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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 18:43:12 ID:RDwox+IQ0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1109305269/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089888400/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/l100

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    772 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 23:34:27 ID:ys/Xpbqs0
    ジュピタービット
    ジュピター, サイバーコップ(武田真也専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 120
    特殊能力
    ハイパーモードLv0=サイバーボミング ジュピタービット(サイバーボミング) 自動発動
    4500, 160, 1000, 65
    BABB, DSK_JupitarBit.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ボルトワインダー, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実
    ロックバスター, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武

    ジュピタービット(サイバーボミング)
    ジュピター, (サイバーコップ(武田真也専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 120
    特殊能力
    ノーマルモード=ジュピタービット
    シールド
    4500, 160, 1000, 65
    BABB, DSK_JupitarBit(C).bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ボルトワインダー, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実
    サンダーマグナム, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +10, B
    ロックバスター, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    サンダーマグナム(C), 2200, 1, 3, +10, 5, -, -, AABA, +10, PBC


    773 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 03:31:08 ID:c++h0nQw0
    >>769
    武器装備して通常攻撃に当てるんだよね?
    ならP射程1or1-2の通常武装にするか、
    変形技にして、変形後の移動下げて通常攻撃をP1-2にして
    変形中は通常攻撃とBASARA技以外使えなくするか、でどうか。
    まあ、この程度で変形とかダルそうだからなあ。

    774 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 18:18:08 ID:jL9JM27+0
    >>773
    武器の種類が多すぎてなー。
    初期・属性・CT(お楽しみ)・最強で四種類ぐらいつけたくなるから
    いっそのこと武器クラスの方が良いと思った。

    個人的には秋津の攻撃はのけぞり大きいから、攻Sでどうだろうとか思ってたが
    面倒だしP武装でいいかもしれんね。
    変形はさすがになあ。アビリティ制御にすんのも面倒だし。

    BASARAは微妙にデータ化しにくいから困る。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 22:51:31 ID:8PZNzjpk0
    >>772
    ボミングするとサンダーアーム強制装備だからそれ以外の武器使えないよ。
    というかサンダーアームの必殺技少な過ぎ。ちゃんと本編観た?

    776 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 00:52:36 ID:svXsQw1+0
    >>775
    スマンおぼろげな記憶と勢いだけで作った

    777 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 00:57:40 ID:lbiVIjXY0
    一瞬、ジャッキー・チェンの方想像してしまった(w
    「サンダーアーム 〜 龍兄虎弟」ナツカシス。

    778 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 10:24:35 ID:WXXaaUZ60
    戦国BASARAのデータいくつか見てて思ったがのアイコンのファイル名はBASARA_とSBASARA_どっちなんだぜ?

    779 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 20:01:15 ID:RxK/gehs0
    ファイナルダンクーガ
    ファイナルダンクーガ, 獣戦機, 5, 2
    空陸, 4, L, 14200, 180
    特殊能力
    分離=分離 ダンクーガ ブラックウィング(N)
    ハイパーモードLv3=非表示 ファイナルダンクーガA 自動発動 気力発動
    BGM=Love Far Away.mid
    8200, 250, 1500, 65
    AACA, DCG_FinalDancougar.bmp
    4連パルスレーザー, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射
    高速ロケットランチャー, 1100, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実
    ビームランチャー, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +0, B共
    連装キャノン砲, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +0, -
    ダイガン, 1900, 1, 4, -15, 3, -, -, AA-A, +0, B共
    鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
    断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
    断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
    断空砲フォーメーション, 2800, 1, 6, -15, 2, 200, 130, AAAA, +10, 斉M直(ランクLv10)
    ファイナル断空砲, 3600, 1, 5, -20, -, 120, 140, AAAA, +20, -
    ファイナル断空光牙剣, 4000, 1, 1, -10, -, 140, 150, AAAA, +20, -

    ファイナルダンクーガA
    ファイナルダンクーガ, 獣戦機, 5, 2
    空陸, 4, L, 14200, 180
    特殊能力
    分離=分離 ダンクーガA ブラックウィング(N)
    ノーマルモード=ファイナルダンクーガ 消耗なし
    BGM=Love Far Away.mid
    必要技能=気力Lv3
    8200, 250, 1500, 65
    AACA, DCG_FinalDancougar.bmp
    4連パルスレーザー, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射
    高速ロケットランチャー, 1100, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実
    ビームランチャー, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +0, B共
    連装キャノン砲, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +0, -
    ダイガン, 1900, 1, 4, -15, 3, -, -, AA-A, +0, B共
    鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
    断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
    断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
    断空砲フォーメーション, 2800, 1, 6, -15, 2, 200, 130, AAAA, +10, 斉M直(ランクLv10)
    ファイナル断空砲, 3600, 1, 5, -20, -, 120, 140, AAAA, +20, -
    ファイナル断空光牙剣, 4000, 1, 1, -10, -, 140, 150, AAAA, +20, -

    780 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 22:28:36 ID:5nKaPuxw0
    私的改変

    ジュピタービット(サイバーボミング)
    ジュピター, (サイバーコップ(武田真也専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 120
    特殊能力
    ノーマルモード=ジュピタービット
    小型シールド=ポリスシールド
    合体技=サイバーグラビトン ルシファービット(味方Ver)
    4500, 160, 1100, 70
    BABB, DSK_JupitarBit(C).bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ハイパーレーザー, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AA-A, +0, B共
    ハイパークラッシュ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    ハイパーストーム, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格P
    サンダーレーザー, 1800, 1, 3, -10, 6, -, 120, AA-A, +10, B共
    サンダーマグナム , 2100, 1, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, B
    サイバニックウェーブ, 2400, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 格
    サイバーグラビトン, 3200, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, B合

    サイバニックウェーブとかサンダーマグナムとか、遠方の要塞にぶち込んでたから
    射程長め。

    781 :780:2006/09/02(土) 22:31:05 ID:5nKaPuxw0
    間違えた
    ハイパークラッシュ→ハイパーアタック
    サイバーグラビトン→サンダーグラビトン

    782 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 21:28:41 ID:gw8/Tp960
    ルシファービット(味方Ver)
    ルシファー, (サイバーコップ(ルシファー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 120
    特殊能力
    変形=ギガマックス召還 ルシファービット(味方Ver)(飛行)
    大型シールド=ギガマックスシールド
    合体技=サンダーグラビトン ジュピタービット(サイバーボミング)
    4800, 180, 1200, 70
    BABB, DSK_LshifarBit(NM).bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    パルサーガン, 1300, 1, 2, +0, 20, -, -, AABA, -10, 銃P
    インパルスマグナム, 1500, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 銃
    ギガマックスソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    ギガマックスビームガン, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
    ギガマックス, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, -
    ギガマックスヘビーガン, 2200, 2, 5, -10, -, 60, 120, AA-A, +10, B
    サイバーグラビトン, 2500, 2, 5, +0, -, 90, 130, AAAA, +10, 重
    サンダーグラビトン, 3200, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, B合











    783 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 16:04:59 ID:nhVtDzwk0
    狼アマテラス
    アマテラス, (大神(アマテラス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 200
    特殊能力
    弱点=獣神
    ハイパーモードLv0=大神化 大神アマテラス 気力発動 自動発動
    3600, 150, 700, 80
    BAEA, OKM_Amaterasu(Dog)U.bmp
    体当たり, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突


    大神アマテラス
    アマテラス, (大神(アマテラス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    シールド=鏡
    反射Lv4=筆しらべ・一閃 実 S防御 20 100 手動
    地形適応=筆しらべ・画龍 廃墟 遺跡 暗礁空間
    地形適応=筆しらべ・壁足 クレーター 斜面 丘 岩
    溺れない=筆しらべ・桜花水蓮 溺れなくなる
    ノーマルモード=狼アマテラス - 消耗なし
    必要技能=気力Lv0 ENLv1
    弱点=獣神
    3600, 180, 900, 100
    BACA, OKM_AmaterasuU.bmp
    筆しらべ・一閃,       1000, 1, 3, +10, -, 20,  -, AABA, +20, 魔貫
    体当たり,         1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
    水郷奥義恵雨,       1200, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔水M全
    勾玉,           1300, 1, 2, +20, -, 10,  -, AABA, -5, 実P
    鏡,            1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武JL1
    剣,            1600, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
    筆しらべ・輝玉,      1800, 1, 3, -50, -, 20, 110, AACA, +0, 魔実AL1
    筆しらべ・桜花,      1800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 魔浄殺封植
    筆しらべ・雷光, 1900, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +0, 魔雷
    筆しらべ・竜巻, 1900, 1, 1, +20, -, 60, 120, AABB, +15, 射魔風
    筆しらべ・爆炎, 2000, 1, 3, -5, -, 60, 120, AA-A, +10, 魔火
    筆しらべ・氷嵐, 2000, 1, 2, -5, -, 60, 120, AA-A, -10, 魔凍冷
    ===
    筆しらべ・霧隠, 状態Lv1=運動性UP最行動, 0, -, 20, 110, 魔

    大神アマテラス
    アマテラス, -, 大神, AAAA, 180
    特殊能力
    S防御Lv3, 1
    148, 148, 141, 147, 159, 160, 普通
    SP, 50, 加速, 1, 祝福, 4, ひらめき, 13, 信頼, 15, 突撃, 21, 奇跡, 77
    OKM_Amaterasu.bmp, Ookami.mid

    イッスン
    イッスン, 男性, 大神(アマテラス専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力なし
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
    SP, 40, 助言, 1, 熱血, 3, 集中, 7, 応援, 15, 看破, 24, 友情, 32
    OKM_Issun.bmp, Ookami.mid

    #筆しらべを全部つけてみた
    #筆しらべは弱点を突かなければ燃費悪

    784 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 16:07:30 ID:nhVtDzwk0
    狼アマテラス(シラヌイ)
    アマテラス, (大神(アマテラス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    弱点=獣神
    ハイパーモードLv0=大神化 大神アマテラス(シラヌイ) 気力発動 自動発動
    4000, 200, 800, 90
    BAEA, OKM_Amaterasu(Dog)U.bmp
    体当たり, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突


    大神アマテラス(シラヌイ)
    アマテラス, (大神(アマテラス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    シールド=鏡
    反射Lv4=筆しらべ・一閃 実 S防御 20 100 手動
    地形適応=筆しらべ・画龍 廃墟 遺跡 暗礁空間
    地形適応=筆しらべ・壁足 クレーター 斜面 丘 岩
    溺れない=筆しらべ・桜花水蓮 溺れなくなる
    ノーマルモード=狼アマテラス(シラヌイ) - 消耗なし
    必要技能=気力Lv0 ENLv1
    弱点=獣神
    4000, 200, 1000, 110
    BACA, OKM_SiranuiU.bmp
    体当たり,         1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突破
    筆しらべ・一閃,       1100, 1, 3, +10, -, 20,  -, AABA, +20, 魔貫
    筆しらべ・水郷奥義恵雨,  1300, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔水M全
    勾玉,           1400, 1, 2, +20, -, 10,  -, AABA, -5, 実P
    鏡,            1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武JL1
    剣,            1700, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
    筆しらべ・輝玉,      1900, 1, 3, -50, -, 20, 110, AACA, +0, 魔実AL1
    筆しらべ・桜花,      1900, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 魔浄殺封植
    筆しらべ・雷光, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +0, 魔雷
    筆しらべ・竜巻, 2000, 1, 1, +20, -, 60, 120, AABB, +15, 射魔風
    筆しらべ・爆炎, 2100, 1, 3, -5, -, 60, 120, AA-A, +10, 魔火
    筆しらべ・氷嵐, 2100, 1, 2, -5, -, 60, 120, AA-A, -10, 魔凍冷
    筆しらべ・月光      2500, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 魔武
    ===
    筆しらべ・霧隠, 状態Lv1=運動性UP 再行動, 0, -, 20, 110, 魔
    筆しらべ・光明, 付加Lv3=光明 解説=攻撃属性=光 耐性=闇を付与(3ターン), 3, -, 90, 140, 魔光M全

    #光明
    #攻撃属性=光
    #耐性=闇

    大神アマテラス
    アマテラス, -, 大神, AAAA, 200
    特殊能力
    S防御Lv4, 1
    153, 153, 146, 152, 164, 165, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 突撃, 1, 奇跡, 1
    OKM_Siranui.bmp, TaiyouhaNoboru.mid

    #最終決戦仕様
    #こいつにイッスンを乗せるのは魔人ダイにゴメちゃんを乗せるかの如き行為

    785 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 17:08:53 ID:WKtPVB3Q0
    >溺れない=筆しらべ・桜花水蓮 溺れなくなる

    なにこれ

    786 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 17:44:50 ID:nhVtDzwk0
    桜花を花咲、水連、蔦巻と分けようとした時代の名残
    アマテラスの地形適応をBAEAにして、水連を覚えたらBACAにしようかなーなどと考えてた
    で、ボツったけれど削り忘れてた…と

    後、動かしてみたら消費60の筆しらべの気力制限が厳しすぎたんで-10

    787 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:40:16 ID:UO4WpyVo0
    アカツキ天命パック装備
    テンメイアカツキ, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 5, M, 7500, 190
    特殊能力
    格闘強化Lv3
    射撃強化Lv-20
    フィールドLv4=マガタマ 全 5
    反射Lv5=ヤタノカガミ B 100
    4100, 170, 1000, 100
    -ABA, GundamSeedD_Akatuki(tenmei).bmp
    ムツガリ通常出力, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ムツガリ高出力, 2000, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
    ムツガリ最大出力, 2800, 1, 1, +25, -, 50, 135, AAAA, +25, 武
    ===
    マガタマ, 付加Lv3="フィールドLv4=マガタマ 全 5", 4, 3, -, -, P

    #某コーヒースレより。かなりやっつけで適当だが投下。
    #自らの過去の行いとその結果を悔いたとあるジャンク屋が、せめてもの罪滅ぼしの為に作ったパックを装備したアカツキ。

    #その存在理由はただ、『最強を打ち砕く事』唯一つ
    #これを装備したアカツキはそれ以外の用途にはまるで使い物にならない、まさに天命を背負った機体となる。
    #武装は防御専用ドラグーン『マガタマ』と出力調整型ハイパービームサーベル『ムツガリ』のみで、
    #OSからも一切の火器管制が排除されている接近戦に魂を売ったパックであると言える。

    #どっかの大親分も真っ青の接近戦特化型で、スーパーロボットの方がよほどリアルに使い勝手が高い代物だと思われる。
    #が、それも「『最強』を打ち砕く」為に色々な要素を切り捨てていった結果であり、本来の用途ならば凄まじい戦果を挙げうるポテンシャルを有する。

    788 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:49:55 ID:YIPw4eqw0
    そのスレ全然知らないのだが、
    ムツガリ⇒ツムガリじゃねえかなあと思うんだけど、どうか。
    (ツムガリ=牟刈[つむがり]の大刀。
    古事記において、草薙の剣がオロチの腹から出たときの名称)

    789 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:50:57 ID:YIPw4eqw0
    牟刈[つむがり]の大刀⇒都牟刈[つむがり]の大刀。だ。
    すまん。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 00:04:04 ID:kMPEvSv20
    自己満足につっこむのはヤボってもん
    そっとしといてやれ

    791 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 00:04:13 ID:RsJoUD2E0
    うを、スマソ
    んじゃ早速。

    アカツキ天命パック装備
    テンメイアカツキ, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 5, M, 7500, 190
    特殊能力
    格闘強化Lv3
    射撃強化Lv-20
    フィールドLv4=マガタマ 全 5
    反射Lv5=ヤタノカガミ B 100
    4100, 170, 1000, 100
    -ABA, GundamSeedD_Akatuki(tenmei).bmp
    ツムガリ通常出力, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ツムガリ高出力, 2000, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
    ツムガリ最大出力, 2800, 1, 1, +25, -, 50, 135, AAAA, +25, 武
    ===
    マガタマ, 付加Lv3="フィールドLv4=マガタマ 全 5", 4, 3, -, -, P

    #コレが出てくるお話だと、アカツキのパイロットはシンなんだよな。
    #(デスティニーは他の奴が使ってる。)

    #この『天命』はもう一つの運命、運命を切り開く天命の神剣といった所か。
    #(随分前のHJでデスティニーが「運命の魔剣」とかキャプついてたんで、その対比として。)

    #ちなみに光の翼を装備していて唯一デスティニーに匹敵する機動性を持っているらしいが、
    #その光の翼が攻撃に転用可能かは現時点では不明。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:40:40 ID:PGXxsQ5c0
    >>天命暁
    どうでもいい話なんだが、あのスレでは初撃から
    高出力モードのムツガリ使ってるから、高出力の
    気力制限は無くても言いと思う。

    793 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 14:54:44 ID:oc3iHTTg0
    というかこれアビリティ便利すぎじゃね。それこそ『本来の用途』そっちのけで。

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