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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:16:48 ID:CNKn0uzQ0
>>82
指摘する前に
>>84
が指摘してくれたけど、そういう影響がある訳で。
優先するのは肉体側の性別でしょ。
ver1.6系の頃は必須に近くて、ver2.0系では殆どいらなくなったけど、ver2.2の現在はまた必要。
軟弱とかやれば分かるけど化属性や能力コピーではパイロット画像とメッセージが付与されるだけだから。
>能力コピーするキャラがでてきて、かつ性別がコピーし切れない
>ことにより問題が発生するのが、超レアケースに思えたのもあり
これは前提が間違ってる。
殆どのデータでユニット側にも性別が設定してるのと、
能力コピーや化属性持ちが少ないからレアケースになるだけ。
>>87
最初に弱点=感が弱点=精にかわった理由は
感属性を持つ武装が超人ロックに出てくるESPジャマーだったから。
他作品では滅多に対エスパー特攻という武器は出てこない。
もっとも最近は週間サンデーに出ているが。
だから弱点=感を持たせても殆ど無意味では?という流れになり、
議論の元になったロックは物理攻撃には無敵に近く、
対して精神攻撃には弱いという特徴があったので、
なんとなく超能力者は精神攻撃に弱そうなので弱点=精を持たせようという流れ。
で原作では精神攻撃に強い超能力者も弱点=精になっているのは違うのでは?と弱点=感に戻ってその定義が広がった。
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