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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
833 :
814
:2007/09/25(火) 04:10:23 ID:DB197Kfs0
ちょっとd切って話を戻すよ。自分の中での結論だけ書かせてくれ。
格ゲーの飛び道具における実属性は
>>824
や
>>826
の通り、打ち消しあいの再現で、
今回の「作中で切り払い、迎撃描写のある魔法攻撃」とは話が別。
まず、それらの描写が無い魔法(RPG系の魔法各種など)や、
見た目から切り払えなそうである場合は付けないでいいと思う。
現状、そういうデータが大半だし。
でも、作中で明確に迎撃する描写がある事から、
実属性を付けて迎撃を再現したデータを提示する事、
そういう方法を意見として主張する事は間違ってはないと思う。
まあ、あとから意見として出して、実際に採用されるかどうかは別問題だけどね。
バランスの調節をする上で再現に労力がかかる場合には、断念する事もあるだろうし。
結論としては、「頭ごなしに『無し』と決め付けず、再現方法の一つとして考慮してください」って事で。
ちなみに、
>>803
氏は考慮してくれてるんでありがたいんだぜ。
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