俺が言いたかったのは、ツンデレ冥王様みたいに、

    木原マサキ←→秋津マサト
    キラ=ヤマト←→シン=アスカ

    の関係を想定しているんだ。
    時々出てきて意識乗っ取って戦闘に駆り出た時にシンのままじゃマズいだろうと思って。
    アイテムとかで再現するのもアウトかな?

    90 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 12:19:10 ID:MANSADZU0
    >人格交代
    ああ、それなら問題ないと思う

    91 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 21:31:34 ID:eQIA3xl+O
    いやあるだろ

    92 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:05:33 ID:7FdSn47E0
    ガンダムXが出てきて、かつまあままあの質を維持してるシナリオあったら教えてください

    93 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:08:42 ID:/jprJVZA0
    昔「木星の向こうに」ってシナリオがあってな。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 00:27:52 ID:IartpD7w0
    SRC大戦IB
    ロボットダンジョンSRC

    …わかってるとも、君が必要としているのは
    この2作では無いと言うことは…

    95 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 01:34:59 ID:0/0HriHw0
    >>92
    最近やったのだとスーパーロボット大戦PPOIってのはそこそこ面白かったぞ
    …問題はガンダムX勢がチョイ役だって事だが(w

    96 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 10:47:27 ID:LqCSSEWQ0
    PPOIはX勢、結局ほとんど使えないからな。

    あのシナリオはジーン×カガリ(デュークの妹)が全てだと思う。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:10:53 ID:nvwhsfqM0
    機体に乗っていないパイロット名を取得する方法はあるのでしょうか?

    98 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:21:20 ID:G6IzU3ek0
    ForEach パイロット一覧で全パイロットに対してUnit()でユニット名を調べる。
    ユニット名が空白なら未搭乗のパイロット。

    のはず。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:33:18 ID:nvwhsfqM0
    >>98
    回答ありがとうございました。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:37:41 ID:rYm7xRIc0
    攻撃属性についてです。

    攻撃属性=忍|浸 武 突 接
    という能力をユニットに持たせるとアイテムで
    攻撃属性=獣 武 突 接
    というものを装備しても獣属性が見えない(効果はある)のは私だけでしょうか?

    101 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:46:11 ID:rYm7xRIc0
    また「貫」属性と「痛L2」属性を併用するとダメージが下がるのは仕様なのでしょうか?

    102 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:12:04 ID:VchtgpBE0
    仕様かどうかなんて、一介のプレイヤーが分かると思って質問してるか?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:57:02 ID:G6IzU3ek0
    >>100
    とりあえず攻撃属性の書き方がイレギュラーなことしてる。非表示属性にしたいなら、

    攻撃属性=忍 武 突 接
    攻撃属性=非表示 浸 武 突 接

    が正しい。
    通常、攻撃属性で追加される属性は武器の属性の一番後ろにくっつくから、
    >>100のように書くと「忍|浸獣」が付加されることになる。

    >>101は知らね。
    まさか装甲が低い相手に対しての、同じ攻撃力の武器のクリティカルダメージと比べてるわけじゃないよな?

    104 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:01:09 ID:G6IzU3ek0
    あと、質問に「私だけでしょうか?」って書くのは非常にムカツク。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:40:39 ID:uyxtb5x+0
    最近しょんべんするとものすごい勢いで粟が立つんですが私だけでしょうか?

    106 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:51:24 ID:hEjT7XUE0
    >>105

    (1)イネ科の一年草。ヒエとともに古くから栽培される。
    (2)寒さや恐ろしさなどのために毛穴が縮み、皮膚に生じるぶつぶつ。

    糖尿病の可能性もあるが、問題なくとも食べた物によってなる場合もある
    まあ腎臓弱ってるかも知れんのでそのへん気をつけた食生活にすべきだな

    107 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:24:53 ID:LRTb3IJI0
    windowsを外付けのHDDから起動させるのってどうすればいいんだろう。
    というかこういう事ってどこで調べればいいんだろう。


    108 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:28:43 ID:1KTz0ujQ0
    >>107
    ttp://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/

    てか、Googleで引っかかるんだが?
    こんな匿名板の名無しに尋ねる前にやるべきことをやれ。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:41:03 ID:LRTb3IJI0
    サンクス。
    そしてごめん、よく調べてなかった。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 17:27:31 ID:Mm3NJcxg0
    アイテムの特殊能力ってユニットの特殊能力でも使えたっけ?

    111 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 18:41:14 ID:JntaIbcc0
    去年から基本的には使えるようになった。
    古いverの本体では使えないので注意。

    また以前試した時はアイテム特殊能力に必要技能を設定するとおかしくなった。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 19:02:27 ID:Mm3NJcxg0
    >>111
    サンクス。
    こっちでも試してみたけど普通に動いた。
    ヘルプに記載してくれないのかな?

    113 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 13:55:50 ID:Qf93QFYo0
    src.iniの設定変更って反映されてなくない?
    いつも移動アニメオフにしても、再度始めるとオンのままなんだけど。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 15:42:36 ID:gkL5aINY0
    2.2.0のときから報告はされてるけど直らない

    115 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 17:51:02 ID:12ZGabIg0
    マイ伝コンボイとグランドコンボイってシナリオで別人扱いにして、
    同時存在させても違和感ないよね?

    116 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:08:07 ID:Gur/ubCQ0
    むしろ別人だと思いたい・・・

    117 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:21:45 ID:iI9Qwbd20
    それぞれのデータ投稿サイトで
    求められるデータの厳しさってどの位?

    本家GSC〜ガチガチ。使える技能も限られている
    マイナー〜?
    wiki〜?
    丸投げ〜?
    井戸端〜バランス崩壊で無ければよし。ネタなら崩壊しても良い

    118 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:37:21 ID:12ZGabIg0
    マイナーは人こそ少ないが、表面的なルールとしてはGSCと変わらず。
    ただ、メッセとかは無くても同人ゲーはOK。

    丸投げする奴はデータ適当でも構わない。攻撃力9999とか(やってる奴いないけど)

    wikiはどこのことを言ってるかは知らんが、大抵はメッセ不備の半端データでもOK(バランスはGSCに近い)

    119 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 23:33:52 ID:Cf0el7KY0
    サンクス。wikiはマイナーデータ投稿所の奴のこと。
    凝ってて動きそうなデータを探すには、
    丸投げを探すのが良いってことか。


    120 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 03:32:01 ID:qfOlO6HE0
    原作が戦闘作品で頼れる姉御タイプの
    キャラクターって誰かいませんかね?

    121 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 03:33:57 ID:42z2BTuo0
    巨大
    ふるメタ マオ姐さん

    等身大
    メタルマックス2のソルジャー

    122 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 11:21:38 ID:7oed15Q+0
    種のミーティアって、0083のオーキスと違って構造的にはどんなMSに付けても問題なさそう。
    そこで、以下のようにしたいのですが、問題点はあるでしょうか?

    ・ユニットA〜Cに「合体=ミーティア装備 MS名称+ミーティア ミーティア」
    ・ミーティアに「合体=MS合体 MS名称+ミーティア MS名称」を3機分とパイロットに人工知能(能力値SPなし)
    ・合体形態に「パーツ分離=ミーティア破棄 MS名称」と「分離=ミーティア分離 MS名称 ミーティア」
    ・2機の分離形態に「主形態」、一機の合体形態に「主形態」を付ける

    >ミーティア
    合体=MS合体 ユニットA+ミーティア ユニットA
    合体=MS合体 ユニットB+ミーティア ユニットB
    合体=MS合体 ユニットC+ミーティア ユニットC

    >ユニットA+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットA
    分離=ミーティア分離 ユニットA ミーティア
    主形態

    >ユニットA
    合体=ミーティア装備 ユニットA+ミーティア ミーティア

    >ユニットB+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットB
    分離=ミーティア分離 ユニットB ミーティア

    >ユニットB
    合体=ミーティア装備 ユニットB+ミーティア ミーティア
    主形態

    >ユニットC+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットC
    分離=ミーティア分離 ユニットC ミーティア

    >ユニットC
    合体=ミーティア装備 ユニットC+ミーティア ミーティア
    主形態


    やっぱり全てにミーティア破壊(パーツ分離)された時の単独形態は必須でしょうか?
    そうするとユニットデータが膨大に…

    123 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 12:28:23 ID:xY28nRYs0
    ハードポイントLv1=ミーティア

    ミーティア
    ミーティア, みーてぃあ, 汎用, ミーティア
    特殊能力なし
    2000, 100, 0, -20, 1
    武器

    アイテムにするのが処理的には一番楽じゃねぇかな。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:34:58 ID:wimMiyp20
    連載中の長編の息抜きに短編シナリオを書こうと思っています。
    1〜2話の短編シナリオを作る際の注意点など、どなたか教えて下さい。

    あと、1〜2話の短編シナリオでお勧めがあれば、教えて下さい。
    できれば、オリで。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:39:00 ID:E9hcA35I0
    END後に後書きだの設定資料だのと銘打ってダラダラ垂れ流さない

    126 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:47:49 ID:zh4YTUk20
    ネタ勝負に出来るんで、練り込んだモノで勝負だ。
    でも、長編に使えるほどデカいネタを投入するのは勘弁なw

    「スーパー猫大戦」
    「元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル」
    「ミュータントシャケ」……は三話あるか。

    軍板SRCは微妙だしなぁ。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 23:14:22 ID:qIIQxNY60
    みなさんが最初にシナリオをリリースした時の気持ちを教えてください。

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