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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 23:44:41 ID:t0OS7b3+0
表でも注意されてたし出来るだけ無い方がいいだろう。>装甲50刻み
運動性の5刻みは表でも井戸端でも注意されてるの見たことないから普通にありだべ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 02:30:32 ID:YM9kuZ8Y0
運動性10刻みになったらさすがに不便だしな。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 02:31:09 ID:21Pp7SkI0
火葬と火炎破は使ってる。>力
意外や意外、火葬は5〜6版の間だけでスタンダードにいたのは結構短い。
……10版で帰ってくるんだけどね! 万歳!!
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 18:05:08 ID:xVrB16MY0
個人的には火事場力といえばこれ。
使用 火事場力 黙示録:
QuickLoad
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 19:04:15 ID:Tx5w++w60
俺685なんだけど、あれから全巻読み直してみたよ。
でもごめん、俺今の基準殆ど知らない
火事場力
リキ, 男性, デュエルファイター, AAAA, 140
特殊能力
魔力保有, 1
切り払いLv2, 1
覚悟, 1
戦術Lv2, 1
134, 140, 153, 110, 162, 155, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 1, 挑発, 14, 必中,10, 激闘, 22, 捨て身, 25
DFJ_KajibaRiki.bmp, DuelFighterJin.mid
# 格闘-16 射撃+30 一応魔術師で射撃型なのに射撃減らしすぎた
# 技量-7 戦術追加
# SP-5
# 心眼→必中 忍耐→激闘
# 防御捨ててるのは仕様
# ライフがのうなるまえに相手のライフを減らせば勝ちや
火事場力
リキ, (デュエルファイター(火事場力専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
赤バーンデッキ
解説=赤バーンデッキ 火力を中心としたデッキ。大火力で敵を焼き殺す
格闘武器=デッキの斧槍
4000, 250, 1000, 70
BABA, DFJ_KajibaRiki(U).bmp
黙示録, 0, 1, 4, -20, -, 140, 140, AAAA, +20, 火魔破減即M全
ショック, 1000, 1, 2, +25, -, 10, -, AAAA, -10, 火魔P
ヴィーアシーノの砂漠の狩人, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 火突AL1
火炎破, 1500, 1, 3, +10, 4, 30, -, AAAA, -30, 火魔瀕
溶岩の猟犬, 1800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 火突失L1
ボールライトニング, 2000, 1, 3, +30, 1, 15, -, AAAA, -30, 火突
インフェルノ, 2500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, -10, 火魔M全射
# 他使用カード
ハートオブボガーダン
クレーターヘリオン
リゾフェイジ
タールルームミノタウロス
スニークアタック
レックレスアバンダンなど
ダメージ小, ちっ…ついに少しも痛ぅなくなったわ!
ダメージ大, 助かるわ……ワイは痛みに鈍ぅできとってなぁ…
攻撃(対ユルグ), せや!ワレみたいなんを見越したデッキや!
射程外, ハッハー!また「山」やー!
黙示録, 闇に溶けよ! 光に消えよ! 天と地と力と命! 旧き祈りの書に記されし約束の日よ今こそ来たれ! 黙示録<small>アポカリプス<small>!
ボールライトニング(クリティカル), 命知らず<small>レックレスアバンダン</small>!
火炎破, 火炎破<small>ファイアブラスト<small>!
インフェルノ, 煉獄より注げよ焔! 地の底より沸けよ焔! 我と我が身と彼の者と 全ての影を焼き払え!
インフェルノ(命中), インフェルノ!
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:01:32 ID:qztq6oT60
覚悟と捨て身二重取の時点で何やってもバランス取れない気がする
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:09:06 ID:ld0McXWs0
ひざまずけっ!
君は今ワンピース基準の前にいる
ピカッ
バランスがぁ〜バランスがぁ〜バランスがぁ〜
うわぁぁぁぁぁ…
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:14:01 ID:tZJug+FM0
>>705
とりあえずグレチキ氏のコラムには目を通しておこう。
データ組む上でほんとにためになるから。
ttp://www.gsc.ne.jp/references_data.html
>>707
自重。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:53:29 ID:JKu9nlgg0
コンセプトが突き抜けすぎなのがいけないのかもね。
カズマさんとか、あそこらクラスの火力を脇でやるのは厳しいもんがあるね。
とはいえ、ワンピース基準とまではいかないだろwwwwwあれはさらにその先を行ってるwwwww
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 01:15:51 ID:y5aDdmh+0
攻撃一辺倒=最大火力でなく
初期気力火力+低気力火力が優秀だけど序盤で押し切れないと不利、のほうがらしいと思う。
そもそもインフェルノってたかだか6点ダメなわけで
重量級クリーチャーは8点とか10点とかいくんだから2500はないんじゃないかな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 01:58:15 ID:vBqBUXm60
なんというか、原作再現のせいか妙な性能の武装が多すぎて奇妙になってるというか
そもそも、よく見たらこいつ脇役なのかw
712 :
639
:2007/06/12(火) 02:03:42 ID:U7hr8k2Y0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4092;id=
SHADOWSKILLのデータ、更にいじった上で他のキャラも何人か追加してみた。
・ガウのパイロットステちょこちょこと上昇。
・ガウの技の一部統合。エレも煽りを受けて技一部統合(ここでは初見だけど)。
・武技言語(格闘+10→15)・神移(運動性+20→25・反撃不可)の強化。
以上が大きな変更点。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 02:09:52 ID:u7IuGnaY0
そこまでスーサイド気味のデック構成なら、装甲は800でも恩の字かもだ。
2500なんて素敵火力はUrza'sRageにすら認めたくないし。
>>710
同意。"赤は青よりも緑を苦手とする"からな。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 02:19:32 ID:kinzoNMw0
原作はよく知らないが、神移<カムイ>は AL4 があるなら、
EN消費はもっと軽くても良いんじゃなかろうか。
いくら運動性が高くても、反撃できないんじゃさほどおいしくないわけで。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 10:49:42 ID:jQh6DVH+0
# マイルドにしてみた
火事場力
リキ, 男性, デュエルファイター, AAAA, 140
特殊能力
魔力保有, 1
戦術Lv2, 1
134, 140, 153, 110, 162, 155, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 1, 必中,10, 挑発,14, 激闘, 22, 捨て身, 30
DFJ_KajibaRiki.bmp, DuelFighterJin.mid
# 切り払い・覚悟を排除
# では初期火力が優秀だけど押し切れないと負ける方向にしてみるよ
# 燃費の関係でEN-80、あと守備捨てて装甲-200
火事場力
リキ, (デュエルファイター(火事場力専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
赤バーンデッキ
解説=赤バーンデッキ 火力を中心としたデッキ。速攻で焼き殺す。
格闘武器=デッキの斧槍
4000, 170, 800, 70
BABA, DFJ_KajibaRiki(U).bmp
ショック, 1000, 1, 2, +25, -, 5, -, AAAA, -10, 火魔P
ヴィーアシーノの砂漠の狩人, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 火突AL1
火炎破, 1300, 1, 3, +10, 4, 30, -, AAAA, -30, 火魔共
溶岩の猟犬, 1400, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 火突失L1
インフェルノ, 1800, 1, 1, -15, -, 90, -, AAAA, -10, 火魔M全射失L3
ボールライトニング, 1800, 1, 3, +30, 1, 15, -, AAAA, -30, 火突P
# 全体的に攻撃力落としてボールライトニングとインフェルノで倒せなかったら終わりにしてみる
# 火葬は確かに使ってるんだけど、刃の主力カードにしたい
>インフェルノってたかだか6点ダメだし
それをいっちゃぁおしめぇよ。
ウルザズレイジの10点ダメを初期ライフの半分だから固属性の2000ですってするわけにもいかないだろう。
瞬間最大火力はマイのコロサス+巨大化×4かアキラのサドンインパクトorミニオンシュートになる…ってのもなぁ。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 14:00:05 ID:4UW/A6OE0
てめえ、薫の無限ペガサスを忘れんなよ。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 15:47:23 ID:jQh6DVH+0
無限ペガサスコンボ(機械限界により255体)はサイムーン→アーティズメドリング→パワーシンクで沈められて
メサと大地の知識戻されてゲドンで崩されたじゃないか。
あのときのセラのプレイは非情。
というか薫は青使いなだけにロックした時点で勝ちがきまってることもありとどめの部分が殆どない…
その上に敗北ばっかり目立つんだよな…チャンピオンなのに。
まぁ一番情けないのはヤヨイだけどなっ、石臼で勝利して以来猫デッキでかったことないぞあの人
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 16:14:46 ID:asZ2drLU0
ファンデッキとはそうしたものだ
719 :
639
:2007/06/15(金) 20:52:23 ID:biTxEx4Y0
>>714
ENはほぼ同格の技の神音との兼ね合いで…だったんだけど言われてみると確かに重いような。
とはいえ作中でも「かなり負担が大きい技」と何度も描写されているので大きく下げるのも難しいし。
とりあえずEN消費35、代わりにALを3まで緩和ぐらいでどうでしょう?
720 :
向こうの572
:2007/06/30(土) 18:11:54 ID:xV2VnAZY0
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/576
そろそろこっちの領分なんじゃないかなーとか思ったのでこっちでレス。
まず最初に、向こうの572で書いた燃費は「その分野がそれなりに得意なキャラの燃費」のつもりなので、
このキャラみたいな器用さが売りならもうちょっと燃費、効果を下げる必要があると思う。
「剣攻撃優先」との事なのでそれを踏まえつつ、上のからだと具体的には、
・切り払い上限低下(7くらい?)。
・魂→攻撃力上昇精神以外。ソウルフォースの威力を戻す(2300)。最大ダメテスト12811。
(572と違う事を書くけど、この器用キャラに最大火力16000はさすがに強い)
・運動性-5(85。396/399M+集中・心眼・復活/サポ信頼・ひらめき)。
・「ティピちゃんキック」のCT率-5(+10)。S→SL0。
・「連続攻撃」の威力-200(900)。
・「ファイアーボール」を削除。剣攻撃優先にしては反撃する上でこの魔法が便利すぎる。
・「全周囲攻撃」の消費+5(30)。
・「ソウルクラッシュ」の減→減L1。
・「サンダー」の消費EN+5(25)。削除も検討。
連続攻撃に気力制限つけて強化しつつホーリーライト外す手もあるかなとか。
うーん、これ全部やっても十分強いんじゃないだろうか?
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 19:19:44 ID:/MmHP1JM0
ならばこちらで。
>>720
578 >まぁ俺の中では魔法キャラでもないが
579 >他に純魔法使いがいるので確かに魔法系じゃないね。
と原作知識のある2名が否定してるのに
>詰める感じになってきたんで向こうでレスしてみた。
原作知識がないのにこの発言をした理由を教えて欲しい。
私にはどうしてこの発言ができるのか分からない。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 19:52:03 ID:OKGnV46s0
まあ一口に魔法キャラじゃないと言っても
・魔法をまったく使わない
・魔法を少ししか使えない
・魔法をそれなりに使うけど剣ほど得意じゃない
などいくつもパターンは想定できるからな。
グロラン知らんけど、元ネタのイメージと違うなら少しずつスレなんだし詳しい人が修正していけばいいんじゃね。
むしろ原作知識があるのかないのか定かでない721が何でそんなに突っかかってるのかわからん。
723 :
720
:2007/06/30(土) 20:57:58 ID:gEMdpeH60
>>721
>>詰める感じになってきたんで向こうでレスしてみた。
一応「他人の意見も聞いて」っていうのが頭に付くつもりで書いたよと前置き。言葉が足りんかったかなぁ。スマン。
んでレス。
>原作知識がないのにこの発言をした理由を教えて欲しい。
>私にはどうしてこの発言ができるのか分からない。
うーむ。
それって「原作知識がないとレスしちゃいけない」って言ってるようなもんじゃね?
そりゃ内輪でネタ出ししてる時ならそれでいいけど、他人の意見を聞くって時点で
原作知らない人からでもレスは来るし、それらの意見を遮断するのはちょっとって感じ。
原作知識がない人からのレスって基本大まかなバランスについてのもので、
そこら辺から入るツッコミは聞いといたほうがいいと思うんだが。
(そのレスが間違ってるんなら、さらに他の人からもレスが来るでしょ)
それでも原作のイメージと大きく違うなら、代案を考えるorそれを理由に採用しなければいいし。
スルーしてマズイとこなら他の人も突っ込むだろうしね。
まぁ、もうちょっと他人を信頼してマッタリいきましょうや、と。ツンケンしてもいいことない☆ZE?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:03:34 ID:KJwGLTtk0
連続攻撃と全体攻撃って再現するべき固有技なのか?
ゲームシステム上誰でもできるようなものならオミットするべきかと。
魔法使いでないなら万能タイプか魔法も使える剣士かによって匙加減は変わるけど、
レギンレイヴとソウルクラッシュの地位向上させて
射撃下げるなり魔法の燃費悪くするなりするといいんじゃない。
ただ、どっちも今の段階で強烈なんだよなあ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:39:04 ID:/MmHP1JM0
厨は厨らしくツッコム。
>>723
>それって「原作知識がないとレスしちゃいけない」って言ってるようなもんじゃね?
毎度話を変な方向へそらさないでくれ。
どうして随所に喧嘩を売るような言葉を混ぜるんだ?
貴方は言葉使いこそ丁寧だが、ただ丁寧なだけで内容は慇懃無礼だ。
貴方の発言で問題にしてるのは明らかに原作とイメージが違うと言ってる人がいるのに、
その言葉を完全に無視してデータをまとめようとしたのは何故か?と聞いている。
バランスなどの話は一般的な見解でしかなく、貴方が無視した理由になっていない。
>そこら辺から入るツッコミは聞いといたほうがいいと思うんだが。
バランスうんぬんではなくその前提から間違っているのが今回のケース。
>>724
回復と補助魔法が多少使える程度で主要武器は剣。
魔法はどちらもわざわざ持たせるほど特徴のあるものではなく、連続攻撃などは特定キャラのみ覚えられるスキル攻撃。
ただ主人公だけはどの方向にも育てられるので全てのスキルを覚えられる。
しかし途中タイマン勝負もあるので魔法系で育てていると厳しく、剣士系で育てるのは推奨される。
今出ているデータのように攻撃魔法と剣攻撃を両立させるキャラに育てると中途半端な2軍キャラが誕生する。
それに今のデータでは上位の武器が魔法。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:55:24 ID:743vL8gc0
>貴方は言葉使いこそ丁寧だが、ただ丁寧なだけで内容は慇懃無礼だ。
どの口が吐き出すんだって感じだNE☆
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:59:03 ID:/MmHP1JM0
>>726
この口この口。
先にそういう態度を取られてもわざわざ丁寧な態度を取れって教育されてないから。
相手にあわせてるだけさ。
しかしただ煽るだけってアンタも随分暇だねw
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:04:15 ID:743vL8gc0
>>727
たとえ匿名板でも、他人に対して真摯になれないふざけた奴じゃ
場の取りまとめなんて出来っこないからな。
どうせどこかで厨返し始めて、荒れて悲しく空中分解するくらいなら
下手に盛り上がってから被害受ける奴が増えるより
早いうちに芽が潰れたほうが傷付く人が減るわけで俺ってなんてナイスガイ。
そんなわけで真面目にグローランサーのデータを考えたい人は
自分で掲示板を借りましょうね。労を惜しんでは成果は出ないのです。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:09:42 ID:/MmHP1JM0
>>728
そういうことは隠れてでもどっかの過疎スレにでも先に書いておかないと手遅れ後の祭りなんよ?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:27:33 ID:7TOIX4UA0
>>728
馬鹿な奴ほど馬鹿な自分を誇る傾向にあるのは何故なんだZE?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:39:51 ID:acCSs3a60
冷静になれ。一日ぐらい経ってから次を書き込め
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:56:18 ID:BS5ncIC20
空気読まずに、連続攻撃とか再L16なんてせずに武装威力高くすればいいんでないの
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 15:02:15 ID:fQj5fVso0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン, かーまいん, 男性, グローランサー, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 48
151, 149, 154, 156, 173, 162, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 12, 熱血, 22, 堅牢, 28, 復活, 36
GLS_Carmine.bmp, GROWLANSER.mid
ホムンクルス=ティピ
ティピ, てぃぴ, 女性, グローランサー(カーマイン専属サポート), AAAA, 50
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 40, 直撃, 1, 闘志, 13, 根性, 24
GLS_Tipi.bmp, GROWLANSER.mid
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
自動反撃Lv2=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 全 10 (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 1000, 80
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック(表示用), 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0|攻反 (ティピ)
ティピちゃんキック, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0 (自動反撃 ティピ)
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔武M全識P
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 魔武減L1
連続攻撃, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, 魔武
なんとなく。ティピがいないと微妙。いても微妙かなー。覚悟くらい持たしたほうがいいかな
俺もデータ観ないから…
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 17:28:11 ID:KG9HZLOw0
それ以前の問題としてSRCの書式を正しく覚えては?
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔武M全識P
P不要
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 魔武減L1
昨日の人と同じく減と滅の間違い
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 18:03:42 ID:uMApi1Dc0
自動反撃でSL0とか意味無いんじゃないか。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 18:29:37 ID:+wfq5Coo0
自動反撃の次の反撃が100パー決まるよ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 23:17:52 ID:w0UBJjrs0
ハイスペックだけど固有技とか特徴ないからデータ化すると微妙なんだよな>グロラン主
クレヴァニールは剣の舞とかあるんだが
レギンレイヴ, 1800, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +0, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
いっそこんな感じの必殺武器扱いにしてみては?
無消費に適当な武器付けてさ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 11:08:27 ID:0yf8maBo0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
自動反撃Lv2=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 全 10 (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 1000, 80
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック(表示用), 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0|攻反 (ティピ)
ティピちゃんキック, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0 (自動反撃 ティピ)
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 武M全識P
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 武滅L1
連続攻撃, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, 武連L2
レギンレイヴ, 1800, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +0, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
こうか!
リングウェポンしか持ってないウェインとスレインがカワイソスになりそうだな。
妖精連れてないウェインが特にカワイソス
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 11:22:49 ID:0yf8maBo0
P削り忘れたー
リングウェポン別に魔武属性じゃなくてよくね?ってことで削った。
ますますウェインとスレインが可哀想になった。だが私は謝らない
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 12:26:19 ID:bUxSfaAg0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加攻撃=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 武 切り払い (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 900, 90
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック, 400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突追固SL0
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術実
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 武M全識
連続攻撃, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
ソウルクラッシュ, 1700, 1, 1, -15, -, 25, 110, AAAA, +10, 武減
レギンレイヴ, 1900, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +10, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
# 適当に上げ上げ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:03:04 ID:6CIpX3W20
全ての弱点をつけるなら、式獣植虫木金も必要だろう。あと札とか
鬼は結局使われなかったっけ?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:17:14 ID:o8R5ym2M0
全てに強いはずなのにどれでもいいから無効化があれば終了という
何がしたいのかよく分からん技だな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:19:05 ID:W/OJsRW20
結論:貫にしとけ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:21:27 ID:4iKcXX0w0
大人しく貫にしちまうとつまらん気もするんだよな
何か弱点があれば対応できる属性があるといいんだけど
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:22:41 ID:zNkcDatw0
弱点と無効なら弱点が優先するんじゃないか?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:30:49 ID:Qpq/Md1U0
見辛いから貫でいいよ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:32:45 ID:o82WEqqM0
>>745
一つでも無効化を持っている弱点の無い敵に通らないって事では。
FF2のエクスカリバーも光属性だけだし
高威力低制限の使い易い武装にするのが無難じゃないかなあ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:00:20 ID:QOTeMh8E0
無貫でよくね
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:26:04 ID:AvYZdVI20
カーマインにリングウェポン以外の武器を持たせると、
リングウェポンしか持ってない子たちがカワイソスになるんだよ…
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:53:06 ID:0Trc8PmQ0
ウェインが強いかといわれるとイマイチ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:53:31 ID:xHLliwb+0
カーマインって幸運必須な気がする
幸運が無ければ、量産仮面騎士その1で終わっていたぞ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:56:25 ID:Hj6G4p8U0
そういうところでラッキーでない主人公のほうが少ないと思うが
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:44:47 ID:6ZxLyeD60
そういうレベルのラッキー持ちだと、大抵幸運持ってたような
・・・違ったっけ?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:53:30 ID:WSMC+3jg0
逆だろ
そういう設定レベルでの幸運はあっても、実際の描写でそういったものがされてなければ幸運はなし
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 01:55:25 ID:BcPM45LA0
で投稿はまだかね
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 08:42:47 ID:2k5qc+r+0
カーマインに幸運つけるくらいならルイセに祝福つける
個人的な各主人公に対するイメージ
カーマイン:列強グレー
ウェイン:嫌らしいカマらしさを出せたら良いと思うよ。ノックバックとか
スレイン:もう忘れてる。武器の印象から攻撃力タイプ? 耐性=闇
レバニラ:MAP屋
スズケン:ごめん回避したw
メークリッヒ:耐久系
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 18:47:33 ID:e5N/7itQ0
oカマらしさときたか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 06:04:06 ID:ssnmw1Hk0
あげー
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 14:00:33 ID:lm41Di0c0
決意持ちキャラの最大火力って、どれくらいまで許されるんだろ
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 14:30:09 ID:8slIA6JE0
最強武器が貫属性のユニットと同じか若干上くらいだろう
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 16:23:16 ID:+cDVx42Y0
等身大なら最大火力テストを基準にすればそれでいいんじゃね?
決意以外にも色々特徴持ってるサブキャラなら11000もあれば御の字。
火力偏重型の主人公キャラなら16000以上もありって感じで。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 17:14:59 ID:lm41Di0c0
サンクス
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:28:57 ID:D0sxD7fY0
#チェルシーさんは7の魔人をブッ殺さねばならない
時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト
バニーさん, 女性, 紫雨キャラ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 32, Lv4, 46
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 42
149, 139, 141, 153, 161, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 14, ひらめき, 21, 復活, 29, 覚醒, 36
CA7_BunnyTheHoneywhite.bmp, CA7_HeartBeatQueen.mid
時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト
バニー=ザ=ハニーホワイト, (紫雨キャラ(バニーさん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
性別=女性
格闘武器=ブロッキング
迎撃武器=セルフシューター
耐性=時
当て身技=時間操作 時間操作 全 20 0 100 手動
ハイパーヒール
変形技=ダイナマイトボディ 時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト(ダイナマイトボディ)
3300, 120, 700, 80
BACB, CA7_BunnyTheHoneywhiteU.bmp
時間操作(表示用), 0, 1, 2, +15, 10, -, 100, AAAA, +10, 時当縛L0共|攻反
時間操作, 0, 1, 2, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 時縛L0共脱L0(当て身技)
踏みつけ, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
六本木ミサイル, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 実H爆
セルフシューター, 1200, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, +5, 実格
ブラックウイング, 1300, 1, 2, +0, 2, 10, -, AABA, +10, P実永格
スパイクハンマー, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AABA, +10, P実格破
ふぁうすとサムライ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
怪鳥脚, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 突
エターナルストンピング, 2100, 1, 1, +30, 1, -, 120, AAAA, +0, 時浸接JL1共
===
ダイナマイトボディ, 再行動 解説=ダイナマイトボディに変身する。行動非消費, 0, 10, -, -, 変時共
リカバリー, 回復Lv2, 0, 3, -, -, 時共
ブースター, 付加Lv1=反応強化Lv2 状態Lv1=時属性使用不能 再行動 解説=1Tの間反応+10、時属性攻撃使用不能。行動非消費, 0, 10, -, -, 時共
#エターナルストンピング…時を止めての踏みつけ連打。
#383+10/395+10
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:32:10 ID:D0sxD7fY0
時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト(ダイナマイトボディ)
バニー=ザ=ハニーホワイト, (紫雨キャラ(バニーさん専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 170
特殊能力
性別=女性
格闘武器=ブロッキング
迎撃武器=セルフシューター
耐性=時
当て身技=時間操作 時間操作 全 20 0 100 手動
ハイパーヒール
変形技=ダイナマイトボディ解除 時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト
3300, 120, 1100, 60
CACB, CA7_BunnyTheHoneywhiteU(D).bmp
時間操作(表示用), 0, 1, 2, +15, 10, -, 100, AAAA, +10, 時当縛L0共|攻反
時間操作, 0, 1, 2, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 時縛L0共(当て身技)
踏みつけ, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブラックウイング, 1300, 1, 2, +10, 2, 10, -, AABA, +10, P実永格
六本木ミサイル, 1300, 1, 3, +10, 5, -, -, AABA, +0, 実H爆
セルフシューター, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +5, 実格
スパイクハンマー, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +10, P実格破
ふぁうすとサムライ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
怪鳥脚, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 突
エターナルストンピング, 2100, 1, 1, +30, 1, -, 120, AAAA, +0, 時浸接JL2共
===
ダイナマイトボディ解除, 再行動 解説=ダイナマイトボディを解除する。行動非消費, 0, 10, -, -, 変時共
リカバリー, 回復Lv2, 0, 3, -, -, 時共
ブースター, 付加Lv1=反応強化Lv2 状態Lv1=時属性使用不能 再行動 解説=1Tの間反応+10、時属性攻撃使用不能。行動非消費, 0, 10, -, -, 時共
#レイジングスマイリング, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 110, AABA, +10, 射
#363+10/375+10
ハイパーヒール
武器強化Lv3=踏みつけ
#どうせ専用アイテムなのでエリアス化してみた
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:44:00 ID:D0sxD7fY0
妖精姫チェルシー=ママナージュ
チェルシー, 女性, 紫雨キャラ, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 49
131, 152, 148, 143, 167, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 7, ひらめき, 13, 熱血, 18, 狙撃, 25, 復活, 38
CA7_ChelseaMamanage.bmp, CA7_FairyTale.mid
妖精姫チェルシー=ママナージュ
チェルシー=ママナージュ, (紫雨キャラ(チェルシー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
性別=女性
耐性=時
条=解説 使用条件【地上】地上でのみ使用できる
迎撃武器=魔力弾
ステルス無効化=真実の瞳
装甲強化Lv4=意思のような物体
攻撃回避Lv1=リーピングステップ 全
アンゼンブーツ
超回避Lv2=バーミリオンロード 20 120 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3300, 160, 700, 75
BACB, CA7_ChelseaMamanageU.bmp
踏みつけ, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔力弾, 1200, 1, 4, +15, -, 5, -, AABA, +0, 実魔
神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 60, -, AABA, -10, 魔M全術
スプリガンズハンマー, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 突JL1術
アヴァロンズオーダー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 武JL1術
ウンディーネストリーム, 1500, 1, 4, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔水術
エレギオンサイクル, 1600, 1, 3, -5, -, 20, 105, AABA, +15, 実魔術
ブラスター, 1700, 1, 1, -15, -, 30, -, AABA, +10, 魔射術
はしご, 1700, 1, 1, -10, -, 10, -, A--A, +0, 空条<@地上>
永久のティル・ナ・ノーグ, 1800, 1, 2, +10, -, 35, 115, AABA, -10, 魔術
シャーウッドスナイパー, 1900, 1, 5, +15, -, 30, 105, AABA, +20, C魔術痛L2
バーミリオンロード(武装), 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AABA, +10, 時魔射術
#382/377
アンゼンブーツ
武器強化Lv2=踏みつけ
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:56:10 ID:OKm5z9Xc0
>>765
ほんと梯子様は神やでー
ハートビートクイーンモードは流石にないのな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 23:04:50 ID:D0sxD7fY0
時兎人バニー=ザ=ハニーホワイト(黄)
バニー=ザ=ハニーホワイト, (CA7(バニーさん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
阻止Lv1=ブロッキング !接精 切り払い
迎撃武器=剣
3300, 180, 1100, 80
BACB, CA7_BunnyTheHoneywhiteU(Y).bmp
踏みつけ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1600, 1, 4, +0, 20, -, -, AABA, +10, 実格
怪鳥脚, 1700, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
ハートビートクイーン, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接JL1
# 基本的に敵もしくはイベント用
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 23:57:06 ID:DMIOkz1A0
#一貫したストーリーのあるVSシリーズならデータ化しやすいかなぁ、と
ゴジラ(1984)
ゴジラ, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
HP回復Lv2=ゴジラ細胞Lv2
9000, 280, 1100, 60
-AA-, GDL_Godzilla(1984)U.bmp
尻尾, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 格実
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
放射熱線, 2000, 1, 4, +20, -, 25, -, AABA, +10, -
#VSビオランテまで。前期型
ゴジラ(VS)
ゴジラ, 怪獣, 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 150
特殊能力
HP回復Lv2=ゴジラ細胞Lv2
10000, 300, 1200, 60
-AA-, GDL_Godzilla(VS)U.bmp
尻尾, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 格実
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
体内放射, 1900, 1, 1, +30, -, 50, 115, AAAA, +20, 射M全Q
放射熱線, 2200, 1, 4, +20, -, 25, -, AABA, +10, -
バーンスパイラル熱線, 3000, 1, 4, +0, -, 50, 135, AABA, +30, -
ゴジラ(VS)
ゴジラ, ごじら, -,怪獣, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
闘争本能, 1
切り払いLv2, 1
152, 155, 157, 123, 164, 155, 超強気
SP, 65, 戦慄, 1, 復活, 1, 我慢, 8, 熱血, 17, 必中, 25, 自爆, 40
GDL_Godzilla(VS).bmp, Godzilla.mid
#当たるし減るけど死に難い
#バーニングはどのぐらい強くて良いんだろう……
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 00:01:23 ID:ig7IL2kk0
目玉潰れても次に出てくるまでには治ってるけど
みるみるうちに治ってるわけじゃないから回復Lv2って感じじゃないなあ
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 00:29:56 ID:10yDnMNs0
じゃあこれで。みるみるうちに治ります。
HP回復Lv2=第三艦橋
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 05:17:20 ID:mGHh2ZPw0
スーパーX2が反射できなかったり
モスラの鱗粉で散らされたり
ラドンに吸収されたり(これはイベントか)
してほしいから放射熱戦にはBか火か何か属性付けようぜ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 12:27:46 ID:mJKOvMnE0
>>769
’84のカドミウム弾で倒れて落雷で復活なんてのはHP回復よりもSP復活かイベント処理っぽいな。
素で馬鹿体力にする方が絶望的に見えていいかも。
>>771
Bだな。ガメラと対峙した時に面白くなるからB。
アルトとかジガンで賭けに出る気にもなるからB。
個人的には切り払いが嫌らしくていい。尻尾は切り払い困難ぽいよな。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 13:22:08 ID:1rbcgAhc0
相手の切り払い確率低下程度なら個人的に切り払い抜きにして欲しい。
それはそうと俺様もうpしてみるぜ。等身大怪獣だ!
数値がネタっぽいのはよくわからんから!
そういや等身大基準でLL以上の味方ってあんまりいないのな。
シャイングレイモン(セイバーズ)
シャイングレイモン, (デジモン), 1, 2
空陸, 3, LL, 4500, 150
特殊能力
弱点=竜
パイロット愛称=シャイングレイモン
パイロット画像=DEGIMONS_ShineGreymon.bmp
変形=デジソウルバースト シャイングレイモン・バーストモード(セイバーズ)
5400, 170, 1400, 90
AABA, DEGIMONS_ShineGreymonU.bmp
シャインハンマー, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
シャイニングブラスト, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ジオグレイソード, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 120, AAAA, +20, 火武
グロリアスバースト, 2100, 1, 4, -10, -, 50, 110, AA-A, +20, 火
シャイングレイモン・バーストモード(セイバーズ)
シャイングレイモン・Bモード, しゃいんぐれいもんばーすともーど, (デジモン), 1, 2
空陸, 3, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=竜
必要技能=気力Lv3
パイロット愛称=シャイングレイモン
パイロット画像=DEGIMONS_ShineGreymonBurstMode.bmp
格闘武器=大のデジソウルに満ちた拳 (瀕死)
エネルギーシールドLv1=炎の盾
6000, 200, 1700, 90
AABA, DEGIMONS_ShineGreymonBurstModeU.bmp
トリッドヴァイス, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
コロナブレイズソード, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +20, 武火
Fシャイニングバースト, 2500, 1, 4, -10, -, 50, 130, AA-A, +20, 火
俺たちの自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, -, -, 150, AAAA, +20, 接
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 16:13:26 ID:6EdC3daM0
HP回復外した方がいいかねえ……
自己再生能力を持つゴジラ細胞、と明言されてるゴジラは
VSと2000だけなんで、特徴として残したいところではあるんだけど
スーパーX(VSゴジラ)
スーパーX, 対ゴジラ兵器, 1, 2
空, 4, M, 5200, 120
特殊能力なし
3800, 150, 1300, 80
A---, GDL_FireRadonU.bmp
レーザー砲, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
ロケット砲, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 実
カドミウム弾, 1600, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, 減
#カドミウム弾:核反応を抑制する。ゴジラ以外のENも削れるのはどうしよう
#劇中では複数人乗りだが、全員名無しだったのでパイロット数は1
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 16:16:00 ID:6EdC3daM0
スーパーX(VSゴジラ)
スーパーX, 対ゴジラ兵器, 1, 2
空, 4, M, 5200, 120
特殊能力なし
3800, 150, 1300, 80
A---, GDL_SuperXU.bmp
レーザー砲, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
ロケット砲, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 実
カドミウム弾, 1600, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
#指定ミス
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 22:15:04 ID:32mgIhWY0
桂言葉
言葉, ことのは, 女性, schoolDays, AAAA, 180
特殊能力
超底力, 1, 覚悟, 1
切り払いLv1, 6, Lv2, 18, Lv3, 22, Lv4, 26, Lv5, 34
142, 130, 145, 139, 157, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 愛, 8, 心眼, 14, 自爆, 21, 捨て身, 24, 戦慄, 31
SchoolDays_KaturaKotonoha.bmp, SchoolDays.mid
桂言葉
桂言葉, かつらことのは, (SchoolDays(言葉専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=女性
3600, 100, 900, 55
BACB, SchoolDays_KaturaKotonohaU.bmp
ゴルフクラブ, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
チェーンー, 1300, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, -10, 武
古青江, 1500, 1, 1, +20, -, 15, 105, AAAA, +10, 魔武
狂気のレザーソー, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AABA, +20, 武
# 超火力特化型
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:23:44 ID:OI4qBtMw0
#前の奴にちょっと手を加えた。
#後期型についてはもう少しやりこんでから。ついでにアレはちょっと作りたくない、が感想。
#思いっきり叩かれるから。
#後最後のヒロインも。アレは極列強タイプで作りたくない。
世刻望
望, のぞむ, 男性, なるかな, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 37
魔力所有, 1
154, 144, 141, 140, 166, 157, 強気
SP未定
NRKN_SetokiNozomu.bmp, Seinarukana.mid
世刻望
世刻望, せときのぞむ, (なるかな(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5200, 160
特殊能力なし
3400, 150, 800, 80
BACB, NRKN_SetokiNozomuU.bmp
永遠神剣『黎明』, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オーバードライブ, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 武
デュアルエッジ, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 武
エクスプロード, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, -10, 複
クロスディバイダー, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
カタストロフィ, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, -15, 複
ライトバースト, 1700, 1, 3, -10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔
オーラフォトンブレード, 1800, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 武魔
ネームブレイカー, 2300, 1, 1, +20, -, 55, 130, AAAA, +30, 武魔神
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 13:16:04 ID:1SVSdBlo0
>>776
あくまでこの作品では殺人は殺人であって戦闘じゃねえだろ
登場人物の思考回路は人外だろうが
どうしても作りたいなふと作った、思いついたスレのほうが妥当
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 18:32:20 ID:q4Ol8HQc0
素の能力値は案山子で最大火力1200にするなら
捨て身+決意+痛撃くらいはくれてやっていいかもしれん
>あの作品の○ちがいぶり
どうせ味方で使う気にはならんし
敵でも気が付けば避けられる単発地雷にしかならんし
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 22:52:31 ID:daqX+K6Y0
あほ毛しつけバトルとコトノハデイズと
まじかるハートこころんの描写使えば多分戦闘キャラだな
あくまでネタキャラとしてだが
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 23:26:26 ID:B4rlX4vI0
戦わせたいと思ったときが戦闘開始。それがSRC。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:49:09 ID:UZ7Ha0fs0
まあまともな話一般人よりはよっぽど強いけどな
落水を座位から居合いで斬るとかどんだけ
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:59:26 ID:Ry8TFmMI0
SRC的には必中でいいんじゃない?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 17:44:04 ID:xzARe6XA0
>>781
名言だ。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 18:36:56 ID:EOwvMfec0
どう考えても戦闘向きじゃない作品が参戦してるなんてSRCシナリオにはよくあることだしな。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 03:46:15 ID:QhE5a1y20
SRCの機能を持ってすればエロゲキャラをガンダムに乗せることなぞ造作も無いことです
ってか
787 :
507
:2007/08/21(火) 03:10:55 ID:k71bPGlg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4282;id=
3ヶ月も空いちゃったか。
ウィザーズブレイン第5項&テストシナリオage
○第4稿(ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4019;id=)からの変更
◇おおまかな変更
・巨大ユニットの等身大対応版ユニットを作成。
・セラの名前修正。「ン」はつかねえよ。なに間違ってんだorz
・パイロット・ユニット名称の「=」を「・」に修正。
・ユニットサイズのSとMで運動性の基準に差をつける。加速度によるプラス修正を明文化。
・情報解体系の攻撃に「破」及び「浸」属性を追加。(武器一覧の属性表示がはみ出すなぁ……)
・龍使いの黒の水装備&未装備ユニットを統合。
・アニルのユニット&パイロットを作成。
・黒の水のザコユニット&パイロットの掲載位置を2巻組に移動。
・炎使い・人形使いの防御用特殊能力変更。
(炎使い:バリアシールドLv1.5(Lv2)(突武接実銃属性)→小型シールド(シールド))
(人形使い:大型シールド(アクティブシールド)&広域阻止Lv4(Lv5)(実銃属性)
→阻止&広域阻止Lv4(Lv5)(!精浸破属性))
・シティ自治軍のザコの名称を全面改訂。
・ダイアログを4上巻まで追加。I-Brainのダイアログに効果音追加。
・アニメ追加。
※通せるかどうかグレーor真っ黒なキャラ
・錬:378S+HP3200+装甲700+切り払いLv3+S防御Lv5+小型シールド+超回避Lv1+AFLv2+集中+ひらめき。
豊富な武装(憑属性、中距離軽消費、近接中火力、先属性大火力、遠近大火力)。
・シャオロン:HP3200+装甲700+切り払いLv4+HP回復Lv2+我慢+みがわり+復活。
・へイズ:2000貫L10+熱血(最大火力17280)。
・ディー:397S+HP3300+装甲600+切り払いLv7+レジストLv2+1500M移射程5消費60+痛撃。
下記のハイパーモードLv3+ド根性+みがわり+気迫。
(レジストLv3.3+攻撃力+200+命中・CT率+20)
・サクラ:豊富な武装(縛L1属性、中距離中火力×2、高気力で良燃費大火力、マップ兵器、気力120で2300)+熱血+奇襲。
・イル:常時フィールド(700→1200、消費5、防御選択時10)+当て身技(手動、消費10、切り払いLv7)+堅牢+挑発。
・アニル:縛L1・射程2・CT+5+技量183+カウンターLv2+機先+忍耐。
788 :
507
:2007/08/21(火) 03:30:57 ID:k71bPGlg0
レス。すごく遅くなってしまって申し訳ない。
>>652
>運動性低下→回避だけでなく命中も低下するのでは?
騎士は近接攻撃メイン→武装の命中補正が高い&集中習得が早いので、
ザコはもちろん、ボスを相手にする上でも特に問題ないかと。
>>653
>捏造武装はどうにかならないか?
再検討して外せるものは外してみた。
個人的にはこれ以上外したくは無いので、
他に描写上、バランス上で外してほしいものがあったら名前挙げて指摘してください。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 13:25:38 ID:75iTZmgU0
ネギ=スプリングフィールド(後期型)
ネギ, 男性, 魔法先生ネギま, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
素質, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 42
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 32, Lv5, 48, Lv6, 65
140, 150, 145, 142, 160, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 3, 加速=8, 9, 気合, 15, 決意, 24, 絆, 31
MNM_NegiSpringfield.bmp, Negima.mid
アルベール=カモミール
カモ, 男性, 魔法先生ネギま(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv1, 1
1, 1, 1, 1, 160, 1, 強気
SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 38
MNM_AlbertChamomile.bmp, Negima.mid
ネギ=スプリングフィールド(後期型)
ネギ=スプリングフィールド, -, (魔法先生ネギま(ネギ=スプリングフィールド専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv0.8=風楯 物 5
バリアシールドLv3=風花・風障壁
格闘武器=功夫
2500, 150, 700, 75
AACB, MNM_NegiSpringfieldU.bmp
風花・武装解除, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +30, 劣除風魔術
眠りの霧, 0, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +25, 精眠M投L1魔術
風花・旋風風障壁, 0, 1, 3, +0, -, 20, 105, AA-A, +30, 風魔術止吹L1
戒めの風矢, 500, 1, 3, +5, -, 15, -, AA-A, +20, 縛風魔術
功夫, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 突
無詠唱・魔法の射手, 1100, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, B魔術P連L3
魔法の射手・雷の矢, 1200, 2, 4, +5, -, 5, -, AABA, +0, 雷魔術連L17
魔法の射手・光の矢, 1300, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, B魔術連L9
桜華槍衝, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 武魔複
雷華崩拳, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AABA, +0, 雷突魔複
白き雷, 1600, 1, 3, -5, -, 20, 105, AABA, +5, 雷魔術
雷の斧, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AABA, +0, 雷接魔術複
雷の暴風, 1900, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷魔術
最大桜華崩拳, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 130, -ABA, +20, 突魔複Q
#Wikiのを元に、格闘形態・魔法形態・飛行形態を統合。ついでに色々調整。
#最近は、飛びながら魔法撃ちつつ格闘してたりするんで統合し、後期型としてみた。
#迎撃とM属性の雷の斧はオミット。武装も、もう少し削りたいが……。
#原作での加速移動の多さ&それを得意としていることから、加速の消費を下げてみる。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:23:03 ID:b9NKvIPA0
自分でもバランスに不安があるけどレスしてみるよ。
●ユニット
>フィールドLv0.8=風楯 物 5
>バリアシールドLv3=風花・風障壁
・描写的には風楯=中レベルバリアシールド、風障壁=高レベル手動バリアの方がそれっぽいかと思う。
常時フィールドは低レベルでもすごく強いし、
手動バリアにすれば風障壁の「連続して張れない」って解説の擬似的な再現にもなるしね。
>2500, 150, 700, 75
・ENがさすがに少ないような。
他に非魔法使いキャラもいることだし、もうちょっと増やしたほうがいいと思う。
HP、装甲にももうちょっと色つけても良いんじゃないかな?
>風花・武装解除, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +30, 劣除風魔術
・さすがに劣属性っていう強い属性に対してCT率が高すぎる。
(ネギの技量が160。技量140のザコ相手に70%。技量170のネームドに対しても25%効く)
エヴァとか他のボス相手には効果が無いような呪文なんだし、
低防、低攻(武器を弾くので)にして、消費とCT率を下げてはどうか。
>眠りの霧, 0, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +25, 精眠M投L1魔術
・これもマップ+眠属性に対してCT率が高すぎる。(同65%、20%)
CT率+0〜5くらいまで下げるか、
使用頻度的に(対エヴァ戦の一回きり)オミットも視野に入れた方が良いかと。
>風花・旋風風障壁, 0, 1, 3, +0, -, 20, 105, AA-A, +30, 風魔術止吹L1
・これも使用頻度的に(修学旅行の時の一回きり)オミットしても良いのでは?
>戒めの風矢, 500, 1, 3, +5, -, 15, -, AA-A, +20, 縛風魔術
・縛属性+CT率+20+消費EN15。(同60%、15%)
その上射程3に威力500。全体的にみると強くなりすぎてる。弱体化を希望。
・魔法の射手の連属性レベルは原作をそのまま持ってこない方がいいかと。
最近は37矢とか59矢とか言ってるんだし。
・「無詠唱・魔法の射手」、「魔法の射手・光の矢」、「最大桜華崩拳」の
アルファベットの属性は半角→全角に。
>桜華槍衝, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 武魔複
・武装の立ち位置的に雷華崩拳とかぶる上、
使用したのも対刹那戦の一回きりなのでオミットしてもいいと思います。
>雷の暴風, 1900, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷魔術
>最大桜華崩拳, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 130, -ABA, +20, 突魔複Q
・破壊描写で比べるなら雷の暴風の方が威力が高いと思う。
続く。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:24:06 ID:b9NKvIPA0
続き。
●パイロット
>S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 42
>切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 32, Lv5, 48, Lv6, 65
・序盤は魔法メインなのでS防御の習得を早く、
切り払いはレベル10〜15以降から習得して急速に伸びた方がそれっぽいように思います。
>SP, 60, 集中, 1, 根性, 3, 加速=8, 9, 気合, 15, 決意, 24, 絆, 31
・後半になるとカモがサポートに付かない場面もありそうだし、
ネギ個人にも防御・回避SPを持たせておいたほうが良いかと。
・決意の習得レベルが早すぎる上、それまでダメージ上昇SPが無いのはきつい。
武装の火力を伸ばす余地があるんだから決意→熱血にして、
習得レベルを調節したほうが良いのでは?
・多用するSPの消費をいじるのは強すぎるので止めた方がよさげ。
>SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 38
・SP低成長無しのサポートが幸運を持ってるのってどうなんだろうなー。
以上です。参考になれば幸い。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 19:22:47 ID:6CYqttcQ0
GSC基準でいくならSP消費減少以外でSPの消費量直接弄くるのは非推奨
全体的に縛り屋としてブチ抜けた性能なのでCTは下げるべきだね
あとカモのサポートはぶっちゃけオミットの方がバランス的にいいと思われ
793 :
789
:2007/08/31(金) 09:04:00 ID:xfs5ys0c0
>>790-791
>フィールド、バリア、HP、装甲
単行本や作中の解説を見るに、
『風楯』は恒常的に展開させ、
『風障壁』は連続発動不可という解説だったんで、上記の形にしてみた。
手動バリアだと、防御時以外は発動しないけど、
裏を返せば防御し続けている限りずっと発動だし。
低HP・低装甲を、常時フィールドと確率バリアで補う感じにしたんだが
やはり、バランス悪いかな。
>切り払い
http://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/37.html
Wikiデータの前期型・中期型の迎撃合わせのLvなんで
こういう感じになっちゃった。
まあ、調整してみます。
>SP決意
これも、元々は熱血だったんですが、
いつの間にか、習得Lvそのままで変更されていたようで。
熱血に戻しますか。
他の点はおおむね了承です。
794 :
789
:2007/08/31(金) 09:29:30 ID:xfs5ys0c0
で、妥協点を探りながら、こんな感じに。
ネギ=スプリングフィールド(後期型)
ネギ, 男性, 魔法先生ネギま, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
素質, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 37
切り払いLv1, 10, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 32, Lv5, 48, Lv6, 65
140, 150, 148, 145, 160, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 9, 気合, 15, 熱血, 24, 絆, 31
MNM_NegiSpringfield.bmp, Negima.mid
アルベール=カモミール
カモ, 男性, 魔法先生ネギま(サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 160, 1, 強気
SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 40
MNM_AlbertChamomile.bmp, Negima.mid
ネギ=スプリングフィールド(後期型)
ネギ=スプリングフィールド, -, (魔法先生ネギま(ネギ=スプリングフィールド専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv1=風楯 物 5 手動
バリアシールドLv3=風花・風障壁
格闘武器=功夫
3000, 180, 900, 75
AACB, MNM_NegiSpringfieldU.bmp
風花・武装解除, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +10, 低攻低防除風魔術
戒めの風矢, 300, 1, 3, +5, -, 15, -, AA-A, +5, 縛風魔術
功夫, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 突
無詠唱・魔法の射手, 1100, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, B魔術P
魔法の射手・雷の矢, 1200, 2, 4, +5, -, 5, -, AABA, +0, 雷魔術連L5
魔法の射手・光の矢, 1300, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, B魔術連L3
雷華崩拳, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AABA, +0, 雷突魔複
白き雷, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AABA, +5, 雷魔術
雷の斧, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 105, AABA, +0, 雷接魔術複
最大桜華崩拳, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, -ABA, +20, 突魔複Q
雷の暴風, 2100, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷魔術
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 11:20:48 ID:ZgaISw2w0
ふりがなに「-」指定しても大丈夫だっけ? 読み順に並べるとき変にならない?
あと無詠唱には「術」いらないんじゃないかと思う。
カモのサポートはあると面白いと思うけど、
中盤以降のネギに乗せると強くなりすぎるんじゃないかな。
(カモのサポートがあるせいで武装の幅が狭まってる気がする)
デフォではゆえとか本屋に乗せる、くらいでいいんじゃなかろか。
796 :
790
:2007/09/06(木) 22:27:34 ID:/8KJ2zWs0
改訂乙&意見の採用d。
それらを踏まえて追加でレス。
長くなった上に図々しい提案してるんで、まあ、そのつもりで読んでくれ。
●パイロット
>ネギ=スプリングフィールド(後期型)
正直パイロットを前後期で分けるほどのものかなーという気がしてきた。
wikiの切り払い制御を削除するなら前後期で分ける必要がなくなるからね。
>SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 9, 気合, 15, 熱血, 24, 絆, 31
>SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 40
初期のエヴァ戦の時点で熱血がないのはキツイ。2つ目か3つ目くらいには覚えておいてほしい。
初期の回避系精神はカモにひらめきを持たせ、集中・ひらめきは遅めでいいかと。
カモのサポートは後半回避系を覚える頃には外すの推奨って感じで。
あと「わずかな勇気が本当の魔法」って事で、
ネギの最終精神に勇気を提案。
それからカモは機械的な、自意識の弱いキャラじゃないので、
SP低成長は外してほしい。
そしていろんなキャラに付きそうなサポートでもあるので、
SP構成はもっと大人しめの方がいいんじゃないかと提案。
(目眩しや助言とか。「幸運外して欲しい」っていうのも
その方向での改訂を望んでた。ちゃんと伝えられなくてスマン)
●ユニット
>魔法の射手全般
中・長射程+連属性の割りには武装の命中補正が高いかなと思った。
術者による誘導がきくっていう設定・描写を加味しても、
無詠唱、雷の矢で-5(+5、+0)してもいいんじゃないかな、と。
素の命中値が383あるから、ザコ相手ならこれで困らないしね。
>雷の斧
空中でも普通に使ってるし(超の飛行船に向かう途中のロボ戦)、
接複属性は外していいかと。(射属性も追加で)
>最大桜華崩拳
描写では「相手に近づいてから解放して攻撃」とかやってるしQ属性は違うかな?
反撃で出し放題なのもよろしくないと思う。
Q属性はずしてAL1属性の方がタメ時間の再現ができるかと。
あと空中で使えない理由も無いと思うので地形適応はAACAに、
一応光の矢を纏った攻撃なのでB属性も付けた方がいいかな?
>雷の暴風
よく考えたら風属性が付くかね。
続く。
797 :
790
:2007/09/06(木) 22:32:10 ID:/8KJ2zWs0
続き。
そして以下は「これ全部採用したら別キャラじゃね?」と
思った提案を盛り込んだもの。
前回の主張を繰り返す形になっている所もあるので、
不快に感じるところもあるかもしれない。スマン。
※解説
・集中+ひらめき→底力+根性+忍耐に。
ネギには集中で回避するより、根性・忍耐で耐え、
底力で逆転っていう方がそれっぽいと考えたので。
・集中が外れる代わりに必中を習得。
回避高そうな小太郎に攻撃を当てているので。
・魔法の射手の打ち消しあいの描写=迎撃と考え、
迎撃を切り払いとは別に習得&魔法の射手に実属性追加。
切り払い&S防御取得レベル調整。
・風障壁はタカミチ戦・超戦で防御に徹した時のみ展開している描写から手動バリアに。
消費増で連発を防止。
・風楯はタカミチ戦の、発動時に毎回手をかざす描写からアクティブフィールドに。
攻撃ごとに展開しなおしている描写を見てると、5巻解説の「恒常的」って言うのも
「常時」じゃなくて「(攻撃を打ち消すまでは)半永久的」って意味だと思うので。
追加で氷楯が風矢を弾く描写から対象属性を物魔に。
・桜華崩拳の威力+100、消費+5、必要気力+10、突→接属性にして近接必殺技の位置を確立。
・雷の暴風も↑を受けて威力+100、消費+5。
・燃費や必要気力、その他などを色々調整。
※問題点
・切り払いレベル≧迎撃レベルの場合、
迎撃が発動しないので必然的に迎撃の習得レベルが早くなってしまう。
・切り払い習得後は特殊能力が合計で7つになり、
解説を選択するときスクロールしなければならなくなる。
(カシオペア装備時は9つか?)
・初期ユニットから気力120の威力2200はちと強いかな?
データは次レスに。
798 :
790
:2007/09/06(木) 22:35:50 ID:/8KJ2zWs0
ネギ=スプリングフィールド
ネギ, 男性, 魔法先生ネギま, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
素質, 1
底力, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31
切り払いLv1, 13, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 34, Lv5, 43
140, 150, 145, 142, 160, 163, 強気
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 6, 必中, 13, 根性, 20, 忍耐, 26, 勇気, 34
MNM_NegiSpringfield.bmp, Negima.mid
アルベール=カモミール
カモ, 男性, 魔法先生ネギま(サポート), DDDD, 140
特殊能力
魔力所有, 1
1, 1, 1, 1, 169, 1, 強気
SP, 30, 偵察, 1, ひらめき, 4, 目眩し, 9, 助言, 15, 気合, 21, ド根性, 27
MNM_AlbertChamomile.bmp, Negima.mid
#ネギが忍耐を習得する頃にはサポートから外れる事を想定。
ネギ=スプリングフィールド(後期型)
ネギ=スプリングフィールド, (魔法先生ネギま(ネギ=スプリングフィールド専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=魔法の射手・光の矢
格闘武器=功夫
バリアLv2.5=風花・風障壁 物魔 20 - 手動
アクティブフィールドLv2=風楯 物魔 5
3000, 180, 900, 75
AACB, MNM_NegiSpringfieldU.bmp
風花・武装解除, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +10, 低攻低防除風魔術
戒めの風矢, 300, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +5, 縛風実魔術
功夫, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 突
無詠唱・魔法の射手, 1100, 1, 2, +5, -, 10, -, AACA, +0, B実魔P
魔法の射手・雷の矢, 1200, 2, 4, +0, -, 5, -, AABA, +0, 雷実魔術連L5
魔法の射手・光の矢, 1300, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, B実魔術連L3
雷華崩拳, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 105, AABA, +0, 雷突魔複
白き雷, 1600, 1, 3, -5, -, 20, 105, AABA, +5, 雷魔術
雷の斧, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 射雷魔術
最大桜華崩拳, 2000, 1, 1, +0, -, 45, 120, AACA, +20, B突魔複AL1
雷の暴風, 2200, 2, 4, +10, -, 65, 120, AABA, +10, 雷風魔術
#383/380S+底力+根耐勇
ネギ=スプリングフィールド(前期型)
2800, 160, 800, 65
格闘, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
魔力パンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 105, AABA, +0, 突魔複
#373/370S+底力+根耐勇
#・魔力パンチは適時封印。
#・後期型から功夫、無詠唱・魔法の射手、雷華崩拳、雷の斧、最大桜華崩拳を外し、上記修正を追加してください。
以上。
うむ、迎撃と魔法の射手の仕様変更とか、自分で別にフォルダ作った方がいいんじゃねーかって感じだな。
とりあえず拾える所だけ拾えてもらえれば幸い。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 06:34:22 ID:9B5bIhvs0
Sサイズ底力ひらめき忍耐って豪儀すぎるぞ
しかも任意で発動できるバリアに切り払いにアクティブフィールドとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 08:23:52 ID:JIRPXew+0
カモを外すのが前提というのもどうかと思うが。
ネギとセットにしておきたいシナリオ作者も出るだろうし。
勇気はアスナやのどかに譲ってもいいんじゃないかな。
(のどかは実用性無さそうだけど)
最終SPは、31人を立ち上がらせる絆の方が割と好き。
これだけ特殊能力充実してるなら、
HPか装甲を以前のラインに戻してもいいくらいだな。
ひらめき忍耐まである訳だし。
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