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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 18:43:12 ID:RDwox+IQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1109305269/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089888400/l50
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/l100
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 19:55:37 ID:1WRo1bvM0
申し訳ない。やっぱり最後まで確認しないと駄目だな。
とすると追加攻撃14個並べることになるのかw
発生率上げて連L16にしておけばまともになるけどまあネタだし。
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:22:53 ID:eQAeWmm+0
いいのかい、俺はネタでもかまわずマジレスしちゃう男だぜ?
さておき、みかんをおす(2)(3)という形の問題はこんな感じで解決できそう。
ローカル属性使うことになるけど。
特殊能力
続=解説 レベル回数分同じ攻撃を繰り出す
追加攻撃=非表示 みかんをおす(2) 続 100
追加攻撃=非表示 みかんをおす(3) 続 100
追加攻撃=非表示 みかんをおす(4) 続 100
以下16まで
武装
みかんをおす, 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +30, 恐続L16
みかんをおす(2), 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +30, 恐(追加攻撃)
みかんをおす(3), 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +30, 恐(追加攻撃)
みかんをおす(4), 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +30, 恐(追加攻撃)
以下16まで
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:31:31 ID:1WRo1bvM0
おお、ちゃんと機能した。
effect.txtの解説を使った超力技とかよりよっぽどスマートですな。
そして原作通りもの凄くうざったいw
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:21:51 ID:m43u3hAM0
そういや追加攻撃喰らう度に気力は上昇するの?
そうだとしたら、ある意味ありがたい敵ですな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:32:38 ID:hgRJdI8A0
### TRIGGER HEART EXERICA
トリガーハート・エグゼリカ
エグゼリカ, (トリガーハート), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
変形技=アンカーショット トリガーハート・エグゼリカ(キャプチャ)
3800, 170, 900, 85
ABBA, EXERICA_ExericaU.bmp
アールスティア(E), 1200, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, -
アンカーショット, 1300, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +50, 引止変
広域制圧モード, 1600, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +10, M投L1
# アールスティア…半自律随伴砲撃艦。いわゆるノーマルショット。
#アンカーショット…つかみつかんで大爆発。
# 広域制圧モード…ボム。アールスティアの一機能
## サイズがMなのは、アールスティア他の装備も含むため。
## 再現的にはLにしたほうがいいか?
トリガーハート・エグゼリカ(キャプチャ)
エグゼリカ, (トリガーハート), 1, 2
空陸, 1, M, 7000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
ノーマルモード=トリガーハート・エグゼリカ
変形技=アンカースウィング トリガーハート・エグゼリカ
変形技=アンカーブレイク トリガーハート・エグゼリカ
3800, 170, 900, 75
ABBA, EXERICA_ExericaU.bmp
ロックオンシュート, 1400, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, -10, P
アンカースウィング, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -50, 吹L3変
アンカーブレイク, 1600, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, M扇L3変
#ロックオンシュート…まんま。ロックオン時の攻撃
#アンカースウィング…振り回して投げる。
# アンカーブレイク…その場で爆破。
## 敵をアンカーで捕まえた状態。移動速度低下。
## 一応アンカーで攻撃した後にしかそれ系の攻撃はできないように。
## アンカーで捕まえた相手のみ使える指定ができればいいんだが…
## 相手キャラに移Mを使わせる雰囲気にできれば…
トリガーハート・エグゼリカ(素体)
エグゼリカ, (トリガーハート), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
3000, 120, 700, 75
-ACA, EXERICA_Exerica(N)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
トイ・ソルジャー, 1000, 1, 3, +10, 12, -, -, AAC-, +0, 銃連L8
メタルイーターMX, 1300, 2, 4, -15, 6, -, -, AAC-, +15, 銃攻
## 捏造。武装は禁書目録あたりから引用。
## 普通の人間よりは強いはず。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:33:38 ID:hgRJdI8A0
###TRIGGER HEART CRUELTEAR
## 移動速度とノーマルショットの範囲以外は基本的にエグゼリカと同じ。>原作
トリガーハート・クルエルティア
クルエルティア, (トリガーハート), 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
変形技=アンカーショット トリガーハート・クルエルティア(キャプチャ)
3400, 170, 800, 100
ABBA, EXERICA_CrueltearU.bmp
アンカーショット, 1300, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +50, 引止変
アールスティア(C), 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, -
広域制圧モード, 1500, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +10, M投L1
# ショットの威力が上がり、ボムの威力が下がる。
トリガーハート・クルエルティア(キャプチャ)
クルエルティア, (トリガーハート), 1, 2
空陸, 1, M, 7000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
ノーマルモード=トリガーハート・クルエルティア
変形技=アンカースウィング トリガーハート・クルエルティア
変形技=アンカーブレイク トリガーハート・クルエルティア
3400, 170, 800, 90
ABBA, EXERICA_CrueltearU.bmp
ロックオンシュート, 1400, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, -10, P
アンカースウィング, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -50, 吹L3変
アンカーブレイク, 1600, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, M扇L3変
# エグゼリカと同じ。
トリガーハート・クルエルティア(素体)
クルエルティア, (トリガーハート), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
3000, 120, 700, 80
-ACA, EXERICA_Crueltear(N)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
回転式拳銃, 1000, 1, 2, -10, 6, -, -, AAC-, +10, 銃P
自動式拳銃, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAC-, +5, 銃
二挺拳銃, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAC-, +0, 銃斉P
# やっぱり捏造。素体の能力そのものは大して違わない……はず。
さっきまでゲーセンでやってたヤツをデータ化してみる。
最近SRCに触れてないから、不備満載の悪寒…
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:47:36 ID:P038CbGg0
宇宙で銃が使えないのはなぜ?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:10:05 ID:dG7HrA/+0
うちゅうにはね、さんそがないからだよ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:15:32 ID:p+TfnmaI0
今の銃は水中でも撃てるって聞いたけど、真空中では撃てないのか?
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:36:22 ID:Du66BcJ20
俺ならこんな感じにするかな
トリガーハート・エグゼリカ
エグゼリカ, トリガーハート(エグゼリカ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ホバー移動
3500, 150, 900, 80
AACA, EXERICA_ExericaU.bmp
アールスティア(E), 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, B散
ロックオンシュート, 1400, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, PB有
広域制圧モード, 1500, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +10, M投L1
アンカーショット, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, A--A, -5, P有殺吹L0
アンカースウィング, 1900, 1, 2, +0, -, 30, 120, A--A, -10, P有殺吹L1
#あのノーマルショットの性能差こそ散属性の出番だと感じた。
#変形技は敵でのガードあたりまで再現出来ないと面倒ばかりで面白みが薄いと思うんで
#いっそキャッチ&リリースでひとつの武装に。
#そこでの再現を諦めたかわりに、システム上大型機でも数秒撃ちこみ続ける事で
#空中の敵なら一撃で屠れるアンカーを殺属性高威力で微妙に再現してみる。
#対地やボス戦は燃費の軽いP攻撃の利便性で乗り切れ。
#HP回復とか素体時の戦闘能力はSRC的には忘れたほうがいい部分って奴。
#あとやられるとき爆発してない?
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:42:15 ID:zfm2n0vE0
流れを読まずになんとなく投下。
花菱烈火
花菱烈火, はなびしれっか, (烈火の炎), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
アーマーLv2=炎術士 火
バリアシールドLv3=竜之炎伍式『円』 全!精 10 105
超回避Lv1=竜之炎陸式『塁』 10 105
3900, 150, 700, 90
CACB, FOR_HanabishiRekkaU.bmp
竜之炎弐式『崩』, 1100, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
竜之炎壱式『砕羽』, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武火
竜之炎肆式『刹那』, 1200, 1, 2, -20, -, 55, 105, AACA, +10, M全視火
合成火竜『焔群+砕羽』, 1400, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +5, P実火
竜之炎参式『焔群』, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 突火
合成火竜『砕羽+崩』, 1500, 2, 4, +10, -, 25, 110, AACA, +10, 実火
竜之炎漆式『虚空』, 1800, 2, 4, -10, -, 30, 110, AACA, +5, 火
合成火竜『虚空+崩』, 2300, 2, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +10, 火
#データ製作は中断されてそのままだったっけ?
#焔群はあまり鞭として使った記憶がないので格闘限定。塁と円はこんな性能でいいのか。
#合成火竜は記憶にある物だけ入れたが、オミットしても問題は無さそうだ。何となく気力制限付き。
#炎術士は火に強いって設定があった記憶があるので、邪魔にならない程度のアーマーを付け加えるテスト。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:21:07 ID:1VEvZEVo0
>全!精
大人しく「!精」にしときなさい。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:37:42 ID:okd72CBA0
『焔群』に関しては『砕羽』との差別化で、こんな感じがよくね?
竜之炎参式『焔群』, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 火
所謂、射程1の当てに行く武装。
鞭ぽい動きの武器なので避けにくく(高命中)切り払えない(実なし射撃)
手元よりのびる分、対空武装として使える。
手に巻き付けて殴るシーンが多いけど、接敵して殴るのは『砕羽』に譲る方がらしいかと。
あと、『塁』は超回避ってより、切り払いで発動する当て身技じゃね?
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:38:54 ID:p+TfnmaI0
久しぶりに最終回見たので
マイトガイン(最終決戦)
マイトガイン, 勇者特急隊ロボ, 2, 2
空陸, 4, M, 6800, 140
特殊能力
ダミー特殊能力=IW発生装置 "イノセントウェーブ発生装置;_
バリアやフィールドなどの防御能力の効果を無視してダメージを与える。"
攻撃属性=無
シールド=マイティシールド
武器BGM=縦一文字斬り Dourinken.mid
5000, 170, 1300, 65
AABA, BEM_MightGaine(LastBattle)U.bmp
マイティディスチャージャー, 0, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 盲
マイティバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
マイティスライサー, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +20, P格実
マイティキャノン, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B
動輪剣, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
シグナルビーム, 1800, 1, 3, +5, -, 10, 105, AA-A, +10, B
縦一文字斬り, 2600, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
ツイン動輪剣, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
# 運命両断剣! ツインブレェェェェッド!!
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 00:20:40 ID:76Rzq/iY0
三橋貴志
三橋, みつはし, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
152, 122, 145, 150, 158, 164, 超強気
SP, 60, 挑発, 1, 集中, 1, 加速, 8, 熱血, 14, 奇襲, 21, 魂, 29
KyoOre_Mituhashi.bmp
伊藤真司
伊藤, いとう, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
150, 118, 145, 145, 158, 162, 強気
SP, 60, 気合, 1, 根性, 1, 友情, 12, 熱血, 14, 鉄壁, 22, 激闘 , 28
KyoOre_Ito.bmp
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 00:38:08 ID:+Q8ARZrU0
また懐かしい物をw
三橋には「足かせ」とか「かく乱」とか「戦慄」とかの足を引っ張る系SPも似合いそうだ。あと「報復」とか。
しかし等身データの技量ってこんなもんか? ちょっと少ないような気が。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:00:03 ID:n7snIOTQO
最近まとめて読み直して再燃。
やっぱり今日俺はおもしろいわ。
>足引っ張る系SP
確かにそうなんだけどw
入れるとするならやっぱ魂と入れ替え?
技量は低いかな?
初データだったんだが、とにかく、勉強不足でした…すいません(´・ω・`)
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:01:06 ID:NljXmMWMO
上げちまった…すんません
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:04:29 ID:yokkHwXU0
SP量は伊藤の方がありそうかな。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:06:21 ID:uzPMzUME0
"主人公"として見ると低く思われる、かも。
高技量なイメージじゃないから、ハイパワーかタフネスで売ると面白いかも
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:10:07 ID:3oWMwsLQ0
>>540
大人しくそうしよう。
>>541
イメージ的には今の状態を推したいが、データとしてはその形もいいか。
鞭での焔群が威力高いとは思えないから、その時は性能変えるかな。
ちなみに塁は「ダミー作ったりして回避」のイメージで暫定的に超回避。
手元に原作がちゃんと揃ってないからはっきり調べられないんだが、当て身技も何か違うような気がする。
烈火はユニットとしての長所が思いつかないんだよなー。
いっそのこと覚悟でも持たせるか。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 08:45:54 ID:KX2q/oPo0
奇襲の消費量が少ない代わりに熱血、魂、集中無しとかどうかな?>三橋
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 10:11:13 ID:kF1EEox60
見かけ倒し
見かけ倒し, みかけだおし, 固定, 非表示
特殊能力
修理費修正Lv-2
経験値修正Lv-2
プロテクションLv-5=非表示 全 0
攻撃属性=非表示 貫L-5
0, 0, 0, 0, 0
#ゲッターアークの量産型ゲッター見てると急に作りたくなった。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 10:56:53 ID:O05m9m9g0
三橋貴志
三橋, みつはし, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 34
146, 135, 145, 155, 171, 163, 超強気
SP, 60, 挑発, 1, 集中, 1, 加速, 8, ひらめき, 14, 奇襲, 21, かく乱, 26
KyoOre_Mituhashi.bmp
伊藤真司
伊藤, いとう, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 28
151, 118, 155, 145, 158, 159, 強気
SP, 60, 気合, 1, ド根性, 1, 友情, 12, 熱血, 14, 鉄壁, 22, 必中, 28
KyoOre_Ito.bmp
♯自分的イメージ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 14:07:37 ID:04LaSIxoO
>>534
今月のアルカディアで素体状態は格闘戦モードってなってたな
フィールドを利用した攻撃らしいからピンポイントバリアパンチみたいなものかな?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 15:52:01 ID:atcBO7NU0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2676;id=
Jの攻略本みながら、テッカマンブレードのユニットデータだけ作ってみた。
基本的には生身ということでオーガンより防御力で劣る感じにしつつ、反物質
なボルテッカを文字通りの一撃必殺な感じに。
・・・・まだ動かしたりしてないし、攻略本から逆算方式で数字だしたからバランス
調整もへったくれもないがなぁ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:10:12 ID:rFSnNv9s0
フってなんだ。
木藤氏のシナリオに付いてたフェイズシフト装甲無効属性か?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:33:18 ID:atcBO7NU0
>>555
んにゃ、フェルミオンの略でPSYボルテッカ用のダミー。昔なんかで見た
等身大ブレードのデータで似たような処理してたからマネしてみた。
Uのデータを作るときの、デッドのボルテッカ耐性の再現にも使えるかなぁ、て
しかし今見たらボルテッカの武器属性がごちゃごちゃになっちゃってるな
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 18:51:24 ID:U/dgtKzw0
>>554
以前上がってた等身大のデータ参考にしてみては?
あと個人的な意見だけど1号機改のスプリンクラー砲は
MAP版あってもいいと思ってるー
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:46:28 ID:X/84pjew0
魔王(LAL)
魔王, (LAL), 1, 2
陸空, 4, LL, 10000, 200
特殊能力
特殊効果無効化=石眠
自動反撃=非表示 バリアバースト 闇 100
変形技=バリアバースト 魔王(LAL)(バリアバースト)
7200, 300, 2000, 100
AAAA, LAL_Maou.bmp
まどわしのひとみ, 0, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +50, 精視眠
メルトブレス, 1700, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, +30, 風低攻低防毒P
ソニックブーム, 1700, 1, 2, +10, -, 40, -, AABA, +0, 風M全
バリアバースト, 2000, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 石変(自動反撃)
魔王(LAL)(バリアバースト)
魔王, (LAL), 1, 2
陸空, 4, LL, 10000, 200
特殊能力
特殊効果無効化=石眠
自動反撃=非表示 バリアバースト 闇 100
格闘強化Lv-2=非表示
射撃強化Lv-2=非表示
技量強化Lv-2=非表示
7200, 300, 1000, 80
AAAA, LAL_Maou.bmp
まどわしのひとみ, 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +40, 精視眠
メルトブレス, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +20, 風低攻低防毒P
ソニックブーム, 1400, 1, 2, +0, -, 40, -, AABA, +0, 風M全
バリアバースト, 1700, 1, 5, +30, -, 80, -, AAAA, +30, 石(自動反撃)
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:47:46 ID:76Rzq/iY0
>>552
ああ、それもぽいなw
今日から俺は!!は問題はユニットだよな。
武装なんかはパンチ、キック、頭突きくらいしか無いんじゃないか?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 00:41:21 ID:fXk5Tce20
三橋に武器スロットつけて色々変なアイテム武装持たせるとか。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 00:42:25 ID:ySGNK9ic0
>>558
方向性はともかく、魔王がこんなに強いのは違和感がある。
硬かった印象皆無だしw
562 :
534
:2006/07/01(土) 01:26:01 ID:/tWr2mN20
>>538
氏
レスサンクス。
キャプチャ時の性能を再現なんて無理だと思ってたが、あの鈍足さにはちょっと思い入れがあって(笑)
弱ったヤツには一撃必殺というアンカーのコンセプトには納得。
最ザコの赤い戦闘機なんて、即捕まって爆発するために出てきてるようなもんだしな…
HP回復については、セガのページ?で自己再生がやたらと言及されてたのでつい。誤植だとは思うが。
あと……やられる時、落っこちてるだけのように見えるのは変わらないんだ……今日も十機くらい落ちたんだけどorz
>>553
氏
アルカディア買ってデータ作り直そう。
フィールドってたまに出る自機の目の前で弾が消えるヤツのことなのかな?
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 01:44:20 ID:xs//9eyoO
>>562
再生能力はストーリー単位の長期的なものであって戦闘中に回復ってレベルではなさそう。
フィールドは弾消しと敵に当たってもミスにならないあれじゃない?
得点アイテム数は減るけど。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 03:31:40 ID:5ebCxcWM0
蚊
蚊, (汎用モンスター), 1, 4
空, 3, SS, 500, 30
特殊能力
弱点=虫
攻撃回避Lv5=打撃回避 武突接実銃 0
-1000, 80, 100, 80
AAAA, M_Mosquito.bmp
吸血, 100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +50, 接吸
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 07:55:18 ID:lvSRnZ4k0
>564
乙
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 08:25:10 ID:U+pIDqis0
>>549
最終形態まで行くと539にサポパイやら範囲回復やら浄付きの聖属性だか光属性武器やらが付くんだよな
そう考えて調整するならパイロット性能は少し弱い位で良いんでないかな
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:00:40 ID:koMudaBg0
アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)
ギルガメッシュ, 男性, Fate, AAAA, 210
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, Lv2, 19, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 37, Lv6, 44
迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 27, Lv6, 34
141, 149, 156, 142, 178, 156, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 幸運, 4, 威圧, 8, 挑発, 15, 自爆, 21, 戦慄, 29
FATE_Gilgamesh.bmp, FateStayNight.mid
# ・セイバーが息を切らすほどの剣術で格闘+15、切り払い追加
# ・的確な宝具選択でランサーを瞬殺する戦術眼で技量+10
# ・ランサーの槍捌きを素手でかわす技量で回避+10
# 総合して経験値を+30
アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)
ギルガメッシュ, (Fate(アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 210
特殊能力
性別=男性
耐性=闇
格闘武器=王の財宝から取り出した宝具
迎撃武器=無限の宝具
3800, 220, 1400, 80
BACA, FATE_GilgameshU.bmp
天の鎖, 0, 1, 2, +0, 1, -, 100, AAAA, +50, 魔実縛術
王の財宝, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武術
無限の宝具, 1800, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +20, 実術連L20
天地乖離す開闢の星, 2600, 1, 2, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 風魔術
# ・反射されたエアに耐える鎧で装甲+100
# ・セイバーやランサーとの格闘戦から移動力+1、運動性+10
# こっちも総合して経験値を+30
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 16:41:33 ID:bUq2VkJQ0
ガガンボ
ガガンボ, (汎用モンスター), 1, 3
空, 3, SS, 500, 35
特殊能力
弱点=虫
攻撃回避Lv2=打撃回避 武突接実銃 0
-600, 80, 100, 80
AAAA, M_Gagambo.bmp
羽音を立てて飛び回る, 0, 1, 2, +25, -, -, -, AAAA, +35, 突恐
いきなり飛びつく, 0, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +55, 突先恐
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 17:26:36 ID:d3Of0AtA0
>>567
セイバールートしかやらなかったおかげで、
うっかりさんが目立たなかっただけって気がw>アニメ金ぴか
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 18:05:14 ID:ddi117L60
>>567
おいおい……。
そのクソなSPも変えないと、我らの英雄王様(アニメ版)じゃないだろう。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 18:27:46 ID:HoOglVSs0
アニメ版のギルちゃんは、そんな真面目に強かったんか・・・
あー、でもセイバールートだけなら、確かにそんな感じかねえ。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:10:00 ID:1tNvl2rYO
堅牢、魂、心眼あたりか
少なくとも自爆はないな
あとSP+10くらいはしてもいいかな
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:36:39 ID:oMoxeF0g0
強すぎてランサーがどうしようもないほどに噛ませ化…… orz
クーフーリン舐めんな。強いんだぞ、偉いんだぞ。
あのギルは多分ネイキッドに匹敵する勢いだな、うん。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 00:08:40 ID:339DJbJM0
でもホロウじゃ油断王の名を欲しいままに…
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 00:09:54 ID:y+h55kPU0
ダイデンジン
ダイデンジン, だいでんじん, デンジメカ, 5, 2
空陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
阻止Lv8=デンジ攻撃返し 全 切り払い-2 10 110 近接無効
変形=デンジファイター デンジファイター
7400, 180, 1700, 50
BACA, SEN04_Daidenjin.bmp
ナックルパンチャー, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, -10, 格実
ダイデンジンパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
デンジボール, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 格実有P
ダイデンジンブーメラン, 2000, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +20, 格実P
デンジ剣, 2200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
デンジ剣スパーク 2400, 1, 3, -10, -, 50, -, -A--, -10, -
電子満月斬り, 3600, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接
デンジファイター
デンジファイター, でんじふぁいたー, デンジメカ, 5, 2
空, 5, L, 12000, 140
特殊能力
変形=ダイデンジン ダイデンジン
7400, 180, 1100, 40
A--A, SEN04_DenjiFighter.bmp
デンジミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, +0, 実HP
万能戦車デンジタイガー
デンジタイガー, でんじたいがー, デンジメカ, 1, 2
空陸水, 4, LL, 10000, 140
特殊能力
母艦
9800, 120, 1200, 40
AAAA, SEN04_DenjiTiger.bmp
マジックハンド, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
デンジミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AABA, +0, 実H
===
デンジシャワー, 治癒, 2, -, 15, -, -
#治癒能力付き母艦。戦闘力は申し訳程度。アイシーでも乗せておく?
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 02:03:16 ID:h3WnV+fA0
戦車だったんかアレ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 10:35:20 ID:HfISFuVo0
一瞬ダイテンジンかと思った。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 15:44:45 ID:rWsY87ck0
#マーブルやってて思いついたネタ
#他のオリ等身大作品と共闘したら、というIfバージョン
神楽鈴那(If)
神楽鈴那, (人間(神楽鈴那専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
格闘武器=火炎空手チョップ
自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
動=解説 自動反撃武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
超回避Lv3=瞬間加速
フィールドLv1=見えざる壁 全 10 100
性別=女性
4200, 150, 900, 130
AACA, Ori_KaguraSuzunaU.bmp
マテリアルハッキング, 0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +99, 気L1盗
ストムザー, 1100, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, -30, 攻魔術風吹L1
スペル『命ノ弐』, 1200, 1, 1, +10, 12, 50, -, AAAA, +40, 突命術吸奪貫共L1
ボルテックフィールド, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
ボルテックフィールド(表示用), 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
ヴラドステーク, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
コウノシラナミ, 1500, 1, 1, 15, -, -, 110, CABA, +0, 実
酒池肉林乱舞, 1700, 1, 1, +0, -, 25, 105, BABB, +20, 武闇
ハマリエルバスター, 1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 格吹L1
風雲降臨弾, 2000, 2, 4, +10, 5, 50, -, AAAA, +0, 聖
ノーブル・ファンタズム, 2500, 1, 1, +99, -, -, 150, AAAA, +89, 光
===
唱歌【Lullaby】, 回復Lv3 治癒, 1, -, 30, 100, 術
コレクトエラー , 治癒=全 治癒=行動不能 解説=全てのステータス異常を回復 , 1, -, 15, -,
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 15:50:46 ID:vL+4kurs0
オリジナル物ってプレイしないから良く知らんのだけど、みんなこれくらいはっちゃけた性能なの?
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 16:00:08 ID:JszwAEK20
>>579
コレは最終話でのラスボスとのタイマン用ユニットだから
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:20:24 ID:6CIpX3W20
なんか突っ込みどころ多いが、丸投げスレなので突っ込まないぜ!
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:39:33 ID:gDUsgt3U0
メタルエッジと魔王少女しか元ネタわからん
スペル『命ノ弐』はサブキャラの武装だし
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:41:27 ID:HfISFuVo0
んー。
はっきり言ってしまうとオリジナルキャラのみのリレーシナリオだから、
作品内でバランスさえ取れていれば例えHP10000でも攻撃力5000でも構わないぞ、っと。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:55:47 ID:XLkj5/mo0
サンバルカンロボ
サンバルカンロボ, さんばるかんろぼ, バルカンメカ, 3, 2
空陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
シールド=バルシールド
分離=分離 コズモバルカン ブルバルカン
格闘武器=バルシールドスピン
7700, 200, 1600, 50
BACA, SEN05_SunvulcanRobo.bmp
バルカンフラッシュ, 400, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +15, BS
バルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, -10, P連L2
バルトンファー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
バルハンド, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +10, 格実有引
ファイヤーパンチ, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AABA, +0, 突
太陽剣, 1700, 1, 1, +10, -, -, 115, AAAA, +10, 武
鉄拳モンガー叩き, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
太陽スクリュー, 2200, 1, 4, +15, -, 30, -, AACA, +0, 格B
太陽剣プラズマ放射 2400, 1, 3, -10, -, 40, 110, -A--, -10, -
バルカンビクトリー, 2600, 1, 3, +10, -, 50, 110, AACA, +10, 格B
オーロラプラズマ返し, 3700, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接
コズモバルカン
コズモバルカン, こずもばるかん, バルカンメカ, 1, 2
空, 4, L, 6000, 100
特殊能力
合体=合体グランドクロス サンバルカンロボ ブルバルカン
3300, 60, 800, 50
A--A, SEN05_Cozmovulcan.bmp
バルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, -10, P連L2
ブルバルカン
ブルバルカン, ぶるばるかん, バルカンメカ, 2, 2
陸, 4, L, 6000, 100
特殊能力
合体=合体グランドクロス サンバルカンロボ コズモバルカン
4400, 140, 1400, 40
-AB-, SEN05_Bullvulcan.bmp
クレーンアーム, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, BAAB, -10, 格実有P
バルカンショベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
巨大空母ジャガーバルカン
ジャガーバルカン, じゃがーばるかん, バルカンメカ, 1, 2
空陸, 4, LL, 12000, 140
特殊能力
母艦
12800, 120, 1400, 50
AABA, SEN05_Juguarvulcan.bmp
バリア破壊ビーム, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +99, 中
クレーンアーム, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, BAAB, -10, 格実有P
バルカンロケット, 1300, 1, 3, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実H
ジャガーかみつき, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
#デンジタイガーよりは戦える。パイロットは専用人工知能、時々嵐山長官
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 22:21:11 ID:339DJbJM0
よく考えると、あまりG-ARMS関連の商品を買ったことないな、俺
キャプテンFF、ファイナルフォーミュラー、ホルスを買った記憶はあるんだが…
デラボンで漫画連載してた気がするが、今から集めるのは無理だろうなぁ
せめて元祖のコミックスだけでも欲しいもんだ
戦艦ジェネラル
戦艦ジェネラル, G−ARMS, 1, 1
空, 4, LL, 20000, 200
特殊能力
母艦
変形=変形 ジェネラルガンダム
9800, 250, 1400, 60
A--A, Jaws_GreatWhiteShark.bmp
ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実HM投L1
後部ミサイルポッド, 1500, 2, 4, +0, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L4
プロミネンスキャノン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
コスモナバロン砲, 2000, 1, 5, -20, -, 20, -, AAAA, +10, -
ビッグバンバスター, 3000, 1, 6, +20, -, 120, 130, AAAA, +20, -
ジェネラルガンダム
ジェネラルガンダム, G−ARMS, 1, 1
空陸, 3, LL, 20000, 200
特殊能力
シールド=ジェネラルガード
母艦
変形=変形 戦艦ジェネラル
9800, 250, 1400, 70
AABA, Jaws_GreatWhiteShark.bmp
ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実HM投L1
プラズマキャノン, 1600, 1, 2, +0, 20, -, -, AACA, +10, BP連L6
プロミネンスキャノン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
コスモナバロン砲, 2000, 1, 5, -20, -, 20, -, AAAA, +10, -
アンチプロトンバスター, 2200, 2, 6, +0, 8, -, -, AAAA, +0, B
Gギガクロスファイヤー, 2600, 1, 5, +0, 1, 20, 120, AAAA, +10, 散M扇L2
ビッグバンバスター, 3000, 1, 6, +10, -, 120, 130, AAAA, +20, -
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 23:50:40 ID:1NKvcJ0I0
ストライクノワールガンダム
ストライクノワール, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
ハードポイントLv1=ストライカーパック
VPS装甲
4600, 160, 1000, 95
-ACA, GSEEDSG_StrikeNoirGundam.bmp
トーデスシュレッケン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
アンカーランチャー, 1100, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +25, 格P
ビームライフルショーティー, 1400, 1, 2, +20, 15, -, -,. AA-A, +10, BP
ノワールストライカーパック
ノワールストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
特殊能力
空中移動
修理費修正Lv1
経験値修正Lv2
ユニット画像=GSEEDSG_StrikeNoirGundam(Noir).bmp (ストライクノワール)
0, +40, 0, +10, 0
2連装リニアガン, 1800, 1, 4, +10, 6, -, -, AABA +0, -
ビームブレイド, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
#HGストライクノワールを買ったので。
#ストライカーパックに対応してる機体も結構増えてきたなあ。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 20:36:12 ID:0bJ6oKAg0
コル=ネッド(モンスター)
コル=ネッド, (ハーメルンのバイオリン弾き(コルネット専用)), 1, 2
陸, 3, L, 10000, 150
特殊能力
性別=女性
5500, 240, 900, 60
BABB, HAMELN_ColNed(M)U.bmp
溶解液, 900, 1, 1, -10, -, 10, -, AACA, +5, 劣
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突憑
火炎, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 炎
聖母殺人伝説, 3000, 1, 6, -40, -, 120, 150, AAAA, +0, M拡
#何故かGSCデータにいなかったので
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:39:39 ID:m/NHSE1M0
もっとHP高くていいと思う。それかパイロットが再生持ち。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:57:40 ID:ONqreG5c0
テポドン, 1900, 2, 2, -50, 10, -, 120, AA-A, +0, 実銭
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 06:03:28 ID:j7Y0WLGQ0
G
G, (汎用モンスター), 1, 4
陸, 4, SS, 700, 45
特殊能力
弱点=火虫
超回避Lv1=すばやいフットワーク
300, 80, 200, 95
BABA, M_cockroach.bmp
まとわりつく, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
V-MAX, 1100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突脱
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:14:34 ID:5EhN/JHo0
G(ベテラン)
G, (汎用モンスター), 1, 4
陸, 4, SS, 700, 55
特殊能力
耐性=殺虫
弱点=火
超回避Lv1.5=タフで無謀なフットワーク
400, 80, 250, 95
BABA, M_cockroach.bmp
まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:10:57 ID:LNenlDuY0
G(エリート)
G, (汎用モンスター), 1, 4
陸, 4, SS, 700, 65
特殊能力
耐性=殺虫
弱点=火
超回避Lv3=戦慄のフットワーク
格闘武器=計算された動き
自動反撃=V-MAXRedPower V-MAXRedPower 火 50
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
400, 80, 250, 95
BABA, M_cockroach.bmp
まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1
V-MAXRedPower(表示用), 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1動|攻反
V-MAXRedPower, 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:46:58 ID:QLF5qmdA0
スリッパ
スリッパ,すりっぱ,汎用,片手
特殊能力
自動反撃=防衛本能 ふりまわし 全 50(恐怖状態)
0,0,0,0,0
ふりまわし,300,1,1,-30,-,30,-,CADC,-20,突連L5改(恐怖状態)
狙い澄ました一撃,300,1,1,+20,-,40,105,DADD,+50,攻突CQ後痛L2気L1改
連続攻撃,400,1,1,-20,-,30,105,CADC,-20,突連L5改(!恐怖状態)
必殺の一撃,500,1,1,-15,-,30,100,DADD,+50,攻突痛L2気L2改
#クリティカルすれば一撃
#だが外しても当たっても、脱力感が酷いorz
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 09:38:15 ID:VnDM1x/k0
G(ザコ)
G, -, 汎用モンスター, AAAA, 50
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
SP, 20, ひらめき, 1
M_cockroach.bmp, G.mid
# 恐るべき回避能力
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 10:03:49 ID:Ar4GeFEE0
G(汎用)
G, -, 汎用モンスター, AAAA, 70
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
SP, 30, ひらめき, 1 隠れ身, 15 神速, 30
M_cockroach.bmp, G.mid
# ベテランやエリートはこちらを乗せてください
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 16:21:31 ID:+KKLiHM20
# 出来るだけ簡略化したつもり。だったのに改行多すぎで蹴られた。笑……えない。
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
カブト・マスクドフォーム, かめんらいだーかぶとますくどふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
3800, 160, 1100, 75
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カブトクナイガン・アックス, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
===
キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーますくど, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
3800, 160, 1000, 70
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)(KE)U.bmp
キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変
# パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
カブト・ライダーフォーム, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 消耗なし
変形技=クロックアップ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
3800, 160, 800, 90
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
カブトクナイガン・クナイ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ライダーキック, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反
===
クロックアップ, 再行動 解説="超高速状態になる。", 0, -, 50, -, 変
# ゼクトマイザー, 1300, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, +0, 実M投L1連L10
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 16:22:39 ID:+KKLiHM20
# 残り。
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
カブト・クロックアップ, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむくろっくあっぷ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 6, M, 6000, 160
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 1 消耗なし
他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
攻撃属性=時
3800, 160, 800, 110
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カブトクナイガン・クナイ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ライダーキック, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
変形技=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
3800, 160, 700, 85
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)U.bmp
エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
キャストオフ, 再行動 解説="超高速形態に変形する。", 0, -, -, -, 変
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
カブトエクステンダー・キャストオフ, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
陸, 6, L, 6000, 160
特殊能力
ジャンプLv1=クロックアップ 20
変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
パイロット愛称=カブト
パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
3800, 160, 700, 80
BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)(CO)U.bmp
エクスアンカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 16:40:56 ID:+HD/Zzt+0
#超思いつき
ウ・ラ・ミ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効恨
ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効怨限恨
ウラミハラサデオクベキカ!, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +50, 反無告L0撹乱害毒脱盲恐不止黙ゾ限怨
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:50:42 ID:0dCke0Ow0
>>596-597
簡略化なら(クロックアップ)もイベント用にして通常は武装化か
クロックアップ, 1600, 1, 1, +40, 2, -, -, AAAA, +10, 突先
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:56:05 ID:scZfBISI0
ミレニア(影牢)
ミレニア, 女性, 影牢, AAAA, 190
特殊能力
先手必勝=トラップ 100
116, 143, 158, 142, 167, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 挑発, 1, 隠れ身, 6, 必中, 14, 威圧, 21, 魂, 36
KAGERO_Millenia.bmp, Kagero.mid
ミレニア(影牢)
ミレニア, (影牢(ミレニア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
4000, 170, 800, 75
CABB, KAGERO_MilleniaU.bmp
スローガス, 0, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, +20, 低運M投L1AL2
アブラカビン, 0, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +40, P盲実弱火L3AL1
ベアトラップ, 1000, 3, 5, +30, -, -, -, -AAA, +30, 止AL2
スプリングフロア, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +20, Q射吹L2AL2
アタックウォール, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -AAA, +20, 吹L2AL2
ヒートブレス, 1000, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, -30, 固火M投L1AL3
イビルキック, 1200, 2, 4, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 貫吹L3AL2
ファイアーアロー, 1400, 2, 4, +0, -, -, -, AACA, +10, 実火AL2
メガロック, 1500, 2, 3, -20, -, -, -, AABA, +20, 実AL4
アルデバラン, 1500, 1, 2, -15, -, -, 110, AABA, -15, P盲実AL1
スエゾー, 1800, 2, 3, -30, -, -, 120, AAAA, -10, 実AL5
#データ化が難しい人を試験的に
#パイロットは、ほぼ某シナリオのベタコピー
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:09:03 ID:eTBsEMO60
GジェネDSでNTになってハイパーνガンダムを駆る
カイさんのデータとメッセはないもんかな
ライバルルートは他にも見逃せない点が幾つもあるとか
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:10:22 ID:GNO7wBAA0
>>586
ノワール、ちゃんとストライカー装備物だったのか。固定かと思った。
ノワも新バスも新デュも何かイマイチな漏れ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:42:32 ID:BJFVzmPo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2689;id=
以前あげたロボ基準テッカマンブレードを実用可能レベルまで作ってみた
のであげてみる。
自分のサイトに乗せようかとも思ったが、メッセが某所の奴の改造なんで
どうかなと思ってこっちに持ってきてみたり。一応データの使用は自由だと
いうことだが・・・
バルザックをブルーアースに乗せたときのメッセが少ないのが多少難点?
敵側テッカマンのボルテッカの設定が良く分からなかった(ブレード以外は
発射回数調整できるとかいう話を聞いたり・・・)ので、とりあえずラダム
テッカマンのボルテッカはENさえあれば連射可能に。敵のボスなんだから、
最強技を使ってくれないとかもアレだし・・・
本当は基本BGMをReason、レイピアだけエナジーオブラブ、ブラスター化後
は永遠の孤独で、ブレード対エビルはマスカレードにしようかと思ったが、
ブレード系BGMが全くと言っていいほど見つからなかったので断念・・・
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 04:03:43 ID:TpDKA1Fw0
何故にSP55?
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 04:14:32 ID:BJFVzmPo0
>>604
最初テッカマン連中の精神が不安定というか、あるいみ強化人間っぽいなぁ、
と思って、SP低めにして色出してみようかとしてたときの名残
ぶっちゃけ修正ミス
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 15:24:32 ID:sGbLssCk0
> テッカマンソード
> テッカマンラース, テッカマン(テッカマンソード専用), 1, 1
志村ー、誤字誤字ー。
それはそうと回避高めのうえに底力持ちの多い仕様はどーかと思います。
覚悟の方がキャラクター表現的にもデータ的にもしっくり来るんじゃないかと。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 16:43:56 ID:BJFVzmPo0
実は戦闘アニメでもポカ連発だったりするんだがな!
そうだなぁ。確かに覚悟の方がよいか。とりあえずブレードの底力を覚悟に
変えて・・・他の連中のはいっそ全部外しちまおうかなぁ
しかし、実際動かしてみるとそんなに強くないかも。サイズSどまりで、
パイロットがNTでもなんでもないからなぁ。リアル系相手だと、当たるときは
当たるな。で耐久力ないから当たると痛い。そんな感じ
いっそオーガン共々、流石に3m以下の奴はSSサイズにしたほうがいいんじゃ
ないかとか言ってみる
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 16:59:49 ID:SbN+wKiY0
ブレードは硬いのが売りのような気もするんだがな
確か核兵器も大丈夫な無敵装甲だし、ブラスター化したらボルテッカにも耐える
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:06:58 ID:LRZ2Li2s0
アニメは前にあった等身のデータのやつそっくり使えばいいんでない?
それと、フェルミオン砲はビームじゃねえぇー!
スパロボだと何故かビームになってるけど実際反物質の弾丸だからー
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:15:51 ID:VnkGwbF20
それだとエビルのボルテッカ返しがダミー属性になるんだよな。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:27:16 ID:LRZ2Li2s0
>>610
いや、属性じゃなくて戦闘アニメの方を言ってたのよー
原作だと光弾みたいなの発射してたのに何故かJではビームだったんで
ノアルが水中でぶっぱなして盛大に暴発したのは不覚にも吹いたさ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:01:00 ID:D8zY8LDA0
>>608
そいさなー。あんまり硬すぎても、避ける硬いじゃ強すぎだが・・・
オーガン参考に装甲2、300上げてもいいかな
>>611
シーンによってはビームだったりするぞ。まじで
拡散の方は勘弁してくれ。弾丸が拡散で飛んでいくアニメなんてミリ
しかし・・・ 等身大データのログはオレも保存してるが、アニメのデータ
なんてなかったような。というか99年版のSRCに戦闘アニメなんてあったっけ?
まあ最大の問題は、このデータどうしようかな、て話なんだがな。
表に出すのは色々と怖いのじゃよー。ブレードは荒れる法則があるから。
ただでさえロボじゃなくて荒れる要素が満点
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:04:52 ID:WBlbJ/ho0
戦闘アニメはJの話じゃね
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:19:52 ID:2zVHTzIA0
>>612
あれ? おかしいな…ちょっと前まで
ろだにブレードの等身データがあったはずなのに…
少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
だれか持ってないか?
拡散フェルミオンってラダム獣をまとめて消したこともあったなぁ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:21:38 ID:kuWDv4n+0
私にいい考えがある
前誰かが作りかけていた等身大用データも取り込んで、両方に対応できるようにするんだ
616 :
615
:2006/07/09(日) 00:25:40 ID:kuWDv4n+0
ごめん。肝心なところ読み飛ばしてたのか、意味の通じない書き込みになってしまった。
ところで前の等身大ブレードのanimation.txt他あったけどうpしていいものかどうか
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:35:25 ID:D8zY8LDA0
>>614
>少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
そんなもあったのか。全然気が付かなかった
>>615
どうだろねぇ。まあどうしても欲しいとか絶対必要というわけでもないし、
グレーっぽいならとりあえず止めとく方が無難でないかね?
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:37:45 ID:2zVHTzIA0
今、過去のログみたら出来てる分は
丸投げたからあとは頼むーってあったからいいんでない?
ここに投げる時点でそういう使われ方されるのは承知の上だと思うし
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:53:02 ID:f9cLDhIY0
そういやロダにあった笛糸の全データも消えてるんだよな。
いつでも落とせると思って油断してた。
あれも戦闘アニメとメッセ−ジが修正されてたのに・・・
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:32:08 ID:lvxUNY5M0
こころないてんし, 0, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +40, 告L0M全無AL3
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 22:05:06 ID:V1W/+sBE0
#今更クリアしたので記念投下
鬼械神アンブロシウス
アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
空陸, 5, L, 9500, 190
特殊能力
バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
4200, 200, 900, 80
ABCA, DMD_Ambrose.bmp
竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, 風
#ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突変
#鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突変風
#通常形態時にも上記を加える場合は、変形技としてみました。
#変形技=ハスターの翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
#変形技=鏖殺の魔翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
#その時は上記の特殊能力を付加しましょう
#まぁ、別に変形技にこだわる必要なないですけどー
鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
空, 6, L, 9500, 190
特殊能力
バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
4200, 200, 900, 80
ABCA, DMD_Ambrose.bmp
エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突
鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突風
#変形の名前逞造
#何か良い名前無いかな?
#あとバリアシールドだけど防禦陣でいいのかしら?
#竜巻使ってるから名前違うんじゃないかな?
#バリアシールドLv2=竜巻障壁 全 5
#とか?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 10:20:55 ID:uo+BZsX+0
鬼械神アンブロシウス
アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
空陸, 5, L, 9500, 190
特殊能力
バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
4200, 200, 900, 80
ABCA, DMD_Ambrose.bmp
竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 風
鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
空, 6, L, 9500, 190
特殊能力
バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
4200, 200, 900, 75
ABCA, DMD_Ambrose.bmp
エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 突風
#色々足りないところがあったので修正
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:23:51 ID:i9UddFvY0
>>617
等身の方のブレード作った人だけど……
アニメとか好きに使っていいよー
ついでにデータもうpしなおそうか?
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 22:40:42 ID:zbOyqdhc0
大日本ロボ
大日本ロボ, だいにっぽんろぼ, 国防メカ, 3, 2
空陸, 4, L, 12000, 140
特殊能力
シールド=国防シールド
分離=分離 帝釈天号 毘沙門天号 兜率天号
格闘武器=国防シールド
7900, 200, 1600, 55
BACA, ASD_DainipponRobo.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
日本剣, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
愛国富士山返し, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接
#流れに乗り遅れた感はぬぐえない。設定ではラストで特攻するらしいのでたぶん飛べる。
#パイロットはアイ・カミカゼ、アイ・スキヤキ、アイ・テンプラ。捨て身持ち前提。
大日本戦艦
大日本戦艦, だいにっぽんせんかん, 国防メカ, 2, 2
空陸, 4, LL, 12000, 140
特殊能力
母艦
12800, 120, 1400, 50
AABA, ASD_DainipponSenkan.bmp
ミサイル, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実H
#パイロットはアイ・ハラキリ、アイ・ゲイシャ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:09:11 ID:TgCB2SjU0
M16−A2カスタム
M16−A2カスタム, えむしっくすてぃーんえーつーかすたむ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
M16-A2カスタム, 1400, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃共
奇跡の狙撃, 2200, 2, 6, +30, 6, 80, 120, AABA, +30, 銃共(技量初期値Lv200)
#ターーン
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:02:04 ID:7XxORhEQ0
>>623
保存しそびれたのお願いします
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:32:48 ID:bj1Lh9k+0
>>623
こちらもおながいします
>>625
お、お前はっ、デューク…… (ターーン)
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:49:06 ID:SimGJK2+0
>>625
その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 13:19:51 ID:syt6kayg0
>>626
>>627
おっけー、でもちょっと待ってて
この前原作見直したらここ違くね?的なトコあったんで
そこを直してからでー
あとノンパイに「待ちわびた少女」の回のキャラ入れるべきかしら?
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