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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    621 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:31:07 ID:duLZILto0
    サライは確かないはずだ。他の3人はあるんだけど、何故かピンポイントで。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:24:45 ID:un9jMGJw0
    やはりありませんか。
    ぱっと調べた感じ重要そうなキャラだったので期待したのですが。
    お答えありがとうございました。


    623 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 12:48:25 ID:zT8opXu60
    個人的に渇望していた、アニメテスターがGSCのインクル掲示板に来た。
    けれど、使い方が判りません。
    どなたか、アニメファイルに何を入力すればいいのか、ファイルに何を書けば良いのか、
    教えて下さい。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 13:04:15 ID:RqP5RNQM0
    実働させてないが、普通のSRC用Animation.txtでいいんじゃないの?

    625 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 18:13:58 ID:GNf02uXI0
    >>624
    試したらエラー吐かれた。
    適当に答えるなら書き込みなどせず、書き込むなら最低限実働はするべきじゃない?

    >>623
    読み込ませるテストファイルの記述方式をGSCで本人に聞いてみては?

    解説読むといちいちSRCで読み込ませなくてもいいのが利点っぽいが、
    テストファイルはSRC起動時のようにGUIにするかeve内に場所の記述できる方がいいなぁ。
    毎回入力するのが面倒だから。

    また無事動かせばアニメがSRCでどう動くのか確かめやすいが、
    結局自分がアニメを覚えなくてはならないのは変わらないと思った。
    低スペックPCほど恩恵が大きいのかな?

    626 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 18:16:55 ID:1S0jWFOw0
    そういえばここはマジレススレだったな

    627 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 19:13:12 ID:zT8opXu60
    >625
    >GSCで本人に聞いてみては?

    そうしたいんですが、インクル掲示板は発表者しか書き込めないんですよね…
    駄目元で、汎用掲示板に書いてみるかな?

    628 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 19:19:09 ID:NavRwtzY0
    >>623
    animation.txtの内容はヘルプを見て理解してくれ。

    インプット部分はシナリオがあるフォルダからanimation.txtまでのパスって言うのかな?
    例えばデータフォルダにゲッターロボのフォルダがあって、そこにanimation.txtがあるなら、
    Data\ゲッターロボ\animation.txt と指定する。で、あってると思う。

    ちょっと試しただけだけどゲッターロボはエラー吐かれまくった。
    これはユニットの画像が無いからかもしれん。
    機動戦士ガンダムなら平気だった。

    629 :624:2006/04/17(月) 19:42:57 ID:ZmpqCzTs0
    >>625
    最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
    常に環境があるところに居る訳じゃないんだから無理言うな。

    >>627
    よくインクル掲示板見てみ。説明のところに「インクルサポート掲示板」ってのがあるから。

    630 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 20:30:26 ID:GNf02uXI0
    >最低限、ソースコード読んだ上でのことなんだけどね。
    それはすまなかった。
    が、こちらはエスパーでないのでそんなの本人以外分からない。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 20:43:11 ID:ZmpqCzTs0
    出来れば単純なAnimation.txtで試してから言って欲しかった。
    今自分でも試したけど、>>624で間違いなかったし。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:07:24 ID:0Z30wBVc0
    >>631
    上にしっかりと試したらエラー吐いたと書いてあるぞw
    ちょっと見苦しい。

    インクルにも未完成と書いてあるし
    >>628にあるよう動く動かないにそれ以外の要因もあるのだろう。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:24:02 ID:ZmpqCzTs0
    わかっとるがな。何のデータで試したのかは知らないけど、
    未完成だからこそ単純なデータで試して欲しかったんだよ。

    634 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:54:22 ID:GNf02uXI0
    >>633
    animation.txt
    汎用
    大ビーム(準備), -
    大ビーム(攻撃), 大ビーム
    大ビーム(命中), 大ビーム Explode(Far).wav

    これでエラー。
    もっと単純でないとダメなん?

    635 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:26:15 ID:wJs+dgtk0
    オーケー、このぐらいで始めてみてはいかがですか?


    animation.txt
    汎用
    大ビーム(準備), -

    636 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:29:26 ID:N9XXh/2o0
    >>634

    汎用
    大ビーム(準備), -
    大ビーム(攻撃), 大ビーム ピンク
    大ビーム(命中), 大ビーム ピンク Explode(Far).wav

    これでエラーは出なくなると思うが

    637 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:39:44 ID:5TbQFlJY0
    >>636
    本来省略可能な部分まで記述しなければならないテスターってゴミじゃね?
    それで直るか知らんが。

    638 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 08:39:45 ID:DZG/a8XI0
    というか>>634でエラーが出なかったわけだが。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:07:12 ID:0yUzZO160
    最近ユニットアイコンが全身アイコンが増えてきたが、古めの作品だと
    顔アイコンだけしかなく、新しい作品だと全身アイコンしかない、という
    状況がたまにあるんだが・・・
    両方混ぜても問題無いだろうか? それともどっちかに統一したほうがいいだろうか?

    640 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:20:57 ID:yT9lRS4g0
    >>639
    俺はどちらでもOK派。そんなごちゃ混ぜ感がSRCの醍醐味。

    でも、ダイアログとかの表情対応で同一キャラのアイコンが32から64になったりするのは頂けない男。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:24:57 ID:SEB3EcVg0
    統一されてるに越したことはないが、ごちゃ混ぜでもそう気にはしない

    642 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 19:38:36 ID:0yUzZO160
    サンクス。んじゃ混ぜるか

    643 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:04:30 ID:9lffVgSY0
    ダンバインのトッド×種のラクスというカップリングのシナリオを作ってしまいました。
    こういうのって公開しても許されるんでしょうか。

    644 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:14:45 ID:3aoNzako0
    >>643
    無茶カップリングものならグランプリ殿堂入り作品に星の後継者とかあるし
    スパロボIBとか、評価が高い(叩かれる可能性も高いけど)作品が多いので
    公開する勝ちはあるかも、ただしそのせいで後悔する可能性も大きい事を覚悟し
    叩かれても、気にしない神経の図太さは必要だと思う。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:29:54 ID:SEB3EcVg0
    >>643
    叩くやつは確実に出るだろうが、
    良いもの作れば評価してくれる人もいるさ

    646 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:30:26 ID:CZfg5E6U0
    戦闘アニメで数種類のアニメを同時に発動させたいのですが(例えば地震のアニメで画面を揺らしながらビームを撃ったり)
    現在のSRC本体の仕様では不可能でしょうか?

    647 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:33:02 ID:2DIp6UQ+0
    >>646
    無理ではないけど、出来合いの戦闘アニメではなく自分で一から戦闘アニメのルーチンを組む必要がある。

    648 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 00:15:01 ID:xyxNMxas0
    ブライト長官を中心にしてシーブックとガンダムもどきがタイムパトロール隊で
    やけにぷにぷにしたシーマと闘うガンボイジャーっていう漫画を見つけたんだが
    これって何巻まで出てるの?

    649 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 00:48:12 ID:8nHWlnl+0
    >>644
    >>645
    どうもありがとう。
    完成度を高めるべくもう一工夫してきます。

    650 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 11:12:16 ID:dcFiJQtA0
    >>648
    ググれば1分もかからず分かるんだが。ちなみに1巻のみ

    651 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:25:07 ID:OqQPdh2o0
    思えば、クロスオーバーカップリングって
    SRCでしか出来ない(つか見た事無い)芸当なんだよなあ
    ブギクロの暁×瞳が最初なのかな

    652 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:50:26 ID:BL8X2qs60
    それはまだ、君の世界が狭いのだよ

    653 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:50:55 ID:HAlHLBJ+0
    >>651

    だな、結構SSとかを読み漁ってるけど
    オリキャラに既存ヒロインが引っ付く話は目に付くが、
    作品同士のキャラクターが引っ付く話はなかなかないような気がする。

    多分SRCというツールが、”他作品のクロスオーバーを行う文化"に根付いた創作ツールで
    クロスオーバーの延長線上に、クロスオーバーカップリングが存在しているのだろう、と分析してみる。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 22:08:24 ID:ov+USQp+0
    SRC以外でもネットで結構見るけどなぁ。
    比較的有名な二次創作だと、ハカロワとか。

    655 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 22:19:42 ID:XBgFavFs0
    >>654
    ハカロワだと、祐介×美潮と彰×初音が強烈だな
    後者は最後の方グダグダになったけど

    656 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 23:06:44 ID:06PZeMYo0
    SRCでも覚えているのはブギクロの暁×瞳・綾香・ナコルルくらいだなあ。
    あとはSRPGWのデニム×諸々あたりか。

    657 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 04:50:25 ID:sXfViSMY0
    イザーク*ステルヴィアとかは結構面白かったな。

    658 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 05:29:23 ID:A3wcedUE0
    アトロポスとギャブレーなんてのもあったねえ

    659 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 10:27:58 ID:KbFZJS6k0
    えー、やっぱウーパー長官と幼女達もろもろでしょ。

    660 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 19:21:26 ID:OaOdm4XU0
    強力チーム対痕4姉妹ってのがあった<SS

    あんなに かっこいい キャノンボーラー 描ける人いねえよ

    661 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 20:24:32 ID:LwdBihtY0
    ジーンとカガリのカップリングが忘れられねえ。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:34:32 ID:kJi+BY7k0
    京本政樹って、特撮の話題になると妙に話題になったりするけどなにかしたの?
    あんまり詳しくないから判らないんだけど…
    誰か教えて下さい

    663 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:48:36 ID:LrDAFye20
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%A8%B9

    664 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:24:51 ID:8STKujwA0
    wait多用について聞きたいんですが…

    どれくらい使用すると邪魔になりますか?
    もし、多用したとしてもwait1〜10の間くらいの短い時間なら問題ないですか?それとも時間は関係なく多用されること自体に問題があるのですか?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:28:14 ID:lAfxoRKM0
    まったく使用されないのも逆に問題かと。
    俺自分にシナリオでウェイト短すぎって感想もらったことあるし。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:55:11 ID:zkEpy83s0
    >>662
    「特撮界のグリリバ、但し若干悪質」と捉えておけばそう間違ってない

    667 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 23:55:42 ID:5g/ZthRU0
    >>662
    潮健児氏の葬儀で「故人との約束」と言って色々遺品の衣装やプロップを
    持ち去ったという逸話もあるが唐沢俊一の談話なので話半分だろう
    故成田亨氏や某造形会社に色々迷惑かけたという話は直接聞いたけど

    668 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 04:29:15 ID:RFWq6REg0
    >664
    Talk → Suspend → Wait なんて真似をしなければ、10程度のWaitは大丈夫なんじゃなかろか。
    話題が転換される、何かあって途切れるなどの演出として End → Wait はありがちだろうし。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 08:59:34 ID:P5fwNrZM0
    みんながウザがってるのは20を超えるやつだと思う。

    自分でテストプレイして邪魔にならなかったら問題ないと思うよ。と、私は思うんですがみなさんどうでしょう?

    670 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 09:58:39 ID:J7USeIr+0
    >>664
     Suspend中のWaitでも、その間にPlaySoundで効果音を入れる場合などはOK。

     Hideコマンド中や終了イベント、エピローグ中などでメインウインドウなしの時、Talk文をEndした後にWaitするのは厳禁。
     何しろSRCのウインドウが全てなくなり、
     終了したと思っても中々画面が変わらなかったり、他のこと始めてたらメッセージウインドだけまた開いたりされるとシナリオの内容以前に迷惑。
     更に、SRCのウインドウが全てなくなるので、万が一処理のループやバグが起きた場合、タスクマネージャを立ち上げないと終了できなくなる。

     Waitで場を盛り上げる時は、できるだけ分かりやすいパターンにした方がプレイヤーにストレスを与えないと思う。

     私見だけど参考になれば幸い。

    671 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 10:29:56 ID:ZAQWOqxU0
    Waitは上手に使えば、かえってテンポが出てくると思う
    Waitを使うにあたって、以下の言葉を送ろう
    「技巧が眼に付き過ぎてはならんが 、技巧を否定しては芸術は存在しないのだ」

    672 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 10:44:07 ID:P5fwNrZM0
    実際のところwaitがウザいと思ったのはペンたんのシナリオくらいだけどね…
    「逆襲のカツ」だっけ?

    673 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 15:34:31 ID:HFhMwczw0
    味方使用が考えられない敵ボスにバリアつける場合、
    Lv幾つくらいまでなら許容されますかね?

    674 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 15:58:10 ID:/9Pg1JE60
    配布データならLv5までは通ると思う。
    そうでなければLv3まで。
    バリアにこそ存在の意義があって、装甲低めで同フォルダ内で倒せるならLv10くらいまでいいんじゃね。
    一部例外除けば殆どの主人公は5桁ダメ出せるから。

    ローカルシナリオなら別にLv100でも構わない。
    近接無効や特定の属性への穴、無属性武器さえあればいいのだから。
    直撃も抜けるのか?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 16:08:09 ID:HFhMwczw0
    >>674
    お答え有り難う御座います。参考になりました。
    それと直撃ですが、GSC配布のSPデータなら抜けるみたいです。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 16:22:42 ID:t5R+Odpg0
    waitの件、ありがとうございました。

    小刻みに4〜12くらいの短いやつを入れていきます。
    ウィンドウが消えている時は使用しません。

    677 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:12:23 ID:k4KyLTcU0
    >>622
    文月カイ氏が描いたみたい。日記参照。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 02:03:02 ID:+rj1Kqz+0
    サライといえばコレよく通ったな。
    聖光爆烈, 1100, 2, 4, +15, -, -, -, AA-A, +0, 魔術B光
    射程のある無消費の光属性。
    サライの設計からすると5ENくらいついてもいい気がするが。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 03:12:15 ID:f5UDnorw0
    サライと言えばリブレイド、だから強化しろという意見が多数募った結果。>無消費

    680 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 17:03:30 ID:+rj1Kqz+0
    なるほど。


    681 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:08:08 ID:N+9xAXik0
    おにいちゃん、オンドゥル語ってなぁに?

    682 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 09:24:22 ID:MgNxm7DY0
    >>681
    シナリオ「SRC大百科」のキャラクタデータ「剣崎一真」参照のこと

    683 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 09:29:55 ID:vsR0d9A60
    >>681
    ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%F3%A5%C9%A5%A5%A5%EB%B8%EC

    684 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 09:52:07 ID:kF9GqXgo0
    >>682>>683
    ありがとうございました。
    なんかチョングル語みたいで笑ってしまったw近いうちに剣全部見ようっと

    685 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 13:27:11 ID:NRvJpZ0k0
    サントラ持ってる人向けにMIDI指定するのってありかな?
    もちろん多重指定するのは前提で。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 13:42:14 ID:IE6D2QyQ0
    もちろんアリだろう。
    多重なら動作に不都合は無いし。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 16:52:43 ID:2v26prTM0
    隣接イベントを常用しようと思ってるんだけど、やったらEOWやら聖戦やらのパクりって言われるのかな?

    もしやるんなら気力増加とかつけた方がいいのかな?

    688 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 17:04:13 ID:+ZbAFRfI0
    いつの間に隣接イベントはEOW専用になったんだ
    「EOWにもあったな」とは言われるだろうがパクリとか言われるのはおかしい

    689 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 17:06:33 ID:IE6D2QyQ0
    自分がそのシステムを見た=世界にそのシステムが生まれた瞬間
    とか思ってるようなアホはほっとけ。

    690 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:02:04 ID:m+9Lrtlg0
    単にEOWが有名だから例に出したんだと思うが、
    お前らは何でそんなに反応が極端なんだ。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:07:07 ID:38oSgvhc0
    それが春厨クオリティ!ってもう時期はずれかw

    692 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:30:12 ID:9QAUiq9M0
    ・気力
    ・SP
    ・状態

    まあこの三パターンのうちどれかをやっていれば問題ない。

    693 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:28:43 ID:9JR9JfOQ0
    まあとりあえず、
    ・隣接会話
    ・BGM固定
    ・終了処理選択

    この3つは必ずって程EOWがどうこう言い出す奴が出るよな

    694 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:31:43 ID:+qG5Xg+20
    そりゃあ確かにEOWは原作準拠で面白くて数少ない完結してるまともなシナリオだけどさ…

    695 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:20:05 ID:wIAcPQTs0
    行動に「説得」とか「会話」でも追加すればどうだ?

    いや、やっぱ隣接の方がいいな。

    696 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:47:02 ID:zNj0lgEk0
    隣接会話はとびらのむこう(だっけ?)を真っ先に思い出すな

    てかBGM固定でまでEOW言われるのか? 普通に良く見るが

    697 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:07:29 ID:lonXIET60
    まあ何だ。あまり有名になり過ぎるのもある意味問題やね。
    何でもパクリパクリと騒いでる連中が悪いんだが。

    698 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 09:37:48 ID:CufQPZzU0
    この場合は有名シナリオ側には落ち度が明らかにないのだから
    そっち側としてはむしろ誇っていいことだろう。
    後発は、参考物として拝ませてもらえるんだから喜んでいい。

    個人的にはシステム面はパクリでなく参考程度なら
    一言入れればどんどん利用していいんじゃないかと思う。
    配布データや画像と同じ扱いで。
    ストーリーがオリジナルならば問題ないかと。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 11:47:15 ID:SXcxgBfQ0
    EOWよりBGM固定先に出したのにパクリって言われた僕はどうすればいいんだろう

    700 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 12:28:03 ID:AabwCSe6O
    気にしなくていいんじゃね?
    創作はパクリパクられが基本だし

    701 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 12:33:49 ID:SXcxgBfQ0
    そうか、誰かが改変自由のフリーのインクルとして収録すればいいのか

    702 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 12:54:30 ID:/VELMEik0
    クソ厨オリシナリオが多過ぎるのが原因かと

    703 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 16:26:48 ID:jBPR115I0
    EOWのやつは健郎氏が勝手に使ってええですよと言っていた気が。
    だからまぁ、パクリパクリ言う必要は無いんじゃないのか?

    704 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 22:01:11 ID:y3VuoXPY0
    非登録式とかにあるアイコンの名前を違う名前で使用したりするのは駄目なのだろうか?
    例えば、ガンダムの名前をRX-78とかにして使用するとか。
    仮面ライダーブラックをブラックサンとして使用するとか。

    705 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 22:54:28 ID:XCWRgmL60
    基本的に同じ存在なら大丈夫って不文律はある。
    上の例なら大丈夫じゃないの?

    706 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 23:05:21 ID:XVVyuQK+0
    別なものへの流用でなければ、名前変更はOKのはず
    ガンダムの場合、どっかに「白い悪魔」で通してるのもあったような

    707 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 23:55:21 ID:a1ezwnDw0
    >>703
    司氏も「面白くするためなら好きに使っていい」と言ってたな
    というか、露骨に反対してたのは小一郎氏だけのような

    708 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 00:49:20 ID:aHek/UJgO
    AC、チャロン、エヴァの3つしか参戦作品がない巨大シナリオって
    SRWベース?

    709 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 01:45:39 ID:C2mNQm7k0
    自分でSRWをベースにしてると思うならSRWベース。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 11:29:18 ID:05z7Pzcg0
    >708
    SRWベースか否かは判断がつけられんが、期待させてもらう。

    711 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 17:21:13 ID:bD7wADOw0
    >>708
    ATフィールドで叩き落されるマイザーの群れが見える

    でもACでエヴァを敵に回すって、何だかACにありがちな終盤の対巨大戦だよな。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 17:47:42 ID:89HkM+y20
    >>704見て思ったんだが、宇宙黒騎士
    (ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/html/robot.html)
    にシャアのアイコン使ったら流石に怒られるだろうか。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:44:27 ID:7VI3J38oO
    >>708
    普通に巨大ロボット系にしとけ。
    大は小を兼ねると言うではないか

    しかしACやチャロンでエヴァに勝てるのか不安だw

    714 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 22:55:27 ID:kY2BzMuo0
    >>712
    一応、別の作品だしなぁ。
    シャアがシナリオ内で宇宙黒騎士の二つ名を持っているのは大丈夫だろうが、
    パイロット愛称が宇宙黒騎士になってしまうと、それは別キャラ扱いとしてNGだろう

    715 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 09:08:12 ID:p57F2vQo0
    >>713
    脱力使えば勝てるだろ?
    背中の線抜いちゃえばあんなの只の鬱病ロボさ。と、エヴァメインのシナリオ書いた俺が言ってみる

    716 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 18:26:49 ID:ayRMWM+M0
    つまり地雷伍長最強伝説か

    717 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 18:33:34 ID:oSWFJpEE0
    更にエイトボールとコンビを組ませれば最強です……! まさに最強……!

    718 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 02:47:12 ID:UY3dfcsk0
    地雷伍長テラナツカシスw

    719 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 17:32:25 ID:IFrOTcH60
    版権キャラに再動をデータでつける際に
    原作でどういう行動した場合が望ましいの?

    720 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 20:37:17 ID:XKbLQXJY0
    >>719
    俺の場合、激励に近い。
    そのキャラが、精根尽きて倒れた仲間に祈ったり語りかけたりして(活力を取り戻した=)立ち上がってきた描写があること。

    でもこれって、祈りと微妙に被るので、祈りは死(生命力)、再動は疲労(体力、エネルギーなど)で区別してる。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 21:10:25 ID:IFrOTcH60
    なるほど、自分以外の誰かに対する描写って事ね。
    例えば主人公キャラが強敵の前にダウンし意識失ってる際に、
    仲間の言葉を回想して再び立ち上がるシーンに使うのだと思ってたよ。
    この場合は復活・ど根性に分類されるのかもしれないけど。

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