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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
420 :
85(第1話制作者)
:2006/09/02(土) 08:09:07 ID:qwYI29fA0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>419
の内容を反映しました。
421 :
306(データテスト)
:2006/09/02(土) 11:10:58 ID:C85P2GEw0
85氏、お疲れ様です。それと、お大事に。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2859;id=
>>418
の問題について、自己解決できたのでデータテストを更新しました。
今回からアイコン付きです。
>大空魔鳥
SPの内容が相当弱体化していますね。
ところで、加速を削るのは戦艦としての運用を考えると、非常に辛くないですか?
印象としては覚醒を削る方が、戦闘の駒としては無難だと思います。
422 :
85(第1話制作者)
:2006/09/03(日) 15:10:56 ID:BA8lhRnI0
>>413
氏の意見から三日ほど経ちました。
反対意見はありませんでしたが、逆に賛成意見等も聞こえませんので、ちょっと戸惑ってます。
申し訳ないですが、もうしばらく保留しようかと。
>>421
どうも。薬飲んで寝てたらあっさり直りました。もとい治りました。
423 :
233
:2006/09/03(日) 21:34:40 ID:ZYqigmIQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2862;id=
特に反対も出なかったので、
>>417
の通りEN消費を下げました。
>ルール改正案
このところ、このスレ、意見とかに対する反応が薄めですね。
多分、消極的賛成と解釈していいと思うのですが……。
私自身は変更されてもいいんじゃないかと思います。
ただ、急病の場合などを考えると、「作成途中の物に関して、
具体的なプロットなどのアップロードがある場合に限り、
即次の人ではなく一回だけ猶予」とかが無難でしょうか?
ともあれ、もしルールが変更されるのであれば
少なくとも私の番から適用されるべきじゃないかなとは思います。
424 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/03(日) 22:41:27 ID:P56CUuKE0
現状報告。
65%ぐらいです。月曜の夜にはなにかしらのものを上げたいと思います
425 :
237(SKW)
:2006/09/04(月) 18:53:53 ID:vC5YiQ8s0
ども。やや遅くなりましたが、
>413氏の意見に積極的に反対させていただきます。
現状のルールでも十分回すことは出来るでしょうし、
>211氏のようにネット環境に不備があったりすると
十日で完成してアップロードまで持っていくのは
相当きついと思います。
あと、ここから先は個人的な意見ですが、
「他のリレースレでこうなっているから」というのは
あんまり気にしないほうがいいと思います。
賛成でも反対でも、「このIHOリレーにとって良いかどうか」
に基づいて話し合ったほうがいいのではないかと。
426 :
124(TFの人)
:2006/09/04(月) 21:18:17 ID:Wy/wTXtM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2865;id=
敵勢力を追加。
クレームが付いたら削除します。
427 :
85(第1話制作者)
:2006/09/04(月) 23:03:51 ID:ltO1r+Q20
>>423
>>425
>ルール改訂
シナリオ制作の回転率がよければ人が集まり盛り上がる、と言う風になればいいな、と思っていたのですが、
夏休みも終わりましたし、
>>425
氏の仰るような時間的に辛い人には少々ハードルが高いかもしれませんね。
シナリオの性格上、データ制作、調整に時間がかかりますし。
ただ、あまりにスピードが落ちてしまうのも困ってしまうので、
>>413
氏の意見を参照に、
・1〜2週間目までにある程度まで動作するexeの提示をする。
と言う感じのルールを追加する、というのはどうでしょうか?
プロットでも可か、どの辺りまでか(戦闘開始辺りまで?)、具体的な期間は?と、煮詰める余地はまだありますが。
>>424
楽しみにしてます。頑張ってください。
>>426
乙です。
野盗に軍に妖怪に野良動物にやーさん、さらに宗教団体と、
敵組織もバリエーション豊かで楽しいですねぇ。
未登場敵組織、及び敵機の内、何時使ってもらってもかまわないと言う物は纏めておいた方がいいですかね?
428 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/04(月) 23:13:50 ID:NKt9KXF20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2866;id=
あまり今日は進められませんでした。申しわけないです。
とりあえず、ストーリーは大筋これで決定です。
後はBGM指定とか、細かい会話を増やしていく予定です
週末までには完成させたいところ……。
>>85
氏
ルール改変は特に異論はありません。お任せいたします
429 :
233(5話予定)
:2006/09/04(月) 23:39:41 ID:XIUByMm20
>>4話氏
お疲れ様です。
それで思ったのですが、このお話、ゲッター抜きにしても
普通に成立しますよね?
エピローグ部でも特に出てくる必要が無いのであれば、
出来れば出さない形で書いていただく訳にはいかないでしょうか。
リレーだから書きたいネタが書けるとは限らないにしても、
「ただ出ただけ」で、とりあえず今の時点で考えていたネタの
主軸部分が潰れるのは結構辛いものでして。
とはいえ、ここでゲッター初搭乗の話を書くのも、
超オリのようにシナリオの第1話を延々繋ぐような形になって
好ましくないのかもしれませんが。
>ルール改定
1〜2週間までに会話部分の完成とアップ(を目標にする)
とかではどうでしょう?
普段、戦闘を作ってからエピローグを書かれる方には、
いつもと違う作り方ということで、負担になるかもしれませんが……。
430 :
237(SKW)
:2006/09/04(月) 23:56:51 ID:vC5YiQ8s0
横レス失礼。
>429
>それで思ったのですが〜好ましくないのかもしれませんが。
シナリオ内容についての細かい話し合いは
チャットでやったほうが良いような気がするんですが
どうでしょうか。
431 :
233(5話予定)
:2006/09/05(火) 07:54:59 ID:o3/aS7EE0
それでは今夜20〜21時辺りからチャットに待機してみます。
会話ログが流れること、チャットに参加できなかった人の
意見がスルーされてしまうことについては、
チャットで話した内容をまとめて、ここにレスすればいいでしょうか?
それもまたなにか不都合でしょうか?
>>427
レス漏れしていましたが、敵組織のデータのまとめは
あってもいいかもですね。
製作者にしか意味の無い情報ですので、フルパックとは別に
製作者向けパックとして作るべきかもしれませんが。
432 :
233(5話予定)
:2006/09/05(火) 20:11:33 ID:mRCvsF120
今からチャットの方に待機してみます。
433 :
124(TFの人)
:2006/09/05(火) 20:57:24 ID:BrRAz/XE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2867;id=
電波集団にザコ追加。
434 :
148(大空)
:2006/09/05(火) 21:11:30 ID:nviX4cXo0
>>421
>SP
ユニット性能がひたすら良いので、パイロットはなるたけ微妙にしたいのですよ。
まあ、新規SPが採用されるかどうかも判りませんし。
とりあえず覚醒は、半NTっぽいって特性含めて外したくないので多分外すなら見極めあたりかと。
>ルール改訂
>>427
案に同意ってことでー。
435 :
85(第1話制作者)
:2006/09/05(火) 23:00:28 ID:nGWEfd++0
業務連絡。
今週末に、
>>427
のルール改定案を追加しようと思います。
現在フリー雑魚パック作成中。
436 :
306(データテスト)
:2006/09/06(水) 19:35:23 ID:yHEc9VM60
ちょうどいいライブラリ集を見つけたので新機能追加できそうです。
実装されればようやく資金に使い道ができるかもしれません。
>>124
氏
アイコンなのですが、オリグラコーナー名義で記述されている物について、
それぞれ作者さんの名前も併記していただけますか?
アイコン名の変更があることもあって、確認と検索が非常に手間ですので
よろしくお願いします。
437 :
306(データテスト)
:2006/09/06(水) 22:41:08 ID:Y6UdR3tI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2871;id=
ファイル確認しました。
>>124
氏、どうも。
今回、フォルダの追加があるので、
旧版とはセーブデータの互換性がないです。
フォルダ追加されるたびにセーブが使えなくなるのは
嬉しくないっぽい感じですが、シナリオ側で対応するには
どうしたものでしょう。
毎回フォルダ名の情報取得してLoadコマンドするにしても
情報の取得をどうすればいいのかという点でつまづいてます。
それはそれとして、SP「報復」が機能してないのはなんででしょうかね。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 02:04:06 ID:pMlaN94+0
>>437
>毎回フォルダ名の情報取得してLoadコマンドするにしても
>情報の取得をどうすればいいのかという点でつまづいてます。
Dir()でDataフォルダの下を総ざらい
具体的には
temp = Dir("\Data\*","フォルダ")
Do While (temp <> "")
Load temp
temp = Dir()
Loop
439 :
306(データテスト)
:2006/09/07(木) 08:01:16 ID:qAS2u7SU0
>>438
氏、ありがとうございます。
そのまま使わせていただいたところ、とりあえず上手くいきました。
今夜帰宅後にもう少し、組み込み方が正しいかの動作チェックをした上で、
問題が無ければ更新することにします。
440 :
85(第1話制作者)
:2006/09/07(木) 22:38:15 ID:m+3BOAWk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2874;id=
フリー雑魚データまとめです。
211氏制作 汎用ロボ及びゾイド
237氏制作 鋼扇会
148氏制作 地上げ獣
124氏制作 ヴィーク教団
以上のデータを収録しています。
アイコン等は必要な物以外取り除いているはずですが、ミス等あればお知らせ下さい。
441 :
306(データテスト)
:2006/09/07(木) 23:27:05 ID:Pk7/SQ3w0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2875;id=
一応一通りの動作チェックはしたつもりです。
やりたい事は一通りやれたので、特に要望などが出ないかぎり
システム的にはこれで完成っぽい感じですかね。
442 :
306(データテスト)
:2006/09/07(木) 23:42:11 ID:Pk7/SQ3w0
>>440
ぱっと見て気付いた事を二点ほど。
精査してはいないので見落としもありそうですが。
・Animeフォルダのw_102.bmpは関係ないファイルのはずです。
(シュツルムイェーガーで指定されていたような)
・鋼扇会は敵オンリーということなので、
ネームドキャラもフリーでは無いでしょうか?
(これを言い出すとゾイドのネームドキャラ、
ザンジバルの扱いが微妙ですかね)
443 :
237(鋼扇会)
:2006/09/07(木) 23:51:35 ID:/26mLN9A0
>442
>・鋼扇会は敵オンリーということなので、
> ネームドキャラもフリーでは無いでしょうか?
そうですね。使いたい人がいらっしゃればお好きなように。
444 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/08(金) 23:33:50 ID:YmnhyhGo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2877;id=
週末忙しくていじれるかどうかわからないので暫定のものを
注意点としましては……
※01 03フォルダ内のnonpilotテキストをいじくっている。
フルネームではなく、愛称でパイロットを指定するためです。
駄目だったら直します
※その他、足りないもの
次回更新に気付いた範囲内で直します
445 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 00:08:19 ID:1ihc7e8o0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2878;id=
フリー敵データ改訂しました。
・データテスト氏の指摘のあったアイコンを削除。
・鋼扇会氏のOKが出たので、鋼扇会ネームドを追加。
フォルダをほぼそのまま移しました。
それに伴いフリー雑魚データ→フリー敵データに名前を変更。
お二人ともありがとうございました。
次のフルパック更新合わせで、シナリオツリーの方にぶら下げようと思います。
ミス報告、削除要請等は随時対応します。
>>444
乙です。
今からプレイしてみて、明日には感想等挙げたいです。
446 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 12:54:44 ID:1ihc7e8o0
第4話テストプレイしました。
鎧親子の不憫ぶりとかエデンさんの天然っぷりを堪能しつつ楽しませてもらいました。
以下、気になった点をいくつか。
・ひいき目かもしれないがちょっと藤悟の出番相対的に多すぎかも。
踊ってるユーリー側の描写とか欲しかったかもしれません。
・戦闘の難易度が低め。
ランク1〜2を付けたり、多少困難なボーナスとかありでもいいんでは?
イグジスターも空飛ばしちゃって良いんじゃないかなー。
・クリア後の
メルフィ「これだけ痛みつければ」→「痛めつければ」かと。
447 :
233(5話予定)
:2006/09/09(土) 14:04:48 ID:pqSGTdrU0
4話氏、お疲れ様です。
お忙しいところすいませんが、2つ程お聞きしたいことが。
・ 引きの部分は確定ということで作業始めても大丈夫でしょうか?
・ 最終完成予定はいつごろでしょうか?
>>85
氏
確認なのですが、ティンダロスの猟犬の呼称について、
本リレー中では「ティンタロスの猟犬」で統一ということで
書くべきですよね?
448 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 15:39:56 ID:1ihc7e8o0
>>447
今ググったら、ティン「ダロス」が正しい表記でしたね。しまった、やっちゃったorz
変更による影響でっかいですし、制作者メモの方に「ティンタロスで統一」と書いておきます。
>>427
と合わせて、明日辺りに。
449 :
233(5話予定)
:2006/09/09(土) 16:22:34 ID:7QZvy7uI0
>>85
氏
了解です。<統一
仮に修正されるのであれば、武装封印に関しては
「ティンダロス」にした後、改めてDisableかけるだけで
大丈夫っぽいですけどね。試した限りではエラーは出ませんでした。
450 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 16:48:25 ID:1ihc7e8o0
>>449
サンプルセーブデータが――と思ったのですが、ちょっくら弄るだけでまだ何とかなりますかね。
ちょっと作り直してみます。
451 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 21:43:18 ID:1ihc7e8o0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
サンプルセーブデータ等も含め、ティンタロス→ティンダロスに修正しました。
更新以前の、サンプル以外のセーブデータを用いる場合、
セーブデータをメモ帳等で開き、ティンタロス→ティンダロスに置き換えれば正常に動くはずです。
ご迷惑おかけしました。
フリー敵、ルール
>>427
追加は宣言通り明日行います。
452 :
85(第1話制作者)
:2006/09/09(土) 21:44:52 ID:1ihc7e8o0
あっと、上記に伴い、
>>448
は取り下げです。
453 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/10(日) 00:27:29 ID:qjPYU/Sw0
返信です。
>>85
氏
ボーナスは設ける予定です。イグジスター破壊で。
それだけだとつまらないので、イグジスターを損傷率75%で撤退させるイベントを追加します。
あと、踊る描写、作成に時間が掛かる+展開的にだれるのでカットしたのですがどうでしょうか?
追加ということで書いても大丈夫でしたら、来週書きますが……
>>233
氏
引きは確定です。最終項は来週中ごろでしょうか?
とりあえず、最後は藤悟・ユーリー組、簡単で当り障りない会話して牢屋で一晩
という展開を考えています。こちらは明日にでも上げます
454 :
233(5話予定)
:2006/09/10(日) 09:49:14 ID:3WmJovlI0
>>85
氏、お疲れ様でした。
ただ、各ロボット設定の方に修正漏れが見つかりましたのでご確認を。
>>4話氏、回答ありがとうございます。
踊りのシーンはあってもいいと思います。
許されるなら、一旦完成させた上で、ストーリーに影響しない形で
シーンだけ追加(一話の過去描写のように)みたいな形で処理して
いただけると、こちらとしては助かります。
455 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/10(日) 20:04:37 ID:qjPYU/Sw0
仕事から早く帰ってきて、割と体力も残ってるので今からチャットに居ます。
何かありましたら、ご連絡ください
456 :
85(第1話制作者)
:2006/09/10(日) 22:43:39 ID:ImZGfgSI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
フルパック更新、フリー敵データぶら下げました。
シナリオ作成ルール.txtの、シナリオ制作期間に関する記述を以下のように。
・シナリオ制作期間設定無し。
ただし遅くとも一週間置きに生存報告を義務づけます。
1〜2週間目までにある程度まで動作するexeの提示をしてください。
ティンダロスの誤字修正。5話氏、指摘ありがとうございました。
457 :
233(5話予定)
:2006/09/10(日) 23:23:00 ID:fO3WprFg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2890;id=
チャットの方で4話氏からエピローグ部までの仮完成稿の
提示をしていただきましたので、見切り発車で5話の会話部分を
書いてみました。
勢い任せに書いている部分も多々ありますので、
色々と不備等あるとは思いますが、指摘をお願いします。
458 :
85(第1話制作者)
:2006/09/11(月) 22:00:19 ID:2iFPt/v60
>第4話氏
踊る描写は個人的にも見たいんで、楽しみにしてます。
>第5話氏
お疲れさまです。
怪しげな支社長や、ライオネル、ギルトのやりとりなど、非常に先が気になる構成ですね。
最初、デモバ組は狂言回しと言うか、一歩引いて話を進行させたりする役回りを想定してたんで、
活躍シーンを見ると嬉し恥ずかし、何故かちょっと不安にもなったりw
と、ストーリー的にデモバ組に偏ってる感じがするんで、辰巳、メルフィ、ユーリー達の方の会話増やした方がいいかと。
メルフィと辰巳が先行してて、初期出撃が御三家大集合!とか。燃える。
----------------------------
今週末の三連休に外出することになったので、更新作業が出来なくなる可能性が高いです。
ネカフェなどでなるべくレスを返したりはしたいと思います。
459 :
233(5話予定)
:2006/09/11(月) 22:26:19 ID:Zi9MZiO20
>>85
氏
ご意見ありがとうございます。
昨夜、チャット後にそこに気付きまして、一個イベント増やしました。
もう少し作業して、今夜寝る前にはまた現状の進行物を上げたいと思います。
# 御三家大集合!もいいですね。
# 今は思いつきませんが、上手く処理できる構成思いついたら取り入れてみます。
460 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/11(月) 23:26:49 ID:30oQr2cQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2895;id=
更に文を追加したものです。どこの組織の人間かも明らかに。
残りは例のザコ敵と、踊りの描写は入れられるかな?
461 :
233(5話予定)
:2006/09/12(火) 00:43:15 ID:RalcwbS60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2896;id=
きっと山のように出るであろうバグに怯えつつ、
本日はここまでという具合です。
まだ登場人物のバランスが悪いですかね。
全員出ないといけないということもないだろうとは思いつつ、
エデンや鎧博士の出番も……でも冗長になるか、と悩んでいる次第です。
>>4話氏
623行目 乗ってるほう「が」
1215行目 まぁ、いい「。」俺達の目的は
1254行目 そこ「の」女に
が、誤字ではないかと思います。
ところで、ニホンという名称は作中でまだ生きてるのでしょうか?
生きてるなら、私の方もニホン支社(日本支社?)にすべきかなと
思いましたもので。
>>85
氏に決めていただくべきところかもしれませんが。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 17:08:11 ID:2Jvp3lmQ0
今、フルパック落としたんだが
1話のeveファイル内に次の話が、IHO-02になってるためエラーがでるぞ(実際にエラーが出た)
IHO-02.eveと表記すればできるようだが
2006/09/10(Sun) 22:34:26 編集(投稿者)のやつね
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 17:10:53 ID:2Jvp3lmQ0
↑補足
つまり、「eve:IHO-02がありません」となる
Night
PlaySound Electric.wav
Talk イグジスターAI X(イグジスターAI) X(イグジスターAI)
… … …:我は… …
End
Font 24pt P明朝 Bold
Font #FFFFFF
PaintString - 170 第1話
PaintString 「我はここに現れ出でたり」
Font
FadeIn 15
Wait Click
FadeOut 15
Noon
Continue eve\IHO-02 (ここをeve\IHO-02.eveにしないといけない。2話以降はすべてeveが書いてあります)
Exit
エピローグ:
Exit
修正お願いします(一応、こちらで改変してテストプレイはできますが
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 17:38:27 ID:2Jvp3lmQ0
失礼、前のに上書きしておかしかったようです
改めて落としたらちゃんとeveついてました
すいません…
465 :
3話制作
:2006/09/12(火) 18:04:42 ID:pCIN354Q0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2897;id=
チャット内にて5話氏に指摘された誤字を修正しました。
1話氏、申し訳ありませんが次回フルパック更新時に上書きして頂きたく思います。
466 :
85(第1話制作者)
:2006/09/12(火) 22:26:46 ID:lMt2/MYo0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
第3話氏の修正ファイルを入れました。
>第4話氏
チャットで出ていたオリ雑魚名前案の内、「天使の階級」に付いて書いてあるページを提示しておきます。
ご参考までに。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
>第5話氏
第4話でボルトイグニッションが壊れた描写があったんで、そこら辺絡みで鎧博士も出せるかと。
>日本の呼称。
特に決めている訳でもないですし、話の中に出てきた時点で「名称が生きてる」でいいんじゃないでしょうか?
決まっていないことを好き勝手いじくり回せるのはリレーの醍醐味ですしw
支社名はジャパンでも問題ないと思います。会社名欧米系ですし。
>>464
プレイしてくださったら感想等投げていただけると嬉しいです。
467 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/13(水) 00:54:23 ID:oZDaFWrU0
先日、SRC公式で公開開始された版権オリシナリオをやってみたら母艦ユニットアイコンが大空魔鳥と見事にかぶっていて、もうそろそろ季節外れな麦茶吹いた。
SRC用に公開されている素材な訳ですから、利用が被るのは当たり前なのですが、さらに版権オリリレーというニッチにまで合致するとはびっくりですよ(上手い事を言ったつもりか?)
そんな事があって思わず勢い任せに描いてしまったので、相談も何もなく勇み足気味に…
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2899;id
(そして、更新分への意見感想が後回しになる本末転倒っぷり)
>チャットでのオリザコ
『〜アーミー』だと近代陸軍っぽいので『レギオン』などの古代軍制っぽい呼称の方がそれらしいかな?
などと思ったりもしましたが、さてはて。
>5話
企業系組織が出てきてくれると、昔溜めておいたAC系のネタなんかが使えそうで自分としてはワクテカですよ。
468 :
3話制作
:2006/09/13(水) 02:19:53 ID:armcOZGM0
>1話氏
ども、すばやい対応ありがとうございました。
>4話氏
辰巳の一人称が僕になっていますが、正格には俺です。
完成稿上がったらまた何か意見言うやも。
ついでに。
>ゾイドの人氏
美麗な大空魔竜を描き上げた、そのアイコン力に嫉妬。
469 :
233(5話予定)
:2006/09/13(水) 18:47:31 ID:UhUfAo+I0
一昨日結局徹夜で作業したり、昨夜はぶっ倒れて
レスすら出来なかったりでした。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2901;id=
えぇ、実はもうテストプレイ可能だったりもするのですが。
まだα版ですし、ひとまず差分としては4話氏の完成稿を
待ってからという方針です。(出した方がいいなら出します。)
プロローグスキップをつけるべきかなぁとか思い始めました。
>>85
氏
出撃前の場面でエデンと鎧博士の台詞を追加してみました。
鎧博士の方はマッハスクランブルの伏線でもあるつもりです。
ジャパン支社については了解しました。
確かに、明らかに外資企業でしょうしね。
>>211
氏
企業はもろにACを意識してますね。
群雄割拠状態なら使いやすそうなんじゃないかと思って出してみました。
あとで拾っていただけると伏線撒いた方としても嬉しいです。
アイコン、相変わらず綺麗ですねー。
もし153氏のバイキングが出るなら、
頭部無しとかも欲しいところかもしれませんが。
===以下誤字報告
フルパック更新後で心苦しいのですが、
・ Exit.eve 28行目 スーパーロボット「大」戦
・ 3話敗北条件 1124行目 いずれか「の」味方の
・ pilot_dialog.txt 276行目 ティンダロスの戦闘メッセに
「… … …」があったのは恐らく修正漏れかと。(
>>159
)
それから、多分もう気付かれてるとは思いますが、
5話、300行目からの追加シーンの名前表示が変になってます。
それと、1050行目 「意外」に
今回気が付いた分は以上です。
===
なお、今夜はこれから外出の予定が入りましたので、
すいませんが作業とレスは出来そうにありません。
470 :
148(大空)
:2006/09/13(水) 21:12:04 ID:O9XMG/Ws0
うわーアイコン! すげえ! 非常に有り難いですよ!? ぜひとも使わせていただきます。
ところで自分、ユニットの概要決めたらイメージに合うアイコン探して、アイコン決めたらアイコンにあわせてユニットを作るタイプでして。
ユニット性能とかに修正入れるかもしれません。ううむ、それにしても鳥っぽさが増してよい感じ。
そういえば153氏のバイキングは結局どーなったんでしょうか。
471 :
85(第1話制作者)
:2006/09/13(水) 21:24:56 ID:QZCP96S+0
フルパック、誤字対応しました。
>>467
お疲れさまです。
相変わらずクオリティの高いアイコンに脱帽。
多次元世界エニバース、プレイしてみた。
あー、異世界かーその手もあったかーとか思いつつプレイ。
ヘビーなノリにも作者氏の他シナリオを見て納得したり。
最後に一つ、麦茶はオールシーズンな飲み物だと強く主張してみるw
ジュースを飲むよりお茶を沸かして飲みましょう。
>>469
お体にはお気を付け下さいね。
誤字指摘ありがとうございます。対応しました。
えーと、第5話ではなく第4話ですよね?<名前表示
---------------------------------
Talk ユーリー
ミイヤ「なんだバアさん? 俺の給料でも上げる気になったかい?」
↓
Talk ユーリー
Talk
ミイヤ「なんだバアさん? 俺の給料でも上げる気になったかい?」
-------------------------------
修正はこうですかね。
472 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/13(水) 22:51:02 ID:+/0fJ2dQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2902;id=
バグが出なきゃこれで完成、というわけで最終項です。
例の敵に関してはいろいろ貪ってますので、なにかあったらご連絡ください。
473 :
85(第1話制作者)
:2006/09/13(水) 23:20:13 ID:QZCP96S+0
>>472
お疲れさまです。雑魚が強くなって戦闘に歯ごたえが出ましたね。
Exit.eve 28行目、第5話氏の指摘してくださった誤字が訂正されていないようなので、訂正お願いします。
「テキスト各種」フォルダの キャラクター表情一覧表.txt シナリオ作者用メモ.txt 使用敵データ一覧(陣営別).txt
及びサンプルセーブデータが更新されていないようなので、対応をお願い出来ますか?
よろしければ表情一覧と敵データ一覧はこちらで対応します。
474 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/13(水) 23:45:43 ID:+/0fJ2dQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2904;id=
誤字のほうは修正しました。
あと、メモと敵データのヤツは入れ忘れてました。申しわけない。
表情一覧のみ対応をお願いします。
それと、ついでなのでフルパックの方は85氏の方でお願いできますでしょうか?
475 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/14(木) 00:05:53 ID:Piwgg6QA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2906;id=
↑失礼、URLこっちです
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 00:51:24 ID:Z7Rdb1/A0
えー、以前PTでお姉さんなキャラ上げたもんです
色々都合が合いそうにないので、またデータを改めて組みなおすと思います
おそらく全く別物になる可能性もあるので
その時はよければチェックお願いしたいと思います
477 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/14(木) 01:07:03 ID:88+kH/Ms0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2907;id
>>470
アイコンのご利用、ありがとうございます。
まだどうなるかわかりませんが、追加でこしらえた頭の飛んだ状態などもまとめておいて置きますね。
(最初、普通に鳥の頭を削ったら、「なにこのマイク・ザ・ヘッドレスチキン……」とか思ったのは内緒
衝角っぽいのをつけてみたら、とりあえず各形態でも見た目が落ち着いたかな?)
>第4話製作者氏
確認がまだ半端なのですが、会話内容で気になった点をひとつだけ。
エピローグ中、行にして1496行目あたりでの表記ですが、『ニホン』は略的な呼び方(というか訛化?)で、公的には『ニッポン』を用いることが推奨されるようです。
(「ニホン ニッポン」でググったりすると色々出てきますが、トキの学名『ニッポニア・ニッポン』なんかでイメージ)
辰巳や藤悟の発言なら何も気にならないのですが、組織の工作員というユーリーのキャラクター上、ちょっと気になるかな、と。
「この時代は『ニホン』が定着」や「この次元では元から『ニホン』って呼び方」なども考えられますが、一応老婆心までに。
っていうか「ニホン」の方が呼びやすいし、字面でもしっくりくるんですけどね。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 01:09:32 ID:v4xI2hqU0
ニホンバシとニッポンバシは別の地名だしな
479 :
85(第1話制作者)
:2006/09/14(木) 06:59:06 ID:ninR5ASM0
>>475
お疲れさまです。
ひとまず完成したら、シナリオ投稿掲示板の版権オリスレに、差分をぶら下げて正式に完成宣言をしていただけますでしょうか。
その時点でフルパック対応し、第6話制作予定者の募集を開始したいと思います。
明日以降、連休が終わるまで更新作業が行えないのでなるべく今日中にお願い出来ますでしょうか。
>>476
楽しみにしてますよー。
---------------------------------
上でも書いたのですが、明日以降出かけるので、しばらく更新作業を行えない可能性が高いです。
レス等はなるべく返すようにしますが、場合によっては差分正式リリース後、フルパック更新なしで第6話募集を開始するかもしれません。
無論、その時はその旨を予告してから募集開始します。
480 :
233(5話予定)
:2006/09/14(木) 19:50:08 ID:QVden5ZM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2908;id=
4話氏から最終予定稿の提示がありましたので、
実動できるβ版を投下させていただきます。
※ テキスト整備等はまだというか差分の正式アップを
待ってから行う予定です。
それから、今からチャットの方に待機しますので、
ご意見などいただければと思います。
>4話氏
692行目、初期の勝利条件に表示されている、
ボーナス条件が8ターン以内となっているようです。
481 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/14(木) 22:10:56 ID:Piwgg6QA0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=100&type=92&space=15&no=0
完成宣言
482 :
85(第1話制作者)
:2006/09/14(木) 23:05:19 ID:2vl+gZq60
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>第4話氏
お疲れさまです。フルパックの更新も完了しました。
フルパック更新に伴い、第6話作成予定者の募集を開始したいと思います。
一旦間をあけ、明日午前0時頃に募集を開始したいと思います。
ですが、上の俺のレスでも書きましたが、明日の朝から連休明けまでレス出来るかが不透明です。
明日、募集宣言を行えなかった場合はその翌日、もしくは翌々日の午前0時に宣言を繰り越す場合があります。
--------------------
以下は先ほどまでのチャット内で挙がった内容です。
・プロローグスキップの全話搭載
プロローグ部分をスキップして、一気に戦闘面に入る動作を導入しないか、と言う提案です。
あって困る物ではない、と思うので機械的にこれまでの全話導入しても良いのではと思うのですが、どうでしょうか?
・ボーナス周りに付いて
サンプルセーブデータのあり方に付いてからの派生問題です。
現状のサンプルセーブデータはボーナスの取得、未取得がまちまちであり、これを統一すべきか、
取得で統一するのか?未取得で統一するのか?という問題です。
さらに、そこから「ボーナスで手にはいる品は微妙な物にする方針で行く」と言う提案がなされました。
この辺りに付いての意見を、このスレで募集したいと思います。
-------------------------
明日は早く起きるので、出かける前にレスを返せるかもしれません。
483 :
第4話製作者
:2006/09/14(木) 23:26:19 ID:avns1xSI0
明日午前0時ってことは、後30分後の午前0時と解釈してよろしいんですかね?
文面から見ると明後日っぽいんですが……
484 :
85(第1話制作者)
:2006/09/14(木) 23:33:16 ID:2vl+gZq60
>>483
すいません。明後日、が正しいです。
丸一日置いて、と言う意図だったんで「09/16(土) 00:00:00」頃に募集開始になります。
485 :
233(5話予定)
:2006/09/15(金) 20:44:49 ID:1KfuQ64s0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2910;id=
チャットの方で「ゲッターチームの自己紹介」相当のシーンが
欲しいという意見が出ましたので、最後に追加しました。
# むしろ戦闘時に会話を仕込むべきでしょうか。
# キャラ(特にゲッター周りの)が把握しにくいとかありましたらご指摘を。
それと、ClearEventの配置ミスによるバグに対応しました。
もう一点、プロローグスキップも仕込んであります。
上の議題についてはチャットでの意見を保持です。
>>85
氏
テキスト周りですが、「アイコンに関して.txt」を「素材に関して.txt」と
リネームして、効果音及びマップチップの著作権表示もまとめてしまう方が、
管理が楽かとも思ったのですが、どうでしょうか?
あと、全体の書式を若干弄らせていただいてもよろしいでしょうか?
===
明日は昼までは作業できそうですが、それを過ぎると恐らく連休中は
作業できない感じです。その間はレスや生存報告も出来ない可能性が
高いですが、ご了承下さい。
486 :
3話制作
:2006/09/15(金) 23:45:21 ID:0LJbhApw0
>>485
5話氏乙です。
ちょいと気になった部分を。
まずゲッターが敵を破壊するシーンですが、このときゲッターに必殺かけときませんか?
なんかちょびっと喰らったあとに大爆発ー、だと違和感がありましたので。
それとイベント戦闘後にゲッターが傷ついたままなので、何かフォローしたほうがいいんじやないのかと思いました。
487 :
85(第一話作成者)
:2006/09/15(金) 23:54:38 ID:gkHDNKrM0
パソコン確保ー。
>>485
シナリオファイル読まさせていただきました。
じーちゃんが最高だw
テキスト周りは了解です。
差分とフルパックを更新し、第4話が完成いたしましたので、予告通り第6話予定者の募集を開始したいと思います。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
また、第6話作成予定者の方は、望むのなら第5話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
------------------------
明日もこの時間くらいにはレスを返せると思います。
488 :
TFの人
:2006/09/16(土) 00:00:02 ID:/LSP1DP+0
では、立候補します。
489 :
ゼオの人
:2006/09/16(土) 00:01:03 ID:Z8kty2/s0
>>488
募集宣言を0時にしてから募集ですよ
490 :
ゼオの人
:2006/09/16(土) 00:02:52 ID:Z8kty2/s0
>>488
>>482
>前0時に宣言
491 :
ゼオの人
:2006/09/16(土) 00:04:16 ID:Z8kty2/s0
482を見る限り、宣言を1話作成氏ができなかった場合、募集は
宣言ができる日まで繰り越されるようです
492 :
ゼオの人
:2006/09/16(土) 00:07:30 ID:Z8kty2/s0
失礼
>>487
で宣言してましたか
失礼しました。勘違いでした…
一応、立候補
493 :
大空
:2006/09/16(土) 00:09:07 ID:Qgvyt+OM0
うわっ、出遅れた。
まあとりあえず立候補。
494 :
ゼオの人
:2006/09/16(土) 00:15:33 ID:Z8kty2/s0
しまった……0時になって
「募集、どうぞ」とか言ってからやるかと思って出遅れてしまった…
495 :
233(5話予定)
:2006/09/16(土) 00:30:40 ID:umThwOJE0
>>486
ご意見どうも。
「必殺」については了解しました。
これで倒しても資金とEXPは増えなかったんですね。知らなかったです。
気力だけは増加する(102→110)のですが、この程度は許容範囲内でしょうか。
具体的な差としては、気合一回でいきなりダイナソー/サーペントの
必殺技が使用可能になる感じですね。
ゲッターがボロボロなのは割と仕様です。
個人的に、新規参入(の自)キャラが大暴れする展開は(自分で書くのは)
食傷気味ですので、名実共にボロボロの状態を味方に助けてもらうっていうのが
たまにはあってもいいかなーと。踏み台描写とかそんなに気にせずにすみますしね。
回復させろ、という声が強ければ対応しますが、その場合は多分、左下の戦闘模様が
厳しくなるような調整が同時に入ると思います。
===
85氏からの許可なども出たので、テキストとか整備して、
明日家を出る前には(仮)完成稿でもアップできるよう頑張ってみます。
Exitネタとかが全然書けてないのでちょっと厳しいかもですが。
496 :
233(5話予定)
:2006/09/16(土) 12:52:16 ID:LnkNQtWc0
間に合った。というわけで5話仮完成稿です。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2912;id=
Exitネタはやりすぎたような気がしなくもない。
ネタ的にまずければ削除・修正します。
それから、サンプルセーブはボーナス未取得で作成してあります。
方針が確定したら、一通りのサンプルセーブデータも
作り直すべきかもしれませんね。
497 :
237(鋼扇会)
:2006/09/16(土) 13:03:52 ID:O9YYuv+w0
立候補ゲトズサー! ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
……………アレ? ⊂( ゚Д ゚⊂⌒`つ≡≡≡
498 :
85(第一話制作者)
:2006/09/16(土) 15:17:16 ID:DDAbjR8k0
>>488
先着者となりましたので、よろしければ正式に第6話の制作予約宣言をしていただけますでしょうか。
宣言をされた時点で正式に予約者と言うことになります。
>>494
もっときっぱりと「では募集を開始します」と言った方が良かったですね。すいません。
>>496
乙です。
正式完成稿になったら、シナリオツリーにぶら下げてください。
フルパックへの対応はちょっと遅れるかもしれません。
499 :
TFの人
:2006/09/16(土) 18:46:56 ID:/LSP1DP+0
では、第6話の制作予約を宣言します。
500 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/16(土) 19:56:07 ID:mKZpnTPA0
追加&修正もそろそろいいような気がしてきたゾイドと汎用ザコその他。
そして、データテストにせっかく資金の使い道&アイテムが出来たので、そこらへんに影響するステージを追加&修正。
イロイロ纏めるのに集中していて、そろそろしようと思った製作立候補をすっぽかしたのは(ry
501 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/16(土) 19:57:37 ID:mKZpnTPA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2913;id
って、張り忘れてるしー!
502 :
233(5話)
:2006/09/16(土) 20:01:20 ID:YH+E60dwO
出先から。
それでは明日の夜(?)、家に戻った時点でバグ等の報告が無ければ正式に投稿させていただきます。
あれでしたら、フルパック更新も代行しておきましょうか?
503 :
85(第一話制作者)
:2006/09/16(土) 23:01:06 ID:DDAbjR8k0
>>499
確認しました。頑張ってくださいね。
>>502
お願いします。助かりました<フルパック代行
明日がどうなるか不透明なんで、フルパック更新の確認と、第七話予約者募集はちょっと遅れるかもしれません。
504 :
233(5話予定)
:2006/09/17(日) 19:53:49 ID:y5CLaMww0
(フルパック)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
(差分ファイル)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=101&type=92&space=15&no=0
諸事情により予定より早く帰宅しました。
特にバグ報告等はないようですので、5話の差分を投稿し、これをもちまして5話の完成宣言とさせていただきます。
フルパック更新も
>>503
に従い代行しておきました。
505 :
233(5話予定)
:2006/09/17(日) 19:59:25 ID:y5CLaMww0
うっわ。直リンしちゃいました。
(フルパック)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
(差分ファイル)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=101&type=92&space=15&no=0
大変失礼しました。
506 :
85(第一話制作者)@出先
:2006/09/17(日) 23:07:25 ID:z2QAUaDg0
>>505
お疲れ様です。代行ありがとうございました。
完成宣言確認しました。
少し間をおいて、9/19/(火)/00:00:00前後に、
第七話制作予定者募集を開始したいと思います。
場合によっては、更にその翌日に繰り越されるかもしれません。ご了承下さい。
507 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/17(日) 23:32:36 ID:1eTFW6Jw0
>>499
6話製作がんばってくださいませー
これで、データを提示してシナリオ製作順番待ちなのは、自分を含めてあと四名と言うことになるのでしょうか?
>>505
5話完成&フルパック更新おつかれさまです
増えたユニットは一体ですが、メンバーは三人なので会話が賑やかになりそうでワクテカです。
主に女の子とか、女の子とか、女の子とか。
#個人的に、板倉博士がゾイドをZOIDS表記していたことに研究者らしさを感じたとか何とか。
>Exitネタ
女って怖いよ怖いよ女って。
見ない人は窓右上のバッテン押して終わらせちゃうかもしれないので、遊べるだけ遊んだほうがキャラ的に美味しいかなと思います。
それと、フルパック更新後ですが、5話でのイベント動作について一応報告。
ティンダロス解放イベントが発生した際、デモンバイスと他のユニットの位置関係によっては基地地形上にコウガイジが移動してきて、
そのままゲームオーバーのイベントに直行してしまう事がありますが
滅多に起こる事でも無いので気にする必要も無いかもしれません。
発生した時も、テスト用include.eveの回復コマンドやらなにやら使ってイロイロ試した結果ですので
『デモンバイスにブースター着けてコウガイジとの位置関係を毎ターン微調整して〜』などと、わざと起こそうとでもしない限り発生しないかなと。
…むしろ仕様で?
508 :
TFの人
:2006/09/18(月) 00:24:55 ID:rAWYPiWc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2917;id=
とりあえず、今できてる分だけ。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:14:57 ID:vfOEI1/Y0
>>508
……あまり関係ないから好きに言わせてもらうけど……。
自キャラ目立ちまくって最後に仲間にならずフェードアウトだと、
今後腫れ物扱いで取り扱いが難しくなるような気がするんだ。
〜教団にしても、目的が相当しっかりしてないと扱いが難しそう
510 :
TFの人
:2006/09/18(月) 08:44:03 ID:rAWYPiWc0
了解、取り下げます。
511 :
TFの人
:2006/09/18(月) 09:27:02 ID:rAWYPiWc0
tp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2921;id=
とりあえず、指摘された部分を削除。
512 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/18(月) 17:27:48 ID:/I4C3Sxc0
>>511
女子救出とかも消えちゃってる!?
ショウは現在提示されている味方加入メンバーの中では希少な『(愚直なまでの)正義漢』の一人なので、空気キャラにしちゃうのは惜しいと思います。
スリングフォースも因縁云々を最初に何らかの形で提示しないと、後の人に任せるか、本当にいるだけの存在になってしまいかねませんが……
教団はワスプや妖機獣魔軍とは違うベクトルの脅威として認識できれば宜しいのでは
(でも、最終的に自分たちも死に至り地球上から人間を一掃するのが目的なら、妖機獣魔軍と手を組んだりすのもありえる?)
513 :
TFの人
:2006/09/18(月) 18:38:56 ID:rAWYPiWc0
>>512
女子救出とか必要でしたか?
514 :
233(5話予定)
:2006/09/18(月) 19:04:59 ID:snqPdBK60
いつの間にやらゲッターの意思のアイコンがリファインされてました。
なのでリファイン版に差し替え……たところ見栄えが気になったので、
画像サイズ弄ったりした上で自己紹介イベント部での表情対応忘れとかも修正。
特にテキスト部は弄っておらず、進行に影響は無いので、
プレイオンリーの方は再DLされる必要はないです。
編集してもアドレス変わらないようなので、
アドレスは
>>505
を参照されてください。
あぷろだの私が上げた物で不要になったファイルは今から削除します。
ふと思ったのですが、古い差分も定期的に削除した方がいいかもしれませんね。
>>507
新キャラは一杯出しちゃいましたね。;
親2人はイベントでもないと今後出てこないとは思いますが。
ZOIDS表記は無意識にやってましたが、雰囲気作りになってたというのは幸運ですね。
EXITネタは、リンネ参戦などの際には是非乱入していただけると。w
イベントについては仕様です。
の一言で済ませるのもアレですが、
・対応がちょっと面倒
・不利になるようなバグであり、狙わないとまず発生しない
・後続に致命的なエラーを残すわけでもない
・戦闘終了間際のイベントで、プレイヤーにやり直せというのが酷というわけでもないだろう
という4点から、ワガママですが現状維持させてもらえればと願います。
>>511
取り下げ前を見てないので意見しにくいのですが、
「自キャラと新勢力を出す」のを主眼に置いた上で、
空気キャラを目指すとそれはそれで扱いにくい素材になってしまうと思います。
教団とライバルキャラ、どちらかとショウとの絡みを主軸に据えて構成すると、
わかりやすくまた後で弄りやすいネタになるんじゃないでしょうか。
515 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/18(月) 20:59:15 ID:/I4C3Sxc0
>>513
あくまで意見ですので最終判断は御自身で。
自分としては、同じ熱血キャラながら3話で基地に向かう途中で藤悟を轢き逃げスルーした辰巳との対比にもなるかなと。
(良い事⇔悪い事の対比ではなく、人への気遣い具合とか)
>>514
5話イベントの件了解です。
以後発生する事はまず無いと思いますが、一応ということで。
>>Exitネタ
リンネをはじめ残りの女性キャラはアレな…… じゃなく、クセのある性格が多いのでインタビュアーは大変な事になりそうですね(ニヨニヨ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 23:44:49 ID:vfOEI1/Y0
>>513
別に空気キャラにする必要はないと思う。ただ、話の内容を見ると
前回までの話と全く繋がっていないような印象を受ける。
その辺りで何か前話まで出てきた設定を絡めて話を進めると、
話がおもしろくなると思う
517 :
85(第1話制作者)@帰還
:2006/09/18(月) 23:59:12 ID:Q+4pVXqc0
>>514
乙です。
差分ですけど、その内最新話差分とバグ取り差分だけにしようかなーと。
基本的にそれだけあれば足りるはずですし。
-------
ぼちぼちプロローグスキップの導入始めます。
週末くらいまでを目標に。
>>482
への意見は引き続き募集中。
-------
未回収伏線(と、思われるもの)はまとめた方がいいですかね?
--------------
差分とフルパックを更新し、第5話が完成いたしましたので、第7話予定者の募集を開始したいと思います。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
また、第7話作成予定者の方は、望むのなら第6話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
ではこのレスを持ちまして、第7話制作予約者募集を開始します。
518 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/19(火) 00:00:37 ID:MDXPdBfw0
おつかれさまです。
ノシ というわけで7話製作立候補します〜
519 :
ゼオの人
:2006/09/19(火) 00:03:06 ID:cJHhthEI0
立候補です
520 :
211(ゾイドとザコ
:2006/09/19(火) 00:31:01 ID:MDXPdBfw0
でもって、一応チャットでも一通りの意見をお伝えしましたが
>>482
についての私なりの意見を。
>サンプルセーブデータ上のアイテム。
通常リリース時なら、プレイヤーの苦労に報いるためにも入手が難しいアイテムは無しもアリなのでしょうけど、
製作中のテストプレイに用いる性質上、入手しうる非消耗系の強化パーツは揃っていた方が宜しいと思われます。
主に、ブースター系の多重装備による高移動力での、目的地到達系ミッションへの不具合発生の可能性確認(長いね)の為とかなんですが。
とりあえずは『シナリオ製作者メモ.txt』に話数ごとの入手アイテムを記述しておけばいいような気もしますが、どうせなら最初からあった方が便利かな、と
>ボーナスアイテムの内容
上の件を照らし合わせると、ボーナスを取る気が削がれるかもしれませんが、消耗品などの無難なラインに抑えていたほうがいいかも、という結論になります。
「『プロペラントタンク』を使って必殺技連発して『プロペラントランクS』が手に入る〜」みたいな。
#そんな事いいながら、入手アイテムを二択で〜 とか、自分の首を絞めるような事をやろうとしてたりした訳ですが……
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