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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 08:22:35 ID:akZyzJrY0
前に誰かがインクル作ってた気がする
……それでもいろいろと不都合があるけどな現状では
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 14:08:34 ID:6v8/pkik0
ゲームオーバー時にスタートイベントからやり直せるようにしたい(リスタートと同様にしたい)と思って
RemoveFile _クイックセーブ.src
QuickLoad
こんな感じにしたんだけどエラーが出るんだ。 なんかいい方法ないかな?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 14:47:38 ID:qUy211eI0
何でエラーが起きるのかは分からないけど、
CopyFile _リスタート.src _クイックセーブ.src
でどうだろうか。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 15:08:17 ID:6v8/pkik0
ちゃんと動くようになったよ、ありがとう。
なんでエラーなのかはよく分からんね。
ヘルプにクイックセーブされてなかったらリスタートするってあったからいけると思ったんだけど。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 15:34:15 ID:BKEFz3T60
そのシナリオがクイックセーブされてるか否かというのは、
_クイックセーブ.src があるかどうかの判定は無関係なんだろう
同じフォルダ内に2つのテストシナリオを用意して、片方でクイックセーブしたとして、
もう片方からクイックロードしようとしてもできないでしょ?
ていうか、できたら困るわけだ
つまり、クイックセーブした時点で内部的にクイックセーブをしたというフラグが立ち、
イベントコマンドのQuickLoadはそれを使ってリスタートかクイックロードかの判定をする
で、エラーが出るっていうのは、フラグ的にはクイックロードだと判定されてるから
_クイックセーブ.src を読みに逝くんだけど、RemoveFileされちゃってて、あれ、おかしいね?
ってことだろう
まあソース追ってないから適当な推測だけどな
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 16:52:22 ID:UNOwoLoo0
>>551
おまえあたまいいな
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 21:12:45 ID:8r0YDxow0
ある段階で、パイロットの戦闘メッセージが変更になるってどーやる?
前期型後期型でパイロット別けないでメッセージだけ変更とかしたい。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 21:14:15 ID:+T0ZelHY0
つパイロット特殊能力「メッセージ」
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 21:35:12 ID:8r0YDxow0
こんなのうりょくがあったのか!
メッセージのほう探しまくってたぞ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 22:58:44 ID:7c/7D1ZY0
一応、メッセージだけでも可能だが。
ユニットを○○・前期と○○・後期に分けて、
(○○には、ユニット名が入ると思いねぇ)
攻撃(○○・前期), こ、こなくそっ!
攻撃(○○・後期), 行くぞっ!!
まあ、注意しないと素敵に二重人格なメッセになるが。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:12:30 ID:/WtHqw660
今度、ウチの会社のとある企画。
今回はキャラクター性に力を入れよう!てことで、フリーのイラストレーターを
起用することになりました。
で、その企画の担当の一人が私なわけですが……そこで質問。
ラノベの挿絵やゲームのキャラデに起用されるような
フリーのイラストレーターに依頼する場合、金銭的にどのくらいの予算を想定すれば良いんでしょう?
HP回って『お仕事募集』にメールしようと思ってるんだけど、なにぶん初めてのことでして、
相場の見当がつきませんで。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:29:01 ID:icZR8Sjg0
>>557
なんでこんなトコロで聞いてんだ
職場の先輩に聞くなり、過去の企画参考にするなりしろよ
あるいは上司に相談だ
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:34:21 ID:kLMUulwI0
具体的にどのクラスの人に頼むのか名前上げてくれないとなんとも。
キャラ性が強くて今が旬となると吉崎観音とかか?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:36:08 ID:/WtHqw660
>>558
ごもっともです。
しかし、自分らの社では、おそらく初めての試みなのです。
これまでイラストを使う時は、デザイン全般を請け負う会社に発注かけてオシマイでしたので。
ここなら詳しい人や実際にそういう仕事に携わる人もいるかなあと思いまして。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:36:12 ID:qv8St7MM0
>>557
こんなアマチュアの巣窟で聞いてないで、プロや業界が利用してるリンク集でも探ったほうがいいよ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:39:51 ID:kLMUulwI0
まあここで知名度・アピール度・ギャラともに同クラスと思われる作家の名前を
何人か上げてもらって、その中の何人かにコンタクトとって
平均値を出してみるとかならいいかもね。
ここに名前出すとどういうルートで漏れるか分かったもんじゃないけど。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:48:05 ID:wtdDq9mU0
おまいら、こういう時こそ手を差し伸べてやるのが男ってもんだろ
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:53:24 ID:+T0ZelHY0
>>560
初めての試みなら仲介業者を介して交渉したほうがいいんじゃない?
普段取引してるデザイン会社にでも相談すれば、そういう業者の一つや二つ見つかるだろう。
てか、相場をデザイン会社の人にでも聞いてみたほうがいいんじゃないかと思うがw
で、そもそもSRC界隈の人間は基本的にアマチュア。
製作に携わるプロやそういった人と交流がある人もいくらかは居るだろうけど、ごく少数。
他をあたったほうがいいよ。
>>563
差し伸べられるものなら、差し伸べてやりたいがねw
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:00:57 ID:ZPbAuDlQ0
単に「オシゴトでフリーのイラストレーター雇った経験あるひとー」って言ってるだけで
イラストレーター探してるわけじゃなかろ。
ま、旅客機の中で医者探すより病院当たったほうが早いのは確かだ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:02:02 ID:1u8ZHBts0
>>559-561
ご返答恐れ入ります。
最終的には金額次第ということになります。
桜瀬虎姫さん、岩崎美奈子さん、いのまたむつみさん等の名前が挙がったりも
しましたが、あくまでもリストアップ以前、準備段階でのお話。
(資料を見て気に入った作者名を挙げただけとも)
結局のところは、ゼニと相談なのです。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:04:49 ID:C8kBAeOs0
どの規模のプロジェクトか分からないけど、20万〜50万は最低限見積もっておくように。
つか、やっぱデザイン会社通すなり、相手にどのくらいで引き受けてくれるのか素直に訊ねた方がいいと思う。
わりと素直に答えてくれるよ、大体は。
誰に頼むのか名前挙げてくれたら、相手によっては協力できるかもな。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:07:43 ID:1u8ZHBts0
>>562-565
ご意見ご指摘ありがとうございます。
企画にあたり、予算の目処だけでも、と考えたのですが、浅はかだったようですね。
週末の打ち合わせに備え、色々調べてみることにします。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:09:05 ID:HSQJYat+0
>>566
周囲から桜瀬虎姫の名前が挙がるとはけっこう濃度高い会社だな。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:19:44 ID:1u8ZHBts0
>>567
二桁の内であれば、なんとか工面できそうなんですが、安くあがるに越したことはなく。
かといって、先方に失礼な額を提示するわけにはいきませんし。
なので大体の相場を教えていただけたらと考えたのですが、安直でしたね。
もうちょい考えてみようと思います。
>>569
ゲーム雑誌やラノベ・絵本の挿絵などを基に、簡単な資料を内輪用に作成しまして。
それを見ながら、方向性(どんな感じのイラストにするか)を決めようとした結果、これらの名前が挙がりました。
まあ、濃い目なのは否定できませんけど(笑)
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:32:18 ID:dVDZ17y60
イラスト1枚から各種企画の相場まで知ってるが、知り合いでもない無関係の人にわざわざ教えたくはない。
2chの該当スレでも行って聞きなさい。
>桜瀬虎姫さん、岩崎美奈子さん、いのまたむつみさん等の名前が挙がったりもしましたが、
メンバーの選択がかなりコア。
狙うターゲット層によるが感性が少しズレてるかも。
個人の趣味は抜かして考えた方がいいです。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:35:12 ID:rY97uum+0
素敵な業界人様は、黙ってニヤニヤ眺めてたほうがいいよ
書き込むとボロが出るからね
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:54:59 ID:RTDTgF/E0
スパロボBBSコテの西博士(だったか?)は確かゲーム業界関係者かなんか
だったから、ひょっとしたら向こうの単発質問スレだったらもっと良い答えが
帰ってきたかもしれん。
人数とか、いる人間の種類とかも豊富だし
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 01:51:03 ID:dVDZ17y60
初めて行うなら業界で定石となるような基本形式の知識を持っているかがまず問題。
こっちはどんなのかが自分で調べよう。
最初に問題になるのは先方のスケジュール。
ホムペに書いてある仕事募集中なんて言葉は信用できない。
裏で話を進めていることがあるから。
次が仕事の内容でキャラ原案だけなのか、それを使用してのイラストなのか、そしてカラー何点なのか。
あとは締め切りまでの期間に余裕はあるのかないのかも若干関係する。
また気にしている金額もある程度の目安はあるがあくまで目安でしかなく、
話を持っていく際に使った伝手によってかなり上下するのはこういう業界の基本。
だから広まっている金額はまったく無関係の人が頼んだ場合の目安でしかなく当然全ての人をカバーしていない。
ある程度の基準は存在するのでそれを元に頼みたい相手を調べて金額を弾き出すしかない。
明確な基準もないので"相手の気分"次第という重要な要素があるw
今春アニメ化した某作品の挿絵を描いている人に新規でイメージキャラとそれのカラーイラストを一枚。
これで僅か3枚という話もある>この仕事は確か3年ほど前。
で、ここで大事なのは昔からの知り合いなら名前が売れた後でも金額が殆ど上がらない。
これが伝手が大事という理由。
今頼んでもスケジュールに無理させないなら5枚程度でできるはず。
あと業界人じゃないっス。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 02:07:55 ID:dVDZ17y60
大事なことを忘れていた。
契約書をちゃんと作るように。
対会社ばかりだと対個人の契約書を用意していないことが多いから。
会社同士で使うキッチリしたものではなく、個人用の必要な事項を残して簡略化できる部分は簡略化したもの。
曖昧なまま話を進めるのは双方トラブルの元になる。
トラブルが怖いので詳しく知りもしない相手に協力するのは怖い。
紹介するはいいが、もしトラブルが起こると自分に飛び火するから。
だから
>>567
氏のような人は貴重。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 04:06:01 ID:mCteo1WU0
話をぶった切るが、
3体以上で構成される合体ユニットの分離形態のアイテム交換を実現するのってどうすればいいんだろう?
個別に処理するサブルーチン組むしか無いんだろうか。
と、書き込もうとして他スレに誤爆したorz
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 04:07:20 ID:E+LuH+3M0
チンコに直径2mmくらいのホクロが出来てしまったんですが、大丈夫なんでしょうか?
なんかの病気なのでしょうかね?あぁ…どうしよう
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 05:41:04 ID:b4eFOmZ60
>>576
ユニットステータス画面上で分離させた時、個別にアイテム付け替えられなかったっけ?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 06:41:18 ID:ocBi5cCQ0
>>577
それはたぶん、真っ黒なイカすみチンポになる前段階じゃないのかな。
君は男としての格を上げようとしているんだ!
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 06:41:36 ID:vxS3uoyE0
>>577
チンコのどこ?
あのう、質問です。
シナリオ前半は分離状態を主形態に、
シナリオ後半は特典で合体状態を主形態にしたいんですが、
2パターン、ユニットデータ記述するしかないでしょうか。
あるいは明鏡止水みたいに「主形態」を付与する方法がありますか?
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 07:26:39 ID:62pFI/PM0
主形態 (!後半)
みたいに必要技能で制御できないだろうか
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 07:32:23 ID:C8kBAeOs0
>>577
マジレスすっと病院行け。
クラミジアの可能性もあるから、その場合彼女とよく相談するように。
>>580
どーしても主形態でなければならない、場合によっては分離させたいってのはちょっと面倒だね。
単に合体させたままなら、イベントコマンドでそういうのがあったと思うが。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 10:34:56 ID:E+LuH+3M0
カリの横の方です。真ん丸いのが一つ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 11:08:47 ID:DkwgbceA0
ここの素人のアドバイスで安心するより病院行け
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 17:31:10 ID:HOa91ci60
>>577
日本人男性の七割はチンコ(皮)にほくろがあるから大丈夫。
多かったりしない限りは
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 17:58:59 ID:8Kxu3ZxI0
俺は竿の部分に黒子があるなぁ。
病院で検査済みなので安心してはいるが、少々コンプレックスでもある
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:01:01 ID:ADBv8ziI0
仮に岩崎美奈子とかいのまたむつみに依頼してSRCオリキャラアイコンを描いてもらうとしたら、ナンボくらいかかるのかね。
実現可能性云々は別にしてさ。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:30:02 ID:4tflpwcI0
描き手による、としか…
とりあえず参考としては、専門学校で先輩が知り合いのドッターは32×32一枚で500円、と言ってた。
これが相場かどうかは知らん。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:31:30 ID:4tflpwcI0
変な文になった。
先輩から、知り合いのドッターは32で500円とるって言ってたぞ、と聞いた。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 20:58:15 ID:G/BGdysU0
>>580
データには主形態を記述し、生成したら主形態をDisable
時期が着たらEsableすればいい
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 02:54:20 ID:ftPvq8FI0
今スクラン二学期見終わったんだが、誰か学園ラブコメSRC作ってくれ。
592 :
580
:2006/04/14(金) 03:11:53 ID:9uj/kFPw0
>>590
さん
その方法で上手く動きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 12:31:56 ID:hmmNFfyg0
>>591
一騎当千のシナリオでも書けばいいじゃないか
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 15:12:01 ID:k8Ah+lKA0
>>591
ここは質問にマジレスするスレで、リクエストに応えるスレじゃないんです。とマジレスしてみる。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 16:16:43 ID:KLz4jbdA0
>>591
「あずまんが大王とかスクランとかが参戦してて……」
「……みんな死んどる……」
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 16:34:43 ID:LRQ7qSdg0
あずまんが漂流教室DAAAAAAA!!
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 17:50:54 ID:TA7VtAN60
男塾とジョジョ4部は必要<学園ラブ米
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 18:05:23 ID:9k5O59PQ0
はだしのゲン
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 18:48:25 ID:ZRkAYK6I0
天馬「ギャー播磨君、このお汁粉はうまいのう! 舌がおかしくなりそうじゃ!」
播磨「ラララララ、うまいのう!」
そんなラブコメですか
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 19:18:44 ID:Ao+KOlpI0
エタカノ序盤はラブ米っぽかったな
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 21:08:54 ID:YkwE6Xx60
>597
魁メモリアル?
と言った本人もその実態を知らん。知ってる人がいたら教えてくれなさい。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:27:57 ID:xvIhAGXg0
32ドットアイコンで500円って安すぎないか?
一時間2枚書いても時給1000円にしかならない。
多分、SRCのアイコンみたいに多数の色は使わないFC時代並とか、
オリジナルではなく既存のキャラとかじゃないか?
そうじゃないとやってられんぞ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:42:19 ID:RRC/rppQ0
588だが、まあ学生だったからプロじゃないしな。
それに仲間内だったし、バイト感覚で答えたんじゃなかろうか。
既存キャラかどうかはわからんが、聞いたのは最近だから多分16色。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 20:57:37 ID:bSqhJ8mo0
>>602
RPGのボタン・カーソルとかだろうから、10分くらいで描けるのでは
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 21:17:39 ID:yWQFsgrw0
>>602
だからやってられないのでドット職人は兼業か転職かで消えていった。
PC98時代、FC、SFC時代がもっとも輝いてたと思う。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 22:52:35 ID:5WpzIeUU0
2ちゃんで書き込もうとしたら、クッキーを設定しろと出て、書けませんでした。
どなたか、設定の仕方を教えて下さい。
やり方が判るサイトでも結構です。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:18:54 ID:qjp230Ww0
>>606
ノートン使っているんでないかい?
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:22:11 ID:3TPUH3js0
>>606
アクセス規制に引っかかってるんじゃね?
609 :
606
:2006/04/15(土) 23:29:12 ID:5WpzIeUU0
ノートンは使ってません。
アクセス規制は…初めて書き込もうとしているとこですし、
身に憶えが無いのですが…
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:31:50 ID:VYff5D9U0
ブラウザのセキュリティ高くしすぎてクッキー食べられないんじゃないの。
インターネットオプションのセキュリティレベルカスタマイズで
レベル中くらいまで下げてみ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:32:58 ID:OEiURtfg0
>>609
アクセス規制はプロバイダ単位で行われます。
あなたと同じプロバイダの利用者が馬鹿をやっていると
巻き添えを食って書き込みできなくなってしまうのです。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:33:09 ID:ltxOAzho0
多分、ブラウザのプライバシーを最もきつい奴にしているのでは?
最高ランクだと2ちゃんでも書き込めないケースがたまにある。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:34:14 ID:Mj4Bslhk0
おまいさんに身に覚えがなくても、他人の規制に巻き込まれることはある
そもそも公開プロクシーじゃあるまいな?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:36:40 ID:296HYU9s0
規制されてるんなら、
規制されてるって出るだろ、2chは
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:37:30 ID:7fodBXXQ0
串やプロバイダの規制ならはっきりそう警告が出るはず。
今回は別件だろう。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 23:39:16 ID:5WpzIeUU0
出来ました。セキュの問題だったらしいです。
皆さん、ありがとうございます
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 18:45:28 ID:un9jMGJw0
セブン=フォートレスのサライのユニットアイコンはどこかにないのでしょうか?
パイロットは数点見つかったのですがユニットが見つからなくて。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:05:49 ID:uiWH6LI+0
ttp://www.geocities.jp/vr_dxd/Entranse.html
ここにあったぞ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:06:53 ID:uiWH6LI+0
すまん、パイロットの方をあげてしまた
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:08:30 ID:4YmPRY6M0
>>618
そこ、S=Fはパイロットだけじゃない?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:31:07 ID:duLZILto0
サライは確かないはずだ。他の3人はあるんだけど、何故かピンポイントで。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 21:24:45 ID:un9jMGJw0
やはりありませんか。
ぱっと調べた感じ重要そうなキャラだったので期待したのですが。
お答えありがとうございました。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 12:48:25 ID:zT8opXu60
個人的に渇望していた、アニメテスターがGSCのインクル掲示板に来た。
けれど、使い方が判りません。
どなたか、アニメファイルに何を入力すればいいのか、ファイルに何を書けば良いのか、
教えて下さい。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 13:04:15 ID:RqP5RNQM0
実働させてないが、普通のSRC用Animation.txtでいいんじゃないの?
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:13:58 ID:GNf02uXI0
>>624
試したらエラー吐かれた。
適当に答えるなら書き込みなどせず、書き込むなら最低限実働はするべきじゃない?
>>623
読み込ませるテストファイルの記述方式をGSCで本人に聞いてみては?
解説読むといちいちSRCで読み込ませなくてもいいのが利点っぽいが、
テストファイルはSRC起動時のようにGUIにするかeve内に場所の記述できる方がいいなぁ。
毎回入力するのが面倒だから。
また無事動かせばアニメがSRCでどう動くのか確かめやすいが、
結局自分がアニメを覚えなくてはならないのは変わらないと思った。
低スペックPCほど恩恵が大きいのかな?
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:16:55 ID:1S0jWFOw0
そういえばここはマジレススレだったな
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 19:13:12 ID:zT8opXu60
>625
>GSCで本人に聞いてみては?
そうしたいんですが、インクル掲示板は発表者しか書き込めないんですよね…
駄目元で、汎用掲示板に書いてみるかな?
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 19:19:09 ID:NavRwtzY0
>>623
animation.txtの内容はヘルプを見て理解してくれ。
インプット部分はシナリオがあるフォルダからanimation.txtまでのパスって言うのかな?
例えばデータフォルダにゲッターロボのフォルダがあって、そこにanimation.txtがあるなら、
Data\ゲッターロボ\animation.txt と指定する。で、あってると思う。
ちょっと試しただけだけどゲッターロボはエラー吐かれまくった。
これはユニットの画像が無いからかもしれん。
機動戦士ガンダムなら平気だった。
629 :
624
:2006/04/17(月) 19:42:57 ID:ZmpqCzTs0
>>625
最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
常に環境があるところに居る訳じゃないんだから無理言うな。
>>627
よくインクル掲示板見てみ。説明のところに「インクルサポート掲示板」ってのがあるから。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 20:30:26 ID:GNf02uXI0
>最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
それはすまなかった。
が、こちらはエスパーでないのでそんなの本人以外分からない。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 20:43:11 ID:ZmpqCzTs0
出来れば単純なAnimation.txtで試してから言って欲しかった。
今自分でも試したけど、
>>624
で間違いなかったし。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:07:24 ID:0Z30wBVc0
>>631
上にしっかりと試したらエラー吐いたと書いてあるぞw
ちょっと見苦しい。
インクルにも未完成と書いてあるし
>>628
にあるよう動く動かないにそれ以外の要因もあるのだろう。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:24:02 ID:ZmpqCzTs0
わかっとるがな。何のデータで試したのかは知らないけど、
未完成だからこそ単純なデータで試して欲しかったんだよ。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:54:22 ID:GNf02uXI0
>>633
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム
大ビーム(命中), 大ビーム Explode(Far).wav
これでエラー。
もっと単純でないとダメなん?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:26:15 ID:wJs+dgtk0
オーケー、このぐらいで始めてみてはいかがですか?
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:29:26 ID:N9XXh/2o0
>>634
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム ピンク
大ビーム(命中), 大ビーム ピンク Explode(Far).wav
これでエラーは出なくなると思うが
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:39:44 ID:5TbQFlJY0
>>636
本来省略可能な部分まで記述しなければならないテスターってゴミじゃね?
それで直るか知らんが。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 08:39:45 ID:DZG/a8XI0
というか
>>634
でエラーが出なかったわけだが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:07:12 ID:0yUzZO160
最近ユニットアイコンが全身アイコンが増えてきたが、古めの作品だと
顔アイコンだけしかなく、新しい作品だと全身アイコンしかない、という
状況がたまにあるんだが・・・
両方混ぜても問題無いだろうか? それともどっちかに統一したほうがいいだろうか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:20:57 ID:yT9lRS4g0
>>639
俺はどちらでもOK派。そんなごちゃ混ぜ感がSRCの醍醐味。
でも、ダイアログとかの表情対応で同一キャラのアイコンが32から64になったりするのは頂けない男。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:24:57 ID:SEB3EcVg0
統一されてるに越したことはないが、ごちゃ混ぜでもそう気にはしない
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:38:36 ID:0yUzZO160
サンクス。んじゃ混ぜるか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:04:30 ID:9lffVgSY0
ダンバインのトッド×種のラクスというカップリングのシナリオを作ってしまいました。
こういうのって公開しても許されるんでしょうか。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:14:45 ID:3aoNzako0
>>643
無茶カップリングものならグランプリ殿堂入り作品に星の後継者とかあるし
スパロボIBとか、評価が高い(叩かれる可能性も高いけど)作品が多いので
公開する勝ちはあるかも、ただしそのせいで後悔する可能性も大きい事を覚悟し
叩かれても、気にしない神経の図太さは必要だと思う。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:29:54 ID:SEB3EcVg0
>>643
叩くやつは確実に出るだろうが、
良いもの作れば評価してくれる人もいるさ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:30:26 ID:CZfg5E6U0
戦闘アニメで数種類のアニメを同時に発動させたいのですが(例えば地震のアニメで画面を揺らしながらビームを撃ったり)
現在のSRC本体の仕様では不可能でしょうか?
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:33:02 ID:2DIp6UQ+0
>>646
無理ではないけど、出来合いの戦闘アニメではなく自分で一から戦闘アニメのルーチンを組む必要がある。
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