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    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 18:41:24 ID:tomqbGC20
    オーバーナイトブレイザーも前作で無理やり使ってたしな

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 19:25:28 ID:uYS8az3Y0
    ティム出してないから守護獣がらみの話ができないんだよな
    まぁ設定が違うし近い役割はティナとかリディアが担ってるけど
    カノンもいないからライバル分も不足してしまうし
    だからといって今更こいつら出しても微妙なだけだ

    ……最終決戦まで多分目立てないな、こりゃ

    250 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:16:43 ID:lSvzdiNY0
    武者○伝って、どのくらい需要あるんだろうな。
    ちょっと、シナリオに出そうかどうか思案中なんだけど。

    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:28:52 ID:FhbWy1mE0
    俺は○伝好きだぜ、1限定で

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:30:14 ID:W71auAr20
    微妙な所だな。古くからいるファンではあのノリが苦手な人もいるし
    俺は出たら遊ぶと思うが、全体的に言うと微妙じゃないかな?

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:46:14 ID:by5Wbsb+0
    1は組み込むとネタとしてはかなり便利だと思うよ

    歴代武者の代わりにアニメやゲーム、特撮の登場キャラを
    各時代/時空の英雄として出しても面白そうだし

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:09:41 ID:vToIsLzo0
    >>243
    スイカ割りって、蒼奏のギャグパートのことか?

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:11:57 ID:mhRgNB760
    あったなスイカ割りシナリオ

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 07:36:48 ID:ZcsS3/gs0
    ○伝は評判が悪いのは理解できる
    だが、1の武者遊撃隊のそれぞれの友情と、3のバッキーとの別れはガチ。


    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 22:57:39 ID:moifY9B60
    >>256
    2だって神武兜頑駄無とか烈號とか見所はあるぞう。
    特に烈號絡みははベタだが良い。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 23:36:21 ID:MZI0osck0
    武者系は割とどのシリーズも好きだが、データ作りにくいんだよね…
    プラモが揃わなかったり、金銭的な問題とかもあるし

    天七とか作りたいんだけどね。るろうに剣心ガンダムってのは禁句で

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 01:20:14 ID:HyP/0pwA0
    武者の資料は一応一通りあるから武装名だけで良ければ
    暇を見つけて未完成wikiにでも投げとくよ
    数値の調整まではやる気ないから後は任せる
    メッセージは前にどこかでまとまってるのを見た気がする

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:56:59 ID:gvYBEERc0
    >>257
    俺も全体のまとまりでは2が一番すきかもしれないな。
    シリーズの中では一番スケールが小さく、
    幕間の話なのはいなめないが、三部作の二作目って元々そういう立ち位置だしな。
    パイロット含めてアイコンがそろってるのは1だけなのが残念だ。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 07:25:55 ID:Sqyf0MoE0
    しかもその1も後期型のアイコンの揃いが不完全と言う罠

    262 :259:2006/06/25(日) 20:54:05 ID:bpUbvpWk0
    武者系の武装名、手元にあるの未完成wikiに投げてきた
    輝羅鋼編は漫画が見つからないから。烈伝はHJ買ってないから略

    俺が出来ることは一通りやったからあとは何とかしてくれ


    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 01:04:58 ID:60Ncblvk0
    乙、超乙。

    少し気になったんだけど、回羅旋斬って反つくような武装だっけ?
    回転演舞斬技という説明があったのは覚えてるけど

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:13:04 ID:VcxuBfDU0
    ふりゃく

    今までにない超展開だが、一番超展開だったのはクウガでもアギトでもゾルダ兄貴でもない。
    唐突にポケモンが出た事だろう。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 06:51:04 ID:B1SC7Yws0
    ふりゃく、アンタもあのファンだったのかよ!
    等身IBの方は前から分かってたけどさ

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 12:40:08 ID:kF1EEox60
    SDガンダム外伝SRC クリア後おまけ

    あんなイベント専用のぶっ飛んだ数値設定が相手でもちゃんと勝てるんだー、とちょっと感動。
    しかしユニオン騎士の弱さ、何とかならないか。ジオン騎士が強すぎだというのは分かってるけどさ。

    まだ勝ててない人へ。勝利の鍵は騎士ジオング。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:54:14 ID:1GktjlfY0
    永遠と終末
    ハルヒ初登場話のバトルの難易度に唖然とした

    268 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:11:41 ID:d9Gd9zSI0
    >>267
    俺はアレで武装連金のアンチクショウが嫌いになった
    …でもクイックロード繰り返しつつ、なんとか切り抜け
    ガオシルバーが仲間になった時の嬉しさといったら…!

    269 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:34:40 ID:/XFHhdYc0
    >>268
    お前、アソコ突破したのか。すごいな
    オレは早々に諦めて次に進んじまったよ

    270 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:12:55 ID:O/rknQL60
    >>266
    ジオングもアホ強いのはわかるんだけど、
    沸きまくるザコの処理と継戦力って観点でみがわりサザビー突っ込ませて終わらせた俺ガイル。
    死んだら祈って激励さ!

    でも初見無改造では勝てる気しないんだよな。セラフ氏とかもジオング使いなんだろうか。

    そして真スペリオルでSディフェンサー展開するとごにょごにょ

    271 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 17:52:54 ID:hLt4yj3s0
    >>270
    ジークジオンには毒が効くからなかなか倒せないなら試してみる価値がある。

    272 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:00:06 ID:SxsFQ0+2O
    前作が結構楽しかったゴーストブレイザーをプレイ。
    相変わらずマイナー所に凝る人だ。
    独特の言葉遣いにさえ慣れれば、結構楽しい。
    発狂システムは秀逸。
    敵の攻撃も厳しいが、空撃ちさせれば強敵相手でも勝てるバランスも良い。
    欠点は独特の会話文と、主人公の家族設定にひっかかる人がいるかもしれないことかな。
    個人的には全然問題ないレベルだが、ファルコムファンは沸点低いから心配っちゃー心配。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:33:08 ID:DUWtWzjEO
    SA-DA-ME
    何だかんだで完結しやがった。
    リレーの恐ろしさを思い知った。
    あれをまとめ上げたPao氏と木藤氏すげぇ

    274 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:53:56 ID:FVro7gS+O
    CCの連続変身トークで萎えた。
    アル・アジフが出てきた所で本気で萎えた。
    ずっと楽しみにしてたシナリオが台無しにされたと思った。
    つかPao氏ってデモベ厨だったのかよ。氏なら安心できると思ったら見事に騙された。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 13:07:30 ID:ytlrj+y+O
    私情を抜きにしてみれば至極まっとうな展開だったと思うがなぁ>21話
    個人的に気になるところはあったけど

    276 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:55:29 ID:9j/FJ8CQ0
    今さらながらSDガンダム外伝SRCに手を出してみた
    原作さっぱり知らんので敬遠してたが、知らなくても十分面白いな
    戦闘バランスも俺好み(ヌルめ、でも頭も少し使う)で大満足

    277 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:26:12 ID:4tOEXLvM0
    SADAMEクリア

    ・ラスボスしょぼすぎ
    ・アルが出たときは嫌悪感が出た
    ・αナンバーズのことを聞いて吐き気がした
    ・最後のトラペゾヘドロンで眩暈がした

    良い部分もあるが悪い部分が一部の人に取ってはひど過ぎると思う
    結構好きなシナリオだったんだがなー

    278 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:33:52 ID:uGvRSyqY0
    ・さっそく粘着してる嫌デモベ厨に吐き気がした

    279 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:56:27 ID:rM5Lkqd6O
    Pao氏風アルアジフは可愛いと思った

    280 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:56:30 ID:S3lWhzLc0
    あとなのは要素もキモかったな。
    18話で闇の書がもうネタになってるのに、またかよ、みたいな。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:10:54 ID:Hm2G7/W60
    狂アンチがキモイってのはわかった

    282 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:21:03 ID:XC8G7zIw0
    最後の最後で版権ネームド出しちゃったのはなー
    なんでだろ、誰か止める参加者いなかったのかコレ

    283 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:21:25 ID:4tOEXLvM0
    批判意見だしたらアンチかよ
    俺はデモベ好きだぞ
    ただこのシナリオでこの展開をやるのはどうかと思ったわけで

    284 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:27:35 ID:S3lWhzLc0
    あのアルアジフはデモベのアルアジフとは別人という設定らしいぞ。
    図鑑のICVもアルの声優と違うし。
    屁理屈もいいところだがな。
    名前を変えるとかすればまだ受け入れられたんだが、まんまアルアジフだともうデモベの奴と殆ど変わらねぇだろ。

    でも版権キャラは3話ですでに出てるんだよな。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:32:14 ID:TSTpAYIQO
    エルドランか

    286 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:32:57 ID:cXTbGNmcO
    21話はともかく22話は燃えたけどなぁ。
    Garnet Moonバックにそれぞれの思いを胸に味方が出撃するシーンや
    地球に残された人たちの声援で再び立ち上がるシーンは
    かなりよかったと思う。

    287 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:59:56 ID:nLiN/gXs0
    序盤が辛いんだがどのへんから面白くなる?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 01:02:23 ID:g5U3u+LgO
    とりあえず4話。
    あとは9話くらいから路線が変わり
    15話くらいから超展開の嵐になる

    289 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 01:35:06 ID:nLiN/gXs0
    そのへんか……
    とりあえず5話まで終わったが
    好みに合うロボが出てこないので資金ばかり溜まって困る。
    ブレイディオンはあちこちに出すぎて食傷気味だぜ。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 01:41:30 ID:g5U3u+LgO
    何気に初出はこのリレーだけどな。

    木藤たんが妙にへこんでてワロス
    こうなることは見えていただろうに

    291 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:17:03 ID:nZqYN5bA0
    サダーム完結したんだ
    あのひどいあおりぶんに引いちゃって
    一話もプレイしてないんだけど面白いのインポ野郎?

    292 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:22:47 ID:cXTbGNmcO
    しかし版権オリリレーに版権キャラが出るのってそんなに不自然なのかな。
    SUWのアムロはそんなに叩かれなかった希ガス

    293 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:35:50 ID:7prVZU520
    タイミング悪かったんじゃね?
    エルドラン一度出てるとはいえ、まがい物だけで頑張って
    物語を織り成してきたその最終盤に登場だもの。
    クロボンで「神よ、どうか手を――お貸しにならないで――」の
    祈りの直後神様登場な感じ

    294 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:04:05 ID:fD6nwCNI0
    流れがあるっぽいが、ガン無視して感想。

    世界は無限に弧を描く
    まだ2話だけだし、話も見えてこんが、
    アイコンと音楽とストーリー、シナリオ全体の雰囲気が良い感じ。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:14:10 ID:WdVlmF/EO
    >>291
    超系リレーの中では多分最高峰。
    地味に豪華な参加者とか
    無改造でクリアできる難易度とかいろいろあるが
    完結したってのはそれだけでひとつのステータスだと思う

    296 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:34:24 ID:+1vYqq6MO
    誰だweb拍手に突撃した奴は。
    退魔で木藤たんが拗ねてるじゃないか

    297 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:53:30 ID:YaZmxtlQ0
    あんま気にすんなよきっちゃん
    終わらした時点でスゲーって

    298 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:04:07 ID:lcp5/ldAO
    終わらせるだけなら誰にでもできるし。
    終わらせ方が気に入らないって人が多いという事実は変わらない

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 03:49:47 ID:3sjc0tpk0
    SDガンダム外伝のおまけバトルが開始数分くらいから
    やたら重くなるんだがなんだろう

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 10:02:53 ID:e3Su2RSQ0
    >>280
    18話担当って嵩氏か…この人適当に流行物釣るだけでシナリオ自体は微妙。

    >>298
    残念ながら、SRCでは終わらせられる人材が貴重なので。
    カオスぶりをまとめただけでも評価は高くなる。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:18:45 ID:6mBDVfvA0
    特に氏は一度リレー放棄してるしな。
    あの辺の参加者からは未だによく思われてないっぽいが。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:26:33 ID:xKFJnxUw0
    だけど、その纏め方が、
    「うはwwwデモベ最強wwwwwアルモエスwwwwwwwww」
    だからなぁ。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:33:11 ID:/zh3Ed2c0
    途中経過も色々と問題あるな
    使わない新キャラ出しまくったり、途中で主役が変わったり

    リレーにこれは禁句かもしれんが
    誰か一人がシナリオを再構成、リメイクするとグッと面白くなると思う

    304 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:25:34 ID:QQOzRaMg0
    デモンベインのデの字も知らない俺には何がなんだか……。ちなみにFateもなのはも知らない。
    完結したからやってみようと思ったが、ギャルゲー系の話なのか?

    305 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:38:23 ID:+q1hUf5kO
    知らないなら知らないで違った楽しみ方もできよう。
    地雷というわけではないので

    306 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:49:26 ID:X7MHuTcQ0
    >>304
    ×。原作者達は基本的に少年漫画スキー・燃える展開スキーなんで
    そういう系の作品だと思うよろし。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:51:39 ID:W4BRRp/YO
    じゃあなんで当初わざわざエロゲにしたんだ?

    308 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:59:02 ID:FoGFjkS60
    そっちの方が売れるから
    わざわざエロゲにせんでも良いのにエロゲとして発売されたゲームなんて結構あるわな

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:59:16 ID:o4BOCMj60
    コンシューマで開発・販売するのは敷居が高いからでは。

    PCゲーならなんだかんだ言っても、エロゲのパッケージで流すのが一番手堅く売れる。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:07:54 ID:3R9kzCtU0
    ゲームとして見れば細かい選択ほとんど意味無し、
    フラグ溜まってルート切り替わるだけの見るだけノベルだからな。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:27:07 ID:6TggD5mY0
    と、言われてるけど18禁ゲームであってエロだけが目的じゃないってのが
    本当のところ。でも18禁ゲーム=エロゲみたいなイメージがあるんでエロシーンも
    入ってますよ、どうせやるならそれなりに見られるものを見せますよ、みたいな
    感覚なんだと思う。てか確かそんなことをインタビューで言っていた記憶が。

    312 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 08:55:31 ID:6ZYCLuEk0
    PS2版はエロ以外に18禁描写だから削られたり変更したりしたところはあるんかな。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:43:50 ID:I/Uz+VXg0
    システムが腐り、代わりにフルボイスとなる

    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:19:36 ID:VnDM1x/k0
    他には一部追加CG、追加立ち絵、追加BGM、追加CGムービーなどがある


    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:26:07 ID:bZhEQ5Gc0
    エロで構成されてた1話がなんかまともな話に変わってた。
    あとベスト版はスキップが若干早くなったらしい。
    そのためにわざわざPS2版をまた買おうとは思わないけどな。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 14:13:00 ID:gXQ/3BKA0
    エビルシャインはアニメでも使って欲しい

    317 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:30:19 ID:ZZUZxPhQO
    なんか散々だな。
    よし、地雷ハンターの俺がちょっと突撃してみるか……



    あれ? 1話普通に普通だよ?
    むしろ1話としてはよく頑張ってるんじゃないか?
    主人公散々だな。つか艦長渋い。こういうオヤジがいると引き締まるね。
    時にこのアポロってのからベジータの匂いがするんだが気のせいか?

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:37:39 ID:wJDKl5oE0
    新しい味方出すだけの展開がこの後9話まで続く
    (時には複数)

    319 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 15:43:46 ID:7RO7/5BkO
    4話までクリア。
    白夢たんの回は完全に超オリロボ大戦だな。
    3話はよけいな要素が目立つけどドクターバロンがすべて帳消しにしてくれた。
    4話は敵サイドをしっかり描写してて好印象。
    個人的にはこれまでの中で一番面白かった。

    一応もう少しつっこんだレビューもテキストで書いてるので
    最後まで行くか挫折するかしたら投げるわ。

    320 :317=319:2006/07/08(土) 18:16:16 ID:u0HO/5GcO
    7話までクリア。
    Pao氏、5話も書いていたのか……
    大量増員とか色々あれな感じだ。
    嵩氏の6話は長ったらしい超オリロボって感じか。
    正成氏の7話は骨組みは超オリロボだが、バロンやグレープフルーツがいい感じなのでよし。

    確かにこの辺はつらいかな。
    とりあえず今日はここまで。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:48:19 ID:VCDIrEI20
    話の流れがよくワカらんのだが、
    >>305まで普通にSA-DA-MEの話をしていて、
    >>306->>316はデモベの話なのか?

    322 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 21:12:11 ID:8f0rRwLQ0
    ロザリオーもあと一話で終わりか
    これ本当にハッピーエンドになるのかね?
    Cルートですら怪しい

    バグだと思うがCルートで敵に回った機体の装備がそのまま
    補給機にブースター関連付けてたらクリア不可能なバランスになるぞ
    これからやる人は注意な

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:06:10 ID:PT/5v5CkO
    BルートのみHEDですよ

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:22:02 ID:TF/fQxKE0
    >>317
    お、奇遇だな。俺もSADAME今6話辺りまで進めた所だ。
    5話は本当なんというか唐突に仲間が増えてビックリした
    6話は…超オリロボってこんな感じなのか?
    5話の続きなら、ゲッターとかダンガイオーのキャラ紹介するべきじゃね?
    この2ロボの乗組員が目立つ話は今後あるんでしょうか
    もっと仲間同士の絡みを見せつつ設定披露してもらいたかったなぁ

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:38:11 ID:TpP6XbYM0
    ほとんど目立たないが
    9話の分岐でいきなり入ったキャラ達も少し掘り下げられる
    ゲッターとダンガイオーはエースクラスの強さなので使って損はない

    まぁ掘り下げられた先にまた新キャラ出るわけですが

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:41:51 ID:XG9vyWhM0
    >>322
    Aがリメイク前と同じルート
    BがHAPPY
    Cは超展開
    Bルートは普通に良い感じになってきてると思うけど。
    オルクがファタの死を受け入れて目の前にいる人間をきっちり認識したし。
    あれが最後まで爆弾になると思ってただけに、もうあんまり不安感は無いなあ。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:53:45 ID:TpP6XbYM0
    >>326
    「死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らなねーんだよ!!」

    氏はガオガイガーよりガンソード派っぽいね


    ABC、どのルートも話は超一品だと思うが
    もしかしてオルクとファタ、二人が生還するルートはないのか・・・
    この二人、SRCのオリキャラの中で一番好きだ

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 03:20:27 ID:2KwZW4g6O
    後はNoid氏のMIDIが残ってれば神だったのだが

    329 :317:2006/07/09(日) 08:39:28 ID:v2dxy54IO
    W杯のため早起き。
    今日もガタックは強かった。

    それはともかく9話までクリア。
    8話は不必要なまでに追加ザコが多いのと主人公を露骨に踏み台にした描写があるのがあれだな。
    ストーリーラインは割と好みというか必要な描写だっただけにもったいない。
    9話は主人公の関係者の登場で人間関係がさらに深まった感じ。
    逆に一部の味方の空気化もより深刻に。
    ここから分岐なんだがどこをやればいいのだろう?
    とりあえず主人公サイドを追ってみる。

    330 :317:2006/07/09(日) 15:41:01 ID:mB7iZ2rkO
    Aルート11話までクリア。
    10話は新キャラなしで前話のキャラの補足と
    主人公サイドの補強。
    こういう回がもっとあるといいなぁ。
    11話は輸送機救助が死ぬほど難しかった。
    泣く泣くあきらめた。

    分岐全部回れるらしいので、次は本隊へ。

    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:53:08 ID:/K1ZCoZ20
    クリア間際にポンと出てくる新キャラとか
    本当にリレーかこれと疑いたくなる

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:36:26 ID:TpP6XbYM0
    >>326
    ああ、Bはフィーラ生存フラグあったのか
    これならハッピーエンドになるな

    しかしこれ、オルクとファタの物語に決着はついても
    なんとかドアとかオールドスクラッチ関連は無理な気がする

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:00:19 ID:cWfFlWXc0
    SADAMEクリア。
    「リレー」ということや仲間の参入の仕方を考えさせられる作品だったが、総評としては面白かった。

    が、シナリオで特に17話が気になった。
    終盤に入るのに今までの流れを組むことなく新キャラが登場したのはどうかと思った。
    ポッと出キャラに今まで散々DQN街道を歩んできた東宝が篭絡されるのは、
    最低二次創作小説でオリ主人公がヒロインとくっつくのと同じぐらい釈然としなかった。
    ドクターバロンがああいう力に頼ったことにも違和感が。

    それ以降は普通に良作シナリオ。ドクターバロンの回は脳汁も出たぜ。
    本当、よく纏め上げたと感心。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:01:49 ID:DkXrxWqw0
    SRWリーンカーネーション4話

    色々出すねえ。楽しんでるね。
    「○○はシナリオに出すには扱いが難しい」と言われる作品も良くあるが、
    無理にレギュラーにせずゲストに留めるだけでも世界に深みが出るし、
    みんなどんどん好きなキャラ出してったらいいんじゃないかなー。
    と最近寂しい版権シナ好きは思うのだった。

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:13:52 ID:kf9A74gAO
    >>333
    前スレ718くらいに当時の祭りの様子があるぞ

    336 :324:2006/07/10(月) 08:16:48 ID:lP4TYb8k0
    317氏が感想書いてるが8話ちょっとアレだね
    何故こんなポッと出のキャラに俺のもみじちゃんが説教されねばならんのだ!
    味方キャラ「い、紅葉!?」
    えっ…い、もみじ?もしかしてもみじって読まないんですか?

    それはともかく姉の方の説教で戦う理由が出来るのが納得いかんなー
    この流れだったら「私を人間として扱ってくれる仲間のために!」
    ってなるべきだと思うんだが…この星のみんなのため、って、彼女の性格からあんまりピンと来ない

    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 09:38:03 ID:YTIE51N2O
    >>336
    読み方は「いろは」らしい。

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 09:42:22 ID:pKFPQN8E0
    ヒント:木藤たんのタイトル・キャラのネーミングは音ゲー由来

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:02:48 ID:MQFBVM4U0
    そんなの知ったことか

    340 :324:2006/07/10(月) 11:48:06 ID:lP4TYb8k0
    >>337
    うむ。何やら9話で幼馴染が出てきてひらがなで名前を呼んでくれたよ
    まぁ普通に図鑑に書いてあったんですが
    結構楽しめてるんで全話感想をまとめて書いてみよう
    木藤さん、今のところ凹むほど悪くないですよ

    341 :317:2006/07/10(月) 14:53:43 ID:YTIE51N2O
    sage

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 14:58:37 ID:a1XYGPxsO
    誤爆したOTL
    これだから携帯は……
    規制なのかわからんけどPCから書き込めないんだよなぁ。

    それはともかくBルートクリア。
    10話、いいのかこれ。なんかすごいのが出たぞ。いろんな意味で。
    ストーリーは初めてのコメディタッチ。
    ただネタは人を選びそう。
    11話、ゲッターロボ周りの演出がメイン。
    分岐させたのはこういうことをさせるためなんだろうなぁ。
    ダグラス博士は濃くていい。7話のキャラともいろいろな因縁がありそうだ。
    そしてアポロがベジータ街道まっしぐら。

    ルートも残すところあと一つか。

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 17:57:34 ID:HUQEHI6E0
    ゴーストブレイザー2
    主人公の性格がきつく感じる。この手のキャラはカードワースなんかだと
    けっこう好感度が高いんだが、プラットフォームの違いか。
    ただ、エステルが上手い具合に中和してると思った。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:43:02 ID:nuUmbRms0
    >>336
    紅葉好きにはその後の展開は厳しいと思われる
    その程度の踏み台で「俺の紅葉が〜」と言ってる人には特に

    345 :317:2006/07/10(月) 20:49:09 ID:QotPRadsO
    12話までクリア。
    Cルートは10話で程良く燃えを補給できた。
    空気達も生き生きしててよかった。
    しかしあれだな。また佐藤孝英か。いや、かっこよかったからいいけど。
    11話はなんか微妙に日本語が引っかかるなぁ。
    と思ったら担当月神氏か。ならむしろ頑張った方かも。
    ストーリーはもう一つのGEARの存在意義が微妙だったことを除けばまぁ普通。

    12話、新展開。
    ちゃんと各ルートのまとめが入るのは好印象。
    幼なじみその2が怪しいことになったりしつつ
    今まで高みの見物だった奴が積極的に動き出したりと
    なかなか面白いことになってきた。

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 15:14:26 ID:RkaXfipM0
    >343
    >主人公の性格がきつく感じる

    どんな風に?
    俺はむしろ、エステルの頭の緩さが気になるんだけど…

    347 :317:2006/07/11(火) 18:31:41 ID:tnClRuukO
    15話までクリア。
    13話は効果音が効果的に使われていた気がするな。
    ストーリーは至ってシリアス。ギルギルゲリオンには笑ったが。
    あとこの作者だと下ネタも許せてしまうのは何故だろう。やはり妖械の影響か。

    14話は今まででもっとも濃密な回。
    ルフルードとグレープフルーツを核に、熱い戦いが繰り広げられる。
    この人は「燃える展開の書き方」をよくわかっている気がした。
    バリア突破の演出は必見。

    15話は視点を変えてあっさり目に伏線が。
    ここまでが濃かったのでちょうどいい気分転換になる。
    しかし銀河の三人まで出るとは。侮れん。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:45:07 ID:rV9I3S+60
    >346
    ムードメーカー性が弱くて抜け目がないところかな。

    自分はSRCにヒーロー的なノリを求めるところがあるらしく、
    「この女、敵に回したくない」という思いが先立ってしまった。
    このシナリオはTRPG的ノリが強いんでそれでいいんだけどね。

    エステルに関しては、1のお気に入りがイカサマ霊媒師と
    ハゲオヤジだといえばなんとなく察しがつくかと。

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