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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    796 :790:2007/09/06(木) 22:27:34 ID:/8KJ2zWs0
    改訂乙&意見の採用d。
    それらを踏まえて追加でレス。
    長くなった上に図々しい提案してるんで、まあ、そのつもりで読んでくれ。

    ●パイロット

    >ネギ=スプリングフィールド(後期型)

    正直パイロットを前後期で分けるほどのものかなーという気がしてきた。
    wikiの切り払い制御を削除するなら前後期で分ける必要がなくなるからね。

    >SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 9, 気合, 15, 熱血, 24, 絆, 31
    >SP, 30, 偵察, 1, 根性, 5, 幸運, 18, 隠れ身, 24, 挑発, 33, かく乱, 40

    初期のエヴァ戦の時点で熱血がないのはキツイ。2つ目か3つ目くらいには覚えておいてほしい。
    初期の回避系精神はカモにひらめきを持たせ、集中・ひらめきは遅めでいいかと。
    カモのサポートは後半回避系を覚える頃には外すの推奨って感じで。

    あと「わずかな勇気が本当の魔法」って事で、
    ネギの最終精神に勇気を提案。

    それからカモは機械的な、自意識の弱いキャラじゃないので、
    SP低成長は外してほしい。
    そしていろんなキャラに付きそうなサポートでもあるので、
    SP構成はもっと大人しめの方がいいんじゃないかと提案。
    (目眩しや助言とか。「幸運外して欲しい」っていうのも
     その方向での改訂を望んでた。ちゃんと伝えられなくてスマン)

    ●ユニット

    >魔法の射手全般

    中・長射程+連属性の割りには武装の命中補正が高いかなと思った。
    術者による誘導がきくっていう設定・描写を加味しても、
    無詠唱、雷の矢で-5(+5、+0)してもいいんじゃないかな、と。
    素の命中値が383あるから、ザコ相手ならこれで困らないしね。

    >雷の斧

    空中でも普通に使ってるし(超の飛行船に向かう途中のロボ戦)、
    接複属性は外していいかと。(射属性も追加で)

    >最大桜華崩拳

    描写では「相手に近づいてから解放して攻撃」とかやってるしQ属性は違うかな?
    反撃で出し放題なのもよろしくないと思う。
    Q属性はずしてAL1属性の方がタメ時間の再現ができるかと。
    あと空中で使えない理由も無いと思うので地形適応はAACAに、
    一応光の矢を纏った攻撃なのでB属性も付けた方がいいかな?

    >雷の暴風

    よく考えたら風属性が付くかね。

    続く。

    797 :790:2007/09/06(木) 22:32:10 ID:/8KJ2zWs0
    続き。

    そして以下は「これ全部採用したら別キャラじゃね?」と
    思った提案を盛り込んだもの。
    前回の主張を繰り返す形になっている所もあるので、
    不快に感じるところもあるかもしれない。スマン。

    ※解説
    ・集中+ひらめき→底力+根性+忍耐に。
     ネギには集中で回避するより、根性・忍耐で耐え、
     底力で逆転っていう方がそれっぽいと考えたので。

    ・集中が外れる代わりに必中を習得。
     回避高そうな小太郎に攻撃を当てているので。

    ・魔法の射手の打ち消しあいの描写=迎撃と考え、
     迎撃を切り払いとは別に習得&魔法の射手に実属性追加。
     切り払い&S防御取得レベル調整。

    ・風障壁はタカミチ戦・超戦で防御に徹した時のみ展開している描写から手動バリアに。
     消費増で連発を防止。

    ・風楯はタカミチ戦の、発動時に毎回手をかざす描写からアクティブフィールドに。
     攻撃ごとに展開しなおしている描写を見てると、5巻解説の「恒常的」って言うのも
     「常時」じゃなくて「(攻撃を打ち消すまでは)半永久的」って意味だと思うので。
     追加で氷楯が風矢を弾く描写から対象属性を物魔に。

    ・桜華崩拳の威力+100、消費+5、必要気力+10、突→接属性にして近接必殺技の位置を確立。
    ・雷の暴風も↑を受けて威力+100、消費+5。
    ・燃費や必要気力、その他などを色々調整。

    ※問題点
    ・切り払いレベル≧迎撃レベルの場合、
     迎撃が発動しないので必然的に迎撃の習得レベルが早くなってしまう。
    ・切り払い習得後は特殊能力が合計で7つになり、
     解説を選択するときスクロールしなければならなくなる。
     (カシオペア装備時は9つか?)
    ・初期ユニットから気力120の威力2200はちと強いかな?

    データは次レスに。

    798 :790:2007/09/06(木) 22:35:50 ID:/8KJ2zWs0
    ネギ=スプリングフィールド
    ネギ, 男性, 魔法先生ネギま, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    素質, 1
    底力, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 41
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31
    切り払いLv1, 13, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 34, Lv5, 43
    140, 150, 145, 142, 160, 163, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 6, 必中, 13, 根性, 20, 忍耐, 26, 勇気, 34
    MNM_NegiSpringfield.bmp, Negima.mid

    アルベール=カモミール
    カモ, 男性, 魔法先生ネギま(サポート), DDDD, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    1, 1, 1, 1, 169, 1, 強気
    SP, 30, 偵察, 1, ひらめき, 4, 目眩し, 9, 助言, 15, 気合, 21, ド根性, 27
    MNM_AlbertChamomile.bmp, Negima.mid

    #ネギが忍耐を習得する頃にはサポートから外れる事を想定。

    ネギ=スプリングフィールド(後期型)
    ネギ=スプリングフィールド, (魔法先生ネギま(ネギ=スプリングフィールド専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    迎撃武器=魔法の射手・光の矢
    格闘武器=功夫
    バリアLv2.5=風花・風障壁 物魔 20 - 手動
    アクティブフィールドLv2=風楯 物魔 5
    3000, 180, 900, 75
    AACB, MNM_NegiSpringfieldU.bmp
    風花・武装解除, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +10, 低攻低防除風魔術
    戒めの風矢, 300, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +5, 縛風実魔術
    功夫, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -5, 突
    無詠唱・魔法の射手, 1100, 1, 2, +5, -, 10, -, AACA, +0, B実魔P
    魔法の射手・雷の矢, 1200, 2, 4, +0, -, 5, -, AABA, +0, 雷実魔術連L5
    魔法の射手・光の矢, 1300, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, B実魔術連L3
    雷華崩拳, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 105, AABA, +0, 雷突魔複
    白き雷, 1600, 1, 3, -5, -, 20, 105, AABA, +5, 雷魔術
    雷の斧, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 射雷魔術
    最大桜華崩拳, 2000, 1, 1, +0, -, 45, 120, AACA, +20, B突魔複AL1
    雷の暴風, 2200, 2, 4, +10, -, 65, 120, AABA, +10, 雷風魔術

    #383/380S+底力+根耐勇

    ネギ=スプリングフィールド(前期型)
    2800, 160, 800, 65
    格闘, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
    魔力パンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 105, AABA, +0, 突魔複

    #373/370S+底力+根耐勇
    #・魔力パンチは適時封印。
    #・後期型から功夫、無詠唱・魔法の射手、雷華崩拳、雷の斧、最大桜華崩拳を外し、上記修正を追加してください。

    以上。
    うむ、迎撃と魔法の射手の仕様変更とか、自分で別にフォルダ作った方がいいんじゃねーかって感じだな。
    とりあえず拾える所だけ拾えてもらえれば幸い。

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