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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0

    よいか>>950。我々は等身大というデータで戦う。
    私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
    >>2を過去スレと関連スレが固める。
    お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。

    ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
    速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。


    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/


    672 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 13:27:49 ID:YzPgiI/MO
    >知名度云々

    だよな。東方なんたらとかいう
    わけわからんのが列強になる時代だもんな。

    673 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 13:34:02 ID:FujHu5EA0
    夢幻街はなー、原作的にもそんな強い必要性薄い気がするしなー
    まあキレた後は強いから底力覚悟くらいあってもよさそうだが

    ナーガスは新規で作ったものだが、夢幻街は他者製作の改訂だったと思う

    674 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 13:42:17 ID:u1mN2Z3I0
    ナーガスはティアが乗る事を考えれば超列強。
    奇跡が残ってればバランスブレイカーだった

    たまに乗るサポパイがいるから弱くしろ、というのはダイはゴメちゃんがいるから弱くしろというのに近いけど
    ゴメちゃん乗ったダイは超列強どころかバランスブレイカーだが

    675 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 14:36:10 ID:0b1Cvv220
    煽ろうとしたけどスルーされた672カワイソス

    676 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 14:40:27 ID:BdN6l77c0
    迅鉄は低火力データ作成の極限に関しての実験機としての要素もある気がする

    黒鉄データ管理者の三八郎氏はそういう隙間狙いが好きっぽい気が
    ソードワールドの援護魔法の数々とか、超良燃費イリーナとか、援護の鬼ザボとか
    無限の住人、万次の覚悟&捨て身とか…

    677 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 15:10:11 ID:FujHu5EA0
    超合金雪人氏はただ作った感が強いんだよなー
    これといった特徴が無いデータが多い

    注:スパイダーマン除く

    678 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 15:25:41 ID:BgBvzEsg0
    超合金雪人氏のデータというと…
    ナーガスは純粋な壁スーパー系
    ジャス学はバツが結構強いけど改定だし元がどうだったのか判らない。元はあかりんデータみたいだが
    夢幻街も改定。データとしちゃ弱い

    別に特別に異常なデータも無いし普通って感じだな。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 15:38:29 ID:gECBK/xs0
    >>678
    >ジャス学はバツが結構強いけど改定だし
    >元がどうだったのか判らない。
    >元はあかりんデータみたいだが

    違うよ。あかりんはエフェクト追加しただけ
    最初から雪人氏の製作データだよ
    スリープラトンのアニメができないから2.0対応ができないってことのはず
    アニメの手助けしてくれって名目で、シナリオ公開してたよ

    ちなみにさくらとの絡みがあるから序列的にあんまり強くできないって理由のはず


    680 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 15:41:39 ID:zYNWT+mo0
    バツ、合体技使わないと弱くね?
    テリーあたりと比べるとどうしてもなー。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 15:58:58 ID:yJj0Jf5U0
    強いというより使いやすいが正しいか。
    良2P、切り払われない全開ガッツアッパー、弱いが良燃費の遠距離と武装がそこそこ優秀
    ガッツがあるから努力連発可能で成長が早めというのもある

    格ゲー基準では結構強い方だと思う。全体として見ると格ゲー基準自体が微妙だから…

    682 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 18:53:29 ID:q7hPbU+o0
    捜査官候補生とかいうのは、そろそろ死んでもいいんじゃないかって思い始めてきた。

    683 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 19:11:39 ID:zDGbWE020
    さて、何年経てば彼は害にならなくなるだろうか

    684 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 20:25:33 ID:2Y+mmlLc0
    周りの苦労が大きいのだろうが、よくいるダメデータ作者と違って
    一応データ投稿に耐えるところまで討議を投げないで続ける姿勢は評価したい

    685 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 20:31:29 ID:ORAIEoug0
    これほどリコールが似合うヤツもいまい
    ところで彼は
    ・みだりにHNを変更する行為
    の項目に当てはまるんじゃないのか

    686 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 20:44:49 ID:Xdcfk1dE0
    買ったけど積みっぱになってたスピたんインストールするかなぁ。
    逆説的にだけど作品への興味が湧いてきた。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:20:23 ID:45WgQtxw0
    「格」と「射」の使い分けが全然なってないんだが、
    これって単に間違いとか付け忘れって事じゃスマンよな
    碌にデータテストをやっとらんのがモロバレなのは自覚せいよ。

    688 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:26:39 ID:qoCscGA+0
    >>685
    アクセスする場所が違うからだろ。
    違うIPから同じHNで書いたら成りすましだろ

    689 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:27:31 ID:q+tkV+EM0
    討議中にHN変えたわけじゃないから、別にいいんじゃないか?
    というか、荒らし対策だろうしさ、それ。

    690 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:29:58 ID:Q2IiY+D+0
    なにより、本人とわかるじゃん
    HN。正式に変えたのはカスヤからだろ

    >>683
    昔の彼よりあきらかに進歩してるけどね

    691 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:32:23 ID:Fqjla/8s0
    体験版でてるな
    ゲーム

    692 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:34:00 ID:JUjW/GaQ0
    オモテデイエー

    693 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:53:37 ID:ArHNdtgU0
    たしかにカスヤはカスヤのときの印象と行動が昔のユーザーにはわすれ
    られないんだろうな
    それなりの行動でも厨扱いにしかならないし

    694 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:55:19 ID:Mn0USG0g0
    氏より
    俺駄目なデータ屋がいる気もするがね…それなりだよ。バランスはまだまだ
    で多少、厨レベルではあるがね

    695 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:56:56 ID:emkrmfJI0
    変な位置で改行す
    るのが最近の流行ですか?

    696 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:57:56 ID:0b1Cvv220
    きっと縦読みなんだよ

    697 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:07:55 ID:h/CdsEkY0
    アレよりダメなのってジノぐらいしか思いつかないんだが

    698 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:48:47 ID:qoCscGA+0
    ジノってデータ屋ですらないだろ(汗

    699 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:51:56 ID:ORAIEoug0
    >◆三笠 > 引継ぎも何も、気が付いた人ややりたい人が自由に改訂すればいいんじゃない、ってことです
    旧データ改定はありがたいが、一部のは何かまずい状態になりそうな気がする(カスヤを見ていると。まぁアレは特例だが
    周囲の人が待ったかけてくれればいいのだが

    700 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:55:42 ID:U7glBqUg0
    ごめ殴<カズヤたんより駄目な奴

    701 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:09:24 ID:q+tkV+EM0
    バカ、ごめ殴はまだしもそれなりにデータ作るって! 態度がダメダメなだけで!
    データも態度もダメなカスヤたんと比べてやるなYO。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:22:54 ID:6rCrFOEE0
    カスヤはデータ悪いけど、態度はそうでもないとおもう
    態度悪いやつは大量にいるし

    703 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:25:41 ID:C5gO/pG+0
    毒問題再炎上。

    議長はあれ時間差作戦のつもりだったのか?

    704 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:35:03 ID:U7glBqUg0
    無効化はともかく 
    反射とか吸収とかの対象になるのはまずいなあとは思う<毒

    >>701
    そんなに質のいいデータなんて作ってたとは思えないけど<ごめ殴
    ストリートファイターフォルダのねじこみっぷりとかさ

    705 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:36:14 ID:h2QvWoEU0
    >>701
    東京ミュウミュウのデータを見る限りそれなりとは思えないが
    よくあんな弱いデータ通ったな

    706 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:41:53 ID:7vfhvR720
    ミュウミュウはGAMEMASTER氏だろう。
    全然関係ないべ。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:47:38 ID:45WgQtxw0
    カスヤのはデータ討議とは言えんだろ
    掲示板でミスを指摘して貰って、意見はほぼ丸呑み
    馬鹿でも出来る事だ。
    ただ原作の仕様に拘り過ぎて、頓珍漢な事になってるだけで

    708 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:14:44 ID:Gq0mAgkI0
    汎用FTは議長が既に毒議論をやる気がなさげ。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:31:47 ID:80Bewapk0
    とうとうあのエロゲマスターがキレたか……

    710 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:44:22 ID:85UjIh0A0
    キレているのか?
    まだ辛抱強く指摘している段階に見えたが。

    この勢いのまま行ったら、指摘されたところを直した『だけ』の
    不自然に平坦なデータになってしまいそうだ。

    711 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:50:38 ID:Gq0mAgkI0
    あの温厚な御仁にしては歯に衣着せなくなってきた感じはする。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:58:14 ID:E46ZYTbw0
    >>705
    今見てワラタ
    脇の4人は1300が最大火力かよ
    プリンに至っては格闘とM投Lv1しか無い

    まあもっとひどい東京アンダー(ry

    713 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:59:26 ID:h0ZoekKAO
    東京とつくとロクな事がないなw

    714 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 01:01:22 ID:wV9Yfens0
    と、東京バビロンはなんとか……

    715 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 01:01:34 ID:y+aG5diI0
    東京バビロンを巻き込むなw

    716 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 01:18:41 ID:sOQtg8vQ0
    東京爆弾……データ以前の問題だな

    717 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 01:55:38 ID:tZ/6w0nc0
    ミュウミュウは十分戦えるレベルだからいいが、アンダーグラウンドはまさに論外

    718 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 02:31:46 ID:lrwOCplE0
    テレ東ヒロインクロスオーバーとか見てみたいな・・・

    719 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 02:36:10 ID:iDKiu4Uo0
    アングラは拡張創世記に無理やり作ったもんだから気にしちゃあかん
    もう7年前だから原作も全然進んでなかったし

    720 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 03:00:53 ID:lrwOCplE0
    >レタスラッシュ, リボーン、レタスラッシュ!

    掛け声も元気ないな… 必殺技なのに…

    721 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 03:05:43 ID:mE26PT1s0
    >>713-715
    そういえば東京魔人学園のデータが無いのは二次創作禁止されてるから?

    722 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 03:08:35 ID:Dqh6yfTc0
    のはず。
    何度か作ろうとした人は出たが、暗黙の了解でそうなってる。
    どっかの二足歩行する服着た怪しいネズミが使えないのと一緒だ。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 04:02:27 ID:acKTyb2A0
    アングラと同じ時期に作られてるっぽいコナンは火力こそ低いが
    アングラと違って回避432Sと生存力だけはある。装甲は350だが

    724 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 04:25:15 ID:lrwOCplE0
    ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0100.txt
    適当にいじくってみた
    本当に適当に

    725 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 09:10:03 ID:huhzGZ9o0
    2500射程5のM全識ってうおーい

    726 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 12:52:53 ID:lrwOCplE0
    Itemの方の元データが2300射程6だったので…

    2200 射程4 消気L2 辺りが妥当ですかね

    727 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:24:15 ID:NI97sdtE0
    M全射程6ってなんだそりゃと思ったら、あっちは使い捨てアイテムか。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:35:02 ID:GZpFOi0E0
    データ屋も大変だよな。
    討議で他人の意見を飲めば「意見は丸呑みか、いい加減に…」といわれるし
    意見を通さなければ、討議で「なぜとうさないんですが、いい加減に…」っていわれる。



    729 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:48:41 ID:bpF5OM7U0
    >>728
    少なくとも後者は、納得できるような却下した理由を提示すれば言われないと思うが。

    730 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:51:00 ID:iDKiu4Uo0
    そりゃそうだろ、丸のみってことは自分の方針がないってことだ
    意見を通さない場合は理由を説明する、説明しないってのは議論を放棄するのと同義

    731 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:52:24 ID:GZpFOi0E0
    >>728
    俺はどっちかの意見は無視するよ。
    匿名系は聞かないほうがいい。表の意見を飲むのが正解。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 13:58:06 ID:tpPzMNXA0
    粘着の生態

    俺Sugeeのに注目されない→コテばかりちやほやUzeee!



    733 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:01:50 ID:Dk4V3OSY0
    NICE JOKE

    冗談はおいといて、
    SRCwikiみたいなのがあると便利かしら。
    このスレも機能不全に陥ってるし。


    734 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:14:03 ID:wjVbukaE0
    日本語でおk?

    735 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:15:01 ID:iDKiu4Uo0
    IDも変えずに自演するなヴォケ
    ID:GZpFOi0E0はどっか消えろ

    736 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:16:25 ID:SCLCm6DsO
    >>733
    すでに似たようなのはあるぞ。
    あまり盛り上がらなかったが

    737 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:20:41 ID:MhcfZJM60
    そんなことより昨日SRCを始めた俺はどこを参考にすればいいんだ


    738 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:22:11 ID:g29Qz0Zg0
    >>737
    どうやって1日でここを見つけたんだよw

    739 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:27:23 ID:V2BJAnRk0
    >>737
    すげぇ、尊敬に値する(汗

    740 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 15:51:48 ID:MuTmmrP20
    >>737
    まずSRC総合支援センターの左フレームの下の方にあるデータ参考集に目を通すべし。
    ちょっと古い視点の意見かも知れんが必ず参考になるはずだ。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 19:01:33 ID:tZ/6w0nc0
    そもそも、昨日の今日ならまずSRCに慣れる必要がありそうな気もする

    742 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 09:53:19 ID:pY/SKlQg0
    このサイト、SRCで検索すると実は引っかかるよ

    743 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 12:14:35 ID:czrwGkRA0
    実は引っ掛かるったって、他のSRCも引っ掛かるよなぁ……。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 12:26:23 ID:h4qP8/Fo0
    SRC の検索結果のうち 日本語のページ 約 4,300,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

    745 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 13:20:52 ID:ICgm2Ngk0
    ソフトリサーチセンター

    746 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 14:54:22 ID:f5TsXzI60
    societe Radio-Canada

    747 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 00:23:11 ID:HrhWpwZ60
    風島氏ってデータ感微妙なのな
    ちゃあしゅう氏が弱いとツッコミをいれてるが
    こういう上限が低い人には近いタイプの列強を見せた方が速いのかもな。
    当真大河に近いというと微妙だが剣桃太郎辺りか?桃はひらめき無だけども

    748 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 00:25:27 ID:+md4zHVE0
    世間一般ではsrcといったら
    sourceの略だからな

    749 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 00:42:44 ID:nQSmoeYQ0
    >>747
    問題は建前上は消えたが暗黙の了解として未だに残る区分でアレがRPG系だからだろ。
    ここは頂点に君臨するジャスティンから様々な列強データの宝庫。

    750 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 01:07:20 ID:q5HA5uWE0
    >>747
    近接型、火力重視、強無消費、RPG系となると
    やっぱクラウドじゃねえか代表は。

    ……確かに比較すると悲しくなる

    751 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 01:35:17 ID:zANEKfhk0
    >>750
    いやまークラウドほど命中低くないしな……

    原作知らんが、加速か堅牢追加するだけで大分違うような気はする。
    それでも最大2500〜2600ぐらいあってよさそうだ。

    752 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 01:46:03 ID:0XgLFwBA0
    あ、デュエルセイヴァー改訂か。
    どっかで未亜の台詞を見つけて戦慄してしまった身だから力入れて様子を見よう。

    753 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 02:42:38 ID:RYP8keGg0
    等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで、
    シナリオで使う時にはどっちにしろローカル補正してしまうんだよなー。
    シナリオ屋としては素材として改変が楽なデータが一番だよ。

    754 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 11:53:26 ID:0XgLFwBA0
    上下差の大きいロボの方が遥かに難しくないだろうか、と思った

    755 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 11:58:27 ID:JFPWZRLU0
    俺もロボの方が大味で難しいと思う

    756 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 13:01:24 ID:nQSmoeYQ0
    >等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで
    これは過去の汚点である基準分類のせい。
    RPG系と昔のSRPG系を共闘させると、片方にランク3くらい上乗せしてもまだ負ける。

    データを作る場合はロボは数値の幅が大きいから、
    ユニットの特徴を出すのが楽という大きな利点がある。

    757 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 13:28:31 ID:B6TSs8Uw0
    >>等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで
    >これは過去の汚点である基準分類のせい。
    それ等身大だけの話じゃないやん。
    ロボだって変に弱いのはホント弱いぞ。

    758 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 13:41:28 ID:0BlJu3zY0
    >>757
    まあ初代ガンダムとかは別にして、ガーランドやらTAやらがMSと互角に
    渡り合っても困るからなぁ

    759 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 15:21:26 ID:H7Ol1yvY0
    困るか? 弱者同士でしか共闘できないほうがよほど困る

    760 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 15:25:59 ID:4biD+m3E0
    >>758
    全ての面で互角に渡りあったらそりゃ問題だろうが、
    総合的に見て渡り合えなくてもやっぱり問題だろう。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 16:54:48 ID:v35EvZ9I0
    等身大をロボと比較した時の最大の相違は、最大射程1〜2のみのキャラが多数いることだと思う。
    ……いや、ネタ抜きで。

    762 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 18:33:56 ID:ZlxdAHro0
    >困るか? 弱者同士でしか共闘できないほうがよほど困る

    「パトレイバーとイデオンの共闘シナリオ」を想像してもらえれば
    実はそうでもない事が判るかと。設定上の強さの差が大きすぎると
    そもそも共闘シナリオ自体が組めないのであまり大きな問題には
    ならんのですよ。

    もっとも、どこの世界にも例外はあって「ボトムズとイデオンの
    共闘シナリオ」は割と想像できるので困る。


    763 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:09:59 ID:dkiQ5q/s0
    パトレイバーとマップスの共闘シナリオが存在したような
    あっさり機体を乗り換えてるけど

    764 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:11:02 ID:ydR0NWv60
    イデオン持ち出されてもなー。
    スパロボで正当化されるまでダンバインとイデオンの共闘妄想できる奴が何人いたか。

    それにファンタジーロボは一回り以上弱め、
    Sサイズリアルは初ガンと戦うのがやっと、みたいな現状は
    設定上組める範囲の共闘にも障害になっとる

    765 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:11:55 ID:0BlJu3zY0
    そりゃあこまるさあ。戦車や戦闘機で簡単にぶっ潰されて、ビル一本まともに
    ぶっ壊せるかな連中が、普通に戦闘機も戦車も相手にならねぇなMSと互角に
    やってたたイメージが壊れすぎさぁ。

    てかある意味あのへんのロボはそのヨワッチさが一つの味だからな。
    データ化する以上性能差はマイルドになっては入るけど、やっぱりガンダム
    と遣り合えるパトレイバーは困る。

    ・・・・・・てかここ等身大スレだな。スレ違いごめんよ

    766 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:17:26 ID:0BlJu3zY0
    >>764
    ファンタジーロボは一種の慣例みたいに弱く作られてるから、まあ是正すべき
    点ではあるんだけどね。

    767 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:23:59 ID:0TloFTRk0
    ドラゴンボールの連中と戦い合うストリートファイター
    イデオンと戦り合えるパトレイバー

    この2つの間にそんなに違いは無いと思う
    けど上の例はSRCのユニットとして互角に戦えるべきだと思うのは等身とロボの差なのかなー
    まぁ個人的にはイデとパトが共闘してもパト勢にも使い道があるように組むべきだとは思うけどね



    768 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:39:02 ID:ydR0NWv60
    >>765
    その気持ちも痛いほどわかるんだが、どうせスパロボなんだから改造費修正も付けて
    同じ金額突っ込んだらZZMSに並ぶくらいでもいいじゃない、と思うわけだ。

    そもそもビル一本まともに〜くらい設定に忠実たらんとする人は
    最初から無理のある共闘させないんだろうし、
    並べたかったら並べられるようにしとくのがベターなんじゃないかなと。
    Jのフルメタみたいなのもあるしさ

    769 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:02:58 ID:+zH9u1gc0
    >>768
    でも、強くするのは簡単だけど、弱くするのってもの凄い難しいんだよ
    シナリオで調整する場合どっちが楽かと言うことになる

    まあ、なんというか、一生ふれあわない命題だと思うな
    リーフファイトのキャラがシナリオにでてて7人ライダー(平成じゃないところがミソな)と
    くつわを並べてるシナリオ見ただけで内容云々以前に怒る人がいるんだって、これは
    ちょっとずれてるな

    770 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:03:02 ID:v35EvZ9I0
    >>767
    いや、イデオンとパトレイバーだとさすがに
    超人ロックと究極戦隊コウガマンくらいの差があると思うぞw

    パトはこういう時の比較対象によく出るが、ロボット戦より日常描写が主だから
    あえて戦えなくてもいいと思うんだがなー。
    ロボで是正したいけど難しいのは、ガーランドとかロックガン無しATとか
    「なんかすごい能力や武装」が存在しない作品の格差。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:07:25 ID:LJXtRFM60
    金属性ねぇ…
    「金キラだから金属性だ!」という馬鹿理論を
    自分のシナリオに盛り込もうか迷うぞ。

    772 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:31:44 ID:3P/vENio0
    五行以外のどこに金属性なるものを適用するのか思いつかないが>一番目

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