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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    313 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:43:50 ID:I/Uz+VXg0
    システムが腐り、代わりにフルボイスとなる

    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:19:36 ID:VnDM1x/k0
    他には一部追加CG、追加立ち絵、追加BGM、追加CGムービーなどがある


    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:26:07 ID:bZhEQ5Gc0
    エロで構成されてた1話がなんかまともな話に変わってた。
    あとベスト版はスキップが若干早くなったらしい。
    そのためにわざわざPS2版をまた買おうとは思わないけどな。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 14:13:00 ID:gXQ/3BKA0
    エビルシャインはアニメでも使って欲しい

    317 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:30:19 ID:ZZUZxPhQO
    なんか散々だな。
    よし、地雷ハンターの俺がちょっと突撃してみるか……



    あれ? 1話普通に普通だよ?
    むしろ1話としてはよく頑張ってるんじゃないか?
    主人公散々だな。つか艦長渋い。こういうオヤジがいると引き締まるね。
    時にこのアポロってのからベジータの匂いがするんだが気のせいか?

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:37:39 ID:wJDKl5oE0
    新しい味方出すだけの展開がこの後9話まで続く
    (時には複数)

    319 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 15:43:46 ID:7RO7/5BkO
    4話までクリア。
    白夢たんの回は完全に超オリロボ大戦だな。
    3話はよけいな要素が目立つけどドクターバロンがすべて帳消しにしてくれた。
    4話は敵サイドをしっかり描写してて好印象。
    個人的にはこれまでの中で一番面白かった。

    一応もう少しつっこんだレビューもテキストで書いてるので
    最後まで行くか挫折するかしたら投げるわ。

    320 :317=319:2006/07/08(土) 18:16:16 ID:u0HO/5GcO
    7話までクリア。
    Pao氏、5話も書いていたのか……
    大量増員とか色々あれな感じだ。
    嵩氏の6話は長ったらしい超オリロボって感じか。
    正成氏の7話は骨組みは超オリロボだが、バロンやグレープフルーツがいい感じなのでよし。

    確かにこの辺はつらいかな。
    とりあえず今日はここまで。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:48:19 ID:VCDIrEI20
    話の流れがよくワカらんのだが、
    >>305まで普通にSA-DA-MEの話をしていて、
    >>306->>316はデモベの話なのか?

    322 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 21:12:11 ID:8f0rRwLQ0
    ロザリオーもあと一話で終わりか
    これ本当にハッピーエンドになるのかね?
    Cルートですら怪しい

    バグだと思うがCルートで敵に回った機体の装備がそのまま
    補給機にブースター関連付けてたらクリア不可能なバランスになるぞ
    これからやる人は注意な

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:06:10 ID:PT/5v5CkO
    BルートのみHEDですよ

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:22:02 ID:TF/fQxKE0
    >>317
    お、奇遇だな。俺もSADAME今6話辺りまで進めた所だ。
    5話は本当なんというか唐突に仲間が増えてビックリした
    6話は…超オリロボってこんな感じなのか?
    5話の続きなら、ゲッターとかダンガイオーのキャラ紹介するべきじゃね?
    この2ロボの乗組員が目立つ話は今後あるんでしょうか
    もっと仲間同士の絡みを見せつつ設定披露してもらいたかったなぁ

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:38:11 ID:TpP6XbYM0
    ほとんど目立たないが
    9話の分岐でいきなり入ったキャラ達も少し掘り下げられる
    ゲッターとダンガイオーはエースクラスの強さなので使って損はない

    まぁ掘り下げられた先にまた新キャラ出るわけですが

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:41:51 ID:XG9vyWhM0
    >>322
    Aがリメイク前と同じルート
    BがHAPPY
    Cは超展開
    Bルートは普通に良い感じになってきてると思うけど。
    オルクがファタの死を受け入れて目の前にいる人間をきっちり認識したし。
    あれが最後まで爆弾になると思ってただけに、もうあんまり不安感は無いなあ。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:53:45 ID:TpP6XbYM0
    >>326
    「死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らなねーんだよ!!」

    氏はガオガイガーよりガンソード派っぽいね


    ABC、どのルートも話は超一品だと思うが
    もしかしてオルクとファタ、二人が生還するルートはないのか・・・
    この二人、SRCのオリキャラの中で一番好きだ

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:20:27 ID:2KwZW4g6O
    後はNoid氏のMIDIが残ってれば神だったのだが

    329 :317:2006/07/09(日) 08:39:28 ID:v2dxy54IO
    W杯のため早起き。
    今日もガタックは強かった。

    それはともかく9話までクリア。
    8話は不必要なまでに追加ザコが多いのと主人公を露骨に踏み台にした描写があるのがあれだな。
    ストーリーラインは割と好みというか必要な描写だっただけにもったいない。
    9話は主人公の関係者の登場で人間関係がさらに深まった感じ。
    逆に一部の味方の空気化もより深刻に。
    ここから分岐なんだがどこをやればいいのだろう?
    とりあえず主人公サイドを追ってみる。

    330 :317:2006/07/09(日) 15:41:01 ID:mB7iZ2rkO
    Aルート11話までクリア。
    10話は新キャラなしで前話のキャラの補足と
    主人公サイドの補強。
    こういう回がもっとあるといいなぁ。
    11話は輸送機救助が死ぬほど難しかった。
    泣く泣くあきらめた。

    分岐全部回れるらしいので、次は本隊へ。

    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:53:08 ID:/K1ZCoZ20
    クリア間際にポンと出てくる新キャラとか
    本当にリレーかこれと疑いたくなる

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:36:26 ID:TpP6XbYM0
    >>326
    ああ、Bはフィーラ生存フラグあったのか
    これならハッピーエンドになるな

    しかしこれ、オルクとファタの物語に決着はついても
    なんとかドアとかオールドスクラッチ関連は無理な気がする

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:00:19 ID:cWfFlWXc0
    SADAMEクリア。
    「リレー」ということや仲間の参入の仕方を考えさせられる作品だったが、総評としては面白かった。

    が、シナリオで特に17話が気になった。
    終盤に入るのに今までの流れを組むことなく新キャラが登場したのはどうかと思った。
    ポッと出キャラに今まで散々DQN街道を歩んできた東宝が篭絡されるのは、
    最低二次創作小説でオリ主人公がヒロインとくっつくのと同じぐらい釈然としなかった。
    ドクターバロンがああいう力に頼ったことにも違和感が。

    それ以降は普通に良作シナリオ。ドクターバロンの回は脳汁も出たぜ。
    本当、よく纏め上げたと感心。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:01:49 ID:DkXrxWqw0
    SRWリーンカーネーション4話

    色々出すねえ。楽しんでるね。
    「○○はシナリオに出すには扱いが難しい」と言われる作品も良くあるが、
    無理にレギュラーにせずゲストに留めるだけでも世界に深みが出るし、
    みんなどんどん好きなキャラ出してったらいいんじゃないかなー。
    と最近寂しい版権シナ好きは思うのだった。

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:13:52 ID:kf9A74gAO
    >>333
    前スレ718くらいに当時の祭りの様子があるぞ

    336 :324:2006/07/10(月) 08:16:48 ID:lP4TYb8k0
    317氏が感想書いてるが8話ちょっとアレだね
    何故こんなポッと出のキャラに俺のもみじちゃんが説教されねばならんのだ!
    味方キャラ「い、紅葉!?」
    えっ…い、もみじ?もしかしてもみじって読まないんですか?

    それはともかく姉の方の説教で戦う理由が出来るのが納得いかんなー
    この流れだったら「私を人間として扱ってくれる仲間のために!」
    ってなるべきだと思うんだが…この星のみんなのため、って、彼女の性格からあんまりピンと来ない

    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 09:38:03 ID:YTIE51N2O
    >>336
    読み方は「いろは」らしい。

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 09:42:22 ID:pKFPQN8E0
    ヒント:木藤たんのタイトル・キャラのネーミングは音ゲー由来

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:02:48 ID:MQFBVM4U0
    そんなの知ったことか

    340 :324:2006/07/10(月) 11:48:06 ID:lP4TYb8k0
    >>337
    うむ。何やら9話で幼馴染が出てきてひらがなで名前を呼んでくれたよ
    まぁ普通に図鑑に書いてあったんですが
    結構楽しめてるんで全話感想をまとめて書いてみよう
    木藤さん、今のところ凹むほど悪くないですよ

    341 :317:2006/07/10(月) 14:53:43 ID:YTIE51N2O
    sage

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 14:58:37 ID:a1XYGPxsO
    誤爆したOTL
    これだから携帯は……
    規制なのかわからんけどPCから書き込めないんだよなぁ。

    それはともかくBルートクリア。
    10話、いいのかこれ。なんかすごいのが出たぞ。いろんな意味で。
    ストーリーは初めてのコメディタッチ。
    ただネタは人を選びそう。
    11話、ゲッターロボ周りの演出がメイン。
    分岐させたのはこういうことをさせるためなんだろうなぁ。
    ダグラス博士は濃くていい。7話のキャラともいろいろな因縁がありそうだ。
    そしてアポロがベジータ街道まっしぐら。

    ルートも残すところあと一つか。

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 17:57:34 ID:HUQEHI6E0
    ゴーストブレイザー2
    主人公の性格がきつく感じる。この手のキャラはカードワースなんかだと
    けっこう好感度が高いんだが、プラットフォームの違いか。
    ただ、エステルが上手い具合に中和してると思った。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:43:02 ID:nuUmbRms0
    >>336
    紅葉好きにはその後の展開は厳しいと思われる
    その程度の踏み台で「俺の紅葉が〜」と言ってる人には特に

    345 :317:2006/07/10(月) 20:49:09 ID:QotPRadsO
    12話までクリア。
    Cルートは10話で程良く燃えを補給できた。
    空気達も生き生きしててよかった。
    しかしあれだな。また佐藤孝英か。いや、かっこよかったからいいけど。
    11話はなんか微妙に日本語が引っかかるなぁ。
    と思ったら担当月神氏か。ならむしろ頑張った方かも。
    ストーリーはもう一つのGEARの存在意義が微妙だったことを除けばまぁ普通。

    12話、新展開。
    ちゃんと各ルートのまとめが入るのは好印象。
    幼なじみその2が怪しいことになったりしつつ
    今まで高みの見物だった奴が積極的に動き出したりと
    なかなか面白いことになってきた。

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 15:14:26 ID:RkaXfipM0
    >343
    >主人公の性格がきつく感じる

    どんな風に?
    俺はむしろ、エステルの頭の緩さが気になるんだけど…

    347 :317:2006/07/11(火) 18:31:41 ID:tnClRuukO
    15話までクリア。
    13話は効果音が効果的に使われていた気がするな。
    ストーリーは至ってシリアス。ギルギルゲリオンには笑ったが。
    あとこの作者だと下ネタも許せてしまうのは何故だろう。やはり妖械の影響か。

    14話は今まででもっとも濃密な回。
    ルフルードとグレープフルーツを核に、熱い戦いが繰り広げられる。
    この人は「燃える展開の書き方」をよくわかっている気がした。
    バリア突破の演出は必見。

    15話は視点を変えてあっさり目に伏線が。
    ここまでが濃かったのでちょうどいい気分転換になる。
    しかし銀河の三人まで出るとは。侮れん。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:45:07 ID:rV9I3S+60
    >346
    ムードメーカー性が弱くて抜け目がないところかな。

    自分はSRCにヒーロー的なノリを求めるところがあるらしく、
    「この女、敵に回したくない」という思いが先立ってしまった。
    このシナリオはTRPG的ノリが強いんでそれでいいんだけどね。

    エステルに関しては、1のお気に入りがイカサマ霊媒師と
    ハゲオヤジだといえばなんとなく察しがつくかと。

    349 :324:2006/07/12(水) 06:45:53 ID:CC70dbmA0
    >>344
    俺のいろは〜(何故か変換できない)
    は冗談みたいなものです。

    オリキャラなんで踏み台上等だが
    この例は「いや、お前の過去なんて知らんがな」となってしまうのが。
    こいつが今何をしてるかを実感できてないんで
    どうしても今頑張っている紅葉に感情移入しちゃうのさ

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:03:26 ID:h8qfj4Vw0
    GSCのシナリオ批判掲示板ってシナリオレビュー掲示板になっちゃったのか
    なんかレス付け辛くなったな

    351 :317:2006/07/12(水) 16:27:08 ID:yBrObY2EO
    17話までクリア。
    16話、描写が何かにつけて生々しいな……
    中高生退くぞ。
    初登場から我らが紅葉ちゃんに嫉妬の炎を燃やしまくりんぐだったサブパイロットが
    ついに裏切った。ひでえ本当にやりやがった。
    敵に版権オリが増えてきて楽しい。
    グラディウスかよ!
    ただ、最後のボスの「必要ないとこまで原作再現したスペック」と
    あの人の復活は正直微妙かなぁ。
    でも初シナリオでこれだけやれれば上出来。
    17話は……これは笑うところなんだろうか。
    この期に及んでキャラ参入に主眼を置き、
    他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
    ドクターバロンが完全に噛ませ。
    これが序盤ならまだ少しはましかもしれないが
    残り5話でこれは……

    352 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:41:11 ID:wO2naCCA0
    確かその回の担当厨スレ向きの人だろ

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 18:38:03 ID:y2+jkyrk0
    >他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
    相手側のキャラ主もその展開に満足してるし、別にいいんでない?

    354 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 19:25:24 ID:EKGdpzes0
    つ建前
    いやあ、作者が納得してもプレイヤーが納得しないってのは本末転倒だろ。内輪でやってるんならともかく。

    ただ17話関連はその後の作者たちが必死にフォローしてるから全体で見れば及第点だと思う。

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:24:19 ID:WWq4oHR60
    幼馴染も作者が木藤たんにリップサービスして
    第二の主役になったと前スレで聞いたんだけど本当?

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:32:10 ID:BITzvqMYO
    >>355
    逆。
    当初幼なじみはNPCで他のキャラが参入予定だったが、
    9話担当が期限を2ヶ月ぶっちぎったため、木藤氏が制作を引き継いだ。
    その際、スタンスがおいしいという理由で木藤氏が参入キャラ変更を提案、現在に至る。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:23 ID:WWq4oHR60
    >>356
    逆だったのか、説明dクス
    予定通りならどういう風に進んでたんだろうか

    正直幼馴染二人はSADAME最大のマイナス要素だと思う

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:46:15 ID:NO5Ys9D+O
    確かファルゲンガンダムとかいうのが参入する予定だった
    ガンダムGBの姉妹となんか因縁がある設定だったはず

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:47:28 ID:Yffdg/XY0
    フ*ンケルガンダムに見えた

    360 :317:2006/07/13(木) 01:03:43 ID:IN+ZoWv6O
    19話までクリア。
    18話、嵩氏の2週目か。
    しかしこれはいいなのはですね。
    ストーリーは17話の違和感バリバリの展開をフォローしてくれて好印象。
    こういう流れならまだよかったんだろうなぁ。
    それ以外は実に嵩氏。

    19話、タイトルコールがいつものと違う。
    雰囲気もなんかこう、張りつめたものを感じた。
    紅葉がついに末期症状に……うわぁ。
    味方出撃数はこれまでに比べると少なくなったが、
    実際使うのは3分の2もいないので問題なし。
    戦闘はこのシナリオの基準で考えるとやや難。
    戦闘イベントのたびにひらめきを使うクラウンがえげつない強さだ。
    そして、エリュシオン4将軍の一角がついに……
    って、えぇぇぇぇぇぇ!?

    361 :324:2006/07/13(木) 07:29:11 ID:8Lc+YUOg0
    16話バグが多すぎるなー
    久しぶりにバグ取りやっちまったい

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 08:58:02 ID:aQNvasnQO
    SADAME最大のマイナス要素は
    アル・アジフとデモンベインダイソードだろ。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 11:52:18 ID:bUCyG7Zc0
    ログも読まずに再煽り、これだから携帯ユーザーは嫌なんだ

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:15:10 ID:WSuBX6bEO
    おっとすまん。
    >>357へのレスのつもりだったんだが。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:43:31 ID:nSqXKIjI0
    マイナス要素っていうか参加者の暴走を誰も止めないから結果としてマイナスになってしまったんじゃないか
    つまらねーってよりこれがよく許されたなって感心してしまう。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:04:18 ID:2IOrm9vs0
    おとなしいリレーはつまらないが
    面白くなるほうに暴れられたかというと、うーん
    ってわけね

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:30:07 ID:8Lc+YUOg0
    正直デモンベインの必殺技らしきものを出されてもなぁ…って感じなんだよね
    あれがラブラブ天驚拳とかだったらまだ良かったんだけど
    架空のαナンバーズだとしてもデモベのキャラと話してるのがピンとこないっつーか

    でも14話と20話と最終話の出撃シーンで燃えたからOK

    368 :317:2006/07/14(金) 13:18:22 ID:Mhjs7Wi2O
    最後までクリア。

    20話、多少どころではなく詰め込みすぎな印象。これだけネタがあれば俺なら3話は書ける。
    だがそんなことは些細なこと。
    デビルオーとの最終決戦、マクロス、デスキングのドクターバロン祭りなど、燃え要素がふんだんに含まれている。
    ドクターバロンの正体にはちと驚いたが、なるほどこれならCルート10話あたりの展開にも合点が行く。
    母艦とブレイディオン、ダンガイオーがパワーアップ。
    必殺技のアニメは必見。
    21話は、最終決戦のお膳立てと見ればよい出来だと思う。
    大量の伏線を処分したことは評価したい。
    そしてさんざんベジータフラグを立てまくっていたアポロがついに仲間に……
    俺はお前を待っていた!
    デモンベインやアルアジフはデモンベイン未プレイなのでさして気にならず。
    最終決戦専用の切り札の登場は特に驚くような事象じゃないし。

    最終話、前半戦のザコ総集編が熱い。
    味方出撃演出も燃える。……ちょっと数が多いが。
    ヴァルボスさんがラスボス並に強いことを除けばあとは普通。
    というかお前も参入するのかよ!

    後半は総まとめ。
    αナンバーズはラスボスにちなんだ名前なんだろうなぁ。
    さりげなく混ざってるチャーハン吹いた。
    ラスボスの強さは大したことないように見えるが
    特殊能力の関係で必中必須。
    最後のデモンベイン大活躍は、デモンベインが唯一神に勝てる要素のある切り札だからか。
    いや確かにもっとやりようはあったかもだが。
    なんだかんだでハッピーエンド。
    綺麗にまとめたなぁ。


    ここ数日楽しませてもらった。
    確かに回によっては切ない内容だったり
    全体的に加入回が多かったり
    改造するととたんにぬるくなったり
    いろんな粗はあるが、これだけのものを完結させた力は素直に評価していいと思う。

    詳しいレビューは後日。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:17:58 ID:WtFsJ5NMO
    >>317
    まさか本当に最後まで突っ走るとは。
    個人的にはSADAMEは木藤氏が一番頑張ったと思うよ。
    白夢たんのワガママに始まり、
    アイコン1枚のために2ヶ月遅れた更新、
    キャラ出し逃げに等しい離脱、
    平気で破られる期限、
    意見もろくに出さない参加者、
    最終話までの超展開……

    俺ならバックレるよ

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:37:55 ID:ONYU89Y20
    はいはい、乙乙

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:59:03 ID:fwhv1VK60
    SADAME最終話>

    ザンクーガが撃墜されていると、最終イベントでエラーでます。
    気をつけて〜〜〜〜〜〜

    372 :324:2006/07/20(木) 08:57:08 ID:qxgQpnHA0
    メカゴジラが飛行形態でもエラー出るな
    まぁそれよりもラスボスが2発が沈んだ事に驚き
    エラーだったみたいだけど…バロンが一番強かったよ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 10:53:14 ID:Um2y6JfYO
    あのラスボスは自動反撃でひらめきを無効化するのが地味にうざいくらいで
    それほど強くはないなぁ

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 14:16:26 ID:fThh3IBQ0
    夏休みで作るほうも遊ぶ方も時間ができることを期待して上げ。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 17:09:27 ID:JfhmDSY+0
    バロン>ヴァルボスときてあの程度だからなぁ
    てっきりもう一段階変化するのかと思ったよ…

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:38:11 ID:aLtwGL+w0
    >>374
    作る方は長期休暇に入るとダラけてやる気なくなるんだ…

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:42:17 ID:pp1w+eJc0
    >>376
    贅沢言うなよ
    やる気がないならさっさとやめろ

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 12:18:41 ID:y1C5RYvI0
    え、えっと……?

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:15:32 ID:eN4wJ4nc0
    平日:忙しくてシナリオが作れない
    休日:だらけてシナリオが作れない

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:18:34 ID:Ketj0os20
    夏休みなんかないビジネスマンの嫉妬じゃろ?
    長期休暇ウラヤマC!

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:55:33 ID:s/n6NPOIO
    こんなときには魔法のコトバ♪



















    おうおう、おりもどっくーんときたよ!

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:43:12 ID:b1uEfcy20
    機動戦車レオ、最新話までやった。
    序盤のコメディ展開もそれなりに面白かったけど、途中から飽きてきて、退屈だった。
    が、最近の逆境、そしてそこからのの復活も序盤の書き込みがあってこそだな〜と思い直す。
    最新話は最高に燃えた。確かに、リアリティもくそも無い展開だけど(笑)

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 06:47:04 ID:9dLslcGY0
    異文化コミュニケーション
    SP手加減を付与するのは面白いんだが、
    素直に破壊キャンセルを使ったほうが良いと思う
    倒したのに反撃してくるのは変だ

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:30:17 ID:b5gHCuhU0
    王子さまLv1の2.2対応&改訂があるそうだが、もともとGSCにデータあったっけ?
    俺が更新忘れているだけかもしれないけど気になる

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:32:01 ID:b5gHCuhU0
    御免誤爆orz
    データ討論板に行ってきます・・・

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:37:43 ID:7yEJFjC20
    BraveEdge

    即視感ありまくりな強キャラ登場。即視感ありまくりな活躍を見せて、非常にかっこいい
    それにしてもこのシナリオ、設定が適度に練られてるね

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:05:31 ID:+LYFgA/w0
    ここまで強いと逆に死亡フラグの予感が
    主人公本来のコンセプトは面白いと思った

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 00:40:19 ID:uoqmuakk0
    敵側の新キャラ、一人はもしかしたら……と思ったが
    よく考えたら違うよなぁ

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 00:54:54 ID:piaSyABE0
    >>388
    パーツだけ流用させてるとか、そんな可能性はあるかもよ?

    いや、俺が思ってることと違うかもしれないけど。

    390 :317:2006/07/27(木) 12:48:10 ID:gcqZXQjIO
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2742;id=

    やっと書けたよ……

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 13:03:00 ID:mIU4szks0
    乙。
    救助は加速で突っ込んで熱血クリティカル出したり
    惜しげもなく愛使ったりしたら無改造でも一応なんとかなった。
    ガンダムは戦力に数えない。

    敵が頑丈過ぎてはっきりいって詰めになってないよな。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 14:18:00 ID:13D2ooco0
    >>390
    俺はデモンベインが嫌いとかじゃなくて
    何でポッと出ロボがトドメなんだよとかそういう印象だった

    目立たなかった艦長が武蔵砲でトドメとかでも良かったんじゃないか
    あと、リア関連でフラグがあったんだな
    リアパイロットなのに引退してるっぽい会話だったりとか
    つじつまが合わないなーとは思っていたんだ

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 16:41:08 ID:D+TvjMwEO
    K'氏は他キャラ踏み台っ子だからなぁ。
    コードルーンでも酷い踏みっぷりだったしw

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:15:18 ID:4vduHhL+0
    『新説!妖械大戦争』をやってみた。

    平成妖械紀の二次創作、今度の敵は西洋妖械だ! ってお話。
    スタートした直後、ヤバい事に。『悪魔くん』(新アニメ版)のオープニングがかかってる!
    まさかと思えばきっちりmidiが添付されており、そこだけはマズいのではなかろうか。

    ネタがそのまんまってのもアレだ。

    新キャラが少々嫌な人だが、某人みたいな惨状は呈していないので今後(の壊れ具合)に期待。
    残念なのは、本家本元の新作と微妙に要素が被っている気がせんでもない部分が散見される所。偶然だろうけど

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:24:36 ID:5GSX/o0Q0
    超オリでのデビュー以来ずっとそんな具合だからな>K’氏
    その上に各リレーやSUCでの東方厨っぷりがイタい。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:04:11 ID:fjkg6Ks6O
    比較が下手なんだよねぇ。
    あと、設定テキスト長杉

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:42:29 ID:2C92oQlo0
    超乙。久しぶりにいい感想を見たよ。>>317、おまいは勇者だ。

    K’氏はホント変わらんね。これはある種才能なんじゃないかとw

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:15:49 ID:J0YuCSJ20
    またお前かてんぷら粉!
    お前はホントにレビュー書きの天才だなw

    399 :317:2006/07/28(金) 00:27:40 ID:MP+3f4Z6O
    喜んでもらえたようで幸い。
    Deadlineよりは数倍楽しくプレイできたよ。
    ちょっと落ち着いたらまたなんかレビューしてみるか。

    >>397
    ペンたん一派だからねぇ>K’氏

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:01:01 ID:Ef4syHjQ0
    レヴュー書くときに参考にしたらいいレヴュアーって誰かな

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:12:50 ID:ne5arH1gO
    >>400
    目指すものによるが、フォル氏は無難。
    個人的にはスパロゥ氏のように文体に独特のノリみたいなのがあるといいな。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 08:46:13 ID:e3DB8GE+0
    スパロゥ氏のレビューは普通にいいと思うよ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 09:04:57 ID:Vs9i0DEs0
    >スパロゥ氏のレビュー

    甘口レビューとしてはかなりのものだと思う。
    良いところを判りやすく書いている感じで。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 10:36:20 ID:fQWk3QiI0
    フォル氏は評価自体は劇甘だからな。流水大説をちゃんと楽しめるのは素直に尊敬する

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:45:05 ID:3uemkicUO
    BraveEdge更新されていたんだな、気が付かなかった。

    今回から新章突入、前回が大戦だったからか今回はあっさり風味。
    しかしアビスの幹部や新キャラ、今まで噂にのぼっていた超強い『あの人』の登場。
    妖刀や謎の交渉、もつれた誤解など、きっちり伏線も張っている。
    人形劇も相変わらず参考になる出来。
    安定しているので、安心してプレイ出来るのが嬉しい。
    あ、個人的にサーペントが欲しい。
    誰か作ってプリーズ。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 10:55:43 ID:5GCZtEOI0
    シャアペント

    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 15:38:59 ID:dIMyW/720
    噂のBraveEdgeやってみた
    第一印象が女主人公のガイバー。アプトム役はプラスですね。
    言われたとおり戦闘が難しい。
    乱数系列保存だから切り払われたら大ピンチになるのは泣ける。

    他は満足、大満足。
    12話で切り払われまくって嫌になったんで、13話が更新されたら続きやろう。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 20:36:28 ID:kJ2x1uns0
    BraveEdgeは最近、地味にファンアートが書かれているのが嬉しいな。
    405じゃないが、いぷの人のサーペントが可愛かった。

    レビューの書きかたは人それぞれだからな。
    フォルさんのスタイルは、素直に尊敬できるが万人向けとは言いがたいし。
    個人的に好きだったのは、クロスシンフォニーを書いた人。
    シミュレーションRPG大戦とかスーパーGロボット大戦は、読んでるだけで楽しかった。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 03:21:19 ID:R2TXNKww0
    SADAME終了。
    デモベは別にいいけど、本物たちからの激励は逆ギガのジュドーよろしく
    突っぱねてくれたら最高だったんだがなー。
    でも面白かった。不満点は多かったけど、それでもプレイしてよかったと、
    終わって最初に感じた。

    そしてなんとなく勢いでIB終盤を見返したくなって再プレイ。
    素で敗北。
    ……こんなに難しかったっけ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 16:48:52 ID:ugFyCx3I0
    ・ズンドコ学園漂流記

    勢いとデタラメがほとばしる版権ギャグシナリオ。
    虫マニアのナウシカやライダーになりたかった戦闘員たちの通う
    学校に転校してきた主人公が、暴れバッファローマンを紳士で両断したり
    毎朝玄関先で不審者と死闘を繰り広げたり
    校門番のサガット先生との戦いを通じて仲間と友情を育んだりしてるうちに
    セガの野望に巻き込まれていく。

    会話中に仕込んでいるちょっとした小粒ネタが上手い。
    ラインダンス部やカラテカなど動きで笑わせてくることも含め、
    SRCでは割と珍しい雰囲気というか独特のノリがある。
    逆のびが似てるか。

    戦闘難度は高い。
    ネームドが一斉に襲い掛かってくるうえに
    マップ兵器持ちが味方初期配置位置に出現したりと
    増援位置が結構ひどいので、犠牲者は覚悟したほうがいい。
    不死身キャラがよく混じってるのも精神的に辛い。
    必死で戦って不死身でした、はホント勘弁してください。

    戦闘を除けば大きな不満はなし。「」の中の「」とか気にはなるが。
    ひさびさにキャラが出てくるだけで楽しい版権シナリオだった。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:31:08 ID:JeaTyMl+0
    ラズルダズル16話、17話終了。
    16話は前半戦の総決算。
    このシナリオは本当に演出が派手だわな。
    合体技、宇宙と地球で砲撃の打ち合い、リーファのカットインなどとにかく見所が満載。
    シリアスな展開なのに電波が随所で受信されてる辺りも個人的に好き。
    17話は一休みである意味お約束の温泉ネタ。
    でもSRCでやられても何の有り難味もねえよ。


    412 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 04:44:35 ID:jExMCvtA0
    >>411
    16話、確かに電波とシリアスの温度差が激しいと思ったな。
    そして、プレイ後に作者の二人の名前を見て妙に納得したのも私だ。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 19:18:24 ID:wG2abwa60
    ラズルダズル、ロザリオー参戦してるみたいだが
    これって「ロザリオーらしさ」出てる?
    というかオルク分とファタ分
    いままでに聞いた感じだと緋の十字隊は敵みたいだが

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