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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 00:55:09 ID:mr6VR9iA0
http://www.youtube.com/results?search=scryed
このサイトどう思う?
資料としてはかなり使えると思った。
マジレス頼む。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 02:04:13 ID:jAnBGTto0
お帰りください
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 09:34:00 ID:QI/DRHQI0
最近戦闘アニメに挑戦しはじめた者です。助言お願いします。
自作画像で突く武器突撃を指定したのですが、読み込みはできても使用時に
「0x77f580dbの命令が0xffffffffのメモリを参照しました。
メモリがreadになることはできませんでした」
というアプリケーションエラーになってしまいます。
使用側が右、対象側が左に位置するときには動きます。
ですが他の位置関係の時は無理です。
もしかして画像が悪いのでしょうか?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 09:54:55 ID:QI/DRHQI0
とか思ってたら画像サイズの問題だったらしく解決しました。
他の人が34サイズでやってたの参考にしてたんだけど、
4の倍数じゃないと透過してくれないっていう単純ミスでした。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 14:39:07 ID:UIzKG4Yw0
真面目な話、日本企業の労働環境ってこれから改善されると思う?
知り合いによると、総務大臣の竹中が辞めれば少しはマシになるそうだが
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 14:44:33 ID:hahYnChQ0
>>277
安易に政治のせいにする奴の労働環境は大して変わらない。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 14:46:06 ID:7eyuTWAA0
>277
改善しうる、ゆえにされうる。とまでしか言えんかね。素人の俺には具体策やヴィジョンが無いから。
あと、○○が悪い!って言い種は話半分で捉えた上で聞き流すが吉だね。
最後に。何故井戸端で訊く?もっと合った場所もあるだろうに。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 14:54:29 ID:e7QiBpTw0
>>277
ペンたん乙
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 15:08:56 ID:kHZqttWU0
>>279
たぶん、くだらない質問だからこのスレでいいやって思ったんだよw
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:17:42 ID:Q2dd64iY0
オリロボシナリオ作ってるんだけど、むすすだ氏のアイコン使うのは食傷気味かねえ?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:18:35 ID:k2nw3Smo0
まあ、そうだろうねえ。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:59:28 ID:Q2dd64iY0
やっぱそうか。
でもむすすだ氏のアイコンが一番イメージに合うんだよね。特に男のが。
どうも女キャラのアイコンは多いのに男キャラのアイコンは少ない気がする。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 17:17:01 ID:k2nw3Smo0
それは、需要と供給って奴だ。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 15:09:50 ID:w770ZMuo0
Fateってやった事ないんだけどさぁ…
仮面ライダー龍騎見たいなモンと思って大丈夫ですか?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 15:30:00 ID:hGGlAG+s0
どうしてそこで龍騎なのかが分からない。
素直にアニメ版を見ては?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 15:44:49 ID:w770ZMuo0
映らないんですよ、田舎に住んでるもんで…
龍騎みたいに契約した者の同士が欲望のために戦うって内容じゃないの?
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 15:48:56 ID:hGGlAG+s0
>>288
そういうものではない。
どんなものかは検索すれば分かる。
ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-04,DVXA:en&q=Fate+stay+night
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:18:37 ID:ShozOzr60
>>286
その通りと言えばその通りだが、
違うと言えば違う代物。
つーか、微妙に設定やアイテム類が似てるからと言って、
「○○は××のパクリ」等と言った日には、
ほぼ大半の作品が「○○は××のパクリ」になりかねない。
様式美、ある程度パターン化された設定や展開と言うのは、
ほぼ全ての作品にある。
ついでに言っておくと「オリジナル」な設定と言うのは、
その90%はすでに「誰かがやった方法」で、
残りの9%は「奇抜過ぎて使えない代物」、
最後の1%が「次のパターン化された設定や展開に昇華可能」な設定。
と言うくらい、レア度の高い代物。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:33:19 ID:G77UOuVQ0
後半部分をどこかで語りたかったってのは良くわかりました。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:34:32 ID:w770ZMuo0
>>290
それは承知してますが…
優衣の生き別れの兄・神崎士郎が開発したカードデッキは、13組。すなわち、世界には13人の“仮面ライダー”が存在しうる。
13人の仮面ライダーたちは、自分のモンスターとの契約にしたがって、定期的に他のモンスターを倒し、その生命エネルギーを、契約モンスターに与えなければならない。
また、最後の1人になるまで、互いに戦いあわなければならない。
───それが、神崎士郎が与えた、仮面ライダーたちの宿命。仮面ライダーが最後の1人になったとき、その望みがかなえられるという。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
つまり。
マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。 杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。
この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。
↑
普通に似てると思うんですが
いまさらパクリ云々の話がしたい訳じゃなくて、
こういった話なんですか?って例を挙げただけで…
こういう話だ、って決め付けたりもしてませんし
パクリなんて言ってもないです。
ただストーリーの雰囲気が似てんじゃないかと思っただけで…
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:35:57 ID:kI+YTVLo0
あれだよ、アニメなり特撮なりは細かいこと気にし始めたら見るのやめたほうがいいよ。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 16:58:30 ID:hGGlAG+s0
>>292
>ただストーリーの雰囲気が似てんじゃないかと思っただけで…
では簡潔に「ストーリーは似てない」。
龍騎と設定うんぬんの部分なら議論は随分前に腐るほどされてる。
肉チャンネルでもあさればM単位でテキストが出てくるぞ、っと。
そもそも設定うんぬんなら龍騎もバトルロワイヤルに繋がるのでフェイトに対しての例に出すのは違う。
またフェイトはバトルロワイヤルのようなものをしたかったと最初に発言している。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 17:03:45 ID:Wi8yP4zg0
てかあんたら、こんなあからさまな釣りに引っ掛かってやるなよ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 17:05:07 ID:kI+YTVLo0
おまえはスレタイ読んだのかと。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 19:47:43 ID:16OUjwuo0
よし、似た設定のアニメを教えてやる。
戦って、戦って、戦い抜いて、頂点に立ったものの国が全てを手に入れる。
ガンダムファイターとなった者は他のガンダムマスターを全て倒し、自らが最強だと示さなければならないのだ!
それは新しい形の戦争である!
地球がリングだ!
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 20:50:40 ID:HHwRJ+tY0
とりあえず「蠅の王」を読もうぜ
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 21:26:36 ID:TlvQmpFg0
>>297
そうだよな。
普通、龍騎よりGガンダムを真っ先に思い浮かべるよな。
何故に三次元な特撮なのかと思ったw
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:05:57 ID:smZxKNTE0
データ丸投げスレってDat落ちしてる?
投稿しようとしたら
ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください
って出たんだが。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:10:41 ID:YoxeAAeE0
普通に閲覧できるよ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:19:11 ID:smZxKNTE0
っかしいな、なんで投稿出来んのだろ…
とりあえずサンクス
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:24:26 ID:aKfM3Bdg0
ジャンル的に深入りは禁物とは良く言った
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:24:47 ID:Z1Pny3lU0
あ、パート4二つあるからな。
前スレ(800いってるほう)はもう書き込めない
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:28:14 ID:smZxKNTE0
>>304
あらやだ、いつのまに!
書き込めない訳だ、サンクス。
つってもふと思い浮かんだネタだからもうどうでもいいやw
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:47:46 ID:gXDe2+kM0
カオシックルーンが出てるシナリオってある?
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 22:56:51 ID:4y6BGJNgO
SRCで計算結果の小数点以下を切り捨てるには
どうすればいいのかしら
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 23:08:55 ID:x2EwTKoM0
>>307
関数のInt は?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 00:17:42 ID:O/FC4JhI0
>306
デス・レックスがゲスト出演してるのなら知っているが…
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 02:47:48 ID:f1gPDEEk0
SRCwebで自分のサイト更新が出来ないんだけど…
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 10:22:30 ID:eFn5Fhes0
西澤ですが証人喚問されちゃいました
どうやってバックレればいいでしょうか・・・・・
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 11:40:02 ID:QP1mYm8Q0
>>311
人生そのものをバックレれば良いと思うよ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 13:11:08 ID:lH+lY7ds0
>>310
素直に猫王氏にメールで打電しておこう
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 21:50:37 ID:f1gPDEEk0
友人が貸したゲームを返してくれません。
どうしたらいいですか?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 22:06:34 ID:AaCzFjR20
経験上、そういう輩は催促し過ぎると逆切れする恐れ大。
そいつから何かそれなりものを借りて同じ状況を作れば
いずれ返してくれるかもしれない。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:08:22 ID:th+wvKao0
右手小指の骨折を固定した状態でも使えるゴム手袋ってありますか?
こうゆうのはどこで聞けばいいのでしょう。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:11:55 ID:f1gPDEEk0
>>315
訴えたら勝てますかね?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:41:10 ID:O/FC4JhI0
勝てるとしても、金と手間、時間がかかるからな…
よほど、高額なもの(ゲームなら、プレミア付きとか、レアアイテムとか)
でなきゃ、割に合わんぜ?
ちなみに、貸した証拠が少なければ、余計に手間取るはず…
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:46:40 ID:O/FC4JhI0
SRCに限らず、どーして、バトルものの主人公の武器は剣が多いのだろう?
どうして、メイン武器が銃の主役は少ないのだろう?
ゴッドライジンバズーカは好きだったよ…
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:54:27 ID:f1gPDEEk0
銃同士でコソコソ隠れながら撃ち合ってもカッコよくないからでは?
バトルものは少年向けが多いだろうし。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:03:47 ID:eKNpmsQo0
銃が武器の主人公も少なくないと思うがー。
銃だと「必殺技がヒットしたけど根性で立ち上がれた」
というセオリーをなかなか見栄えする形では描きにくいのだ。
現実で銃=最強という常識があるから
「げえっ 剣で銃をもったあいてに!」と
銃持った相手に勝たせるだけで手っ取り早く
超人・達人感出せるのがいいというのがあるかもしれん。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:10:45 ID:hOGkca7c0
剣は古今東西、権力を現す象徴として扱われ(エクスカリバー、草薙の剣等)、権力から力の象徴として
扱われることから主人公が使う武器として刀剣類が一般的だと思うが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:17:17 ID:KUjMIDNw0
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:32:35 ID:PJzNUoVY0
>>323
よう、理不尽な暴力の象徴
最近はめっきり命中率が下がってきてるな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:36:18 ID:d+M8LXTM0
>>321
>現実で銃=最強という常識があるから
ただし現実でも技能者同士なら10m以内の近接戦闘ではナイフなど刃物のが有効との定説。
拳銃は有効射程が普通は20m程度、最大でも50m程度になる。
また20m以上は訓練を常時続けられる環境下にいなければ当たらない。
もっとも全てをぶっ壊してくれるアサルトライフルなんてものがあるのですが…
こっちはマグナム弾を超える威力の弾を毎分ン百発撃てる。
また初速と火薬量の違いから着ても動けるような防弾チョッキは貫通する。
ライフル弾を止める防弾チョッキもあるにはあるが、
通常のチョッキが10kg以下に対してこちらは30kgになりまともに動けない。
余談だが日本でトカレフの愛称で呼ばれる中国製粗悪拳銃も
弾の初速が早いために警察が使っている防弾チョッキは貫通する。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:52:59 ID:CGEGaST+0
最近は、Five-seveNだとかP90なんて代物も出てきたな>防弾チョッキの貫通
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 01:33:05 ID:ky+ujROk0
とりあえずワイルドアームズでもやっとけ特に3rd
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 06:45:31 ID:ggP3/7k20
ああ、隠しボス戦になるとみんな素手で殴り始めるアレか>WA3
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 12:35:40 ID:Ya1W358A0
>アサルトライフル
そこでアンチ・ブレット・フィールドですよ。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 13:15:35 ID:ect7nYpE0
なんだかドラゴンマークを思い出した。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 15:19:07 ID:61el1YEY0
アンチ・ブレット・フィールドって何か元ネタあるの?
こんな場所にドラゴンマーク知ってる人間が3人もいるはずはないんだが。
ラノベ板の友野詳スレ内ですら無視されがちなマイナー扱いの作品だってのに。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:19:14 ID:D1KzW/xk0
シナリオ作ってるんだけど、
参戦作品とか考えていったら
既に公開されてるシナリオと被ってしまって。
さらに背景とかの画像集めてたら、
なんかそれもそのシナリオと被る部分多くて。
ストーリーはだいぶ違うものになるんだけど、
やっぱそういうのって叩かれるのかなぁ。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:23:33 ID:ect7nYpE0
>>332
参戦作品被りなんか気にしてもしゃーないよ。作りたいもん作ったらエエ。
>>331
なにをー、マイナーとか言うなー、今年は続きを出す(つもりらしい)んだぞー。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:29:39 ID:61el1YEY0
>>333
去年も続きが出る予定だったんだけどな……
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:32:23 ID:ect7nYpE0
予定があるってことは、企画は生きてるってことだ。信じてる。
リバースボーンの展開で忙しいだろうとか気にしない。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:33:33 ID:Ya1W358A0
>>331
世界観は好きなんだけどなぁ……流行らなかったなあ……
あれをFEARがやってたら今頃どうなったんだろう。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:39:57 ID:nuMxo3RY0
>332
>背景とかの画像
素材は被ってるのが当たり前の世界だ(笑)
試しに、オリシナでむすすだアイコン使ってないのを探してみな…
かなり、大変だ(笑)
あと、背景画像も、アイコン以上に被りが多いから、
皆、『ああ、お馴染みの奴ね…』位に思うだけさ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 20:32:24 ID:+8OSpyRM0
>>332
アイコンかぶりについては、少なくとも私は気にしませんよ。
同じ役者さんが違う役柄で出演してるようなものです。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 20:51:12 ID:TpuACNh60
スターシステム
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:39:09 ID:fqSmyO/c0
天使系のアイコン(ユニット・パイロット)ってないかな? 具体的に言うと萌え系のヤツ(少女とか美女)じゃなくて、リネ2に出てくるガーディアンエンジェルみたいな敵風の天使ね
心当たりのあるサイトは回ってみたんだが、全部前者のアイコンダターヨ…orz
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:17:55 ID:Ux03/tsE0
オウガバトル系のエンジェルやエンジェルナイトはどうか?
パイロットはあるかどうかわからんが。
女神転生の天使系はユニット、パイロット共どっかにあったような。
ボス系ならFFTの聖天使アルテマとかメガテンの4大天使とか。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:26:49 ID:wmPzlYyg0
オウガのエンジェルナイトはどっかで見たような覚えが…
質問。
変数に最大・最低値を設定したいんだが
その変数を加減算する時に、最大値以上になってたら最大値まで減らす…ってやるしかない?
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:29:28 ID:fqSmyO/c0
>>341
ダンケ、オウガバトルやFFTに天使が出てるとは知らなかった……(;'A`)
早速調べてみる
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:30:20 ID:RrLhnEQk0
その変数を参照するときに最大値以上だったら最大値にしてやればいいんじゃないの
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:48:11 ID:wmPzlYyg0
>>344
ありがとう。やってみる
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 00:15:52 ID:D80e98R20
>オウガのエンジェルナイト
Silve氏のサイトにあったぞー
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 00:50:15 ID:hZf49lVU0
>>342
Set 変数 Min(最大値,現在値+増減値)
でよくね?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 03:46:00 ID:kAqpe1xA0
著作権侵害で渦中の中らしいYouTubeについてちょっと聞きたいんですがぁ…
あれって実際どうなの?見るだけで捕まるって噂は本当なの?
誰か教えてください。お願いします…
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 06:23:32 ID:F1sSE+HU0
>見るだけで捕まる
少なくともこれはないので安心しろ。
それ以外のことはそもそもYouTube自体よく知らんから分からん。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 15:23:22 ID:UMPtM4160
需要スレ見てて思ったんだけど
あやかしびとと怪〜ayakashi〜ってなんか関係あるの?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 17:56:41 ID:mgdYMgZc0
怪〜ayakashi〜とあやかしびと、ついでにAYAKASHIの三つに関連性は全く無い
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 18:38:11 ID:Hjl0/9tw0
格闘射撃の合計が300を超えない、少年は能力低め、援護技能はつけない等のデータ作成時における暗黙の了解を教えてください
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:07:20 ID:HMBrimDc0
切り払い、S防御、迎撃はLv9以上の数値にはしない。
これは基本だと思う、どんなに作品描写あっても、これ以上の数値になる事は無い
これ以上の数値をつけた場合、基本的にデータ感が無いといわれても仕方の無い
最も基本的な暗黙の了解だと思う。
リアル系(魂使用可)火力の限界は2500以下、スーパー系(事実上の限界)火力は4500以下。
ただし、基準によっては多少変化する事もある。
格闘、射撃、反応は170、技量は200が限界数値。
それも、ただ限界というだけでなく、版権作品ならば、男塾、ゴルゴ、ズバット、ガンダム並みの
知名度と説得力が無ければ認められない数値…… と思っていたほうが安心
戦闘可能なユニットに移動力6はご法度。
移動しか能の無いユニットの中でも、特に作品中で速度が意味を持っていて
尚且つ十分な速度を持った設定があって始めて認められるレベルってイメージ
自分が思っているのはこれくらいか?
HP、EN、運動性、装甲の限界は、結構スーパーとかリアルとかによって大きな差があるから
明確な暗黙の了解は無いと思う。
あと少年は低めってのは、悪い暗黙の了解だと思う。
少なくても、大作君はせめてSPを二倍にしてやってもいいんじゃないかと切に思う。
いや、素の能力が低い上、SP45はただ単なるいじめだ。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:10:48 ID:Eu2Yevrc0
ロボ基準ならリアル系でも2700+魂程度、許容されると思う。
逆に等身大基準で回避系の場合、2200+魂でも厳しいハズ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:15:35 ID:21htVEb20
大作君にはSP高成長ほしいねえ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:51:55 ID:m9omdnNE0
人間革命?
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:20:39 ID:CY+VhoTQ0
>>354
等身の回避系で魂持ちだと2000が良いとこなイメージがあるなあ。
2300魂でそれなりの生存力があるスコールは別格だと思う。スコールはグレー系だけど
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:35:39 ID:8vYUnQQI0
味方前提のキャラの最高値だけ書き出してみる
特殊能力は未考慮、極端に古く長年放置されてるものは除いた
格闘176:シュバルツ、射撃168:剛健一、命中163:ヒイロ
回避174:ミリア、技量195:ログナー、反応171:カミーユ
ユニット側はこんなもんで、ややデータ古いかも
移動7:真ゲッター2(他バルキリーやMSなど多数)
武器威力4500:真ドラゴン(大決戦)、エグザクソンE−1
リアル系なら3200(Lv50時点):ビルバインか2800:キングゲイナー
射程8:エグザクソンE−1
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:53:03 ID:8vYUnQQI0
パイロットの数値全ての合計だとログナーの1003が最高(次点997:キリコ)
武器威力は合体技含めるとアースゲインの招雷・天竜魔滅陣5000が最高になる
で、結局何が言いたいかというと、勝手に上限決めるなと
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:59:19 ID:HMBrimDc0
>>359
ごめん、切り払い以外は多少ファジーで自分が思っているだけのつもりで書いた。
だが、ログナーもキリコも犯罪クラスのパイロットで、アースゲインの合体技はちょっと例外だと思う。
というか、何故アレが並み居るスーパーロボットを圧倒する火力を持っているのか理由がわからん。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:01:12 ID:kAqpe1xA0
PC内の動画をDVD-Rに焼いてPS2で見るにはどうすればいいですか?
あと、DVD-Rはビデオ用とデータ用のどっちがいいですか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:04:34 ID:Df1VRZoo0
魂持ちとしては例外抜かすとスコールが格闘150+攻撃力2300+魂で最大じゃなかった?
等身大ではSRXの射撃143+攻撃力4300+魂が最大のはず。
で例外としてこのイベント限定運用という枠があり、こちらに所属するキャラは各種暗黙の了解を笑いながらぶち抜いてくれる。
等身大では魔人ダイ@ダイの大冒険、AA付きヴァッシュ@トライガン、荒ぶる氷神レイ@凶科学ハンターREI、
冬馬(覚醒)@月と貴女に花束、ギガ・スレイブ付きリナ@スレイヤ−ズ(このデータは禁じ手が他にも多数)をなどがイベント限定形態。
またロボットには存在そのものがイベントなイデオンなどもある。
注意するのは古いデータで改定されていないものは数値がずば抜けていたりする。
>HP、EN、運動性、装甲
これも一応目安としてはある。
HPは味方使用キャラはロボット系で5桁禁止、等身大なら6000程度が限界。
リアル系なら当然数値は下がるが、命中回避SPと総合して決まるのでこれだけでは無意味。
ENはロボットだとMサイズとしては250程度、LLサイズなど巨大な場合は350程度が上限。
等身大では-50してMで200、LLで300が上限だと思えばいい。
装甲がかなり曖昧でロボットではリアル系で1300、スーパー系で1800程度が上限のはず。
等身大はリアル系は900まで、スーパー系でも1400まで。
これが基準としては一番曖昧かもしれない。
味方使用キャラとしては運動性はロボット基準で140、等身大では120が上限。
ただしパイロット側も関係するので最終的な命中回避の上限ではない。
ロボットではアムロ+νガンダムが、等身大では009か剣心が超えてはいけない壁となる。
ただし敵用ユニットはこれらの基準を上回ることもある。
間違いもあるだろうから補足よろ。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:04:42 ID:q6oEXcgE0
どんな形式で焼けばいいかはよく知らん。適当なソフト買っとけ。
DVD-Rのデータ用・ビデオ用ってのはPCで焼くかレコーダーで焼くかの違い。PCで焼くならデータ用。
あと、SRCに関係のない質問ばかりするのヤメレ、レスくれた人に礼ぐらい言え。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:11:40 ID:kAqpe1xA0
ありがとうございます。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:14:45 ID:8vYUnQQI0
アムロ992、シャア988、キンケドゥ985とまあ上位はこんな感じなんだが
恐ろしいのはNTで命中回避に+9〜19されるところ(騎士はサポート付くし)
エイジ(北斗)962、マックス962、ディンゴ958、ダバ950、ロラン947…
もっとはっちゃけても良いと思うんだ、非NTの諸君は
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:27:50 ID:PuC6+8Us0
ロボットの場合、スーパー系はあまり深く考えない方がよいと思う。
正直スーパーとは規格外品と見つけたり、と言いたくなるくらいごちゃ混ぜだし、
単純な数値以外での能力でトンデモ(機体性能やパイロットも戦闘中に変更できるゲッターとか)な
品物もゴロゴロしてるし。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:35:56 ID:8vYUnQQI0
HP12000:ガンバスター、8000:自由+ミーティア、5000:Ξガンダム
装甲2500:グレンダイザー、1600:自由+ミーティア、1500:オーガス
運動性160:レイズナーMkU(V-MAXIMUM)、140:YF-19、40:エグザクソンE−1
軽々しく禁止とか言うなよー、アレ駄目コレ駄目じゃツマランだろう?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:50:49 ID:3K40zdc+0
マジレスに異論が出まくってるみたいだから、
そろそろ続きはデータスレでいいんじゃね? とか思う。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:53:26 ID:Nql7HppY0
ロボデータは旧来のロボ作品が持つ「強いロボットが強い敵をぶちのめす」という性質上
等身大より許容幅が大幅に広いから、滅茶な数値でも受け入れられやすいよね。
共闘対象の○○みたいな相対比較はできても、データ全体の絶対比較は考慮できそうにない。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:27:00 ID:w8t+mQpY0
等身大はそれに対して、あくまで基本は生身の人間だからなぁ。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:48:07 ID:IsF4puWM0
あげ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:58:29 ID:Ar6CVu7U0
SRCはゲーム、ゲームってのは駆け引き。その駆け引きの内容を正確に理解してれば
駆け引きを壊さず、面白みを増せるデータが組めると思うよ。
難しいのはSRCのゲーム要素は勝ち負け等に拠らない部分が大きいってことか。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 00:48:13 ID:uxswhF6A0
最終決戦仕様っても魔人ダイって双竜紋バージョンと使い勝手変わらないんだよな
いや、十分強いんだけどね
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