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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    354 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 19:10:48 ID:Eu2Yevrc0
    ロボ基準ならリアル系でも2700+魂程度、許容されると思う。
    逆に等身大基準で回避系の場合、2200+魂でも厳しいハズ。

    355 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 19:15:35 ID:21htVEb20
    大作君にはSP高成長ほしいねえ。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 19:51:55 ID:m9omdnNE0
    人間革命?

    357 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 20:20:39 ID:CY+VhoTQ0
    >>354
    等身の回避系で魂持ちだと2000が良いとこなイメージがあるなあ。
    2300魂でそれなりの生存力があるスコールは別格だと思う。スコールはグレー系だけど

    358 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 20:35:39 ID:8vYUnQQI0
    味方前提のキャラの最高値だけ書き出してみる
    特殊能力は未考慮、極端に古く長年放置されてるものは除いた
    格闘176:シュバルツ、射撃168:剛健一、命中163:ヒイロ
    回避174:ミリア、技量195:ログナー、反応171:カミーユ

    ユニット側はこんなもんで、ややデータ古いかも
    移動7:真ゲッター2(他バルキリーやMSなど多数)
    武器威力4500:真ドラゴン(大決戦)、エグザクソンE−1
    リアル系なら3200(Lv50時点):ビルバインか2800:キングゲイナー
    射程8:エグザクソンE−1

    359 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 20:53:03 ID:8vYUnQQI0
    パイロットの数値全ての合計だとログナーの1003が最高(次点997:キリコ)
    武器威力は合体技含めるとアースゲインの招雷・天竜魔滅陣5000が最高になる

    で、結局何が言いたいかというと、勝手に上限決めるなと

    360 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 20:59:19 ID:HMBrimDc0
    >>359
    ごめん、切り払い以外は多少ファジーで自分が思っているだけのつもりで書いた。
    だが、ログナーもキリコも犯罪クラスのパイロットで、アースゲインの合体技はちょっと例外だと思う。
    というか、何故アレが並み居るスーパーロボットを圧倒する火力を持っているのか理由がわからん。



    361 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:01:12 ID:kAqpe1xA0
    PC内の動画をDVD-Rに焼いてPS2で見るにはどうすればいいですか?
    あと、DVD-Rはビデオ用とデータ用のどっちがいいですか?

    362 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:04:34 ID:Df1VRZoo0
    魂持ちとしては例外抜かすとスコールが格闘150+攻撃力2300+魂で最大じゃなかった?
    等身大ではSRXの射撃143+攻撃力4300+魂が最大のはず。

    で例外としてこのイベント限定運用という枠があり、こちらに所属するキャラは各種暗黙の了解を笑いながらぶち抜いてくれる。
    等身大では魔人ダイ@ダイの大冒険、AA付きヴァッシュ@トライガン、荒ぶる氷神レイ@凶科学ハンターREI、
    冬馬(覚醒)@月と貴女に花束、ギガ・スレイブ付きリナ@スレイヤ−ズ(このデータは禁じ手が他にも多数)をなどがイベント限定形態。
    またロボットには存在そのものがイベントなイデオンなどもある。
    注意するのは古いデータで改定されていないものは数値がずば抜けていたりする。


    >HP、EN、運動性、装甲
    これも一応目安としてはある。

    HPは味方使用キャラはロボット系で5桁禁止、等身大なら6000程度が限界。
    リアル系なら当然数値は下がるが、命中回避SPと総合して決まるのでこれだけでは無意味。

    ENはロボットだとMサイズとしては250程度、LLサイズなど巨大な場合は350程度が上限。
    等身大では-50してMで200、LLで300が上限だと思えばいい。

    装甲がかなり曖昧でロボットではリアル系で1300、スーパー系で1800程度が上限のはず。
    等身大はリアル系は900まで、スーパー系でも1400まで。
    これが基準としては一番曖昧かもしれない。

    味方使用キャラとしては運動性はロボット基準で140、等身大では120が上限。
    ただしパイロット側も関係するので最終的な命中回避の上限ではない。
    ロボットではアムロ+νガンダムが、等身大では009か剣心が超えてはいけない壁となる。

    ただし敵用ユニットはこれらの基準を上回ることもある。


    間違いもあるだろうから補足よろ。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:04:42 ID:q6oEXcgE0
    どんな形式で焼けばいいかはよく知らん。適当なソフト買っとけ。
    DVD-Rのデータ用・ビデオ用ってのはPCで焼くかレコーダーで焼くかの違い。PCで焼くならデータ用。

    あと、SRCに関係のない質問ばかりするのヤメレ、レスくれた人に礼ぐらい言え。

    364 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:11:40 ID:kAqpe1xA0
    ありがとうございます。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:14:45 ID:8vYUnQQI0
    アムロ992、シャア988、キンケドゥ985とまあ上位はこんな感じなんだが
    恐ろしいのはNTで命中回避に+9〜19されるところ(騎士はサポート付くし)
    エイジ(北斗)962、マックス962、ディンゴ958、ダバ950、ロラン947…
    もっとはっちゃけても良いと思うんだ、非NTの諸君は

    366 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:27:50 ID:PuC6+8Us0
    ロボットの場合、スーパー系はあまり深く考えない方がよいと思う。
    正直スーパーとは規格外品と見つけたり、と言いたくなるくらいごちゃ混ぜだし、
    単純な数値以外での能力でトンデモ(機体性能やパイロットも戦闘中に変更できるゲッターとか)な
    品物もゴロゴロしてるし。


    367 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:35:56 ID:8vYUnQQI0
    HP12000:ガンバスター、8000:自由+ミーティア、5000:Ξガンダム
    装甲2500:グレンダイザー、1600:自由+ミーティア、1500:オーガス
    運動性160:レイズナーMkU(V-MAXIMUM)、140:YF-19、40:エグザクソンE−1

    軽々しく禁止とか言うなよー、アレ駄目コレ駄目じゃツマランだろう?

    368 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:50:49 ID:3K40zdc+0
    マジレスに異論が出まくってるみたいだから、
    そろそろ続きはデータスレでいいんじゃね? とか思う。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:53:26 ID:Nql7HppY0
    ロボデータは旧来のロボ作品が持つ「強いロボットが強い敵をぶちのめす」という性質上
    等身大より許容幅が大幅に広いから、滅茶な数値でも受け入れられやすいよね。
    共闘対象の○○みたいな相対比較はできても、データ全体の絶対比較は考慮できそうにない。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 22:27:00 ID:w8t+mQpY0
    等身大はそれに対して、あくまで基本は生身の人間だからなぁ。

    371 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 22:48:07 ID:IsF4puWM0
    あげ

    372 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 22:58:29 ID:Ar6CVu7U0
    SRCはゲーム、ゲームってのは駆け引き。その駆け引きの内容を正確に理解してれば
    駆け引きを壊さず、面白みを増せるデータが組めると思うよ。
    難しいのはSRCのゲーム要素は勝ち負け等に拠らない部分が大きいってことか。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 00:48:13 ID:uxswhF6A0
    最終決戦仕様っても魔人ダイって双竜紋バージョンと使い勝手変わらないんだよな
    いや、十分強いんだけどね

    374 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 01:08:08 ID:cDIyUD720
    エヴァのパロディみたいなシナリオで有名なのってどんなのがありますか?

    375 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 01:16:09 ID:AyUMFwb+0
    ラーゼフォン
    地球少女アルジュナ
    エウレカセブン

    376 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 01:21:14 ID:cDIyUD720
    いや、あくまでSRCの話ですが

    377 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:01:18 ID:MXDrii2I0
    質問です。
    ドムとリックドムはどう違うの?

    378 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:09:13 ID:abQfz9N20
    リックディアスの推進装置を取り付けて宇宙戦闘を可能にしたものをリックドムといいます

    379 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:13:58 ID:T7WAQbmM0
    リックディアスは違うと思うけど、本来地上用のドムを
    宇宙仕様に変更したのがリックドムです。

    380 :377:2006/03/28(火) 14:17:40 ID:MXDrii2I0
    おお、なるほど。
    即レスありがとうございます。


    381 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:21:29 ID:VA0U+o0s0
    本来宇宙用のリックドムを地上用に改修したのがドムという説もあった気がする

    382 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 17:30:10 ID:EWz/Yzvc0
    まあ型番から判断すれば ドム→リックドム 以外考えにくいとは思うから
    >379で問題ないかと。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 19:40:44 ID:rGbopMk+0
    どうしてRFドムは宇宙用なんでしょう?

    384 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 19:47:14 ID:WTEWUADI0
    >>383
    RFシリーズは旧ジオニック系組織によって全部火星圏で作られているから。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 06:50:38 ID:1hfArMvgO
    Fateって何が面白いの?
    いや、つまらないと言ってるわけじゃないのであしからず

    386 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 08:15:39 ID:YCvLDJ1M0
    最近PCの開始と終了が時間かかるようになった。
    Windows更新した辺りからだけど気になる。

    心配なので山田なんとかウィルスのチェック方法教えて下さい。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 08:20:31 ID:qffFPHXs0
    >>385
    ゲーム…静と動。昼の日常と夜の戦いを上手く描いている
    アニメ…ゲームに声が付いた

    388 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 09:58:44 ID:9OP8pH420
    >386
    説明すんの('A`)マンドクセ
    一応、大概の(有料)アンチウィルスソフトは対応しているようだが、とりあえずこれでも見とけ。

    山田ウィルス&AntiLo対策ツール
    ttp://www.geocities.jp/antiny_virus/
    山田オルタナティブウィルス解説&駆除方法解説
    ttp://www9.atwiki.jp/y_altana/
    ttp://www9.atwiki.jp/y_altana/pages/28.html
    ttp://www.geocities.jp/dkstr_hamar/alter/alter.html

    キンタマ類に反応するツール
    ttp://blog.livedoor.jp/hpg/archives/50069425.html

    389 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 17:51:04 ID:Pk4q5OsY0
           , イ i  /∠ __   \
          /{_⊥从r''"´    `ヽ  ヽ
        {/              }-- 、 i
        |j    i     , --- くミミ、、 !
        ノ,,_  j 〈,r彡re‐ァ   ヾミr'ニ1
        ', .ィreミ!   `ー  ̄     ヾ!片{
          {  ̄ i           /ノ/
         ヽ   |__,. )        ヒ/!
          i    __ \     | ハ!
          ', / '´二二`   |   // |
          \   r─ ''''''''‐- <--‐二)
            ヽ  `ー--- 、   `く\ |

    「歴史の無いアメリカという国は、あらゆる歴史的な物を手に入れたいのです。
    その様な衝動に駆られてしまう者を抑えるのは、実に難しい事です」

    390 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 18:29:56 ID:3aplP3LU0
    >>386

    ついでにコレも試しておけ

    ttp://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.antinny.removal.tool.html

    391 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 23:26:14 ID:4myZXEXQ0
    結局、仮面ライダー龍騎のMIDIはどんなファイル名にしとくのがベスト?

    392 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 02:35:24 ID:oilJPQkg0
    ID:???0の意味を教えてください。お願いします。

    >>391
    迷うならIntermission.midでいいんじゃないか?

    393 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 02:43:26 ID:Q822FrcE0
    書き込みが携帯からかPCからかの識別。
    携帯は全角で0になる

    394 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 02:49:19 ID:LX1yAugY0
    >393
    違う違う。携帯の場合は半角アルファベットのO(オー)
    一番近いレスでは>>385

    395 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 04:45:13 ID:ZDLzBs3gO
    撃墜数[パイロット名] 数値
    という形式で配列を管理してるんだけど、
    これの上位六人だけを抽出するには
    どうするんだっけ?

    396 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 09:11:22 ID:TR7l+wq60
    シナリオに同梱するデータなんですが、
    配布されているデータのほうを一部改変で使用しようと思っているんですが、
    やっぱりそのときは登場しないキャラのデータとかは削っておいた方がいいんでしょうか?
    容量とかもありますし。
    …いろいろ削っていくうちにエラーが出るようになってしまったんです……
    この辺りどうなんでしょうか?

    397 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 10:24:31 ID:nTJOyIycO
    >>396
    逆転の発想。
    使うものだけを毎回足していくんだ

    398 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 12:10:10 ID:PuOKkhvw0
    それはそれで色々面倒だけどな。

    399 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 14:42:43 ID:RCMao6uU0
    >>395
    まず配列を適当なパイロット名と撃墜数の配列に写して(この2つは必ず並びを一緒にする)、
    撃墜数の大小を調べてソートして、1〜6番目の配列のパイロットと撃墜数を表示。

    ソートの仕方はいろんな方のステ表示インクルの武器表示あたりを参考にするといい。
    確かバブルソートを使っている人が多いはずだから分かりやすいよ。

    400 :386:2006/03/30(木) 18:29:02 ID:nD61/p0g0
    >>388>>390
    ありがとうございました。
    行ってきます。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 19:36:06 ID:F+4ud1Pw0
    >>396
    エラー出るくらいならぶち込んどけ
    無駄に容量増えるのは好ましくないが、
    大半の人には、そう大きな負担でもないしな

    ただ、エラー原因把握してキチっと対処した方が後々プラスになるとは思う

    402 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 19:37:57 ID:8smipwHI0
    >>396
    容量なんかどうでもいいが自分がわからなくなるから
    整理したほうがいいぞ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 20:20:38 ID:Y16SmRpY0
    >>396
    エラーがでるのは自分の間違えのせいだから原因を探してみては?


    404 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 20:31:30 ID:tZ4CmLWQ0
    >>396
    俺の経験から言うと、大半は「変形先ユニットを誤って消した」か
    「ダイアログで喋るノンパイを誤って消した」のどちらかに当てはまるはず。
    稀に配布データそのものがミスってる場合もあるけどね。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 22:13:25 ID:DtRyfxQoO
    便乗で質問。
    変数名[パイロット名] 1
    という形式で、
    配列に入ったパイロット名をいくつかランダムに
    拾い上げることはできる?

    406 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 01:49:21 ID:ycT54Y5c0
    Right(Left("変数名[パイロット名]",4), 1)でできないかな?
    数値は変数名の長さで変えて。

    407 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 01:52:56 ID:jfMbDITI0
    エルフェンリートのアイコンって無いの?
    あれってシナリオに出しやすそうな話だと思うんだけど

    408 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 10:30:00 ID:I+AGR6B20
    >>395
    Sortコマンド使ってForEachでループさせるときの順番を変えて、
    ForEachで上位6人を取得すると楽。

     Sort 撃墜数 降順 文字インデックス
     i = 1
     UnSet 撃墜数上位
     ForEach idx In 撃墜数
      撃墜数上位[i] = idx
      Incr i
      If i > 6 Then
       Break
      EndIf
     Next

    これで「撃墜数上位」に上位6名が入らないかな。
    まだ6位が複数いる場合の処理とか追加せにゃならんけど。


    >>405
    文字列がインデックス変数をランダムに持ってくるのは面倒だね。
    Count関数で求めた配列内の要素の数を最大に、Random関数で先頭から何番目の変数かを決めて、
    上のコードと同じような感じでForEachでRandomの結果までループさせるといいんじゃないかと。

     R = Random(Count(変数名))
     i = 1
     ForEach idx In 変数名
      Incr i
      If i = R Then
       取得パイロット名 = idx
       Break
      EndIf
     Next

    これでランダムに1人取得できるはずなので、これを元に複数取得する方法を模索すべし。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 11:48:00 ID:7KbFNWMs0
    >>408
    文字インデックスってForEachで参照できたか?
    この例のidxって配列の添字がそのまま入るんじゃね?

    410 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 15:46:56 ID:I+AGR6B20
    >>409
    >この例のidxって配列の添字がそのまま入るんじゃね?
    そうだよ。配列の添字が文字列なら、idxには文字列が入る。

    だから「変数[パイロット名]」とか「撃墜数[パイロット名]」なんかをForEachでまわすと、
    idxには配列に格納された順番に添字である「パイロット名」が代入される。

    つーか実際には配列の添字の中では数値だろうが文字列として扱われてるし。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 18:50:54 ID:nj8lkkRg0
    結構まわったと思うけどあまり見つからなかった。
    土曜で休みの会社が多いせいかな?

    エイプリルフールネタやってる場所教えて下さい。
    もう余り時間ないけどorz

    412 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:11:19 ID:5UAKcVtA0
    マジレンの冥府神のメッセージデータがどこに投げられていたか、どなたかお教えください。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:43:57 ID:Z0v3mlJ60
    >>411
    ttp://blue.sakura.ne.jp/~starlightparade/

    414 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 00:32:33 ID:7RqmVQ120
    「武突接」属性を持たない「火」属性は防ぎます。
    しかし「火」属性と同時に「光」属性を持つ場合は防がないのはどう記述すればいいでしょうか。

    バリアLv2=無価値 火 !光 5 100 近接無効
    これでは解説がおかしくなります。

    バリアLv2=無価値 火!光 5 100 近接無効k
    こちらでは防ぐ属性が「火!光」属性を持つ近接ではない攻撃になりました。

    知っておられる方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?

    415 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 00:48:44 ID:DlEdpSRg0
    上で解説=無価値 書いたら

    416 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 01:12:38 ID:7RqmVQ120
    言葉が足りませんでした。
    解説がおかしいというのはSRC本体が認識してないという意味です。

    このような攻撃は貫通するようにしたいのです。
    退魔の炎, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +0, 火光

    >バリアLv2=無価値 火 !光 5 100 近接無効
    >これでは解説がおかしくなります。
    こちらでは火属性を持つ攻撃を防ぎますが、同時に光属性を持っていても防いでしまいます。

    >バリアLv2=無価値 火!光 5 100 近接無効k
    こちらも同様です。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 01:23:16 ID:eqg3cVuM0
    !が有る属性・無し属性の併用は出来ん、仕様なので諦めれ

    418 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 01:29:55 ID:7RqmVQ120
    やはりそうですか。
    お答えありがとうございました。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 09:25:17 ID:Oglb5fuc0
    ガンダムSEEDDESTINYって、ボンボン版が
    原作でガンダムA版がサイドストーリー、TV版が素
    人の二次創作だと聞きました。本当ですか?

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 15:41:08 ID:gXbGZ0L60
    >>419
    そうであって欲しいと願う人は星の数ほどいるようですが違います。
    残念なことです。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 15:43:54 ID:42uSYzgo0
    >>419
    ここはネタスレじゃないしネタに見せかけた叩きは他所でやってください

    422 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 16:45:34 ID:0hLdc++o0
    それだったら、マガジンZ版はどうなるんだろ……

    423 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 17:39:28 ID:ERwyPID20
    >>422
    貼り絵。・・・山下清を髣髴とさせるな

    424 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 20:20:59 ID:xrHZ4Ti20
    ダウンロード支援ツールについて教えてくだされ。

    ダウンロードしたいファイルが置いてあるサイトの形式が
    「ダウンロードする」のリンク先が.htmになってるんだ。
    そこをクリックするとzipがDLスタートするんだが、
    直にzipに行けるわけじゃないから、ファイルのURLがわからなくて、
    既存のDL支援ツールにURLを貼り付けることができないんだorz

    何かいい方法教えてくださいおまいら。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 20:33:20 ID:7xD0r9Do0
    そういう方式をとってるのはDL支援ツールを使われるのを避けるため。
    意を汲み取ってやめておいた方がいい。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 20:50:51 ID:7mukuDlw0
    DLが始まらない場合〜って感じでリンクがあれば、そこからクリップボードへコピー出来たりする。
    そんなアップローダは大抵、リファラ見て蹴る仕様になってるからDL支援ツールは使わないが吉。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 22:59:12 ID:3S+MCh2+0
    >>425-426
    ワカタ、では使わないことにします。
    ISDNで300MもどうやってDLしようorz

    428 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 01:23:45 ID:2D7oYPII0
    >>427
    ネカフェ池

    429 :419:2006/04/03(月) 10:05:11 ID:x8VRQpcM0
    レスありがとうございました。

    >>421
    ネタじゃなく、真面目に訊いたのです。
    やっぱり救いはないのねorz

    430 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:07:44 ID:SBkgb/Mc0
    データの武装欄を配布データのようにきれいに揃えたいのですが、
    どうすれば楽に編集できるでしょうか。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:13:53 ID:0LomYnfA0
    武器データを適当に一個作る

    それをコピペしてから武器名上書き、余白削って並べる

    各種数値を書き換える

    余白は当然半角スペースな

    432 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:15:21 ID:QpVoVbBs0
    マウスのドラグかシフト+PgDnやENDで範囲選択
    tabキー押してインデント。

    って、メモ帳もできたっけ?

    433 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:16:38 ID:QpVoVbBs0
    あぁ、すまん
    リロードしてない上に勘違いしてたっぽい
    >>432は忘れてくれ

    434 :430:2006/04/03(月) 22:36:22 ID:SBkgb/Mc0
    ううむ、やっぱり全部書きあげてから一括で編集とかは
    できないんですね。次から気をつけるようにします。
    ありがとうございました

    435 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 23:47:33 ID:NIfwibOw0
    エスカレイヤーのユニット&顔アイコンを描かれたのはどなたでしょうか?
    そちらに十傑集のアイコンが揃っていた記憶があるので探しています。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 23:52:45 ID:GTTtOuwU0
    特定のサブキャラのメッセが絶望的に足りず、
    キャラすら掴めない場合、

    1.キャラが壊れるのを覚悟で大量に捏造
    2.足りない分だけ捏造、1状況1パターンでも構わない
    3.いっそ無言にする
    の内、どれがベターなんでしょうか?

    437 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 00:03:40 ID:x70sxcMc0
    4.NPCにして「メッセ提供してくれたらデータ作ります」と言う

    438 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 00:10:27 ID:0PQr6PP+0
    1かな
    イメージと違うとか文句つけてきたら「じゃあ貴方が用意してください」と反論

    439 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 02:05:54 ID:PQGyhZVs0
    1

    440 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 08:24:46 ID:rMsY7q2o0
    1の応用で、
    当たり障りの無いかけ声系と、
    すでにあるメッセを若干変更(汎用度を高くする方向)して加える。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 11:08:40 ID:WkHoPhbY0
    弟キャラ作ろうとしてるんだけど今一イメージが湧かない…
    弟キャラで参考になりそうな奴ってどんなんでしょう?

    442 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 11:48:57 ID:0Yngi+gEO
    紅薔薇のつぼみの弟

    443 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 12:05:20 ID:PQGyhZVs0
    >>441
    つ光念輝義@あやかしびと

    444 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 13:34:03 ID:P5Ra/Epw0
    いろんな妹キャラを参考にしつつ、性転換させりゃいいんじゃないかな。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 13:46:08 ID:fTc7sYgk0
    四人乗りゲッターロボを作ってみたんだけど、
    変形繰り返してるうちにパイロットの順番が入れ替わってエラー吐くんだ。

    どうしたらいいんだろうか。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 14:04:35 ID:+G6uf7LA0
    シナリオリリース掲示板って何を書くのがいいんだろう?
    今のところ多く見受けられるのが、

    @その回の一場面(の会話)の抜粋。
    A少年漫画やアニメの予告風の煽り文句
    B作者の普通の挨拶+簡単な紹介

    @が多い様な気がするけど、遊んでいないPLから見て、どれに気を引かれるのかな?
    専業PL(でなくとも、あまりシナリオ書かない)の人に特に聞きたいところ。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 14:10:54 ID:QOGGsviY0
    俺はB

    448 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 14:13:14 ID:TstC3LB20
    プレイはあんまりしない専業シナリオ作者だけど、
    俺は毎回Bしかしていない。
    @とAだと何か寒いような気がして書けないんだよなぁ………。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 14:43:44 ID:ULpaewAw0
    >>445
    それだけでは何も言えないが、
    書式ミスってるんじゃ?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 15:22:18 ID:ITPFg3bQ0
    各ユニットの設定搭乗数と、分離の書式を確認しろ

    451 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 16:22:27 ID:fTc7sYgk0
    合体ユニットの設定搭乗数は(4)で

    合体ユニットA
    追加パイロット=パイロットA
    変形=変形 合体ユニットB 合体ユニットC 合体ユニットD
    分離=分離 ユニットA ユニットB ユニットC ユニットD

    合体ユニットB
    追加パイロット=パイロットB
    変形=変形 合体ユニットC 合体ユニットD 合体ユニットA
    分離=分離 ユニットB ユニットC ユニットD ユニットA

    合体ユニットC
    追加パイロット=パイロットC
    変形=変形 合体ユニットD 合体ユニットA 合体ユニットB
    分離=分離 ユニットC ユニットD ユニットA ユニットB

    合体ユニットD
    追加パイロット=パイロットD
    変形=変形 合体ユニットA 合体ユニットB 合体ユニットC
    分離=分離 ユニットD ユニットA ユニットB 合体ユニットC

    ユニットA
    合体=合体 合体ユニットA ユニットB ユニットC ユニットD
    ユニットB
    合体=合体 合体ユニットB ユニットC ユニットD ユニットA
    ユニットC
    合体=合体 合体ユニットC ユニットC ユニットA ユニットB
    ユニットD
    合体=合体 合体ユニットD ユニットA ユニットB ユニットC

    これでA→C→B→Aとかでランタイムエラーー457とか言われる。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 16:49:17 ID:02OJ1BqM0
    とりあえず問題点の切り分けしれ
    合体外してみるとか、追加パイロット外してみるとか
    何か別の能力が悪さしてるかも知れんし、根本的なバグが潜んでるかも知れん

    大体、仮称に書き換えられたら、実際は指定が間違ってる可能性も捨てきれんぞ

    453 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 17:18:51 ID:fTc7sYgk0
    記述の方は間違ってない。>>451のコピペでテスト用のユニット・パイロット作って確かめたから間違いない。

    ・追加パイロットを外してみる
     →パイロットの順番が変わる。(合体ユニットBでパイロットDが操縦とか)
    ・追加パイロットはそのまま、合体と分離を外してみる
     →フツーにエラー
    ・追加パイロットと合体と分離を外してみる
     →パイロットの順番が変わる。(合体ユニットBでパイロットDが操縦とか)

    ちなみにエラーが起きる条件は
    ・追加パイロットをつける
    ・変形候補三つのうち
     中→下→下
       ↑ここでパイロットの順番が変更される
    これで多分確定。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 17:25:57 ID:Rsz+PA0s0
    >ユニットC
    >合体=合体 合体ユニットC ユニットC ユニットA ユニットB

    仮称に変換するときのミスじゃなければ自分と合体してるな

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