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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:07:24 ID:0Z30wBVc0
>>631
上にしっかりと試したらエラー吐いたと書いてあるぞw
ちょっと見苦しい。
インクルにも未完成と書いてあるし
>>628
にあるよう動く動かないにそれ以外の要因もあるのだろう。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:24:02 ID:ZmpqCzTs0
わかっとるがな。何のデータで試したのかは知らないけど、
未完成だからこそ単純なデータで試して欲しかったんだよ。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:54:22 ID:GNf02uXI0
>>633
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム
大ビーム(命中), 大ビーム Explode(Far).wav
これでエラー。
もっと単純でないとダメなん?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:26:15 ID:wJs+dgtk0
オーケー、このぐらいで始めてみてはいかがですか?
animation.txt
汎用
大ビーム(準備), -
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:29:26 ID:N9XXh/2o0
>>634
汎用
大ビーム(準備), -
大ビーム(攻撃), 大ビーム ピンク
大ビーム(命中), 大ビーム ピンク Explode(Far).wav
これでエラーは出なくなると思うが
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:39:44 ID:5TbQFlJY0
>>636
本来省略可能な部分まで記述しなければならないテスターってゴミじゃね?
それで直るか知らんが。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 08:39:45 ID:DZG/a8XI0
というか
>>634
でエラーが出なかったわけだが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:07:12 ID:0yUzZO160
最近ユニットアイコンが全身アイコンが増えてきたが、古めの作品だと
顔アイコンだけしかなく、新しい作品だと全身アイコンしかない、という
状況がたまにあるんだが・・・
両方混ぜても問題無いだろうか? それともどっちかに統一したほうがいいだろうか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:20:57 ID:yT9lRS4g0
>>639
俺はどちらでもOK派。そんなごちゃ混ぜ感がSRCの醍醐味。
でも、ダイアログとかの表情対応で同一キャラのアイコンが32から64になったりするのは頂けない男。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:24:57 ID:SEB3EcVg0
統一されてるに越したことはないが、ごちゃ混ぜでもそう気にはしない
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 19:38:36 ID:0yUzZO160
サンクス。んじゃ混ぜるか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:04:30 ID:9lffVgSY0
ダンバインのトッド×種のラクスというカップリングのシナリオを作ってしまいました。
こういうのって公開しても許されるんでしょうか。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:14:45 ID:3aoNzako0
>>643
無茶カップリングものならグランプリ殿堂入り作品に星の後継者とかあるし
スパロボIBとか、評価が高い(叩かれる可能性も高いけど)作品が多いので
公開する勝ちはあるかも、ただしそのせいで後悔する可能性も大きい事を覚悟し
叩かれても、気にしない神経の図太さは必要だと思う。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:29:54 ID:SEB3EcVg0
>>643
叩くやつは確実に出るだろうが、
良いもの作れば評価してくれる人もいるさ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:30:26 ID:CZfg5E6U0
戦闘アニメで数種類のアニメを同時に発動させたいのですが(例えば地震のアニメで画面を揺らしながらビームを撃ったり)
現在のSRC本体の仕様では不可能でしょうか?
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:33:02 ID:2DIp6UQ+0
>>646
無理ではないけど、出来合いの戦闘アニメではなく自分で一から戦闘アニメのルーチンを組む必要がある。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:15:01 ID:xyxNMxas0
ブライト長官を中心にしてシーブックとガンダムもどきがタイムパトロール隊で
やけにぷにぷにしたシーマと闘うガンボイジャーっていう漫画を見つけたんだが
これって何巻まで出てるの?
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:48:12 ID:8nHWlnl+0
>>644
>>645
どうもありがとう。
完成度を高めるべくもう一工夫してきます。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 11:12:16 ID:dcFiJQtA0
>>648
ググれば1分もかからず分かるんだが。ちなみに1巻のみ
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:25:07 ID:OqQPdh2o0
思えば、クロスオーバーカップリングって
SRCでしか出来ない(つか見た事無い)芸当なんだよなあ
ブギクロの暁×瞳が最初なのかな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:50:26 ID:BL8X2qs60
それはまだ、君の世界が狭いのだよ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:50:55 ID:HAlHLBJ+0
>>651
だな、結構SSとかを読み漁ってるけど
オリキャラに既存ヒロインが引っ付く話は目に付くが、
作品同士のキャラクターが引っ付く話はなかなかないような気がする。
多分SRCというツールが、”他作品のクロスオーバーを行う文化"に根付いた創作ツールで
クロスオーバーの延長線上に、クロスオーバーカップリングが存在しているのだろう、と分析してみる。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:08:24 ID:ov+USQp+0
SRC以外でもネットで結構見るけどなぁ。
比較的有名な二次創作だと、ハカロワとか。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:19:42 ID:XBgFavFs0
>>654
ハカロワだと、祐介×美潮と彰×初音が強烈だな
後者は最後の方グダグダになったけど
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 23:06:44 ID:06PZeMYo0
SRCでも覚えているのはブギクロの暁×瞳・綾香・ナコルルくらいだなあ。
あとはSRPGWのデニム×諸々あたりか。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 04:50:25 ID:sXfViSMY0
イザーク*ステルヴィアとかは結構面白かったな。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 05:29:23 ID:A3wcedUE0
アトロポスとギャブレーなんてのもあったねえ
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 10:27:58 ID:KbFZJS6k0
えー、やっぱウーパー長官と幼女達もろもろでしょ。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 19:21:26 ID:OaOdm4XU0
強力チーム対痕4姉妹ってのがあった<SS
あんなに かっこいい キャノンボーラー 描ける人いねえよ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 20:24:32 ID:LwdBihtY0
ジーンとカガリのカップリングが忘れられねえ。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 22:34:32 ID:kJi+BY7k0
京本政樹って、特撮の話題になると妙に話題になったりするけどなにかしたの?
あんまり詳しくないから判らないんだけど…
誰か教えて下さい
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 22:48:36 ID:LrDAFye20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9C%AC%E6%94%BF%E6%A8%B9
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:24:51 ID:8STKujwA0
wait多用について聞きたいんですが…
どれくらい使用すると邪魔になりますか?
もし、多用したとしてもwait1〜10の間くらいの短い時間なら問題ないですか?それとも時間は関係なく多用されること自体に問題があるのですか?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:28:14 ID:lAfxoRKM0
まったく使用されないのも逆に問題かと。
俺自分にシナリオでウェイト短すぎって感想もらったことあるし。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:55:11 ID:zkEpy83s0
>>662
「特撮界のグリリバ、但し若干悪質」と捉えておけばそう間違ってない
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 23:55:42 ID:5g/ZthRU0
>>662
潮健児氏の葬儀で「故人との約束」と言って色々遺品の衣装やプロップを
持ち去ったという逸話もあるが唐沢俊一の談話なので話半分だろう
故成田亨氏や某造形会社に色々迷惑かけたという話は直接聞いたけど
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 04:29:15 ID:RFWq6REg0
>664
Talk → Suspend → Wait なんて真似をしなければ、10程度のWaitは大丈夫なんじゃなかろか。
話題が転換される、何かあって途切れるなどの演出として End → Wait はありがちだろうし。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 08:59:34 ID:P5fwNrZM0
みんながウザがってるのは20を超えるやつだと思う。
自分でテストプレイして邪魔にならなかったら問題ないと思うよ。と、私は思うんですがみなさんどうでしょう?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 09:58:39 ID:J7USeIr+0
>>664
Suspend中のWaitでも、その間にPlaySoundで効果音を入れる場合などはOK。
Hideコマンド中や終了イベント、エピローグ中などでメインウインドウなしの時、Talk文をEndした後にWaitするのは厳禁。
何しろSRCのウインドウが全てなくなり、
終了したと思っても中々画面が変わらなかったり、他のこと始めてたらメッセージウインドだけまた開いたりされるとシナリオの内容以前に迷惑。
更に、SRCのウインドウが全てなくなるので、万が一処理のループやバグが起きた場合、タスクマネージャを立ち上げないと終了できなくなる。
Waitで場を盛り上げる時は、できるだけ分かりやすいパターンにした方がプレイヤーにストレスを与えないと思う。
私見だけど参考になれば幸い。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 10:29:56 ID:ZAQWOqxU0
Waitは上手に使えば、かえってテンポが出てくると思う
Waitを使うにあたって、以下の言葉を送ろう
「技巧が眼に付き過ぎてはならんが 、技巧を否定しては芸術は存在しないのだ」
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 10:44:07 ID:P5fwNrZM0
実際のところwaitがウザいと思ったのはペンたんのシナリオくらいだけどね…
「逆襲のカツ」だっけ?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 15:34:31 ID:HFhMwczw0
味方使用が考えられない敵ボスにバリアつける場合、
Lv幾つくらいまでなら許容されますかね?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 15:58:10 ID:/9Pg1JE60
配布データならLv5までは通ると思う。
そうでなければLv3まで。
バリアにこそ存在の意義があって、装甲低めで同フォルダ内で倒せるならLv10くらいまでいいんじゃね。
一部例外除けば殆どの主人公は5桁ダメ出せるから。
ローカルシナリオなら別にLv100でも構わない。
近接無効や特定の属性への穴、無属性武器さえあればいいのだから。
直撃も抜けるのか?
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 16:08:09 ID:HFhMwczw0
>>674
お答え有り難う御座います。参考になりました。
それと直撃ですが、GSC配布のSPデータなら抜けるみたいです。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 16:22:42 ID:t5R+Odpg0
waitの件、ありがとうございました。
小刻みに4〜12くらいの短いやつを入れていきます。
ウィンドウが消えている時は使用しません。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:12:23 ID:k4KyLTcU0
>>622
文月カイ氏が描いたみたい。日記参照。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 02:03:02 ID:+rj1Kqz+0
サライといえばコレよく通ったな。
聖光爆烈, 1100, 2, 4, +15, -, -, -, AA-A, +0, 魔術B光
射程のある無消費の光属性。
サライの設計からすると5ENくらいついてもいい気がするが。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 03:12:15 ID:f5UDnorw0
サライと言えばリブレイド、だから強化しろという意見が多数募った結果。>無消費
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 17:03:30 ID:+rj1Kqz+0
なるほど。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:08:08 ID:N+9xAXik0
おにいちゃん、オンドゥル語ってなぁに?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:24:22 ID:MgNxm7DY0
>>681
シナリオ「SRC大百科」のキャラクタデータ「剣崎一真」参照のこと
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:29:55 ID:vsR0d9A60
>>681
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%F3%A5%C9%A5%A5%A5%EB%B8%EC
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:52:07 ID:kF9GqXgo0
>>682
>>683
ありがとうございました。
なんかチョングル語みたいで笑ってしまったw近いうちに剣全部見ようっと
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:27:11 ID:NRvJpZ0k0
サントラ持ってる人向けにMIDI指定するのってありかな?
もちろん多重指定するのは前提で。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:42:14 ID:IE6D2QyQ0
もちろんアリだろう。
多重なら動作に不都合は無いし。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 16:52:43 ID:2v26prTM0
隣接イベントを常用しようと思ってるんだけど、やったらEOWやら聖戦やらのパクりって言われるのかな?
もしやるんなら気力増加とかつけた方がいいのかな?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 17:04:13 ID:+ZbAFRfI0
いつの間に隣接イベントはEOW専用になったんだ
「EOWにもあったな」とは言われるだろうがパクリとか言われるのはおかしい
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 17:06:33 ID:IE6D2QyQ0
自分がそのシステムを見た=世界にそのシステムが生まれた瞬間
とか思ってるようなアホはほっとけ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:02:04 ID:m+9Lrtlg0
単にEOWが有名だから例に出したんだと思うが、
お前らは何でそんなに反応が極端なんだ。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:07:07 ID:38oSgvhc0
それが春厨クオリティ!ってもう時期はずれかw
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:30:12 ID:9QAUiq9M0
・気力
・SP
・状態
まあこの三パターンのうちどれかをやっていれば問題ない。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:28:43 ID:9JR9JfOQ0
まあとりあえず、
・隣接会話
・BGM固定
・終了処理選択
この3つは必ずって程EOWがどうこう言い出す奴が出るよな
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:31:43 ID:+qG5Xg+20
そりゃあ確かにEOWは原作準拠で面白くて数少ない完結してるまともなシナリオだけどさ…
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:20:05 ID:wIAcPQTs0
行動に「説得」とか「会話」でも追加すればどうだ?
いや、やっぱ隣接の方がいいな。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:47:02 ID:zNj0lgEk0
隣接会話はとびらのむこう(だっけ?)を真っ先に思い出すな
てかBGM固定でまでEOW言われるのか? 普通に良く見るが
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:07:29 ID:lonXIET60
まあ何だ。あまり有名になり過ぎるのもある意味問題やね。
何でもパクリパクリと騒いでる連中が悪いんだが。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 09:37:48 ID:CufQPZzU0
この場合は有名シナリオ側には落ち度が明らかにないのだから
そっち側としてはむしろ誇っていいことだろう。
後発は、参考物として拝ませてもらえるんだから喜んでいい。
個人的にはシステム面はパクリでなく参考程度なら
一言入れればどんどん利用していいんじゃないかと思う。
配布データや画像と同じ扱いで。
ストーリーがオリジナルならば問題ないかと。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 11:47:15 ID:SXcxgBfQ0
EOWよりBGM固定先に出したのにパクリって言われた僕はどうすればいいんだろう
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 12:28:03 ID:AabwCSe6O
気にしなくていいんじゃね?
創作はパクリパクられが基本だし
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 12:33:49 ID:SXcxgBfQ0
そうか、誰かが改変自由のフリーのインクルとして収録すればいいのか
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 12:54:30 ID:/VELMEik0
クソ厨オリシナリオが多過ぎるのが原因かと
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 16:26:48 ID:jBPR115I0
EOWのやつは健郎氏が勝手に使ってええですよと言っていた気が。
だからまぁ、パクリパクリ言う必要は無いんじゃないのか?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 22:01:11 ID:y3VuoXPY0
非登録式とかにあるアイコンの名前を違う名前で使用したりするのは駄目なのだろうか?
例えば、ガンダムの名前をRX-78とかにして使用するとか。
仮面ライダーブラックをブラックサンとして使用するとか。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 22:54:28 ID:XCWRgmL60
基本的に同じ存在なら大丈夫って不文律はある。
上の例なら大丈夫じゃないの?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 23:05:21 ID:XVVyuQK+0
別なものへの流用でなければ、名前変更はOKのはず
ガンダムの場合、どっかに「白い悪魔」で通してるのもあったような
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 23:55:21 ID:a1ezwnDw0
>>703
司氏も「面白くするためなら好きに使っていい」と言ってたな
というか、露骨に反対してたのは小一郎氏だけのような
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:49:20 ID:aHek/UJgO
AC、チャロン、エヴァの3つしか参戦作品がない巨大シナリオって
SRWベース?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:45:39 ID:C2mNQm7k0
自分でSRWをベースにしてると思うならSRWベース。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 11:29:18 ID:05z7Pzcg0
>708
SRWベースか否かは判断がつけられんが、期待させてもらう。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 17:21:13 ID:bD7wADOw0
>>708
ATフィールドで叩き落されるマイザーの群れが見える
でもACでエヴァを敵に回すって、何だかACにありがちな終盤の対巨大戦だよな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 17:47:42 ID:89HkM+y20
>>704
見て思ったんだが、宇宙黒騎士
(ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/html/robot.html)
にシャアのアイコン使ったら流石に怒られるだろうか。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 19:44:27 ID:7VI3J38oO
>>708
普通に巨大ロボット系にしとけ。
大は小を兼ねると言うではないか
しかしACやチャロンでエヴァに勝てるのか不安だw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 22:55:27 ID:kY2BzMuo0
>>712
一応、別の作品だしなぁ。
シャアがシナリオ内で宇宙黒騎士の二つ名を持っているのは大丈夫だろうが、
パイロット愛称が宇宙黒騎士になってしまうと、それは別キャラ扱いとしてNGだろう
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 09:08:12 ID:p57F2vQo0
>>713
脱力使えば勝てるだろ?
背中の線抜いちゃえばあんなの只の鬱病ロボさ。と、エヴァメインのシナリオ書いた俺が言ってみる
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 18:26:49 ID:ayRMWM+M0
つまり地雷伍長最強伝説か
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 18:33:34 ID:oSWFJpEE0
更にエイトボールとコンビを組ませれば最強です……! まさに最強……!
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 02:47:12 ID:UY3dfcsk0
地雷伍長テラナツカシスw
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 17:32:25 ID:IFrOTcH60
版権キャラに再動をデータでつける際に
原作でどういう行動した場合が望ましいの?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 20:37:17 ID:XKbLQXJY0
>>719
俺の場合、激励に近い。
そのキャラが、精根尽きて倒れた仲間に祈ったり語りかけたりして(活力を取り戻した=)立ち上がってきた描写があること。
でもこれって、祈りと微妙に被るので、祈りは死(生命力)、再動は疲労(体力、エネルギーなど)で区別してる。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 21:10:25 ID:IFrOTcH60
なるほど、自分以外の誰かに対する描写って事ね。
例えば主人公キャラが強敵の前にダウンし意識失ってる際に、
仲間の言葉を回想して再び立ち上がるシーンに使うのだと思ってたよ。
この場合は復活・ど根性に分類されるのかもしれないけど。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 21:22:19 ID:TDHkOeoA0
スカイマン戦でテリーマンを立ち上がらせたスペシャルマンに
再動付いてるね。原作知ってるフォルダで検索かけてみると
面白い。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 11:09:36 ID:VTgVjYBg0
モンスターと契約して無かったはずの悟郎ちゃんがゾルダに変身できたのは何故ですか?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 12:10:07 ID:T+3eJ6SU0
>再動
フォローしたい相手との相性で決めるかなあ。
重火力一発屋にとっては再動よりも、激励や補給が嬉しかったりするし。
落ちやすいキャラをフォローするなら祈りや身代わりとか。
あと相手の主力SPとの噛み合せも。
熱血や魂、ひらめきのような一発限定精神を多用するのか、必中や激闘、堅牢のような
一度かけたらターン中持続するのがメインなのか。
当然、後者の方が再動とは相性がいい。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 12:15:13 ID:T+3eJ6SU0
ちなみに特定のターゲットがいない場合やどれでも構わない場合は、
最後は字面で決める。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 13:30:58 ID:VTgVjYBg0
1話の中に3作品の原作再現を濃厚に絡めたシナリオってどう思う?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 13:36:21 ID:XGVGVf8U0
>>726
そういうの、俺は好きだぜ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 13:45:48 ID:kSceB/JU0
ボリュームが多すぎてしんどくならなければ大歓迎
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 14:22:36 ID:RXdmWMQIO
ジョンカビラと川平滋英の使い分けかたを教えてください
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 15:00:30 ID:Bv14HZ5k0
>>729
馬鹿、兄弟一緒になってるぞw
兄:川平慈温=ジョン・カビラ、弟:川平慈英=ジェイ・カビラ だw
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 22:17:59 ID:skdQGCWg0
>>723
個人的な解釈だが
ライダーが死んでも、デッキが残ってる場合は
違う人間がライダーになって戦いを続ける、のはOKだったんだと思う。
龍騎SPで真司がナイトに変身してるのも考えると、ゴロちゃんが
直接マグナギガと契約してなくたって、モンスタ−にとっては
エサを与えてくれる人間がいるなら、誰にだって力貸すんじゃない?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:43:48 ID:Q/SMcckI0
エラーが出ました。
C:\SRC\シナリオ\Data\unit.txt:49行目
クウガ・マイティフォームのデータが不正です。
ライジングキックの属性のレベル指定が間違っています。
ライジングキック, 3100, 1, 1, +15, 1, 50, 120, AABA, +0, 火魔突(能力Lv4)JL1
書式変わった?
227KB
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