オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:23:03 ID:b9NKvIPA0
自分でもバランスに不安があるけどレスしてみるよ。
●ユニット
>フィールドLv0.8=風楯 物 5
>バリアシールドLv3=風花・風障壁
・描写的には風楯=中レベルバリアシールド、風障壁=高レベル手動バリアの方がそれっぽいかと思う。
常時フィールドは低レベルでもすごく強いし、
手動バリアにすれば風障壁の「連続して張れない」って解説の擬似的な再現にもなるしね。
>2500, 150, 700, 75
・ENがさすがに少ないような。
他に非魔法使いキャラもいることだし、もうちょっと増やしたほうがいいと思う。
HP、装甲にももうちょっと色つけても良いんじゃないかな?
>風花・武装解除, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +30, 劣除風魔術
・さすがに劣属性っていう強い属性に対してCT率が高すぎる。
(ネギの技量が160。技量140のザコ相手に70%。技量170のネームドに対しても25%効く)
エヴァとか他のボス相手には効果が無いような呪文なんだし、
低防、低攻(武器を弾くので)にして、消費とCT率を下げてはどうか。
>眠りの霧, 0, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +25, 精眠M投L1魔術
・これもマップ+眠属性に対してCT率が高すぎる。(同65%、20%)
CT率+0〜5くらいまで下げるか、
使用頻度的に(対エヴァ戦の一回きり)オミットも視野に入れた方が良いかと。
>風花・旋風風障壁, 0, 1, 3, +0, -, 20, 105, AA-A, +30, 風魔術止吹L1
・これも使用頻度的に(修学旅行の時の一回きり)オミットしても良いのでは?
>戒めの風矢, 500, 1, 3, +5, -, 15, -, AA-A, +20, 縛風魔術
・縛属性+CT率+20+消費EN15。(同60%、15%)
その上射程3に威力500。全体的にみると強くなりすぎてる。弱体化を希望。
・魔法の射手の連属性レベルは原作をそのまま持ってこない方がいいかと。
最近は37矢とか59矢とか言ってるんだし。
・「無詠唱・魔法の射手」、「魔法の射手・光の矢」、「最大桜華崩拳」の
アルファベットの属性は半角→全角に。
>桜華槍衝, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 武魔複
・武装の立ち位置的に雷華崩拳とかぶる上、
使用したのも対刹那戦の一回きりなのでオミットしてもいいと思います。
>雷の暴風, 1900, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷魔術
>最大桜華崩拳, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 130, -ABA, +20, 突魔複Q
・破壊描写で比べるなら雷の暴風の方が威力が高いと思う。
続く。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:24:06 ID:b9NKvIPA0
続き。
●パイロット
>S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 42
>切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 32, Lv5, 48, Lv6, 65
・序盤は魔法メインなのでS防御の習得を早く、
切り払いはレベル10〜15以降から習得して急速に伸びた方がそれっぽいように思います。
>SP, 60, 集中, 1, 根性, 3, 加速=8, 9, 気合, 15, 決意, 24, 絆, 31
・後半になるとカモがサポートに付かない場面もありそうだし、
ネギ個人にも防御・回避SPを持たせておいたほうが良いかと。
・決意の習得レベルが早すぎる上、それまでダメージ上昇SPが無いのはきつい。
武装の火力を伸ばす余地があるんだから決意→熱血にして、
習得レベルを調節したほうが良いのでは?
・多用するSPの消費をいじるのは強すぎるので止めた方がよさげ。
>SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 38
・SP低成長無しのサポートが幸運を持ってるのってどうなんだろうなー。
以上です。参考になれば幸い。
477KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05