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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0
よいか
>>950
。我々は等身大というデータで戦う。
私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
>>2
を過去スレと関連スレが固める。
お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。
ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 13:14:04 ID:dJI7Y4aU0
>>435
似てるとは思わないけどな、別に
SPの種類は前衛ならある程度似るものだし、ユニットの性能もそれなりに違うと思うから
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 13:21:11 ID:xkmyk2LU0
総合力では抜けてないんだ。
格闘が下がった分更に最大火力落ちたし最大火力の次が2Qとかだしな。
只、極低消費寄り、耐久力寄りなのが
果たしてクレスとして正しいのかっつー
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:04:30 ID:pzfEkKN20
恭志郎氏の言うとおり、元ゲーでも虎牙破斬・襲爪雷斬・鳳凰天駆は強かったしな。
そういう意味において低燃費域が強いのは間違ってないと思うよ。
耐久寄りなのは要求から来てるから仕方ない。不満があるなら表で言いな。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 17:10:22 ID:m/Rc7/nA0
>>438
レスしてる人らは忍耐に過剰反応してる様子はあるね。
最大火力があの使い勝手な以上、ダントツになるほど強くするほうが難しい。
気合無し気力130の瀕属性って、どうやって使えっちゅうねん。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 17:29:36 ID:yTn7/RXc0
使うのは余裕じゃね?
忍耐があればわざと攻撃食らって瀕死にした後維持するのも楽だし、
オールスター系やダンジョン系なら、ある程度進むと気力130くらい結構普通にたまる。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 17:37:32 ID:ooM9NEbw0
瀕死になるまで忍耐控えてたら敵が多い場合は敵ターンに紛れで落ちるリスクが高まるし、
敵が少なければ今度は気力がためにくくなる。ここが相反してるから明らかに苦しいだろ。
あと向いてるシナリオなら強いからOKって理屈だと某Fateのテストの二の舞にならないか。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 17:38:10 ID:fcG/GmKE0
根性で調整できるしな。
ただ、実行が比較的容易いとはいえ結構な枷であることは間違いない。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 18:25:18 ID:rFEgGQ0M0
最大火力を叩き出すことを考えてるデータじゃないだろ、あれ。
クレスを単体で突っ込ませて燃費のいい技で削りつつ、とどめはアーチェって感じじゃない?
で、その手の低燃費高回避切り込み系のキャラにしては(主に忍耐のおかげで)ちょっと強めになってるんじゃないのかってことなんだろう。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 18:26:07 ID:yTn7/RXc0
>>442
不必要に敵の攻撃を受けないように味方を配置するのは、戦闘マップが狭く、
思考パターンが公開されてるSRCでは比較的容易で、リスクとしては低めの部類に入ると思われー。
それに、わざわざ向いてるシナリオを作って強いってのは問題だが、
一般的によくあるシナリオの1ジャンルで強いことが予想されるのとは話が違うだろ。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 18:50:59 ID:fwdKp5cQ0
と言うか、RA氏提案の忍耐問題と似たような構図だなあ<向いてるシチュを無理矢理引っ張り出したのか、一般的なシチュと見なすのか
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 19:03:17 ID:gI5vkBQw0
>>445
そんなことができるのは一部の上級プレイヤーだけだよ。>不必要に敵の攻撃を受けないように味方を配置する
1ジャンルで強いくらいなら普通に特徴で納まるだろ。そんなん。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:21:50 ID:M2r/uVi60
回避系主役として十分な回避力を持つうえ、
忍耐・集中等のSP、良燃費の武装等パイロット・ユニットの相性が抜群。
これだけで十分枠を取れるのに、最大火力も叩きだせるってのが問題。
条件云々を語る以前に、そういう選択肢があるってだけでも欲のかきすぎだろ。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:36:58 ID:KnvO5jLo0
はいはい、それじゃ火力一律-300な。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:31:15 ID:zkgiwAvA0
カインの後期型のジャンプのCTが0のまんまで多分上げ忘れてるね。
あっちで言うのめどいから言わないけど。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:43:52 ID:dJI7Y4aU0
いや、それくらいなら言っとけよw
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:53:03 ID:rFEgGQ0M0
450じゃないが、あまりに些細過ぎる部分の指摘ってやりにくいな。
それこそジャンプのJいらねーじゃんとか、そーゆーの。
こー、掃除した窓枠を嫌味ったらしく指先でつーと触ってみせてる気分になるので、あえて知らないフリをする場合も結構ある。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:56:24 ID:KEzcYXN60
今は地形適応Sがあるから、ジャンプのJは意味がある。
意図的かどうかは知らないが。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 23:45:24 ID:zkgiwAvA0
ついでにザコザコやってたらスピニーの自爆が瀕じゃなく頻に誤字ってるのに気付いた。あと大目玉も。
だからいきなり自爆発動。
でもどこで言っていいのか判らんから言わない。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 00:33:54 ID:XOHsMF5E0
>>454
自分で修正しますって表で言えば?
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=161;id=data_human2
またシステム属性で揉めたりするんだろうか
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 00:47:24 ID:eZTItGfA0
武器属性のよくあるミス
みんなも気をつけよう!
瀕→頻
浸→侵
共→供
火→炎
地→土
冷→氷
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 00:49:29 ID:6J7+LCng0
一番間違いやすいのは浸属性、と俺は思う
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 00:58:00 ID:3PGsUTvU0
ひたし属性と覚えておくんだ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 01:00:23 ID:M6ZZaIj60
>>455
音属性をどうするかについては、俺の中で揉めたことがある。
「超音波」と言っても、生体と機械的なものでは別だよな、とか。
>>457
同意
音が同じ「貫」と「感」も、後で見直すと間違ってたり。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 01:04:39 ID:07vKsTdQ0
減と滅も間違えやすい。効果も似てるし。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 01:07:22 ID:32TygkhY0
うっかり攻撃力0の減武装を作っちゃったりするわけだな
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 07:08:51 ID:p0pEqJiw0
>>453
意味が無くてもイメージで、というのは幻魔氏が好きなやり方だから
イメージのつもりでやって逆に効果が出てるのならマズーかも
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 11:59:58 ID:FWIt6AFs0
>>462
いや、効果はない。カインのパイロット側の空適応をSにしない限り。
地形適応強化系のアイテム使ってもSにはならんので、
ローカルでわざわざ弄らない限り、実際にSとして計算されることはない。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 12:11:53 ID:OI+V8TPs0
今はパイロット側の地形適応もアイテムで弄れるよ。
まだそういうアイテムは無いが。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 16:46:23 ID:XOHsMF5E0
データ突っ込みの為なら地雷ゲーでもプレイする咲岡タンはエロゲ&SRCユーザーの鏡!
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 16:58:58 ID:0Fc2MPC20
彼のエロゲにかける情熱を実はちょっと尊敬しているw
見習おうとは思わんが。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 17:09:54 ID:vWKvK0co0
俺もあの情熱はある意味尊敬してる。
データ感は決して良いとは言えないが知らない作品でも原作をプレイしてツッコミをいれてくれるのはありがたい
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 18:04:50 ID:6J7+LCng0
カスヤは何度消しなおせばいいんだ
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 18:24:56 ID:eZTItGfA0
カスヤっていうのを見るたびに某スティグマの作者スレでの主人公の蔑称に見えてしまう……
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 18:59:24 ID:TW4GLowQ0
彼は今こそ主役補正という言葉について学ぶべきだと思った。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:06:44 ID:h3HcGLn+0
主役補正ってリーフファイト97の浩之辺りが元祖なんじゃないかという話を昔聞いたな
だからなんだって言われると困るけど
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:07:15 ID:Dsw7Vw0E0
エトランジェのはずなミュラー先生も弱杉
こいつ、本当にスピたんクリアしてデータ組んだのか?
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:14:44 ID:evp3uBJs0
ミュラーはエトランジェじゃいはず。
人体改造をうけたファンタズマゴリアの人間
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:20:29 ID:b7QSwSdY0
調べたがたしかにエトランジェではないな
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1146177388/
↑の182、183、184あたりに書いてあるみたいだ
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:28:09 ID:6J7+LCng0
流し読み程度しかしてない気がするな
そもそもザコの選択基準がよく分からん。特にダンジョンラストに出てくるボス兼ザコを選択したってワケでもなさそうだし
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:29:18 ID:Dsw7Vw0E0
不明って書いてあるじゃないか。
例の5人集がエトランジェって明言されているから
先生もエトランジェだと思ったんだがなぁ……
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:46:56 ID:TW4GLowQ0
>>474
そのスレおもろいな。385氏の107周て(笑)
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:52:19 ID:Ykgba0GA0
そもそもミュラー先生はエトランジェじゃないからヴェーゼンドルフに改造
されたんじゃないの?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:56:41 ID:lse7D4jY0
107周!!
なにがそこまでさせるのか
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:57:22 ID:6J7+LCng0
>478
エトランジェはエトランジェで別
改造自体は特殊な環境でも生きていけるような身体にするための処置
改造失敗するとザコモンスター(魔物)になる
で、いいのかな
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 20:02:05 ID:IWFPqDIw0
エトランジェは異邦人のことだ。
先生が「来た」という記述はないよ(ヴェーゼンドルフ以外の敵はエトランジェと書かれていたはず)
それに設定ではエトランジェ>スピリット>人間(ファンタズマゴリア人)が
体の脆さというのがあるから先生は妙にHPが他のキャラに比べて低いし
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:21:13 ID:mCixuAAc0
>>479
もう一周したら煩悩を忘れ、悟りを開けそうな数字だな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:53:43 ID:P+Rupl4k0
>>482
エロゲなのにね。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:32:01 ID:0oMw2cM20
エロいから悟りが開けるんだよ
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 02:37:33 ID:icKVp3420
つまり小学五年生とロリの関係か。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:22:29 ID:BDlg78R+0
小五ロりはすばらしいな。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:29:21 ID:2jbhiP5s0
>・エルルゥの「薬術」は、味方の攻撃力アップなどのサポートも可能
そうかーさらにつよくなるのかー(棒読み)
てか、エルルゥって弾数制限がきついんでそんな強くは感じないんだが、なぜか列強サポート扱いされてる気がする
確かにHP回復EN補給治癒の三拍子をこなせるキャラではあるのだが…
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:40:46 ID:r5Xv4OOE0
俺も列強とは思わんな。
ただ、それぞれの「回復しか能がない戦闘能力が弱いキャラ」とのスロット争いなら
一人で複数役こなせるエルルゥは便利っちゃ便利だが、
術属性じゃないから回復の効果は魔法と違って上がらないし、
HPとENを同時に回復してくれるのはいいのだが、装甲がアレなので
前衛と並行して歩かせにくい。
それと、弾数制限のために回復を上手く回すのが難しく、
祈りを覚える段階までレベルを上げるのが面倒。
ユニットの特徴としてはいいと思うよ。うん。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:56:57 ID:ntREevCM0
ひらめき遅くて足もおっそいのも辛そうだな。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 15:58:12 ID:/AuT8PaQ0
GGDだとすぐに死ぬキャラの代表格でしたぜ兄貴>エル&アル
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 16:20:06 ID:n54rv4dg0
複数役こなせると言っても専業回復屋に比べると回復量が足らんから、
回復もできる補給役って感じか。
上位回復もあるけど共で弾数縛りが苦しいし。
エルルゥ一人でHP回復担当するのは中盤以降だと少々つらい。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 18:17:32 ID:o8R2gZP20
殴御やジノがいないだけマシだろう
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 19:17:12 ID:glCX8dFs0
SRCを4年もやっていて、近接攻撃の地形適応は
ユニット側を参照することを知らないとは恐れ入った。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 21:29:54 ID:BA4M41h+0
でもまあ、補給アビリティ自体が希有だし。列強ではないけど、
珍しいが故に強いという奴だね。>えるるー
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:56:57 ID:D4bcR1Zk0
質問に答えている暇があったら方向性のレスしろよカスヤ……
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 23:03:00 ID:BpZhdgp+0
漫然と構えて数年と真剣に取り組んでの数ヶ月だと
数ヶ月のやつの方が間違いなく身になってるからな。
俺もカスヤを他山の石として頑張っていろいろ覚えよう。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 23:06:27 ID:TztEIkSQ0
テラのレビテトはひそひそう無しでダークエルフ倒す時に使うぞw
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 00:19:36 ID:+dgHJMHs0
そう言えば原作的にはアークドラゴンのHPはそんなに高くなかったような
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 00:58:30 ID:u7AK9JAg0
アークって壁抜けブレス吐くあのアーク?
コイツよりは正面マスターとか店主の方がHPあるなぁ。
違ってたらすまん。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 01:31:52 ID:f+yr+RFg0
まあ店主やら盗賊番、正面マスターはイレギュラーだとしても、確かにゲームだとアークは
ハードレムラス未満、ヘルギャザー、正面ファイター並だよな。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:36:02 ID:7eYi5XcA0
あんなどっからでもダメージ40の炎吐いて来る超火力がHPまで高かったら嫌過ぎる
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:57:09 ID:lWupIqqI0
ドラゴンシールドで半減できるけど、2体いてしかも丁度対称の位置にいると更に嫌過ぎる
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:01:09 ID:u7AK9JAg0
そのアークさんも確かアスカ見参では最強クラスのHPや攻撃力なんだよな。
極めつけはデビカンと合わせて3連続火炎。アホかと。SRCで再現する価値はあるかと。
逆に64じゃ射程は無限だが、なんか最近デブートンの下位互換じゃねぇかと思える実力。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:12:43 ID:jm7zrHHA0
ロティ今のデータなら魂くらい覚えさせても罰は当たらないとオモタ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:47:00 ID:bmpQZZdM0
アーク、イッテツ、デブートンはシレンザコの3強だな。次点で魔王だがこいつはやまびこがあれば大したことないし
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 16:47:00 ID:6/Uatoys0
シリーズによってはこいつらも強い。
メガタウロス→64・アスカで最強クラスモンスター。最果てではそのタフさ加減に呆れる。
SFCシレンではアークとかとは共演していないが、強いことに変わりはない
デビルカンガルー→体験はしてないが説明は不要なんだろう。てかコイツの杖は「オオイカリ」だ!「倍速・イカリ」違う!
デビュー当時は寧ろ敵を透明にして挙動不審+特殊能力封印でシレンを助けてしまう変なモンスター。
ダイレップウ→死神・ブレゲ・ラシャーガの完全上位互換。速すぎ、察知しすぎ
アストラルデビル→挙動不審+透明+魔法乱反射+壁抜け+三倍速。ダイレップウより上かもよコレ
にぎりもとじめ→最近コイツのせいで9999F構造のダンジョンの中の8861Fで死んだヤツがいる。おにぎり状態をSRCで再現すると
火属性耐性0+ユニット特殊能力解除(原作の防具を一時的に装備していない状態の再現)。直接戦闘能力は確かに弱いんだけど…
スカイドラゴン→GB2では99F付近に出るタマらしい
ベアボーグ→GB2では爆弾投げてくるデブートン。つまり、認識してないのに爆弾を投げてくる完全上位互換
ヘルギャザー→データ化済だが一応。特殊効果無効化しながらもオオイカリだけは頂くんかい!
強敵を勢いで書いたが、シレンはシリーズによって敵の強さがまちまちでもある。
おばけ大根やセルアーマーはSFCとGB2で強さや出現階層がえらく違うし、
イッテツはSFC以降は経験値もろとも衰退の一方辿りがち。攻撃力半減だもんなぁ。
後メガタウロス以外のタウロス系とかも地位が不安定。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 16:49:07 ID:6/Uatoys0
見苦しい追記:
とは言え、アークとデブートンに関しては確実に3(2?)強に挙げれるだろう。
強さは違えどその特殊能力には誰もが泣かされるんだし。俺も泣いたさ。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:43:28 ID:YRwk1ZAg0
今更ながらファンタジア2,2対応のツリー読んだのだけど
恭志郎氏は組める上限の強さのデータを作りたがってるんかな?
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:52:14 ID:W6ocKBSM0
>>508
基本的に組める限界であるなら構わないとは思うが<作りたいモノ
恭志郎氏がどうかは分からんが、水平派と呼ばれた人はそう言うデータ設計ばっかりだし
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:14:46 ID:R0FdEKIo0
ウデがあるなら限界睨んだ強さで個性化されているのが最上だよ。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:20:53 ID:kPGc9JkE0
>>508
同じく上限狙うことの何が悪いのか分からない。
それに水平派の人達も調整ミスっていざ動かしてみたら上限超えてたので後で下げて調整をやってる。
あかりん判子データとか旧格闘基準とかの微妙な設計されるよりは、上位層に混じって使えるデータを作って欲しい。
それに元々あの系統のRPG系は他データを見れば分かるように列強設計が多い。
もっとも氏の調整能力にはちょっと疑問を覚えるが。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:49:11 ID:0TvXk8lw0
ファンタジアの後にシリーズ改訂と新規がたくさん控えてるから、その限度を計りたいんだろう。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:00:06 ID:jbSzQWXo0
結局アルクは弱点=光も抗体耐性もなくなったのね。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:01:01 ID:b655QwJc0
アルクは太陽克服してるとかじゃなくて、「吸血鬼は太陽光で滅ぶ」こと自体を
忘れてる気がする。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:08:25 ID:DSbWdMnI0
彼の方は
・作りたいように作る
・当然強くなりすぎるので、適当に目に付いた部分を削る
・完成
多分こんなロジックだから。
削る部分をよく考えてないので歪で使い辛いデータになるし
作りたいように作ってるから趣味のギミック満載になる。
全体のバランス見て物考えるのが苦手なんだろうとは思うのだが……
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:09:50 ID:Tg8Qt3U20
志貴の強化もえらくあっさり通ったな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:20:59 ID:SeOiCe4I0
ロボとか等身大とは別に新たにエロゲデータで隔離して
もう好きにやってくれって感じだ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:29:32 ID:DSbWdMnI0
別にエロゲが悪いんじゃない、と、思うんだが
……擁護のしようがねーな(汗
実はあいつらエロゲの地位低下を狙う永田要員なんじゃないかと
思うことが時々ある。
エロゲにそもそも地位があるのかというツッコミは無視する方向で。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:54:49 ID:Tg8Qt3U20
月はエロゲですらないしな
エロゲそのものが悪いんではなく
一部偏った人間が派手に暴れて印象を悪くして
それが原因で嫌われてる
でもまぁエロゲだからという理由だけで格を低く見てる輩がいるのも事実
結論:平等、公平などは存在しない
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:03:43 ID:WUwoY0Ys0
ちょっと待て、その結論はおかしい
結論:やる気のある馬鹿は殺す以外ない
ぐらいじゃないか。
全文は忘れたわけだが。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:06:54 ID:SW75bpr20
まぁ、トリカブト並の毒にも薬にもなるキツイ事言う奴が少なくなったってのも原因だよな。
体裁気にして言う事言えない臆病者が多すぎる。
昔のように言いたい事を言える人はいないのか?
俺はあの殺伐とした「初心者や厨房お断り」の雰囲気が好きだった。
今じゃぁ馴れ合いや傷の舐め合いで全体的にだらけてる、ゆるい。
ダメな奴がいてもスルーして勝手に投稿されている件も多いし。
昔はダメな奴は徹底的に叩いて二度と来なくなったのは当たり前だからな。
あれに耐えて投稿して始めて半人前だからな。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:10:35 ID:d/u+sbTo0
>>521
の掲示板登場に期待。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:16:31 ID:1FoMzQ260
毒舌家はそれを誉められると毒舌『屋』になるからなぁ。
誉められたくて嘘や詭弁使ってでも人を腐すことに必死になるというか。
まあ、初心忘れるべからずってことかな。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:23:48 ID:Tg8Qt3U20
自分にも相手にも厳しい人が増えてくれるといいんだけどねぇ
みちひろ氏ぐらいしかキツイ人思い浮かばんが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:49:41 ID:xdPCO5Jo0
はっはっは
他人にだけ厳しい人ならいっぱいいるぞー。
いらないけど。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:05:00 ID:zFO2mLwc0
>>522
あー、悪い。
俺一度追い出されてネトゲに逃げた奴だから駄目だ。
たまにしかここ覗いてないし、今SRCやる気は全然無い。
そう言えば俺の正体分かるだろ?
所詮俺は毒しか言えない馬鹿な厨房でチキンだからさ。
結局は体裁気にしている奴らばっかりだから戻る気は無い。
まぁ、あれで助けるって人がいないのが普通だからね。
あー、意外と勘違いしている奴は多いと思うけど、ちゃんと謝ったぞ。メールで。
表に書きこんで無いと思うからそう思われても仕方が無いけどさ。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:09:57 ID:Yv+CkvLk0
流れを全く無視して、
別に俺は「ミサイルランチャーをビームサーベルで叩き落した」でも問題ないと思うんだけどな…
「ミサイルランチャー(による攻撃)を〜」と考えた場合の話だけど
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:19:46 ID:1namKG/s0
その一文だけでそこまでのダメ振りを見せ付けるとはなかなかの手練!
……ごめんなさい、つっこまずにいれませんでした。
何処がツッコミどころかはあえて言いませんので、成長して下さい。
宜しくお願い致します。
閑話休題。
>>527
そもそもミサイルで攻撃って言われるとICBM投げみたいな状況思い浮かべちゃうんだよな。
石で攻撃って言われたら投石じゃなくて石握って殴りかかる状況を想像するように。
ミサイル自身の属性が重要なときは○○ミサイルで攻撃、でいいと思うんだけど
(長距離ミサイルとか核ミサイルとか)。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:25:15 ID:m6H7mjEs0
カスヤデータ並に突っ込みどころ満載だな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:27:41 ID:a904pN2I0
>>528
投石やナンタラミサイルと違って
ミサイルランチャーだけ別物だろうに
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:47:09 ID:357hlQdA0
>>530
すまん、何が言いたいかよくわからない。
というか、ミサイルランチャー→ミサイルの名称変更に
賛成なのか反対なのかもわからない
(
>>528
が反対派なので賛成派なのかと推察は出来るのだが)。
だからどうしたという訳ではないんだが、少し気になったんでな。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 01:15:59 ID:yZ60w4xA0
>>530
は、ミサイルランチャーはミサイルを飛ばして攻撃する武器の名前なのだから
石で例えるなら投石ではなく「投石器」と例えるのが正しいんじゃないかってことを言いたいのだと思うが
まあ言葉足らずではある。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 01:30:50 ID:BpmEkUDg0
>>526
はきっとネトゲでも最強を誇ってるんだろうな
BBS戦士として
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 01:35:24 ID:ToZ5d6zI0
(´-`).。oO(ひょっとして俺以外は全員526の正体がわかっているのか?)
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 02:02:14 ID:vfYqQ/SA0
俺も判らんが――まあ、526までの発言見る限り、ダメだろう、これは。
なお先回りしていっておくが526。
「誰も俺のことを分かってくれないんだー!」
とか考えつつ逃走すると思うのだが、
間違いなく君に意見してる人間の方が、君より君のことよく理解してるから。
首を賭けてもいい。
周囲の言葉に耳を傾けて更正してくれることを切に願う次第。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 02:03:53 ID:TmfOvtwI0
>>534
俺もあまり自信がないんだが、予想が当たってるならば
多分「謝る」ってのが凄い重要なヒントになってると思うんだ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 02:26:49 ID:khnR1quI0
恭やんは相も変わらず
自分を中心に世界を回しているってのがよくわかった
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