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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 18:43:12 ID:RDwox+IQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1109305269/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089888400/l50
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/l100
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 02:16:29 ID:WWEfP3JM0
ジャンプは重力中和にして、耐性=精あるなら抵抗力外したほうがいいんじゃないかなあ。
あとオーフェンの擬似球電は麻痺させる程度だから、低威力でSか縛か痺が良いと思うね。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 02:26:42 ID:r8WOVUKE0
>>222
>あとオーフェンの擬似球電は麻痺させる程度だから
猿の頭思いっきり吹っ飛ばしてた記憶があるんだが
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 02:49:44 ID:WWEfP3JM0
いや、麻痺させる程度だったはずだが。
それは意味消滅か黒歴史じゃないか?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 03:00:28 ID:r8WOVUKE0
あー、 我が夢に沈め楽園が手元にないから確認できん
誰かもってへん?
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 10:54:20 ID:lxq9Syoc0
擬似球電って意味消滅と並ぶ切り札の一つみたいな記述はあったぞ、どこかに。
麻痺させる程度の低威力、って感じではなかったと思うが、どの巻に詳しく載ってるかわからん。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 11:08:08 ID:E/8tH1OI0
『手加減すれば麻痺させる程度』だったはず
アニメでは乱発してたような
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 12:22:44 ID:AT+IpoVQ0
我が夢に沈め楽園にて猿が防御するよりも早いという理由で使用してる
威力は223の言うように猿の頭を吹き飛ばすくらい
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 17:37:03 ID:g4k1Bw8w0
>>223
,228
オーフェン単体で考えるならいいが、それすると魔術のフォーマットが崩れるのが嫌かも。
射撃で差を出すにも限界があるから、それを始めたら各人個別に魔術がバラバラになる。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 17:52:07 ID:wws7mddY0
塔の面子は各人に得意な魔術があるみたいだし、ある程度バラケさせていいんじゃないか?
あるいは、威力の違いはてかげんや熱血による誤差と解釈するとか。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 18:04:43 ID:r8WOVUKE0
音声魔術に関していえば、
フォーマットあわせる必要があるとは
思えないんだけど
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 10:03:41 ID:LbRPsjzI0
落ちすぎたのでage
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 11:22:46 ID:mepY1oqk0
殺人打法ってのを見てバットで頭を叩くのを想像したのは私だけでは無いはずだ…
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 12:45:01 ID:SXhUxFx60
昔見たネタに、シュートの進路上にいる敵チームの選手の
足を砕き、身体を貫通し、頭を粉砕しながら飛び、ゴールキーパー
のキャッチする腕も身体も粉砕して、ゴールに「届かない」、
「殺人シュート」ってのを見た記憶がある。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 14:16:49 ID:J/aL2AQg0
>>233
雲竜の山田攻略法がそれだったな。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 01:53:06 ID:MWQ8TR2E0
スグリ(スグリ)
スグリ, 女性, スグリ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=「ひと」, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 41
143, 149, 145, 153, 167, 167, 強気
SP, 60, 努力, 1, 集中, 4, 加速, 7, 激闘, 16, 絆, 20, 魂, 31
SUGURI_Suguri.bmp, Suguri.mid
スグリ(スグリ)
スグリ, スグリ(スグリ専用), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
迎撃武器=マシンガン
変形技=ダッシュ スグリ(ダッシュ)
性別=女性
3200, 180, 700, 90
AABA, SSUGURI_SuguriU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 30, -, -, AABA, -10, 銃P
ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +10, B
バレット, 1400, 1, 3, -5, 16, -, -, AAAA, -10, 共実散連L7
ソード連撃, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L3
ハイパービームライフル, 1600, 1, 4, -20, -, 30, 110, AA-A, +15, B
ホーミングバレット, 1700, 1, 4, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 共実H連L17
===
ダッシュ, 再行動 解説="移動力+1・運動性+20(1ターン)。被ダメージ25%増", 0, -, 10, 100, 変
スグリ(ダッシュ)
スグリ, スグリ(スグリ専用), 1, 2
空陸, 5, S, 6000, 180
特殊能力
迎撃武器=マシンガン
ノーマルモード=スグリ(スグリ) 1 消耗なし
性別=女性
攻撃回避Lv5=ビーム回避 B
プロテクションLv-2.5=オーバーヒート 全 0
3200, 180, 700, 110
AABA, SUGURI_SuguriU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 30, -, -, AABA, -10, 銃P
ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 3, -15, -, 5, -, AA-A, +10, B
バレット, 1400, 1, 3, -5, 16, -, -, AAAA, -10, 共実散連L7
ソード連撃, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L3
ハイパービームライフル, 1600, 1, 4, -20, -, 30, 110, AA-A, +15, B
ホーミングバレット, 1700, 1, 4, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 共実H連L17
##とりあえず想定共闘相手が東方だろうから、射撃よりリアル系としてかなり強めに設計。
##激闘を有効活用できるように
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 02:40:56 ID:udXMYUMI0
>>236
武器スロット2つ付けて武器を沢山用意したほうがそれっぽい気がする
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:53:51 ID:MWQ8TR2E0
>237
それも考えはしたけど、基本装備自体のアイテム交換タイプはプレーヤー負担がでかくて
好まれないっつーのが。CCさくらも結局カード交換方式やめちゃったし、
そこまで拘るのもなーってことで、適当に選んで装備固定式に。
まぁ、装備武装の選択はまだまだ変更する余地は多分にあるんだけど。
ついでにメッセ。やっぱり捏造しないと数が少なすぎてツライ
スグリ(スグリ)
回避, 攻撃をしてきた…?
回避, …………敵?
回避, ふざけるな
回避, なんで私達を消す必要があるの?
回避, 来た
回避, …
回避, …ふぅ
回避, なんて下らない…
回避, 私には力があるから…
回避, 私には力があるから…
ダメージ小, …それで?
ダメージ小, 空が荒れてる…風が強いな
ダメージ小, ……
ダメージ小, なんでもない…
ダメージ小, あたった…? でも、まだ…!
ダメージ中, …思ってたより、厄介な事になりそうだな…
ダメージ中, こんな事が続けば、皆が不安がるよ
ダメージ中, 早くなんとかしないと
ダメージ中, くっ……
ダメージ大, 私はまだ生きて、皆ともっと頑張りたいもの;こんな所で消えられない
ダメージ大, 厄介な事になったな…
ダメージ大, …ん…っく!
ダメージ大, …ッ!? この力は…?
破壊, ……あ……っ
射程外, ……どこ?
射程外, 届かない
攻撃, 戦う為に強くなったんじゃない
攻撃, 私は私の意志で、この力を使って、頑張ってる
攻撃, 皆を守る為だったら、頑張って戦う
攻撃, こんな事、さっさと終わらせる
攻撃, 止められるはず…私の力なら…
攻撃, 父さん…頑張るよ
攻撃, そこを退いて!
攻撃, …大人しくしろ
攻撃, 躊躇なんかしてられない;…いくよ
攻撃, 止める…全部止めてみせる
攻撃(反撃), 余計な事させるな
攻撃(反撃), そっちの都合は知らない
攻撃(反撃), 戦いたくなんかないって、言ってるのに
攻撃(反撃), 話し合えばどうとでもなるのに;…何でそれが解らないのさ?
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 16:24:17 ID:wn+xoidE0
いくつかタイプを用意して換装で繋いだら?
アイテム装備交換と違って換装は配布データでも許容されるようだし。
それとダッシュは変形させなくても、増加分の能力を付加したほうが早いんじゃないかと。
エリアスにまとめてしまえば、アビリティに記述するのは付加Lv1=ダッシュだけですむし。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 01:11:47 ID:X05Tqh/M0
ダッシュだけど、この性能なら発動状態デフォかSP再現でも良いんじゃ。
使わない理由、逆に言えば使うことによるデメリットが殆どないです。
毎ターン頭に使用するなら単にプレイアビリティ落とすだけだし。
回避系としてとりあえず単純に強くしました。ってカンジなので、
デメリット要素を増やすなら面白くなるかも…と思いますけども。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 01:25:10 ID:NRVfxpnk0
つか、ダッシュで別形態作ってしまうと、
アクセラレイターの扱いはどうするんだよって感じではあるな。
まぁ、アレはオミットでもいいんだけど。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 16:18:42 ID:w3ZeSe3Q0
カラクロイド(FS)
カラクロイド, (FS), 1, 4
陸, 4, M, 2400, 55
特殊能力
弱点=機式
罠=解説 罠属性攻撃 罠を使用した攻撃。
追加攻撃=地雷で自滅 地雷(自滅) @地雷 15
追加攻撃=大型地雷で自滅 大型地雷(自滅) @大型地雷 30
3700, 150, 900, 75
CACB, FS_KarakuroidoU.bmp
地雷(自滅), 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 罠爆自
大型地雷(自滅), 0, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 罠爆自
空腹スイッチ, 0, 1, 1, +25, -, 5, -, -ACB, +20, 罠滅L1
バネ, 0, 1, 1, +15, -, 20, -, -ACB, +10, 罠転L4
トラバサミ, 0, 1, 1, +25, -, 5, -, -ACB, +20, 罠止L3
減速スイッチ, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, -ACB, +10, 罠低移低運
落とし穴, 0, 1, 1, +5, -, 25, -, -ACB, +0, 罠即
睡眠ガス, 0, 1, 1, +25, -, 10, -, -ACB, +10, 罠浸眠
幻覚ガス, 0, 1, 1, +25, -, 10, -, -ACB, +10, 罠浸恐
回転床, 0, 1, 1, +10, -, 15, -, -ACB, +10, 罠乱
装備外しのワナ, 0, 1, 1, +10, -, 15, -, -ACB, +5, 罠低攻低防中
転び石, 700, 1, 1, +25, -, 5, -, -ACB, -10, 罠
丸太のワナ, 800, 1, 1, +10, -, 10, -, -ACB, -10, 罠実吹L3
毒矢のワナ, 900, 1, 1, +20, -, 10, -, -ACB, +20, 罠実低攻
落石スイッチ, 1000, 1, 1, +25, -, 5, -, -ACB, +0, 罠実
頭突き, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
地雷, 1600, 1, 1, +5, -, 15, -, BACB, +0, 罠爆
大型地雷, 2000, 1, 1, +5, -, 20, -, BACB, +0, 罠爆
#SRCにおけるワナ師モンスター・カラクロイドの正しき姿とは何かという妄想の産物。
#後のシリーズの罠は消耗品でもあるのですよ。警報・召喚スイッチ、デロデロの湯、ボツ罠はオミット。
#本当は地雷以外にも空腹スイッチ・落とし穴でも自滅するのだがキリがねぇ。
ピコタン(FS)
ピコタン, (FS), 1, 4
陸, 3, S, 1200, 35
特殊能力
阻止Lv1=ワナ叩き壊し 罠 75
罠=解説 罠属性攻撃 罠を使用した攻撃。
2500, 40, 800, 50
CACB, FS_PikotanU.bmp
木づち, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 武
#木槌で破壊工作を行うワナ師の宿敵。その戦闘能力は大したものではない。
#レベルうp系図はピコタン→ポコタン→パコタン。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 20:03:56 ID:+djgzSq+0
#勝手に改訂。ダッシュ形態統合。アクセラレータはSPに含むとする。
#この回避に魂持ちまで行くのはやりすぎだと思うので差し替え
#多彩な武装の使い分けが魅力だろうということで、武装を増やす。
#バズーカはチャージ、バンカー、ショックはハイパー使用前提で。
スグリ(スグリ)
スグリ, 女性, スグリ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=「ひと」, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 51
143, 149, 145, 153, 167, 167, 強気
SP, 60, 努力, 1, 集中, 3, 加速, 6, 激闘, 15, 絆, 20, 勇気, 31
SUGURI_Suguri.bmp, Suguri.mid
スグリ(スグリ)
スグリ, スグリ(スグリ専用), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
攻撃回避Lv2=ビームすり抜け B
迎撃武器=マシンガン
バリアシールドLv2=Shield展開 !精 5
性別=女性
3000, 160, 700, 100
AAAA, SUGURI_SuguriU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 3, +0, 30, -, -, AABA, -10, 銃連L10
バレット, 1200, 1, 3, -10, 16, -, -, AAAA, -10, 実散連L7
ソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビームライフル, 1300, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +10, B
トラップ, 1400, 2, 2, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 反先雷
ランチャー, 1400, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実H
ソード連撃, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 武連L3
スプレッド, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AACA, +5, B連L5
バズーカ, 1600, 1, 4, -25, 4, -, -, AAAA, -10, 実爆AL1
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ショック, 1900, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, B
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 20:30:17 ID:7qWS9gM60
>>243
うーん、ショックがハイパー限定とはいえ、
最高威力なのはちょっと違和感があるなぁ。
一応、通常武器だと、4キャノンを全部当てた場合だけど、
これが最強に来てもどうだろうって話もあるしなぁ。
まぁ、順当に行けばバスターが最強なのが一番収まりが良いじゃないかと思う。
トラップはM投とかも面白いとは思うけど、まぁ、思うだけってことで。
実際に使った感覚では、実弾限定のバリアみたいなものだったけど。
後、バリアシールドは精対象外にしてる作品自体少ない気がしたから
なくてもいいような気もするけどこれはまぁ、どっちでも言いか。
とりあえず、見て感じたことをつらつらと。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 23:02:48 ID:C3YU6Gho0
>>243
弾とEN併用制なら、もう少し消費上げても良いと思う。
その方が併用制の有り難味を感じることができるし、現状だとEN武装だけ並べても普通に良燃費なんで。
全体に消費+5か最大EN-20のどちらか、ないしEN-40くらいして低消費周りの強化ってカンジでどうでしょ。
などとマジレス
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 23:24:01 ID:b+ABxzDk0
修理費が高いと思ったのは俺だけだろうなぁ。
つか、ショックってそんなに強かったのか……使ってみるかな
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 07:48:10 ID:yJDGa/N20
初めてプレイした時
等身大MSだなって思ったなぁ
共闘対象はWAとかそっち系っぽい気もするな
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 01:01:56 ID:EqKreWec0
裸漢(汎用)
裸漢, らかん, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 1700, 60
特殊能力
性別=男性
4000, 100, 600, 60
CACB, M_RaKanU.bmp
しがみつき, 0, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +30, 突恐不
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
突撃, 1300, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突攻
超裸漢(汎用)
超裸漢, ちょうらかん, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 65
特殊能力
性別=男性
4400, 120, 700, 65
BABA, M_CyouRaKanU.bmp
雄叫び, 0, 1, 1, +5, -, 20, 105, AAAA, +30, 音DAL1
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
気合の突撃, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突攻
#汎用に馬鹿要素を足そうとしたら失敗したかもしれん。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 22:28:56 ID:44LdMdvs0
千堂和樹
千堂和樹, (人間(千堂和樹専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2400, 150
特殊能力
小型シールド=こみパカタログ
ハイパーモードLv3=修羅場モード突入 千堂和樹(修羅場)
性別=男性
合体技Lv0=ブラザー2プラトンアタック 九品仏大志
ハイパーモードBGM=千堂和樹(修羅場) LFCP_DotabataQ.mid
3700, 130, 750, 75
BABB, LF_SendouKazukiU.bmp
こみパカタログ, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武
伝説の絵筆, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ブラザー2プラトンアタック,1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突合
神降ろし, 2100, 1, 1, +5, 1, -, 145, AAAA, +20, 無光
#神降ろし…文字通り神をその身に降ろし宿して行う攻撃。
#本来はベレー帽を被った団子鼻の神様を降ろして、漫画を描くのに使用する。
#つーわけでこみパの和樹に武装追加してみた。
#修羅場モードと魂も合わせて、火力だけなら等身大列強に食い込めるかも。
#火力だけだけどなっ!!
#つーか中間火力ねえよコイツ。
#1100の上が1800の合体攻撃と2000の必殺技だけってなんだよw
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 22:45:44 ID:OP3broGg0
リーフパーティ基準?
非戦闘員のエロゲキャラに戦闘力を持たせる原因の元祖ってコレな気がしてきた
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 08:34:18 ID:yVny+FIE0
…いや、なんとなく
ゾック
ゾック, MS, 1, 4
陸水, 2, M, 1500, 50
特殊能力
格闘武器=クロー
ZOC=ぞっく 3 直線
3100, 80, 900, 50
-BA-, G0079_Zock.bmp
クロー, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
フォノンメーザー砲, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, P
メガ粒子砲, 1400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +10, BM直
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:19:53 ID:yiIFb0e+0
#なんとなく東京アンダーグラウンド改造
浅葱留美奈
ルミナ, 男性, 能力者, AABB, 180
特殊能力
切り払いLv1, 7, Lv2, 14, Lv3, 21, Lv4, 28, Lv5, 35
148, 135, 158, 145, 167, 161, 超強気
SP, 60, 突撃, 1, 集中, 4, 熱血, 7, 気合, 10, 心眼, 18, 直撃, 25
TUG_AsagiRumina.bmp, TokyoUnderGround.mid
#突撃をレベル1習得にしてみる
#元からあった底力、ガッツは削除。
浅葱留美奈(前期)
浅葱留美奈, あさぎるみな, (能力者(ルミナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力なし
3800, 130, 800, 75
BACB, TUG_AsagiRuminaU.bmp
喧嘩殺法, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
木刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
風の刃, 1600, 1, 3, -10, -, 50, -, AAAA, -10, 格風
#とりあえず前期型。割とグレー系設計。
#気力制限なしで撃てる風の刃がポイント。でも燃費悪
#中期以降は武装のみ書き記す
喧嘩殺法, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
小鳥丸, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
烈風, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AAAA, -10, 格風
超烈風, 2200, 1, 4, -10, -, 60, 130, AAAA, -10, 格風
#祖父との修行によりパワーアップ、気の使い方も上手くなっているため
#燃費向上、変わりに気力制限付加。木刀から真剣に変わっているので
#威力も向上。早い段階で撃てる烈風が魅力的か。
#超烈風は中盤まで封印推奨。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 23:09:50 ID:UcaEcBYc0
超能力Lv排除は判るんだが、武装には一応超を付けとこうぜ。
そうじゃないと華秦の能力が再現できない
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:06:19 ID:u0OJxKBA0
#ものすごい既出の予感がするが
権べ
権べ, ごんべ, 男性, いっき, CSCC, 120
特殊能力
野生化, 1
超底力, 1
覚悟, 1
不屈, 1
援護攻撃Lv1, 1
144, 71, 143, 146, 148, 147, 超強気
SP, 60, 気迫, 1, 神速, 6, 捨て身, 13, 忍耐, 20, 復活, 25, 奇襲, 33
IKKI_Gonbe.bmp, IKKI.mid
権べ
権べ, ごんべ, (いっき(権べ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 120
特殊能力
分身
4000, 50, 500, 60
CSCC, IKKI_Gonbe.bmp
カマ投げ, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, +10, 格実P
竹やり, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, -S--, +20, 武
===
おにぎり, 回復Lv2 治癒, 2, 10, 20, -,P
#神速=大根、分身=巻物
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:07:32 ID:u0OJxKBA0
間違えた。
分身=木の葉
復活=巻物
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 12:47:28 ID:FG2W8FeM0
竹やりは変身アビリティにして、竹やり装備中は攻撃は竹やりだけ。
運動性と移動力は低下するが、竹やりは命中率が高く、先属性。
更に、突武属性を100%阻止するが、弱点=銃B実忍なんてのはどうだw
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 13:38:14 ID:ULXYZrwo0
鎌投げに「誘」属性は?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 13:44:30 ID:IvP9ra3g0
原作的に幸運もしくは資金獲得もほしいところだな
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 15:37:08 ID:UXdSpv6A0
>>254
なぜ、ここにきていっき?
もしかして、火曜日のsakusaku見たのか。
折角だから、アトランティスの謎の主人公も作って欲しい。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 16:14:53 ID:V5IUR63w0
ゲームキューブ
GC, げーむきゅーぶ, -, ゲームハード, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
148, 147, 141, 131, 176, 155, 強気
SP, 60, 根性, 1, 堅牢, 1, 熱血, 10, 必中, 12, 鉄壁, 24, 気合, 26
NIN_GC, NINTENDO.mid
ゲームキューブ
ゲームキューブ, (ゲームハード(GC専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10000, 150
特殊能力
弱点=機式
大型シールド=紋章の盾
ハイパーモードLv3=マリオブラザーズ ゲームキューブ(スター) 回数制限 気力発動
4800, 120, 1300, 50
BABA, NIN_GCU.bmp
コントローラー, 800, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, -10, 格実有P
スターフォックス, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B
ゼルダの伝説, 1300, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, +10, 突
ポケットモンスター, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 雷火水氷風地闇聖感重
MOTHER, 1600, 1, 3, +0, 4, -, 105, AAAA, +10, 超
ドンキーコング, 1700, 1, 1, -15, 4, -, 105, AAAA, -10, 突
F−ZERO, 2000, 3, 4, +5, 2, -, 120, AAAA, +5, 実
ファイヤーエムブレム,2300, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +10, 突
===
ピクミン, 回復Lv1.5, 1, 4, -, -, -
ゲームキューブ(スター)
ゲームキューブ, (ゲームハード(GC専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10000, 150
特殊能力
大型シールド=紋章の盾
ノーマルモード=ゲームキューブ(スター) 1
耐性=物
ダミー特殊能力=スター無敵状態 スターを取って無敵になった!.物理耐性がつき、一時的に弱点がなくなる
4800, 120, 1300, 50
BABA, NIN_GCU.bmp
コントローラー, 800, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, -10, 格実有P
スターフォックス, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, B
ゼルダの伝説, 1300, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, +10, 突
ポケットモンスター, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 雷火水氷風地闇聖感重
MOTHER, 1600, 1, 3, +0, 4, -, 105, AAAA, +10, 超
ドンキーコング, 1700, 1, 1, -15, 4, -, 105, AAAA, -10, 突
F−ZERO, 2000, 3, 4, +5, 2, -, 120, AAAA, +5, 実
ファイヤーエムブレム,2300, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +10, 突
スター体当たり, 2500, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +0, 接無
===
ピクミン, 回復Lv1.5, 1, 4, -, -, -
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 16:15:59 ID:V5IUR63w0
プレイステーション2
PS2, ぷれいすてーしょんつー, -, ゲームハード, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 40
152, 155, 154, 156, 171, 161, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 12, 熱血, 20, 脱力, 25, 自爆, 30
SONY_PS2, SONY.mid
プレイステーション2
プレイステーション2, (ゲームハード(PS2専用)), 1, 2
陸, 4, S, 42000, 150
特殊能力
弱点=機式
格闘武器=ソウルキャリバー
制限時間=5
ダミー特殊能力=ソニータイマー 出撃から5ターン経過するとソニータイマーが発動、活動を停止する。MAPから除外される
3500, 120, 700, 90
BACB, SONY_PS2U.bmp
コントローラー, 800, 1, 2, +20, -, -, -, AABA, -10, 格実有P
デュアルショック, 1000, 1, 2, +10, 3, -, 105, -AA-, -15, 地M全
ブシドーブレード, 1100, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +10, 突
アーク・ザ・ラッド, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
スターオーシャン, 1500, 1, 1, -15, 6, -, 105, AAAA, +15, 突凍
ドラゴンクエスト, 1600, 1, 1, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 突脱
スーパーロボット対戦, 1800, 2, 3, +0, 3, -, 110, AAAA, +0, 実
ファイナルファンタジー,2000, 1, 1, +0, 2, -, 120, AAAA, +5, 接
#アニゲスレ見ていたらふと
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 17:29:01 ID:FwbgjkmM0
わ、わらえん…w
ちなみにPS1のタイマーの原因は脆すぎるピックアップレンズが原因だから、
ここを微調整するか他のPSから持ってきて載せかえれば蘇生する。
本体自体の処理性能が違うのは諦めて泣きをみるしかない。
PS2のタイマーはこれもあるが、内部も関係するので難しい。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 17:40:20 ID:9ygwkqck0
コントローラーは弾数2にして永属性付けようぜ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:36:10 ID:Rwc2E5vE0
メモリーカードとかポケステとかも入れて欲しいぞ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:39:32 ID:wLVq0LUk0
大きなおにぎり
大きなおにぎり, おおきなおにぎり, 汎用, アイテム
特殊能力なし
握=解説 おにぎり属性 おにぎりを使用した攻撃。弱い<B>が…</B>
0, 0, 0, 0, 0
大きなおにぎり, 100, 1, 3, -10, 1, -, -, AACA, +60, 実封握即(アイテム)
===
大きなおにぎり, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム !にぎりみならい or !妖怪にぎり変化 or !妖怪にぎり親方 or !妖怪にぎり元締)
大きなおにぎり, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, |自(アイテム にぎりみならい or 妖怪にぎり変化 or 妖怪にぎり親方 or 妖怪にぎり元締)
*ENを100回復
*使い捨て
#皆さんがゲームハードをネタにする中、私は
>>254
のおにぎりから連想してこんなものを。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:40:34 ID:wLVq0LUk0
大きなおにぎり
大きなおにぎり, おおきなおにぎり, 汎用, アイテム
特殊能力
握=解説 おにぎり属性 おにぎりを使用した攻撃。弱い<B>が…</B>
0, 0, 0, 0, 0
大きなおにぎり, 0, 1, 3, -10, 1, -, -, AACA, +60, 実封握即(アイテム)
===
大きなおにぎり, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム !にぎりみならい or !妖怪にぎり変化 or !妖怪にぎり親方 or !妖怪にぎり元締)
大きなおにぎり, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, |自(アイテム にぎりみならい or 妖怪にぎり変化 or 妖怪にぎり親方 or 妖怪にぎり元締)
*ENを100回復
*使い捨て
#どうしていつもミスを残すんだか、自分。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 19:53:27 ID:VF2NiHWA0
>>259
>>117
にいちおうでてるな、ウィン。
アトランチスの謎で難しそうのは「スター」に次ぐ
最重要アイテムである「クツ」の再現方法かなぁ。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 17:17:00 ID:dYF6esNM0
クツは空中適応とジャンプでお茶を濁せばよいかと。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 15:55:22 ID:2wgEEVfA0
#マッピーの長男を作ってみた。次男のラッピーは同性能
ハッピー
ハッピー, はっぴい, 男性, マッピーキッズ, AAAA, 120
特殊能力
野生化, 1
切り払いLv1, 7, Lv2, 14, Lv3, 21, Lv4, 28, Lv5, 35
135, 125, 141, 144, 146, 148, 普通
SP, 60, 努力, 1, 幸運, 6, 集中, 13, 熱血, 20, 神速, 25, 奇襲, 33
MappyKids_Happy.bmp, MappyKids.mid
#神速=ブーツ
ハッピー
ハッピー, はっぴい, (マッピーキッズ(ハッピー専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 5000, 170
特殊能力
格闘武器=キック
2400, 120, 400, 70
BACB, MappyKids_HappyU.bmp
直接キック, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突吹L1
くるくるキック, 1200, 1, 4, +0, 7, 10, -, AAAA, +0, 格実共
稲妻キック, 1400, 1, 3, +10, 7, 15, -, AAAA, +10, 格実共
斜めキック, 1600, 1, 2, -10, 7, 20, -, ADCB, +5, 格実共#吹属性があるけど、SSなのであまり飛ばない。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 17:21:52 ID:lBireneU0
飛ばないのは吹じゃなくてKでは?
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 20:22:23 ID:2wgEEVfA0
ああ、Kだけだったか。
ただ、Kだと衝突ダメージ無いんだよなぁ。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 21:00:01 ID:CBCTEBTY0
いや、あるから。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 00:14:27 ID:hS2AS2Aw0
Kはサイズ制限がある以外吹と一緒
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 13:40:57 ID:e2YWgOAQ0
高町恭也(OVA)
恭也, きょうや, 男性, とらいあんぐるハート, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
超反応Lv5=(御神真刀流), 1
潜在力開放=斬式奥義・閃, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 16, Lv5, 28, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56
156, 141, 146, 144, 176, 161, 強気
SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 5, 熱血, 10, 心眼, 18, 瞑想, 25, 魂, 35
TRH_TakamachiKyouya(OVA).bmp, TRH_BlaveHeart.mid
===
===
七番鋼糸, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AACA, +0, 実有縛格P永
零番鋼糸, 800, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 実有貫L3格P永
飛針, 1000, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, -10, 実格
小太刀八景, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武貫L3浸
掛弾き, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突浸不
枝葉落とし, 1300, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 武貫L3浸止
猿落とし, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 反突浸先
奥義之壱・虎切, 1500, 1, 2, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 武貫L3浸格P
奥義之弐・虎乱, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +15, 武貫L3浸
奥義之肆・雷徹, 1700, 1, 1, +5, -, 35, 115, AAAA, +25, 武貫L3浸
奥義之陸・薙旋, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武貫L3浸
高町恭也
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
阻止Lv2=刃取り 武 切り払い-2 5 -
性別=男性
ハイパーモードLv1.5=神速発動 高町恭也(神速)
他形態=高町恭也(神速) 高町恭也(神速二段がけ) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 800, 90
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 407/405M
高町恭也(神速)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 190
特殊能力
阻止Lv2=刃取り 武 切り払い-2 5 -
HP消費Lv1
超回避Lv2.2=神速 5 -
性別=男性
変形=神速解除 高町恭也
ハイパーモードLv3=神速二段がけ発動 高町恭也(神速二段がけ)
ノーマルモード=高町恭也(神速不可) 2 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速二段がけ) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 800, 100
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 417/415M
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 13:42:22 ID:e2YWgOAQ0
高町恭也(神速二段がけ)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
阻止Lv2=刃取り 武 切り払い-2 5 -
HP消費Lv2
超回避Lv4.4=神速 5 -
性別=男性
変形=神速解除 高町恭也
ノーマルモード=高町恭也(神速不可) 2 気力低下 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 800, 110
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 427/425M
高町恭也(神速不可)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
阻止Lv2=刃取り 武 切り払い-2 5 -
性別=男性
ノーマルモード=高町恭也 2 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速) 高町恭也(神速二段がけ)
3500, 150, 800, 90
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 407/405M
# 表情アイコンあったので作成。
# ブ−スト発動したら限界を超えそうな気がしてるのでこちら行き。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 13:44:48 ID:aS6D/iz60
無消費なしとは勇ましいな
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 14:27:50 ID:rO6lYzrkO
そういえば昔、データイーストクロスサンソフトってMAD見たことがあるな。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 18:28:27 ID:e2YWgOAQ0
>>274-275
軟弱に放り込んで100〜150階ほど潜ってみた。
超えすぎてました…orz
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 56
148, 134, 146, 144, 176, 161, 強気
SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 5, 熱血, 12, 心眼, 18, 瞑想, 27, 奇襲, 35
奥義之陸・薙旋, 1800, 1, 1, +20, -, 45, 120, AAAA, +20, 武貫L3浸
超回避Lv1=神速 5 -
超回避Lv2=神速 5 -
くらいに変更。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:07:54 ID:l5sT/5ec0
突っ込みどころはそこだけじゃないだろ?
何このエロゲ厨データって感じだ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:13:08 ID:rbBN+aJY0
忍耐もひらめきに差し替えでいいんじゃないかな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:35:33 ID:kNQ3vPLs0
ここでエロゲを理由に叩く人って不思議なことに共通点がある。
>>279
はそれにばっちり当てはまってるから毎度の人か?
別人だとしても叩くだけで細かい指摘する知識はないんだよな。
指摘したらしたで基準がおかしいので墓穴を掘る(笑
>>278
攻撃力維持するなら
>>280
に加えて超回避をなくせ。
1800貫L3で2000になって更に覚悟で2400とリアル系の限界に近いから。
あとはHP消費のせいで瀕死強化が発動させやすいのが気になるが
どうせ上手い人はなくても発動させるか。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:44:14 ID:pSUVB48k0
エロゲしかやっとらんからOVAがどこまで変更してるのかしらないけれど
消耗なしはありえないだろ<神速
一日三回〜四回、五秒程度じゃなかったっけ、あれ。
しかも膝の故障もあるのだから無茶が過ぎて時間経過後消耗で使い物にならないくらいがいいと思うよ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:47:55 ID:l5sT/5ec0
>>281
・貫属性の大安売り
・ほぼ無消費と捉えていい二種類の針の縛と貫
・407/405M+忍耐+集中
・無駄がなく実用的で相性のいいので固められたSP
・格闘161+1800+貫L3+覚悟+潜在力開放+奇襲のアホ火力
とりあえず特に目のついたところを
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:53:45 ID:l5sT/5ec0
ああ、
>>278
で格闘射撃は落とされてるのね
・1400、消費10の反先属性の武器
も追加
まぁふと思い浮かんだデータにここまで突っ込むのもどうかと自分で思うがな
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:02:21 ID:nwD/TUUc0
>>281
まだ潜在力開放もあるんでないの。
というか、あの武装で潜在力開放、覚悟、魂って時点で、
軟弱に放り込まなくても超えすぎなのはすぐ分かると思う。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:11:41 ID:sRgBo3XU0
>>283
それって最後の攻撃力以外は問題にならないのでは?
他はどれも前例があるので問題に思えない。
攻撃力だけは2400+潜在だから2600〜2700くらいかな。
ラインの2500、絶対ラインの2600も超えてるのでアウトっぽい。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:14:51 ID:l5sT/5ec0
>>286
一つ二つなら問題ないと思うんだけど
ここまで揃うと問題になるだろうって話
月姫とかでピリピリしてるのに
えらく強いキャラが出てきて原作エロゲだと
ま た エ ロ ゲ 厨 か
って気分になるんだ、その辺はちょっと勘弁して欲しい
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:15:20 ID:sRgBo3XU0
書き忘れ。
>・ほぼ無消費と捉えていい二種類の針の縛と貫
縛の方は何か制限が必要。
他は武器で完全な無消費を何も持ってないのでいいと思う。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:17:32 ID:3rId4WXo0
強くすれば文句を言われ、弱くすれば必要ないと見捨てられ、無難にまとめると劣化あかりん呼ばわりされる
それが井戸端のジャスティス
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:21:24 ID:nwD/TUUc0
最後はともかく弱すぎ強すぎがアウトなのは表でも一緒。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:22:12 ID:+o05Y67U0
>>282
さらになのはの話前後辺りで膝に怪我をやらかして、
フィリス先生の助言もあって手術、OVAの時点では殆ど完治らしい>恭也の膝
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 20:25:05 ID:3rId4WXo0
>>290
表ならまだ何が悪くてどうするか話す。
エロゲ厨でぶった切って、結果他人をぶった切りたい人以外排除するのが井戸端のフリーダム
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 21:04:23 ID:e2YWgOAQ0
>>283
>・貫属性の大安売り
これは以前の本体では貫L5固定で持たせられなかったので。
他指摘された点を修正してみました。
高町恭也(OVA)
恭也, きょうや, 男性, とらいあんぐるハート, AAAA, 200
特殊能力
超反応Lv5=(御神真刀流), 1
覚悟=斬式奥義・閃, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 56
148, 134, 146, 144, 176, 161, 強気
SP, 60, 努力, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 15, 心眼, 24, 奇襲, 36
TRH_TakamachiKyouya(OVA).bmp, TRH_BlaveHeart.mid
===
===
七番鋼糸, 100, 1, 2, +10, 2, -, -, AACA, +0, 実有縛格P
零番鋼糸, 800, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 実有貫L3格P
飛針, 1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, -10, 実格
小太刀八景, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武貫L3浸
掛弾き, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突浸不
枝葉落とし, 1300, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 武貫L3浸止
猿落とし, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 反突浸
奥義之壱・虎切, 1500, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 武貫L3浸
奥義之弐・虎乱, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武貫L3浸
奥義之肆・雷徹, 1700, 1, 1, +5, -, 40, 115, AAAA, +25, 武貫L3浸
奥義之陸・薙旋, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 武貫L3浸
高町恭也
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv1.5=神速発動 高町恭也(神速)
他形態=高町恭也(神速) 高町恭也(神速二段がけ) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 700, 85
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 402/400M
高町恭也(神速)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 190
特殊能力
HP消費Lv1
性別=男性
変形=神速解除 高町恭也(神速不可)
ハイパーモードLv3=神速二段がけ発動 高町恭也(神速二段がけ)
ノーマルモード=高町恭也(神速不可) 2 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速二段がけ) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 700, 95
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 412/410M
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 21:05:26 ID:e2YWgOAQ0
高町恭也(神速二段がけ)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
HP消費Lv2
性別=男性
変形=神速解除 高町恭也(神速不可)
ノーマルモード=高町恭也(神速不可) 2 気力低下 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速) 高町恭也(神速不可)
3500, 150, 700, 105
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 422/420M
高町恭也(神速不可)
高町恭也, たかまちきょうや, (とらいあんぐるハート(高町恭也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=高町恭也 2 消耗なし
他形態=高町恭也 高町恭也(神速) 高町恭也(神速二段がけ)
3500, 150, 700, 85
BABB, TRH_TakamatiKyouya(N)U.bmp
# 402/400M
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 21:21:42 ID:WHBhPSfE0
よう知らんけど、貫が付くような代物なん?
まずはそこだろ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:18:19 ID:8gt2399c0
これに貫つけるなら全データの99%は貫つきだよねってレベルの普通の剣技
ハイパーモードで運動性上昇するくらいは残しても良いが、
その他特殊能力と貫、浸はオミット、パイロットも切り払いのみでOK
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:33:27 ID:74KZLLkI0
真のラスボス・グランプリンセス
グランプリンセス, 女性, テトリス武闘外伝, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 47
不屈
得意技=火
127, 144, 148, 147, 182, 166, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 挑発, 1, 魅惑, 1, 集中, 6, 堅牢, 13, 激闘, 23
TBG_Grapri.bmp, TBG_Grapri.mid
真のラスボス・グランプリンセス
グランプリンセス, (テトリス武闘外伝(グランプリンセス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv4=相殺 物魔 10 近接無効
HP回復Lv1=ブロック消去
EN回復Lv1=クリスタル消去
5500, 180, 1400, 60
BABB, TBG_Grapri.bmp
リバース, 0, 1, 3, +20, -, 30, 115, AAAA, +20, M投L2攪
シングル, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -5, 射
ダブル, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P
トリプル, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +5,
テトリス, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 後吸
ハイパーフライ, 1500, 1, 4, +30, -, 20, 110, AABA, +10, 魔火吸
クリアー, 2000, 1, 4, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 無M全気L2吸
===
ダブルス, 状態Lv3=攻撃力UP 再行動, 0, -, 40, 120,
# ダメージ=ブロックが積もる事とみなしてテトリスでのブロック消去を攻防一体の吸に。
# テトリス武闘外伝ラスボス。圧倒的なテトリスの技量で、自分を攫ったドラゴン(表向きのボス)を逆にペットにしていた。
# ハイパーフライとクリアーのせいで、対策無しに戦うと際限なき長期戦になる。
# とりあえずクリアーは完全回復させるわけにも行かないのでM攻撃に。
# 喰らうと終わるのでひらめいて空撃ちさせて下さい。
# 本家の技仕様
# Lv1ハイパーフライ 自分のフィールドの下4列を揃えてテトリスを完成させる。消えたブロックはもちろん相手に行く。
# 高燃費、高破壊力、高防御の三拍子揃った初級技にして完全無欠の技で、グラプリの強さの源。
# Lv2リバース しばらくの間相手の左右の操作を反対にして攪乱する。妨害系の中ではかなりヌルい。
# Lv3ダブルス しばらくの間自分が送り込むブロックが倍になる。テトリス一発で8段押し込んでくる。
# Lv4クリアー 自分のフィールドのブロックを完全消去していかなる窮地からも仕切りなおす。やってられるか。
# 使わせてはいけない技、もしくは使われた直後にラッシュをかけて倒しきらなければならない技。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:43:55 ID:oxmKDqcE0
>>295
貫浸に当たるものが流派に技術としてある
切れ味の劣る小太刀でスパスパ切ってるのでL5なら止めるがL2-3ならいいだろう
同じ刃物でも長い方が遠心力の関係で切れるから
>>296
>これに貫つけるなら全データの99%は貫つきだよねってレベルの普通の剣技
相変わらずエロゲ叩きは極論多いなw
設定としてちゃんとあるのにコレはいいすぎ
せっかく貫のレベル指定できて気軽になったのに基準が古ーい
データのランクを元が古くて微妙な配布のとらハにあわせるのか?
魔砲少女に比べるとこんなものだろ
ところでとらハデータを最後に投稿したのって誰だ?
当身技が中途半端になってる
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:57:00 ID:lya8FI6M0
>297
スーパー系プリンセス吹いた。
俺の知らない間にテトリスはどうなっちまったんだw
>298
>魔砲少女に比べるとこんなものだろ
よく知らないけど、なのはのデータってまだ投稿されてないんじゃないの?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:57:38 ID:8gt2399c0
>>298
徹、貫は武装化するか、精々レベルアップによる格闘上昇と切り払い上昇による
相手の切り払い率低下程度かと
奥義でもない普通の技術にまでそんなモン付けてたらきり無いわ
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:01:40 ID:oxmKDqcE0
>>300
それって特徴もないデータが誕生する。
上でも出ているのに何故そこまであかりん風にこだわる?
判子データ増えても面白みがない。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:05:01 ID:hUTQYkGA0
なんだっけ、馬鹿な敵より馬鹿な味方のほうが始末に負えないって奴?
>>301
徹、貫にこだわらなくても利用出来る武器属性は多彩にある。
それでも貫属性を主張したいなら、貫通する原理を書いてみ?
多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
むしろ特徴出しには新しい属性である痛のほうが美味しいしな。
ともかく、その調子であかりんうんぬん言われると
色々試みようとしている人全体が厨に思われて迷惑なんですが。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:07:21 ID:+o05Y67U0
斬、貫、閃の扱いがこんな風にグダグダの議論になったから2〜3は
投稿されてないのよ。
>>298
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:12:35 ID:hUTQYkGA0
>>303
納得
あれだな、キョウスケがあれだけ打ち貫く言い続けても
リボルリングステークが貫属性にならないようなもんだと思え。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:14:53 ID:oxmKDqcE0
>>301
>それでも貫属性を主張したいなら、貫通する原理を書いてみ?
>多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
貫 or 貫L数字
貫通攻撃であることを示します。内部から相手を破壊する武器などの装甲を無視して攻撃できる武器の表現に用います。
単に装甲を貫く威力が高い場合(徹甲弾など)は「貫」属性ではなくクリティカル率を上げることで表現するようにして下さい。
HLEPを見るとこうなので、徹は内部浸透系の弱い装甲無視だからあってる模様。
逆に質問するが痛属性の付く原理というものに興味がある。
是非ここで解説するか、解説されている場所を指定してくれ。
>>304
はい?
上の解説に引っかからないだけでしょ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:17:47 ID:hUTQYkGA0
>>305
違う、そのとらハとやらに出てくる流派の原理のほうだ。
お前の脳内にある知識が誰にでも常識だと思い込むな。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:20:35 ID:XLI7q4Qg0
検索したら徹はダメージを拡散せず集中させる技術で
貫は敵の防御を見切る技術か。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:21:25 ID:8gt2399c0
徹(とおし)
御神流の打・斬撃の打ち方。素手、木刀、真剣を問わず、衝撃を徹す(ダイレクトに与える)
極めた者は蹴りでも使えるようになる。
美由希はフィアッセに説明するために、せんべいを3枚重ねて打って、直接打った1枚を残して残りの2枚を割って見せた
貫(ぬき)
『徹』の次の段階で、御神流の第3段階。相手の防御や見切りをこちらが見切り、そして攻撃を通すこと。そしてそのパターンを身体で覚えること。
貫の持ち主と対峙した相手は、まるで防御をすり抜けられたような錯覚に陥るという。
とらいあんぐるハート大辞典ってサイトより
で、これらが奥義で一つの技になっているってならまだ貫でも納得できるんだが、
基本の技術なもので、全ての技に付けるって程の設定かと
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:22:16 ID:hUTQYkGA0
>>308
なら、両方合わせてSP直撃で充分だな
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:23:39 ID:tJk8AB8g0
ローカルならともかく配布データ基準で何でもかんでも設定通りにやってたらキリが
無いと思われ。
後半の三つぐらいを残してあとは貫浸削れば普通に通ると思う。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:26:07 ID:oxmKDqcE0
書く前に先に書かれてたか。
>ID:hUTQYkGA0
そちらの反論前にまず順番通り痛属性の付く原理の解説よろしく。
こちらはよく分からないのでどう痛属性に該当するのか知りたい。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:27:12 ID:hUTQYkGA0
とりあえずIDあぼーんしましたので
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:27:19 ID:OnI9CHhQ0
まー、データとしてどこを売りにするかじゃない。
ハイパーモードの加速が売りなら貫なんて無理にいらないし、
貫が売りなら他落として個性としてはアリじゃないかね。
原作知らないからどういうキャラだかは知らないけど。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:29:57 ID:tJk8AB8g0
徹については似たような原理の波紋法(JOJO)が全部貫無しなんだよね、現状。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:54:42 ID:TVhtBMAI0
>>312
その書き込み見るとお前の方がアボーンしたくなる。
>多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
WIZニンジャの首切りについてるが、理由がよく分からないので気になる。
>>314
JoJoは光属性がネックだからだろ。
当時は貫のレベル指定できないから貫+光だと相手の装甲計算が1/4になり、
ボスが他データではどうにもできなくなる。
装甲4000が相手でも光で2000、貫でたったの1000になる。
馬鹿みたいな高HPで対処という方法もあるが数値が歪みまくる。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:56:05 ID:tEuFLPp20
鉄鋼人ライトニング
ライトニング, 鉄鋼人(真田ハジキ専用), 1, 4
陸, 4, SS, 8000, 110
特殊能力
地形適応=ブースト 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
3500, 200, 1000, 110
BACC, GAD_LightningU.bmp
パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ブーストキック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ライトニングコンボ, 2300, 1, 1, -10, -, 30, 115, AAAA, +20, 突
真田ハジキ
ハジキ, 男性, 鉄鋼人, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 47
151, 133, 139, 147, 164, 157, 超強気
SP, 65, ド根性, 2, 熱血, 14, 必中, 17, 神速, 18, 友情, 25, 夢, 41
GAD_SanadaHajiki.bmp, GadGuard.mid
残りの4人は気が向いたら作る。
とはいえこいつとカタナ以外はあんまり戦闘やってないんだが…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:59:29 ID:PcR4nET60
>徹
その理論でアイアンゴーレムとかがスパスパ切れるとは思えないなぁ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:04:15 ID:tUYpGeS60
丸投げスレでまで議論することはあるまい
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:07:45 ID:jtGahSL+0
WIZニンジャの首斬りはAC無視。
これが痛属性なら徹も痛属性でいいんじゃないのかな。
貫は空間ごと削るとか装甲ぶち抜いてさらにそこから破壊するぐらいでないと。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:10:06 ID:jtGahSL+0
>とらハ3
まあ(ワンピース基準)とでも付けてもらえばネタ扱いで素通しということでw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:10:57 ID:x862qYRc0
>>317
悪い例になる反論はしない方が。
それを言ったらケンシロウの攻撃もアイアンゴーレムには貫が効かない。
他の貫が付いてる武装でも場合によって効かなそうなのはある。
同様に耐性や無効化も場合によって怪しいものは幾つも。
データでつける場合に問題となるのは、
1、勝手に付けたのではなく理由はあるのか。
2、付けたとしてバランスは大丈夫なのか。
この2点のみ。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:14:15 ID:9mvjARH60
>>320
>ID:hUTQYkGA0
ID変わったからって書き込むなよw
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