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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 18:43:12 ID:RDwox+IQ0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1109305269/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089888400/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/l100

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    589 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:57:40 ID:ONqreG5c0
    テポドン, 1900, 2, 2, -50, 10, -, 120, AA-A, +0, 実銭

    590 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:03:28 ID:j7Y0WLGQ0

    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 45
    特殊能力
    弱点=火虫
    超回避Lv1=すばやいフットワーク
    300, 80, 200, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAX, 1100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突脱

    591 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:14:34 ID:5EhN/JHo0
    G(ベテラン)
    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 55
    特殊能力
    耐性=殺虫
    弱点=火
    超回避Lv1.5=タフで無謀なフットワーク
    400, 80, 250, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1

    592 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:10:57 ID:LNenlDuY0
    G(エリート)
    G, (汎用モンスター), 1, 4
    陸, 4, SS, 700, 65
    特殊能力
    耐性=殺虫
    弱点=火
    超回避Lv3=戦慄のフットワーク
    格闘武器=計算された動き
    自動反撃=V-MAXRedPower V-MAXRedPower 火 50
    動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
    400, 80, 250, 95
    BABA, M_cockroach.bmp
    まとわりつく, 100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 接脱L1
    V-MAXIMUM, 1300, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 突脱恐JL1
    V-MAXRedPower(表示用), 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1動|攻反
    V-MAXRedPower, 1700, 1, 1, +10, -, 60, 115, AAAA, +30, 火突脱恐JL1

    593 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:46:58 ID:QLF5qmdA0
    スリッパ
    スリッパ,すりっぱ,汎用,片手
    特殊能力
    自動反撃=防衛本能 ふりまわし 全 50(恐怖状態)
    0,0,0,0,0
    ふりまわし,300,1,1,-30,-,30,-,CADC,-20,突連L5改(恐怖状態)
    狙い澄ました一撃,300,1,1,+20,-,40,105,DADD,+50,攻突CQ後痛L2気L1改
    連続攻撃,400,1,1,-20,-,30,105,CADC,-20,突連L5改(!恐怖状態)
    必殺の一撃,500,1,1,-15,-,30,100,DADD,+50,攻突痛L2気L2改


    #クリティカルすれば一撃
    #だが外しても当たっても、脱力感が酷いorz

    594 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:38:15 ID:VnDM1x/k0
    G(ザコ)
    G, -, 汎用モンスター, AAAA, 50
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
    131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
    SP, 20, ひらめき, 1
    M_cockroach.bmp, G.mid

    # 恐るべき回避能力


    595 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 10:03:49 ID:Ar4GeFEE0
    G(汎用)
    G, -, 汎用モンスター, AAAA, 70
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 35, Lv4, 40
    131, 106, 139, 165, 152, 168, 超強気
    SP, 30, ひらめき, 1 隠れ身, 15 神速, 30
    M_cockroach.bmp, G.mid

    # ベテランやエリートはこちらを乗せてください

    596 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:21:31 ID:+KKLiHM20
    # 出来るだけ簡略化したつもり。だったのに改行多すぎで蹴られた。笑……えない。

    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    カブト・マスクドフォーム, かめんらいだーかぶとますくどふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
    変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
    3800, 160, 1100, 75
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
    キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
    カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・アックス, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    ===
    キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変

    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー)
    カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーますくど, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 5, L, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    変形技=キャストオフ(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    変形技=キャストオフ<MAP>(カブト) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    他形態=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(M).bmp
    3800, 160, 1000, 70
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(M)(KE)U.bmp
    キャストオフ<MAP>(カブト), 1000, 1, 2, +10, -, -, 105, AABA, -10, 実吹L1M全変
    エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    キャストオフ(カブト), 解説="ライダーフォームへ変身。" 再行動, 0, -, -, -, 変

    # パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    カブト・ライダーフォーム, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=カブトエクステンダー 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 消耗なし
    変形技=クロックアップ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 800, 90
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
    カブトクナイガン・クナイ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ライダーキック, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反
    ===
    クロックアップ, 再行動 解説="超高速状態になる。", 0, -, 50, -, 変

    # ゼクトマイザー, 1300, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, +0, 実M投L1連L10

    597 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:22:39 ID:+KKLiHM20
    # 残り。

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    カブト・クロックアップ, かめんらいだーかぶとらいだーふぉーむくろっくあっぷ, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 6, M, 6000, 160
    特殊能力
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・ライダーフォーム 1 消耗なし
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    攻撃属性=時
    3800, 160, 800, 110
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・クナイ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突先反

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    カブトエクステンダー, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 5, L, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    変形技=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 700, 85
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)U.bmp
    エクステンダーアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    キャストオフ, 再行動 解説="超高速形態に変形する。", 0, -, -, -, 変

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダーキャストオフ)
    カブトエクステンダー・キャストオフ, かぶとえくすてんだーらいだー, (マスクドライダーシステム), 1, 2
    陸, 6, L, 6000, 160
    特殊能力
    ジャンプLv1=クロックアップ 20
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    他形態=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(クロックアップ) 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム(カブトエクステンダー) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム(カブトエクステンダー)
    パイロット愛称=カブト
    パイロット画像=MRK_MaskedRiderKabuto(R).bmp
    3800, 160, 700, 80
    BACB, MRK_MaskedRiderKabuto(R)(KE)(CO)U.bmp
    エクスアンカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # パルスビーム, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, B

    598 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:40:56 ID:+HD/Zzt+0
    #超思いつき

    ウ・ラ・ミ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効恨
    ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +99, 反無効怨限恨
    ウラミハラサデオクベキカ!, 0, 1, 5, +99, -, -, -, AAAA, +50, 反無告L0撹乱害毒脱盲恐不止黙ゾ限怨

    599 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:50:42 ID:0dCke0Ow0
    >>596-597
    簡略化なら(クロックアップ)もイベント用にして通常は武装化か
    クロックアップ, 1600, 1, 1, +40, 2, -, -, AAAA, +10, 突先

    600 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:56:05 ID:scZfBISI0
    ミレニア(影牢)
    ミレニア, 女性, 影牢, AAAA, 190
    特殊能力
    先手必勝=トラップ 100
    116, 143, 158, 142, 167, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 挑発, 1, 隠れ身, 6, 必中, 14, 威圧, 21, 魂, 36
    KAGERO_Millenia.bmp, Kagero.mid

    ミレニア(影牢)
    ミレニア, (影牢(ミレニア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 150
    特殊能力なし
    4000, 170, 800, 75
    CABB, KAGERO_MilleniaU.bmp
    スローガス, 0, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, +20, 低運M投L1AL2
    アブラカビン, 0, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +40, P盲実弱火L3AL1
    ベアトラップ, 1000, 3, 5, +30, -, -, -, -AAA, +30, 止AL2
    スプリングフロア, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +20, Q射吹L2AL2
    アタックウォール, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -AAA, +20, 吹L2AL2
    ヒートブレス, 1000, 2, 4, +0, -, -, -, AA-A, -30, 固火M投L1AL3
    イビルキック, 1200, 2, 4, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 貫吹L3AL2
    ファイアーアロー, 1400, 2, 4, +0, -, -, -, AACA, +10, 実火AL2
    メガロック, 1500, 2, 3, -20, -, -, -, AABA, +20, 実AL4
    アルデバラン, 1500, 1, 2, -15, -, -, 110, AABA, -15, P盲実AL1
    スエゾー, 1800, 2, 3, -30, -, -, 120, AAAA, -10, 実AL5

    #データ化が難しい人を試験的に
    #パイロットは、ほぼ某シナリオのベタコピー

    601 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:09:03 ID:eTBsEMO60
    GジェネDSでNTになってハイパーνガンダムを駆る
    カイさんのデータとメッセはないもんかな

    ライバルルートは他にも見逃せない点が幾つもあるとか

    602 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:10:22 ID:GNO7wBAA0
    >>586
    ノワール、ちゃんとストライカー装備物だったのか。固定かと思った。
    ノワも新バスも新デュも何かイマイチな漏れ。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:42:32 ID:BJFVzmPo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2689;id=

    以前あげたロボ基準テッカマンブレードを実用可能レベルまで作ってみた
    のであげてみる。
    自分のサイトに乗せようかとも思ったが、メッセが某所の奴の改造なんで
    どうかなと思ってこっちに持ってきてみたり。一応データの使用は自由だと
    いうことだが・・・

    バルザックをブルーアースに乗せたときのメッセが少ないのが多少難点?
    敵側テッカマンのボルテッカの設定が良く分からなかった(ブレード以外は
    発射回数調整できるとかいう話を聞いたり・・・)ので、とりあえずラダム
    テッカマンのボルテッカはENさえあれば連射可能に。敵のボスなんだから、
    最強技を使ってくれないとかもアレだし・・・
    本当は基本BGMをReason、レイピアだけエナジーオブラブ、ブラスター化後
    は永遠の孤独で、ブレード対エビルはマスカレードにしようかと思ったが、
    ブレード系BGMが全くと言っていいほど見つからなかったので断念・・・

    604 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 04:03:43 ID:TpDKA1Fw0
    何故にSP55?

    605 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 04:14:32 ID:BJFVzmPo0
    >>604
    最初テッカマン連中の精神が不安定というか、あるいみ強化人間っぽいなぁ、
    と思って、SP低めにして色出してみようかとしてたときの名残
    ぶっちゃけ修正ミス

    606 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 15:24:32 ID:sGbLssCk0
    > テッカマンソード
    > テッカマンラース, テッカマン(テッカマンソード専用), 1, 1
    志村ー、誤字誤字ー。

    それはそうと回避高めのうえに底力持ちの多い仕様はどーかと思います。
    覚悟の方がキャラクター表現的にもデータ的にもしっくり来るんじゃないかと。

    607 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 16:43:56 ID:BJFVzmPo0
    実は戦闘アニメでもポカ連発だったりするんだがな!
    そうだなぁ。確かに覚悟の方がよいか。とりあえずブレードの底力を覚悟に
    変えて・・・他の連中のはいっそ全部外しちまおうかなぁ

    しかし、実際動かしてみるとそんなに強くないかも。サイズSどまりで、
    パイロットがNTでもなんでもないからなぁ。リアル系相手だと、当たるときは
    当たるな。で耐久力ないから当たると痛い。そんな感じ
    いっそオーガン共々、流石に3m以下の奴はSSサイズにしたほうがいいんじゃ
    ないかとか言ってみる

    608 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 16:59:49 ID:SbN+wKiY0
    ブレードは硬いのが売りのような気もするんだがな
    確か核兵器も大丈夫な無敵装甲だし、ブラスター化したらボルテッカにも耐える

    609 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:06:58 ID:LRZ2Li2s0
    アニメは前にあった等身のデータのやつそっくり使えばいいんでない?

    それと、フェルミオン砲はビームじゃねえぇー!
    スパロボだと何故かビームになってるけど実際反物質の弾丸だからー

    610 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:15:51 ID:VnkGwbF20
    それだとエビルのボルテッカ返しがダミー属性になるんだよな。

    611 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:27:16 ID:LRZ2Li2s0
    >>610
    いや、属性じゃなくて戦闘アニメの方を言ってたのよー
    原作だと光弾みたいなの発射してたのに何故かJではビームだったんで

    ノアルが水中でぶっぱなして盛大に暴発したのは不覚にも吹いたさ

    612 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:01:00 ID:D8zY8LDA0
    >>608
    そいさなー。あんまり硬すぎても、避ける硬いじゃ強すぎだが・・・
    オーガン参考に装甲2、300上げてもいいかな

    >>611
    シーンによってはビームだったりするぞ。まじで
    拡散の方は勘弁してくれ。弾丸が拡散で飛んでいくアニメなんてミリ
    しかし・・・ 等身大データのログはオレも保存してるが、アニメのデータ
    なんてなかったような。というか99年版のSRCに戦闘アニメなんてあったっけ?


    まあ最大の問題は、このデータどうしようかな、て話なんだがな。
    表に出すのは色々と怖いのじゃよー。ブレードは荒れる法則があるから。
    ただでさえロボじゃなくて荒れる要素が満点

    613 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:04:52 ID:WBlbJ/ho0
    戦闘アニメはJの話じゃね

    614 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:19:52 ID:2zVHTzIA0
    >>612
    あれ? おかしいな…ちょっと前まで
    ろだにブレードの等身データがあったはずなのに…

    少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
    だれか持ってないか?

    拡散フェルミオンってラダム獣をまとめて消したこともあったなぁ

    615 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:21:38 ID:kuWDv4n+0
    私にいい考えがある
    前誰かが作りかけていた等身大用データも取り込んで、両方に対応できるようにするんだ

    616 :615:2006/07/09(日) 00:25:40 ID:kuWDv4n+0
    ごめん。肝心なところ読み飛ばしてたのか、意味の通じない書き込みになってしまった。
    ところで前の等身大ブレードのanimation.txt他あったけどうpしていいものかどうか

    617 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:35:25 ID:D8zY8LDA0
    >>614
    >少し前このスレにアニメとかがほぼ出来てたのがあったんだが
    そんなもあったのか。全然気が付かなかった

    >>615
    どうだろねぇ。まあどうしても欲しいとか絶対必要というわけでもないし、
    グレーっぽいならとりあえず止めとく方が無難でないかね?

    618 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:37:45 ID:2zVHTzIA0
    今、過去のログみたら出来てる分は
    丸投げたからあとは頼むーってあったからいいんでない?

    ここに投げる時点でそういう使われ方されるのは承知の上だと思うし

    619 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:53:02 ID:f9cLDhIY0
    そういやロダにあった笛糸の全データも消えてるんだよな。
    いつでも落とせると思って油断してた。
    あれも戦闘アニメとメッセ−ジが修正されてたのに・・・

    620 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:32:08 ID:lvxUNY5M0
    こころないてんし, 0, 1, 4, +20, 3, -, 110, AAAA, +40, 告L0M全無AL3

    621 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:05:06 ID:V1W/+sBE0
    #今更クリアしたので記念投下

    鬼械神アンブロシウス
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 5, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
    雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
    追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
    賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
    凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, 風

    #ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突変
    #鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突変風
    #通常形態時にも上記を加える場合は、変形技としてみました。
    #変形技=ハスターの翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    #変形技=鏖殺の魔翼 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    #その時は上記の特殊能力を付加しましょう
    #まぁ、別に変形技にこだわる必要なないですけどー

    鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空, 6, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
    ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, 突
    鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, 突風

    #変形の名前逞造
    #何か良い名前無いかな?
    #あとバリアシールドだけど防禦陣でいいのかしら?
    #竜巻使ってるから名前違うんじゃないかな?
    #バリアシールドLv2=竜巻障壁 全 5
    #とか?

    622 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 10:20:55 ID:uo+BZsX+0
    鬼械神アンブロシウス
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 5, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=エーテルライダーモード 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    変形技=エーテルランチャー 鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    追加攻撃=追撃 追撃 @雷撃 30 命中時限定
    4200, 200, 900, 80
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    竜巻, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, S
    雷撃, 1000, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 変風
    追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷(追加攻撃)
    賢者の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハスターの爪, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P風
    凶殺の魔爪, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 風


    鬼械神アンブロシウス(エーテルライダー)
    アンブロシウス, 鬼械神, 1, 2
    空, 6, L, 9500, 190
    特殊能力
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5
    変形=デウス・マキナモード 鬼械神アンブロシウス
    4200, 200, 900, 75
    ABCA, DMD_Ambrose.bmp
    エーテルランチャー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 風
    ハスターの翼, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    鏖殺の魔翼, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 突風

    #色々足りないところがあったので修正

    623 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:23:51 ID:i9UddFvY0
    >>617
    等身の方のブレード作った人だけど……
    アニメとか好きに使っていいよー

    ついでにデータもうpしなおそうか?

    624 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:40:42 ID:zbOyqdhc0
    大日本ロボ
    大日本ロボ, だいにっぽんろぼ, 国防メカ, 3, 2
    空陸, 4, L, 12000, 140
    特殊能力
    シールド=国防シールド
    分離=分離 帝釈天号 毘沙門天号 兜率天号
    格闘武器=国防シールド
    7900, 200, 1600, 55
    BACA, ASD_DainipponRobo.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    日本剣, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    愛国富士山返し, 2700, 1, 1, +20, -, 100, 125, AAAA, +20, 接

    #流れに乗り遅れた感はぬぐえない。設定ではラストで特攻するらしいのでたぶん飛べる。
    #パイロットはアイ・カミカゼ、アイ・スキヤキ、アイ・テンプラ。捨て身持ち前提。

    大日本戦艦
    大日本戦艦, だいにっぽんせんかん, 国防メカ, 2, 2
    空陸, 4, LL, 12000, 140
    特殊能力
    母艦
    12800, 120, 1400, 50
    AABA, ASD_DainipponSenkan.bmp
    ミサイル, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実H

    #パイロットはアイ・ハラキリ、アイ・ゲイシャ。

    625 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:09:11 ID:TgCB2SjU0
    M16−A2カスタム
    M16−A2カスタム, えむしっくすてぃーんえーつーかすたむ, 銃火器, 両手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    M16-A2カスタム, 1400, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃共
    奇跡の狙撃, 2200, 2, 6, +30, 6, 80, 120, AABA, +30, 銃共(技量初期値Lv200)

    #ターーン

    626 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:02:04 ID:7XxORhEQ0
    >>623
    保存しそびれたのお願いします

    627 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:32:48 ID:bj1Lh9k+0
    >>623
    こちらもおながいします

    >>625
    お、お前はっ、デューク…… (ターーン)

    628 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:49:06 ID:SimGJK2+0
    >>625
    その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!

    629 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 13:19:51 ID:syt6kayg0
    >>626>>627
    おっけー、でもちょっと待ってて
    この前原作見直したらここ違くね?的なトコあったんで
    そこを直してからでー

    あとノンパイに「待ちわびた少女」の回のキャラ入れるべきかしら?

    630 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 14:44:54 ID:7XxORhEQ0
    >>629
    必ずしも必要ではないけれど、あったらあったで嬉しい・・・
    みたいな感じかなぁ・・・>待ちわびた少女

    631 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:43:04 ID:ty9qZkdw0
    #まだ全部修正してないからとりあえずコイツだけー

    テッカマンアックス
    テッカマンアックス, (ラダムテッカマン(ゴダード専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 9000, 170
    特殊能力
    格闘武器=テックトマホーク
    パイロット愛称=アックス, パイロット画像=TKMB_TekkamanAx.bmp
    4200, 200, 1300, 55
    AABA, TKMB_TekkamanAxU.bmp
    貫手, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アックスショット, 1300, 2, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 格B
    スローイングトマホーク, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格実P
    テックトマホーク, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 武
    必殺の構え, 1700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +5, 武攻
    ボルテッカランサー, 1900, 1, 3, +5, -, 40, 115, AA-A, +10, 格B
    ボルテッカ, 2400, 1, 5, +0, 1, 100, 125, AA-A, +20, B

    >>630
    やっぱりそうか、どうすっかなー

    632 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:58:39 ID:naBFSG/E0
    >>631
    トマホークって小型の斧の事で、あれは形状からしてハルバードに近いモンじゃないかと
    つーか、テッカマンの手持ち武器って形が何であろうと須く「テックランサー」じゃなかったけ?

    633 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:07:18 ID:RYSu3I9g0
    いや、前にSFCゲームの説明書で各テッカマンの武器の名称が全部設定されてたはず
    SRWJでもレイピアの武器はテックソードだったし

    634 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:12:30 ID:RYSu3I9g0
    追記、ただこれらのソースは全て公式に近い設定ではあっても
    公式の設定ではないのでデータ作者の判断に委ねてもいいかも。

    635 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:29:04 ID:NDkOzr/g0
    #本棚を整理していたら見つけた漫画より。

    統兵衛
    統兵衛, 男性, トガリ, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 37
    覚悟, 1
    オーラLv5=非表示, 1
    SP消費減少Lv5=生への渇望 根性, 1
    156, 108, 154, 158, 175, 159, 超強気
    SP, 65, 威圧, 1, 根性, 3, 熱血, 9, 加速, 14, 挑発, 19, 奇襲, 30
    TOGARI_Toubee.bmp, Togari.mid

    統兵衛
    統兵衛, (トガリ(統兵衛専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=精
    4800, 160, 900, 75
    BACB, TOGARI_ToubeeU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突失L0.5
    咎狩, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 魔武失L1|オ
    闇を呑む闇, 1400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔武失L1.5|オ

    #SetSkillによるオーラLvの減少で原作の悪の力を失って段々弱くなる点を再現。

    統兵衛(呪縛解放)
    統兵衛, (トガリ(統兵衛専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3900, 170
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=精
    4800, 170, 900, 85
    BACB, TOGARI_ToubeeU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    衝撃波, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    咎狩, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
    一閃, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 魔武

    #原作最終巻での状態。

    636 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:47:44 ID:/bOyS1Mc0
    ホワイトベース(漫画版)
    ホワイトベース, 戦艦, 1, 1
    空, 3, LL, 12000, 130
    特殊能力
    母艦
    7000, 230, 1600, 45
    A--A, G0079_Whitebase.bmp
    20mm連装機関砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    580mm連装砲, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
    メガ粒子砲, 1500, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
    体当たり, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +5, 突

    #隠れていたコロニーが破壊されても脱出してくる強度と
    #重装甲のゴッグをも一撃で押し潰す体当たりが売りのスーパー母艦
    #共闘対象はもちろん大空魔竜だ!

    ブライト=ノア(0079)(漫画版)
    ブライト, 男性, 戦艦, AACA, 180
    特殊能力なし
    101, 141, 140, 98, 166, 155, 普通
    SP, 55, 根性, 1, 加速, 6, 信頼, 11, 努力, 14, 必中, 18, 勇気, 25
    G0079_BrightNoah.bmp, Gundam.mid

    #でも乗っているのは自信満々に指示を間違えて直撃を食らうダメ艦長

    637 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:04:00 ID:CbFt7alg0
    体当たり, 2500, 1, 1, +15, -, 50, 120, A--A, +5, 接
    踏み潰し, 3000, 1, 1, +15, -, 70, 130, -AA-, +10, 接即

    いっその事これでどうだろうか
    いくらなんでも戦艦切り払いは無理ぽ

    いやまぁ、アムロ(漫画版)なら出来そうだが

    638 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:06:40 ID:b0vzrws+0
    これだと突や接は陸に届かないんじゃ?

    639 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:07:52 ID:CbFt7alg0
    ・・・うわあああああああ

    すまん、すっかり忘れてた

    640 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:10:50 ID:/bOyS1Mc0
    >>637
    大空魔竜のジャイアントカッターが突なのよさ
    >>638
    ごめん、深く考えずにコピペしたんで気が付かなかった

    641 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:15:34 ID:7XxORhEQ0
    >>631
    Uの小説あるやん?明らかにイーベルの武器は剣だけど、小説では普通にテックランサー
    と記述されているんだ。だから形状がどんなものであっても、基本テックランサー
    というんじゃないかなぁ・・・
    と思って俺が作ったロボ基準のは全部ランサーにしたわけだけど・・・
    そのへんの設定ってあるのかな

    642 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:17:58 ID:b0vzrws+0
    実は小説では全員ランスを使ってたということは

    643 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:26:40 ID:7XxORhEQ0
    >>641
    流石に出せる武器の形は変えられないだろうw

    644 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:32:32 ID:LhrN4zbA0

    鬼村四郎
    四郎, しろう, 男性, 破天荒, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv3=漢氣精神力 気合 気迫 熱血 魂
    162, 123, 138, 133, 160, 154, 強気
    精神, 60, 気合, 1, 気迫, 2, ド根性, 10, 熱血, 16, 激怒, 23, 必中, 29
    HATENKO_OnimuraShiro.bmp, -.mid

    鬼村四郎
    鬼村四郎, おにむらしろう, (破天荒), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力なし
    4300, 220, 1400, 55
    CACB, HATENKO_OnimuraShiroU.bmp
    漢氣打, 1000, 1, 1, +20, -, 5, 100, AAAA, +0, 突
    漢氣弾, 1400, 2, 3, +5, -, 20, 115, AAAA, +0, 格
    漢氣連打, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
    漢氣柱, 1800, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, -5, QM全
    爆裂漢氣弾, 2100, 2, 3, +0, -, 40, 135, AAAA, +5, 格
    爆裂漢氣打, 2500, 1, 1, +20, -, 80, 150, AAAA, +15, 接

    #流れを読まずにッ!

    645 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:08:24 ID:MvcS3qis0
    半キャラずらし, 1300, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +0, 攻突間再L8

    646 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 06:52:46 ID:qFPxZsqY0
    #等身大基準

    鉄人28号
    鉄人28号, てつじんにじゅうはちごう, 巨大ロボット, 1, 2
    陸, 3, LL, 8000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    変形=ロケット点火 鉄人28号(飛行)
    8600, 150, 1500, 55
    CABB, TJ28_Tetsujin28thU.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    怪力, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突KL0
    鉄人大暴れ, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 突

    鉄人28号(飛行)
    鉄人28号, てつじんにじゅうはちごう, 巨大ロボット, 1, 2
    空, 4, LL, 8000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    変形=着陸 鉄人28号
    8600, 150, 1500, 55
    AA-B, TJ28_Tetsujin28th(F)U.bmp
    体当たり, 2000, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突

    647 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 13:07:19 ID:Mjwe4bRM0
    >>631
    必殺の構えって何?
    と、Jしかやってない俺が聞いてみる

    648 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:36:15 ID:3UEGMkPg0
    デモンベイン・ブラッド
    デモンベイン・ブラッド, 鬼械神(アナザーブラッド専用), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 200
    特殊能力
    ジャンプLv0=断鎖術式 5
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5 110
    6000, 200, 1300, 60
    -ABA, DMD_DemonbaneBlood.bmp
    バルカン砲, 1100, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    血刃を放つ、刎ねよ, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    アトランティスストライク, 2100, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
    禁忌の血を解放つ、侵せ, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 110, AABA, +10, -
    レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +5, 接

    #アナザーブラッド版のデモンベイン
    #レムリア・インパクトが使えるのかは不明
    #断鎖術式は使ってた気がするので
    #アトランティスストライクは使えると思う


    649 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 11:37:18 ID:tK1dpxLA0
    >>648
    設定を鑑みるに、レムリア・インパクトは無理だと思う。
    認証性だからデモンペインでも使えなかったし。

    650 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:22:18 ID:v7ZZwDUM0
    >>647
    アニメ本編「決戦!! アックス」の回で
    巨大ラダム獣内部でアックスとランサーのみでタイマンやった時
    ブレードが「アレ使われる前に決着つけんとヤベエ」と言ってた位の技さー
    Jだとランサーの命中アニメになってるぶんぶん振り回すやつだよー

    >>648
    アトランティスは「何とかの(覚えてない)〜爆ぜよ」の方がいいんでは?

    651 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:05:01 ID:3UEGMkPg0
    >アトランティスは「何とかの(覚えてない)〜爆ぜよ」の方がいいんでは?
    ん〜、俺も覚えてない(つД`)
    「血は灼け、爆ぜる」(ブラスト・ブラッド・ウォークライ)
    だっけか?
    誰かおせーて?

    652 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:22:52 ID:dlPrCNsc0
    >>649
    C計画発動の時にナアカルコード手渡されたし、それ以降は認証なしで使えたはず。
    まぁトゥーソードと同じく、デモンベインブラッドもにゃる様が作ったと思われるし、使えてもいいんじゃない?

    653 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:58:04 ID:EZveSebI0
    等身ブレード、今はこんな感じになってるっすー
    「待ちわびた少女」の回のノンパイもいれたー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2708;id=


    >>652
    たしかブラッドは旧神九朗の方のデモベだったよーな
    それがトゥーソードにすり替え食らった、だっけ?

    ついでにさっき調べて来たぜフハハー!

    デモンベイン・ブラッド
    デモンベイン・ブラッド, 鬼械神(アナザーブラッド専用), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 200
    特殊能力
    ジャンプLv0=断鎖術式 5
    バリアシールドLv2=防禦陣 全 5 110
    6000, 200, 1300, 60
    -ABA, DMD_DemonbaneBlood.bmp
    バルカン砲, 1100, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P連L5
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    血刃を放つ、刎ねよ, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
    血風を纏う、包め, 1900, 2, 3, -5, -, 20, -, AABA, +10, 格魔
    灼熱の血を孕む、爆ぜよ, 2100, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
    禁忌の血を解放つ、侵せ, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 110, AABA, +10, 接格魔

    #レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +5, 接

    654 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 20:35:37 ID:BEyjrPzA0
    九朔の世界のデモンベインはトゥーソードに生まれ変わった
    でもこの世界のニャルは機械の神なんでループの始まり
    デモンベイン製造の時点でニャルの一部

    アナブラの乗ってたデモンベイン赤は九郎の世界のデモンベイン
    これはアナブラに乗っ取られた

    かなり自信ない、そもそも誰のルートかもわからんし
    全員同時攻略→ラストはデモンベインの獅子の心臓により九郎&アル揃って帰還……か?


    655 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 11:19:07 ID:5zeEH/bg0
    #3クールでどこまで強くなれるか

    赤ずきん(おとぎ銃士)
    赤ずきん, (三銃士(赤ずきん専用)),1, 2
    陸, 4, S, 5000, 160
    特殊能力
    合体技=三位一体御伽斬り ヴァル(おとぎ銃士) 白雪姫(おとぎ銃士)
    3600, 150, 900, 95
    BABB, OJA_AkazukinU.bmp
    コメットクレイドル, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 格PS
    グリムテイラー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    シャイニングエッジ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 実魔
    三位一体御伽斬り, 2000, 1, 1, +15, 0, 20, 110, AAAA, +10, 武氷合

    656 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 01:31:10 ID:xQrHLATg0
    クロノ=ハラオウン
    クロノ, 男性, 魔導師, AAAA, 170
    特殊能力
    術Lv1=非表示, 1
    魔力所有, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
    148, 151, 157, 154, 175, 163, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 必中, 4, 集中, 7, 直撃, 12, 激闘, 17, 堅牢, 24
    NANOHA_ChronoHaraoun(2).bmp, LyricalNanoha.mid

    クロノ=ハラオウン
    クロノ=ハラオウン, (魔導師(クロノ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    バリアシールドLv2=ラウンドシールド 全 5 - <!沈黙状態 !術使用不能状態 !バリア無効化状態>
    ラウンドシールド=解説 "S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、攻撃を2000ダメージまで無効化する。;発動時に5EN消費。;ただし沈黙状態、術使用不能状態、バリア無効化状態では使用不可。"
    3300, 180, 900, 80
    AABA, NANOHA_CronoHaraownU.bmp
    ストラグルバインド, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術縛除
    ディレイドバインド, 0, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術先縛
    S2U, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武魔(!デュランダル装備)
    スティンガーレイ, 1300, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔術
    スティンガースナイプ, 1400, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術誘
    ブレイクインパルス, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +20, 複突魔術
    ブレイズキャノン, 1700, 1, 4, +10, -, 25, 110, AACA, +10, 魔術火
    エクスキューションシフト, 2000, 2, 4, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔術連L10
    デュランダル, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
    エターナルコフィン, 1600, 2, 4, +10, 1, 60, 130, AABA, +15, 魔術冷凍M投L2
    # 能力と武装は優秀だが熱血なし。

    クロノ=ハラオウン(R−S2U)
    クロノ=ハラオウン, (魔導師(クロノ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 8000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド 全 5 - <!沈黙状態 !術使用不能状態 !バリア無効化状態>
    ラウンドシールド=解説 "S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、攻撃を2500ダメージまで無効化する。;発動時に5EN消費。;ただし沈黙状態、術使用不能状態、バリア無効化状態では使用不可。"
    射撃強化Lv2=ロッティンバウンド
    性格変更=超強気
    パイロット画像=NANOHA_CronoHaraown(R-S2U).bmp
    3500, 200, 1000, 85
    AABA, NANOHA_CronoHaraown(R-S2U)U.bmp
    ストラグルバインド, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術縛除
    ディレイドバインド, 0, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術先縛
    R−S2U, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
    スティンガーレイ, 1300, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔術
    スティンガースナイプ, 1400, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術誘
    ブレイクインパルス, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +20, 複突魔術
    スティンガーフォース, 1600, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 魔術誘連L4
    ブレイズキャノン, 1700, 1, 4, +10, -, 25, 110, AACA, +10, 魔術火
    ブレイズセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AACA, +15, 魔術火射
    ブレイズランチャー, 1900, 2, 5, +5, -, 35, 115, AACA, +5, 魔術火
    エクスキューションシフト, 2000, 2, 4, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔術連L10
    スティンガースナイプEX, 2100, 1, 3, +10, -, 45, 125, AAAA, +15, 魔術誘連L10
    ブレイズキャノンFB, 2300, 2, 4, +0, -, 55, 130, AACA, +0, 魔術火
    アヴァランチスティンガー, 2500, 1, 1, +20, -, 65, 135, AAAA, +25, 魔術射
    # どっかのページの敵クロノ。敵なのでてけとう。

    657 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 02:10:26 ID:aX1OKJSM0
    >>656
    ディレイドバインドが凶悪すぎる

    658 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 15:28:09 ID:zZzoNFzM0
    R−S2Uというだけで受け入れられない俺は厨。
    S2Uの強化ならせめてS4Uにしろと……
    Rソングトゥーユーってなんだ……

    659 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 16:14:45 ID:1A8uW+v60
    Remember Song 2 Uなんじゃないの?

    660 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 01:29:54 ID:haMGzVCE0
    >>657
    しかし彼は公式にバインド魔術師と書かれてしまったんだw
    もし万が一改定されたらSRC縛り魔術師オーフェンの代理品になるのか?

    661 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 01:33:36 ID:X09TVl1E0
    改定もクソも今のところローカルデータしか無いぞ>リリカルなのは

    662 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 05:17:02 ID:VbBjtFgg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2716;id=
    DQ6のメッセ以外を作ってみた。転職どうにかならんもんかな

    663 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 06:28:46 ID:oa4C3/Fg0
    >>661
    オーフェンが改定されたらってことじゃね?
    公式データになのはが存在してない以上代理品になることは決してないけど。

    664 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 08:48:33 ID:jYXYAo420
    >>662
    そのミナデイン正常に動作すんの?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 10:06:32 ID:VbBjtFgg0
    >>664
    動作しない。確認不足のままぶん投げちまってスマソ
    主人公専用にして再投げ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2716;id=

    666 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:39:11 ID:kuSZOMbM0
    >>661
    早く投稿してくれないかな?

    667 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:46:51 ID:reaSFG9c0
    >666
    マイナーチャットかどっかでアージュ氏が作ってるとか誰かいってなかったけかな。
    日記とか見てると風島氏も作ってそうな雰囲気だけど。

    どっちにしろそろそろDVD最終巻から一月経つし、いつ来てもおかしくはない気はすんな。

    668 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:49:00 ID:Q2G9KAhg0
    空Cなのはやっぱり他のドラクエ合わせだよな
    何でBじゃないんだっけ?

    後、夢を持たせると火力がヤバイというが2000ぐらいなら通ると思うけど。
    RPGなら列強のジャスティンとかもそうだし
    ミナデインはこの人数だとまず打つこと無いだろうし

    669 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 16:17:50 ID:H+xj9fP20
    ていうか勇者に転職してもあまり強くないよ

    670 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:50:37 ID:4i6FtA660
    >>668
    ローレシアの王子を立てるためでは>Bじゃない

    671 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:25:14 ID:ZFBwh6gI0
    対空は魔法でやってね。という事なんだとさ<空C

    672 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 22:23:22 ID:efVReyAo0
    モカ(おざなりダンジョン)
    モカ, もか, 女性, おざなりダンジョン, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 36
    155, 137, 157, 131, 164, 158, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, 気合, 3, 根性, 8, 熱血, 11, 忍耐, 17, 堅牢, 25
    OzanariDungeon_Moka.bmp, OzanariDungeon.mid

    モカ(おざなりダンジョン)
    モカ, もか, (おざなりダンジョン(モカ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    5000, 150, 1300, 70
    OzanariDungeon_MokaU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エスプリソード, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武
    衝撃波, 1700, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, -10, -

    #何も考えずに使えるように
    #サポパイは良い精神思い浮かばなんだ

    673 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 22:37:36 ID:6dvyQDtU0
    地味に連載中作品なんだよね。

    674 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 23:32:47 ID:7hVJna460
    ロックの呪いで消滅たんじゃなかったっけ?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 23:37:46 ID:6dvyQDtU0
    マイナー雑誌ラッシュで復活してる。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 00:11:58 ID:5s4Ax8tU0
    エスプリ(おざなりダンジョン)
    エスプリ, えすぷり, おざなりダンジョン(サポート), AAAA, 180
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    性別=男性
    130, 150, 140, 140, 170, 155, 強気
    精神, 40, 集中, 1, 努力, 1, 瞑想, 1, 信頼, 8, 加速, 12, 友情, 25
    OzanariDungeon_Esprit.bmp, OzanariDungeon.mid

    モカの地形適正パイロット側がAAAAでユニット側がBABB衝撃波がAABAでしたorz
    後、動かしてみたら硬すぎたんで装甲-200って処か

    677 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 17:51:37 ID:jAxzEgdA0

    サイバスター(第2次)
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    空陸, 5, M, 6000, 180
    特殊能力
    変形=変形 サイバード
    3800, 140, 700, 120
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    サイフラッシュ, 1300, 1, 3, -10, -, 20, 100, AABA, -10, PM全識
    サイフラッシュ(反撃用), 1600, 2, 3, -10, -, 10, 100, AABA, -10, 反
    ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    バニディリッパー, 2000, 1, 1, +25, -, 20, 120, AAAA, +0, 武

    # たしかこんな感じだっけか>第2次のサイバスター

    678 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:06:07 ID:Vwt1J5KE0
    前に上げたものをミス修正したり調整したり
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2728;id=

    干渉スペクトル砲でテッカマン達をボコれるのは仕様です

    679 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 20:19:59 ID:zL4lE/R+0
    嘉村獲狩手
    嘉村獲狩手, 風雲相討学園フラット(番長専用), 1, 2
    陸, 3, M, 9800, 150
    特殊能力
    弱点=機
    格闘武器=拳
    メッセージクラス=超人機
    4800, 180, 1600, 65
    BABB, NGFlat_BantyouU.bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    大出力パルスレーザー, 2000, 2, 4, +20, -, 40, -, AACA, +0, B

    獲狩手B
    獲狩手B, 風雲相討学園フラット, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    メッセージクラス=超人機
    4000, 150, 1400, 55
    BABB, NGFlat_EkariteBU.bmp
    ドリル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    股間砲, 1700, 2, 4, +20, -, 30, -, AACA, +0, B

    680 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 22:50:25 ID:+l/xVsaY0
    >>677
    サイバスター空飛べないよ
    あとバニティリッパーももっとへちょい

    サイバスター(第2次)
    サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    変形=変形 サイバード
    3000, 140, 700, 100
    AABA, MSK_Cybaster.bmp
    ディスカッター, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    バニディリッパー, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    サイフラッシュ, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, -10, P無M全識
    サイフラッシュ(反撃用), 1500, 2, 3, +20, -, 5, -, AA-A, -10, 反

    681 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 23:01:00 ID:BoaguQK20
    バニディリッパー…って、何?
    第2次発売当初、まだこの世に生まれてなかったもんで…

    682 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 23:02:20 ID:UxurIJfI0
    SFCの

    683 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 23:31:33 ID:BNxYxfKs0
    バニディだっけ。SFC魔装機神じゃバニティだったよね。
    乱舞の太刀も一応FC第二次が初出なんだよね。セリフで。

    ヒーロー戦記のひっさつではサイコブラスターとかついてたし、
    昔の設定は結構面白い。グランゾンのネオグランビームとかフルパワーとか。

    684 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 23:32:13 ID:vhhgDMBI0
    ブラックホールクラスターより強いグランワームソードとか

    685 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 02:28:07 ID:0VirSggY0
    白浜兼一
    ケンイチ, けんいち, 男性, 人間 梁山泊, AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 36
    145, 135, 142, 140, 156, 160, 超強気
    SP, 60, ひらめき, 2, 必中, 8, 熱血, 12, ド根性, 15, 鉄壁, 20, 友情, 20
    SSDK_KenichiShirahama.bmp, -.mid

    白浜兼一
    白浜兼一, しらはまけんいち, (人間(ケンイチ専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 3000, 120
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳法
    3000, 150, 800, 70
    SSDK_KenichiShirahamaU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    拳法, 1000, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +10, 突
    梁山泊の技, 1300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

    梁山泊の弟子ケンイチ
    白浜兼一, しらはまけんいち, (人間(ケンイチ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 120
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳法
    5000, 150, 1000, 70
    SSDK_KenichiShirahamaU.bmp
    拳法, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    梁山泊の技, 1300, 1, 1, +0, -, 10, 100, AAAA, +0, 突
    梁山泊コンボ, 1600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 突

    686 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 02:38:28 ID:0o8V+o260
    ケンイチなら弱気でもよくないか?

    687 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 02:39:28 ID:0VirSggY0
    史上最強のの弟子ケンイチ
    白浜兼一, しらはまけんいち, (梁山泊(ケンイチ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳法
    6000, 180, 1300, 70
    SSDK_KenichiShirahamaU.bmp
    拳法, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    馬剣星直伝中国拳法, 1200, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +0, 突
    秋雨直伝柔術, 1200, 1, 1, +0, -, 10, 100, AAAA, +10, 接
    逆鬼直伝実戦空手, 1300, 1, 1, +10, -, 5, 100, AAAA, +20, 突
    アパチャイ直伝ムエタイ, 1400, +0, 100, 15, AAAA,, -10, 突
    最強コンボ, 1600, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
    無拍子, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突

    #どんどん人間じゃなくなっちゃった人を。
    #冗談のように耐久力だけ伸びていくぞ。
    #梁山泊の弟子〜は対ラグナレク幹部辺りから
    #史上最強の弟子〜は爺ちゃんの修行を終えてオーディン戦からを想定。
    #ちょっと時期はずれますが鎖帷子も込みと言う感じで

    688 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 02:40:35 ID:0VirSggY0
    >>686
    友達が殴られて黙っているのはケンちゃんらしくないんでw
    本人がヘタレなのは努力も根性も無いSPで表現したつもり

    689 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 02:58:08 ID:r/Im3zeA0
    こいつほどガッツの似合うキャラもそうはいないと思うな
    後、低成長w

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