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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0

    よいか>>950。我々は等身大というデータで戦う。
    私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
    >>2を過去スレと関連スレが固める。
    お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。

    ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
    速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。


    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/


    142 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:47:59 ID:9j/FZ8MM0
    オマエガツクレー

    143 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:55:40 ID:OuTbm1Lc0
    あれ、スピたん修正が入ったなw
    どうもここを覗いてる節があるようだし、せっかくだからごく基本的なアドバイスでも書いておこうか。

    ・いきなり修正じゃなくてどの辺を修正したか書いておく。
    ・移動力アップのアビリティは危険かつ稀。持たせる際は要注意。
    ・アビリティは味方にしか効果がないので識はいらない。

    で、その他具体的にスピたんデータの問題点を挙げると、だ。

    ・全般的に貫と状態異常とマップ兵器ばら撒き過ぎ。武装数を絞った上で役割分担を明確にしてくれ。
    ・風の脚はまだ強すぎる。状態Lv1にして消費を倍にしてもまだ通らないんじゃないか?
    ナナス@ママトトのデータを参照することをお勧めする。
    ・だから何なんだこのアビリティはw ペナルティにしてもちょっときついぞ。
    ジェントルストーム, 回復Lv10 状態Lv2=攻撃不能 状態Lv2=移動不能, 1, -, 50, 110, 魔術M全Q

    とにかく、アセリアのシンプルにまとまったデータと見比べてもらいたい。
    こう、各キャラの売りって部分を明確にするっつーか。
    そういう意味では移動力UP持ってるキャラがいてもいいんだ。でもあの消費でM全だけは勘弁な。

    ま、俺自身、すぐ上でチェスターのみがわりを見落としていたりと、あまり他人に説教できる分際ではないのだが。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:29:45 ID:1IwULkBo0
    >>143
    いくら言っても、カズヤじゃ期待できないな。
    まあ、俺だってズレた意見の多い奴だから偉そうな事は言えないんだが。

    -チラシの裏-
    セシルの回復アビリティ復活を求めたくなった。
    気休め程度でも使えた方が面白いと思ったんだが、既に個性は立ってる以上は難しいか。
    もう遅いような気もするが、ダメもとで言ってみるのも手か…
    -チラシの裏-

    145 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:31:40 ID:Ko4JRADs0
    アセリアは原作にあった強化アビや武装の状態異常を大幅に削っているんだよな。
    原作では沈黙しない黒スピや来訪者の魔法攻撃にも一律術がついているし。

    その上で各キャラの個性を明確に出す方法はいくらでもあると思う。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:33:58 ID:i5OQ04b60
    >>140
    前も改訂考えてると見たけどソースはどこ?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:38:52 ID:j1IK4/Q60
    スピたん、もしかして消えてる?

    148 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:42:51 ID:Ko4JRADs0
    あ、消えたっぽ。ホントにここ見てるのね。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:46:34 ID:vk68Ew6U0
    >>146
    氏の日記。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:47:29 ID:j9CFC13U0
    消えてるな。追い討ちかけるようでアレだがデータ観云々以前に
    提示したものにはできれば責任を持ってもらいたい
    数字の感覚は誰だってゼロから少しづつ身に付けていくものだし、そのための討議なんだから
    気が向いたらまた出してほしい

    151 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:51:59 ID:Na+ccYR60
    今のままなら出して欲しいとは思わん。もう半年ROMってからどうぞ。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:53:58 ID:yI6vaZhQ0
    >>151
    たった半年でいいの?
    あれでもSRCに触ってから4年くらい経ってるはず。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:56:59 ID:Na+ccYR60
    >>152
    半年ごとにやって来て、「ああ、またか」を繰り返すんだよ(笑)。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 20:49:26 ID:KX6gdylQ0
    >>145
    その辺は共闘を考えてそうしたんじゃないのか?
    当時議論を見てなかったから詳しくは知らんが

    155 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:03:17 ID:CjXUVZ/U0
    単純にアップし直しただけのようだけど<スピたん

    こういっちゃなんだが汚名返上なんてSRC業界では無理な話なんだな
    それこそmidiでも作れないと駄目

    ゴメ殴みたいに反省しないんなら問題だけどこの人はまだマシになった方だと思うぜ?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:05:13 ID:Ko4JRADs0
    共闘を考えてそうしたってことです。

    ごちゃごちゃ特殊能力や属性をつけずとも個性化する
    方法なんていくらでもあるね、と。
    本意が伝わりにくい書き方で申し訳ない。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:10:45 ID:HGQTaoPs0
    >>155
    本当だ。前提がついてるな…

    158 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:15:13 ID:vk68Ew6U0
    ならわざわざ全部消さんでレスで前提部分だけ足せばよかったのに。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:16:27 ID:HGQTaoPs0
    >>158
    データもかわってるみたいだぞ

    160 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:18:02 ID:xHQjZEjw0
    それでも、攻撃力1000の別名武装が二つ並んでたりで使えなさMAXなのが
    実に彼らしい……!

    161 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:25:43 ID:Ht39ZV6U0
    なんでヘリオンのSPが45なんじゃーと思ったが、アセリアあわせなのね。
    未熟なアセリア時代と違って一応メインヒロインに昇格したわけだし、
    ヘリオンはパイロット性能も強化していいような気がする。師匠属性ついた光陰はどうなんだろ。
    アセリアメインヒロイン勢並み、ただしエターナルバージョンよりは一枚落とすって感じか。

    まあただ即属性CT率+20や貫属性大盤振る舞いとか他の部分でありえねーけど。
    魂の終わり,           2200, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +50, 魔術即Q
    とか素敵過ぎるのもあるしー。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:27:29 ID:HGQTaoPs0
    オモテデイエー
    まあ、移動後不可だからいいんでねぇ?

    163 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:32:10 ID:1IwULkBo0
    カズヤ君、君はマップ兵器の価値を全然分かってない気がする…

    つーか、気になる所を全部指摘したら大分長くなりそうだよこれ

    164 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:35:14 ID:OIxmANsk0
    >>162
    最大射程が2なら、Q属性なんて意味無いんじゃねぇのか

    165 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:45:55 ID:OBhnRrmg0
    ここの意見に反応して直すなっての


    166 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:34 ID:j1IK4/Q60
    >>161
    性格も弱気→普通くらいにはなってるよなー>ヘリオン
    レイヴァーン相手に結構強気だったし。

    とりあえずアビリティ、射程と貫・即属性のバラマキについてから
    ツッコミ入れたほうがいいのか、これは?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:37 ID:wC0vlbJs0
    誰か表でしれっとした顔して何の指摘もないのにウロウロ修正されたら安心して任せられんと言って来い

    168 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:59 ID:OIxmANsk0
    てか、今度は格闘値参照になりまっせ。
    それでいいの、カスヤたん?

    169 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:57:13 ID:KX6gdylQ0
    そもそもこのゲームにおいて貫通の意味はSRCの貫通とは全然違う

    170 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:27:47 ID:ZQKct3Mg0
    どんな効果なの?
    破とか無とかのが近いとか?

    171 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:36:02 ID:hEP4M/6+0
    浸じゃね? 多分。

    つか即属性のバラ撒きが凄まじいなオイ。これでSRC歴四年目とか嘘だろ絶対。

    172 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:36:45 ID:oPOh8yTs0
    4年のほとんどを寝てすごしたんだろw

    173 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:43:33 ID:EAhvYTk20
    ひょっとしてこの間ふとスレにとらハ投げてたのもヤツか?
    と思ってしまうほどのハジケっぷりだな。
    なんかもうわざとやってるとしか思えん。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:44:23 ID:BFk6Gq+w0
    リザレクションは後に出るであろう
    D2のリアラ、ハロルドに譲って
    ミントにはタイムストップを残しておいて欲しかった

    もうタイムストップ消しで決定しちゃったみたいだから
    今更表で言えないケドナー

    175 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:47:28 ID:KX6gdylQ0
    >>170
    ダメージ数値100%減少させる防御を展開した時に貫通50%の属性の攻撃を喰らうと、本来喰らうダメージの50%のダメージを受ける。
    80%減少なら60%のダメージを受ける。で、合っていると思う
    破に近い。で、最強武装には大抵貫通属性が付いている。
    5000減少させる場合はその効果が半減して2500しか減少できない、かな

    間違っても装甲を貫通するとかそんな意味じゃない。見た目だけで貫つけたんだろう

    176 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:54:58 ID:1IwULkBo0
    >>174
    オモテデイッテミレバー?

    と無責任に言ってみる

    177 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:00:31 ID:Na+ccYR60
    >>174
    まだ討議中だし、表で言えばいいじゃない。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:27:53 ID:NMeF7tO60
    ここの意見を反映してる馬鹿がいるの?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:05:31 ID:Ig+pKf6k0
    ところでメタスラってデータある?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:09:26 ID:HFtER+O60
    丸投げか少しずつ作るで見かけた事はある

    181 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:44:17 ID:P9BUduC20
    ベタ写しは論外だが、意見を参考にした結果、データに反映される事は当然あるだろう。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:01:01 ID:Q+3onwas0
    だが、そういう時はあたかも自分が考えたかのようにやるべきだな

    183 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:17:44 ID:DuByZvq+0
    >>179

    メタルスライム(DQM)
    メタルスライム, (DQM), 1, 2
    陸, 4, S, 100, 200
    特殊能力
    無効化=魔
    パイロット画像=DQM_MetalSlime.bmp
    15, 190, 10000, 90
    CAAA, DQM_MetalSlimeU.bmp
    ラリホー,                  0, 1, 3, +10,  -,  20,   -, AAAA, +35, 魔術精眠
    体当たり,                900, 1, 1, +25,  -,   -,   -, AAAA, -10, 突
    メラ,                   1000, 1, 3, +15,  -,   5,   -, AA-A,  +5, 魔術火
    ===
    逃走,                   回復Lv10 解説=この場からいなくなる,  0,  -,   -,   -, 自

    # え、違う?

    184 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:18:20 ID:HFtER+O60
    誰が上手く解釈しろといったかw

    185 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:24:40 ID:jpoFC7oo0
    >>123
    ティナは防御面紙くずだからアレぐらいないと生き残れない気が。
    でもフレアはマジ外道だな。威力、連射性能が……
    あれを超える性能の射程5攻撃持つのは、EATMANとゴルゴ大先生ぐらい?

    それにしても、脇で2400熱血の火力なんて出てくるようになったもんだ。
    アーチェはやり過ぎだと思うけどな……
    ポップ@ダイの大冒険(2000貫射程5)とか、フランドール@東方(2400射程1)とかの潔さを見習って欲しいところ。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:01:57 ID:0P3jF46+0
    まあ、総合力でそんなに突き抜けてないし。>アーチェ

    187 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:07:39 ID:Ig+pKf6k0
    >>183
    ていうかサイズSじゃなくSSでいいんじゃないのかこいつ。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:14:27 ID:OsMUVobA0
    ポップは主役ですが何か?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:22:08 ID:O60hX5oM0
    >>186
    いや、強いぞこれ。
    レイがやたらと優秀… というか、レイとサイクロンばっかり使いそう。
    SPも万全に近いし。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:28:56 ID:/PQJjGxI0
    ティナのファイガもそれ上回る王ドロボウジンのキールロワイヤルがあるからな
    ジンは二人乗りで回避423Sと生存力もあるし。大火力は無いが

    脇でも昔から2400はいたと思ったが、どこまでが昔なんだろうか?
    04年前までのにしたが割と適当。詳しく調べてない

    フィーネ@グランディア 2300
    飛影@幽遊白書 2400
    コングマン@テイルズオブデスティニー 2200
    スバル@天外魔境ZERO 2300
    ファラ@テイルズオブエターニア 2300
    ロビンマスク@キン肉マン 2300
    ポロン@ロトの紋章 2800 と書こうとしたがイベント用だった。

    この中だと飛影か?射撃値低いから火力はアーチェには及ばないな
    407Sと回避があるから生存力は上だが
    もしくは無消費1200という良武装とそこそこの生存力を持つフィーネ

    最近だとラッキーマンの脇が火力ある奴多いかな?
    世直しマンが2400、勝利マンが2200覚悟、努力マンが2300、友情マンが2500
    を持ってる。全員移動3だが

    >>187
    スライム系は基本Sになってる。SSで良いと思うんだがな
    そうなるとスライム主役系の作品の調整がややこしくなるかもしれんけど

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:30:13 ID:/PQJjGxI0
    ウオオフィーネのは無消費1200,1-2Pの間違いだ

    192 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:13:26 ID:V9583eoc0
    脇といっても準主役とSP50のその他脇だとまた違うよ。
    アーチェは50級の脇だし、武装だけじゃなくて射撃も158あるから。
    上ので50級だと飛影とコングマンだけど、飛影は射撃132だから
    アーチェのタイダルウェーブより弱い。

    >スライム
    SSだとやたら避けるからやられザコってことでSなんじゃね?
    メタルならいいけど、ただのスライムで命中半減だと鬱陶しそうだ。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:17:25 ID:mh2R/NQ+0
    アーチェはそんなに突き抜けて強くする必要性のあるキャラだったけ?
    テイルズもう記憶ねーな。レイが便利だったのは覚えてるんだが。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:30:08 ID:j3R+pfCE0
    脇ねえ…アナカリスは主役だよなw
    アナカリス 2500 熱血なし・奇跡(参考)

    氷の至高王カル=ス 2400 熱血なし
    忍者マスターガラ 2300
    雷帝アーシェス=ネイ 2300
    ラーズ=ウル=メタ=リカーナ 2300
    クラッシュ=マリガン 2300
    ラリー=シャイアン 2200 熱血なし
    グスタフ(サガフロ2)(後期型) 2200
    アシュトン=アンカース 2200 射程5
    ポール=フェニックス 2400 後
    あとゼルガディス、アメリアなどスレイヤーズにはごろごろいるな。

    いろいろ挙げてみたが、それでも火力でアーチェを上回るのが参考のアナカリスだけってのは意外だ。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:59:08 ID:bUoezP3+0
    SP50で探してみた。新旧は特に考えてない

    クリフ@ギルティギア 2400(ギルティギアは他にも2300、2200とか多い。しかし全部Q)
    精霊シエラ@約束の地リヴィエラ 2200
    アシュレイ@スターオーシャン 2200
    アシュトン@スターオーシャン2 2200
    ビビ@FF\ 2400(SP55と説明してるのに何故か50)
    アーロン@FF] 2300
    マリアベル@ワイルドアームズ2 2200
    天津飯@ドラゴンボールZ 2200
    ピッコロ@ドラゴンボールZ 2500
    トランクス(未来)@ドラゴンボールZ 2500

    ドラゴンボールが超スゲーのがよく理解できた

    196 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 07:00:19 ID:0P3jF46+0
    まあ、ただ回避やらなんやらで主役超えてよくて、火力だけダメ
    ってのもおかしな話ではある。

    197 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 07:01:23 ID:7dOXPSXU0
    SRCはなんだかんだで火力あるやつが強いからな

    198 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 07:29:24 ID:jpoFC7oo0
    2200まで下げるとそれなりに居るよ。2300になると結構珍しい。
    2100〜2200がSP50級の限界みたいな感じになってるのは不思議ではある。
    スレイヤーズ、ドラゴンボールは知ってたけど、ラッキーマンは意外だったなあ。
    ……いいか、ラッキーマンだし。

    残りで俺が知ってる限りで、ボス級を抜くと
    七荻鏡花@夜が来る! 2400光 熱血無し
    ロビンマスク@キン肉マン 2300底力
    ゲイツ@サイキックフォース 2400 熱血無し

    ま、ちゃんと探さないと見つからない程度にはレアなんかな。

    199 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 08:26:45 ID:bMyKGD960
    サイキックフォースは超属性を考慮するともう二人いる。
    カルロ=ベルフロンド@サイキックフォース 1800+500(Lv54)熱血なし(夢で代用可)
    エミリオ=ミハイロフ@サイキックフォース 1700+600(Lv55)

    それと、194でサガフロ2のグスタフが上がっているが、サガフロ2だとコーデリアが2400、プルミエールが2300あるな。

    200 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 08:38:43 ID:0P3jF46+0
    それって全部幻魔氏じゃあ。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 09:40:50 ID:qVzn0E2+0
    即属性って、バランス面抜きにしても、使いたい属性じゃ無いんだよなあ。
    ボスランク付きの相手には効かないんで、武装の位置付けによっては、
    凄く間抜けな事になるし。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 10:08:43 ID:1ybXs19A0
    ドラクエシリーズのザキ系は使用キャラによって効果違うんだっけ
    クリフトが殺属性ってことは覚えているんだが

    203 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 10:39:01 ID:bMyKGD960
    >>200
    幻魔氏だな。
    脇ははっちゃけているのに、サガフロ2主人公ズの最大火力は、ギュス2200、ウィル2100、
    リッチ2200、ジニー1900という半端ぶりを見せているあたりがとても幻魔氏らしい。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:03:10 ID:1ybXs19A0
    表にここへのリンクを張った馬鹿がいるのだが

    205 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:03:54 ID:j+KyPV1A0
    誰だこのスレを晒した低脳は

    206 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:05:03 ID:UzJWdy8s0
    ……………ついにやってしまったか

    207 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:05:58 ID:jHHeoYIA0
    どこ?

    208 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:10:22 ID:j+KyPV1A0
    平気で反応する議長に萌えすら感じた!

    209 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:13:43 ID:UzJWdy8s0
    等身大のスピたんデータ。

    リンク張った香具師、釣りでないなら発言削除を要請する

    210 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:13:48 ID:1ybXs19A0
    返答が消えている

    211 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:14:06 ID:NjYr3ErE0
    野党永田でもやってのけない事を平然とやってのける!
    そこに痺れる、憧れるゥ!

    >特定の作品に関するデータ議論において、他のSRC用データサイトにおいて同作品のデータ議論がなされていたとしても、本掲示板での
    >議論には一切無関係です。「○○ではこのような意見が出ています」に類する発言は一切禁止します。
    >この逆も然り。本掲示板において議論がおこなわれている内容はを、他のSRC用データサイトに持ち出すことも一切禁止です

    ま、この辺に引っ掛かって普通にアウトだろうな。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:15:29 ID:1ybXs19A0
    と、思ったらまた書き込んだようだ

    213 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:17:41 ID:jHHeoYIA0
    >>219
    無理だとおもう(汗
    あの掲示板はレスがつくと削除できない仕組みになってる

    214 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:18:57 ID:jHHeoYIA0
    しかも、氏はここのことを知ってるからな(汗
    リンク張った香具師はまさにピエロだ

    215 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:20:28 ID:Y+0oPDS20
    「見てます」は余計だったな
    ああそうですか、って感じで流さないと

    216 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:21:53 ID:UzJWdy8s0
    早瀬川氏まで出張ったか

    217 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:22:42 ID:jHHeoYIA0
    早瀬川明彦氏は井戸端住人

    218 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:22:51 ID:1ybXs19A0
    ありがた迷惑とはこのことなんだろうか

    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:24:25 ID:UzJWdy8s0
    >>217
    大百科にインクルいるしな

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:26:57 ID:UzJWdy8s0
    >>213
    記事は削除できなくても、発言内容の修正はできるんじゃね?

    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:28:22 ID:MdR+FNC60
    現掲示板は修正自体が出来ないんだ……

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:28:25 ID:1ybXs19A0
    まだ編集機能は導入されていないんじゃなかったっけ?

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:31:51 ID:DuByZvq+0
    表で言わないチキンが多いからこんなコトに。俺もだがなー

    224 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:33:41 ID:jHHeoYIA0
    表で言わなくてもみてるんだったらいう必要ないじゃん。
    ここの意見が入ったりするし

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:37:26 ID:UzJWdy8s0
    逆に考えるんだ。
    「井戸を潰すために表にリンクを張った」と考えるんだ…

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:38:12 ID:9mD12EAQ0
    別にこれが最初じゃないし

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:48:14 ID:1ybXs19A0
    削除されている

    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 15:56:16 ID:jHHeoYIA0
    アホは三笠が消したと思うが氏は自分で消したのかな?
    管理人がついてないし

    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 16:17:20 ID:oaMHMqTA0
    >>224
    オモテデイエーってのはな、表に出てない意見を前触れもなく反映させる人を減らす意味もあるの
    大概そういう人厨扱いだろ。
    だがちょっと待ってくれ。それはこういう所に書き込んでる人で「どうせここ見てるんだから」とか
    いうスタンスの人に対応してしまったゆえの産物と言うのもあるんだよ


    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 17:32:25 ID:blzWtXgs0
    インクルってSRCコミュニティの中でそこそこの知名度あるよな
    まだ1スレ目なのに、いや中盤のノリツッコミ展開好きだったが

    231 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 18:14:33 ID:UzJWdy8s0
    井戸端教習所では大活躍だしな

    232 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 19:17:22 ID:zDiSjKrA0
    そうなんだよな。もともと匿名掲示板は、チャットの馴れ合いで掲示板に出さずチャットだけで意見を反映してしまう人を批判していたはずなんだ。
    場所が変わっただけで、今はここがかつてのチャットの(暗部の)役割を果たすんじゃ本末転倒。論外。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 19:24:13 ID:Ig+pKf6k0
    ログが誰でも見られるぶんマシじゃね?

    234 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 19:44:47 ID:+tlc6/Mg0
    >>233
    人、それを五十歩百歩という

    チャットはいったら言いっぱなしで話が流れるが誰が言ったかはわかる
    匿名掲示板はログが残るけど基本的に誰の発言かは分からない
    発言に責任が伴わないようになるのは同じだろ

    そもそも、「匿名掲示板の意見を反映すべきだ」というスタンスなのか?

    235 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 19:57:20 ID:UzJWdy8s0
    そんなスタンスはドブ川に捨ててしまえ

    236 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 20:02:07 ID:59EcZQNM0
    >匿名掲示板の意見を反映すべきだ

    嫌なスタンスだなぁ。
    反映して問題がでたら、間違いなくデータ提示者が、
    全ての泥をかぶる事になるだろうし。



    237 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 20:46:01 ID:37AVfHXM0
    >>232
    そっちが上というのは初耳。
    チャットの意見で変更されると常にチャットに参加してないとログが見れず、何時の間にか謎の変更をされる。
    という方を問題視していた記憶があるのだが。

    >>234
    >そもそも、「匿名掲示板の意見を反映すべきだ」というスタンスなのか?
    もしかして喧嘩売ってます?
    匿名掲示板の意見も自分の意見も関係ない。
    それはデータに対していいアイデアかどうか。
    こちらの方が重要。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:00:41 ID:59EcZQNM0
    >「それはデータに対していいアイデアかどうか」
    そこまで言うなら、表で意見しろ(いや、してくださいか)って事じゃ無いのか?

    たとえ声に出して言わなくても、
    「匿名掲示板の意見が良かったので、
     表の意見を差し替えて、匿名掲示板の意見を反映します」じゃ、
     データ討議板の意味が無くなる気がするぞ。

    239 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:10:43 ID:QFPNRp+c0
    ここを見るのは構わんさ。
    だが「見てる」ということを明確に表で言っちゃならんということだ。

    よーするにロクなデータ感もちゃんとした意思も持ち合わせとらんアホが出た、とそういうことだな。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:12:26 ID:VV8ILqys0
    >ここを見るのは構わんさ。
    >だが「見てる」ということを明確に表で言っちゃならんということだ。

    逆に意見に対して反対したい時、ここで騒ぎ立てて表を動きにくくさせそうな理屈だな。
    というか現にそうなりつつある気もする。

    241 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:38:46 ID:+tlc6/Mg0
    >>237
    >もしかして喧嘩売ってます?
    えっとな。チャットの意見参照するより匿名掲示板の意見参考にする方が
    ログが残ってるからマシだっていう意見に見えたから

    「表で言うのも面倒だから」という匿名掲示板の意見を反映させるのはそれほど
    おかしい事じゃないだろう、と言うスタンスに見えたと言うことなんだが

    前も「いい意見であればここの意見でも汲んで当たり前」と言うことを熱弁する人がいたけど
    そりゃ変だろう。なんのためのデータ討議掲示板だよ

    242 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 23:17:15 ID:j3R+pfCE0
    >なんのためのデータ討議掲示板だよ

    データ討議板はいわゆる秘密選挙ではないからね。
    口を出すより面倒を避けたい気持ちが強くなることもあるのさ。

    無論そんな意見を汲み取るかどうかは人それぞれ。
    強制はしたくもないしされたくもないな。

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