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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 10:07:04 ID:idaUtbnw0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/

    89 :86:2006/02/24(金) 12:09:09 ID:xSEkWSNM0
    クローンって言い方が悪かったのかな………。
    俺が言いたかったのは、ツンデレ冥王様みたいに、

    木原マサキ←→秋津マサト
    キラ=ヤマト←→シン=アスカ

    の関係を想定しているんだ。
    時々出てきて意識乗っ取って戦闘に駆り出た時にシンのままじゃマズいだろうと思って。
    アイテムとかで再現するのもアウトかな?

    90 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 12:19:10 ID:MANSADZU0
    >人格交代
    ああ、それなら問題ないと思う

    91 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 21:31:34 ID:eQIA3xl+O
    いやあるだろ

    92 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:05:33 ID:7FdSn47E0
    ガンダムXが出てきて、かつまあままあの質を維持してるシナリオあったら教えてください

    93 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 23:08:42 ID:/jprJVZA0
    昔「木星の向こうに」ってシナリオがあってな。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 00:27:52 ID:IartpD7w0
    SRC大戦IB
    ロボットダンジョンSRC

    …わかってるとも、君が必要としているのは
    この2作では無いと言うことは…

    95 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 01:34:59 ID:0/0HriHw0
    >>92
    最近やったのだとスーパーロボット大戦PPOIってのはそこそこ面白かったぞ
    …問題はガンダムX勢がチョイ役だって事だが(w

    96 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 10:47:27 ID:LqCSSEWQ0
    PPOIはX勢、結局ほとんど使えないからな。

    あのシナリオはジーン×カガリ(デュークの妹)が全てだと思う。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:10:53 ID:nvwhsfqM0
    機体に乗っていないパイロット名を取得する方法はあるのでしょうか?

    98 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:21:20 ID:G6IzU3ek0
    ForEach パイロット一覧で全パイロットに対してUnit()でユニット名を調べる。
    ユニット名が空白なら未搭乗のパイロット。

    のはず。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 11:33:18 ID:nvwhsfqM0
    >>98
    回答ありがとうございました。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:37:41 ID:rYm7xRIc0
    攻撃属性についてです。

    攻撃属性=忍|浸 武 突 接
    という能力をユニットに持たせるとアイテムで
    攻撃属性=獣 武 突 接
    というものを装備しても獣属性が見えない(効果はある)のは私だけでしょうか?

    101 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 13:46:11 ID:rYm7xRIc0
    また「貫」属性と「痛L2」属性を併用するとダメージが下がるのは仕様なのでしょうか?

    102 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:12:04 ID:VchtgpBE0
    仕様かどうかなんて、一介のプレイヤーが分かると思って質問してるか?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 14:57:02 ID:G6IzU3ek0
    >>100
    とりあえず攻撃属性の書き方がイレギュラーなことしてる。非表示属性にしたいなら、

    攻撃属性=忍 武 突 接
    攻撃属性=非表示 浸 武 突 接

    が正しい。
    通常、攻撃属性で追加される属性は武器の属性の一番後ろにくっつくから、
    >>100のように書くと「忍|浸獣」が付加されることになる。

    >>101は知らね。
    まさか装甲が低い相手に対しての、同じ攻撃力の武器のクリティカルダメージと比べてるわけじゃないよな?

    104 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:01:09 ID:G6IzU3ek0
    あと、質問に「私だけでしょうか?」って書くのは非常にムカツク。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:40:39 ID:uyxtb5x+0
    最近しょんべんするとものすごい勢いで粟が立つんですが私だけでしょうか?

    106 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:51:24 ID:hEjT7XUE0
    >>105

    (1)イネ科の一年草。ヒエとともに古くから栽培される。
    (2)寒さや恐ろしさなどのために毛穴が縮み、皮膚に生じるぶつぶつ。

    糖尿病の可能性もあるが、問題なくとも食べた物によってなる場合もある
    まあ腎臓弱ってるかも知れんのでそのへん気をつけた食生活にすべきだな

    107 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:24:53 ID:LRTb3IJI0
    windowsを外付けのHDDから起動させるのってどうすればいいんだろう。
    というかこういう事ってどこで調べればいいんだろう。


    108 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:28:43 ID:1KTz0ujQ0
    >>107
    ttp://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/

    てか、Googleで引っかかるんだが?
    こんな匿名板の名無しに尋ねる前にやるべきことをやれ。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 17:41:03 ID:LRTb3IJI0
    サンクス。
    そしてごめん、よく調べてなかった。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 17:27:31 ID:Mm3NJcxg0
    アイテムの特殊能力ってユニットの特殊能力でも使えたっけ?

    111 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 18:41:14 ID:JntaIbcc0
    去年から基本的には使えるようになった。
    古いverの本体では使えないので注意。

    また以前試した時はアイテム特殊能力に必要技能を設定するとおかしくなった。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/02/26(日) 19:02:27 ID:Mm3NJcxg0
    >>111
    サンクス。
    こっちでも試してみたけど普通に動いた。
    ヘルプに記載してくれないのかな?

    113 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 13:55:50 ID:Qf93QFYo0
    src.iniの設定変更って反映されてなくない?
    いつも移動アニメオフにしても、再度始めるとオンのままなんだけど。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 15:42:36 ID:gkL5aINY0
    2.2.0のときから報告はされてるけど直らない

    115 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 17:51:02 ID:12ZGabIg0
    マイ伝コンボイとグランドコンボイってシナリオで別人扱いにして、
    同時存在させても違和感ないよね?

    116 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:08:07 ID:Gur/ubCQ0
    むしろ別人だと思いたい・・・

    117 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:21:45 ID:iI9Qwbd20
    それぞれのデータ投稿サイトで
    求められるデータの厳しさってどの位?

    本家GSC〜ガチガチ。使える技能も限られている
    マイナー〜?
    wiki〜?
    丸投げ〜?
    井戸端〜バランス崩壊で無ければよし。ネタなら崩壊しても良い

    118 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 18:37:21 ID:12ZGabIg0
    マイナーは人こそ少ないが、表面的なルールとしてはGSCと変わらず。
    ただ、メッセとかは無くても同人ゲーはOK。

    丸投げする奴はデータ適当でも構わない。攻撃力9999とか(やってる奴いないけど)

    wikiはどこのことを言ってるかは知らんが、大抵はメッセ不備の半端データでもOK(バランスはGSCに近い)

    119 :名無しさん(ザコ):2006/02/27(月) 23:33:52 ID:Cf0el7KY0
    サンクス。wikiはマイナーデータ投稿所の奴のこと。
    凝ってて動きそうなデータを探すには、
    丸投げを探すのが良いってことか。


    120 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 03:32:01 ID:qfOlO6HE0
    原作が戦闘作品で頼れる姉御タイプの
    キャラクターって誰かいませんかね?

    121 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 03:33:57 ID:42z2BTuo0
    巨大
    ふるメタ マオ姐さん

    等身大
    メタルマックス2のソルジャー

    122 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 11:21:38 ID:7oed15Q+0
    種のミーティアって、0083のオーキスと違って構造的にはどんなMSに付けても問題なさそう。
    そこで、以下のようにしたいのですが、問題点はあるでしょうか?

    ・ユニットA〜Cに「合体=ミーティア装備 MS名称+ミーティア ミーティア」
    ・ミーティアに「合体=MS合体 MS名称+ミーティア MS名称」を3機分とパイロットに人工知能(能力値SPなし)
    ・合体形態に「パーツ分離=ミーティア破棄 MS名称」と「分離=ミーティア分離 MS名称 ミーティア」
    ・2機の分離形態に「主形態」、一機の合体形態に「主形態」を付ける

    >ミーティア
    合体=MS合体 ユニットA+ミーティア ユニットA
    合体=MS合体 ユニットB+ミーティア ユニットB
    合体=MS合体 ユニットC+ミーティア ユニットC

    >ユニットA+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットA
    分離=ミーティア分離 ユニットA ミーティア
    主形態

    >ユニットA
    合体=ミーティア装備 ユニットA+ミーティア ミーティア

    >ユニットB+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットB
    分離=ミーティア分離 ユニットB ミーティア

    >ユニットB
    合体=ミーティア装備 ユニットB+ミーティア ミーティア
    主形態

    >ユニットC+ミーティア
    パーツ分離=ミーティア破棄 ユニットC
    分離=ミーティア分離 ユニットC ミーティア

    >ユニットC
    合体=ミーティア装備 ユニットC+ミーティア ミーティア
    主形態


    やっぱり全てにミーティア破壊(パーツ分離)された時の単独形態は必須でしょうか?
    そうするとユニットデータが膨大に…

    123 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 12:28:23 ID:xY28nRYs0
    ハードポイントLv1=ミーティア

    ミーティア
    ミーティア, みーてぃあ, 汎用, ミーティア
    特殊能力なし
    2000, 100, 0, -20, 1
    武器

    アイテムにするのが処理的には一番楽じゃねぇかな。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:34:58 ID:wimMiyp20
    連載中の長編の息抜きに短編シナリオを書こうと思っています。
    1〜2話の短編シナリオを作る際の注意点など、どなたか教えて下さい。

    あと、1〜2話の短編シナリオでお勧めがあれば、教えて下さい。
    できれば、オリで。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:39:00 ID:E9hcA35I0
    END後に後書きだの設定資料だのと銘打ってダラダラ垂れ流さない

    126 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 13:47:49 ID:zh4YTUk20
    ネタ勝負に出来るんで、練り込んだモノで勝負だ。
    でも、長編に使えるほどデカいネタを投入するのは勘弁なw

    「スーパー猫大戦」
    「元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル」
    「ミュータントシャケ」……は三話あるか。

    軍板SRCは微妙だしなぁ。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/02/28(火) 23:14:22 ID:qIIQxNY60
    みなさんが最初にシナリオをリリースした時の気持ちを教えてください。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 03:16:38 ID:2qYxjRnQ0
    うわやべ、まじやっべ、
    これ絶対面白すぎて大反響つーか専用スレ立っちゃうかもね?
    やべえって俺。SRCの新たな革命だよおい。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 04:03:28 ID:of8GbSak0
    バグ無きゃいいかな程度、後は辺に叩かれなけりゃいいかなと

    130 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 11:22:12 ID:ge8QMi0k0
    感想が来るといいなあ…
    でも、そもそも遊んでくれる人がどれだけ居るのやら…と

    131 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 11:33:23 ID:5um1m7+U0
    スルーされなければいいかなと思ってる

    132 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 11:53:50 ID:v3gn7dhU0
    うひょwwwこれで俺も一躍有名人だぜwwwぅぇwwwwww

    今では黒歴史

    133 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 14:38:59 ID:k3QpoCX+0
    http://yamachan.x0.com/idobata/
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

    この二つの掲示板の違いは何なんでしょうか?
    把握しきれないとです。

    134 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 14:48:55 ID:Bikq0i960
    >133
    どっちも井戸端で間違いない。
    ただし上が現板で下は旧板。
    livedoorだと重いからだかなんだかで移動したんだったハズ。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 14:53:25 ID:k3QpoCX+0
    なるほどサンクス。
    んじゃ、こっちにいればいいかな。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 14:56:43 ID:AM79Rozo0
    移転したころはしたらば無茶苦茶不安定で
    一日以上かかるメンテの連続、メンテ明け即鯖落ちとか
    そんな状態だった。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 20:08:12 ID:4E6l56UE0
    シナリオ作るときのアドバイスとして聞いておきいんだが、
    自分が書いたシナリオを一週間くらいしてからテキスト開いて見てみるとどんな気持ちになる?
    自分はすごく恥ずかしくなるんだけど…これって自分が厨シナリオ書いてるって事なのか?

    138 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 21:08:21 ID:9YSFgn1U0
    >137
    ソレはただ単に、そのネタが練り込みの段階にあるというだけだ。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 21:44:28 ID:biLW13cw0
    なあ、最近お勧めのシナリオってある?

    個人的にはオリ系中心のプレイヤーだから
    版権系で、原作を知らなくても楽しめる
    もしくは、スパロボベースで参戦作品の知名度が高いシナリオを希望してみる。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 22:49:39 ID:oWJUWQ060
    ロボットダンジョン

    141 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 10:09:36 ID:I6NoWjdg0
    Attackコマンドで合体技を使うとアニメーションが
    正しく表示されないんだけど正しく表示させる方法ってある?

    142 :139:2006/03/02(木) 14:52:55 ID:Ja5CNl+U0
    >>140
    サンクス、ダンジョンものはマーブルしかやったこと無かったけどやってみるよ。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 15:16:47 ID:pWxBtc+I0
    知名度ってなんだろう

    144 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 17:32:30 ID:9dGlXLvY0
    >>143
    ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-04%2CDVXA%3Aen&q=%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6&lr=

    145 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 19:26:17 ID:2TqNytQY0
    アセリア戦記というシナリオ、
    もしかして現在ダウンロードできないのか?
    アセリア戦記 SRC でググっても4件しか……

    146 :オリロボスレ71:2006/03/02(木) 20:36:29 ID:1Ws4urcQ0
    >>145
    サイトが閉鎖されて公開停止状態。
    シナリオ名じゃなくて作者名でググるとその辺を説明したキャッシュが拾える。

    ちなみに旧サイト(と思う)は残ってて1話だけならそこでダウンロードできるよ。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 21:23:50 ID:N76dq/7+0
    Jewel Seed Destiny ってみんなの評判はどうなの?
    自分的にはかなり面白いと思ったんだけど…

    148 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 22:35:33 ID:CvuhnoyE0
    序盤は期待できる出来だったのに失速してしまった
    長編向けの題材を強引に中編にして色々無理が出た印象

    149 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 23:32:35 ID:C0egyZJg0
    >>147
    名前変える前から風呂敷広げすぎて投げて終わり。
    だから彼の作品は”完結”するまで評価に値しません。
    というのが感想。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/03/02(木) 23:33:06 ID:J6fLMztM0
    ttp://exfnone1.nonemix.com/data/k_d/anime/file/pai/65/pai65%20(5).jpg
    これなんてエロゲ? ド真ん中つぼにハマったんだが。

    151 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 00:18:03 ID:BwXrfcCc0
    豪快に板違い

    152 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 00:24:28 ID:tUuTioFY0
    >>150
    豪快にエロ画像なので家族が周りにいる奴注意

    153 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 01:56:39 ID:QtEFLOY+0
    >>150
    でけぇw

    154 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 02:18:35 ID:93zd84hEO
    一年以上更新してなくて、
    各話微妙に中身が変わったシナリオって
    再度新規登録しても大丈夫だろうか。

    シナリオのタイトルとかは変わらないんだが

    155 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 02:18:46 ID:Vao+75820
    ロボポン思い出した

    156 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 04:08:47 ID:yCqoZDqQ0
    外カルってのは何の略ですかね?
    丸投げスレでデータのチェックに使われたみたいなんですが…

    157 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 04:09:15 ID:CnDkTz2w0
    >>149
    これは一応完結してないか? A's使った続編やるらしいけど
    無難な出来だったが、不満部分は終盤のシャドウを完璧に投げてる所
    扱い切れないからって殺すなよ

    >>154
    修正してあるならいいと思うが、新規登録は微妙。
    更新だけでいいんじゃない?

    158 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 08:17:57 ID:+2uqyeEk0
    >>123
    レスさんくす。
    マップ上でのミーティア交換がポイントなのでアイテムはちょっと…。

    あとアイテムにした場合、ミーティア装備時に使えない武装や特殊能力を必要技能で制御しなければならないのが欠点。
    知らない人多いけど、必要技能の判定って数多いと結構処理重くなる。
    何しろ全特殊能力をループしながらチェックするからだ。
    試しに必要技能の付いた武装や特殊能力10以上のユニットにカーソル合わせてみると良い。
    何も無いユニットより確実にステータス表示までの時間がかかる。
    PCスペック低い人にとっては多分泣けるはず。

    諦めて、全ユニット作ります。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 09:20:58 ID:+2uqyeEk0
    >>150
    多分、けがれた英雄〜邪淫聖女狩〜。
    昔詳細板で見つけた。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 09:51:08 ID:OS1qEqdw0
    >>150
    あのサイズだと片方で10kgはあるぞな。

    161 :150:2006/03/03(金) 13:31:12 ID:DIycQQkI0
    豪快にエロ警告忘れてた上に適切なスレが他にあったのか orz
    正直スマンカッタ。>>159ありがとう、HITしたよ。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 14:19:09 ID:05kWpNRM0
    >>150
    「くだらねぇ」と「常識をわきまえねぇ」を勘違いしちゃいかんと思うぞ。

    >>158
    なるほど。
    デフォルトの合体ユニットはエターナルになるのかな。
    まぁ、これはシナリオの方向性によるか。

    がんがれ。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 19:53:28 ID:OS1qEqdw0
    >>156
    外道カルキュレイト2というデータチェックシナリオ。
    現在は公開停止している。

    ついでにVer2.0へは暫定対応で正式対応しておらず、
    件のチェックで使われたのは忍耐対応から個人が改造したもの。

    164 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 23:52:16 ID:8o4aUxNA0
    戦闘アニメの画像を色違いにしたものはシナリオに添付可能だっけ?

    165 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 23:55:43 ID:KhNgByCQ0
    添付できるよ

    166 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 02:15:40 ID:jcRBycik0
    今日、友人にエターナルフリーダムとトゥルージャスティスとかいう画像を見せてもらったんだけど、
    やっぱり、続編あるのかな?とてもネタ画像には見えなかった…

    167 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 02:33:08 ID:EKcg5/Qs0
    それ、精巧にできてるけどネタ画像だぞ


    168 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 02:36:43 ID:Vl/UiT9g0
    おまいはネットにたゆたう無数のネタ画像の海を泳いだことがないらしいな
    種MSの真似なぞ上手い人なら難しくもない

    169 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 02:40:24 ID:nYVQ3hQ20
    某ウンコ道場あたりにその手のネタはたくさんあるぞ。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 10:48:37 ID:AF6J19hs0
    続編はマジだが、続編情報はデマが多い。

    どうでもいいけど、情報のリークって誰がやってんだろ。
    種の時は虎が死んだ辺りではエターナルの艦長として復活する
    情報が出てたもんなぁ

    171 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 11:45:08 ID:LR2M6nKw0
    >>170
    薄給激務にファビョッたアニメ関係者じゃね?

    172 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 12:24:56 ID:AF6J19hs0
    その点ゲームは他メディアへの露出が少ない分、
    新作情報は雑誌公開のフラゲまでは分からない場合が多いな。
    スパロボとかGジェネとか。

    FFとかはよく知らんけど。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 12:46:57 ID:ih5Bwg6s0
    FC版ポートピア発売日に店から出てきた子供に
    「犯人はヤスーーー!!」と叫んだ男の話を思い出した

    174 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 14:56:26 ID:EKcg5/Qs0
    出演声優がポロリと漏らすケースも多いな
    特にスパロボ

    175 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 23:44:27 ID:1E39s+mM0
    久しぶりにSRCに手を出したんだが、src.iniに拡張データのパスって無くなったのか?
    ExtDataPathにMIDI入ってるフォルダのパス入れてたんで使いにくくて…

    176 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 00:15:48 ID:+B2xwihs0
    >>175
    いやちゃんとあるけど? なくなってたら大騒ぎだよ。
    もう一度フォルダ構成とiniの中身を見比べてみたら?

    ;拡張データのフォルダ
    ExtDataPath=
    ExtDataPath2=

    って昔と同じように残ってるから。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 00:45:46 ID:e1ysYhq+0
    >>176
    サンクス。どうも最初の状態だと消えてるみたいだね
    手で以前のiniからコピペしたら普通に動いたよ

    178 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 17:36:28 ID:8UU94h5U0
    「設定変更」選んだら中身が激しく文字化けしてるんだけど、
    原因は何かわからないだろうか?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 17:39:45 ID:4clJ6UAc0
    SRC用のVB5ランタイムライブラリを公式から落として入れなおす。
    それで直らんかったら分からんなぁ

    180 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 23:06:40 ID:4clJ6UAc0
    FreeMLのML配信が、加入から数ヶ月経つと勝手に止まるんだけど
    Hotmailで登録してて俺と同じようなことになった人居る? 居たらどう対応したか情報plz

    ML参加はされたままだし、配信するように設定してるハズなのにぜんぜんとどかねぇ。
    一度MLから退会してから改めて入会しなおしたけど、今回のオリグラ更新のメールも来なかった。


    連書きになってスマソ。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 23:20:43 ID:EKek2yfc0
    >>180
    言われて確認してみたけど、うちも来てないや。ちなみにプロバイダのメールアドレスで登録。
    メールで受信する設定にはなってるんだけどなぁ。

    と思ってヘルプ見てみたら、一定条件でメールを受信しない設定になることがあるようだ。
    あと、Hotmailに関しては迷惑メール設定が誤動作することもある模様。
    ttp://www.freeml.com/help/question/question_05.html#02


    182 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 23:39:59 ID:4clJ6UAc0
    >181
    レスサンクス
    こっちは2/21のGSCのML「サイト改装サンプル公開」以降届いてなかったし、
    受信設定も通常通りで配信停止にはなってない。
    Hotmailで迷惑メールとしても処理されてないから、送信自体されて無いっぽい感じ。


    ちなみに俺も昔はプロバイダのメアドで登録してたんだけど、
    しばらく経つと止まるからメールソフトかプロバイダの関係かと思って、今回Hotmailに変えたんだけど・・やっぱダメだったという状況。


    どうにか解決方法か原因が知りたいんだがなぁ・・。
    数ヶ月ごとに受け取るメアド変えなきゃならない仕様ってワケでもないんだろうし。

    183 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 23:51:40 ID:EKek2yfc0
    >>182
    受信設定って各MLの設定じゃなくて、MyPageの個人情報のところを見た?


    184 :名無しさん(ザコ):2006/03/05(日) 23:57:54 ID:4clJ6UAc0
    >183
    見た。ちゃんと一時停止にはなってないよ。

    とりあえずフォームから問い合わせはしてみたけど、
    前に送って返事無かったから正直期待してない。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 06:45:40 ID:aQcrpUfo0
    某所で、小説版のヒゲガンが瞬間移動できるとか、
    Vガンが理論上は光速移動できるって聞いたんだが、本当?


    186 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 07:46:12 ID:/cQAYeCg0
    出来る出来ないで言えば、出来るが、それはシステム∀が稼動していればの話
    本来は胸のサイロに武器を転送するがMS以外の部分が機能停止してるので使えない
    最初に出てきた地下の武器庫もシステム∀の一部

    理論上ならザクだって光速出るが、そこまで加速を得るには膨大な推進剤が必要
    V2が例外なのはミノドラ積んでるおかげで推進剤がほとんど要らんところ
    どのみち、光速まで加速するにはかなり時間かかる(一気に加速するとガルドみたいになる)

    187 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 18:01:09 ID:aQcrpUfo0
    サンクス。
    終盤、ありえない改造をして、
    ガンバスターやゲッターにタメを張るって展開も面白いな。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 22:27:52 ID:D4mNsfWQ0
    軟弱ダンジョン10にキャラ追加する方法がよくわからないので誰かヒントだけでもご教授願えませぬか

    189 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 23:40:50 ID:xX/Y0MNU0
    まず必要なデータを「data」フォルダ内の「ローカル」フォルダへ追加。

    「tools」フォルダの中にある「味方リスト.dat」をテキストとして開いて書き換える。
    必要に応じて「強化リスト.dat」にもデータを追加すること。

    その上で「データ管理処理作成.eve」をフォルダから出し、「軟弱ダンジョン10.eve」のある階層上で実行する。
    リストデータの位置を聞いてくるが、初期ファイルを直接書き直しているなら、全部デフォルトのままEnter押せばOK。
    ただし上書きで消えるのが怖い人は、別フォルダを作っておいても良い。その時は適宜データの位置を指定すること。
    データリストの書き方は丁寧なサンプルと解説がついてるので、実際に開いて見れば分かる。

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