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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    5 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 08:46:08 ID:y84dwEv20
    >>1

    >前スレのシナリオ更新の所要時間について

    俺はシナリオだけなら一話あたり20〜40時間。
    但し全話共通のサブルーチンやらアイコンやらで別途時間が掛かる。
    無いアイコンは全部自作するので、そっちが鬼門となっている。
    アイコンは一面当たりパイロット、ユニットともに0〜6である事が多い。
    パイロットは3〜8時間、ユニットは10〜90分。
    平均してアイコンにかかるのは1140分=19時間。

    アイコン19時間+シナリオ30時間+サブルーチン?時間=49+α時間が俺の平均かな?
    休日なら一日4〜10時間、仕事あれば0〜3時間が限度。
    テンションや仕事疲れもあるので、日数は不明だ(´Д`)

    6 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 16:48:00 ID:vuH86qws0
    昨日のうたばん見てて懐かしくなって質問
    「おならじゃないのよ」って結局元ネタ何なのか知っとる人いますか

    7 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 23:06:05 ID:FVdA8lO20
    飾りじゃないのよ涙は はっは〜

    8 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 23:38:37 ID:K2SO8YZM0
    なんで「おなら〜」って言われるようになったか、ってことじゃねえの?

    自分は知らんけど。

    9 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 00:30:07 ID:VddFSoF20
    >>6
    違う穴から出る空気音のこと。めっちゃ下ネタ。

    10 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 00:33:45 ID:Zl7veKlA0
    パンパンしたあとなることがあるんですよ。
    プゥって。

    11 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 14:35:43 ID:BiS2L6vU0
    19なのにその元ネタ知ってる俺ってちょっとやばいかな…

    年の離れた兄がいるせいか、周りの奴とギャグの世代が合わない…

    12 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 15:05:52 ID:gz9Ix75Q0
    >>11
    それも私だ。

    13 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 17:43:39 ID:2E+PH9jM0
    薄型PS2の影響かもしれないんですが
    ニルファの戦闘アニメの一部が処理落ちするのって
    仕様なんですかね?
    (ハイペのグランエクス等)

    14 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 18:15:49 ID:zucyK3eI0
    仕様じゃね?

    15 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 18:25:28 ID:+Izrq+Ew0
    >>13
    戦闘アニメ中の処理オチは聞いた事がないナー。
    普通、デモ一式読み出してるべ。

    ディスクに傷がついてて、
    戦闘開始>戦闘デモ開始してもえんえんベルグバウたんでてこNEEEE とか
    インタミデモで発言キャラの顔が変わらNEEEEとかならあるが。

    16 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 18:28:15 ID:4/2mng8Y0
    >>13
    ニルファの画面ブレは仕様です。
    サルファで直りました。

    17 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 23:27:32 ID:sgRSuuB20
    グランエクスは処理落ちするもの

    18 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 01:10:56 ID:h7Jmm+Ww0
    むしろ処理落ちがデフォ。処理落ちしないと「いくよツグミ、スレフィニーッシュ!」

    19 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 03:40:42 ID:yqKe5Kfg0
    近々、ガンダムTHE ORIGINのアイコン描く予定なんですけど
    フォルダ指定は「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムMSV」
    のどちらの方が望ましいんでしょ?
    1stのコミカライズ作品とはいえ、少々扱いに迷ってます。

    20 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 12:55:15 ID:VXQBsOkY0
    前田耕二氏について教えてくれ。

    21 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 14:35:21 ID:6DrSXV+YO
    最古参のオリロボ作者。
    伝説の勇者。

    22 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 15:13:55 ID:yLa1ky+w0
    なんかSystemフォルダに置いたインクルードが読み込まれないんだが、
    これの回避策って別フォルダにおく以外にあるかな?

    23 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 16:20:17 ID:7E3W1x6+0
    普通は読み込まれるはずだが…
    ひょっとしたらファイル名が間違っているのかもしれないな
    『Include』という名前になってる?

    24 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 18:02:20 ID:I+Caj3SQ0
    Systemのinclude.eveは前から読み込まれなかった気がする。
    うっかりExtDataPathにDataフォルダをおいてしまっても安心だと誰かが言っていた。

    25 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 18:03:55 ID:yLa1ky+w0
    なってるな。
    そもそも配布データの精神コマンドルーチンの奴をべたコピーして置いてあるだけだし

    26 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 23:43:35 ID:H8JwLFL20
    >>24
    デフォルトでは読まないが、シナリオ内で直接指定すれば読み込む。

    27 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:10:19 ID:wLA4Yf1I0
    作るほうの質問ではないんですが、
    「オリロボダンジョン」って、一体どこにあるのですか。
    知っている方はぜひ教えていただきたいです。

    28 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:29:29 ID:31XQPoaY0
    井戸端のどこか

    29 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:36:44 ID:+2RIbH4M0
    >27
    ヒント1:"オリロボ"ダンジョン
    ヒント2:専用ブラウザの抽出機能
    ヒント3:"71"

    俺も意地が悪いのでマジレスしない。

    30 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 13:08:51 ID:wLA4Yf1I0
    >>28,29
    無事見つかりました、ありがとうございます。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 21:57:09 ID:31XQPoaY0
    サウンドテストでユーザーの持っているMidiファイルの達成率を表示したいんだけど、

    全体で指定されているMidiファイルの数を100%として、
    所持しているMidiファイルの数をパーセンテージで表示する時は
    どういう計算式にすればいいの?

    32 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:10:57 ID:r/5KtJqU0
    >>31
    (所持MIDI数/全MIDI数) * 100

    33 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:25:33 ID:31XQPoaY0
    >>32
    でけたサンクス!

    収拾率38%か…微妙…
    さて、そろそろ更新しよう

    34 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 23:20:06 ID:NKQ+ky2c0
    大昔、公式でグラップラー刃牙の最大トーナメント編のデータがあったと思うんですが、
    あれってどうなりました?

    Googleで検索しても出てこないんで、誰か当時のデータを持ってたら詳細を教えてください。
    特に原作で技名がほとんど出ない達人の武装名とか……

    35 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 23:22:02 ID:yz5cL0V20
    これ?
    ttp://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=7&az=thread&number=1155

    36 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:36:16 ID:2Mktf0m60
    SRCで質問があるのですが、

    ターン 全 味方:
    XXX.mid
    exit
    ↓(ターン経過や特定のイベントをこなした後、音楽が変化)
    ターン 全 味方:
    aaa.mid
    exit

    …てな具合にmidiを変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?



    37 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:39:15 ID:pG7vNICk0
    Ifコマンド

    38 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:47:01 ID:59jsim0w0
    分かりやすく書くとこうな

    ターン 全 味方:

    If (変化する条件) Then
    aaa.mid
    Else
    XXX.mid
    EndIf

    exit

    39 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:51:32 ID:pFBZrKIQ0
    >>38
    君のID、ウェーイ!!

    40 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:58:00 ID:59jsim0w0
    マジだ!記念にもう一回書き込んどこう

    41 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 01:10:25 ID:2Mktf0m60
    >>38
    ありがとうございますwそれと0w0おめでとうございますw

    42 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 14:18:15 ID:yBdq/B9E0
    信頼度を設定した後で、そのパイロットをReplacepilotしたら、
    信頼度は引き継がれるのでしょうか?


    43 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 14:30:02 ID:bjkbvhJA0
    バリアやフィールドやシールドなどダメージ減少系の特殊能力の計算の順番はどうなっているのですか?

    44 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 17:19:44 ID:Za6yE0Bo0
    >>42
    信頼度は名称で因数が設定されてたはず。たぶん引き継がれない。試していないが。
    わざわざReplacepilotコマンド実行時に、信頼度の因数まで書き換えてるとは思えんので。

    45 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 22:27:18 ID:l/z7kPo20
    最近のmidiの傾向だと 作品の識別子_曲名.mid と言う指定が敷島サイトとかを見るに
    多いようだけど、
    この中の一つを戦闘で使うmidiとして使いたい場合、コピーして、もとの指定のファイルも残しておいた方がいいんだろうか?

    シナリオでその曲のmidiがあるのに流れないなんて事があり得るのかなとふと感じたので

    46 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 22:54:15 ID:8TBv5f3w0
    そりゃそうだ

    47 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 23:46:42 ID:jv4hFEAs0
    そりゃあ、ファイル名変えたら鳴らんよな。

    48 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 03:41:34 ID:ncDo+Cb60
    >42
    1.6系では信頼度が機能してなかった。今の仕様は知らないが、多分変わってない。
    追加パイロットでも機能しないかった。今の仕様は(略

    とりあえーず、検証してみるかね。

    49 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 12:11:25 ID:gUu7zlbo0
    召喚したユニットと合体してクリア。
    召喚ユニットには「召喚ユニット」と「追加パイロット」。
    合体形態には「制限時間=-1」。
    インターミッションでは普通に分離形態(非召喚ユニットのみ)。

    「次の面」で召喚して合体したら、分離形態が消えて分離できなくなった。
    何が原因でしょうか?

    「次の面」で召喚前にクイックセーブしてクイックロードしたら、ロードエラーになった。
    召喚関係で何かおかしいのかな?

    GSCのデータですと、戦隊もののロボットの一部が該当します。

    50 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:19:15 ID:JyDcKHUs0
    質問というか疑問?
    たまによくSRCシナリオのReadmeファイルで
    アイコン名は書いておらず作者名だけ書かれているけど…
    画像ファイル名って書かなくていいのかな?

    51 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:28:48 ID:cbB/OX8U0
    素材の配布先の規約次第でしょ?
    例えば、GSC丸投げパックは丸投げからの利用を記載さえすれば、
    作者名すら記載不要。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:29:16 ID:3Hwy4kxI0
    借りてきた先による。
    素材作者さんによっては何も書かなくて良いとか、自分の名前だけ書いてあれば良いとか言う人もいるため。

    また収録素材が全部同一人物によるものだったら、個別に列挙する意味もあまりない。
    他にファイル名でなく、「●●という原作の素材はすべて〜〜さんからお借りしました」なんて表現を使うこともある。

    もちろんファイル名をちゃんと列挙しろ、と指定されている素材を使う場合、その指示に従ってなきゃ駄目だ。
    GSCのパックは確か、どれもファイル名で個別にリストしなきゃアウトだったはず。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 17:30:21 ID:3Hwy4kxI0
    あれ、丸投げはリスト不要だったか。すまん。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 18:41:02 ID:Jmff3WOE0
    漏れは後々トラブルになっても困るので、
    面倒でもファイル名・配布元ごと全部リストうpする。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 18:59:13 ID:R0QCHIDE0
    漫画だと非常に売れてる作品は発行部数が数千万部とかいくけど、
    小説ではどのくらいの発行部数で売れてる作品になるんだろう?

    56 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 19:17:45 ID:xuNnjEuM0
    新聞広告など見るに5万いったら相当凄い
    10万いったら大ヒット、くらいだと思う

    57 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:15:47 ID:+t/fhKg20
    >>55
    発行部数数千万って、大抵はシリーズ合計とかじゃないか?

    ラノベ作家で食っていこうと考えた場合
    一冊500円、年に4冊刊行で2万部づつ売れれば何とか…
    もし年一冊の専業作家なら、恐らく一冊10万部くらいと推測され…る

    58 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:43:15 ID:9+BIgUFs0
    ラノベで生きてくには年3冊出さないとダメってコメント>榊一郎
    実際は売上冊数によるでしょう。

    59 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:50:04 ID:3tnhe0AI0
    あれ?丸投げもGSCリンクへの登録必須になったんじゃなかったか?

    60 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 22:17:58 ID:cbB/OX8U0
    >59

    それはどーだったか知らんが、51が言っているのはリドミへの記載の話だ

    61 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:07:45 ID:T83ddIQk0
    >>57
    うん、シリーズ合計で言ってた。
    しかし、そうすると小説でシリーズ累計数百万って凄いんだな。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:27:50 ID:k26E0a/k0
    攻撃力0の引き寄せ攻撃は使えないのは仕様ですか?
    攻撃力10にしたら普通に使ってくるようになったんだが……

    63 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 23:36:10 ID:+t/fhKg20
    スレイヤーズは一千万部超えてるらしいな
    流石だ
    まあ、現在の一冊当たりの発行部数は知らんけど…

    64 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 12:14:33 ID:36Nro9g+0
    ここで聞く様な話題じゃないかと思うが、

    アニモってなんなんだ……? ふたば落裏で祭やってっけど元ネタ判んねえ……('A`)
    でも萌える(*´∀`)

    65 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 15:57:00 ID:hDaUXnjU0
    スクールランブルのヒロインって誰ですか?
    天満は主人公なので播磨とくっつくとあまりにも播磨=♂に都合良過ぎるので違うと思うですが…

    66 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 16:20:08 ID:29ryZhag0
    八雲かな…

    ヒーロー=天魔
    ヒロイン=烏丸でもいい

    67 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 21:39:46 ID:Eb8MIslc0
    キャラ辞典のキャラの解説って
    大体どのくらいまでネタバレしていいもんなんでしょうか?
    また、辞典を書く方はどのような所に気をつけて書いていますか?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:07:45 ID:FNdJ10rQO
    シキ
    シキ, TKHM_Shiki.bmpを
    遠野四季
    四季, TKHM_Shiki.bmpにしてもいいの?

    69 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:22:49 ID:wZYtv6BA0
    >>67
    物語の根幹に関わるものやそのキャラの生死は書かない方がいいと思う
    書き方は、読みやすければOK

    >>68
    同一人物なら大丈夫


    70 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:24:39 ID:NCHv/5Lw0
    >>67
    ストーリーで語られるネタバレが原作再現なら、
    それが語られつくした時点で辞典登録だな。内容もネタバレありで。
    原作再現しなかったり、設定改変するなら最低限のことしか書かない。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:25:26 ID:rno2DXUU0
    同一人物の別名キャラに同じアイコンを使用するケースは
    エヴァ板では監査が止めに来たが
    BBSでは三笠氏がOK出してたりでよくわからない

    72 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:44:18 ID:WV+qUDyc0
    >同一人物の別名キャラ
    ケースバイケースだな。実例を挙げてくれないといまいち判断出来ない

    73 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 22:58:49 ID:NCHv/5Lw0
    >>68
    いっそ辞典に「このキャラの名称は原作では○○だが、
    当シナリオでは演出上の問題から名称を変更している」とか書くとか。
    あまりにもかけ離れたもの同士だとだめだろうが…

    74 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:08:27 ID:WV+qUDyc0
    このキャラの名称は原作ではシャア=アズナブルだが、
    当シナリオでは演出上の問題から名称を赤鼻に変更している

    75 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:27:36 ID:Y9h4H69E0
    こんなものを組んでみたんだが実行すると途中の線が消えずに残ってしまうようで
    どこが原因か教えてくれるとありがたい

    戦闘アニメ_レーザー照準β:
    # 引数 色 音 太さ
    _CenteringCheck 相手ユニットID
    Local i a b
    Local T_X = WX(相手ユニットID)
    Local T_Y = WY(相手ユニットID)
    Local S_X = WX(対象ユニットID)
    Local S_Y = WX(対象ユニットID)
    Local CLR = _GetName(#FF0000,_GetColor(_GetColorFromArgs()))
    Local WID = _GetName(2,_GetNumberFromArgs())
    Color CLR
    DrawWidth WID
    _SelectSound hittyuu.wav _GetWavFromArgs()
    For i = 1 To 5
    ClearPicture
    Line (S_X + 16) (S_Y + 16) (T_X + Random(31)) (T_Y + Random(31))
    Refresh
    Wait 2
    Next
    ClearPicture
    Line (S_X + 16) (S_Y + 16) (T_X + 16) (T_Y + 16)
    Refresh
    Wait 5
    Return "Keep"

    76 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:40:28 ID:NCHv/5Lw0
    >>74
    かけ離れてるだろw 昔に画像スレで見たけど、
    若い頃の覇道鋼造に大十字九朗のアイコン使うとかはOKだと思うがどうか。
    というか、このあたりのガイドラインも大まかでいいから決めて欲しいところ。

    クルーゼのアイコンをTalkとかデータではシャアにして
    『このシナリオではシャアはクルーゼ仮面をかぶっています』とかはアウトか?

    77 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:44:34 ID:KEkl1pXk0
    クルーゼがなぜか偽名としてシャアを名乗ってるなら有りだと思うが、
    シャアがクルーゼ仮面を被ってるのはどうなんだろうなあ……
    しかしこれ突き詰めると、中の人が違う仮面ライダーはありかって
    問題にもなってくるな。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 23:53:09 ID:WV+qUDyc0
    むしろ仮面ライダーをバッタ男として使えるかどうかだろう。
    あ、でもアマゾンがブギクロでうわなにするやめrgwsrhじぇtj

    このシナリオではシュバルツ=ブルーダーはキョウジ=カッシュ本人です

    79 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:03:40 ID:A9iF2af60
    >>78
    個人的には「中の人が本郷でバッタ男を名乗るならOK、中の人が違うならNG」かなぁ。
    いや、根拠は特にないけど。

    80 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:08:10 ID:4WWmwxb20
    >>77
    平成のG3,龍騎、555シリーズあたりなら、
    中の人が違うのは公式で認められている(本来の着用者でなくても変身可能)
    なんだろうけどな。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 00:49:55 ID:LJUhu57Y0
    トレーズがシャアの仮面被ってたり

    82 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:18:04 ID:EEwkpr9U0
    データ作ってるんだけど、名前の綴りが判らない。
    ぐぐってもいまいちよく判らないし、翻訳ソフトでも('A`)だし……

    みんなはどうやって調べてるんだ?

    83 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:28:23 ID:LJUhu57Y0
    どうしてもわからん場合は似たような名前を元に、適当に

    84 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:30:51 ID:X7suCmWo0
    あきらめて綴りでっち上げたり、可能であれば日本語に直してローマ字で書くこともある。
    分かりやすい通称や別名がある場合、そっちへ逃げたりとかも。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 01:51:33 ID:EEwkpr9U0
    ありがと。適当に設定した。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:25:19 ID:xSEkWSNM0
    >>68に便乗して聞くけど、シン=アスカがキラ=ヤマトのクローンでした。
    とかいう設定の場合。

    シン=アスカ(キラ)
    キラ, ShinAsuka.bmp

    とかを指定していいのかね?

    87 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 10:37:50 ID:MANSADZU0
    これは…どうだろう? 個人的にはOKだとは思うが微妙なラインだな


    88 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 11:22:11 ID:okMjxEhc0
    いや、愛称をキラにするのはまずいだろう。
    愛称はシンのまま、キラのクローンと言う設定は会話のみで再現じゃないか?

    89 :86:2006/02/24(金) 12:09:09 ID:xSEkWSNM0
    クローンって言い方が悪かったのかな………。
    俺が言いたかったのは、ツンデレ冥王様みたいに、

    木原マサキ←→秋津マサト
    キラ=ヤマト←→シン=アスカ

    の関係を想定しているんだ。
    時々出てきて意識乗っ取って戦闘に駆り出た時にシンのままじゃマズいだろうと思って。
    アイテムとかで再現するのもアウトかな?

    90 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 12:19:10 ID:MANSADZU0
    >人格交代
    ああ、それなら問題ないと思う

    91 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 21:31:34 ID:eQIA3xl+O
    いやあるだろ

    92 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:05:33 ID:7FdSn47E0
    ガンダムXが出てきて、かつまあままあの質を維持してるシナリオあったら教えてください

    93 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:08:42 ID:/jprJVZA0
    昔「木星の向こうに」ってシナリオがあってな。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 00:27:52 ID:IartpD7w0
    SRC大戦IB
    ロボットダンジョンSRC

    …わかってるとも、君が必要としているのは
    この2作では無いと言うことは…

    95 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 01:34:59 ID:0/0HriHw0
    >>92
    最近やったのだとスーパーロボット大戦PPOIってのはそこそこ面白かったぞ
    …問題はガンダムX勢がチョイ役だって事だが(w

    96 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 10:47:27 ID:LqCSSEWQ0
    PPOIはX勢、結局ほとんど使えないからな。

    あのシナリオはジーン×カガリ(デュークの妹)が全てだと思う。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:10:53 ID:nvwhsfqM0
    機体に乗っていないパイロット名を取得する方法はあるのでしょうか?

    98 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:21:20 ID:G6IzU3ek0
    ForEach パイロット一覧で全パイロットに対してUnit()でユニット名を調べる。
    ユニット名が空白なら未搭乗のパイロット。

    のはず。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:33:18 ID:nvwhsfqM0
    >>98
    回答ありがとうございました。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:37:41 ID:rYm7xRIc0
    攻撃属性についてです。

    攻撃属性=忍|浸 武 突 接
    という能力をユニットに持たせるとアイテムで
    攻撃属性=獣 武 突 接
    というものを装備しても獣属性が見えない(効果はある)のは私だけでしょうか?

    101 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:46:11 ID:rYm7xRIc0
    また「貫」属性と「痛L2」属性を併用するとダメージが下がるのは仕様なのでしょうか?

    102 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:12:04 ID:VchtgpBE0
    仕様かどうかなんて、一介のプレイヤーが分かると思って質問してるか?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:57:02 ID:G6IzU3ek0
    >>100
    とりあえず攻撃属性の書き方がイレギュラーなことしてる。非表示属性にしたいなら、

    攻撃属性=忍 武 突 接
    攻撃属性=非表示 浸 武 突 接

    が正しい。
    通常、攻撃属性で追加される属性は武器の属性の一番後ろにくっつくから、
    >>100のように書くと「忍|浸獣」が付加されることになる。

    >>101は知らね。
    まさか装甲が低い相手に対しての、同じ攻撃力の武器のクリティカルダメージと比べてるわけじゃないよな?

    104 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:01:09 ID:G6IzU3ek0
    あと、質問に「私だけでしょうか?」って書くのは非常にムカツク。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:40:39 ID:uyxtb5x+0
    最近しょんべんするとものすごい勢いで粟が立つんですが私だけでしょうか?

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