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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    569 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:09:05 ID:HSQJYat+0
    >>566
    周囲から桜瀬虎姫の名前が挙がるとはけっこう濃度高い会社だな。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:19:44 ID:1u8ZHBts0
    >>567
    二桁の内であれば、なんとか工面できそうなんですが、安くあがるに越したことはなく。
    かといって、先方に失礼な額を提示するわけにはいきませんし。
    なので大体の相場を教えていただけたらと考えたのですが、安直でしたね。
    もうちょい考えてみようと思います。

    >>569
    ゲーム雑誌やラノベ・絵本の挿絵などを基に、簡単な資料を内輪用に作成しまして。
    それを見ながら、方向性(どんな感じのイラストにするか)を決めようとした結果、これらの名前が挙がりました。
    まあ、濃い目なのは否定できませんけど(笑)

    571 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:32:18 ID:dVDZ17y60
    イラスト1枚から各種企画の相場まで知ってるが、知り合いでもない無関係の人にわざわざ教えたくはない。
    2chの該当スレでも行って聞きなさい。

    >桜瀬虎姫さん、岩崎美奈子さん、いのまたむつみさん等の名前が挙がったりもしましたが、
    メンバーの選択がかなりコア。
    狙うターゲット層によるが感性が少しズレてるかも。
    個人の趣味は抜かして考えた方がいいです。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:35:12 ID:rY97uum+0
    素敵な業界人様は、黙ってニヤニヤ眺めてたほうがいいよ
    書き込むとボロが出るからね

    573 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:54:59 ID:RTDTgF/E0
    スパロボBBSコテの西博士(だったか?)は確かゲーム業界関係者かなんか
    だったから、ひょっとしたら向こうの単発質問スレだったらもっと良い答えが
    帰ってきたかもしれん。
    人数とか、いる人間の種類とかも豊富だし

    574 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 01:51:03 ID:dVDZ17y60
    初めて行うなら業界で定石となるような基本形式の知識を持っているかがまず問題。
    こっちはどんなのかが自分で調べよう。

    最初に問題になるのは先方のスケジュール。
    ホムペに書いてある仕事募集中なんて言葉は信用できない。
    裏で話を進めていることがあるから。

    次が仕事の内容でキャラ原案だけなのか、それを使用してのイラストなのか、そしてカラー何点なのか。
    あとは締め切りまでの期間に余裕はあるのかないのかも若干関係する。

    また気にしている金額もある程度の目安はあるがあくまで目安でしかなく、
    話を持っていく際に使った伝手によってかなり上下するのはこういう業界の基本。
    だから広まっている金額はまったく無関係の人が頼んだ場合の目安でしかなく当然全ての人をカバーしていない。
    ある程度の基準は存在するのでそれを元に頼みたい相手を調べて金額を弾き出すしかない。
    明確な基準もないので"相手の気分"次第という重要な要素があるw

    今春アニメ化した某作品の挿絵を描いている人に新規でイメージキャラとそれのカラーイラストを一枚。
    これで僅か3枚という話もある>この仕事は確か3年ほど前。
    で、ここで大事なのは昔からの知り合いなら名前が売れた後でも金額が殆ど上がらない。
    これが伝手が大事という理由。
    今頼んでもスケジュールに無理させないなら5枚程度でできるはず。

    あと業界人じゃないっス。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 02:07:55 ID:dVDZ17y60
    大事なことを忘れていた。

    契約書をちゃんと作るように。
    対会社ばかりだと対個人の契約書を用意していないことが多いから。
    会社同士で使うキッチリしたものではなく、個人用の必要な事項を残して簡略化できる部分は簡略化したもの。
    曖昧なまま話を進めるのは双方トラブルの元になる。

    トラブルが怖いので詳しく知りもしない相手に協力するのは怖い。
    紹介するはいいが、もしトラブルが起こると自分に飛び火するから。
    だから>>567氏のような人は貴重。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 04:06:01 ID:mCteo1WU0
    話をぶった切るが、
    3体以上で構成される合体ユニットの分離形態のアイテム交換を実現するのってどうすればいいんだろう?
    個別に処理するサブルーチン組むしか無いんだろうか。

    と、書き込もうとして他スレに誤爆したorz

    577 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 04:07:20 ID:E+LuH+3M0
    チンコに直径2mmくらいのホクロが出来てしまったんですが、大丈夫なんでしょうか?
    なんかの病気なのでしょうかね?あぁ…どうしよう

    578 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 05:41:04 ID:b4eFOmZ60
    >>576
    ユニットステータス画面上で分離させた時、個別にアイテム付け替えられなかったっけ?

    579 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 06:41:18 ID:ocBi5cCQ0
    >>577
    それはたぶん、真っ黒なイカすみチンポになる前段階じゃないのかな。
    君は男としての格を上げようとしているんだ!

    580 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 06:41:36 ID:vxS3uoyE0
    >>577
    チンコのどこ?

    あのう、質問です。
    シナリオ前半は分離状態を主形態に、
    シナリオ後半は特典で合体状態を主形態にしたいんですが、
    2パターン、ユニットデータ記述するしかないでしょうか。
    あるいは明鏡止水みたいに「主形態」を付与する方法がありますか?

    581 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 07:26:39 ID:62pFI/PM0
     主形態 (!後半)
    みたいに必要技能で制御できないだろうか

    582 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 07:32:23 ID:C8kBAeOs0
    >>577
    マジレスすっと病院行け。
    クラミジアの可能性もあるから、その場合彼女とよく相談するように。

    >>580
    どーしても主形態でなければならない、場合によっては分離させたいってのはちょっと面倒だね。
    単に合体させたままなら、イベントコマンドでそういうのがあったと思うが。

    583 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 10:34:56 ID:E+LuH+3M0
    カリの横の方です。真ん丸いのが一つ

    584 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 11:08:47 ID:DkwgbceA0
    ここの素人のアドバイスで安心するより病院行け

    585 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 17:31:10 ID:HOa91ci60
    >>577
    日本人男性の七割はチンコ(皮)にほくろがあるから大丈夫。
    多かったりしない限りは

    586 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 17:58:59 ID:8Kxu3ZxI0
    俺は竿の部分に黒子があるなぁ。
    病院で検査済みなので安心してはいるが、少々コンプレックスでもある

    587 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:01:01 ID:ADBv8ziI0
    仮に岩崎美奈子とかいのまたむつみに依頼してSRCオリキャラアイコンを描いてもらうとしたら、ナンボくらいかかるのかね。
    実現可能性云々は別にしてさ。

    588 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:30:02 ID:4tflpwcI0
    描き手による、としか…
    とりあえず参考としては、専門学校で先輩が知り合いのドッターは32×32一枚で500円、と言ってた。
    これが相場かどうかは知らん。

    589 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:31:30 ID:4tflpwcI0
    変な文になった。
    先輩から、知り合いのドッターは32で500円とるって言ってたぞ、と聞いた。

    590 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 20:58:15 ID:G/BGdysU0
    >>580
    データには主形態を記述し、生成したら主形態をDisable
    時期が着たらEsableすればいい

    591 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 02:54:20 ID:ftPvq8FI0
    今スクラン二学期見終わったんだが、誰か学園ラブコメSRC作ってくれ。

    592 :580:2006/04/14(金) 03:11:53 ID:9uj/kFPw0
    >>590さん
    その方法で上手く動きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    593 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 12:31:56 ID:hmmNFfyg0
    >>591
    一騎当千のシナリオでも書けばいいじゃないか

    594 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 15:12:01 ID:k8Ah+lKA0
    >>591
    ここは質問にマジレスするスレで、リクエストに応えるスレじゃないんです。とマジレスしてみる。

    595 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 16:16:43 ID:KLz4jbdA0
    >>591
    「あずまんが大王とかスクランとかが参戦してて……」

    「……みんな死んどる……」

    596 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 16:34:43 ID:LRQ7qSdg0
    あずまんが漂流教室DAAAAAAA!!

    597 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 17:50:54 ID:TA7VtAN60
    男塾とジョジョ4部は必要<学園ラブ米

    598 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 18:05:23 ID:9k5O59PQ0
    はだしのゲン

    599 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 18:48:25 ID:ZRkAYK6I0
    天馬「ギャー播磨君、このお汁粉はうまいのう! 舌がおかしくなりそうじゃ!」
    播磨「ラララララ、うまいのう!」

    そんなラブコメですか

    600 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 19:18:44 ID:Ao+KOlpI0
    エタカノ序盤はラブ米っぽかったな

    601 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:08:54 ID:YkwE6Xx60
    >597
    魁メモリアル?

    と言った本人もその実態を知らん。知ってる人がいたら教えてくれなさい。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:27:57 ID:xvIhAGXg0
    32ドットアイコンで500円って安すぎないか?
    一時間2枚書いても時給1000円にしかならない。

    多分、SRCのアイコンみたいに多数の色は使わないFC時代並とか、
    オリジナルではなく既存のキャラとかじゃないか?
    そうじゃないとやってられんぞ。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:42:19 ID:RRC/rppQ0
    588だが、まあ学生だったからプロじゃないしな。
    それに仲間内だったし、バイト感覚で答えたんじゃなかろうか。
    既存キャラかどうかはわからんが、聞いたのは最近だから多分16色。

    604 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:57:37 ID:bSqhJ8mo0
    >>602
    RPGのボタン・カーソルとかだろうから、10分くらいで描けるのでは

    605 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:17:39 ID:yWQFsgrw0
    >>602
    だからやってられないのでドット職人は兼業か転職かで消えていった。
    PC98時代、FC、SFC時代がもっとも輝いてたと思う。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 22:52:35 ID:5WpzIeUU0
    2ちゃんで書き込もうとしたら、クッキーを設定しろと出て、書けませんでした。
    どなたか、設定の仕方を教えて下さい。
    やり方が判るサイトでも結構です。

    607 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:18:54 ID:qjp230Ww0
    >>606
    ノートン使っているんでないかい?

    608 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:22:11 ID:3TPUH3js0
    >>606
    アクセス規制に引っかかってるんじゃね?

    609 :606:2006/04/15(土) 23:29:12 ID:5WpzIeUU0
    ノートンは使ってません。
    アクセス規制は…初めて書き込もうとしているとこですし、
    身に憶えが無いのですが…

    610 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:31:50 ID:VYff5D9U0
    ブラウザのセキュリティ高くしすぎてクッキー食べられないんじゃないの。
    インターネットオプションのセキュリティレベルカスタマイズで
    レベル中くらいまで下げてみ

    611 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:32:58 ID:OEiURtfg0
    >>609
    アクセス規制はプロバイダ単位で行われます。
    あなたと同じプロバイダの利用者が馬鹿をやっていると
    巻き添えを食って書き込みできなくなってしまうのです。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:33:09 ID:ltxOAzho0
    多分、ブラウザのプライバシーを最もきつい奴にしているのでは?
    最高ランクだと2ちゃんでも書き込めないケースがたまにある。


    613 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:34:14 ID:Mj4Bslhk0
    おまいさんに身に覚えがなくても、他人の規制に巻き込まれることはある

    そもそも公開プロクシーじゃあるまいな?

    614 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:36:40 ID:296HYU9s0
    規制されてるんなら、
    規制されてるって出るだろ、2chは

    615 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:37:30 ID:7fodBXXQ0
    串やプロバイダの規制ならはっきりそう警告が出るはず。
    今回は別件だろう。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:39:16 ID:5WpzIeUU0
    出来ました。セキュの問題だったらしいです。
    皆さん、ありがとうございます

    617 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 18:45:28 ID:un9jMGJw0
    セブン=フォートレスのサライのユニットアイコンはどこかにないのでしょうか?
    パイロットは数点見つかったのですがユニットが見つからなくて。

    618 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:05:49 ID:uiWH6LI+0
    ttp://www.geocities.jp/vr_dxd/Entranse.html

    ここにあったぞ。

    619 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:06:53 ID:uiWH6LI+0
    すまん、パイロットの方をあげてしまた

    620 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:08:30 ID:4YmPRY6M0
    >>618
    そこ、S=Fはパイロットだけじゃない?

    621 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:31:07 ID:duLZILto0
    サライは確かないはずだ。他の3人はあるんだけど、何故かピンポイントで。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:24:45 ID:un9jMGJw0
    やはりありませんか。
    ぱっと調べた感じ重要そうなキャラだったので期待したのですが。
    お答えありがとうございました。


    623 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 12:48:25 ID:zT8opXu60
    個人的に渇望していた、アニメテスターがGSCのインクル掲示板に来た。
    けれど、使い方が判りません。
    どなたか、アニメファイルに何を入力すればいいのか、ファイルに何を書けば良いのか、
    教えて下さい。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 13:04:15 ID:RqP5RNQM0
    実働させてないが、普通のSRC用Animation.txtでいいんじゃないの?

    625 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 18:13:58 ID:GNf02uXI0
    >>624
    試したらエラー吐かれた。
    適当に答えるなら書き込みなどせず、書き込むなら最低限実働はするべきじゃない?

    >>623
    読み込ませるテストファイルの記述方式をGSCで本人に聞いてみては?

    解説読むといちいちSRCで読み込ませなくてもいいのが利点っぽいが、
    テストファイルはSRC起動時のようにGUIにするかeve内に場所の記述できる方がいいなぁ。
    毎回入力するのが面倒だから。

    また無事動かせばアニメがSRCでどう動くのか確かめやすいが、
    結局自分がアニメを覚えなくてはならないのは変わらないと思った。
    低スペックPCほど恩恵が大きいのかな?

    626 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 18:16:55 ID:1S0jWFOw0
    そういえばここはマジレススレだったな

    627 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 19:13:12 ID:zT8opXu60
    >625
    >GSCで本人に聞いてみては?

    そうしたいんですが、インクル掲示板は発表者しか書き込めないんですよね…
    駄目元で、汎用掲示板に書いてみるかな?

    628 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 19:19:09 ID:NavRwtzY0
    >>623
    animation.txtの内容はヘルプを見て理解してくれ。

    インプット部分はシナリオがあるフォルダからanimation.txtまでのパスって言うのかな?
    例えばデータフォルダにゲッターロボのフォルダがあって、そこにanimation.txtがあるなら、
    Data\ゲッターロボ\animation.txt と指定する。で、あってると思う。

    ちょっと試しただけだけどゲッターロボはエラー吐かれまくった。
    これはユニットの画像が無いからかもしれん。
    機動戦士ガンダムなら平気だった。

    629 :624:2006/04/17(月) 19:42:57 ID:ZmpqCzTs0
    >>625
    最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
    常に環境があるところに居る訳じゃないんだから無理言うな。

    >>627
    よくインクル掲示板見てみ。説明のところに「インクルサポート掲示板」ってのがあるから。

    630 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 20:30:26 ID:GNf02uXI0
    >最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
    それはすまなかった。
    が、こちらはエスパーでないのでそんなの本人以外分からない。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 20:43:11 ID:ZmpqCzTs0
    出来れば単純なAnimation.txtで試してから言って欲しかった。
    今自分でも試したけど、>>624で間違いなかったし。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:07:24 ID:0Z30wBVc0
    >>631
    上にしっかりと試したらエラー吐いたと書いてあるぞw
    ちょっと見苦しい。

    インクルにも未完成と書いてあるし
    >>628にあるよう動く動かないにそれ以外の要因もあるのだろう。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:24:02 ID:ZmpqCzTs0
    わかっとるがな。何のデータで試したのかは知らないけど、
    未完成だからこそ単純なデータで試して欲しかったんだよ。

    634 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:54:22 ID:GNf02uXI0
    >>633
    animation.txt
    汎用
    大ビーム(準備), -
    大ビーム(攻撃), 大ビーム
    大ビーム(命中), 大ビーム Explode(Far).wav

    これでエラー。
    もっと単純でないとダメなん?

    635 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:26:15 ID:wJs+dgtk0
    オーケー、このぐらいで始めてみてはいかがですか?


    animation.txt
    汎用
    大ビーム(準備), -

    636 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:29:26 ID:N9XXh/2o0
    >>634

    汎用
    大ビーム(準備), -
    大ビーム(攻撃), 大ビーム ピンク
    大ビーム(命中), 大ビーム ピンク Explode(Far).wav

    これでエラーは出なくなると思うが

    637 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:39:44 ID:5TbQFlJY0
    >>636
    本来省略可能な部分まで記述しなければならないテスターってゴミじゃね?
    それで直るか知らんが。

    638 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 08:39:45 ID:DZG/a8XI0
    というか>>634でエラーが出なかったわけだが。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:07:12 ID:0yUzZO160
    最近ユニットアイコンが全身アイコンが増えてきたが、古めの作品だと
    顔アイコンだけしかなく、新しい作品だと全身アイコンしかない、という
    状況がたまにあるんだが・・・
    両方混ぜても問題無いだろうか? それともどっちかに統一したほうがいいだろうか?

    640 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:20:57 ID:yT9lRS4g0
    >>639
    俺はどちらでもOK派。そんなごちゃ混ぜ感がSRCの醍醐味。

    でも、ダイアログとかの表情対応で同一キャラのアイコンが32から64になったりするのは頂けない男。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:24:57 ID:SEB3EcVg0
    統一されてるに越したことはないが、ごちゃ混ぜでもそう気にはしない

    642 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:38:36 ID:0yUzZO160
    サンクス。んじゃ混ぜるか

    643 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:04:30 ID:9lffVgSY0
    ダンバインのトッド×種のラクスというカップリングのシナリオを作ってしまいました。
    こういうのって公開しても許されるんでしょうか。

    644 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:14:45 ID:3aoNzako0
    >>643
    無茶カップリングものならグランプリ殿堂入り作品に星の後継者とかあるし
    スパロボIBとか、評価が高い(叩かれる可能性も高いけど)作品が多いので
    公開する勝ちはあるかも、ただしそのせいで後悔する可能性も大きい事を覚悟し
    叩かれても、気にしない神経の図太さは必要だと思う。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:29:54 ID:SEB3EcVg0
    >>643
    叩くやつは確実に出るだろうが、
    良いもの作れば評価してくれる人もいるさ

    646 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:30:26 ID:CZfg5E6U0
    戦闘アニメで数種類のアニメを同時に発動させたいのですが(例えば地震のアニメで画面を揺らしながらビームを撃ったり)
    現在のSRC本体の仕様では不可能でしょうか?

    647 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:33:02 ID:2DIp6UQ+0
    >>646
    無理ではないけど、出来合いの戦闘アニメではなく自分で一から戦闘アニメのルーチンを組む必要がある。

    648 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 00:15:01 ID:xyxNMxas0
    ブライト長官を中心にしてシーブックとガンダムもどきがタイムパトロール隊で
    やけにぷにぷにしたシーマと闘うガンボイジャーっていう漫画を見つけたんだが
    これって何巻まで出てるの?

    649 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 00:48:12 ID:8nHWlnl+0
    >>644
    >>645
    どうもありがとう。
    完成度を高めるべくもう一工夫してきます。

    650 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 11:12:16 ID:dcFiJQtA0
    >>648
    ググれば1分もかからず分かるんだが。ちなみに1巻のみ

    651 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:25:07 ID:OqQPdh2o0
    思えば、クロスオーバーカップリングって
    SRCでしか出来ない(つか見た事無い)芸当なんだよなあ
    ブギクロの暁×瞳が最初なのかな

    652 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:50:26 ID:BL8X2qs60
    それはまだ、君の世界が狭いのだよ

    653 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:50:55 ID:HAlHLBJ+0
    >>651

    だな、結構SSとかを読み漁ってるけど
    オリキャラに既存ヒロインが引っ付く話は目に付くが、
    作品同士のキャラクターが引っ付く話はなかなかないような気がする。

    多分SRCというツールが、”他作品のクロスオーバーを行う文化"に根付いた創作ツールで
    クロスオーバーの延長線上に、クロスオーバーカップリングが存在しているのだろう、と分析してみる。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 22:08:24 ID:ov+USQp+0
    SRC以外でもネットで結構見るけどなぁ。
    比較的有名な二次創作だと、ハカロワとか。

    655 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 22:19:42 ID:XBgFavFs0
    >>654
    ハカロワだと、祐介×美潮と彰×初音が強烈だな
    後者は最後の方グダグダになったけど

    656 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 23:06:44 ID:06PZeMYo0
    SRCでも覚えているのはブギクロの暁×瞳・綾香・ナコルルくらいだなあ。
    あとはSRPGWのデニム×諸々あたりか。

    657 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 04:50:25 ID:sXfViSMY0
    イザーク*ステルヴィアとかは結構面白かったな。

    658 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 05:29:23 ID:A3wcedUE0
    アトロポスとギャブレーなんてのもあったねえ

    659 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 10:27:58 ID:KbFZJS6k0
    えー、やっぱウーパー長官と幼女達もろもろでしょ。

    660 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 19:21:26 ID:OaOdm4XU0
    強力チーム対痕4姉妹ってのがあった<SS

    あんなに かっこいい キャノンボーラー 描ける人いねえよ

    661 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 20:24:32 ID:LwdBihtY0
    ジーンとカガリのカップリングが忘れられねえ。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:34:32 ID:kJi+BY7k0
    京本政樹って、特撮の話題になると妙に話題になったりするけどなにかしたの?
    あんまり詳しくないから判らないんだけど…
    誰か教えて下さい

    663 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:48:36 ID:LrDAFye20
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%A8%B9

    664 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:24:51 ID:8STKujwA0
    wait多用について聞きたいんですが…

    どれくらい使用すると邪魔になりますか?
    もし、多用したとしてもwait1〜10の間くらいの短い時間なら問題ないですか?それとも時間は関係なく多用されること自体に問題があるのですか?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:28:14 ID:lAfxoRKM0
    まったく使用されないのも逆に問題かと。
    俺自分にシナリオでウェイト短すぎって感想もらったことあるし。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:55:11 ID:zkEpy83s0
    >>662
    「特撮界のグリリバ、但し若干悪質」と捉えておけばそう間違ってない

    667 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:55:42 ID:5g/ZthRU0
    >>662
    潮健児氏の葬儀で「故人との約束」と言って色々遺品の衣装やプロップを
    持ち去ったという逸話もあるが唐沢俊一の談話なので話半分だろう
    故成田亨氏や某造形会社に色々迷惑かけたという話は直接聞いたけど

    668 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 04:29:15 ID:RFWq6REg0
    >664
    Talk → Suspend → Wait なんて真似をしなければ、10程度のWaitは大丈夫なんじゃなかろか。
    話題が転換される、何かあって途切れるなどの演出として End → Wait はありがちだろうし。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 08:59:34 ID:P5fwNrZM0
    みんながウザがってるのは20を超えるやつだと思う。

    自分でテストプレイして邪魔にならなかったら問題ないと思うよ。と、私は思うんですがみなさんどうでしょう?

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