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    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:45:07 ID:rV9I3S+60
    >346
    ムードメーカー性が弱くて抜け目がないところかな。

    自分はSRCにヒーロー的なノリを求めるところがあるらしく、
    「この女、敵に回したくない」という思いが先立ってしまった。
    このシナリオはTRPG的ノリが強いんでそれでいいんだけどね。

    エステルに関しては、1のお気に入りがイカサマ霊媒師と
    ハゲオヤジだといえばなんとなく察しがつくかと。

    349 :324:2006/07/12(水) 06:45:53 ID:CC70dbmA0
    >>344
    俺のいろは〜(何故か変換できない)
    は冗談みたいなものです。

    オリキャラなんで踏み台上等だが
    この例は「いや、お前の過去なんて知らんがな」となってしまうのが。
    こいつが今何をしてるかを実感できてないんで
    どうしても今頑張っている紅葉に感情移入しちゃうのさ

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:03:26 ID:h8qfj4Vw0
    GSCのシナリオ批判掲示板ってシナリオレビュー掲示板になっちゃったのか
    なんかレス付け辛くなったな

    351 :317:2006/07/12(水) 16:27:08 ID:yBrObY2EO
    17話までクリア。
    16話、描写が何かにつけて生々しいな……
    中高生退くぞ。
    初登場から我らが紅葉ちゃんに嫉妬の炎を燃やしまくりんぐだったサブパイロットが
    ついに裏切った。ひでえ本当にやりやがった。
    敵に版権オリが増えてきて楽しい。
    グラディウスかよ!
    ただ、最後のボスの「必要ないとこまで原作再現したスペック」と
    あの人の復活は正直微妙かなぁ。
    でも初シナリオでこれだけやれれば上出来。
    17話は……これは笑うところなんだろうか。
    この期に及んでキャラ参入に主眼を置き、
    他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
    ドクターバロンが完全に噛ませ。
    これが序盤ならまだ少しはましかもしれないが
    残り5話でこれは……

    352 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:41:11 ID:wO2naCCA0
    確かその回の担当厨スレ向きの人だろ

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 18:38:03 ID:y2+jkyrk0
    >他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
    相手側のキャラ主もその展開に満足してるし、別にいいんでない?

    354 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 19:25:24 ID:EKGdpzes0
    つ建前
    いやあ、作者が納得してもプレイヤーが納得しないってのは本末転倒だろ。内輪でやってるんならともかく。

    ただ17話関連はその後の作者たちが必死にフォローしてるから全体で見れば及第点だと思う。

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:24:19 ID:WWq4oHR60
    幼馴染も作者が木藤たんにリップサービスして
    第二の主役になったと前スレで聞いたんだけど本当?

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:32:10 ID:BITzvqMYO
    >>355
    逆。
    当初幼なじみはNPCで他のキャラが参入予定だったが、
    9話担当が期限を2ヶ月ぶっちぎったため、木藤氏が制作を引き継いだ。
    その際、スタンスがおいしいという理由で木藤氏が参入キャラ変更を提案、現在に至る。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:23 ID:WWq4oHR60
    >>356
    逆だったのか、説明dクス
    予定通りならどういう風に進んでたんだろうか

    正直幼馴染二人はSADAME最大のマイナス要素だと思う

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:46:15 ID:NO5Ys9D+O
    確かファルゲンガンダムとかいうのが参入する予定だった
    ガンダムGBの姉妹となんか因縁がある設定だったはず

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:47:28 ID:Yffdg/XY0
    フ*ンケルガンダムに見えた

    360 :317:2006/07/13(木) 01:03:43 ID:IN+ZoWv6O
    19話までクリア。
    18話、嵩氏の2週目か。
    しかしこれはいいなのはですね。
    ストーリーは17話の違和感バリバリの展開をフォローしてくれて好印象。
    こういう流れならまだよかったんだろうなぁ。
    それ以外は実に嵩氏。

    19話、タイトルコールがいつものと違う。
    雰囲気もなんかこう、張りつめたものを感じた。
    紅葉がついに末期症状に……うわぁ。
    味方出撃数はこれまでに比べると少なくなったが、
    実際使うのは3分の2もいないので問題なし。
    戦闘はこのシナリオの基準で考えるとやや難。
    戦闘イベントのたびにひらめきを使うクラウンがえげつない強さだ。
    そして、エリュシオン4将軍の一角がついに……
    って、えぇぇぇぇぇぇ!?

    361 :324:2006/07/13(木) 07:29:11 ID:8Lc+YUOg0
    16話バグが多すぎるなー
    久しぶりにバグ取りやっちまったい

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 08:58:02 ID:aQNvasnQO
    SADAME最大のマイナス要素は
    アル・アジフとデモンベインダイソードだろ。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 11:52:18 ID:bUCyG7Zc0
    ログも読まずに再煽り、これだから携帯ユーザーは嫌なんだ

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:15:10 ID:WSuBX6bEO
    おっとすまん。
    >>357へのレスのつもりだったんだが。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:43:31 ID:nSqXKIjI0
    マイナス要素っていうか参加者の暴走を誰も止めないから結果としてマイナスになってしまったんじゃないか
    つまらねーってよりこれがよく許されたなって感心してしまう。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:04:18 ID:2IOrm9vs0
    おとなしいリレーはつまらないが
    面白くなるほうに暴れられたかというと、うーん
    ってわけね

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:30:07 ID:8Lc+YUOg0
    正直デモンベインの必殺技らしきものを出されてもなぁ…って感じなんだよね
    あれがラブラブ天驚拳とかだったらまだ良かったんだけど
    架空のαナンバーズだとしてもデモベのキャラと話してるのがピンとこないっつーか

    でも14話と20話と最終話の出撃シーンで燃えたからOK

    368 :317:2006/07/14(金) 13:18:22 ID:Mhjs7Wi2O
    最後までクリア。

    20話、多少どころではなく詰め込みすぎな印象。これだけネタがあれば俺なら3話は書ける。
    だがそんなことは些細なこと。
    デビルオーとの最終決戦、マクロス、デスキングのドクターバロン祭りなど、燃え要素がふんだんに含まれている。
    ドクターバロンの正体にはちと驚いたが、なるほどこれならCルート10話あたりの展開にも合点が行く。
    母艦とブレイディオン、ダンガイオーがパワーアップ。
    必殺技のアニメは必見。
    21話は、最終決戦のお膳立てと見ればよい出来だと思う。
    大量の伏線を処分したことは評価したい。
    そしてさんざんベジータフラグを立てまくっていたアポロがついに仲間に……
    俺はお前を待っていた!
    デモンベインやアルアジフはデモンベイン未プレイなのでさして気にならず。
    最終決戦専用の切り札の登場は特に驚くような事象じゃないし。

    最終話、前半戦のザコ総集編が熱い。
    味方出撃演出も燃える。……ちょっと数が多いが。
    ヴァルボスさんがラスボス並に強いことを除けばあとは普通。
    というかお前も参入するのかよ!

    後半は総まとめ。
    αナンバーズはラスボスにちなんだ名前なんだろうなぁ。
    さりげなく混ざってるチャーハン吹いた。
    ラスボスの強さは大したことないように見えるが
    特殊能力の関係で必中必須。
    最後のデモンベイン大活躍は、デモンベインが唯一神に勝てる要素のある切り札だからか。
    いや確かにもっとやりようはあったかもだが。
    なんだかんだでハッピーエンド。
    綺麗にまとめたなぁ。


    ここ数日楽しませてもらった。
    確かに回によっては切ない内容だったり
    全体的に加入回が多かったり
    改造するととたんにぬるくなったり
    いろんな粗はあるが、これだけのものを完結させた力は素直に評価していいと思う。

    詳しいレビューは後日。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:17:58 ID:WtFsJ5NMO
    >>317
    まさか本当に最後まで突っ走るとは。
    個人的にはSADAMEは木藤氏が一番頑張ったと思うよ。
    白夢たんのワガママに始まり、
    アイコン1枚のために2ヶ月遅れた更新、
    キャラ出し逃げに等しい離脱、
    平気で破られる期限、
    意見もろくに出さない参加者、
    最終話までの超展開……

    俺ならバックレるよ

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:37:55 ID:ONYU89Y20
    はいはい、乙乙

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:59:03 ID:fwhv1VK60
    SADAME最終話>

    ザンクーガが撃墜されていると、最終イベントでエラーでます。
    気をつけて〜〜〜〜〜〜

    372 :324:2006/07/20(木) 08:57:08 ID:qxgQpnHA0
    メカゴジラが飛行形態でもエラー出るな
    まぁそれよりもラスボスが2発が沈んだ事に驚き
    エラーだったみたいだけど…バロンが一番強かったよ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 10:53:14 ID:Um2y6JfYO
    あのラスボスは自動反撃でひらめきを無効化するのが地味にうざいくらいで
    それほど強くはないなぁ

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 14:16:26 ID:fThh3IBQ0
    夏休みで作るほうも遊ぶ方も時間ができることを期待して上げ。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 17:09:27 ID:JfhmDSY+0
    バロン>ヴァルボスときてあの程度だからなぁ
    てっきりもう一段階変化するのかと思ったよ…

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:38:11 ID:aLtwGL+w0
    >>374
    作る方は長期休暇に入るとダラけてやる気なくなるんだ…

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:42:17 ID:pp1w+eJc0
    >>376
    贅沢言うなよ
    やる気がないならさっさとやめろ

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 12:18:41 ID:y1C5RYvI0
    え、えっと……?

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:15:32 ID:eN4wJ4nc0
    平日:忙しくてシナリオが作れない
    休日:だらけてシナリオが作れない

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:18:34 ID:Ketj0os20
    夏休みなんかないビジネスマンの嫉妬じゃろ?
    長期休暇ウラヤマC!

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 17:55:33 ID:s/n6NPOIO
    こんなときには魔法のコトバ♪



















    おうおう、おりもどっくーんときたよ!

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:43:12 ID:b1uEfcy20
    機動戦車レオ、最新話までやった。
    序盤のコメディ展開もそれなりに面白かったけど、途中から飽きてきて、退屈だった。
    が、最近の逆境、そしてそこからのの復活も序盤の書き込みがあってこそだな〜と思い直す。
    最新話は最高に燃えた。確かに、リアリティもくそも無い展開だけど(笑)

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 06:47:04 ID:9dLslcGY0
    異文化コミュニケーション
    SP手加減を付与するのは面白いんだが、
    素直に破壊キャンセルを使ったほうが良いと思う
    倒したのに反撃してくるのは変だ

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:30:17 ID:b5gHCuhU0
    王子さまLv1の2.2対応&改訂があるそうだが、もともとGSCにデータあったっけ?
    俺が更新忘れているだけかもしれないけど気になる

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:32:01 ID:b5gHCuhU0
    御免誤爆orz
    データ討論板に行ってきます・・・

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:37:43 ID:7yEJFjC20
    BraveEdge

    即視感ありまくりな強キャラ登場。即視感ありまくりな活躍を見せて、非常にかっこいい
    それにしてもこのシナリオ、設定が適度に練られてるね

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:05:31 ID:+LYFgA/w0
    ここまで強いと逆に死亡フラグの予感が
    主人公本来のコンセプトは面白いと思った

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 00:40:19 ID:uoqmuakk0
    敵側の新キャラ、一人はもしかしたら……と思ったが
    よく考えたら違うよなぁ

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 00:54:54 ID:piaSyABE0
    >>388
    パーツだけ流用させてるとか、そんな可能性はあるかもよ?

    いや、俺が思ってることと違うかもしれないけど。

    390 :317:2006/07/27(木) 12:48:10 ID:gcqZXQjIO
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2742;id=

    やっと書けたよ……

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 13:03:00 ID:mIU4szks0
    乙。
    救助は加速で突っ込んで熱血クリティカル出したり
    惜しげもなく愛使ったりしたら無改造でも一応なんとかなった。
    ガンダムは戦力に数えない。

    敵が頑丈過ぎてはっきりいって詰めになってないよな。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 14:18:00 ID:13D2ooco0
    >>390
    俺はデモンベインが嫌いとかじゃなくて
    何でポッと出ロボがトドメなんだよとかそういう印象だった

    目立たなかった艦長が武蔵砲でトドメとかでも良かったんじゃないか
    あと、リア関連でフラグがあったんだな
    リアパイロットなのに引退してるっぽい会話だったりとか
    つじつまが合わないなーとは思っていたんだ

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 16:41:08 ID:D+TvjMwEO
    K'氏は他キャラ踏み台っ子だからなぁ。
    コードルーンでも酷い踏みっぷりだったしw

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:15:18 ID:4vduHhL+0
    『新説!妖械大戦争』をやってみた。

    平成妖械紀の二次創作、今度の敵は西洋妖械だ! ってお話。
    スタートした直後、ヤバい事に。『悪魔くん』(新アニメ版)のオープニングがかかってる!
    まさかと思えばきっちりmidiが添付されており、そこだけはマズいのではなかろうか。

    ネタがそのまんまってのもアレだ。

    新キャラが少々嫌な人だが、某人みたいな惨状は呈していないので今後(の壊れ具合)に期待。
    残念なのは、本家本元の新作と微妙に要素が被っている気がせんでもない部分が散見される所。偶然だろうけど

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:24:36 ID:5GSX/o0Q0
    超オリでのデビュー以来ずっとそんな具合だからな>K’氏
    その上に各リレーやSUCでの東方厨っぷりがイタい。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:04:11 ID:fjkg6Ks6O
    比較が下手なんだよねぇ。
    あと、設定テキスト長杉

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:42:29 ID:2C92oQlo0
    超乙。久しぶりにいい感想を見たよ。>>317、おまいは勇者だ。

    K’氏はホント変わらんね。これはある種才能なんじゃないかとw

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:15:49 ID:J0YuCSJ20
    またお前かてんぷら粉!
    お前はホントにレビュー書きの天才だなw

    399 :317:2006/07/28(金) 00:27:40 ID:MP+3f4Z6O
    喜んでもらえたようで幸い。
    Deadlineよりは数倍楽しくプレイできたよ。
    ちょっと落ち着いたらまたなんかレビューしてみるか。

    >>397
    ペンたん一派だからねぇ>K’氏

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:01:01 ID:Ef4syHjQ0
    レヴュー書くときに参考にしたらいいレヴュアーって誰かな

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:12:50 ID:ne5arH1gO
    >>400
    目指すものによるが、フォル氏は無難。
    個人的にはスパロゥ氏のように文体に独特のノリみたいなのがあるといいな。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 08:46:13 ID:e3DB8GE+0
    スパロゥ氏のレビューは普通にいいと思うよ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 09:04:57 ID:Vs9i0DEs0
    >スパロゥ氏のレビュー

    甘口レビューとしてはかなりのものだと思う。
    良いところを判りやすく書いている感じで。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 10:36:20 ID:fQWk3QiI0
    フォル氏は評価自体は劇甘だからな。流水大説をちゃんと楽しめるのは素直に尊敬する

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:45:05 ID:3uemkicUO
    BraveEdge更新されていたんだな、気が付かなかった。

    今回から新章突入、前回が大戦だったからか今回はあっさり風味。
    しかしアビスの幹部や新キャラ、今まで噂にのぼっていた超強い『あの人』の登場。
    妖刀や謎の交渉、もつれた誤解など、きっちり伏線も張っている。
    人形劇も相変わらず参考になる出来。
    安定しているので、安心してプレイ出来るのが嬉しい。
    あ、個人的にサーペントが欲しい。
    誰か作ってプリーズ。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 10:55:43 ID:5GCZtEOI0
    シャアペント

    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 15:38:59 ID:dIMyW/720
    噂のBraveEdgeやってみた
    第一印象が女主人公のガイバー。アプトム役はプラスですね。
    言われたとおり戦闘が難しい。
    乱数系列保存だから切り払われたら大ピンチになるのは泣ける。

    他は満足、大満足。
    12話で切り払われまくって嫌になったんで、13話が更新されたら続きやろう。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 20:36:28 ID:kJ2x1uns0
    BraveEdgeは最近、地味にファンアートが書かれているのが嬉しいな。
    405じゃないが、いぷの人のサーペントが可愛かった。

    レビューの書きかたは人それぞれだからな。
    フォルさんのスタイルは、素直に尊敬できるが万人向けとは言いがたいし。
    個人的に好きだったのは、クロスシンフォニーを書いた人。
    シミュレーションRPG大戦とかスーパーGロボット大戦は、読んでるだけで楽しかった。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 03:21:19 ID:R2TXNKww0
    SADAME終了。
    デモベは別にいいけど、本物たちからの激励は逆ギガのジュドーよろしく
    突っぱねてくれたら最高だったんだがなー。
    でも面白かった。不満点は多かったけど、それでもプレイしてよかったと、
    終わって最初に感じた。

    そしてなんとなく勢いでIB終盤を見返したくなって再プレイ。
    素で敗北。
    ……こんなに難しかったっけ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 16:48:52 ID:ugFyCx3I0
    ・ズンドコ学園漂流記

    勢いとデタラメがほとばしる版権ギャグシナリオ。
    虫マニアのナウシカやライダーになりたかった戦闘員たちの通う
    学校に転校してきた主人公が、暴れバッファローマンを紳士で両断したり
    毎朝玄関先で不審者と死闘を繰り広げたり
    校門番のサガット先生との戦いを通じて仲間と友情を育んだりしてるうちに
    セガの野望に巻き込まれていく。

    会話中に仕込んでいるちょっとした小粒ネタが上手い。
    ラインダンス部やカラテカなど動きで笑わせてくることも含め、
    SRCでは割と珍しい雰囲気というか独特のノリがある。
    逆のびが似てるか。

    戦闘難度は高い。
    ネームドが一斉に襲い掛かってくるうえに
    マップ兵器持ちが味方初期配置位置に出現したりと
    増援位置が結構ひどいので、犠牲者は覚悟したほうがいい。
    不死身キャラがよく混じってるのも精神的に辛い。
    必死で戦って不死身でした、はホント勘弁してください。

    戦闘を除けば大きな不満はなし。「」の中の「」とか気にはなるが。
    ひさびさにキャラが出てくるだけで楽しい版権シナリオだった。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:31:08 ID:JeaTyMl+0
    ラズルダズル16話、17話終了。
    16話は前半戦の総決算。
    このシナリオは本当に演出が派手だわな。
    合体技、宇宙と地球で砲撃の打ち合い、リーファのカットインなどとにかく見所が満載。
    シリアスな展開なのに電波が随所で受信されてる辺りも個人的に好き。
    17話は一休みである意味お約束の温泉ネタ。
    でもSRCでやられても何の有り難味もねえよ。


    412 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 04:44:35 ID:jExMCvtA0
    >>411
    16話、確かに電波とシリアスの温度差が激しいと思ったな。
    そして、プレイ後に作者の二人の名前を見て妙に納得したのも私だ。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 19:18:24 ID:wG2abwa60
    ラズルダズル、ロザリオー参戦してるみたいだが
    これって「ロザリオーらしさ」出てる?
    というかオルク分とファタ分
    いままでに聞いた感じだと緋の十字隊は敵みたいだが

    414 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:06:08 ID:ZXHjUnjg0
    ドリルは熱かったよ。ドリルは。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:35:52 ID:fO4xCzcQ0
    オルクの行動が裏目に出たりファタがオルクの為に戦ったりするよ

    416 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:44:28 ID:t3zztRHg0
    正直な話、オルクはあんまり存在意義が無いかな?

    セネカたんとか、セネカたんとか、セネカたんとかが非常に目立っていい感じだけど。
    ロザリオーに出ているそのままのキャラで大活躍。
    ただしプレイヤーの陣営と敵対しているので、本編よりも外道な印象を受けた。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:53:41 ID:F++OrVvc0
    >>414
    ロザリオー5thのことかー!

    >>415
    つまり本編そのまんm(ry

    >>416
    まぁロザリオーのメンバーは客観的に見ると原作でも悪役だからな
    特に戦闘狂のセネカと目的のためなら手段を微塵も選ばないシルフ

    418 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 09:09:38 ID:sJ5o+pmk0
    ラスイグ
    ゴルベーザが原作に比べて超強化。
    やっぱり、彼のインパクトって、歴代FFの中で
    セフィロスに匹敵するものがあるなぁ。





    419 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:14:00 ID:mDJsnahg0
    >>418
    つーか他が何かしら小物要素持ってるからなぁ。
    それに暗黒騎士が人気高いってのもあると思う。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:46:47 ID:+gXYOHV60
    >>418
    ラスイグはここでバルバリシア退場させるとは思わなかった。
    ゴルベーザは漫画のジグマール入ってるな。
    だが一番笑えたのはフタコイのホットケーキだ。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 18:35:14 ID:vV6BrSzM0
    ラズルダズルは更新速度がもっと上がってくれれば……
    嘘です。ちゃんと完結さえしてくれれば何も言う事は有りません。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 21:58:24 ID:B51Jmkjk0
    完結は普通に無理じゃないか?
    まだ終わりが見えない上に、あの更新速度でしかも既に二人も離脱してんだろ。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 23:56:15 ID:h63XmTUc0
    最終的にはそして誰もいなくなるんじゃないのか?

    424 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 04:15:50 ID:SufJdc/cO
    ラズルはキャラ大事にしすぎという印象だな。
    ドリルでやられる奴とか、DQNコウザとか、殺れる時に殺っとかないと。

    あと、キャラはうまく立っているけど、オリキャラ出しすぎ。

    そいつらの描写は原作がない分、よく考えて、しなきゃいけないだろうし、やる事は山積みだ。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 08:18:27 ID:lVIcfncY0
    >422

    いやいや…クロスヴィジョンの様に、急展開で一気に畳むかもしれんよ?
    それに、リレー参加者が減るって事は、スケジュールや意見の調整が楽になる事もあるし、
    寧ろ、完結率は高まるのかもしれない。いや、どんどん抜けるとアレだが。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 16:18:43 ID:It6Fuc1w0
    余りの参戦作品の多さから明らかに、地雷だろうなぁと思いつつも、
    スーパーヒーロー伝説Xをやってみたんだ。
    調合システムとか、色んな要素があるみたいなので
    結構いけるのかなぁと思ったんだけど・・・。
    1話で、既に日本語が崩壊してました・・・OTZ

    >…まだイレギュラーを制圧できないか…しつこいな!!
    >ブリシャ=モンシカイ この好機は捨てにはならんぞ!必ずイレギュラーの連中たちを始末させ!
    >ブリシャ=モンシカイ 人類のために、平和の敵・イレギュラーを制圧するのは、我々ネオ・アルカディアだけでは仕方ない!

    幾らなんでも、これはないと思う。
    ぶっちゃけ、日常生活をおくれているのだろうか?

    427 :426:2006/08/05(土) 16:29:55 ID:It6Fuc1w0
    作者の人が外国の人だと書いてから気付いた・・・OTZ
    正直、ごめんなさい。
    セリフを気にせずに気合でプレイしてきます。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 16:31:04 ID:eIA5USDs0
    なんか一周してちょっとありかもしれんと思ってしまった。
    とりあえず「この好機は捨てにはならんぞ!」の言葉の意味は良く分からんがとにかく凄い自信感はありだ。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 17:23:47 ID:bMihNvp20
    この好機を捨てるな、つまり好機を逃すなって事かね。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:10:40 ID:w8qqDpio0
    無理に日本語で公開せんでも
    母国語で自国のオタ仲間向けに公開でよさそうなもんだが
    そのバイタリティには敬服する

    431 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:13:45 ID:SQjT8SRA0
    どこの國の人なんだろう

    432 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:32:06 ID:Z6C1AF+s0
    バリバリの外国語で書かれたSRCシナリオってのも新鮮かもしれないな。
    もちろん読めねーけど、ちょっとやってみたいかも。

    433 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:02:28 ID:/0KjBdDQ0
    SRCは表示関係だけでなくシステム変数まで日本語(しかもSJIS)だらけだから、
    外国語でシナリオを作るにはソース改変から入ることになるな

    434 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:18:40 ID:bM4g2Rfo0
    ステータス表示とかも日本語だし。
    多言語化するとしても武器属性なんかはどうするかが難しそうだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 01:35:43 ID:9HrwFjKE0
    >>424
    俺もそれは感じたなぁ…
    ロザリオーぐらいしかプレイしてないけど全然キャラが減らないからな
    というかドリルでやられるって何かあったっけ?

    436 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 09:28:54 ID:cP89Gf6I0
    >ドリルでやられるって

    ロザ四号機に風穴を開けられた、ティーアのオカマキャラでは?
    ペネトレイションフィストって、ドリルみたいな武器だし。

    437 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 10:48:59 ID:6x2WLiFI0
    漢字の文化圏の人で良かったね。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 11:45:48 ID:40TELIIg0
    ドリルってあれのことだったのか…
    てっきりシルフのドリルアタックが炸裂したイベントがあったのか?と思ってしまった
    つーか上の意見とは逆で本編のロザリオーメンバーの方が外道に感じた俺は少数派なんだろうか

    439 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 14:32:30 ID:3Cf936So0
    中心人物である本編とリレーでしかも敵側のキャラじゃ出番の数も違うしな
    本編じゃ誰にも止められない状態だったけどラズルじゃそうでもないし

    440 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:08:06 ID:/pewpnpQ0
    >

    441 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:10:48 ID:/pewpnpQ0
    >本編のロザリオーメンバーの方が外道

    そうか? 外道の代表・セネカに関しては本編よりヤヴァイと思う。
    本編では街を遊びで壊すような真似はしてないと思うし。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 21:08:56 ID:GdMbybwo0
    勝つためなら街一つ犠牲にしたりと卑怯で冷酷なことでも平気でする戦闘狂だが
    遊びで破壊発動ってのはなんか違うなぁ


    443 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 00:36:20 ID:ITGlleQI0
    セネカは常にガチ
    遊びなんてありません

    444 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 04:25:39 ID:MN1l9DYQ0
    挑発だったと見てみる

    445 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 09:28:20 ID:Vy9YRs5o0
    >444

    挑発の相手が、未覚醒のヴァルって辺りが、遊びだと思う。
    手強い相手にやるならともかく、小細工無しでも瞬殺出来そうな奴にやるのは…
    まあ、正義漢ぶった奴は虐めたくなるのかもしれんけど。


    446 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:50:26 ID:BAV55ShU0
    >正義漢ぶった奴は虐めたくなる

    原作でもアカサの例があるしな

    447 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:40:03 ID:8hmUOpHE0
    つーか遊びと本気のボーダーラインあるのかあのキャラ
    快楽殺人者っぽく、戦場では全力で遊びまわってるような感じだったような
    一番好きなのは勝つことよりもむしろ歯ごたえのある敵と戦うことっぽいし

    448 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:51:59 ID:iwZBj12E0
    SRCオリロボ大戦DH、改めてやってみたが……
    何というか、微妙につまらない印象がある。
    全体的に説明くさいというか、もっと魂で語ってもらいたい。

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