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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:56:31 ID:b4WiDFVI0
DCαだとオープンゲットばっかりで分身を見た事が無い
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 12:52:43 ID:bL75yKZc0
スパロボ準拠だとこんな感じかな
真・ゲッター1(SRW)
真・ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 21000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
7200, 350, 1300, 90
AADA, GET_ShinGetter1.bmp
ゲッターブラストキャノン, 1700, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, -10, B
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 50, -, AA-A, +10, -
ストナーサンシャイン, 3900, 1, 2, +0, -, 150, 130, AA-A, +20, 格P
真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +30, 無
マジンカイザー(SRW)
マジンカイザー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 20000, 240
特殊能力
BGM=MazinKaiser.mid
6400, 300, 2100, 80
AABA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1500, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストトルネード, 1800, 1, 1, +10, -, 25, -, AA--, -10, 劣吹L1
カイザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ジェットブーメラン, 2300, 2, 3, +0, -, -, -, AACA, +10, 実格H
ファイヤーブラスター, 3500, 1, 1, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
カイザーノヴァ, 4000, 1, 2, +20, -, 120, 140, AAAA, +25, 格P
# いまだ真価を発揮していない神モードはお預け
# カイザースクランダーとかダイナマイトタックルとかも面倒だから台詞削除イベント削除
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 13:13:25 ID:BUfqlQRY0
ノヴァ2Pよりはファイヤーブラスター2Pのほうがまだ納得できる
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 14:21:11 ID:bL75yKZc0
両方とも2Pいらないな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:03:04 ID:4jAH7gyY0
装甲と燃費以外勝ってるところないのかよ。
三人乗りの時点で大きなアドバンテージがあるのにそれで誰がカイザー使うんだ?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:17:36 ID:SKmlCPbE0
精神コマンドと最大火力で負けてるからそうとうきついな。
神モードつけるかファイヤーブラスターに気力制限消したがいいんじゃないか?
ただまあ、それでも並のスーパーロボットよりはだいぶ強いか。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:47:35 ID:4L8uNnw20
数字上の最大火力と運動性以外全部カイザーが上でも良い感じがするな
3つの心(熱血気合覚醒)が一つになればゲッターのほうが与ダメが上な感じで
で、こいつらと共闘するリアル系頂点って何になるんだガンダムキラーとかか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:10:43 ID:b4WiDFVI0
ダンバインがリアル系ならナイトオブゴールドだって!
という事で、リアル頂点はナイトオブゴールド
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:16:15 ID:i6w0QFGA0
FSSはリアル系というより日本で一番有名な厨オリロボだと思うの
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:19:28 ID:B+rLCU5E0
ゴチックメード>>>>>最新モードの壁>>>>>レッドミラージュ>>>>>越えられない壁>>>>>ナイトオブゴールド
らしいですよ奥様。
ブレンの時にも同じセリフ聞いたけど。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:22:15 ID:4L8uNnw20
77になる前のソープとラケシスをKOGに乗せて戦ったりすると意外と楽しかったりするけどな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:23:08 ID:pYTWG9X+0
終盤のリアル系はシステムが味方に付くからνガンダム級ありゃ十分な気もする。
数値の派手さという意味なら現状ヒュッケバインMk3とかかなぁ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 20:53:21 ID:K1M3DyG20
つ「Hiνガンダム」「エルガイムMkV」
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:04:13 ID:aQGksqAA0
νガンダム=グレート=ゲッターGは保ってほしい
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:37:51 ID:k4xIgF660
数値の強さじゃなくて「原作の描写や設定、見た目の強さ」じゃないの?
だったらリアル最強は∀を推す
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 11:12:51 ID:JK4NnaEA0
それだと木星圏まで分解した小説∀でもKOGには勝てないなぁ…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 13:00:10 ID:JyQ8Sq6k0
その理屈だと
嫁補正のあるストフリ=永野補正のあるKOG=三年後ぐらいのアルファシステムの主役ロボ
>(決して超えたくない壁)>ヒゲになるな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:01:03 ID:ZPMg6xM+0
背景が生々しい=リアル系なのか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:47:33 ID:O7bl10U+0
>>317
イコールで結ぶでね。
KOGとストフリは「擁護しようがない」と「擁護したくもない」という明確な違いがある。
どの道投げっぱなしだけどな。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:56:49 ID:k4xIgF660
真ゲッター、マジンカイザーの隣にパケ絵で並んでも遜色のないリアル系で。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 15:22:41 ID:d/353L0M0
えーとじゃあほら新プラモ狂四郎の銀コアファイター背負った金色パーフェクトガンダム。
乗り換え可二人乗りリアル系だスゲエ!
ダイナミックプロが並ぶから違和感がないだけともいうが
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 17:05:40 ID:33WAJkvI0
そういやグレートゼオライマーってどの位強くできるもんかね。
メイオウの射程延ばしていいのかな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 21:08:35 ID:IGEG4k920
>>322
烈メイオウが公式設定ならそれも可能かと。
八卦集が兵共の最強技ごった煮がコンセプトになるだろうから燃費悪くなってなかなか使えなくなるだろうし。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 00:02:45 ID:JeWqtcXc0
っ[ ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/142 ]
公式なのかね?>グレート
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 00:28:45 ID:w02q8Iyk0
ゼオライマー公式で紹介されてるからJの武装等は公式設定と考えていいんじゃないの
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 22:49:55 ID:dwiWN0Ls0
ビックシューター何マス以内とか色々考えたが、イマイチしっくり来るのがないジーグ。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6500, 140
特殊能力
ハードポイントLv1=ジーグパーツ
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
2700, 160, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 2, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛P
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BA-A, -20, B
スピンストーム, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, BACA, +0, -
ノーマルパーツ
ノーマルパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=ノーマルジーグ
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, BAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグブリーカー, 2500, 1, 3, +25, -, 50, 120, AAAA, +99, 接引
バズーカパーツ
バズーカパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=バズーカジーグ
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1700, 1, 3, -10, 8, -, -, BAAA, +0, 実
ジーグブリーカー, 2500, 1, 3, +25, -, 50, 120, AAAA, +99, 接引
ドリルパーツ
ドリルパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=ドリルジーグ
空中移動
地形適応変更=0 -1 0 0
非表示
0, 0, 0, 0, +1
マッハドリル, 2500, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +25, 突
マッハドリル・シュート, 3200, 1, 2, +15, 1, -, 130, AAAA, +25, 格痛L2
バックラーパーツ
バックラーパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=バックラージーグ
必要技能=新サイボーグ
大型シールド=ジーグバックラー
非表示
0, 0, 100, 0, 0
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバックラー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, BAAA, +15, 実
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +25, 格実P痛L1
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 14:32:10 ID:lZ64rdHs0
変形=マッハドリル ドリルジーグ (ビッグシューター5マス以内)
とかにすりゃええんでない?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:26:15 ID:akjHC95g0
ジーグは考えたりしたけど、何かどうしようもなかったなぁ〜
・一人乗り
・デフォ形態は飛行不可
・近接型
・非回避型(αでは回避型になっていたけど原作は攻撃受けまくり)
・非耐久型(攻撃受けまくった上に、すぐ壊れる)
・Sサイズ(HPが低い)
ギミックもさることながら、何を売りのユニットにするかが見えなかった
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:39:22 ID:NwNtyQOo0
壊れる→シューターからパーツ射出で復活
のアンパンマンみたいなユニットにしてみては
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:50:50 ID:n9QfuaNQ0
もうアレだ。"鋼鉄ジーグ&ビッグシューター"にしてHP回復つけちまえ。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 16:54:01 ID:VANcrK5o0
SP消費減少Lv9=パーツ再構成 ド根性
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:05:50 ID:dV5XIsy+0
ジーグは真ジーグ誕生に期待するしかないのか?イラストあるし、そのうちスパロボで出てきそうなんだが。
せめてFDSに混ぜてもらえれば…
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグ (ビッグシューター5マス以内)
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, BAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, BAAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, BABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, BAAA, +20, 接JL4
===
アースパーツ装着, 変身=アースジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
スカイパーツ装着, 変身=スカイジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
マリンパーツ装着, 変身=マリンジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
# どれもこれもどっちつかずだから、せめて共闘対象をグレートとかゲッターGに設定、攻撃力はそこそこに。
# HPはスーパー系とSサイズ(厳密にはMサイズ)で間を取ってみた。
ドリルジーグ
ドリルジーグ, マグネロボ, 1, 2
空陸, 5, S, 6000, 160
特殊能力
ノーマルモード=鋼鉄ジーグ 消耗なし
変形=ビルドチェンジ ドリルジーグ 鋼鉄ジーグ バックラージーグ
3800, 150, 1500, 90
ABBA, JEEG_JeegU.bmp
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, ABCA, -20, B
マッハドリル, 2800, 1, 1, +25, 3, -, 120, AAAA, +20, 共突
マッハドリル・シュート, 3200, 1, 2, +15, 1, -, 130, ABAA, +25, 共格P痛L2変
# スカイパーツあるから、あまり自由に戦えないように。
バックラージーグ
バックラージーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
大型シールド=ジーグバックラー
変形=ビルドチェンジ バックラージーグ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ
4000, 150, 1600, 70
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BACA, -20, B
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, BAAA, +10, 突
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, BABA, +0, -
ジーグバックラー, 2700, 1, 1, +10, 6, -, 110, BAAA, +15, 突
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P痛L1
# 新サイボーグになってからの装備だし、ちょっと強めに。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:07:00 ID:dV5XIsy+0
ジーグ・パーンサロイド
ジーグ・パーンサロイド, マグネロボ, 2, 3
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
分離=分離 鋼鉄ジーグ パーンサロイド
4500, 180, 1600, 85
-ABA, JEEG_Jeeg(P).bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
パーンサロイドミサイル, 1800, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
ジーグランサー, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スピンストーム, 2700, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# パーツ3つでパイロット2人。本編ではともかくスパロボでは二回も出たし、やや優遇?
# パーンサロイド出撃させないとダメだって制約ができるけど。
パーンサロイド
パーンサロイド, サポートメカ, 1, 1
空陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド 鋼鉄ジーグ
3300, 100, 1300, 80
AABA, JEEG_ParnSuroidU.bmp
パーンサロイドミサイル, 1800, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
ジーグヘッド
ジーグヘッド, マグネロボ, 1, 2
空, 3, SS, 4500, 120
特殊能力
パーツ合体=ビルドアップ 鋼鉄ジーグ
2000, 90, 1500, 85
AA-A, JEEG_IronJeeg(HEAD).bmp
体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +10, 突
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, -20, B
===
ジーグパーツ射出, 変身=鋼鉄ジーグ 再行動, 0, 3, -, -, (ビッグシューター5マス以内)
# サルファでの再現。これでジーグはやられても即復活可能。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, こうてつじーぐ, 男性, マグネロボ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 38
168, 130, 133, 130, 169, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 熱血, 8, 必中, 14, 気合, 17, 激闘, 28, 魂, 38
JEEG_Jeeg.bmp, Jeeg.mid
# 妖精扱いでマシンファーザーとか考えたが、さすがにな。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:44:06 ID:qMIk8kT60
陸移動3だけで微妙なんだから武器空Aでいいと思った。
ミノフスキークラフトとか付けることもあるんだし
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:02:26 ID:xdsxjRCw0
スカイジーグやドリル、パーンサロイドとの差別化に必要かと思って。
パーンサロイドはともかく、あと2つは普通に使えるだろうから。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 05:27:04 ID:TsHUnfsU0
ビーム以外は武装側AAAAで、接とJつけといたらどうよ。
ていうか突属性の武装、現状だとそもそも最初から空に届かんぞ。
BにしたいならJL3つけとかんと。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 07:53:44 ID:pDW2cOUk0
ひらめき無しなのもなー。パーンサロイドパイロットなんかいらないから
SP高成長と防御SP(イメージ的に忍耐あたりか)が欲しいな。
ついでにガッツも付けてとことん精神的な粘りで戦うキャラにするのはどうか。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 11:23:14 ID:xdsxjRCw0
>>336
本当は空適正なしにして届かんようにするつもりだっが、他のをBにする時に間違ってBにしてた。
ダイナマイトキックとか空には使わんかなと。
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバックラー, 2700, 1, 1, +10, 6, -, 110, -AAA, +15, 武
>>337
親父も精神的な所で戦わすのが大好きだったし、そういう方向性がいいか。
ただ、現状ですでに特殊能力4つもあるんだよな…
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, こうてつじーぐ, 男性, マグネロボ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 38
168, 130, 133, 130, 169, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 熱血, 8, 必中, 14, 忍耐, 17, 激闘, 28, 捨て身, 35
JEEG_Jeeg.bmp, Jeeg.mid
# とりあえずSP高成長はねじ込んだ。
# 加速ないなら通常で移動力4はやってもいいのかも。激闘あたりを加速に変える手もあるが。
# ついでにジーグバラバラになっても大丈夫だし、魂から捨て身に変更してみたがどうだろう。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:01:20 ID:OCg0R5Zw0
ミノクラつけた場合のこと考慮に入れてないだろ?
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:30:18 ID:xdsxjRCw0
考慮してないというか、他の武器が空相手だろうが全く関係なくなるからと思ってた。変形で飛べるしと。
ただ、やはりミノクラつけても意味ないとかまずいだろうし、他の空飛べないロボットもそんなんだろうと割り切るか。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグ (ビッグシューター5マス以内)
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:36:27 ID:9+1gNZu60
スパロボとは違って武突接はユニット適応も参照するというのはご存知か
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:40:28 ID:xdsxjRCw0
いや、それ以外の武器の話。武突接以外はほとんど関係ないじゃん。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 14:10:47 ID:rYUNrJEY0
マグネットパワーで敵を引き寄せ空中の敵にもブリーカー極められるジーグ
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグ (ビッグシューター5マス以内)
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
追加攻撃=マグネットパワー・オン ジーグブリーカー @マグネットパワー 100 命中時限定
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットパワー, 0, 1, 2, +30, -, 10, 110, AAAA, +50, P引
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, -(追加攻撃)
ジーグブリーカー(通常), 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
ブリーカーの性質が通常使用するものと追加攻撃用で分かれるのがポイント。
ジャンプしてしまうJを取るか、近接無効バリア等に弾かれてしまう属性無しを取るか
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 14:26:13 ID:IvT6sXdU0
いっそスピンストームが1800で3Pとかどうよ?
あれだけ強過ぎる強過ぎると騒がれる3Pを主力兵器で積めば自動的に強過ぎるはずだし。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 15:46:45 ID:Khllpl+w0
名前は所々で出てきてはいるが、ここまでに誰も出さない
アース・スカイ・マリンだが、そんなに調整難しいの?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 18:50:33 ID:pDW2cOUk0
ビッグシューター&司馬宙
ビッグシューター&司馬宙, マグネモ, 2, 2
空, 3, L, 4000, 170
特殊能力
主形態
分離=ジーグパーツシュート ビッグシューター 鋼鉄ジーグ
補給装置
4300, 150, 1100, 80
A--A, JEEG_BigShooter.bmp
連射式ミサイル, 1400, 1, 3, +10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
磁力光線, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, -
ジーグの抱えるもう一つの問題、出撃枠を解決してみるテスト。ガイキングっぽく。
ビッグシューターの下をバイクに乗った宙が走ってるとお考え下さい
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:09:32 ID:CnS+IUbM0
>>345
単に資料不足なのだろう。スパロボ未登場でDVDぐらいしか資料ないし。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:27:28 ID:xdsxjRCw0
>>345
難しいってほどでもないと思うが、それぞれの形態になった後にさらに変形したりするしな。
なんかうまいこといかない。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 00:24:42 ID:ENoNvRIQ0
>>345
原作で大して活躍していない終盤強化パーツだから
難しい…かな?>アース・スカイ・マリン
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 15:57:21 ID:lvhjhkuQ0
オマケで局地対応できるようになるってだけの物だから
ノーマルとパーンサロイドで十分戦えるよう練るのが先とも。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:39:26 ID:O6XgnmV60
マッハドリルとか他のパーツってビルドベースから直接射出したこともあったよな。
グレートブースターも研究所から射出するはずだがスパロボではオミットしているし、
規制なしで全て使えるようにするって手もないか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 01:20:38 ID:+A6z2Lk20
実際に、本編中で射出や転送に不都合があったことのない
グレートブースターや、ゴーショーグンの武器と違って
本編中で頻繁に、ビッグシューターが居なくてピンチになった
ジーグのパーツ射出は同列には語れないと思うのだ
そこをオミットしたら、それこそ「ジーグと云う名前の付いたオリロボ」に
なり兼ねないと
…まあ、そこを割り切らないと使えないユニットにしかならないとは
思うのだが…
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:50:32 ID:SBumD6qM0
>>351
たしかにマッハドリルは初登場の時は「無理して」出してたな。
でも、ジーグパーツ射出はビッグシューター無しでは無理と遷次郎も言ってたよ。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
===
ジーグバズーカ, 変身=バズーカジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
マッハドリル, 変身=ドリルジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
ジーグバックラー, 変身=バックラージーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
アースパーツ, 変身=アースジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
スカイパーツ, 変身=スカイジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
マリンパーツ, 変身=マリンジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
# ダイナマイトパンチ追加。不発に終わったダイナマイトスピンキックとか、腕とばす攻撃が他にもあったりするがいらんよな。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:52:05 ID:SBumD6qM0
バズーカジーグ
バズーカジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6500, 160
特殊能力
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3600, 150, 1500, 75
AABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
ジーグバズーカ, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# バズーカつけるのは片手だけだし、ダイナマイトパンチぐらい使えるかなと。
ドリルジーグ
ドリルジーグ, マグネロボ, 1, 2
空陸地中, 5, M, 7500, 160
特殊能力
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3600, 150, 1500, 85
AABA, JEEG_JeegU.bmp
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マッハドリル・シュート, 2800, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +25, 共格実P
マッハドリル・アタック, 3000, 1, 1, +25, 4, 60, 120, AAAA, +20, 共突痛L2
# 第4話から出た新パーツ。実は地中も平気で潜れるが、肝心の空中戦は高度4500mまでしか行けない。
# スカイパーツがマッハドリル以上と言われてたこととか考えると、陸Bってより空B?
# まあ、追加パーツ出てきても普通に使ってたから、とりあえず無理に差はつけないが。
バックラージーグ
バックラージーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
大型シールド=ジーグバックラー
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3800, 150, 1600, 70
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ジーグバックラー, 2300, 1, 1, +10, 6, 20, 110, AAAA, +15, 実
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P
# 第27話で新サイボーグと同時に登場した新兵器。新サイボーグになる特訓はこれを使いこなすためだったりする。
# いかなる武器も通用しないと言われたハニワ幻人ソドムを一撃で倒す威力と回転力で攻撃を弾く盾の防御を兼ね備えた強力兵器。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:54:17 ID:SBumD6qM0
ジーグ・パーンサロイド
ジーグ・パーンサロイド, マグネロボ, 2, 3
空陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
分離=スルーオフ 鋼鉄ジーグ パーンサロイド
4500, 180, 1500, 80
AABA, JEEG_Jeeg(P).bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 格実P
パーンサロイドミサイル, 1800, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
ジーグランサー, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 第28話から登場。ビッグシューターからではなく避難カプセルから射出されたり、単体で戦闘可能だったりと異色の存在。
# スパロボで登場済みだから特に語る必要もないか。
アースジーグ
アースジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸地中, 4, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
4000, 150, 1600, 65
-ACA, JEEG_EarthJeeg.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
アースドリル, 2000, 1, 1, +20, -, 10, 120, AAAA, +25, 共突
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
アースドリル・シュート, 2800, 1, 2, -10, 2, -, 110, AAAA, +20, 共格実P
アースドリル・アタック, 3000, 1, 1, +20, 4, 50, 120, BAAA, +25, 共突痛L2
# 第29話で登場した新しいジーグパーツ。使われた回数が多かったようだが、その分苦戦も多かった。
# アースドリルを飛ばして普通に戻ってきたことがあったが、必殺版との差を出すためにあえて無視。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:55:34 ID:SBumD6qM0
スカイジーグ
スカイジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ スカイジーグ・戦闘機形態
3800, 150, 1500, 75
AACA, JEEG_SkyJeeg.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
スカイミサイル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
スカイジーグ・戦闘機形態
スカイジーグ・戦闘機形態, マグネロボ, 1, 2
空, 6, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ スカイジーグ
3800, 150, 1500, 90
ABCA, JEEG_SkyJeeg.bmp
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
スカイミサイル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
スカイジーグ・ドリル, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突痛L2
# 第31話で登場したマッハドリル以上の空戦能力を持つ新ジーグパーツ。空中ではさらに戦闘機形態に変形する。
# とりあえず、マッハドリルとの差は意識したが…
マリンジーグ
マリンジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸水, 4, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ マリンジーグ・潜水艦形態
4000, 150, 1500, 75
-AAB, JEEG_MarineJeeg.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
マリンジーグ・潜水艦形態
マリンジーグ・潜水艦形態, マグネロボ, 1, 2
水, 5, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ マリンジーグ
4000, 150, 1500, 70
--AA, JEEG_MarineJeeg.bmp
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
マリンミサイル, 2700, 2, 4, +0, 3, -, 120, CCAA, +10, 実H
# 第30話から登場した海戦用のジーグパーツ。個人的にはイマイチ使えない印象があるが…
このデータでは、マリンジーグとスカイジーグからはビックシューターが近くにいなくてもノーマルジーグに戻れてしまうのが欠点。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:58:30 ID:4HMK4nCY0
あまり形態増やすとアギトの二の舞だし、
スパロボ同様、いくつかの形態は
武装化に留めたほうがいいんじゃないか?
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 05:05:51 ID:SBumD6qM0
うーん、やはりスカイ・アース・マリン以外はただの変形で済ませた方がいいかな。
原作では格パーツ一回限りだったけど、スパロボでは違うし。
マッハドリルみたいに空を飛べるようになるわけじゃないバズーカとかは
武装だけにするとかでもいいかな?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 05:09:20 ID:SBumD6qM0
あとスカイとマリンの変形が一番いらないのだろうけど、正直どうすればいいか分からない。
誰か何かいいアイデアない?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 07:45:06 ID:XIuiAZsk0
>スカイ・マリン
移動形態以上の意義は期待しないで変形後だけにするとか。
あとやっぱりドリル・バックラーもノーマルの武装に含めちゃっていいと思う。
ドリルの飛行はちょっと惜しいけど火力を出すための変形って実際使いにくいからねぇ。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 10:12:28 ID:SBumD6qM0
スカイもマリンも移動専用か…他のパーツにしろ、あまりに原作とかけはなれた運用させるのもね。
個人的には、変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグぐらいで済ませたいが…
やはり、ある程度割り切らないといかんのだろうね。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接JL4
マッハドリル, 2800, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +25, 格実P(ビッグシューター5マス以内)
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P痛L1(ビッグシューター5マス以内)
# バズーカ、マッハドリル、バックラーを基本搭載させてみた。あと、それにあわせて微調整。
# 空中・地中移動能力やジーグバックラーのシールド機能は消したが、とりあえず火力面では強くなっただろうか。
# 一番の利点はアース・マリン・スカイをただの変形でつなげたこと。これは楽になった。
マリンジーグ
マリンジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸水, 4, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
追加移動力Lv1=潜水艦形態 水中
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ アースジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
4000, 150, 1500, 75
-AAB, JEEG_MarineJeeg.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -(!水中)
マリンミサイル, 2700, 2, 4, +0, 3, -, 110, CCAC, +10, 実H(水中)
スカイジーグ
スカイジーグ, マグネロボ, 1, 2
空陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
追加移動力Lv2=戦闘機形態 空中
変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3800, 150, 1500, 90
AACB, JEEG_SkyJeeg.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
スカイミサイル, 2000, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -(!空中)
スカイジーグ・ドリル, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突痛L2(空中)
# ググったらこんな形式で再現してる人がいた。
# グラフィック面は考えないといけないが、とりあえずこれで問題ないかも。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 03:08:16 ID:G4OvVxwY0
バルキング(LOD)
バルキング, ガイキング, 1, 2
空陸, 3, L, 10000, 180
特殊能力
オーラ変換器=ハイドリュートフレア
6000, 200, 2000, 50
BACB, GAIKING_Balking.bmp
速射ミサイル, 1800, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P実連L4共L2
コロナブラスト, 2200, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, -
ミラクルドリル, 2000, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +10, 突共L1
ミラクルドリルシュート, 2300, 1, 3, +0, 1, -, 110, AAAA, +0, 格実共L1
ハイドリュートカノン, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AACA, +10, サ
エンドレスバーン, 2500, 1, 3, +0, 20, 60, 110, AABA, +20, サ連L8共L2
新生プロイスト(スーツアップ)
プロイスト, -, ガイキング, AAAA, 200
特殊能力
オーラ=黒い炎Lv4, 1, Lv5, 36
切り払いLv3, 1, Lv4, 30
148, 152, 158, 140, 176, 157, 超強気
精神, 50, 威圧, 1, 必中, 4, 鉄壁, 7, 熱血, 14, 気迫, 28, 覚醒, 35
GAIKING_NewProeast(SU).bmp, GuykingLoD.mid
#二週間ぶりの放送が楽しみだなっと
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:55:55 ID:KsJEvYkA0
柳沢光成
柳沢光成, やなぎさわみつなり, (人間(柳沢光成専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=感
2800, 120, 800, 50
CACC, YUYU_Yanagisawamitunari.bmp
模倣, 200, 1, 1, +40, -, 20, -, AAAA, +80, 突写Q
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
模倣【味方】, 能力コピーLv3=手動解除可 , 1, -, 20, -, Q
柳沢光成
柳沢光成, やなぎさわみつなり, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 150, 145, 強気
精神, 40, 偵察, 1, 隠れ身, 4, かく乱, 7, 激励, 14, 加速, 22, 直撃, 30
YUYU_Yanagisawamitunari.bmp, -.mid
# 幽白でユニットデータが無い人A。能力コピーを上手く利用できればなんとか活躍できる…か?
# 最後の最後で直撃覚えるので、バリア持ちをコピーしても良いかも
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:35:00 ID:TaDh0+2M0
ベルデのコピーベントなんかも
今ならそれで処理できるんだよなー…
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 07:39:29 ID:N6cBto7o0
ジーグブリーカーに殺つけようぜ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 11:46:39 ID:m3I8Gj0o0
ジーグブリーカー, 2800, 1, 3, +30, -, 50, 110, AAAA, +99, 格引殺
# 死ねぇ!
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:30:20 ID:hfBwbAtQ0
引が素晴らしく無意味だな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:43:48 ID:yqmf054s0
えーと確かハニワ幻人の身体が磁鉄鋼で出来ているから
マグネットパワーで引き寄せれるって設定でなかったけ?
ジークブリーカーに引はちと可笑しくないかい。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 15:12:16 ID:SbN+wKiY0
ビームだろうがレーザーだろうが破壊光線だろうがIフィールドで防げる時点で何を
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 13:06:42 ID:LFpaf6ks0
ネプチューンマンのマグネットパワーを甘く見るな!
(URLは無関係です。)
ttp://www.kumakkey.com/jisyaku2.htm
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 02:16:01 ID:oj5zm2N60
ジーグブリーカーで殺せなくともダメージは与えられるだろうし、マグネットパワーの通じない敵もいるだろうから
殺も引も違うような気がする。死ねぇって感じは出るがw
鋼鉄ジーグ(前期型)
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ バズーカジーグ ドリルジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3600, 130, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
スピンストーム, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接JL4
鋼鉄ジーグ(後期型)
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
大型シールド=ジーグバックラー
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3800, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
マッハドリル, 3000, 1, 2, +15, 2, -, 120, AAAA, +25, 格実P(ビッグシューター5マス以内)
バックラースピン, 3200, 1, 2, +20, 2, -, 130, BAAA, +20, 格P痛L1(ビッグシューター5マス以内)
# 簡略化と再現の間を取って前期、後期と分けて仕様を変えてみた。
# 新サイボーグになってジーグもパワーアップしただろうから分けてもいいかなと。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 02:45:12 ID:Us4Cpsu20
なあ、なんでみんな「後期『型』」て「型」をつけたがるの?
「前期」「後期」でいいじゃん
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 05:43:27 ID:8FJuysJU0
>>372
ロボットっぽいじゃん?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 09:43:43 ID:bK9ieXBo0
接Jなら属性無しでいいんじゃって気もするんだが。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 12:12:33 ID:MsgEmW5+0
変形しない方が強くない?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:18:38 ID:JtnO/YNU0
変形形態は基本的に移動用というのが俺基準
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:40:38 ID:m+31g5I+0
室田繁
室田繁, むろたしげる, (人間(室田繁専用)), 1, 4
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=感
攻撃回避Lv5=盗聴 全
格闘武器=ボクシングの構え
3200, 140, 1000, 50
CACC, YUYU_Murotasigeru.bmp
ボクシング, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
盗聴攻撃, 1200, 1, 1, +40, -, 10, -, AAAA, +20, 突
室田繁
室田繁, むろたしげる, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 15, Lv2, 40
145, 110, 140, 140, 155, 150, 強気
精神, 40, 偵察, 2, 集中, 10, ひらめき, 14, 感応, 18, 突撃, 22, 自爆, 31
YUYU_Murotasigeru.bmp, -.mid
# データすらない人。盗聴は超命中率武装に。
# まっすぐ行ってぶっ飛ばす。右ストレートでぶっとばすの再現に超回避は無し。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:41:54 ID:oj5zm2N60
>>374
本当は空Bくらいになるようにしようかとしてた。
マグネットパワーで吸い寄せるっていっても空戦用武器があるんで。
>>375
バズーカとマッハドリルとバックラーつけてるようなもんだからな。
そこら辺は地形適応に差をつけるかHPでも増やして対応するしかないかも。
>>376
バリバリ使ってたんだし、できればゲッター2とか3(微妙だけど)みたいに
それぞれ戦闘での利点を設けたいんだがな。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:54:07 ID:mUcOy51I0
一瞬室井滋に(ry
…雷波少年の企画時代ならデータ化…できるか?!
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 19:56:31 ID:KYwLqiZs0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2699;id=
ここで原作を1秒も見ないで作ったジーグを晒してみるテスト
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 22:26:51 ID:NO8nk63w0
まあ、原作一秒も見てないでもうまいこと作れてると思うよ
ただ、邪魔台王国じゃなくて邪魔大王国な
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:29:44 ID:a/cjXUB+0
門番型自動石像
ガーゴイル, があごいる, 吉永さん家のガーゴイル(ガーゴイル専用), 1, 2
陸, 3, S, 7000, 170
特殊能力
迎撃武器=光線
ホバー移動=浮遊移動
特殊効果無効化=石痺毒
テレポートLv1=瞬間移動 10
阻止Lv6=光の翼 武突 10 S防御
バリアシールドLv2=光の壁 全 10 近接無効
4600, 180, 1300, 50
AACA, YSG_GargoilU.bmp
捕縛光線, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, +15, B縛
ゴム光線, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +45, B引
電撃, 900, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, S雷P
頭突き, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1100, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, B
火炎, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +0, 火
光線<本気>, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
光のドリル, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
光の刀, 1900, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +10, 武
特大光線, 2200, 1, 4, +10, -, 65, 125, AABA, +0, B
===
癒し光線, 治癒, 1, -, 15, -, -
門番型自動石像
ガーゴイル, があごいる, -, 吉永さん家のガーゴイル, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 48
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53
143, 153, 163, 134, 166, 158, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 4, てかげん, 10, 必中, 12, 熱血, 15, 絆, 28
YSG_Gargoil.bmp, YosinagasanchinoGargoil.mid
#討論スレで軽く話題になってるので、ラノベSRCの俺改造版を出してみる
#現最新刊まで参考
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 09:51:26 ID:AJZQrR5M0
# ラノベSRCから引っ張ってきた。
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
3800, 80, 700, 65
CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
幻想殺し, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 突無光聖除中
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
右ストレート, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔突無
#幻想の竜, 2400, 1, 4, +10, 1, -, 150, AAAA, +0, 魔精無
#2巻最後に出てきた竜。明らかにイベント武装。
上条当麻
当麻, とうま, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 4
151, 120, 146, 141, 166, 163, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 4, 根性, 9, 熱血, 13, みがわり, 23, 勇気, 31
INDEX_KamijouTouma.bmp, Index.mid
#超能力関連削除、弱点=感削除。6巻で超能力ではないとあるし。
#挑発を削除、勇気を追加。
#うり的には、幻想殺しによる完全反射等の無視。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 07:16:49 ID:vFsW+Zvw0
科学…もといメカニックバリアも抜くのか。ロックマンシリーズ以外思いつかないけど。
それはそうとこれも付けてくれ。2巻ステに対する「おまじない」も含む。
恐怖!舌噛みアッパー, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +30, Q突S精
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:05:44 ID:81DMMCIo0
>>384
いや、それもイベント武装だろ。
共闘的にはガイバーのバリアもぶち抜けるな。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:41:44 ID:jApiY8ms0
ローカルで使う時には属性整理して使わないと原作再現できないよな。
魔法ではない不思議な力って超属性が付いてたり付いてなかったりだし。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:43:13 ID:iyYayo4U0
結構、人によって解釈ちがうなぁ
私がチマチマつくってたのは、こんな感じだ。
上条当麻
当麻, とうま, 男性, 学生, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 59, Lv7, 71, Lv8, 89
145, 143, 146, 143, 161, 159, 強気
SP, 60, 熱血, 1, みがわり, 6, 忍耐, 11, 必中, 19, 堅牢, 29, 捨て身, 41
IMDEX_KamijouTouma.bmp, IMDEX.mid
#GSC配布データ用スペシャルパワー使用前提。
#作中でよく見せる異様な頑丈さは、不屈と忍耐と堅牢で再現。
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (学生(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=喧嘩なれした動き
阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100
幻影殺し=解説 "それが異能の力なら、神の奇跡さえも打ち消す力。;魔術超属性攻撃を、$(Int(100 * (Skill(対象パイロット,切り払い) + 4) / 16))%の確率で阻止。;発動毎にEN5消費、気力100から使用可能"
無効化=無
パイロット画像=IMDEX_KamijouTouma(Insanity).bmp (瀕死)
4800, 150, 700, 65
CACB, IMDEX_KamijouToumaU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
幻影殺し, 1300, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +0, 魔突無
竜王の顎, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔接浸複無(瀕死)
#基本的には相手のEN切れを誘う囮ユニット。
#瀕死時は、それなりの火力をたたき出せますが。
#
#エゲツない阻止持ちなのに、本人は「無」属性が無効と言う素敵仕様。
#格闘の攻撃力は、特に訓練もしてないキャラにしては破格の1100
#幻影殺しも格闘と同じと思うが、主役補正をかけて1300
#等身大で危険視される魔突無属性だが、この攻撃力だと微妙な武装かと。
#
#竜王の顎は2巻のアレから。
#とりあえず瀕死状態で無いと使えなくしてますが………
#コレを削ると、カミやんは1300以上は付けるネタが無いんだよなー今の所。
#
#本心言えば、「特殊効果無効化=無」
#あるいは、「阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100 無属性無効」
#って感じに、無属性の効果(阻止やバリア等を無視)のみを、
#無効化できたら良かったのだが。
1巻と、4巻(だったけ? 一方通行でたの)までにある決めセリフは、
メッセとしてつくってたりする。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 13:27:21 ID:jApiY8ms0
かみやんに高火力は必要無いと思うけどね。
無中除属性と、パイロットに良い能力を沢山付けるとかでなんとか。
1500の火力ならストレートパンチは有りかもしれない。
作中でチンピラにタイマンで勝てる程度とか言われてるけど、
パンチ一発で殆ど吹き飛ばしてるから作中では事実上一撃必殺なんだよな。
ただのパンチで、設定上は上が幾らでも存在するのにw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/11(月) 19:21:58 ID:UKRV47Qo0
無はシステム属性だから無効化すんのは無理があるでな。
基本的に「バリアとか無視しますよ」って属性なんだから。素直にバリア無効化無効で我慢しとけ。
実際のところ、結構押し切られがちだし、右手以外の箇所にはフツーに当たってるし。
そういうとこちゃんとしようとすると武魔属性とか実魔属性とかどーなのよ、ってことになるし。
あと相殺用に切り払い持たせるのは良いが、格闘武器指定するのは間違ってるだろう。
個人的にカミジョーさんは不屈覚悟底力持たせて忍耐みがわりコンボができれば充分だと思う。
そこそこ火力で使いやすい幻想殺しで食ってけるだろう。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 02:07:29 ID:9YWDi4h+0
実はただの格闘に熱血かけただけなんだぜ>ストレート
……ほら、あれでやられてるのって大抵は紙装甲っぽいし。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 04:21:43 ID:0V/Cu7Z20
通常は魔術・超能力で防御してる連中だから打撃貰うのに慣れてない奴が多そうだしな
特に一方通行は冗談抜きでそんな感じだろう
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 15:49:20 ID:GfNDq4hQ0
確か原作でパンチで倒したのは……
・スティル
痩せてるとはいえ長身の大男を竹トンボのように吹き飛ばす。
後の巻で『実は虚弱体質』という設定が付け加わったけど。
・偽錬金術師:ヘタレのダミーだから……でも1秒に6回の攻撃を避けられたのは不思議。
・一方通行 :能力の補強無しだと虚弱体質
・ゴーレム使 :成人女性を派手にバウンドさせる。ホバー付きで軽かった可能性有り。
・天草娘 :雑魚だがまともに近接系。
・天草教祖代理:フェイントを喰らい結界抜かれて生身で直撃。でも格闘能力も高かった。
・ロリサドシスター:主要武器こそ打撃だけど、ロリだしな。直撃喰らって吹き飛ぶ。
・逃し屋 :直撃喰らって立ち上がった唯一の敵。
……パンチ力だったらプロボクサー並じゃね、こいつ?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:14:57 ID:/IoXRzuM0
素人でもプロ級のパンチ力な奴はいるしな
喧嘩慣れしてるようだし、きっと前田太尊くらい強いんだろう
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 19:36:41 ID:HBcnzV420
虚弱体質の上死を代償に命削って戦ってるくせにいくらモンスターから直撃食らっても死なない
某直死の魔眼使いだっている。そこらへんは突っ込んだら負けだ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 20:30:19 ID:+uqEDPWY0
熱血かかってたんだよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:09:33 ID:waPnn3fU0
ステイル=マグヌス(ノーマル)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力なし
2800, 150, 600, 65
BACB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
# 通常形態
ステイル=マグヌス(魔女狩りの王)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力
弱点=水
攻撃回避Lv3=陽炎 全
4000, 150, 1200, 65
BADB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追
ステイル=マグヌス(魔女狩りの王ラミネート加工)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力
攻撃回避Lv3=陽炎 全
4000, 150, 1200, 65
BADB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追
# ユニット案。ステイル&魔女狩りの王で1ユニット。
# 弱点=冷気が無いのは仕様。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:12:23 ID:SSZy0mBQ0
殴ろうとした瞬間に相手に自分の不幸を伝達させてる説。
幻想殺しではなく、不幸極大化による能力不発説。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 00:40:54 ID:J3CSJqeQ0
>>394
そこらへんは「ぼくたま」などの生命欲の話である程度納得できる。
生命的に虚弱なのと、耐久力などの面は別扱い。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 13:19:46 ID:Wq5FZnb20
とりあえずゴッドハンド買ったので作ってみた
個人的には「スカ」をどういれるか悩んだが諦めた
ゴッドハンド・ジーン
ジーン, 男性, ゴッドハンド, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 45
159, 112, 142, 127, 166, 157, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 根性, 8, 気合, 8, 加速, 8, 魂, 40
GODH_Gine.bmp, GodHand.mid
ゴッドハンド・ジーン
ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 130
特殊能力
格闘武器=おちょくった表情
4600, 140, 900, 80
BABB, GODH_GineU.bmp
ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10
キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
===
ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2
#気力が100未満になると弱くなる罠。
#ゴッド土下座はネタ技にして凶悪な性能を持つ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 14:45:14 ID:WwGRdKRA0
ゴッドシャドーでゴッド土下座をかわされてボコボコにされるという図が浮かびました。
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