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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    311 :124:2006/08/14(月) 19:32:34 ID:ChB621tc0
    とりあえず強化してみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2801;id=

    312 :233:2006/08/14(月) 20:00:34 ID:/YQWC2jg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2802;id=
    ゲッターG準拠版を作成してみました。
    先日は規約違反すいませんでした。

    313 :211(ゾイドがry:2006/08/15(火) 19:32:17 ID:mNLtxBew0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2803;id
    >306
    勝手に追加分こさえてみました
    汎用ザコデータはかなりいい加減に作ってあるので、そのままのご利用にはお気をつけ下さい。

    >307
    上のテストの添付データで修正しましたが
    ナーヴスティンガーは暴熱ナノに気力制限(110)追加
    修復ナノと発電ナノの効果を3ターンにして共通弾数も6から4にしてみました。
    代わりに、修復ナノのHP回復をLv1.5にして総回復量5*10%→3*15%、発電は3*10%のまま。
    弱すぎなパイロットにはちょっと強化要素を追加。

    >必中なんて要らんから根性よこせ
    そこはある意味狙った所なのですよ。

    314 :306:2006/08/15(火) 20:04:53 ID:j5QP/gy60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2805;id=

    >>211氏、マップ&雑魚データ追加感謝です。
    そんなわけでここまでのデータ追加に(一応)対応したフルパックを更新。
    同時に以下の三点を勝手に弄らせていただいています。
    ・ ゲッターダイナソーのダイナキャノンが突属性になっていたのを実に。
    ・ 超弩級要塞アンブレラVのパイロット数を1に。
    ・ 降魔兵器・士大夫の愛称&画像指定に不必要技能を設定。

    都市のマップって作るの難しいですね。
    適当に作ったら結果として砂漠と大して変わらないストレスフルなマップに。
    ENを気にしなくていいことと、回避&防御修正が大きい点は違いますけどね。

    315 :85(第1話制作者):2006/08/16(水) 13:43:44 ID:EtmxrfLI0
    第2話作成者様へ。
    前回の生存報告から明日で一週間になります。
    明日中にご連絡がない場合は、第2話を暫定的ながらも完成版とし、
    第4話制作予定者の募集を始めたいと思います。

    316 :183(第2話担当):2006/08/16(水) 14:35:03 ID:BzjgX7GI0
    お盆でしたー。じいちゃんの初盆でしたーと生存報告。

    第2話は281のものでほぼ決定稿とし、
    若干の文章校正とExit.eve書き足しを行った後、
    明日までに第2話差分をシナリオ投稿掲示板に投稿する事といたします。

    317 :85(第1話制作者):2006/08/16(水) 19:11:40 ID:EtmxrfLI0
    >>316
    了解です。お疲れさまでした。
    投稿が確認出来た時点でフルパックを更新し、第4話制作予約者募集を開始したいと思います。

    318 :237:2006/08/16(水) 21:45:24 ID:L/avm6IU0
    >>313
    >>314
    乙。各種マップが揃ってて良い感じです。
    以下、ちょっと動かしてみた感想。

    護衛マップではナーヴスティンガーのサポート能力が際立ってました。
    てか、守るのがミデアじゃなければ護衛ってこんな楽なのかw
    逆に防衛マップだとなぶさん速攻落ちた。確かに根性無いと辛い。

    砂漠や帝都ではデモンバイス大活躍。
    断鎖術式でストレスフルなマップもすいすい。
    空の敵を殴れないのはちょっと辛いとはいえ、
    ティンダロスと熱血猟犬弾だけで十分喰っていけるんじゃないかと。
    なにげに格闘と射撃が同値だし。

    まとめると、味方キャラはけっこうバランス取れてるっぽい。ただ、
    大空魔鳥が一歩リードで、大魔神と戦士ショウだけ頭一つ落ちてるかも。
    以前の大魔神は頭抜けて強かったけど、全部のステータスを下げたせいで
    かえって底抜けに弱くなっちゃった気がする。
    ……私の運用がまずかっただけかもしれんが。


    敵キャラについて。
    AC系列は素直な良い子が揃ってて扱い易いので、今のままでいいかと。
    それにくらべてゾイド系列のうっとうしいこと(褒めてる)。
    ゾイドの群れ相手に必死こいて戦った後、上がった気力で
    ポーン共をなぎ倒したりすると後味すっきり。

    妖機械獣系列と地上げ獣系列は由緒正しき気力タンクですね。

    降魔兵器系列では、ごめんなさいアンブレラV強すぎました。
    元ネタが三笠閣下だし多少強くてもいいかと思ってたけど
    ぜんぜん多少じゃなかった。後で弱体化させときます。


    319 :三話の人:2006/08/16(水) 23:40:44 ID:meS171JsO
    三話の人です。
    いまパソコンが使えないので携帯で失礼。
    親戚が来たりなんだりで思ったより進みませんでしたが
    それでもなんとか今週中にβ版あげられそうです。

    >>318
    だいまじんがは後々パワーアップするので
    ちょっと弱いなあくらいがちょうどいいかなと思いまして。
    妖機獣魔は…元が弱すぎor強すぎなので調整が難しいところ。


    320 :211(ゾイry:2006/08/17(木) 13:03:38 ID:oWFRkch+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2808;id

    わけありで暫定ながらゾイドデータあっぷ。
    妙な野生体とアレな機体と敵なキャラが増えてます。

    実は自宅の接続環境がブッ壊れてしまい、しばらく参加するのが厳しくなってしまいました。
    とりあえずネットカフェであげたりおろしたりしつつ、早いとこ環境を整えたいところです。

    >>318
    動かしてみて、MT系は長射程で火力高くしすぎたかなとも思ったのですが、打たれ弱いからべつにいいかなぁ?
    とりあえず、ご利用の際は数値を弄るなりパイロットをヘタレさせるなり適当に調節してあげてくださいませ。

    ゾイドは仰る通りで、ミンナイキテルンダヨー

    321 :183(第2話担当):2006/08/17(木) 22:20:15 ID:+22Vs8wQ0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=96&type=92&space=15&no=0

    第2話決定稿・更新差分です。
    終了処理1つ追加、開発主任に名前を付けました。
    第2話はこれにて完成といったところでしょうか。

    322 :124:2006/08/17(木) 22:30:53 ID:NiWRqm/M0
    では、四話に名乗り上げても良いですか?

    323 :85(第1話制作者):2006/08/17(木) 22:39:35 ID:gJrxHpGc0
    >>321
    お疲れさまです。
    主任何やってるの主任w

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    フルパック対応しました。

    第2話が完成いたしましたので、第4話作成予定者を募集し始めたいと思います。
    基本的に先着順となりますが、複数立候補の場合はなるべく話し合いの上で決定するようにしましょう。
    また、第4話作成予定者の方は、望むのなら第3話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    >>320
    なるべく早い復帰を楽しみにしています。頑張ってくださいね。

    324 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 22:43:32 ID:pGig75Ks0
    一応、四話立候補しておきます

    325 :148(大空:2006/08/17(木) 23:16:35 ID:JmYd3iRA0
    できればこちらも四話立候補したいなあ、と名乗り上げ

    >>306氏のテストシナリオで色々テストしてみましたが、
    現状のデータで後期型なんでまあ大丈夫だと思ってます。陸移動は抜いておきますが。
    とりあえず地上げ獣が気力上げ用とか言われたのでボス用のも出してみる。

    地上げ獣ゴジゴジ
    地上げ獣ゴジゴジ, じあげじゅうごじごじ, 地上げ獣, 1, 1
    陸, 3, L, 16000, 180
    特殊能力
    弱点=竜
    変換Lv4=エネルギー吸収 B
    12000, 180, 1500, 70
    -AAA, -.bmp
    尻尾, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    収束熱線, 1800, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ジャイアントスイング, 1800, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 突KL1
    全周放射, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 105, AAAA, +20, M全B
    体内放射, 2100, 1, 1, +20, -, 40, 110, AA-A, +0, 先反B
    放射熱線, 2400, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
    バーンボルテックス熱線, 2900, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, B

    # 富士山火口付近で捕獲したゴジラザウルス(亜種)の地上げ獣バージョン。

    326 :233:2006/08/18(金) 00:17:52 ID:uze9goKE0
    一応立候補しておきます。
    現状の製作ペース的に、次か次の次くらいまでしか書ける状況に無さそうですので。

    327 :第3話制作者:2006/08/18(金) 02:20:30 ID:C4SwkxBE0
    3話の人です。第一稿ができました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2809;id=
    お目通しおねがいしますー。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:28:19 ID:gbp2Qzi+0
    >>327



    早速落としてプレイしてみたんですが行き成りエラー
    SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\eve\IHO-03.eve:63行目
    「ゲイリー=マックール」というパイロットが定義されていません
    62: ……おはようございます
    63: Talk ゲイリー=マックール 19 2
    64: おはよう

    とありました

    329 :第3話制作者:2006/08/18(金) 02:35:29 ID:C4SwkxBE0
    >>328
    321のファイルを落とし直してみて下さい

    330 :328:2006/08/18(金) 03:01:42 ID:gbp2Qzi+0
    321のファイルで修正しましたが重ねて報告です
    SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\Data\03\pilot.txt:9行目
    鎧辰巳のデータが不正です。
    報復というスペシャルパワーは存在しません。

    飛ばすと続いて

    RC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\Data\03\pilot.txt:24行目
    ギューマオーのデータが不正です。
    報復というスペシャルパワーは存在しません。

    最後のコウガイジのイベントで
    SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\eve\IHO-03.eve:1412行目
    SpecialPowerコマンドで指定されたスペシャルパワー「忍耐」が見つかりません
    1411: SetMessage 鎧辰巳 攻撃 "ダイマジンガー必殺!;ボルトォォ―――ッ!イグニショォォ―――ッン!!"
    1412: SpecialPower コウガイジ 忍耐
    1413: SpecialPower 鎧辰巳 直撃
    とでました

    331 :85(第1話制作者):2006/08/18(金) 06:58:14 ID:g9Q+HoGM0
    >>327
    乙です。
    スーパーロボット物の王道って感じで楽しめました。
    ビバ、友情パワー。
    それにしてもみなさん、終了メッセといい、『真夏のサンオイル』といい、センスあるなぁw

    難易度的には――敵雑魚の装甲とHP、もう少し色付けてもいいかなぁと。
    ボーナス取得難易度にモロに影響するんで、強くは主張しません。

    あと、細かい所で、盗賊団登場の所の

    見ん惨ッ!!

    見ん参ッ!!

    ではないかと思います。
    ――その後の惨状を見るに、この方が正しそうではありますがw

    >>330
    おそらく、フルパックがSP.txt添付前の物になっているせいだと思われます。
    最新フルパックをダウンロードしてから差分を入れてみてください。

    ------------------------
    第4話予定者は複数の立候補者の方がいらっしゃるため、
    話し合いのためにもう少し時間を開けます。

    332 :第3話制作者:2006/08/18(金) 08:10:09 ID:C4SwkxBE0
    >>331
    今回はコウガイジ以外バラ撒きですのであれでお願いしたく。
    装甲上げすぎるとクライスの攻撃が思うように入らなくなると思いますし。

    はい、見ん惨ッ!!はワザとです。
    見つけられて惨めになる、というかw


    333 :ゼオの人:2006/08/18(金) 13:18:00 ID:TeyUi6fk0
    俺も立候補しときます

    334 :233:2006/08/18(金) 18:47:16 ID:h1TauZEg0
    >>85
    話し合いってどうすればいいんでしょうか?

    とりあえず立候補者全員同順位という前提なのか、それとも
    あくまでも先着順で最初の人以外は単なる希望者に過ぎないんでしょうか?
    仮に先着順でも、最初の人は124氏と324氏のどちらになるんでしょう?

    335 :85(第1話制作者):2006/08/18(金) 20:15:05 ID:g9Q+HoGM0
    >>334
    基本的に先着順、としているので、残りの方は希望者と言う形になります。
    先着の方が譲る、と言う場合にその次の方という風になりますね。

    先着はどなたになるのか、というのは、実はついさっきまで悩んでいたんですが、
    宣言してからの、と言うことで>>324氏を先着、としようと思います。
    >>124氏、申し訳ありません。

    >>324氏はいらっしゃるのであれば、制作予約の宣言か、他の方に譲るかの宣言を行っていただけますでしょうか。

    不手際が続き申し訳ございませんでした。

    336 :124:2006/08/18(金) 21:23:47 ID:L5BLC0cU0
    >>355
    了解

    337 :324:2006/08/18(金) 22:17:09 ID:uZkuOWF60
    >>85

    確認いたしました。制作予約の方をさせていただきます。
    ところで、必ず仲間を増やす……具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
    というルールはないですよね?

    338 :233:2006/08/18(金) 22:17:22 ID:h1TauZEg0
    >>85
    了解しました。
    それでは一応準備だけしながら待機しておきます。

    それから、動かしてみて強すぎた気がしたのでゲッターを下方修正しました。
    HP・ENを減少させ、パイロット能力も少し下げました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2814;id=

    339 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:24:02 ID:faxDMles0
    先着よりデータ順のほうが良くないか
    立候補してもデータがない、とかこのままいくと
    立候補する→立候補おくれてできない(データあり)→…
    となると初めのほうにデータを出したけど、参戦数を超えて参加できない
    とかありうるし

    340 :85(第1話制作者):2006/08/18(金) 23:42:38 ID:g9Q+HoGM0
    >>337
    了解です。
    >具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
    「仲間入りキャラクターは出すが、その時点でチーム入りはしない」
    「仲間入りキャラクターを出さない」
    どちらでも問題ないと思います。

    >>339
    確かに、検討の余地がありますね。
    参加ルールを先着順から、このスレでデータ提示した人で先着順、とすべきでしょうか。
    ただ、例えば参加者が上記の内「仲間入りキャラクターを出さない」の方向性の場合、これは参戦数超過の危険性ははらみません。
    こういった、話を回す方に感心ある人にも序盤から間口を広げたい、とも思うのですが…。(希有な例かもしれませんが)

    これに関しては、他の方の意見も欲しい所です。

    341 :124:2006/08/18(金) 23:43:09 ID:L5BLC0cU0
    自分は別にライブ感覚で、その時その時でやってOKだと思うんだけど。

    342 :306(データテスト):2006/08/19(土) 00:53:35 ID:5Dj0/UR60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2815;id=
    ・ 現在呈示されている後期型の使用を可能にしました。
    ・ マップを一つ追加しました。

    >データに関して雑感
    戦士ショウはまだ強化の余地があると思います。
    例えばビークルモードに不正地走破能力つけるとか、
    SPに鉄壁か堅牢入れて生存性を上げるとかですかね。

    敵に関しては天使型の武装がちょっとヤバイ(特にマップ兵器)という
    印象ですが、それ以外は癖があってちょうどいいくらいかと思います。
    確かにスーパー系強雑魚は若干乏しい気がしますが。


    本編も順調に動いてるようで何よりです。
    これだけ人が殺到してると調整だけでも大変そうですが、頑張ってください。

    343 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 07:55:10 ID:k88gj622O
    完全に先着順だとわかりやしいけど、希望者が多いと
    常時スレに張りつけない人は参加しにくいやね。
    その辺りは話し合いでって事かもしれないが。

    ところで、データ作った人が自分の担当回で出さなかった
    キャラとかの扱いってどうなるの?
    予約枠みたいなもんで、後の作者が配慮して登場させろって感じ?

    344 :85(第1話制作者):2006/08/19(土) 14:39:02 ID:CBndoMHk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2818;id=
    初期型ユニットデータの防御面からの私見。

    -------------------
    シナリオ作成ルール.txtに

    ・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
     基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以上の一文を追加しようと思います。
    今夜0時ごろにフルパック更新の予定ですので、ご意見等がありましたらお願いいたします。

    345 :211(ぞいどry:2006/08/19(土) 16:43:00 ID:DGc+Y7X+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2819;id

    自前の環境が色々面倒なことになっていますが、とりあえず必殺技に命中アニメ(立ち固めの使いまわし)を追加してみたので、暫定なのに再あっぷです。

    二話三話の確認などはウチに帰ってからやらせていただきます、しょぼん。

    346 :85(第1話制作者):2006/08/19(土) 23:33:12 ID:CBndoMHk0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    >>344の分を追加しました。

    347 :324:2006/08/20(日) 01:02:46 ID:tbbQIFbE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2820;id=

    データ、まとめたやつ上げておきます

    348 :85(第1話制作者):2006/08/20(日) 08:48:33 ID:YAt5lZCM0
    >>347
    乙です。

    性能的には、最大攻撃力の低さを差し引いても、合計427S+分身+オーバーセンス、
    の回避性能がちょっと高すぎかもしれません。

    使いやすい劣武装もありますし、分身を気力110発動の超回避Lv1辺りへの差し替えを提案します。

    349 :124:2006/08/20(日) 09:04:14 ID:R/m1SeI+0
    とりあえず、地形適応を付けておきました。
    あと、設定にも少し手を加えてみたり。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2822;id=

    350 :306(データテスト):2006/08/20(日) 12:16:54 ID:IeqtBrg60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2823;id=
    とりあえず機械的対応だけしておきました。
    古い分は削除してあります。……レスが付いてると削除できないんですね。

    >>85
    データ比較乙です。
    ただ、比較の際にはSP(習得レベル込み)も考慮に入れませんか?

    >>124
    設定を斜め読みしたんですが、スーパーショウには
    空中移動が付かないんですか?

    351 :124:2006/08/20(日) 12:23:43 ID:R/m1SeI+0
    >>350
    付きません。
    空適応が付いて必殺技が当たるようになるだけです。

    352 :296-ZOE:2006/08/21(月) 16:13:09 ID:hvaX+ezQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2824;id=

    ユニットの方をトリッキーな方向に調整して差別化を狙ってみました。

    4話の方はどう致しましょうか?
    チャットか何かでリアルタイム意見交換ができると楽なのですが……

    353 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 16:42:48 ID:2zY8Kxkg0
    井戸端会議用のチャットがあったような気がするが・・・

    354 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 16:44:39 ID:2zY8Kxkg0
    あ、あったあった。てか、トップにリンクがあるじゃん。
    長いことマトモに使われてないが、生きてはいるようだ。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/idobata/chat.cgi

    355 :85(第1話作成者):2006/08/21(月) 18:19:01 ID:PZS/aEGk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2824;id=
    精神コマンドを意識してプレイしてみた。

    >>352
    すいません。自分のデータ私見のレスに飛んでしまうのですが、記事の削除等をなさいましたか?

    第3話の方の次稿(完成稿?)もありますし、チャットで話が出来たらだいぶ楽ですね。


    356 :296-ZOE:2006/08/21(月) 18:24:35 ID:hvaX+ezQ0
    >>355
    申し訳ない、関係ないファイルが混ざっていたので一度上げなおしましたorz

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2825;id=

    357 :第3話制作:2006/08/21(月) 19:18:19 ID:KYz5o/uM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2826;id=
    とりあえず決定稿っぽいものを。
    変更点などはリンク先に。
    ほとんど変わっていませんが。

    358 :237(SKW):2006/08/21(月) 19:41:44 ID:+v1JJh760
    ……あー。「作者1人につき1ユニット」の縛りって
    戦艦にも適応されるんやね。今更気づいたよomz

    というわけで戦艦外してデータ上げなおし。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2827;id=

    全然関係ないけど早稲田実業の後藤選手と小澤選手へ
    優勝おめでとうノ(´∀`)ノ


    359 :85(第1話作成者):2006/08/21(月) 20:16:53 ID:PZS/aEGk0
    >>357
    お疲れ様です。
    シナリオ投稿掲示板に三話差分を挙げていただけますでしょうか。
    その後、こちらがフルパック対応し、5話予定者募集を開始したいと思います。


    >>358
    一人1ユニット、は自軍参入機に対する制限ですので、
    敵として出る(と思われる)『鋼扇会』のみなさんとアンブレラ3は居てもいいのではないかと。


    360 :第4話製作者(予定):2006/08/21(月) 21:45:39 ID:XqD7UTvA0
    相談というと、どの件の事でしょうか?
    一応、今から↑のチャットに滞在しています

    361 :85(第1話作成者):2006/08/21(月) 22:10:12 ID:PZS/aEGk0
    >>360
    ああ、自分の方は各話シナリオの第一稿が挙がった時などに、作者の方とリアルタイムで意見交換出来たら便利かな?
    とちょっと思ったくらいですので、現在は差し迫った用件等は無いですよ。


    362 :ゼオの人:2006/08/21(月) 23:10:18 ID:rsOYg8oM0
    >>355
    もう少し装甲あげてもよければあげるんですが(意見的に弱そうなので)
    後、敵追加するかも

    363 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:14:51 ID:rsOYg8oM0
    >>85
    データ私見なんですが、バンウスクローってバリアついてますが(顕羅の機体)その辺含んでないように
    見えるんですが(バリアあるならやはり装甲はあのままで…?

    364 :ゼオの人:2006/08/21(月) 23:16:03 ID:rsOYg8oM0

    失礼、名前が消えてました

    365 :233:2006/08/22(火) 00:03:30 ID:mvCTYVBI0
    >>85
    データ私見作成お疲れ様です。大勢に影響はないんですが、
    ユウマとトモエの回避が改定前の数値っぽいです。
    あと、覚悟は防御能力には影響与えないはずです。
    # 現状は以下の通りです。
    ユ:128+159+60=337L
    ト:125+160+50=335L

    366 :第3話制作:2006/08/22(火) 00:25:34 ID:iPvZS0SA0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=97&type=92&space=15&no=0
    差分を上げておきました。
    1話氏、更新よろしくお願いします。

    367 :85(第1話作成者):2006/08/22(火) 07:37:13 ID:KeKBJCPs0
    >>362->>363
    すいません。バリア記述漏れしてました。
    装甲値は現状でも問題無いかと思います。
    バリアはたしかに防御しないと抜かれやすいですが、HP回復持ちですし、
    何より使いやすいJカイザーと強力な簡易型シンオウ攻撃を持ち、雑魚殲滅に置いては非常に強力です。
    能力的には十分ペイ出来ているかと思います。

    >>365
    装甲値上昇は不屈でしたね。すいません。

    >>366
    お疲れさまです。早速更新しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    第3話フルパック更新しました。

    差分とフルパックを更新し、第3話が完成いたしましたので、第5話予定者の募集を開始したいと思います。
    基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    また、第5話作成予定者の方は、望むのなら第4話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    368 :233:2006/08/22(火) 07:43:14 ID:DyeqN1mk0
    更新お疲れ様です。
    それでは5話に立候補させていただきます。

    369 :124:2006/08/22(火) 08:22:57 ID:lKazHELI0
    自分も立候補しておきます。

    370 :ZOE:2006/08/22(火) 12:07:07 ID:cTBKOH4U0
    >>366,367
    お疲れ様です。

    私も立候補したいですが遅いっぽいですね。


    371 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 13:15:16 ID:cTBKOH4U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2829;id=

    アトランティスクラッシャーのアニメの粗を削いでみました。

    372 :ゼオの人:2006/08/22(火) 14:17:14 ID:VYMkFnuE0
    自分も立候補しますね…やはり、早くは反応できない

    373 :237(SKW):2006/08/22(火) 15:48:33 ID:rRicZGJQ0
    >>359
    あ、了解しました。では三度上げ。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2830;id=
    ついでにデータテストもちょっと弄ってみる。対ワスプ戦を追加。

    ……とかやってたら立候補忘れてたorz

    374 :85(第1話作成者):2006/08/22(火) 16:38:09 ID:KeKBJCPs0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    イングルードを更新し、MIDIについて.txtに追記しました。
    >>371氏、チャットでサイトの存在を教えてくださった方、ありがとうございました。

    >>368氏が立候補の先着となりますので、よろしければ正式に第5話制作宣言を行ってもらえますでしょうか。

    ---------
    フルパック更新と予定者募集が同時なら、
    UP時間を予告して、しばらく時間を置かなければ不親切だったかと反省中。

    次回からは
    差分確認→更新、募集時間を予告→予告時間にフルパック更新、募集開始
    としていこうと思います。

    375 :大空:2006/08/22(火) 18:14:20 ID:FmVqGMPI0
    そんな朝っぱらに募集開始されても反応できるわけがないんじゃよー。
    くそう自分の番が来たら敵組織でネオブラックロッジとか出してデモンバイスぶっ壊して後期型に移行させてやるーっ。
    しかも到達不可能領域に達したら気力低下するイベントを仕込んでくれるわ! ハハハ!
    冗談です。

    自分もテストシナリオのマップとか作ってみますかねー。
    ユニットの調整もやってみますかな。現状SPが使いやす過ぎる感じがつまらないので。



    376 :233=368:2006/08/22(火) 18:25:48 ID:mUuzLhb+O
    出先から携帯で失礼します。
    正式に5話制作宣言をさせてもらいます。
    ただ、4話氏の制作ペース次第では、実生活の関係で書けなくなる恐れがある事を先に表明しておきます。

    >>155
    制作宣言の段階に来ましたので、以前お願いしたアイコンの方を上げていただけますか?

    >>4話氏
    プロットを構成したいので、味方陣営の場所の移動があるかどうかを教えて欲しいです。

    377 :85(第1話作成者):2006/08/22(火) 20:58:00 ID:KeKBJCPs0
    >>375
    朝起きたら差分がUPされてて嬉しくてつい。
    今後気をつけますー。

    >到達不可能領域に達したら気力低下するイベント
    実は想定内。気を抜いたらまともに振れませんよー的な。
    ホントは 制御不可(!気力Lv140) をやりたかったけどメッセ変更方法が思い浮かばず断念。
    滅多に下がらないから意味薄いですし。

    現在総合支援センターで
    助言、策謀、看破、誘導、号令、秘策などの新精神提案がなされていますが、この辺り導入してみたら面白いんじゃないかなーと<精神
    特に看破辺りはキャラ的によさげかと思います。


    >>376
    制作宣言了解です。楽しみにしてます。

    378 :第4話製作者(予定):2006/08/22(火) 21:20:16 ID:AJve9Kfs0
    >>376
    一応2週間〜3週間を目処にして作成しようと考えておりますが、どうでしょうか?
    厳しいようでしたら内容を限定して短期で作成しますが……。
    とりあえず、まだ場所の移動のことは考えておりませんが、
    ゲッターを出してみようかなと思考中です。

    379 :233:2006/08/22(火) 21:52:29 ID:AAWr0Ekk0
    2〜3週間ならまず大丈夫だと思います。
    ……っと、ゲッター出されますか。
    参入話をベースにネタ(御三家云々とか)を考えていたので、
    ちょっとその辺りを相談した方がいいのかもしれませんね。

    380 :第3話制作:2006/08/22(火) 23:15:41 ID:5NI+gyao0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2831;id=
    ゲッターを出すんですね?
    支援しますよ、はははははははは!

    381 :233:2006/08/22(火) 23:57:43 ID:AAWr0Ekk0
    >>3話氏
    おぉー。ありがとうございます。
    変形合体のパーツの事まで考慮されてるデザインがもう……!
    (実は設定の時点ではその辺り、何も考えてませんでした。)
    改変自由とありますので、彩度とかに少しだけ手を入れさせて
    もらっても大丈夫でしょうか?

    382 :第3話制作:2006/08/23(水) 00:05:59 ID:OBFOWkMo0
    >>381
    はい、どぞどぞー
    もう丸投げですのでご自由に

    383 :233(5話予定):2006/08/23(水) 20:09:35 ID:vc+/DVDM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2832;id=
    ゲッターのデータにユニットアイコンを添付、
    戦闘アニメを若干修正しました。
    4話氏が利用される場合はこちらでお願いします。

    ところでNPCとして、丸投げパックの「ゲッターの意思(漫画版)」を
    「ゲッターの意思」としてアイコン指定したのですが、
    これは版権オリ的に問題ありますか?

    384 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:59:24 ID:/ZUdbEyQ0
    あると思う。

    385 :85(第1話作成者):2006/08/23(水) 21:04:52 ID:9WkccD1w0
    第3話氏、アイコン乙です。
    アイコン描けるの、憧れますねぇ。

    >>383
    OKだと思います。人物と言うよりは概念ですし、
    なによりゲッター語る上で外せない存在ですしね。<ゲッターの意志

    -----------------------------
    ふと気になって調べてみた投稿データ年齢分布

    不明 リンネ ジン

    数百歳 ミコ 顕羅 朝月
    28 ユーリー
    23 アリシア
    21 ルプス
    20 藤悟 ショウ
    17 メルフィ 辰巳
    16 ユウマ マサト トモエ

    このスレは年上属性が強いようです。
    え?人外ロリ?

    386 :第3話制作:2006/08/23(水) 21:25:56 ID:OBFOWkMo0
    あら!?メルフィと辰巳って同い年!?
    てっきりメルフィ年上かと思ってましたヨ(汗
    そのうち呼び捨てにしたほうがいいですね。

    387 :113(PTでお姉さんな人):2006/08/24(木) 12:34:22 ID:SJNsF8ec0
    人外ロリを出したい病にかかったのも私だ
    皆立候補早いなぁ…

    388 :233(5話予定):2006/08/25(金) 23:00:19 ID:grCC/MBk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2839;id=
    オリ等身リレーのを参考に、
    準備も兼ねてアイコン指定をまとめてみました。
    使えそうなら添付してやってください。
    コメントは独断で適当に付けてますので、
    使用する場合、間違いとかの指摘も適宜お願いします。

    389 :第4話製作者(予定):2006/08/26(土) 00:50:01 ID:tDRSjbG60
    現状報告
    何か成果をあげたいところですが、それほどのものは出来上がってません。
    いまのところ
    プロローグ(ほぼ完成)→イグジスターイベント(書き始め)と、いったところです
    あと、質問なんですが敵キャラは勝手に他の人のものを使用して大丈夫なのでしょうか?
    地上げ獣とか、ゾイドとか、降魔兵器とか

    390 :85(第1話作成者):2006/08/26(土) 11:23:07 ID:qEmUFGYM0
    >>388
    お疲れ様です。
    早速添付しておこうと思います。

    >>389
    お疲れ様です。
    敵キャラは作者の方に許可を取った方がいいかと思います。

    391 :211(ゾイド:2006/08/26(土) 14:37:53 ID:c0JYb7e60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2841;id

    ネット環境断絶の中、苦行僧の如く組み立てた(大嘘)
    オリゾイドとオリザコとデータテストの追加マップです。
    ゾイドの設定周りは一応これで完成っぽく、最悪自分が参加できなくなっても何方かに丸投げできるくらいに詰め込んでみました。
    (詰めすぎな気も)
    ナーヴスティンガーの最終形態は二人乗りで発揮されますが、ぶっちゃけ微妙かも。

    >>385
    リンネも最年少組みの一人です、やったね! とりお・ざ・しっくすてぃーん!

    ……ごめんなさい一回りサバよみました
    リンネ(姉26)、ココロ(弟21)ですが都合により±3くらい変更するかもしれません。

    >>386
    それはそのままネタにするしか!

    >>389
    拙作データに関しては

    ・汎用ザコは丸投げなので改変等一切お任せいたします

    ・ゾイドは使用上の注意をよく読んでご使用ください
    ですが、戦闘ゾイドはおもちゃ設定の独自解釈(アニメなんかとはかなり異なる)ですので、
    完全な版権オリというには微妙かもしれません。
    野性ゾイドは野良犬のように扱ってください。
    リンネ、ココロ以外のネームドパイロットも汎用ザコ扱いですので利用していただいて構いません。

    それと、後に製作者の順番でデータが追加されたり、変更されることなど考えると
    データ移植する際にユニット/パイロット名称を『モルガ(第○話)』のようにしておいた方がいいかもしれませんが、いかがでしょう?
    (読み込むデータが膨れますが…)

    392 :306:2006/08/26(土) 17:26:55 ID:XgiUnHiY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2842;id=

    データテストのフルパック更新。
    旧版は削除の上で導入してください。
    ……画像ファイルも添付してしまった方がいいかなぁとも思いつつ。

    今後に関して、時間的余裕が結構微妙なことになってきてますので、
    マップorデータの投稿から一週間程度の内に更新が無い場合は、
    306は星になったものとしてどなたか管理の代行をお願いします。

    393 :237(SKW):2006/08/26(土) 21:54:39 ID:7dvNb+XM0
    >>383-385
    そのへんはOKにしといたほうが
    神話存在とかも出せて面白いと思う。

    >>389
    お好きなように。第四話楽しみにしてます。


    394 :233(5話予定):2006/08/27(日) 11:13:31 ID:REvrVYMg0
    >>389(第4話氏)
    お疲れ様です。
    もし作成されているなら、プロットを見せていただけるとありがたいです。

    >>391
    雑魚データに関しては、陣営毎に使用済みの雑魚データ一覧でも
    テキストにまとめておけば充分な気もします。
    データの追加・変更などで能力違いを出す場合は、
    プレイヤーにわかりやすくする為に、
    名前自体変えてしまった方がいいような気もします。

    とりあえずテキストに関しては、もしよければ私の方で3話までの分、
    空いた時間にまとめておきましょうか?

    395 :85(第1話制作者):2006/08/27(日) 12:30:06 ID:yo8mEuk+0
    >>394
    第3話までの使用データ一覧は、ネームド込みで俺の方で纏めておきます。

    396 :85(第1話制作者):2006/08/27(日) 13:07:22 ID:yo8mEuk+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2847;id=

    てな訳で作ってみました。
    特に意見等なければ夜にでもフルパックに添付します。

    397 :233(5話予定):2006/08/27(日) 14:20:49 ID:REvrVYMg0
    お疲れ様です。
    データ管理用って事を考えると、収録されているフォルダのナンバーも
    記載しておいた方がいいような気もするのですがどうでしょうか?

    398 :85(第1話制作者):2006/08/27(日) 15:11:30 ID:86GW47pQ0
    >>397
    了解。(フォルダ別).txtも作って添付します。

    それからシナリオ作成ルールの
    ・使用したアイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に記入しておいてください。
    ・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に記して置いてください。

    ・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
     使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
     使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt 及び 使用敵データ一覧(フォルダ別).txt にそれぞれ記入してください。
    に統合改訂しようと思います。









    399 :85(第1話制作者):2006/08/27(日) 21:48:44 ID:GR60hW2k0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    フルパック更新しました。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 00:11:41 ID:ewdvOENc0
    データのテキストは陣営毎をベースに統合しちゃった方が、管理する上でも楽じゃない?
    名前の前にそれぞれ<01>とか[汎用]とか付ければ見やすいんじゃないかなとか

    401 :85(第1話制作者):2006/08/28(月) 00:17:28 ID:c+jELDEQ0
    >>400
    そうですね。
    頭に <フォルダ名> を付ける方向で修正、統合します。

    402 :第4話製作者(予定):2006/08/29(火) 00:45:32 ID:n2IHagEI0
    >>394
    こんなかんじです。

    プロローグ

    イグジスターイベント

    敵軍登場

    味方援軍登場

    敵撃退

    エピローグ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 00:54:18 ID:doBf74V60
    >>402
    それだけだとほんの筋しかわからないので、
    出来た分だけEVE上げてみてはいかがでしょうか


    404 :233(5話予定):2006/08/29(火) 08:07:14 ID:iveKgeNA0
    >>402(4話氏)
    どうも。えぇと、此方の製作準備を進める為、というつもりで、
    例えば味方援軍の内容と登場の仕方が具体的にどうなのかとか、
    エピローグでの話の引きがどうなるのかとかの概略を知りたかったんですね。
    此方としてはボツ覚悟で適当に思いつく限りネタを用意しておけばいいだけの話ですので、
    改めて詳細なプロットを切っていただかなくてもOKです。

    製作ルール的にはある程度製作が進んでいるようなら一度、
    現状のeveを上げられた方が良いのかもしれませんけどね。

    405 :233(5話予定):2006/08/29(火) 21:35:25 ID:WTjDX2Vk0
    ↑、今読むと険があるようにも読めますね。
    4話氏がプロットを作成されない方のようですので、
    担当話の作成作業時間を犠牲にしてまで、
    あえて普段しない作業をされなくても大丈夫です、
    というだけの意図です。もし気分悪くされてたらすみません。

    406 :233(5話予定):2006/08/30(水) 22:26:08 ID:7US+1qsM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2852;id=
    NPCの設定を少しだけ書き足してみたり、
    汎用のを改変して戦闘アニメを作成してみたりしました。

    デモンバイスの武装制限解除ネタとか考えてたんですが、
    「フェデラルヒルの小函」の大元のネタってなんですか?
    ティンダロスの方は検索して一つネタを思いついたのですが、
    小函の方はWebではそれらしきネタ元を見つけることが出来なかったので……。
    能力的には中盤に解放すべき武装かとも思いはするのですが。

    407 :3話制作:2006/08/30(水) 23:59:26 ID:foRwM2as0
    >>406
    うろ覚えですが、たしかフェデラル・ヒルは
    魔道書が沢山置いてある教会がある場所、だったような
    小函というのが分かりませんが


    408 :85(第1話制作者):2006/08/31(木) 02:31:00 ID:rODlfNPk0
    >>406
    小函の元ネタはH・P・ラヴクラフト著「闇をさまようもの」に出てくる「輝くトラペゾへドロン」です。(他に「尖塔の影」、「アーカム計画」等)
    ラヴクラフトの小説でのトラペゾへドロンは小函に収まった宝石のような物で、箱を閉じると邪神がはい出てくると言う代物です。
    フェデラル・ヒルは3話氏の指摘の通り魔道書がたっぷり保管された廃教会のある場所で、この小函が放置されていた場所でもあります。

    トラペゾという名前が別口であるんで名前をぼやかしてみたんですが…。
    すんません、これ、元ネタを明記すべきレベルのネタですね。
    「各ロボット設定」フォルダ内のデモバ解説に書き足しておきます。申し訳ありません。


    性能的には、藤悟の技量が低く、またCT率-20も相まって、小函は滅多に成功しません。
    防衛ミッションのとき発動したら儲け物、位の。
    強さ的にはティンタロスの方がヤバげです。封印解除して後期型て言い張れます。

    ――対空の強化で汎用性が急上昇してしまうので、もうちょっと弱めようと思います。
    ティンタロス二種の弾数をそれぞれ-1。
    藤悟の格闘射撃合計296は強すぎなので、格闘と射撃をそれぞれ-5。
    命中もここまで高い意味は無いので-2〜-3しようと思います。

    409 :124:2006/08/31(木) 07:22:13 ID:Ygu8smfU0
    ゲッターの意思が良いのなら、エイリアン・ヴォックとか出しても良いのかな?

    410 :85(第1話制作者):2006/08/31(木) 09:15:25 ID:rODlfNPk0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    >>408で書いた内容に加え、デモバのエンジン始動形態に
    必要技能=ネクロノミコン機械語写本
    を追加。ミコが降りると魔術の類が使えなくなります。

    >>409
    かまわない、と思います。
    ただ、ゲッターもそうなのですが、やっぱり版権オリな訳ですし、
    あんまり出張りすぎず、必要かつ効果的な所でワンポイント出演、ほのめかし程度の方が無難かと。
    どちらも積極的に声をかけてくる存在でもないですしね。

    411 :233(5話予定):2006/08/31(木) 13:03:11 ID:UqD/nG9M0
    >>85氏・3話氏
    回答ありがとうございます。
    私の検索能力では、主に場所についてまでしかわからなかったので
    助かりました。(廃)教会が一つのキーワードみたいですね。

    トラペゾは原典だと“這い寄る混沌”召喚の為の道具
    ……でいいのでしょうか?
    クトゥルー関係はデモンベインの小説版5冊を読んだだけで、
    あとは細かいネタものにいくつか触れたことがある程度なので。
    ともあれ、原典解釈(?)・デモベ解釈のいずれにせよ、
    アイテムの質的にはこちらこそ中盤以降登場の方がいいような
    気がしてきました。
    いっそ武装の性能としてもう少し強化してもいいような気もします。

    ティンタロスはデータテストで動かす限り、
    弱体化させなくてもよいような気もしますが……。
    一応、猟犬弾の方は解放させない予定のネタですし、
    通常のティンタロスだけならそこまでまずいことには
    ならないように思います。
    そもそも、まだ4話も出来ていない状態でのネタ出しですので、
    この時点での武装解除がまずければネタを没にするだけです。

    というかその基準で行くとゲッターがまだ強すぎる気が
    しないでもないのですが、そのあたりは皆さんから見てどうですか?

    ゲッターの意思については気をつけます。

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