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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    822 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:26:16 ID:RkKN7qN+0
    変な教団より、最初にだけ出てきたイグジスターの方が忘れ去られていると思う

    823 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:52:28 ID:GdG+GYNE0
    >>822
    だよな、まずはメインのイグジスターをどうにかしないと。

    824 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/04(月) 00:19:41 ID:PyCrIRc60
    >>823
    イグジスターはとりあえず次ので出す予定です

    825 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/04(月) 10:51:33 ID:9ZC6XBbI0
    >>821
    では製作宣言。よろしくお願いします。
    味方は増やしません。例の連中は敵として出します。
    ↓が現時点でのプロット。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3252;id=

    ただ、鋼扇会の設定に関しては、前のままで行くかどうか決めかねてます。
    敵大杉を防ぐ為に、既存の敵組織の傘下にしたほうがいいかな、とか。
    #ワスプまたは妖機獣魔軍になら、とりあえず対応できそうな目途が立ってたり。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 14:01:15 ID:MEvcgL+20
    プロットや最新話を見てると、急に話を収束させすぎようとしてる感じがする
    まあ、伏線張られまくりだからその回収も急がないと間に合わないんだろうが

    827 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/04(月) 18:31:55 ID:aPIPmZJw0
    >>825
    確認しました。頑張ってくださいね。
    個人的には組ませるよりどっかに噛みつかせた方が面白いかなと思ったり。
    ヴィーク教団辺り。

    ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
    ヒアデス星団 地球から150光年程。
    アルテバラン 太陽から65光年程。

    ワスプスゲー。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 21:05:43 ID:l+CAzG3+0
    >>826
    どうだろうな。確かに急いでる気もするが、敵組織も多いからなあ。
    脇に位置する組織の処理はこんなものという気もしないでもない。
    伏線投げるだけ投げて、最後の方で収集つかなくなるよりいいんじゃない?
    参戦動機のない手持ち無沙汰なキャラが出ないようにはしないといけないだろうけど。

    829 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/04(月) 21:08:32 ID:PyCrIRc60
    >>825
    うーん、ハスターネタがかぶってしまう(汗

    830 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 21:20:25 ID:w4338PoY0
    そもそも何話で終結かがわからないと予定も立てられないだろうしね。今の展開なら30話ぐらい?

    831 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/04(月) 21:37:47 ID:aPIPmZJw0
    大体二十数話を目処にしていましたが、そろそろきっちり決めておいた方がいいでしょうか?<完結話数
    2クール二十六話くらいが長編リレーとしては適切でしょうか。

    この辺少しご意見をいただきたいです。

    832 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/04(月) 22:07:49 ID:cRmEVrmo0
    >>825
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3254;id
    プロット閲覧の後勝手に手が動いたけど(ry

    >ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
    ゾイドぼしは、ぎんがけいの、ちきゅうの せいはんたい にあるから、
    ぎんがけいちゅうしんの ぶらっくほーるで すいんぐばい すれば
    ちかみちだって できるよ! できるよ!

    (っていうか、過去の大戦の侵略宇宙人の遺産船やゲートを利用?)

    >完結話数
    勢いからして30話に届きそうな雰囲気な感じですが、
    ○○話から完結編(何をもって完結と言うのか?)〜みたいな目安を付けておくのも手かしら。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 11:34:09 ID:IVfRjlqU0
    ランカーACのパイロットの
    ルプス=ヘイトリッドの対メッセがスプス=ヘイトリッドになってます

    834 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/12/05(火) 12:35:52 ID:B5Lw+kCs0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3256;id=

    叩けば叩くほど粗が……
    Eveの誤字や誤用を更に修正し、メッセ誤字を訂正しました。

    >>85氏、550氏
    更正、何度もお手数をおかけして申し訳ありません。

    >>880
    ありがとうございます。修正しておきます。

    835 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/05(火) 19:51:05 ID:8DR2iZQ+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    確認の上、更新しました。
    そろそろデータ量もざっと確認するのもきつい量になってきましたね。
    次回からは作者の方に、今回の修正点を聞くことにしようと思います。

    836 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:32:34 ID:L7vPxTNg0
    話数は参加者数次第って面もないかい?
    目処としては26話±2ってところが妥当だと思うが、
    人が居なけりゃ18話くらいで終わるのもアリだろうし。

    なんかネタ被りとかしてるみたいだけど調整がんばれ。超がんばれ。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 01:46:36 ID:JYja8DmA0
    そろそろマスターテリオンみたいな
    宇宙的恐怖の理不尽な暴力的な
    犯されていた侵されていた冒されていた
    が欲しいな

    デモンバイスだけ因縁のある敵みたいのがいないしね

    838 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 06:03:08 ID:vH45ppQU0
    そんな事言うとイグジスターが泣くぞ…

    839 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/06(水) 18:36:32 ID:TyFdyN+o0
    >>836
    多めに見積もっておいた方が見積もり楽だと思うので、この辺りに<完結話数26話前後
    短縮はその必要が出た時と言うことで。
    次回更新までに大きな反対案がなければ確定しようと思います。

    頑張ります。超頑張ります。

    >>837-838
    デモバ組にライバル的な存在が居ないのは、少なくとも第1話の時点では意図的だったりします。
    狂言回しや解説役、裏方に回りやすい、フリーに近い立場にしようと思いまして。
    イグジスターも同様に、匂わせつつも特定版権色を薄くして後付けしやすいように。


    ゼオの人氏へ。
    ハスターネタが被ったとのことですので、すりあわせの為にプロット等の提示をお願いいたします。
    制作期限のカウント開始から、明後日(金曜日)で一週間が経過いたしますので、それまでにと言うことで。

    時間が合えば3人でチャットで相談したい所ですが。

    ###---------------
    第9話更新合わせでデモバを以下のように弄ろうかと思ってます。

    ・ガタノトーアの瞳の消費が、武器と迎撃で合っていないので、武器合わせで消費20に統一。
    ・腕部断鎖術式を近接無効、消費10に。
    ・四連断鎖術式(ジャンプ)を消費10に。

    840 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/06(水) 19:26:07 ID:QTIPtnH20
    >>839
    かぶるというか敵さんがハスターを所持してる
    って感じなので
    プロットですか。少々お待ちを(eveだけ作ってるやつ←

    841 :237改め10話の人 ◆Yz6rodltrc :2006/12/06(水) 23:40:52 ID:ZnhMheNk0
    出先からなんで手短に。スナッフィー最高。

    >>ゾイド星
    漫画版『ゾイド惑星Zi』だと6万光年になってたりする。
    タカラトミーではよくあること。

    >>グスタフ街宣車仕様
    仕事速いよ! はやいよ! ありがとう!

    >>調整がんばれ。超がんばれ
    がんばる!
    では、もしよければチャットで打ち合わせやりましょうか。
    私の方は、今度の土日の午後6時〜12時か、
    あと来週月曜の午後9時〜12時あたりが空いているのですが
    お時間合いますでしょうか。

    >>ヴィーク教団ネームド
    力作乙。もしかしたら10話で使わせていただくかもしれません。
    ときに質問が。「アプレシア」ってのは例の恋人の名前なんですよね?

    842 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/06(水) 23:59:11 ID:fxGAveU+0
    >>841
    はい、恋人の名前ですよー。




    …こっちのスレのトリップはこれ、だよな(汗

    843 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 17:35:48 ID:76U3Y20w0
    >>840
    明日が生存報告期限なので、作りかけeveも一緒に挙げていただけると助かります。

    >>841
    人外ロリは良い。人外ロリは心を潤してくれる。
    人類の生み出した萌えの極みだよ。

    ――と、まあそれはともかく。

    こっちは土日時間合わせ出来そうです。
    午後6時〜12時に。顔出す時はこっちに書き込みます。
    後はゼオの人氏次第と言うことで。

    844 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 18:34:15 ID:tN4JRUD20
    >>843
    とりあえずプロットだけ
    eveはまだ動かないのでまだ出しません
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3262;id=


    845 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 19:50:04 ID:MCmAorlg0
    eve上げって義務になったんじゃなかった?

    846 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 20:07:30 ID:tN4JRUD20
    ああ、そのようですね……期限は明日ですね。
    明日までせめて待ってください(汗

    847 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 21:26:48 ID:76U3Y20w0
    >>846
    動作しなくてもできてる分まででOKです。

    プロット拝見。
    どんな敵キャラが出てくるのか少々分かりづらく。
    プロットは展開をわかりやすく書くのが本意ですし、小説的な書き方はせず

    次元連結システム搭載機=バンウスクロー
    敵=敵八卦の名前(震のライウン?)

    と、しっかり書いておく方がいいかと思います。

    >「システムの実験と称して貴方を殺害します」
    「システムの実験“のため”貴方を殺害します」ではないかと。

    >囚われていた偵察組を基地へ移動させる。
    鉄甲虎の基地から離れているのに捕らわれ組を助ける理由が無いかと。

    あと、いぐじーは「微塵に吹っ飛ばされたけど再生する」でOKですか?


    ###-----------
    ゼオ氏へ。
    上記の通り土日はチャットに出没予定ですので、よろしければ顔をお出し下さい。

    848 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 21:28:31 ID:tN4JRUD20
    >>847
    確認しました

    チャットですが時間がつけば参ります。
    こなかった場合は、時間がなかったものと考えてください(汗

    849 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/07(木) 21:43:14 ID:Dek0u/Sk0
    「ハスター対ハスター」とか「ダブルハスター!」とか思い浮かんだけど心の沼に沈めておこう。

    GSCのデータパックで新しいSPが来てますが、対応や既存キャラの変更などはありますでしょうか?
    (リンネに痛撃持たせると消費25でスティングペイン二倍ダメが出せるよ! だせるよ! ……やりませんけど)

    >人外ロリ
    このロリコンどもめ!

    850 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 22:00:40 ID:76U3Y20w0
    >>849
    基本的に各データ作者さんから要請無いかぎり手は付けません。デモバも変更無しで<精神変更。
    ――ショウに決意とか付けたい所ですが。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:40:07 ID:J7BcnJMw0
    次回九話だっけ?プロットを拝見したけど、敵組織を新しく出す必要が全くないように思える。

    852 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:16:59 ID:FjIi7xCM0
    >>850
    バランス取りに必要なら管理者の強権発動して弄ってしまうのも手だと思うが。
    正直なところ、TFは生存性も他のキャラに劣ると思うのよ。
    「決意」による貫属性の一発屋は差別化としても悪くないと思うんだがどうか。

    >>851
    書き方次第かもしれないが、明確なライバルが居ないとキャラが立てにくくないか。特に元ネタが元ネタだし。
    ただ、組織として存続させるとなると、敵組織増えすぎになるかもね。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 08:58:57 ID:Us9Mpob20
    話を収束させるなら、8話みたいに既存組織との関連性を持たせた方がいいかもわからんね。
    完全に合一させるのはプロットを見る限りは無理だろうけど。

    854 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/08(金) 09:34:31 ID:kf37e8DQ0
    >>852
    字面的にもしっくり来ますし、作者さんが顔出しづらい現在ちょっと強引に手を入れてみても良いでしょうか。
    やってみます。
    現在ショウの精神が

    ド根性, 1, 必中, 1, 熱血, 16, ひらめき, 19, 友情, 23, 気迫, 28

    ですが、セオリー通り友情、気迫辺りと差し替えて最終精神にするか、
    熱血と位置そのままで入れ替えて序盤から一発屋的側面を強くするか…。
    個人的には後者がピーキーで好きなんで、そっちの方面で考えてます。皆さんのご意見を窺いたい所ですが。

    週明けまでには決めてしまって、>>839のデモバ数字改訂と合わせて更新したいです。

    ###------
    >鉄甲虎
    チャットの方で提案しようと思っていたのですが、
    今後の料理がし易いように八卦の半分くらい欠番にしちゃうのも手かなーと。

    後から、既存の敵が八卦入りしたりすれば補填も聞きますし、寄せ集め感は出るんじゃないかと。

    ぶっちゃけ、8人出てくるとソードマスターヤマトみたいな片づけ方しなきゃいけなくなりそうなのをちょっと危惧してたり。
    出てくる端からどんどんゴミのように処理されていく八卦もそれはそれで元ネタ的と言えなくもないですが。

    855 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 14:25:39 ID:VxarlLWA0
    んー、そもそも八卦なき世界に放り出されたらマサト(候補)がどうなるかみたいなテーマだと思ってたから
    八卦集出しちゃうこと自体が期待外れだったなぁと思う名無しもいたりする。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:30:12 ID:TLh4lfJc0
    >>854
    そこそこ使いにくくなるし、熱血差し替えがいいんじゃないかな。
    つかSP構成、重めのが多いのな。
    ついでに個人的に今の描写からはあまり似合わない気がする友情も、
    加速か忍耐辺りに差し替えってのはどうよ。
    それかイベントとかで、底力かSP高成長かガッツ辺りを習得させるとかさ。

    >>855
    いろんな意味で孤独っぷりに煩悶するのか。いいな、それ。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 17:10:05 ID:64pSzesE0
    とりあえず提案を受け入れ少し欠番にしました

    >>851
    それならどの作品もそーなる気がしますがね

    >>852
    とりあえず、プロットを変えてワスプ関係の話を追加して少なくとも
    ワスプと関係性を持たせてみることにしております

    >>855
    うーん、それでもいいかもしれませんねぇ
    その場合、少し話を変えないといけませんが――
    いざとなれば八卦消しますよ(汗

    まあ、それでも魔道書の敵あたりはそのまま出しますがね

    858 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/08(金) 17:12:00 ID:64pSzesE0
    失礼。名前入れ忘れ(汗

    859 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:07:17 ID:Us9Mpob20
    話を畳むのか広げるのか、85氏が決めておいたほうがいい気がする。
    何か、またシナリオ全体での話の流れが可笑しくなりそうな気配が。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:42:02 ID:iAqCIKBk0
    >>859
    85氏が決めた時点でリレーにはならない気がするのだが

    861 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:46:09 ID:q6IBIA4A0
    そうか?全何話予定か決めるのと大差ないと思うが。
    いちいち多数決採ってたらきりもないだろうし。

    862 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/08(金) 19:14:23 ID:kf37e8DQ0
    >>859-861
    リレーですから基本的に「こうしろ」とは言えません。
    そう言う言い方をするのはよっぽどの時以外有り得ません。
    「こうしたらどうか」ならどんどん言いますけれども。

    現在、最大2クール(26話)予定なので、まだ現在(9話)風呂敷を広げる分にはかまわないかなと思います。
    現状大風呂敷は広げる余地十分ですし。
    無論、細々とした伏線を随時拾って行きながらなら、ですけれど。

    >>855氏のネタなんかはかなり美味しいと言うか、自分で一本やってみたいネタではありますがw
    ただ、結構筆力がいるだろうなぁ。

    ###---------
    ゼオの人氏へ。

    本日中に作りかけのeveのupをお願いします。(動作しなくても結構です)
    upが無い場合、制作権を失効する事になります。

    チェックは明日の朝(7〜9時くらい)に行いますので、それまでに。
    なるべく早くお願いします。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:41:06 ID:xdilltqU0
    >>852
    本人の了承なしに弄らないほうがいいんじゃないか?
    性能なんかはデータ提出の時点で問題無しとして通ったんだろうし。

    864 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/08(金) 22:17:26 ID:64pSzesE0
    今しがた八卦をなくして違う展開でいろいろとやってます
    たしかに八卦をいれないほうがほかの組織にからめやすそうですね。

    八卦をなくしてちょいと適当にランカーを入れて根本的に修正中です

    865 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/08(金) 23:09:14 ID:kf37e8DQ0
    >>856
    一応決意以外は弄るつもりは現在ありません。
    人のよさげなショウには結構似合いだと思いますし、友情。

    底力とかの付加イベントなんかはシナリオ作者さん側に一任する方向で。
    勝手に後継機作るのもルールでOKなリレーですし。

    付加イベント部分だけでも投げてみたら、どこかで制作者氏が拾ってくれるかも(あくまで「かも」ですけど)


    >>863
    TFデータ作成者の方はトリップを付ける前後のゴタゴタで、現在ここに顔を出すのが非常に難しい状況なので、
    一概に言いづらい問題なのですが……俺も結構迷いましたし。

    現在戦闘面でいくらかの強化意見が出ていますし、
    運用的にも最初の想定と大きく変わる所が無く、
    またキャラ的にも非常に美味しい字面のスペシャルパワーなんでなるべく付ける方向に持っていきたいと思っています。


    >>864
    はい。頑張ってくださいね。

    eveファイル、殆ど空っぽの状態でもOKなんで、うpろだに挙げて置いてください。
    明日の朝のチェック時までに挙げられていないと、ルールでいったん制作権を失効してしまわなければなりませんので。

    866 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/08(金) 23:11:31 ID:kf37e8DQ0
    ageときます。

    867 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/09(土) 00:20:09 ID:xaLjkXJg0
    とりあえず前半の会話分未完成のみ。
    というかeveを途中であげるのは規約に必要ないのでは……
    未完成みてもどうにもならないので

    意見を取り入れた結果、戦闘削って会話削って急いで修正してなんとかこれだけ
    なお、プロットとすでに展開が違うのでご了承ください(八卦いないほうがいい意見
    受諾のため)

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3274;id=

    868 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/09(土) 02:01:03 ID:sJTrYJdU0
    デモンベイン的には魔道書じゃなくて魔導書なんですよ
    漫画やラノベでしか使われない誤表記なんだけれども、実は

    というわけで(?)、一週間にいちどeveうp義務については
    “eve”の部分を“成果物”に変えてもいいんじゃないですかね

    プロットでもeveでもアイコンでもインクルでもmidiでも
    毎週ちゃんと進捗が確認できて、やんごとなき事情で完成させられくなっても
    あとの人が引き継いでアレコレできされすれば

    ルルーシュwktk

    869 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/09(土) 09:12:19 ID:nL7f3H2Q0
    >>867
    確認しました。お疲れさまです。
    次回の生存確認リミットは来週の土曜日。
    最終期限は1/01となります。

    クリンナップ等を平行して行えるという点に置いて、eve等のupは意味があるのではないかとー。

    最初のヴァローナの

    Talk ヴァローナ=クラウン
    ……偵察任務か………俺が出るほど物かしらんが『次元連結システム』か……
    Talk ヴァローナ=クラウン
    ……情報の出所はわからないが…いって見るとするか

    は、

    Talk ヴァローナ=クラウン
    ……偵察任務か………俺が出るほど物かしらんが『次元連結システム』か……
    ……情報の出所はわからないが…いって見るとするか

    のように纏めて良いのではないかと。
    ヴァロ氏の物言いにもちょっと違和感が。仕事には律儀な人のはずですし。

    ##ひどくどうでもいいこと
    性犯罪者には最後に「冗談だ」くらいのフォローを入れてもー、とか。
    人前だしもうちょっとけだものッぷり自制したほーがというかw

    >>868
    ほぼ了解です。シナリオ作成ルールの「eveファイルを〜」を「eveファイル等成果物を〜」としておきます。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 09:48:42 ID:IjreeoOA0
    「いって見る」って、「行ってみる」じゃない?

    薬のせいにしてもそれとわかるようにフォローがほしいね。<性犯罪者

    871 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/09(土) 15:35:29 ID:xaLjkXJg0
    チャットはこれたら午後8時から一時間ほどこれそうです


    872 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/09(土) 19:13:40 ID:nL7f3H2Q0
    今からチャットの方に顔を出します。

    それから、今夜フルパックと差分を微更新予定。

    >>839のデモバ数値改訂。
    >>869のシナリオ作成ルール改訂。

    ショウへの決意追加はもうしばらく様子見ます。

    873 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/09(土) 21:11:43 ID:sJTrYJdU0
    差分の更新のタイミングによっては
    インターミッションで辞典が見られなかったぽいので対応しますた

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3284;id=

    Data\Include.eveを上書きしてください。
    つーかコレ私のせいだ。お手数かけてごめんなさい

    874 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/09(土) 21:31:24 ID:nL7f3H2Q0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    550氏のData\Include.eve修正導入と、>>872の修正行いました。

    >>873
    いつもお疲れさまです。風邪、ゆっくり休んで早く治してくださいね。

    875 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/12/10(日) 00:09:15 ID:k5M1J7hk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3293;id=

    戦闘メッセージにあった誤字を修正しました。
    動作事態に関連する変化ではないので、次回更新時に放り込んで頂けると幸いです。

    876 :306(データテスト):2006/12/10(日) 13:03:38 ID:xfTMhwEg0
    お久しぶりです。
    まずは237氏、管理の代行ありがとうございます。
    550氏も手を入れてくださってるようで本当にありがたいです。
    色々あって、今後も管理等出来ない状態が続きますので、
    可能なら引き続き管理等をお願いします。
    それから、ざっとチャットのログも見ましたが、
    テストの基幹部分については利用フリーということでOKです。
    他のリレー等で使えそうならガシガシ転用してやってください。
    それでは。

    877 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/10(日) 16:45:40 ID:CAvtZTM20
    >>876
    306氏、お久しぶりに御無事で何よりです。
    データテストの方、ちょっと利用させていただきますね。

    878 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2006/12/10(日) 18:15:28 ID:+/XO6UrM0
    どうも、237です。
    スレの皆さんのご意見や昨日のチャットを参考にして
    テロップを書き換えてみました。まだ(仮)ですが。
    ツッコミ等よろしくお願いします。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3294;id=

    ゼオの人氏へ。
    もし第9話の内容に相反する部分があるようでしたら
    教えていただけるとありがたいです。

    #今からしばらくチャットに居ます。お時間ありましたらどうぞ。


    >>306
    お久しぶりです。
    や、私はただデータテストで遊んでただけなんで。
    使いやすく改造してくださった550氏に全力で感謝。

    # 第10話書くのが一段落ついたらデータの入れ替え
    # (スレ掲示データと本編データが食い違っているものを全部本編側に合わせる)
    # とかやろうと思ってますが、まあ予定は未定。

    879 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/10(日) 19:24:20 ID:UtguQBgI0
    >>876
    お久しぶりです。
    お忙しいでしょうが、たまに来てもらって顔出していただけると嬉しいです。

    >>878
    お疲れさまです。
    まず女子学生氏の活躍に(・∀・)ニヤニヤが止まらずw
    ――名前とか、必要ですかね?

    ###----------
    ちょっと大事なお話がございますので、
    243/ZOE氏は時間があればチャットの方においで下さい。しばらく待機していますので。

    880 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/10(日) 23:34:37 ID:UtguQBgI0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    8話氏のメッセデータ修正を入れました。

    追伸
    解決しました。内容はチャットログ参照のこと。
    聞きたいことなどがあれば呼びだしてください。

    881 :221 ◆19f2aUFhyY :2006/12/11(月) 22:04:07 ID:9pSwOAL+0
    イロイロとおつかれさまでした。

    ……というわけで、毎回お世話になっているデータテストを転用しやすいように裸にして見ました。
    306氏、許諾の程ありがとうございます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3307;id

    ……のついでに、データテストの微妙なエラー報告。
    Lib\include.eveの99行目『RemoveItem』を『RemoveItem Unit()』にしないと、アイテムが減っていく呪いがあるっぽく〜

    882 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/11(月) 23:26:37 ID:ObveDw0Y0
    >>881
    >Lib\include.eveの99行目『RemoveItem』を『RemoveItem Unit()』にしないと、アイテムが減っていく呪いがあるっぽく〜
    (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

    私が弄ったところですね。
    修正感謝です。
    にしても一体どういう理屈でそんなことに……

    883 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/12(火) 00:26:17 ID:nEioVScE0
    せっかくなのでinclude.eveちょい手入れ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3309;id=

    あんまり意味のない修正ではあるけれど

    あと、シナリオ側とデータテスト側でいっぺんデータの整合性とった方がよいかもね
    一部改訂が入ってるデータがあることだし

    884 :221 ◆19f2aUFhyY :2006/12/12(火) 00:31:44 ID:tkoolCRc0
    RemoveItem単品だと、なぜか全部のアイテムが外れないようですね。
    試して見たら三個の時は一個残ったり四個の時は二個残ったりとワケワカメでした。
    とりあえず本体側の不具合みたいなので、報告はしておきました〜。

    でもって、881の裸にしたデータテストなのですが、
    とりあえず自分が利用の際は『原型はIHO(仮)(現SRWDG)テスト用として306氏が製作され550氏が改造された』モノである旨を記述しておきますが、
    他のリレー等での利用の際もそんな感じの記述をお願いして宜しいのかしら?

    885 :第3話 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/12(火) 19:44:25 ID:gDWssnb20
    >>878
    プロット見ましたー。
    聖母はもっとにゃいあるらとほてぷーな喋り方でもいいかも。
    あと一応セラの一人称「私」にしてあります。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 23:21:35 ID:IxfLvhVE0
    silve氏のルーチン使ってるのを汎用っぽく配布するんなら、
    そこのところの許可取った方がいい気もしないでもない。
    それと、マップ作成の手引きみたいのはないのん?

    887 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/12(火) 23:53:38 ID:okuYiRZI0
    SRCライブラリ集は一応「転載・改変自由、申請・報告不要。」とありますし、
    ReadMe.txtにも出典元明記してありますから恐らく問題はないかと。<許可

    礼儀として、と言うのもありますから、俺の方で連絡を取ってみても良いですが。

    888 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/13(水) 01:05:20 ID:RZrR5HN60
    silve氏ライブラリ集に関しては85氏の通りで。
    っと、お気遣い感謝致しします<礼儀

    製作手引き等はちょっと思案中です。

    889 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/13(水) 19:43:06 ID:Uy56yD+c0
    >>888
    では制作手引き絡みを決めて配布するのに問題ない段になったらメールしましょうか<silve氏

    ###------------

    チャットでも漏らしましたが、年明けに入院予定です。
    具体的な日取りは決まっていないのですが一月前半〜中盤に2〜3週間ほど。

    かなり長い間これなくなってしまう可能性が高いので、その間の管理代行をどなたかにお願いしたいと思います。

    ・一週間ごとの生存報告の確認。
    ・あぷろだに差分とフルパックを更新する。
    ・(完成があった場合)制作予約者の募集。

    等が主な仕事となります。
    やっても良いという方がいらっしゃれば、お願いします。

    890 :ゼオの人:2006/12/13(水) 22:41:59 ID:NBqmVVJw0
    入院ですか……お大事に…

    891 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/13(水) 22:43:07 ID:NBqmVVJw0
    トリップ忘れ(汗

    892 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/14(木) 17:47:45 ID:NHb15alM0
    こっちでは何もしなくなったからこーゆー時に顔を出す人、それが私。

    >>889
    ぬう、年始から大変そうですね。お大事に。
    管理代行ですが、もし他にやってくれるという方がいなかったら私がやりますよー。
    後手なのはこちらも忙しくなるかもしれないからです、すみません。


    893 :四話の人:2006/12/14(木) 23:45:00 ID:hGzsDC860
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3324;id=

    こんばんは、お久しぶりです。
    先程、OSC更新分のファイルを追加したデータを上げさせてもらいました。
    次回更新時に追加してください。よろしくお願いします。

    >>889
    完治することを心からお祈りいたします。
    残念ながら、家でネットが出来ない状態が続いておりますので
    管理代行はできそうにありません。申し訳ございません。

    894 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/15(金) 17:41:58 ID:Ew5ioVBA0
    >ゼオの人氏
    明日で前回の生存報告から一週間となります。
    明日中に何らかの成果物をupして生存報告をお願いします。

    最終締め切りは1/01です。

    ###------------------------

    >>ALL
    どうもありがとうございます。まあ、大したことじゃないです。<入院
    OGsの延期の方がよっぽどおおごと。

    >>892
    それでは、その時はよろしくお願いします。

    >>893
    では次話更新時に追加します。

    ###----------
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    ダイマジンガーが図鑑に追加されていなかったので、そこだけ修正。

    895 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/15(金) 17:52:03 ID:Ew5ioVBA0
    追記。
    ショウへの決意追加、一週間意見無ければやってしまいます。

    手を入れることにちょっと抵抗があるのも確かなんで、
    2、3纏まって反対意見が出たら正式に取り下げます。

    ちなみに現状、熱血と入れ替えの予定。


    896 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/15(金) 19:14:15 ID:yzOP70u20
    >>894
    わかりました。
    では、明日は成果物としてデータフォルダを上げます。


    897 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/15(金) 21:44:03 ID:kSx9uPb20
    ぎぎぎ、PCが一日立ち上がらなかったんじゃよぉ。

    >85氏
    お大事にです〜
    自分も管理のお手伝いができればと思ったのですが、現在ポンコツPCを騙し騙し使っている状態なのでちょっと厳しいみたいです。

    >ショウへの決意追加
    武装の威力がそんなに高くないので、中盤から使えるような感じでいいのでは。
    気迫と交換で最終SPなのも捨て難いですが。
    それと今更ですが、ビークルモードの不整地走破能力、砂地と荒れ地が意味無いッぽいです。

    現在データテストのすっぴん版をちゃきちゃきと纏めようとたくらんでいますが、
    Lib\Include.eveに記述されている武装なんかの『Enable ○○ △△』って、
    『Disable ○○ △△』と同じようにに味方ユニット作成.eveのIFコマンドでの分岐中に記述する方が楽な気がしてきました。
    ……けど、セーブデータがおっきくなるかな?

    898 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/15(金) 22:14:53 ID:gxjlAseQ0
    データテストを整理しようと思って今までのデータを見返していたら、
    いつの間にかこんなものが出来てしまった。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3329;id=


    ところで、データテストのDataフォルダ内の整理の仕方について確認したいことが。
    今、データフォルダは作者別に分けられていて、どこに何があるのか少々わかりにくくなっています。
    例えば重量2脚ACはデモンバイスフォルダ、MTドンネルやらは汎用ザコフォルダ、みたいに。

    というわけで、敵キャラ(特に雑魚)について
    1)現行のままでいく
    2)ACフォルダ・ゾイドフォルダ、というふうにユニットクラス別に分ける
    3)ワスプフォルダ・妖機獣魔軍フォルダ、というふうに所属組織別に分ける
    の三つのどれにしようか迷っています。
    # 2と3はほとんど差はないと思いますが
    個人的には、3にするとテスト内の敵キャラを本編で使用する際などに
    わかりやすくなって良いと思うのですが、スレの皆さん的にはどうでしょう。

    >>211
    味方ユニット作成.eve側に記述でいいと思います。
    あとからユーザーが改造する際、DisableとEnableはセットになっていた方が分かりやすいでしょうし。


    899 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/15(金) 22:43:17 ID:gxjlAseQ0
    間違えて呼び捨てにしてしまった。
    211氏、すいません。

    900 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/16(土) 18:46:10 ID:GIvzmEUY0
    テストでショウの決意のテストをしてみようと、
    ショウとデモバ(ダメージ比較用)を基地脱出戦に放り込んでみた。

    気力が溜まりきる前にデモバが死にました。
    ターゲット決定は装甲値比較が優先的?

    ###-------

    >>896
    はい。では今日中にお願いします。
    一応、今日中に無ければ制作権失効、となってしまいますので。

    >>897
    拾得レベル16なので、育成状態によってはもう8話時点で使用できたりするかも知れません。<決意
    ビーグルモードの方は明日修正します。

    >>898
    地上最強の版権オリを見たいかーッ!
    死刑囚編では本物と闘うんですね!――同条件なら9割方負けると思いますが。

    フォルダは3番に一票投じておきます。

    901 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/16(土) 21:22:55 ID:ArOlhyoQ0
    データテストでEnable書かなくていいようにしてみました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3339;id=

    味方ユニット作成.eveのDisableを_Disableに置換すれば動きます

    予約してた戦国ランス買いに行こうと思ってたのに
    だるくて一日動けなかったうぐぅ

    902 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/16(土) 23:33:27 ID:gKia22Vc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3341;id=

    生存報告+データ(成果物)です

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 23:44:41 ID:2X2UKmrI0
    やっぱりこまめにEVEかプロットのどちらかを投げてもらった方がいいんじゃないかなあ。
    一番大事なのはお話なんだし、その部分の進捗状況が見えないと他の人もどうにも出来ないんじゃないだろうか。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 00:02:12 ID:Tj4jI0ro0
    俺もそう思ったけど、失礼かと思って黙ってた。

    905 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 00:04:06 ID:cn1TeG6s0
    >>902
    確認しました。お疲れさまです。
    次回の生存報告は一週間後ですね。

    ざっと見てみて…ホラー・フロム・ザ・ヒルズが敵としてはちょっとヤバげかも知れません。
    強気なんで核ミサイルが飛んでくる危険性が高く、核自体もかなりの威力なので。
    チャウグナル〜も――こっちは撃たせない用に戦うのも戦術の内ですか。

    核の気力制限を130に、投L2ぐらいへの低下を提案しておきます。
    代わりにチャウグナル〜を気力120制限くらいにしておくと適度に怖いんじゃないかなと。
    いくじーと似た構成になっちゃうのが難点ですが。

    それから、山害と山の嵐の弾数が60と30は過剰かも知れません。
    半分くらいでも持つと思います。

    最後に、ハスター周りの気力制限撤廃とJ属性の導入を提案。
    デモバより上手く扱えてると言うことで。

    以上です。頑張ってくださいね。

    906 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 00:14:50 ID:cn1TeG6s0
    >>903-904
    データ等の詰めも作業としては重要ですし、β版が挙がってから詰めるのと平行して次話の調整も出来るかと思います。
    eveでも途中までだと、やっぱりどうしたらいいか分からない部分も多いですし。
    待機状態の次々話制作者の方が早めのストーリーの摺り合わせが必要ならば、
    必要な時にここなりチャットなりで質問することも出来ますから、と思うのですがどうでしょうか?

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 01:44:43 ID:5X7B/Oqs0
    いやまあデータ等の詰めが重要ってのもわかるけどさ。
    優先順位としてお話部分の方がもっと大事なんじゃないのというだけのこと。
    一時期、Leonがデータへの突っ込みだけで製作止まってた時期とかあったからね。
    まあ製作最終期限が決まってる以上、その辺りは杞憂か。スレ汚しスマン。

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:49:40 ID:5VaydJ8c0
    これ、随時参加募集中って書いてあったけど、
    今はもうシナリオ製作だけでユニット投稿は駄目ーみたいになってる?
    味方はともかく敵キャラを作ってみたいんだけど……

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 06:52:57 ID:MKRuzDqc0
    何と言うか、全体的に欲張りすぎのデータな気がする。
    他のフォルダと比べると特出してるし。

    >>908
    現状の話に治まるキャラなら問題ないんじゃね?
    シナリオ書けないなら適当に投げて拾われるのを待つとか。

    910 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 09:07:24 ID:cn1TeG6s0
    >>907
    たしかに危惧していらっしゃる事も分かりますし、意見は凄くありがたいです。
    今後も気になった所はどんどん突っ込んでいくと助かります。

    >>908
    味方の場合はデータ提示をした後にシナリオ作成に立候補の必要があります。現状、残り一枠です。
    敵の場合は立候補してから出すも、ろだにデータのみ投げるのもOKで、と言うか大歓迎。
    フリー敵データフォルダに入れても良いか明記していただけると助かります。
    ただし、ろだに投げた場合、拾ってもらえるかはシナリオ作成者次第、となりますのでご了承の程を。

    >>909
    バンウス自体は実際使ってみるとそれほどでもなく。
    MAP兵器撃ちづらく、通常攻撃力は案外振るいません。



    911 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 11:08:08 ID:jd2fOZvM0
    >>909
    ユニットの多さならすいませぬ……
    バンウス自体であればそもそも数ヶ月前に出したデータとなんらかわらないので


    912 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 12:35:14 ID:cn1TeG6s0
    >>910誤字。
    × 今後も気になった所はどんどん突っ込んでいくと
                  ↓
    ○ 今後も気になった所はどんどん突っ込んでいってもらえると

    それから、>>900でビーグルモードの不整地走破能力の修正を今日行うと書きましたが、
    決意合わせの方がいいだろうと思うので金曜まで伸ばします。

    913 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2006/12/17(日) 12:39:00 ID:V4bTaobA0
    トリップを改めて大空です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3344;id=
    チャットで合体試してたらバグが出たーとか聞いたので、とりあえず動くものを。大空魔鳥フォルダに直上書きしてください。
    んでバイキングに
    合体=大空魔鳥帰還 大空魔鳥バイキング(メノウ) 大空魔鳥スタンドアローン
    合体=大空魔鳥帰還 ボルテックス大空魔鳥バイキング(メノウ) ボルテックス大空魔鳥
    をつけて、味方ユニット作成で
    Unit 大空魔鳥バイキング(メノウ) 味方ランク
    Unit 大空魔鳥バイキング(ジン) 味方ランク
    上のユニットを作成しておけば多分なんとなく動くと思います。

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 15:05:04 ID:MKRuzDqc0
    特出してるって言うのは敵のデータね。
    バウンスはマップ屋特化で問題ないと思う。

    915 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:11:51 ID:jd2fOZvM0
    いくらやっても二重書き込みと出てかけないので一時的にID変更

    >>914
    でてます?

    敵(とりあえずメイン(サポート含む)とサブ二人で
    三人だからそんなに特化してないとおもうけど

    916 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:13:18 ID:jd2fOZvM0
    っと、いけました
    IDはそのままです

    917 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 16:36:58 ID:cn1TeG6s0
    >>915
    ちょっと動かしてみて再度データ提案。
    やっぱ敵データがちょいヤバメです。硬くて強い。

    >>905に加えて、ホラー〜の装甲値-200、核と最強武器の攻撃力-500。
    イグジスターはいっそ第4話のデータを流用してしまうのを提案します。
    強くするならボスランクでもいけますし。

    あと、イレギュラーハンターのEN絡み特殊能力は撤廃しても良いと思います。
    チャンプのヴァローナさんより強いとまずいですし。


    それから、データ、シナリオへの提案に関するレスには、なるべくレスを返すようにしてください。
    提案を受け入れたか、入れなかったかが分からないとこちらとしては不安です。

    918 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 16:42:21 ID:cn1TeG6s0
    追加。イレギュラーハンターに乗ると思われる八咫烏、数値がほぼヴァローナと互角です。
    イレギュラーハンター乗っちゃうと完全に優位に立っちゃうのはちょっとまずいかと。

    反応値以外を-5〜-10くらいしても、十分渡り合えると思います。

    919 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:59:53 ID:jd2fOZvM0
    >>917
    了解。ホラーについてはほぼそのまま受け入れます

    >>918
    あれ、ヴァローナってトップでしたか?
    上位であるのは把握してたのですが(というか八咫烏をトップとして作っていたので)

    ヴァローナがトップであれば少し弱体化させます


    920 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 17:13:23 ID:jd2fOZvM0
    修正しました
    変更点は
    ・ホラーの装甲-200.核、最強武装威力-300。気力制限・核を130、最強を120
    ・八咫烏の回避、命中-3,それ以外、すべて-2
    ・イレギュラーハンターから強化人間関係の能力をすべて撤廃
    ・イグはそのままで(というか能力変えないと前と姿が違うとかできないので)

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3346;id=


    921 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 17:15:36 ID:jd2fOZvM0
    >>920
    追記
    ・核ミサの命中を+10から-10へ

    922 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/17(日) 18:10:45 ID:VQJvhklw0
    ビチョ濡れです。雨で。
    セラの台詞がコンピュータ風味のままだったのでなんとなく作ってみました。
    こんな感じかなぁ?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3347;id=

    376KB
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