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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 21:50:37 ID:f1gPDEEk0
友人が貸したゲームを返してくれません。
どうしたらいいですか?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 22:06:34 ID:AaCzFjR20
経験上、そういう輩は催促し過ぎると逆切れする恐れ大。
そいつから何かそれなりものを借りて同じ状況を作れば
いずれ返してくれるかもしれない。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:08:22 ID:th+wvKao0
右手小指の骨折を固定した状態でも使えるゴム手袋ってありますか?
こうゆうのはどこで聞けばいいのでしょう。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:11:55 ID:f1gPDEEk0
>>315
訴えたら勝てますかね?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:41:10 ID:O/FC4JhI0
勝てるとしても、金と手間、時間がかかるからな…
よほど、高額なもの(ゲームなら、プレミア付きとか、レアアイテムとか)
でなきゃ、割に合わんぜ?
ちなみに、貸した証拠が少なければ、余計に手間取るはず…
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:46:40 ID:O/FC4JhI0
SRCに限らず、どーして、バトルものの主人公の武器は剣が多いのだろう?
どうして、メイン武器が銃の主役は少ないのだろう?
ゴッドライジンバズーカは好きだったよ…
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 23:54:27 ID:f1gPDEEk0
銃同士でコソコソ隠れながら撃ち合ってもカッコよくないからでは?
バトルものは少年向けが多いだろうし。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:03:47 ID:eKNpmsQo0
銃が武器の主人公も少なくないと思うがー。
銃だと「必殺技がヒットしたけど根性で立ち上がれた」
というセオリーをなかなか見栄えする形では描きにくいのだ。
現実で銃=最強という常識があるから
「げえっ 剣で銃をもったあいてに!」と
銃持った相手に勝たせるだけで手っ取り早く
超人・達人感出せるのがいいというのがあるかもしれん。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:10:45 ID:hOGkca7c0
剣は古今東西、権力を現す象徴として扱われ(エクスカリバー、草薙の剣等)、権力から力の象徴として
扱われることから主人公が使う武器として刀剣類が一般的だと思うが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:17:17 ID:KUjMIDNw0
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:32:35 ID:PJzNUoVY0
>>323
よう、理不尽な暴力の象徴
最近はめっきり命中率が下がってきてるな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:36:18 ID:d+M8LXTM0
>>321
>現実で銃=最強という常識があるから
ただし現実でも技能者同士なら10m以内の近接戦闘ではナイフなど刃物のが有効との定説。
拳銃は有効射程が普通は20m程度、最大でも50m程度になる。
また20m以上は訓練を常時続けられる環境下にいなければ当たらない。
もっとも全てをぶっ壊してくれるアサルトライフルなんてものがあるのですが…
こっちはマグナム弾を超える威力の弾を毎分ン百発撃てる。
また初速と火薬量の違いから着ても動けるような防弾チョッキは貫通する。
ライフル弾を止める防弾チョッキもあるにはあるが、
通常のチョッキが10kg以下に対してこちらは30kgになりまともに動けない。
余談だが日本でトカレフの愛称で呼ばれる中国製粗悪拳銃も
弾の初速が早いために警察が使っている防弾チョッキは貫通する。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 00:52:59 ID:CGEGaST+0
最近は、Five-seveNだとかP90なんて代物も出てきたな>防弾チョッキの貫通
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 01:33:05 ID:ky+ujROk0
とりあえずワイルドアームズでもやっとけ特に3rd
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 06:45:31 ID:ggP3/7k20
ああ、隠しボス戦になるとみんな素手で殴り始めるアレか>WA3
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 12:35:40 ID:Ya1W358A0
>アサルトライフル
そこでアンチ・ブレット・フィールドですよ。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 13:15:35 ID:ect7nYpE0
なんだかドラゴンマークを思い出した。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 15:19:07 ID:61el1YEY0
アンチ・ブレット・フィールドって何か元ネタあるの?
こんな場所にドラゴンマーク知ってる人間が3人もいるはずはないんだが。
ラノベ板の友野詳スレ内ですら無視されがちなマイナー扱いの作品だってのに。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:19:14 ID:D1KzW/xk0
シナリオ作ってるんだけど、
参戦作品とか考えていったら
既に公開されてるシナリオと被ってしまって。
さらに背景とかの画像集めてたら、
なんかそれもそのシナリオと被る部分多くて。
ストーリーはだいぶ違うものになるんだけど、
やっぱそういうのって叩かれるのかなぁ。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:23:33 ID:ect7nYpE0
>>332
参戦作品被りなんか気にしてもしゃーないよ。作りたいもん作ったらエエ。
>>331
なにをー、マイナーとか言うなー、今年は続きを出す(つもりらしい)んだぞー。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:29:39 ID:61el1YEY0
>>333
去年も続きが出る予定だったんだけどな……
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:32:23 ID:ect7nYpE0
予定があるってことは、企画は生きてるってことだ。信じてる。
リバースボーンの展開で忙しいだろうとか気にしない。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:33:33 ID:Ya1W358A0
>>331
世界観は好きなんだけどなぁ……流行らなかったなあ……
あれをFEARがやってたら今頃どうなったんだろう。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:39:57 ID:nuMxo3RY0
>332
>背景とかの画像
素材は被ってるのが当たり前の世界だ(笑)
試しに、オリシナでむすすだアイコン使ってないのを探してみな…
かなり、大変だ(笑)
あと、背景画像も、アイコン以上に被りが多いから、
皆、『ああ、お馴染みの奴ね…』位に思うだけさ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 20:32:24 ID:+8OSpyRM0
>>332
アイコンかぶりについては、少なくとも私は気にしませんよ。
同じ役者さんが違う役柄で出演してるようなものです。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 20:51:12 ID:TpuACNh60
スターシステム
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:39:09 ID:fqSmyO/c0
天使系のアイコン(ユニット・パイロット)ってないかな? 具体的に言うと萌え系のヤツ(少女とか美女)じゃなくて、リネ2に出てくるガーディアンエンジェルみたいな敵風の天使ね
心当たりのあるサイトは回ってみたんだが、全部前者のアイコンダターヨ…orz
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:17:55 ID:Ux03/tsE0
オウガバトル系のエンジェルやエンジェルナイトはどうか?
パイロットはあるかどうかわからんが。
女神転生の天使系はユニット、パイロット共どっかにあったような。
ボス系ならFFTの聖天使アルテマとかメガテンの4大天使とか。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:26:49 ID:wmPzlYyg0
オウガのエンジェルナイトはどっかで見たような覚えが…
質問。
変数に最大・最低値を設定したいんだが
その変数を加減算する時に、最大値以上になってたら最大値まで減らす…ってやるしかない?
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:29:28 ID:fqSmyO/c0
>>341
ダンケ、オウガバトルやFFTに天使が出てるとは知らなかった……(;'A`)
早速調べてみる
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:30:20 ID:RrLhnEQk0
その変数を参照するときに最大値以上だったら最大値にしてやればいいんじゃないの
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 23:48:11 ID:wmPzlYyg0
>>344
ありがとう。やってみる
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 00:15:52 ID:D80e98R20
>オウガのエンジェルナイト
Silve氏のサイトにあったぞー
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 00:50:15 ID:hZf49lVU0
>>342
Set 変数 Min(最大値,現在値+増減値)
でよくね?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 03:46:00 ID:kAqpe1xA0
著作権侵害で渦中の中らしいYouTubeについてちょっと聞きたいんですがぁ…
あれって実際どうなの?見るだけで捕まるって噂は本当なの?
誰か教えてください。お願いします…
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 06:23:32 ID:F1sSE+HU0
>見るだけで捕まる
少なくともこれはないので安心しろ。
それ以外のことはそもそもYouTube自体よく知らんから分からん。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 15:23:22 ID:UMPtM4160
需要スレ見てて思ったんだけど
あやかしびとと怪〜ayakashi〜ってなんか関係あるの?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 17:56:41 ID:mgdYMgZc0
怪〜ayakashi〜とあやかしびと、ついでにAYAKASHIの三つに関連性は全く無い
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 18:38:11 ID:Hjl0/9tw0
格闘射撃の合計が300を超えない、少年は能力低め、援護技能はつけない等のデータ作成時における暗黙の了解を教えてください
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:07:20 ID:HMBrimDc0
切り払い、S防御、迎撃はLv9以上の数値にはしない。
これは基本だと思う、どんなに作品描写あっても、これ以上の数値になる事は無い
これ以上の数値をつけた場合、基本的にデータ感が無いといわれても仕方の無い
最も基本的な暗黙の了解だと思う。
リアル系(魂使用可)火力の限界は2500以下、スーパー系(事実上の限界)火力は4500以下。
ただし、基準によっては多少変化する事もある。
格闘、射撃、反応は170、技量は200が限界数値。
それも、ただ限界というだけでなく、版権作品ならば、男塾、ゴルゴ、ズバット、ガンダム並みの
知名度と説得力が無ければ認められない数値…… と思っていたほうが安心
戦闘可能なユニットに移動力6はご法度。
移動しか能の無いユニットの中でも、特に作品中で速度が意味を持っていて
尚且つ十分な速度を持った設定があって始めて認められるレベルってイメージ
自分が思っているのはこれくらいか?
HP、EN、運動性、装甲の限界は、結構スーパーとかリアルとかによって大きな差があるから
明確な暗黙の了解は無いと思う。
あと少年は低めってのは、悪い暗黙の了解だと思う。
少なくても、大作君はせめてSPを二倍にしてやってもいいんじゃないかと切に思う。
いや、素の能力が低い上、SP45はただ単なるいじめだ。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:10:48 ID:Eu2Yevrc0
ロボ基準ならリアル系でも2700+魂程度、許容されると思う。
逆に等身大基準で回避系の場合、2200+魂でも厳しいハズ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:15:35 ID:21htVEb20
大作君にはSP高成長ほしいねえ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:51:55 ID:m9omdnNE0
人間革命?
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:20:39 ID:CY+VhoTQ0
>>354
等身の回避系で魂持ちだと2000が良いとこなイメージがあるなあ。
2300魂でそれなりの生存力があるスコールは別格だと思う。スコールはグレー系だけど
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:35:39 ID:8vYUnQQI0
味方前提のキャラの最高値だけ書き出してみる
特殊能力は未考慮、極端に古く長年放置されてるものは除いた
格闘176:シュバルツ、射撃168:剛健一、命中163:ヒイロ
回避174:ミリア、技量195:ログナー、反応171:カミーユ
ユニット側はこんなもんで、ややデータ古いかも
移動7:真ゲッター2(他バルキリーやMSなど多数)
武器威力4500:真ドラゴン(大決戦)、エグザクソンE−1
リアル系なら3200(Lv50時点):ビルバインか2800:キングゲイナー
射程8:エグザクソンE−1
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:53:03 ID:8vYUnQQI0
パイロットの数値全ての合計だとログナーの1003が最高(次点997:キリコ)
武器威力は合体技含めるとアースゲインの招雷・天竜魔滅陣5000が最高になる
で、結局何が言いたいかというと、勝手に上限決めるなと
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 20:59:19 ID:HMBrimDc0
>>359
ごめん、切り払い以外は多少ファジーで自分が思っているだけのつもりで書いた。
だが、ログナーもキリコも犯罪クラスのパイロットで、アースゲインの合体技はちょっと例外だと思う。
というか、何故アレが並み居るスーパーロボットを圧倒する火力を持っているのか理由がわからん。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:01:12 ID:kAqpe1xA0
PC内の動画をDVD-Rに焼いてPS2で見るにはどうすればいいですか?
あと、DVD-Rはビデオ用とデータ用のどっちがいいですか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:04:34 ID:Df1VRZoo0
魂持ちとしては例外抜かすとスコールが格闘150+攻撃力2300+魂で最大じゃなかった?
等身大ではSRXの射撃143+攻撃力4300+魂が最大のはず。
で例外としてこのイベント限定運用という枠があり、こちらに所属するキャラは各種暗黙の了解を笑いながらぶち抜いてくれる。
等身大では魔人ダイ@ダイの大冒険、AA付きヴァッシュ@トライガン、荒ぶる氷神レイ@凶科学ハンターREI、
冬馬(覚醒)@月と貴女に花束、ギガ・スレイブ付きリナ@スレイヤ−ズ(このデータは禁じ手が他にも多数)をなどがイベント限定形態。
またロボットには存在そのものがイベントなイデオンなどもある。
注意するのは古いデータで改定されていないものは数値がずば抜けていたりする。
>HP、EN、運動性、装甲
これも一応目安としてはある。
HPは味方使用キャラはロボット系で5桁禁止、等身大なら6000程度が限界。
リアル系なら当然数値は下がるが、命中回避SPと総合して決まるのでこれだけでは無意味。
ENはロボットだとMサイズとしては250程度、LLサイズなど巨大な場合は350程度が上限。
等身大では-50してMで200、LLで300が上限だと思えばいい。
装甲がかなり曖昧でロボットではリアル系で1300、スーパー系で1800程度が上限のはず。
等身大はリアル系は900まで、スーパー系でも1400まで。
これが基準としては一番曖昧かもしれない。
味方使用キャラとしては運動性はロボット基準で140、等身大では120が上限。
ただしパイロット側も関係するので最終的な命中回避の上限ではない。
ロボットではアムロ+νガンダムが、等身大では009か剣心が超えてはいけない壁となる。
ただし敵用ユニットはこれらの基準を上回ることもある。
間違いもあるだろうから補足よろ。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:04:42 ID:q6oEXcgE0
どんな形式で焼けばいいかはよく知らん。適当なソフト買っとけ。
DVD-Rのデータ用・ビデオ用ってのはPCで焼くかレコーダーで焼くかの違い。PCで焼くならデータ用。
あと、SRCに関係のない質問ばかりするのヤメレ、レスくれた人に礼ぐらい言え。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:11:40 ID:kAqpe1xA0
ありがとうございます。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:14:45 ID:8vYUnQQI0
アムロ992、シャア988、キンケドゥ985とまあ上位はこんな感じなんだが
恐ろしいのはNTで命中回避に+9〜19されるところ(騎士はサポート付くし)
エイジ(北斗)962、マックス962、ディンゴ958、ダバ950、ロラン947…
もっとはっちゃけても良いと思うんだ、非NTの諸君は
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:27:50 ID:PuC6+8Us0
ロボットの場合、スーパー系はあまり深く考えない方がよいと思う。
正直スーパーとは規格外品と見つけたり、と言いたくなるくらいごちゃ混ぜだし、
単純な数値以外での能力でトンデモ(機体性能やパイロットも戦闘中に変更できるゲッターとか)な
品物もゴロゴロしてるし。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:35:56 ID:8vYUnQQI0
HP12000:ガンバスター、8000:自由+ミーティア、5000:Ξガンダム
装甲2500:グレンダイザー、1600:自由+ミーティア、1500:オーガス
運動性160:レイズナーMkU(V-MAXIMUM)、140:YF-19、40:エグザクソンE−1
軽々しく禁止とか言うなよー、アレ駄目コレ駄目じゃツマランだろう?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:50:49 ID:3K40zdc+0
マジレスに異論が出まくってるみたいだから、
そろそろ続きはデータスレでいいんじゃね? とか思う。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:53:26 ID:Nql7HppY0
ロボデータは旧来のロボ作品が持つ「強いロボットが強い敵をぶちのめす」という性質上
等身大より許容幅が大幅に広いから、滅茶な数値でも受け入れられやすいよね。
共闘対象の○○みたいな相対比較はできても、データ全体の絶対比較は考慮できそうにない。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:27:00 ID:w8t+mQpY0
等身大はそれに対して、あくまで基本は生身の人間だからなぁ。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:48:07 ID:IsF4puWM0
あげ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:58:29 ID:Ar6CVu7U0
SRCはゲーム、ゲームってのは駆け引き。その駆け引きの内容を正確に理解してれば
駆け引きを壊さず、面白みを増せるデータが組めると思うよ。
難しいのはSRCのゲーム要素は勝ち負け等に拠らない部分が大きいってことか。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 00:48:13 ID:uxswhF6A0
最終決戦仕様っても魔人ダイって双竜紋バージョンと使い勝手変わらないんだよな
いや、十分強いんだけどね
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 01:08:08 ID:cDIyUD720
エヴァのパロディみたいなシナリオで有名なのってどんなのがありますか?
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 01:16:09 ID:AyUMFwb+0
ラーゼフォン
地球少女アルジュナ
エウレカセブン
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 01:21:14 ID:cDIyUD720
いや、あくまでSRCの話ですが
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:01:18 ID:MXDrii2I0
質問です。
ドムとリックドムはどう違うの?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:09:13 ID:abQfz9N20
リックディアスの推進装置を取り付けて宇宙戦闘を可能にしたものをリックドムといいます
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:13:58 ID:T7WAQbmM0
リックディアスは違うと思うけど、本来地上用のドムを
宇宙仕様に変更したのがリックドムです。
380 :
377
:2006/03/28(火) 14:17:40 ID:MXDrii2I0
おお、なるほど。
即レスありがとうございます。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:21:29 ID:VA0U+o0s0
本来宇宙用のリックドムを地上用に改修したのがドムという説もあった気がする
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 17:30:10 ID:EWz/Yzvc0
まあ型番から判断すれば ドム→リックドム 以外考えにくいとは思うから
>379で問題ないかと。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 19:40:44 ID:rGbopMk+0
どうしてRFドムは宇宙用なんでしょう?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 19:47:14 ID:WTEWUADI0
>>383
RFシリーズは旧ジオニック系組織によって全部火星圏で作られているから。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 06:50:38 ID:1hfArMvgO
Fateって何が面白いの?
いや、つまらないと言ってるわけじゃないのであしからず
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 08:15:39 ID:YCvLDJ1M0
最近PCの開始と終了が時間かかるようになった。
Windows更新した辺りからだけど気になる。
心配なので山田なんとかウィルスのチェック方法教えて下さい。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 08:20:31 ID:qffFPHXs0
>>385
ゲーム…静と動。昼の日常と夜の戦いを上手く描いている
アニメ…ゲームに声が付いた
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 09:58:44 ID:9OP8pH420
>386
説明すんの('A`)マンドクセ
一応、大概の(有料)アンチウィルスソフトは対応しているようだが、とりあえずこれでも見とけ。
山田ウィルス&AntiLo対策ツール
ttp://www.geocities.jp/antiny_virus/
山田オルタナティブウィルス解説&駆除方法解説
ttp://www9.atwiki.jp/y_altana/
ttp://www9.atwiki.jp/y_altana/pages/28.html
ttp://www.geocities.jp/dkstr_hamar/alter/alter.html
キンタマ類に反応するツール
ttp://blog.livedoor.jp/hpg/archives/50069425.html
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 17:51:04 ID:Pk4q5OsY0
, イ i /∠ __ \
/{_⊥从r''"´ `ヽ ヽ
{/ }-- 、 i
|j i , --- くミミ、、 !
ノ,,_ j 〈,r彡re‐ァ ヾミr'ニ1
', .ィreミ! `ー  ̄ ヾ!片{
{  ̄ i /ノ/
ヽ |__,. ) ヒ/!
i __ \ | ハ!
', / '´二二` | // |
\ r─ ''''''''‐- <--‐二)
ヽ `ー--- 、 `く\ |
「歴史の無いアメリカという国は、あらゆる歴史的な物を手に入れたいのです。
その様な衝動に駆られてしまう者を抑えるのは、実に難しい事です」
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 18:29:56 ID:3aplP3LU0
>>386
ついでにコレも試しておけ
ttp://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.antinny.removal.tool.html
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 23:26:14 ID:4myZXEXQ0
結局、仮面ライダー龍騎のMIDIはどんなファイル名にしとくのがベスト?
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 02:35:24 ID:oilJPQkg0
ID:???0の意味を教えてください。お願いします。
>>391
迷うならIntermission.midでいいんじゃないか?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 02:43:26 ID:Q822FrcE0
書き込みが携帯からかPCからかの識別。
携帯は全角で0になる
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 02:49:19 ID:LX1yAugY0
>393
違う違う。携帯の場合は半角アルファベットのO(オー)
一番近いレスでは
>>385
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 04:45:13 ID:ZDLzBs3gO
撃墜数[パイロット名] 数値
という形式で配列を管理してるんだけど、
これの上位六人だけを抽出するには
どうするんだっけ?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 09:11:22 ID:TR7l+wq60
シナリオに同梱するデータなんですが、
配布されているデータのほうを一部改変で使用しようと思っているんですが、
やっぱりそのときは登場しないキャラのデータとかは削っておいた方がいいんでしょうか?
容量とかもありますし。
…いろいろ削っていくうちにエラーが出るようになってしまったんです……
この辺りどうなんでしょうか?
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 10:24:31 ID:nTJOyIycO
>>396
逆転の発想。
使うものだけを毎回足していくんだ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 12:10:10 ID:PuOKkhvw0
それはそれで色々面倒だけどな。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 14:42:43 ID:RCMao6uU0
>>395
まず配列を適当なパイロット名と撃墜数の配列に写して(この2つは必ず並びを一緒にする)、
撃墜数の大小を調べてソートして、1〜6番目の配列のパイロットと撃墜数を表示。
ソートの仕方はいろんな方のステ表示インクルの武器表示あたりを参考にするといい。
確かバブルソートを使っている人が多いはずだから分かりやすいよ。
400 :
386
:2006/03/30(木) 18:29:02 ID:nD61/p0g0
>>388
>>390
ありがとうございました。
行ってきます。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 19:36:06 ID:F+4ud1Pw0
>>396
エラー出るくらいならぶち込んどけ
無駄に容量増えるのは好ましくないが、
大半の人には、そう大きな負担でもないしな
ただ、エラー原因把握してキチっと対処した方が後々プラスになるとは思う
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 19:37:57 ID:8smipwHI0
>>396
容量なんかどうでもいいが自分がわからなくなるから
整理したほうがいいぞ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:20:38 ID:Y16SmRpY0
>>396
エラーがでるのは自分の間違えのせいだから原因を探してみては?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:31:30 ID:tZ4CmLWQ0
>>396
俺の経験から言うと、大半は「変形先ユニットを誤って消した」か
「ダイアログで喋るノンパイを誤って消した」のどちらかに当てはまるはず。
稀に配布データそのものがミスってる場合もあるけどね。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 22:13:25 ID:DtRyfxQoO
便乗で質問。
変数名[パイロット名] 1
という形式で、
配列に入ったパイロット名をいくつかランダムに
拾い上げることはできる?
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:49:21 ID:ycT54Y5c0
Right(Left("変数名[パイロット名]",4), 1)でできないかな?
数値は変数名の長さで変えて。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:52:56 ID:jfMbDITI0
エルフェンリートのアイコンって無いの?
あれってシナリオに出しやすそうな話だと思うんだけど
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 10:30:00 ID:I+AGR6B20
>>395
Sortコマンド使ってForEachでループさせるときの順番を変えて、
ForEachで上位6人を取得すると楽。
Sort 撃墜数 降順 文字インデックス
i = 1
UnSet 撃墜数上位
ForEach idx In 撃墜数
撃墜数上位[i] = idx
Incr i
If i > 6 Then
Break
EndIf
Next
これで「撃墜数上位」に上位6名が入らないかな。
まだ6位が複数いる場合の処理とか追加せにゃならんけど。
>>405
文字列がインデックス変数をランダムに持ってくるのは面倒だね。
Count関数で求めた配列内の要素の数を最大に、Random関数で先頭から何番目の変数かを決めて、
上のコードと同じような感じでForEachでRandomの結果までループさせるといいんじゃないかと。
R = Random(Count(変数名))
i = 1
ForEach idx In 変数名
Incr i
If i = R Then
取得パイロット名 = idx
Break
EndIf
Next
これでランダムに1人取得できるはずなので、これを元に複数取得する方法を模索すべし。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 11:48:00 ID:7KbFNWMs0
>>408
文字インデックスってForEachで参照できたか?
この例のidxって配列の添字がそのまま入るんじゃね?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 15:46:56 ID:I+AGR6B20
>>409
>この例のidxって配列の添字がそのまま入るんじゃね?
そうだよ。配列の添字が文字列なら、idxには文字列が入る。
だから「変数[パイロット名]」とか「撃墜数[パイロット名]」なんかをForEachでまわすと、
idxには配列に格納された順番に添字である「パイロット名」が代入される。
つーか実際には配列の添字の中では数値だろうが文字列として扱われてるし。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 18:50:54 ID:nj8lkkRg0
結構まわったと思うけどあまり見つからなかった。
土曜で休みの会社が多いせいかな?
エイプリルフールネタやってる場所教えて下さい。
もう余り時間ないけどorz
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 20:11:19 ID:5UAKcVtA0
マジレンの冥府神のメッセージデータがどこに投げられていたか、どなたかお教えください。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 20:43:57 ID:Z0v3mlJ60
>>411
ttp://blue.sakura.ne.jp/~starlightparade/
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 00:32:33 ID:7RqmVQ120
「武突接」属性を持たない「火」属性は防ぎます。
しかし「火」属性と同時に「光」属性を持つ場合は防がないのはどう記述すればいいでしょうか。
バリアLv2=無価値 火 !光 5 100 近接無効
これでは解説がおかしくなります。
バリアLv2=無価値 火!光 5 100 近接無効k
こちらでは防ぐ属性が「火!光」属性を持つ近接ではない攻撃になりました。
知っておられる方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?
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