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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    520 :211(ゾイドとザコ:2006/09/19(火) 00:31:01 ID:MDXPdBfw0
    でもって、一応チャットでも一通りの意見をお伝えしましたが
    >>482についての私なりの意見を。

    >サンプルセーブデータ上のアイテム。
    通常リリース時なら、プレイヤーの苦労に報いるためにも入手が難しいアイテムは無しもアリなのでしょうけど、
    製作中のテストプレイに用いる性質上、入手しうる非消耗系の強化パーツは揃っていた方が宜しいと思われます。
    主に、ブースター系の多重装備による高移動力での、目的地到達系ミッションへの不具合発生の可能性確認(長いね)の為とかなんですが。

    とりあえずは『シナリオ製作者メモ.txt』に話数ごとの入手アイテムを記述しておけばいいような気もしますが、どうせなら最初からあった方が便利かな、と

    >ボーナスアイテムの内容
    上の件を照らし合わせると、ボーナスを取る気が削がれるかもしれませんが、消耗品などの無難なラインに抑えていたほうがいいかも、という結論になります。
    「『プロペラントタンク』を使って必殺技連発して『プロペラントランクS』が手に入る〜」みたいな。

    #そんな事いいながら、入手アイテムを二択で〜 とか、自分の首を絞めるような事をやろうとしてたりした訳ですが……

    521 :85(第1話制作者):2006/09/19(火) 18:46:31 ID:GLcVVV1o0
    >>518
    先着者となられましたので、よろしければ正式に予約宣言を行ってもらえますでしょうか。

    入手アイテムはとりあえず、シナリオ製作者メモ.txt に記述してしまおうかと思います。
    >>517で言った未回収伏線記述も含め、今夜辺りに。

    522 :237(鋼扇会):2006/09/19(火) 19:58:48 ID:kBVYvpLQ0
    なんかデータテストが本編から離れてアナザーストーリー化しつつ
    あったので、つい悪乗りしてしまった。
    てか、小麦先生はゲストキャラにしておくには惜しすぎるよ!

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2924;id=

    523 :233(5話製作者):2006/09/19(火) 21:55:17 ID:Dg8GkKf20
    >>482について。私もこちらでも意見を。

    >サンプルセーブデータについて
    一応、「普通に」プレイしていればこうなる、という状態であるべきだと考えます。
    なのでやはりボーナス類は全部無し、ボーナス抜きで普通に取りうるアイテムは全部取得を基本にした方が良いと思います。
    (消耗品は……使わないのが前提でしょうかね)
    いや、多分プレイヤーの皆さんは殆どボーナス取るだろうとは思いますが。

    >ボーナスアイテムの内容
    資金・消耗品・微妙な装備品程度が無難だと考えます。
    現状に限れば、ボーナス自体取るのが無茶苦茶難しい物でもない以上、手に入る品は微妙でも良いかなと思います。

    元々、アイテムは少ないくらいで誰に着けるか迷うくらいがちょうど良いと思ってる人間の言はありますが。
    「微妙」の個人的な判断基準も後で示したいと思います。

    >未回収伏線
    IBだと陣営ごとにまとめられていましたっけ?
    未参加なので詳しくは知らないのですが、大き目の組織が複数ありますし、まとめはあった方が今後の進行が楽になると思います。

    あ、それから、あと数日はSRCに触れる余裕がありそうですので、プロローグスキップの導入とか、作業割り振っていただければお手伝いしますよ。
    時間的に5〜6時間内にできる物に限られますけどね。

    524 :211(ゾイドとザコ:2006/09/19(火) 22:00:30 ID:MDXPdBfw0
    >>521
    ノ それでは、7話予約宣言します。

    一応、ある程度のプロットは出来ているのですが
    出すのはTFの人氏の6話が形になってきてからの方がいいかな?

    #とりあえず、内藤社長の依頼でメンバーに仕事が舞い込み、リンネと会う展開な予定です。

    >>522
    >小麦ちゃん
    ああっ! ナチュラルに誤字してましたっ!
    ……でも小麦先生だからこのままでいいか。

    先生も一応このリレー用フリー素材の範囲なので、自由にご利用くださいませ。(使えるものなら)

    >アナザーストーリー化
    会話や絡みの練習や用例になればなぁと思いまして。
    順番待ちの手慣らしにもいいかもしれません。

    525 :85(第1話制作者):2006/09/19(火) 23:55:30 ID:GLcVVV1o0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    フルパック、シナリオ製作者メモ.txtを更新しました。各話ボーナス明記。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0
    鋼扇会データを最新版にしました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2925;id=
    伏線確認仮稿です。
    ----------------------------------
    >>523
    どうも。
    スキップ導入位なら大したこと無いんで大丈夫です。

    >>524
    予約確認しました。頑張ってください。
    -----------------------------
    >サンプルセーブ
    難しいですねぇ。
    個人的には取らない方が――とは思うのですが。
    アイテム取ってたら意外な抜け道が、とかありでしょうし。

    ちなみに現状、幾ばくかの資金とデュアルセンサーひとつがボーナスで手に入ります。

    >ボーナス内容
    効果低めのアイテムが余分に手に入る。位で良いでしょうかね。
    制作ルールの下の方に、今度書き足しましょうか。
    特に書かずにその場その場で、と言う訳にもいきませんし。

    526 :TFの人:2006/09/20(水) 00:17:16 ID:laFjLEAg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2926;id=

    とりあえず、会話のみで。

    527 :233(5話製作者):2006/09/20(水) 00:50:54 ID:TZXr9b/g0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2927;id=
    >>523で言っていた、アイテムに関する私見です。

    現状の入手アイテムですが、チョバムアーマーも1つありますね。
    入手ボーナスは、話数が増えた時に備えて、製作者向けテキストに別枠設けてそこにまとめた方が良いかもしれないと思いました。

    >伏線まとめ
    ・ユーリーの任務「スーパーロボット大戦の資料」は何処にあるのか。
    ・ガンダムクライスの強力な追加火器が開発中。
    が不足ではないかと思います。
    あと、読み返していて気付きましたが、ユーリー(&トーゴ)が自警団に在籍する理由が5話ではイマイチ不明瞭でしたね。
    一応ユーリーから「今はなし崩しにここに留まる羽目になっている」とだけはありますが……申し訳ないですが、フォローしていただく必要があるかもしれない部分という意味では伏線というかなんというか。orz

    # ふと。ゲッターにもゾイドにならって「弱点=獣」とか「弱点=竜」とか付けた方が良かったかなとかも。
    # 対応する武装を持った敵が居ない(はずな)ので現状意味はないっぽいですが。

    528 :237(鋼扇会):2006/09/20(水) 20:03:26 ID:VjMElbAA0
    >526
    流し読みしてみた感想をば。
    やっぱり女子救出のシーンはあったほうがいいみたいですね。
    彼女の生い立ちの描写も、荒んだ世相をよく表してますし。

    あと、「野党」っていうのは「野盗」のことですよね?
    #野党が大挙して攻めて来るっていうのも
    #『後藤田正晴と十五人の総理』みたいで面白そうですがw

    529 :TFの人:2006/09/20(水) 20:11:24 ID:laFjLEAg0
    >>528
    はい、誤字です。
    しかし、物凄い間違いをしてしまった……

    530 :85(第1話制作者):2006/09/20(水) 20:55:44 ID:s3RSEJIc0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    第5話を参考にプロローグスキップを導入してみました。
    ほんとにプロローグ跳ばすだけですが。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2928;id=
    第5話氏が指摘してくださった伏線を追加。
    適当な所でテキスト各種フォルダに入れてしまおうかと。

    >>526
    お疲れさまです。読みました。
    彰の真っ直ぐさをしっかり伝わってくるのが好感度大。
    どーも自分が書くキャラはヒネてしまうからいけないw

    ウィーグ教団と京志郎の目的の不明瞭さが少し気になります。
    プロローグの回想で二人がTFであることをほのめかす、
    教団の説明を挿入(プロローグでテロってるニュースが入ってくるとか、京志郎が話題に出すとか)、
    エピローグでぽろっと京志郎が目的らしき物を漏らす、
    以上の三つを提案してみます。

    あと、プロローグの自己紹介は少し短くしても良いかもしれません。
    前話で済ませた人達は特に名乗らなくてもいいかなーと


    >>527
    あまりテキストが増えてしまうと利便性が下がらないかな、と思うのですが…。
    作者用メモの一番下にまとめましょうか?

    プロローグスキップ確認の為に再プレイ。
    第4話で藤悟を拘束したマックールさんと藤悟の会話が無いのに少し違和感が。
    在籍理由の件も含めて、プロローグ部分を小改訂しませんか?

    >>528
    ゲバ棒振り回す民主党想像して吹いたwww

    531 :233(5話製作者):2006/09/20(水) 21:02:25 ID:yn8S/snA0
    >>526
    流れとしてシンプルにまとまっていて良いと思います。
    ただ、厳しめのことを言うと、現状だとオリTFの第1話であって、
    リレーの第6話じゃない印象です。
    デモンバイス組がハスター壊れちゃってどうしようと一言二言悩むとか、
    はたまたハスターが何事も無かったかのように再生してるの見て
    羨ましがる辰巳とか、そういうこれまでに出てきた話を絡めたネタをいくつか、
    今の基本の筋に肉付けしてやるとリレーっぽくなるんじゃないかと思います。

    それから、自己紹介のシーンですが、5話のラストが似たようなシーンで、
    会話もコピペに近い感じでしたので、いっそ味方の自己紹介部分については
    Call 場所表示 ○○
    マクモニーグル「――と、これがここの今のメンバーだ」
    京志郎「〜〜先輩に〜〜先輩に(略)ですね?井澄京志郎です。よろしくお願いします」
    みたいな形で省略してしまうのがいいんじゃないかと思いました。
    似たシーンをあえて繰り返している意図が何かあったならすみません。

    # 本音としては↑みたいなことはさておいて、トモエがカナカナ言ってないのが。どうでもいいことなんですが。えぇ。どうでも。くすん。とかw

    色々好き勝手言っちゃってすみません。製作頑張ってください。

    532 :233(5話製作者):2006/09/20(水) 21:08:41 ID:yn8S/snA0
    おっと。タイミング被っちゃいました。

    >>530
    あ、わかりにくかったみたいですみません。
    シナリオ作者用メモ.txt の最初か最後に違う欄を設けて、という意図でした。

    弄っちゃって大丈夫なら改定作業に取り掛かります。<5話プロローグ部
    ・マクモニーグルさんと囚人さん’sの簡単な会話
    ・ユーリーの報告とお婆ちゃんの簡単な会話
    を追加することにします。追加によって6話氏にはもしかするとご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、そういう形でよろしくお願いします。

    533 :TFの人:2006/09/20(水) 22:28:28 ID:laFjLEAg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2929;id=
    とりあえず、手を加えてみました。

    534 :237(鋼扇会):2006/09/20(水) 23:00:07 ID:VjMElbAA0
    >533
    ちょい質問。この状況って、
    ・コウベシティに野盗が攻めてきていて、
     味方みんながそっちに気を取られている隙に
     ヴィーク教団がテロを行っている
    のか、
    ・コウベシティにヴィーク教団が攻めてきたけど、
     味方みんなが野盗だと誤認してる
    のか、どっちなんでしょう。
    コメントアウトでは野盗襲来となってるのに
    戦闘開始時の台詞をヴィーク教団が喋っているので……

    #>Talk マックール
    #>破壊されたハスターに代わる新しい武器を;私なりに考案してみたのだが
    #>Talk 藤悟
    #>……何これ?トゲ付鎖鉄球?
    #ガンダムクライスの追加装備はどうなったんだよマックールさんw
    #……まさかこれがガンダムハンマーになるのか!?

    535 :233(5話製作者):2006/09/20(水) 23:04:43 ID:yn8S/snA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2930;id=

    とりあえず自分のお仕事優先。というわけでこんな具合でいかがでしょう?

    536 :TFの人:2006/09/20(水) 23:06:18 ID:laFjLEAg0
    >>534
    一応、野盗に化けたヴィーク教団ですが解り辛いようですね。
    パイロットを野盗に変えておきます。

    537 :233(5話製作者):2006/09/21(木) 00:35:35 ID:ZQJS9aTI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2931;id=

    微修正かけました。
    明日2100位までに特に意見が無ければ、これをベースに改訂稿を作成します。

    538 :211(7話予定ゾイド:2006/09/21(木) 02:03:29 ID:UDDU6xxQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2932;id=

    とりあえず7話予定内容を晒せるだけ晒し。
    だめだもう眠いや……

    #上げてから誤字発見 『GD細胞』→『DG細胞』 なにこのグラビティドライブ? ゲフェンダンジョン?
    #ところで『DG』っていっても『デビル〜』とは限らないかな? と、ネタ思案。
    #元来は『アルティメット〜』なわけですし……

    >伏線
    7話でもいろいろ触れたりひろったりしてみる予定ですが、さらにややこしくしちゃう可能性もありまsry

    >TFの人氏
    とりあえずeveで動く状況で確認すると台詞周りに違和感があるかどうかはっきりするかなと。
    他の方も確認しやすいでしょうし。

    539 :211(7話予定ゾイド:2006/09/21(木) 12:37:27 ID:UDDU6xxQ0
    目覚めて一仕事してからレス追加

    >>536
    パイロットを変えなくても、戦闘開始前なら

    Talk ヴィーク教徒(ザコ)
    Talk
    野盗?「〜〜」
    End

    でいいような感じもします、ちょっと風貌の変わった野盗だなって程度で。

    >>233

    修正おつかれさまです。
    ガンダムに関しては『イレギュラーパイロットが搭乗してこそ、その真価を発揮する』という古からの伝説でも語っておけば(ェー

    540 :TFの人:2006/09/21(木) 15:23:36 ID:1V4W0AH+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2934;id=

    とりあえず、動くようにしました。

    541 :237(鋼扇会):2006/09/21(木) 19:40:24 ID:bvbsq9us0
    >TFの人氏
    >211氏
    シナリオ内容の細かい詰めはチャットでやったほうが
    いいような気が。

    >>537
    これでいいんじゃないでしょうか。


    あと、やっつけテストマップですがよろしければどうぞ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2935;id=

    542 :85(第1話制作者):2006/09/21(木) 20:51:47 ID:t6x0XJ8w0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    未回収伏線をテキストフォルダに格納。
    シナリオメモを微改訂。

    >>537
    とりあえず異議なしっす。

    >>538
    お疲れです。
    味方愛称、俺はゴーサイン出します。ええ、存分にどうぞw

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2936;id=
    確認した後、手が勝手にこんな物を作り始めてしまった俺は病気。
    適当に弄って使ってもらってもokです。

    >>540
    テストプレイさせてもらいました。
    戦闘はちょっと緩いかなーと言う印象が。デモバ一機で突っ込むと死ねますが。
    街の近くに教団のドローンを増援で出すのはどうでしょう?

    以下、誤字と思われるもの

    Talk マクモニーグル
    この基地に新しいメンバーが増える;こととなった何でも、君達

    Talk マクモニーグル
    この基地に新しいメンバーが増える;こととなった。何でも、君達

    Talk 藤悟
    直感だがなあいつ、腹の底に

    Talk 藤悟
    直感だがな、あいつ、腹の底に

    >>541
    むしろ本編非常に使いたいネタですねぇ。
    逆輸入はありですか?

    小函は恐怖状態がヤバげなのでこれ以上は上げづらく。

    543 :233:2006/09/21(木) 21:28:26 ID:I75/V+TUO
    ご意見どうも。
    予想外に帰宅が遅くなってますが、ひとまず内容に問題はないようどすし、遅くとも明日朝までには上げられるよう努力します。

    544 :237(鋼扇会):2006/09/21(木) 21:30:41 ID:bvbsq9us0
    >逆輸入はありですか?
    聞くまでもなくok。

    #でもあの勝利条件って、戦闘バランスを取るのが難しい
    #状態異常があたるかどうかは完全に運次第だから、最悪、プレイヤーが最善手を打っても詰んでしまいかねない
    #>>541ではそれを防ぐために、負けがまず有り得ない配置にしてみた。けどこれじゃ戦闘がただの作業だからな……
    #本編で使うなら、捕虜を守るのはボーナス条件、暴徒鎮圧すれば勝ちとして、もっと厄介な敵配置にした方がいいのかもしれない

    545 :233(5話製作者):2006/09/21(木) 23:12:59 ID:d5Id9nfs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2937;id=

    若干台詞も弄りつつ、どうにかこうにか今夜中に間に合いました。
    暫定稿なのであぷろだに。改行位置とか、途中Hideするのとかがおかしいようでしたら指摘してやってください。

    特に無ければ、85氏の承認後に差分として正式に差し替える予定です。

    546 :233(5話製作者):2006/09/22(金) 00:22:28 ID:gOxUWILw0
    そんな訳で感想など。

    >>538
    内藤社長が暗躍(?)してますね。
    あと、弟ネタはあとあと美味しく使えそうですね。
    リアルタイムでプレイできそうにないのが口惜しいです。
    # ワスプの影が薄いのは確かに感じますね。
    # 5話、ワスプ陣営の会話での、「近いうちにまた」を「今度」くらいに変えた方が無難でしょうか?
    # 来週以降、結構な期間スレに顔も出せなくなる可能性が高いですので、もし問題になりそうでしたら合わせてその辺りも弄ってもらって構いません。リレーというスタイルには反するかもしれませんが。

    >>540
    ・マップに繋がってない道路があります。(6,18)
    ・データ面ですが、ショウは全武装攻撃力+200位しても良いような気がします。
     必中必須のスーパー系の割に燃費と火力が……壁にしてもダイマジンガー並みの
     生存力があるわけでもないですし。
    ・私の改訂のせいでもあるんですが、マックールさんのトーゴに対する接し方が
     フランクすぎる気がします。
    ・戦闘は私も簡単だと思います。クライスとロジェニツァを突っ込ませれば
     後は適当に力押しで勝ててしまう印象なので、対空が強力なユニット
     (カラカーサみたいな感じの)などを配置してみると歯ごたえが出るかと。
    ・ゲッターロボの特徴が普通に知られているのに違和感を感じました。

    >>542
    ( ・∀・)< エロいな
    それはさておき、Exitネタに導入できそうですね。
    「?!」のせいで書いた人が誰か丸わかりのような気もするので、
    導入する場合、ある意味勇気が要るかもしれませんが。w

    データテストの方にはまださわれてません。すみません。

    547 :TFの人:2006/09/22(金) 12:17:55 ID:ZCG6ESpE0
    >>541
    では、今夜21時辺りからチャットに待機してみます。

    >>542
    >>546
    次までに対応しておきます。
    ハンマーについては、削除しておきます。

    548 :TFの人:2006/09/22(金) 16:37:10 ID:ZCG6ESpE0
    22時頃くらいになりそうです。

    549 :237(鋼扇会):2006/09/22(金) 21:50:34 ID:NznoEuI20
    >ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2936;id=
    >確認した後、手が勝手にこんな物を作り始めてしまった俺は病気。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2939;id=
    そして勝手に続きを書いてしまった私も大概病気。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:27:42 ID:6vZX9l+U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2943;id=

    通りすがりの私が会社が休日だったのをいいことに
    シナリオ全体に大胆かつ繊細に手をいれてみましたよ

    とくに、終了イベントとオープニングスキップの仕組みを
    ものすごく変えてみた。

    まさに外道

    551 :148(大空魔鳥):2006/09/22(金) 23:31:45 ID:/+2y5g8U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2944;id=
    データ更新&ライバルキャラ追加。
    ユニットについては、せっかく地上げ獣ですのでSOME-LINEを。

    >>542>>549
    エロはいい……心が洗われる

    552 :85(第1話制作者):2006/09/23(土) 00:11:13 ID:o6gqgKA20
    >>549
    ウホッ、いい男達…。

    >>550
    動作の確認とeveのチェックをさせていただきました。
    ――脱帽しました。スキップ処理、終了イベント改訂の両方ともとてもありがたいです。
    ありがとうございました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    早速フルパック組み込み。
    第5話氏のイベント改訂も組み込みました。

    -----------------
    業務連絡。
    サンプルセーブデータをボーナスを獲得しない方向で作り直そうと思います。
    土日中にやるつもりなので、意見はその間にお願いします。

    また、シナリオツリーの差分ファイルを一度掃除し、最新話用とフリー敵用だけ残そうかと思います。

    サブルーチンの解説を含め、明日にもまた更新すると思います。

    553 :TFの人:2006/09/23(土) 00:17:16 ID:shxfgoJk0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0
    シナリオ投稿掲示板に上げておきました。
    これで、完成ということで。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 00:34:41 ID:BFnfeoJg0
    あー、オープニングスキップ使うヒトに向けて
    一点注意事項を。

    ChangeMapした後は
    藤吾の出現座標にCenterした方がよいよ

    スタートイベント終了後って、
    ユニットIDの一番若い味方にセンタリングされるっぽいんで
    画面の中央位置が変わって地味にウザいので

    非同期オプション使わない場合は、
    中央の位置変わりまくりだから気にしなくてもよいけど


    555 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:44:53 ID:BFnfeoJg0
    二話でオープニングスキップすると
    二ターン目のターンイベントでエラーが発生するので
    修正しました。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2945;id=

    AttackDemo用のモブをLaunchで使い回してるとは盲点だったぜ……
    ちょーごめん

    556 :233(5話製作者):2006/09/23(土) 12:14:43 ID:75dwJuR+0
    211氏・237氏のデータテスト追加マップをやってみました。
    逆輸入できそうなネタが一杯ですね。
    ジンの言い回しやワスプ兵の言動に笑いました。
    個人的に、三つ巴の状態で暴徒の無血鎮圧に成功したらボーナスとか、
    そんな戦闘も面白そうだなとか思ったりも。
    最善手を打つ限りほぼ確実にボーナス取得できるようにする配置と
    マップ構成が難しいとは思いますが。

    # 暴徒鎮圧のコメントアウトについてですが、あの路線も全然ありだと思います。
    # テキストにも書きましたが、その辺りは一切気兼ねなく弄ってやってください。

    メンテナンスの方もお疲れ様でした。

    557 :85(第1話制作者):2006/09/23(土) 13:56:48 ID:o6gqgKA20
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    第6話に更新。
    サンプルセーブデータを総取り替え
    インクルード説明追加。これで問題ないと思います。

    シナリオ作成メモに
    ・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
     入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。
    を追加

    以上のように更新しました。

    >第6話氏
    完成宣言確認しました。お疲れさまです。
    フルパック更新に伴い、第8話作成予定者の募集を開始したいと思います。
    一旦間をあけ、9/25/(月)00:00:00頃に募集を開始したいと思います。

    ------------------------------------
    今夜、最新話とフリー敵データ以外の差分ファイルを消去しようと思います。

    558 :237(鋼扇会):2006/09/23(土) 20:08:46 ID:MR47/Z5I0
    >>538のコメントアウトを見てついカッとなって作ったデータを晒し。
    「だめだこりゃ」と思われましたら無視してやって下さい。
    例によって敵専用……というかほぼイグジスター専用です。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2947;id=

    559 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 00:43:17 ID:pTD2oWWg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/IHO_20060924_add.LZH

    各話でほぼ共通して使われてる以下の処理をサブルーチン化してみますた

    ・デモンバイス出撃
    ・タイトルコール
    ・ボーナス条件達成

    こうしておけば、あとでちょーカッチョイイ演出作ったときの
    差し替えが容易になる

    あと、6話で「クリアしますか?」があったんでコレもサブルーチン化して各話に追加

    ついでに、6話で、!や?のあとにスペースが入ってなかったので
    手をいれてみた。

    いじょ

    560 :558:2006/09/24(日) 00:44:50 ID:pTD2oWWg0
    ぎゃあ、ファイルに直リンしてしまった
    URLはこっちで
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2950;id=

    561 :85(第1話制作者):2006/09/24(日) 17:40:15 ID:5jB/rvGk0
    >>559
    お疲れです。
    確認後、導入します。

    ええと、>>550と同じ方で良いんですよね?

    8話制作予定者の募集は予定通り今夜行います。

    562 :TFの人(6話の人) :2006/09/24(日) 23:58:04 ID:kr5jmUFI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2954;id=
    誤字とか修正しました。

    563 :85(第1話制作者):2006/09/24(日) 23:58:28 ID:5jB/rvGk0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    上記サブルーチンを導入しました。
    その上で、チャットで指摘のあった第1話演出の調整及び
    ゲッターボルテクスが封印されていないバグを修正しました。
    あと、未回収伏線に6話の物を追加。

    サブルーチン解説はこれで間違いはないと思います。

    >第2話氏、第3話氏、第6話氏
    シナリオ投稿掲示板の差分整理を行いたいのですが、
    レスの編集キーを教えてもらってもよろしいでしょうか?


    もうすぐ8話に到達し、シナリオとしての形も整ってきたので、そろそろ正式タイトルを決めたいなと思います。
    2、3候補を出して、投票等で決めるのがベターでしょうか。
    「アンケートにこぞって本音でレスるスレ」とか、こういう投票にも使って良いんでしょうかね?
    ------------------------
    差分とフルパックを更新し、第6話が完成いたしましたので、第8話予定者の募集を開始したいと思います。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
    また、第8話作成予定者の方は、望むのなら第7話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    ではこのレスを持ちまして、第8話制作予約者募集を開始します。

    564 :243:2006/09/24(日) 23:59:41 ID:QKaLJbec0
    ずざーっと八話立候補です。

    565 :TFの人(6話の人) :2006/09/25(月) 00:03:25 ID:vis35Udg0
    未回収伏線2006_9_24.txtで、ヴィーク教団がウォーグ教団になっています。
    シナリオ投稿掲示板の編集キーは、913です。

    566 :85(第1話制作者):2006/09/25(月) 18:33:08 ID:YXwTy0zI0
    >>564
    先着者となられましたので、よろしければ正式に作成宣言をしていただけますでしょうか。

    >>565
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    申し訳ありません。修正しました。


    編集キーの分かっているレスを掃除し、第6話氏差分のレスを最新話用レスに改題しました。

    567 :243:2006/09/25(月) 20:11:24 ID:+hpusHi+0
    では、8話の予約宣言をさせて頂きます。

    #脳内のプロットでは、ワスプ方面から話を展開させてヴィーク教団と絡めるつもりです

    568 :85(第1話制作者):2006/09/25(月) 22:22:33 ID:YXwTy0zI0
    >>567
    確認しました。頑張ってください。


    ---------------
    正式タイトル案、募集中です。
    3、4案ほど集まった所で、過疎スレ乗っ取りなりしてアンケート取って決めようかと。

    569 :237(鋼扇会):2006/09/25(月) 23:28:39 ID:+4Vahdrg0
    >>556
    >個人的に、三つ巴の状態で暴徒の無血鎮圧に成功したらボーナスとか、
    >そんな戦闘も面白そうだなとか思ったりも。

    暴徒鎮圧が意外と好評だったので、ちょっと真面目に作り直してみた。
    ご意見下さった皆さん、あと凄いギミックを見せて下さった550氏に感謝。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2959;id=

    570 :243:2006/09/26(火) 22:20:43 ID:ahgCBA0w0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2961;id=

    とりあえず脳内プロットをがりがりと書き出して見ました。
    複線を消化しつつ各キャラを動きやすくするつもりが、さらに複線を仕掛けすぎている面持ちが無きにしもあらず。

    内藤社長、便利だなぁ……

    571 :211(7話製作中:2006/09/27(水) 01:38:17 ID:FqUHRQ9s0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2962;id=

    7話できている所まで〜
    プロローグで力尽きた予感、内容をチョキチョキ剪定中。
    戦闘本編はもうちょっと構います。

    >>570
    ワスプの動きがちょっと被った予感
    7話ではメルフィとラルフのつながりを出す為の雰囲気程度に抑えておこうかな、と

    >懸案事項
    >降下
    かつてビームシールドで大気圏突入と離脱をしたMSがいましt

    572 :211(7話製作中:2006/09/27(水) 08:41:55 ID:ZlF42XVo0
    第七話プロローグのワスプ部分
    予定していた新型MA受領部分だけ半端に削ったら、会話内容が5話のと被る部分が多くなっていたので本格的に削らなきゃ……

    573 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 14:34:19 ID:p22JuSmUO
    何話くらいまで立候補できるのかな?
    可能であればIHO9話に立候補したいところだけど

    574 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中:2006/09/27(水) 17:30:30 ID:vHUsSq2Q0
    >>569,570,571
    皆さんお疲れさまです。

    >>570
    アイコンはフリーのでも良いかとー。
    そも、デモバもアイコンフリー素材ですし。

    >サジタリウスTをどうにかしてザンスカールっぽいネーミングに
    サジ・タリウスと区切るだけであら不思議。ザンスカールっぽく(rya

    >降下
    バリュートで流星群のように落下してくるMS部隊って実に燃えるかと。

    >>571
    テストプレイ。
    じぃちゃん…ww
    各キャラの本音がぽろっと出てくる所に笑。


    処で
    >Talk 刈穂ココロ
    >お爺さん、そこは…… あうっ?
    エロすぎる件について。

    >>573
    予約は現在1話先までとなっておりますのでもうしばらくお待ちください。
    一応、味方機数制限(予定で10機前後)の関係から、このスレッドでのデータ提示をした方が優先となっています。
    味方参加キャラが増えないなら提示してない人が入っても、とも個人的には思いますが。


    -------------------
    そういや、もうすぐ味方が10機に届くから、その辺りのことも考えないと…。


    575 :183(Gクライス):2006/09/27(水) 18:02:48 ID:uRH3r/Gc0
    MS系データ投げてみますね。タイヤ万歳。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2963;id=

    >ザンスカールっぽいネーミング
    アタマにザンとかリグとかつければかなりそれっぽく。

    576 :243:2006/09/27(水) 18:07:24 ID:vZmNIj9A0
    >>572
    それ を けずるなんて とんでもない!

    ありがとうございます。
    降下はバリュートで行こうと思います。
    ビームシールドとIフィールドでワスプの科学力は宇宙一!、な展開も捨てがたいですが。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2964;id=

    そしてちょっと改定したプロットをがりがりと。
    被ったならそれを利用するのがリレーの醍醐味かと。

    577 :243:2006/09/27(水) 18:22:13 ID:vZmNIj9A0
    さすがに更に被るのは想定外でした……
    一気にワスプの戦力が充実しそうです。


    578 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中:2006/09/27(水) 22:53:37 ID:vHUsSq2Q0
    >>575
    お疲れさまです。

    >データ改訂、設定変更、アイコン差し替え等
    >利用はシナリオ製作者に完全に任せます。

    とのことなので、明日辺りにフリー敵データに入れようかと思っています。



    579 :TFの人(6話の人) :2006/09/28(木) 14:18:26 ID:5WmViHds0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2967;id=

    第六話に手を加えました。

    580 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中:2006/09/28(木) 15:22:08 ID:pkT6x5ZE0
    昼で帰ってきてたり。

    >>579
    158 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2006/09/28(木) 14:58:58 ID:5WmViHds0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    このシナリオの六話の人、死ねば良いってマジで思う。
    五話が良かっただけに台無しにされた。

    68 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2006/09/28(木) 12:46:57 ID:5WmViHds0
    >>65
    やっぱり六話の人いない方が良いよね。

    別スレ同一IDの書き込みを見る限り、貴方が第6話氏だとは思えません。
    差し替えは行いませんのであしからず。

    ------------------
    この板ってトリップ使えましたっけ?
    作品を上げる時だけでも必要かもしれませんね。


    581 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/09/28(木) 16:13:48 ID:hly5me9o0
    テステス。

    582 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/09/28(木) 16:17:12 ID:hly5me9o0
    行けるみたいですね。
    シナリオアップする人は出来るだけトリップをつけたほうが良いかも知れません。

    一応、トリップの着け方は名前の後に#(任意の文字列)です。
    例:IHO#idobataho00

    583 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中 ◆YAlvnqrXVM :2006/09/28(木) 16:34:51 ID:pkT6x5ZE0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0

    フリー敵データ、ワスプデータ追加しました。

    IDが変わらない内にトリップを付けておく。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 18:02:55 ID:JPDK8rtQ0
    でも正直、何でショウは牢屋送りにならなかったんだろう。

    585 :第3話制作 ◆QWcajfuhO. :2006/09/28(木) 18:05:57 ID:3sGKM58E0
    別件で立て込んでいました。一応私もトリップつけておきます。

    >>563
    削除キーですがちょっと知られると都合が悪いので(べ、別にエチィなワード指定しているんじゃないぞ!?)
    こちらの方で削除して宜しいでしょうか?


    586 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中 ◆YAlvnqrXVM :2006/09/28(木) 18:14:11 ID:pkT6x5ZE0
    >>584
    ユーリーのような怪しげな後ろ盾の影もなく、
    藤悟のようにこっそり忍び込んだ訳でもないですから、掴まえる理由の方がないかと。

    >>585
    お願いします。

    587 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 19:01:24 ID:JPDK8rtQ0
    そう言えば、ヘッドマスターズで火星爆破があったような。
    ここら辺、火星の人と絡めてみては?

    588 :124(TFの人) ◆n5ybKHRUrc :2006/09/29(金) 17:47:33 ID:HbG7jxvo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2969;id=

    >>579を参考に色々と付け加えてみました。

    589 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中 ◆YAlvnqrXVM :2006/09/29(金) 19:11:56 ID:WmnpPY/M0
    >>588
    >>579のファイルですが、リンクがオリ等身大ツリーの物と入れ替わっており、
    恐らく削除されて番号がずれた物と思われます。
    荒らし目的でうpされたものが一日経たずに削除され、その日の内にほぼ変わらない内容が「参考に付け加える」と言う形で出てくるのは少々不自然さがあります。

    荒らし目的の投稿を参考にして改稿、と言うのも少々おかしいですし、
    そもそも、一旦完成とし、後続の方が作り始めている所で話の筋を大きく変えてしまうような改変は、例え本当の6話氏であっても、すんなりと許容出来る物ではありません。


    今日の夜九時〜十時頃からチャットの方で待機していますので、6話氏もおいでいただくようお願いします。



    590 :85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中 ◆YAlvnqrXVM :2006/09/29(金) 19:25:36 ID:WmnpPY/M0
    追記、過去話の制作者の方々は、今後なるべくトリップを付けて書き込んでくださるようお願いいたします。

    591 :237(鋼扇会) ◆Yz6rodltrc :2006/09/29(金) 20:42:25 ID:45EW8lRk0
    183氏へ。この前のMSデータ、
    データテストに足して使おうと思ってますけど、構いませんよね?

    #>>574
    #>処で〜エロすぎる件について。
    #「マナ板怖い…… マナ板怖い…… マナ板怖い……」ですね。
    #あんな可愛い子が女子な訳ないのにw
    #……そうか! だからBGMがレジェンドオブマナだったのか!

    592 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/09/29(金) 21:03:30 ID:HkntQto20
    >>591
    いいですとも!!

    593 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/09/29(金) 22:18:04 ID:WmnpPY/M0
    以下はチャット中に発案されたIHO(仮)の正式タイトル案です。

    ---------------------
    スーパーロボット大戦・コツのいらないてんぷら粉
    ジェネレーションイグジスター
    スーパーロボット大戦イミテーションズIB
    SRWドッペルゲンガー
    コピーロボット戦記
    SRWダブルウォーカー
    -----------------------

    数量的にも十分に集まりましたので、明日にでも廃墟スレッド乗っ取り等を行って投票を行い、正式タイトルを決めたいと思います。

    594 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/09/30(土) 02:02:17 ID:NLAm6Rzw0
    何の脈絡もなく首輪爆弾出てくるとかいったいどんなギャグ時空やねん

    勝利条件表示サブルーチン化するとしたら
    勝利条件、敗北条件、ボーナス条件、追加メッセ(一話の注意事項みたいなの)
    の4つを指定できればよいかな?


    合言葉は、Don't repeat yourself.
    あと設定ファイル書きたくない。

    595 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/09/30(土) 08:06:34 ID:pQ7gnZXo0
    >>594
    基本的にTalkコマンドのみで、長文を書き込むからリターンが少なそうな気が<勝利条件サブルーチン化


    正式タイトル投票、以下のスレッドを利用予定。
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1&ls=50


    596 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/09/30(土) 09:28:11 ID:pQ7gnZXo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    MIDIについて、に追記。教えてくださった方ありがとうございます。
    デモバ戦闘アニメ微改訂。

    上のスレッド、専用ブラウザ以外では飛べないことが判明。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    こっち使おうかなと思います。

    597 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/09/30(土) 19:10:45 ID:pQ7gnZXo0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    正式タイトル投票、開始しました。
    投票先のスレッドは必ずsageで投票するようにしてください。

    このスレは投票告知のため、一旦上げます。

    598 :237(鋼扇会) ◆Yz6rodltrc :2006/09/30(土) 19:12:11 ID:hpTrpYhA0
    306氏に無断でテストマップのフルパックを更新。
    必要な物は全部揃ってるはず。……揃ってるよね?
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2975;id=

    #ついでに、私が今までロダに上げたファイルのうち不要そうなのを削除。
    #「あれ必要なのに」ってのがもしあったら言って下さい。

    >>596
    投票用スレの確保乙。てか、立てた本人が削除依頼したスレが何故残ってるのw

    599 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/01(日) 05:21:28 ID:IayNJ+1M0
    眠れないから
    アトランティスクラッシャーの記述を簡略化してみたぜ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2976;id=

    >>574
    サブルーチン化しとけば、あとで直したくなったとき
    一括で修正反映できて(゚д゚)ウマー

    あとは、作者間でのブレをなるべくなくしたいなーと思ってたり
    こういうところは個性をだすトコじゃないからね

    600 :211(7話製作中 ◆19f2aUFhyY :2006/10/01(日) 20:02:48 ID:rRcnQKFQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2979;id=

    通してプレイ可能な第7話です。
    土曜日に上げたかったけど結局日曜に、っていうかえらい量に。

    601 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/01(日) 21:38:16 ID:3gFzSJ/I0
    >>599
    いつもお疲れさまです。
    動作確認しましたので、次回更新合わせでアップデートしようかと思います。

    サブルーチン化の方も納得しました。
    実は自分でもやってみようかと囓ってみたけど三時間で挫折。コツコツ勉強します。

    >>600
    プレイしました。まずDL用レスのカットインに麦茶吹く。
    重役さんの顔アイコンはフリー素材でも良いのではないかと。先生も捨てがたいですが。

    戦闘は少し温めかもしれません。初期配置以外の敵改造段階+1でもいいかと思います。
    固まって突っ込まないと辛め(ボーナス狙いづらい)感じで。

    転がり始めたストーリーにはとてもワクテカ。
    特に人型がやばい、と言うくだりにニヤリ。何処の神話を見ても大体人のカタチ=神様のカタチ、だものなぁ。そりゃ色々やばいわ。


    以下どうでもいいこと。
    クライスとロジェニツァが順調に敵を撃破する横で赤舌とこっぱ天狗になぶり者にされるデモバが印象に残りました まる
    動作としては想定内なので問題は無し。なんか毎回デモバが死にかけてる気がする。

    --------------------------
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    正式タイトル投票継続中。残り21票。
    投票先のスレッドは必ずsageで投票するようにしてください。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:19:16 ID:E9WrIGyQ0
    >>600
    中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)
    会話の途中にいくつかある、スペースだけで文が
    区切ってあるところには句読点を入れるべきだと思います。
    あと、最初の方でタグの一部らしきものが残っていたのと、
    最後の場面でオーガノイドという単語が会話の枠を超えて
    表示されている箇所がありました。

    603 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 00:02:49 ID:mzqZUJDo0
    7話の人が苦労してたっぽいゲッターイベントをざっくり書き直してみた
    実働テストはまだしてないけど、まあ参考までに

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2980;id=


    604 :第四話(キンゲ):2006/10/02(月) 00:15:57 ID:GXOLYTOM0
    お久しぶりです。
    >>211
    七話製作お疲れ様です。これから中身を遊ばせてもらいまーす。
    で、その前に。あまり内容についてあれこれ注文するのはリレーでは避けたいのですが、
    ここはあえて書かせていただきます。
    エデン→ユーリーの会話ですが呼び捨てではなく敬称付けてくださーい。
    いや、Dataフォルダ内のファイルに説明文を足しておかない私が悪いんですが、
    とにかく申し訳ないですがよろしくお願いします

    605 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 00:52:54 ID:mzqZUJDo0
    >>602
    >中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)

    ゲッターイベント後に中立の数みて
    ゼロの場合、敵をChangeModeしないとあかんぽいね

    606 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 01:31:27 ID:mzqZUJDo0
    シャッチョサンの補給が何回でもできる件。
    3回目でClearEventしないとだめね

    607 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 01:38:27 ID:mzqZUJDo0
    再出撃でデモンバイスがおかしくなるのは
    こんな感じで回避できるっぽく

    ForEach 味方 全て
    RecoverHP 100
    Action() = 1
    IncreaseMorale (100 - Morale())
    ClearStatus 消耗
    Next

    でも、味方全員回復させたり気力100にしたりする必要あるの?
    イベント戦闘するやつだけでいいと思われ

    ……味方の状態初期化もサブルーチン化するべきなんだろーか

    テキストにまとめてあげりゃ良かったとか思いつつお休みなさい

    608 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:46:45 ID:FMOIATy60
    >>605
    戦術的には、ヌシが居るかどうかを判定して、
    ヌシ以外が全滅した時点で目標をプレイヤー側に
    切り替えた方がいいと思いました。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 15:40:10 ID:BywWGSLg0
    すごく関係ないことなんだが、なんでガンダムクライスのMIDI指定がVガンじゃないんだ?

    610 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/03(火) 17:09:44 ID:jQUacIs20
    >>609
    だってイメージ合わないんだもの

    611 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/03(火) 19:39:29 ID:qBl6EqkM0
    ユーザー向けMIDIパックにも入ってませんしね。<Vガン

    ――まあ、デモベはあのパックに影も形もないですが(ノ∀`)アチャー

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    タイトル案投票、絶賛継続中

    612 :第3話制作 ◆QWcajfuhO. :2006/10/03(火) 20:43:49 ID:ShL0y8fs0
    そろそろ七話の方の報告がほしいわ?

    613 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:58:58 ID:sB1Mt9eI0
    >>611
    志村ー!HolyWorld!HolyWorld!
    まあ、メインのMIDI指定にはちと微妙かも知れないけど

    614 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/03(火) 22:42:18 ID:piLwhaME0
    >>600
    乙。やってみた。

    気になった所を一つだけ。
    話が長いのはゾイド世界観の説明のため止むを得ないとして、
    その長い話で藤悟が出ずっぱりになっているのがやや気がかり。
    台詞の一部をメルフィあたりに肩代わりさせたほうが良いんじゃないでしょうか。
    具体的に言うと、内藤社長に三つの疑問を投げかける件とか。

    615 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 20:13:20 ID:GShvF/PQO
    メタっぽいやりとりがギャグとして多用されてたけど、最後のシーンだけは個人的に気になる一線超えてた感じ。
    キャラがそれぞれ生き生きしてるのはいいね。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 12:07:01 ID:JOeE2eWA0
    >>611
    デモベは「斬魔」の公式サイトに行けば「魔を断つ剣は未だ折れず」があるぞ。

    617 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/05(木) 19:26:13 ID:JsCPbaMs0
    機神咆哮ッ!デモンベイン! も
    神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣は未だ折れず も
    耳コピしようと思ったことはあるんだけど
    さっぱり手をつけていないのであった〜。
    この2曲はCMCで検索かけるとみつかったんだよな。

    618 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:41:35 ID:cJJrU8wwO
    ヒント・L/S/E/F/-/R/

    619 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:19:35 ID:1POoVPmY0
    機神咆哮ッ!デモンベイン!
    神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣
    も、MIDIは見つかるぞ。wmaの高音質版も(勿論、耳コピの

    620 :211(7話製作中 ◆19f2aUFhyY :2006/10/06(金) 00:10:33 ID:rqxLl5jE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2987;id=

    皆様、ご意見ありがとうございます〜
    IHO(仮)第7話反映版でございます。

    #話が長くなってしまったので、脱線や停滞しそうな所を藤悟に引っ張って貰った感が強いですね。
    #無駄な処理が多かったのは色々やろうとしたけどやっぱやめた名残だとか、他の自前eveからまんまコピペしてきたからだとか云々

    個別レス返す気力と時間がちょっと厳しいので、とりあえずコレにて。
    金曜夜か土曜夜にチャット待機しておきます。

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    0ch BBS 2005-06-05