オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 18:43:12 ID:RDwox+IQ0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1109305269/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089888400/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/l100

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    548 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:06:21 ID:uzPMzUME0
    "主人公"として見ると低く思われる、かも。
    高技量なイメージじゃないから、ハイパワーかタフネスで売ると面白いかも

    549 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:10:07 ID:3oWMwsLQ0
    >>540
    大人しくそうしよう。

    >>541
    イメージ的には今の状態を推したいが、データとしてはその形もいいか。
    鞭での焔群が威力高いとは思えないから、その時は性能変えるかな。
    ちなみに塁は「ダミー作ったりして回避」のイメージで暫定的に超回避。
    手元に原作がちゃんと揃ってないからはっきり調べられないんだが、当て身技も何か違うような気がする。

    烈火はユニットとしての長所が思いつかないんだよなー。
    いっそのこと覚悟でも持たせるか。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 08:45:54 ID:KX2q/oPo0
    奇襲の消費量が少ない代わりに熱血、魂、集中無しとかどうかな?>三橋

    551 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 10:11:13 ID:kF1EEox60
    見かけ倒し
    見かけ倒し, みかけだおし, 固定, 非表示
    特殊能力
    修理費修正Lv-2
    経験値修正Lv-2
    プロテクションLv-5=非表示 全 0
    攻撃属性=非表示 貫L-5
    0, 0, 0, 0, 0

    #ゲッターアークの量産型ゲッター見てると急に作りたくなった。


    552 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 10:56:53 ID:O05m9m9g0
    三橋貴志
    三橋, みつはし, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 34
    146, 135, 145, 155, 171, 163, 超強気
    SP, 60, 挑発, 1, 集中, 1, 加速, 8, ひらめき, 14, 奇襲, 21, かく乱, 26
    KyoOre_Mituhashi.bmp

    伊藤真司
    伊藤, いとう, 男性,今日から俺は!! , AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 28
    151, 118, 155, 145, 158, 159, 強気
    SP, 60, 気合, 1, ド根性, 1, 友情, 12, 熱血, 14, 鉄壁, 22, 必中, 28
    KyoOre_Ito.bmp

    ♯自分的イメージ


    553 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 14:07:37 ID:04LaSIxoO
    >>534
    今月のアルカディアで素体状態は格闘戦モードってなってたな
    フィールドを利用した攻撃らしいからピンポイントバリアパンチみたいなものかな?

    554 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:52:01 ID:atcBO7NU0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2676;id=

    Jの攻略本みながら、テッカマンブレードのユニットデータだけ作ってみた。
    基本的には生身ということでオーガンより防御力で劣る感じにしつつ、反物質
    なボルテッカを文字通りの一撃必殺な感じに。
    ・・・・まだ動かしたりしてないし、攻略本から逆算方式で数字だしたからバランス
    調整もへったくれもないがなぁ

    555 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:10:12 ID:rFSnNv9s0
    フってなんだ。
    木藤氏のシナリオに付いてたフェイズシフト装甲無効属性か?

    556 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:33:18 ID:atcBO7NU0
    >>555
    んにゃ、フェルミオンの略でPSYボルテッカ用のダミー。昔なんかで見た
    等身大ブレードのデータで似たような処理してたからマネしてみた。
    Uのデータを作るときの、デッドのボルテッカ耐性の再現にも使えるかなぁ、て
    しかし今見たらボルテッカの武器属性がごちゃごちゃになっちゃってるな

    557 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 18:51:24 ID:U/dgtKzw0
    >>554
    以前上がってた等身大のデータ参考にしてみては?

    あと個人的な意見だけど1号機改のスプリンクラー砲は
    MAP版あってもいいと思ってるー

    558 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:46:28 ID:X/84pjew0
    魔王(LAL)
    魔王, (LAL), 1, 2
    陸空, 4, LL, 10000, 200
    特殊能力
    特殊効果無効化=石眠
    自動反撃=非表示 バリアバースト 闇 100
    変形技=バリアバースト 魔王(LAL)(バリアバースト)
    7200, 300, 2000, 100
    AAAA, LAL_Maou.bmp
    まどわしのひとみ, 0, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +50, 精視眠
    メルトブレス, 1700, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, +30, 風低攻低防毒P
    ソニックブーム, 1700, 1, 2, +10, -, 40, -, AABA, +0, 風M全
    バリアバースト, 2000, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 石変(自動反撃)


    魔王(LAL)(バリアバースト)
    魔王, (LAL), 1, 2
    陸空, 4, LL, 10000, 200
    特殊能力
    特殊効果無効化=石眠
    自動反撃=非表示 バリアバースト 闇 100
    格闘強化Lv-2=非表示
    射撃強化Lv-2=非表示
    技量強化Lv-2=非表示
    7200, 300, 1000, 80
    AAAA, LAL_Maou.bmp
    まどわしのひとみ, 0, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +40, 精視眠
    メルトブレス, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +20, 風低攻低防毒P
    ソニックブーム, 1400, 1, 2, +0, -, 40, -, AABA, +0, 風M全
    バリアバースト, 1700, 1, 5, +30, -, 80, -, AAAA, +30, 石(自動反撃)

    559 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:47:46 ID:76Rzq/iY0
    >>552
    ああ、それもぽいなw

    今日から俺は!!は問題はユニットだよな。
    武装なんかはパンチ、キック、頭突きくらいしか無いんじゃないか?

    560 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:41:21 ID:fXk5Tce20
    三橋に武器スロットつけて色々変なアイテム武装持たせるとか。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:42:25 ID:ySGNK9ic0
    >>558
    方向性はともかく、魔王がこんなに強いのは違和感がある。
    硬かった印象皆無だしw

    562 :534:2006/07/01(土) 01:26:01 ID:/tWr2mN20
    >>538

    レスサンクス。
    キャプチャ時の性能を再現なんて無理だと思ってたが、あの鈍足さにはちょっと思い入れがあって(笑)
    弱ったヤツには一撃必殺というアンカーのコンセプトには納得。
    最ザコの赤い戦闘機なんて、即捕まって爆発するために出てきてるようなもんだしな…
    HP回復については、セガのページ?で自己再生がやたらと言及されてたのでつい。誤植だとは思うが。

    あと……やられる時、落っこちてるだけのように見えるのは変わらないんだ……今日も十機くらい落ちたんだけどorz

    >>553

    アルカディア買ってデータ作り直そう。
    フィールドってたまに出る自機の目の前で弾が消えるヤツのことなのかな?




    563 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 01:44:20 ID:xs//9eyoO
    >>562
    再生能力はストーリー単位の長期的なものであって戦闘中に回復ってレベルではなさそう。

    フィールドは弾消しと敵に当たってもミスにならないあれじゃない?
    得点アイテム数は減るけど。

    564 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 03:31:40 ID:5ebCxcWM0

    蚊, (汎用モンスター), 1, 4
    空, 3, SS, 500, 30
    特殊能力
    弱点=虫
    攻撃回避Lv5=打撃回避 武突接実銃 0
    -1000, 80, 100, 80
    AAAA, M_Mosquito.bmp
    吸血, 100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +50, 接吸

    565 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 07:55:18 ID:lvSRnZ4k0
    >564


    566 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 08:25:10 ID:U+pIDqis0
    >>549
    最終形態まで行くと539にサポパイやら範囲回復やら浄付きの聖属性だか光属性武器やらが付くんだよな
    そう考えて調整するならパイロット性能は少し弱い位で良いんでないかな

    567 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:00:40 ID:koMudaBg0
    アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)
    ギルガメッシュ, 男性, Fate, AAAA, 210
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, Lv2, 19, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 37, Lv6, 44
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 27, Lv6, 34
    141, 149, 156, 142, 178, 156, 超強気
    SP, 50, 激怒, 1, 幸運, 4, 威圧, 8, 挑発, 15, 自爆, 21, 戦慄, 29
    FATE_Gilgamesh.bmp, FateStayNight.mid

    # ・セイバーが息を切らすほどの剣術で格闘+15、切り払い追加
    # ・的確な宝具選択でランサーを瞬殺する戦術眼で技量+10
    # ・ランサーの槍捌きを素手でかわす技量で回避+10
    # 総合して経験値を+30

    アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)
    ギルガメッシュ, (Fate(アーチャー・ギルガメッシュ(アニメ版)専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 210
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=闇
    格闘武器=王の財宝から取り出した宝具
    迎撃武器=無限の宝具
    3800, 220, 1400, 80
    BACA, FATE_GilgameshU.bmp
    天の鎖, 0, 1, 2, +0, 1, -, 100, AAAA, +50, 魔実縛術
    王の財宝, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武術
    無限の宝具, 1800, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +20, 実術連L20
    天地乖離す開闢の星, 2600, 1, 2, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 風魔術

    # ・反射されたエアに耐える鎧で装甲+100
    # ・セイバーやランサーとの格闘戦から移動力+1、運動性+10
    # こっちも総合して経験値を+30

    568 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:41:33 ID:bUq2VkJQ0
    ガガンボ
    ガガンボ, (汎用モンスター), 1, 3
    空, 3, SS, 500, 35
    特殊能力
    弱点=虫
    攻撃回避Lv2=打撃回避 武突接実銃 0
    -600, 80, 100, 80
    AAAA, M_Gagambo.bmp
    羽音を立てて飛び回る, 0, 1, 2, +25, -, -, -, AAAA, +35, 突恐
    いきなり飛びつく, 0, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +55, 突先恐

    569 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 17:26:36 ID:d3Of0AtA0
    >>567
    セイバールートしかやらなかったおかげで、
    うっかりさんが目立たなかっただけって気がw>アニメ金ぴか

    570 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:05:14 ID:ddi117L60
    >>567
    おいおい……。

    そのクソなSPも変えないと、我らの英雄王様(アニメ版)じゃないだろう。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:27:46 ID:HoOglVSs0
    アニメ版のギルちゃんは、そんな真面目に強かったんか・・・

    あー、でもセイバールートだけなら、確かにそんな感じかねえ。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:10:00 ID:1tNvl2rYO
    堅牢、魂、心眼あたりか
    少なくとも自爆はないな
    あとSP+10くらいはしてもいいかな

    573 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:36:39 ID:oMoxeF0g0
    強すぎてランサーがどうしようもないほどに噛ませ化…… orz
    クーフーリン舐めんな。強いんだぞ、偉いんだぞ。

    あのギルは多分ネイキッドに匹敵する勢いだな、うん。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:08:40 ID:339DJbJM0
    でもホロウじゃ油断王の名を欲しいままに…

    575 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:09:54 ID:y+h55kPU0
    ダイデンジン
    ダイデンジン, だいでんじん, デンジメカ, 5, 2
    空陸, 3, L, 12000, 140
    特殊能力
    阻止Lv8=デンジ攻撃返し 全 切り払い-2 10 110 近接無効
    変形=デンジファイター デンジファイター
    7400, 180, 1700, 50
    BACA, SEN04_Daidenjin.bmp
    ナックルパンチャー, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, -10, 格実
    ダイデンジンパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    デンジボール, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 格実有P
    ダイデンジンブーメラン, 2000, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +20, 格実P
    デンジ剣, 2200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
    デンジ剣スパーク 2400, 1, 3, -10, -, 50, -, -A--, -10, -
    電子満月斬り, 3600, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接



    デンジファイター
    デンジファイター, でんじふぁいたー, デンジメカ, 5, 2
    空, 5, L, 12000, 140
    特殊能力
    変形=ダイデンジン ダイデンジン
    7400, 180, 1100, 40
    A--A, SEN04_DenjiFighter.bmp
    デンジミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, +0, 実HP


    万能戦車デンジタイガー
    デンジタイガー, でんじたいがー, デンジメカ, 1, 2
    空陸水, 4, LL, 10000, 140
    特殊能力
    母艦
    9800, 120, 1200, 40
    AAAA, SEN04_DenjiTiger.bmp
    マジックハンド, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
    デンジミサイル, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AABA, +0, 実H
    ===
    デンジシャワー, 治癒, 2, -, 15, -, -

    #治癒能力付き母艦。戦闘力は申し訳程度。アイシーでも乗せておく?

    576 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:03:16 ID:h3WnV+fA0
    戦車だったんかアレ

    577 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:35:20 ID:HfISFuVo0
    一瞬ダイテンジンかと思った。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:44:45 ID:rWsY87ck0
    #マーブルやってて思いついたネタ
    #他のオリ等身大作品と共闘したら、というIfバージョン

    神楽鈴那(If)
    神楽鈴那, (人間(神楽鈴那専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 160
    特殊能力
    格闘武器=火炎空手チョップ
    自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
    動=解説 自動反撃武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
    超回避Lv3=瞬間加速
    フィールドLv1=見えざる壁 全 10 100
    性別=女性
    4200, 150, 900, 130
    AACA, Ori_KaguraSuzunaU.bmp
    マテリアルハッキング,        0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +99, 気L1盗
    ストムザー,             1100, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, -30, 攻魔術風吹L1
    スペル『命ノ弐』,          1200, 1, 1, +10, 12, 50, -, AAAA, +40, 突命術吸奪貫共L1
    ボルテックフィールド,       1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
    ボルテックフィールド(表示用), 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
    ヴラドステーク,          1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
    コウノシラナミ,           1500, 1, 1, 15, -, -, 110, CABA, +0, 実
    酒池肉林乱舞,          1700, 1, 1, +0, -, 25, 105, BABB, +20, 武闇
    ハマリエルバスター,        1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 格吹L1
    風雲降臨弾,            2000, 2, 4, +10, 5, 50, -, AAAA, +0, 聖
    ノーブル・ファンタズム,       2500, 1, 1, +99, -, -, 150, AAAA, +89, 光
    ===
    唱歌【Lullaby】, 回復Lv3 治癒, 1, -, 30, 100, 術
    コレクトエラー , 治癒=全 治癒=行動不能 解説=全てのステータス異常を回復 , 1, -, 15, -,

    579 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:50:46 ID:vL+4kurs0
    オリジナル物ってプレイしないから良く知らんのだけど、みんなこれくらいはっちゃけた性能なの?

    580 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:00:08 ID:JszwAEK20
    >>579
    コレは最終話でのラスボスとのタイマン用ユニットだから

    581 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:20:24 ID:6CIpX3W20
    なんか突っ込みどころ多いが、丸投げスレなので突っ込まないぜ!

    582 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:39:33 ID:gDUsgt3U0
    メタルエッジと魔王少女しか元ネタわからん
    スペル『命ノ弐』はサブキャラの武装だし

    583 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:41:27 ID:HfISFuVo0
    んー。
    はっきり言ってしまうとオリジナルキャラのみのリレーシナリオだから、
    作品内でバランスさえ取れていれば例えHP10000でも攻撃力5000でも構わないぞ、っと。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:55:47 ID:XLkj5/mo0
    サンバルカンロボ
    サンバルカンロボ, さんばるかんろぼ, バルカンメカ, 3, 2
    空陸, 3, L, 12000, 140
    特殊能力
    シールド=バルシールド
    分離=分離 コズモバルカン ブルバルカン
    格闘武器=バルシールドスピン
    7700, 200, 1600, 50
    BACA, SEN05_SunvulcanRobo.bmp
    バルカンフラッシュ, 400, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +15, BS
    バルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, -10, P連L2
    バルトンファー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    バルハンド, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +10, 格実有引
    ファイヤーパンチ, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AABA, +0, 突
    太陽剣, 1700, 1, 1, +10, -, -, 115, AAAA, +10, 武
    鉄拳モンガー叩き, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    太陽スクリュー, 2200, 1, 4, +15, -, 30, -, AACA, +0, 格B
    太陽剣プラズマ放射 2400, 1, 3, -10, -, 40, 110, -A--, -10, -
    バルカンビクトリー, 2600, 1, 3, +10, -, 50, 110, AACA, +10, 格B
    オーロラプラズマ返し, 3700, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接


    コズモバルカン
    コズモバルカン, こずもばるかん, バルカンメカ, 1, 2
    空, 4, L, 6000, 100
    特殊能力
    合体=合体グランドクロス サンバルカンロボ ブルバルカン
    3300, 60, 800, 50
    A--A, SEN05_Cozmovulcan.bmp
    バルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, -10, P連L2


    ブルバルカン
    ブルバルカン, ぶるばるかん, バルカンメカ, 2, 2
    陸, 4, L, 6000, 100
    特殊能力
    合体=合体グランドクロス サンバルカンロボ コズモバルカン
    4400, 140, 1400, 40
    -AB-, SEN05_Bullvulcan.bmp
    クレーンアーム, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, BAAB, -10, 格実有P
    バルカンショベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突


    巨大空母ジャガーバルカン
    ジャガーバルカン, じゃがーばるかん, バルカンメカ, 1, 2
    空陸, 4, LL, 12000, 140
    特殊能力
    母艦
    12800, 120, 1400, 50
    AABA, SEN05_Juguarvulcan.bmp
    バリア破壊ビーム, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +99, 中
    クレーンアーム, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, BAAB, -10, 格実有P
    バルカンロケット, 1300, 1, 3, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実H
    ジャガーかみつき, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突


    #デンジタイガーよりは戦える。パイロットは専用人工知能、時々嵐山長官

    585 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 22:21:11 ID:339DJbJM0
    よく考えると、あまりG-ARMS関連の商品を買ったことないな、俺
    キャプテンFF、ファイナルフォーミュラー、ホルスを買った記憶はあるんだが…
    デラボンで漫画連載してた気がするが、今から集めるのは無理だろうなぁ
    せめて元祖のコミックスだけでも欲しいもんだ

    戦艦ジェネラル
    戦艦ジェネラル, G−ARMS, 1, 1
    空, 4, LL, 20000, 200
    特殊能力
    母艦
    変形=変形 ジェネラルガンダム
    9800, 250, 1400, 60
    A--A, Jaws_GreatWhiteShark.bmp
    ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実HM投L1
    後部ミサイルポッド, 1500, 2, 4, +0, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L4
    プロミネンスキャノン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    コスモナバロン砲, 2000, 1, 5, -20, -, 20, -, AAAA, +10, -
    ビッグバンバスター, 3000, 1, 6, +20, -, 120, 130, AAAA, +20, -

    ジェネラルガンダム
    ジェネラルガンダム, G−ARMS, 1, 1
    空陸, 3, LL, 20000, 200
    特殊能力
    シールド=ジェネラルガード
    母艦
    変形=変形 戦艦ジェネラル
    9800, 250, 1400, 70
    AABA, Jaws_GreatWhiteShark.bmp
    ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実HM投L1
    プラズマキャノン, 1600, 1, 2, +0, 20, -, -, AACA, +10, BP連L6
    プロミネンスキャノン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    コスモナバロン砲, 2000, 1, 5, -20, -, 20, -, AAAA, +10, -
    アンチプロトンバスター, 2200, 2, 6, +0, 8, -, -, AAAA, +0, B
    Gギガクロスファイヤー, 2600, 1, 5, +0, 1, 20, 120, AAAA, +10, 散M扇L2
    ビッグバンバスター, 3000, 1, 6, +10, -, 120, 130, AAAA, +20, -

    586 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:50:40 ID:1NKvcJ0I0
    ストライクノワールガンダム
    ストライクノワール, MS(SEED), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ストライカーパック
    VPS装甲
    4600, 160, 1000, 95
    -ACA, GSEEDSG_StrikeNoirGundam.bmp
    トーデスシュレッケン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    アンカーランチャー, 1100, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +25, 格P
    ビームライフルショーティー, 1400, 1, 2, +20, 15, -, -,. AA-A, +10, BP

    ノワールストライカーパック
    ノワールストライカーパック, ストライカーパック, ストライカーパック
    特殊能力
    空中移動
    修理費修正Lv1
    経験値修正Lv2
    ユニット画像=GSEEDSG_StrikeNoirGundam(Noir).bmp (ストライクノワール)
    0, +40, 0, +10, 0
    2連装リニアガン, 1800, 1, 4, +10, 6, -, -, AABA +0, -
    ビームブレイド, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武

    #HGストライクノワールを買ったので。
    #ストライカーパックに対応してる機体も結構増えてきたなあ。

    587 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 20:36:12 ID:0bJ6oKAg0
    コル=ネッド(モンスター)
    コル=ネッド, (ハーメルンのバイオリン弾き(コルネット専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    5500, 240, 900, 60
    BABB, HAMELN_ColNed(M)U.bmp
    溶解液, 900, 1, 1, -10, -, 10, -, AACA, +5, 劣
    噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突憑
    火炎, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 炎
    聖母殺人伝説, 3000, 1, 6, -40, -, 120, 150, AAAA, +0, M拡

    #何故かGSCデータにいなかったので

    588 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:39:39 ID:m/NHSE1M0
    もっとHP高くていいと思う。それかパイロットが再生持ち。

    589 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:57:40 ID:ONqreG5c0
    テポドン, 1900, 2, 2, -50, 10, -, 120, AA-A, +0, 実銭

    590 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:03:28 ID:j7Y0WLGQ0

    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 45
    特殊能力
    弱点=火虫
    超回避Lv1=すばやいフットワーク
    300, 80, 200, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAX, 1100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突脱

    591 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:14:34 ID:5EhN/JHo0
    G(ベテラン)
    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 55
    特殊能力
    耐性=殺虫
    弱点=火
    超回避Lv1.5=タフで無謀なフットワーク
    400, 80, 250, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1

    592 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:10:57 ID:LNenlDuY0
    G(エリート)
    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 65
    特殊能力
    耐性=殺虫
    弱点=火
    超回避Lv3=戦慄のフットワーク
    格闘武器=計算された動き
    自動反撃=V-MAXRedPower V-MAXRedPower 火 50
    動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
    400, 80, 250, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1
    V-MAXRedPower(表示用), 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1動|攻反
    V-MAXRedPower, 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1

    593 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:46:58 ID:QLF5qmdA0
    スリッパ
    スリッパ,すりっぱ,汎用,片手
    特殊能力
    自動反撃=防衛本能 ふりまわし 全 50(恐怖状態)
    0,0,0,0,0
    ふりまわし,300,1,1,-30,-,30,-,CADC,-20,突連L5改(恐怖状態)
    狙い澄ました一撃,300,1,1,+20,-,40,105,DADD,+50,攻突CQ後痛L2気L1改
    連続攻撃,400,1,1,-20,-,30,105,CADC,-20,突連L5改(!恐怖状態)
    必殺の一撃,500,1,1,-15,-,30,100,DADD,+50,攻突痛L2気L2改


    #クリティカルすれば一撃
    #だが外しても当たっても、脱力感が酷いorz

    594 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:38:15 ID:VnDM1x/k0
    G(ザコ)
    G, -, 汎用モンスター, AAAA, 50
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
    131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
    SP, 20, ひらめき, 1
    M_cockroach.bmp, G.mid

    # 恐るべき回避能力


    595 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 10:03:49 ID:Ar4GeFEE0
    G(汎用)
    G, -, 汎用モンスター, AAAA, 70
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
    131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
    SP, 30, ひらめき, 1 隠れ身, 15 神速, 30
    M_cockroach.bmp, G.mid

    # ベテランやエリートはこちらを乗せてください

    596 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:21:31 ID:+KKLiHM20
    # 出来るだけ簡略化したつもり。だったのに改行多すぎで蹴られた。笑……えない。

    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    カブト・マスクドフォーム, かめんらいだーかぶとますくどふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
    変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
    3800, 160, 1100, 75
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
    キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
    カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・アックス, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    ===
    キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変

    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
    カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーますくど, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 5, L, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
    3800, 160, 1000, 70
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)(KE)U.bmp
    キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
    エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変

    # パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    カブト・ライダーフォーム, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 消耗なし
    変形技=クロックアップ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 800, 90
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    カブトクナイガン・クナイ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ライダーキック, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反
    ===
    クロックアップ, 再行動 解説="超高速状態になる。", 0, -, 50, -, 変

    # ゼクトマイザー, 1300, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, +0, 実M投L1連L10

    597 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:22:39 ID:+KKLiHM20
    # 残り。

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    カブト・クロックアップ, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむくろっくあっぷ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 6, M, 6000, 160
    特殊能力
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 1 消耗なし
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    攻撃属性=時
    3800, 160, 800, 110
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・クナイ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 5, L, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    変形技=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 700, 85
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)U.bmp
    エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    キャストオフ, 再行動 解説="超高速形態に変形する。", 0, -, -, -, 変

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    カブトエクステンダー・キャストオフ, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 6, L, 6000, 160
    特殊能力
    ジャンプLv1=クロックアップ 20
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 700, 80
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)(CO)U.bmp
    エクスアンカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B

    598 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:40:56 ID:+HD/Zzt+0
    #超思いつき

    ウ・ラ・ミ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効恨
    ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効怨限恨
    ウラミハラサデオクベキカ!, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +50, 反無告L0撹乱害毒脱盲恐不止黙ゾ限怨

    599 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:50:42 ID:0dCke0Ow0
    >>596-597
    簡略化なら(クロックアップ)もイベント用にして通常は武装化か
    クロックアップ, 1600, 1, 1, +40, 2, -, -, AAAA, +10, 突先

    600 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:56:05 ID:scZfBISI0
    ミレニア(影牢)
    ミレニア, 女性, 影牢, AAAA, 190
    特殊能力
    先手必勝=トラップ 100
    116, 143, 158, 142, 167, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 挑発, 1, 隠れ身, 6, 必中, 14, 威圧, 21, 魂, 36
    KAGERO_Millenia.bmp, Kagero.mid

    ミレニア(影牢)
    ミレニア, (影牢(ミレニア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 150
    特殊能力なし
    4000, 170, 800, 75
    CABB, KAGERO_MilleniaU.bmp
    スローガス, 0, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, +20, 低運M投L1AL2
    アブラカビン, 0, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +40, P盲実弱火L3AL1
    ベアトラップ, 1000, 3, 5, +30, -, -, -, -AAA, +30, 止AL2
    スプリングフロア, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +20, Q射吹L2AL2
    アタックウォール, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -AAA, +20, 吹L2AL2
    ヒートブレス, 1000, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, -30, 固火M投L1AL3
    イビルキック, 1200, 2, 4, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 貫吹L3AL2
    ファイアーアロー, 1400, 2, 4, +0, -, -, -, AACA, +10, 実火AL2
    メガロック, 1500, 2, 3, -20, -, -, -, AABA, +20, 実AL4
    アルデバラン, 1500, 1, 2, -15, -, -, 110, AABA, -15, P盲実AL1
    スエゾー, 1800, 2, 3, -30, -, -, 120, AAAA, -10, 実AL5

    #データ化が難しい人を試験的に
    #パイロットは、ほぼ某シナリオのベタコピー

    601 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:09:03 ID:eTBsEMO60
    GジェネDSでNTになってハイパーνガンダムを駆る
    カイさんのデータとメッセはないもんかな

    ライバルルートは他にも見逃せない点が幾つもあるとか

    602 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:10:22 ID:GNO7wBAA0
    >>586
    ノワール、ちゃんとストライカー装備物だったのか。固定かと思った。
    ノワも新バスも新デュも何かイマイチな漏れ。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:42:32 ID:BJFVzmPo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2689;id=

    以前あげたロボ基準テッカマンブレードを実用可能レベルまで作ってみた
    のであげてみる。
    自分のサイトに乗せようかとも思ったが、メッセが某所の奴の改造なんで
    どうかなと思ってこっちに持ってきてみたり。一応データの使用は自由だと
    いうことだが・・・

    バルザックをブルーアースに乗せたときのメッセが少ないのが多少難点?
    敵側テッカマンのボルテッカの設定が良く分からなかった(ブレード以外は
    発射回数調整できるとかいう話を聞いたり・・・)ので、とりあえずラダム
    テッカマンのボルテッカはENさえあれば連射可能に。敵のボスなんだから、
    最強技を使ってくれないとかもアレだし・・・
    本当は基本BGMをReason、レイピアだけエナジーオブラブ、ブラスター化後
    は永遠の孤独で、ブレード対エビルはマスカレードにしようかと思ったが、
    ブレード系BGMが全くと言っていいほど見つからなかったので断念・・・

    604 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 04:03:43 ID:TpDKA1Fw0
    何故にSP55?

    605 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 04:14:32 ID:BJFVzmPo0
    >>604
    最初テッカマン連中の精神が不安定というか、あるいみ強化人間っぽいなぁ、
    と思って、SP低めにして色出してみようかとしてたときの名残
    ぶっちゃけ修正ミス

    606 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 15:24:32 ID:sGbLssCk0
    > テッカマンソード
    > テッカマンラース, テッカマン(テッカマンソード専用), 1, 1
    志村ー、誤字誤字ー。

    それはそうと回避高めのうえに底力持ちの多い仕様はどーかと思います。
    覚悟の方がキャラクター表現的にもデータ的にもしっくり来るんじゃないかと。

    607 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 16:43:56 ID:BJFVzmPo0
    実は戦闘アニメでもポカ連発だったりするんだがな!
    そうだなぁ。確かに覚悟の方がよいか。とりあえずブレードの底力を覚悟に
    変えて・・・他の連中のはいっそ全部外しちまおうかなぁ

    しかし、実際動かしてみるとそんなに強くないかも。サイズSどまりで、
    パイロットがNTでもなんでもないからなぁ。リアル系相手だと、当たるときは
    当たるな。で耐久力ないから当たると痛い。そんな感じ
    いっそオーガン共々、流石に3m以下の奴はSSサイズにしたほうがいいんじゃ
    ないかとか言ってみる

    608 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 16:59:49 ID:SbN+wKiY0
    ブレードは硬いのが売りのような気もするんだがな
    確か核兵器も大丈夫な無敵装甲だし、ブラスター化したらボルテッカにも耐える

    609 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:06:58 ID:LRZ2Li2s0
    アニメは前にあった等身のデータのやつそっくり使えばいいんでない?

    それと、フェルミオン砲はビームじゃねえぇー!
    スパロボだと何故かビームになってるけど実際反物質の弾丸だからー

    610 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:15:51 ID:VnkGwbF20
    それだとエビルのボルテッカ返しがダミー属性になるんだよな。

    611 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:27:16 ID:LRZ2Li2s0
    >>610
    いや、属性じゃなくて戦闘アニメの方を言ってたのよー
    原作だと光弾みたいなの発射してたのに何故かJではビームだったんで

    ノアルが水中でぶっぱなして盛大に暴発したのは不覚にも吹いたさ

    612 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:01:00 ID:D8zY8LDA0
    >>608
    そいさなー。あんまり硬すぎても、避ける硬いじゃ強すぎだが・・・
    オーガン参考に装甲2、300上げてもいいかな

    >>611
    シーンによってはビームだったりするぞ。まじで
    拡散の方は勘弁してくれ。弾丸が拡散で飛んでいくアニメなんてミリ
    しかし・・・ 等身大データのログはオレも保存してるが、アニメのデータ
    なんてなかったような。というか99年版のSRCに戦闘アニメなんてあったっけ?


    まあ最大の問題は、このデータどうしようかな、て話なんだがな。
    表に出すのは色々と怖いのじゃよー。ブレードは荒れる法則があるから。
    ただでさえロボじゃなくて荒れる要素が満点

    613 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:04:52 ID:WBlbJ/ho0
    戦闘アニメはJの話じゃね

    614 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:19:52 ID:2zVHTzIA0
    >>612
    あれ? おかしいな…ちょっと前まで
    ろだにブレードの等身データがあったはずなのに…

    少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
    だれか持ってないか?

    拡散フェルミオンってラダム獣をまとめて消したこともあったなぁ

    615 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:21:38 ID:kuWDv4n+0
    私にいい考えがある
    前誰かが作りかけていた等身大用データも取り込んで、両方に対応できるようにするんだ

    616 :615:2006/07/09(日) 00:25:40 ID:kuWDv4n+0
    ごめん。肝心なところ読み飛ばしてたのか、意味の通じない書き込みになってしまった。
    ところで前の等身大ブレードのanimation.txt他あったけどうpしていいものかどうか

    617 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:35:25 ID:D8zY8LDA0
    >>614
    >少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
    そんなもあったのか。全然気が付かなかった

    >>615
    どうだろねぇ。まあどうしても欲しいとか絶対必要というわけでもないし、
    グレーっぽいならとりあえず止めとく方が無難でないかね?

    618 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:37:45 ID:2zVHTzIA0
    今、過去のログみたら出来てる分は
    丸投げたからあとは頼むーってあったからいいんでない?

    ここに投げる時点でそういう使われ方されるのは承知の上だと思うし

    619 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:53:02 ID:f9cLDhIY0
    そういやロダにあった笛糸の全データも消えてるんだよな。
    いつでも落とせると思って油断してた。
    あれも戦闘アニメとメッセ−ジが修正されてたのに・・・

    620 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:32:08 ID:lvxUNY5M0
    こころないてんし, 0, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +40, 告L0M全無AL3

    621 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:05:06 ID:V1W/+sBE0
    #今更クリアしたので記念投下

    鬼械神アンブロシウス
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 5, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
    雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
    追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
    賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
    凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, 風

    #ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突変
    #鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突変風
    #通常形態時にも上記を加える場合は、変形技としてみました。
    #変形技=ハスターの翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    #変形技=鏖殺の魔翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    #その時は上記の特殊能力を付加しましょう
    #まぁ、別に変形技にこだわる必要なないですけどー

    鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空, 6, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
    ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突
    鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突風

    #変形の名前逞造
    #何か良い名前無いかな?
    #あとバリアシールドだけど防禦陣でいいのかしら?
    #竜巻使ってるから名前違うんじゃないかな?
    #バリアシールドLv2=竜巻障壁 全 5
    #とか?

    622 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 10:20:55 ID:uo+BZsX+0
    鬼械神アンブロシウス
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 5, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
    雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
    追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
    賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
    凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 風


    鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空, 6, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
    4200, 200, 900, 75
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
    ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 突風

    #色々足りないところがあったので修正

    623 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:23:51 ID:i9UddFvY0
    >>617
    等身の方のブレード作った人だけど……
    アニメとか好きに使っていいよー

    ついでにデータもうpしなおそうか?

    624 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:40:42 ID:zbOyqdhc0
    大日本ロボ
    大日本ロボ, だいにっぽんろぼ, 国防メカ, 3, 2
    空陸, 4, L, 12000, 140
    特殊能力
    シールド=国防シールド
    分離=分離 帝釈天号 毘沙門天号 兜率天号
    格闘武器=国防シールド
    7900, 200, 1600, 55
    BACA, ASD_DainipponRobo.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    日本剣, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    愛国富士山返し, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接

    #流れに乗り遅れた感はぬぐえない。設定ではラストで特攻するらしいのでたぶん飛べる。
    #パイロットはアイ・カミカゼ、アイ・スキヤキ、アイ・テンプラ。捨て身持ち前提。

    大日本戦艦
    大日本戦艦, だいにっぽんせんかん, 国防メカ, 2, 2
    空陸, 4, LL, 12000, 140
    特殊能力
    母艦
    12800, 120, 1400, 50
    AABA, ASD_DainipponSenkan.bmp
    ミサイル, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実H

    #パイロットはアイ・ハラキリ、アイ・ゲイシャ。

    625 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:09:11 ID:TgCB2SjU0
    M16−A2カスタム
    M16−A2カスタム, えむしっくすてぃーんえーつーかすたむ, 銃火器, 両手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    M16-A2カスタム, 1400, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃共
    奇跡の狙撃, 2200, 2, 6, +30, 6, 80, 120, AABA, +30, 銃共(技量初期値Lv200)

    #ターーン

    626 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:02:04 ID:7XxORhEQ0
    >>623
    保存しそびれたのお願いします

    627 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:32:48 ID:bj1Lh9k+0
    >>623
    こちらもおながいします

    >>625
    お、お前はっ、デューク…… (ターーン)

    628 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:49:06 ID:SimGJK2+0
    >>625
    その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!

    629 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 13:19:51 ID:syt6kayg0
    >>626>>627
    おっけー、でもちょっと待ってて
    この前原作見直したらここ違くね?的なトコあったんで
    そこを直してからでー

    あとノンパイに「待ちわびた少女」の回のキャラ入れるべきかしら?

    630 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 14:44:54 ID:7XxORhEQ0
    >>629
    必ずしも必要ではないけれど、あったらあったで嬉しい・・・
    みたいな感じかなぁ・・・>待ちわびた少女

    631 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:43:04 ID:ty9qZkdw0
    #まだ全部修正してないからとりあえずコイツだけー

    テッカマンアックス
    テッカマンアックス, (ラダムテッカマン(ゴダード専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 9000, 170
    特殊能力
    格闘武器=テックトマホーク
    パイロット愛称=アックス, パイロット画像=TKMB_TekkamanAx.bmp
    4200, 200, 1300, 55
    AABA, TKMB_TekkamanAxU.bmp
    貫手, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アックスショット, 1300, 2, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 格B
    スローイングトマホーク, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格実P
    テックトマホーク, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 武
    必殺の構え, 1700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +5, 武攻
    ボルテッカランサー, 1900, 1, 3, +5, -, 40, 115, AA-A, +10, 格B
    ボルテッカ, 2400, 1, 5, +0, 1, 100, 125, AA-A, +20, B

    >>630
    やっぱりそうか、どうすっかなー

    632 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:58:39 ID:naBFSG/E0
    >>631
    トマホークって小型の斧の事で、あれは形状からしてハルバードに近いモンじゃないかと
    つーか、テッカマンの手持ち武器って形が何であろうと須く「テックランサー」じゃなかったけ?

    633 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:07:18 ID:RYSu3I9g0
    いや、前にSFCゲームの説明書で各テッカマンの武器の名称が全部設定されてたはず
    SRWJでもレイピアの武器はテックソードだったし

    634 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:12:30 ID:RYSu3I9g0
    追記、ただこれらのソースは全て公式に近い設定ではあっても
    公式の設定ではないのでデータ作者の判断に委ねてもいいかも。

    635 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:29:04 ID:NDkOzr/g0
    #本棚を整理していたら見つけた漫画より。

    統兵衛
    統兵衛, 男性, トガリ, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 37
    覚悟, 1
    オーラLv5=非表示, 1
    SP消費減少Lv5=生への渇望 根性, 1
    156, 108, 154, 158, 175, 159, 超強気
    SP, 65, 威圧, 1, 根性, 3, 熱血, 9, 加速, 14, 挑発, 19, 奇襲, 30
    TOGARI_Toubee.bmp, Togari.mid

    統兵衛
    統兵衛, (トガリ(統兵衛専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=精
    4800, 160, 900, 75
    BACB, TOGARI_ToubeeU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突失L0.5
    咎狩, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 魔武失L1|オ
    闇を呑む闇, 1400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔武失L1.5|オ

    #SetSkillによるオーラLvの減少で原作の悪の力を失って段々弱くなる点を再現。

    統兵衛(呪縛解放)
    統兵衛, (トガリ(統兵衛専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3900, 170
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=精
    4800, 170, 900, 85
    BACB, TOGARI_ToubeeU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    衝撃波, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    咎狩, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
    一閃, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 魔武

    #原作最終巻での状態。

    636 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:47:44 ID:/bOyS1Mc0
    ホワイトベース(漫画版)
    ホワイトベース, 戦艦, 1, 1
    空, 3, LL, 12000, 130
    特殊能力
    母艦
    7000, 230, 1600, 45
    A--A, G0079_Whitebase.bmp
    20mm連装機関砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    580mm連装砲, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
    メガ粒子砲, 1500, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
    体当たり, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +5, 突

    #隠れていたコロニーが破壊されても脱出してくる強度と
    #重装甲のゴッグをも一撃で押し潰す体当たりが売りのスーパー母艦
    #共闘対象はもちろん大空魔竜だ!

    ブライト=ノア(0079)(漫画版)
    ブライト, 男性, 戦艦, AACA, 180
    特殊能力なし
    101, 141, 140, 98, 166, 155, 普通
    SP, 55, 根性, 1, 加速, 6, 信頼, 11, 努力, 14, 必中, 18, 勇気, 25
    G0079_BrightNoah.bmp, Gundam.mid

    #でも乗っているのは自信満々に指示を間違えて直撃を食らうダメ艦長

    637 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:04:00 ID:CbFt7alg0
    体当たり, 2500, 1, 1, +15, -, 50, 120, A--A, +5, 接
    踏み潰し, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, -AA-, +10, 接即

    いっその事これでどうだろうか
    いくらなんでも戦艦切り払いは無理ぽ

    いやまぁ、アムロ(漫画版)なら出来そうだが

    638 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:06:40 ID:b0vzrws+0
    これだと突や接は陸に届かないんじゃ?

    639 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:07:52 ID:CbFt7alg0
    ・・・うわあああああああ

    すまん、すっかり忘れてた

    640 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:10:50 ID:/bOyS1Mc0
    >>637
    大空魔竜のジャイアントカッターが突なのよさ
    >>638
    ごめん、深く考えずにコピペしたんで気が付かなかった

    641 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:15:34 ID:7XxORhEQ0
    >>631
    Uの小説あるやん?明らかにイーベルの武器は剣だけど、小説では普通にテックランサー
    と記述されているんだ。だから形状がどんなものであっても、基本テックランサー
    というんじゃないかなぁ・・・
    と思って俺が作ったロボ基準のは全部ランサーにしたわけだけど・・・
    そのへんの設定ってあるのかな

    642 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:17:58 ID:b0vzrws+0
    実は小説では全員ランスを使ってたということは

    643 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:26:40 ID:7XxORhEQ0
    >>641
    流石に出せる武器の形は変えられないだろうw

    644 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:32:32 ID:LhrN4zbA0

    鬼村四郎
    四郎, しろう, 男性, 破天荒, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv3=漢氣精神力 気合 気迫 熱血 魂
    162, 123, 138, 133, 160, 154, 強気
    精神, 60, 気合, 1, 気迫, 2, ド根性, 10, 熱血, 16, 激怒, 23, 必中, 29
    HATENKO_OnimuraShiro.bmp, -.mid

    鬼村四郎
    鬼村四郎, おにむらしろう, (破天荒), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力なし
    4300, 220, 1400, 55
    CACB, HATENKO_OnimuraShiroU.bmp
    漢氣打, 1000, 1, 1, +20, -, 5, 100, AAAA, +0, 突
    漢氣弾, 1400, 2, 3, +5, -, 20, 115, AAAA, +0, 格
    漢氣連打, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
    漢氣柱, 1800, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, -5, QM全
    爆裂漢氣弾, 2100, 2, 3, +0, -, 40, 135, AAAA, +5, 格
    爆裂漢氣打, 2500, 1, 1, +20, -, 80, 150, AAAA, +15, 接

    #流れを読まずにッ!

    645 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:08:24 ID:MvcS3qis0
    半キャラずらし, 1300, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 攻突間再L8

    646 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 06:52:46 ID:qFPxZsqY0
    #等身大基準

    鉄人28号
    鉄人28号, てつじんにじゅうはちごう, 巨大ロボット, 1, 2
    陸, 3, LL, 8000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    変形=ロケット点火 鉄人28号(飛行)
    8600, 150, 1500, 55
    CABB, TJ28_Tetsujin28thU.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    怪力, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突KL0
    鉄人大暴れ, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 突

    鉄人28号(飛行)
    鉄人28号, てつじんにじゅうはちごう, 巨大ロボット, 1, 2
    空, 4, LL, 8000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    変形=着陸 鉄人28号
    8600, 150, 1500, 55
    AA-B, TJ28_Tetsujin28th(F)U.bmp
    体当たり, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突

    647 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 13:07:19 ID:Mjwe4bRM0
    >>631
    必殺の構えって何?
    と、Jしかやってない俺が聞いてみる

    648 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:36:15 ID:3UEGMkPg0
    デモンベイン・ブラッド
    デモンベイン・ブラッド, 鬼械神(アナザーブラッド専用), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 200
    特殊能力
    ジャンプLv0=断鎖術式 5
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5 110
    6000, 200, 1300, 60
    -ABA, DMD_DemonbaneBlood.bmp
    バルカン砲, 1100, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    血刃を放つ、刎ねよ, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    アトランティスストライク, 2100, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
    禁忌の血を解放つ、侵せ, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 110, AABA, +10, -
    レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +5, 接

    #アナザーブラッド版のデモンベイン
    #レムリア・インパクトが使えるのかは不明
    #断鎖術式は使ってた気がするので
    #アトランティスストライクは使えると思う


    513KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05