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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0
よいか
>>950
。我々は等身大というデータで戦う。
私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
>>2
を過去スレと関連スレが固める。
お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。
ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 14:40:27 ID:BdN6l77c0
迅鉄は低火力データ作成の極限に関しての実験機としての要素もある気がする
黒鉄データ管理者の三八郎氏はそういう隙間狙いが好きっぽい気が
ソードワールドの援護魔法の数々とか、超良燃費イリーナとか、援護の鬼ザボとか
無限の住人、万次の覚悟&捨て身とか…
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:10:11 ID:FujHu5EA0
超合金雪人氏はただ作った感が強いんだよなー
これといった特徴が無いデータが多い
注:スパイダーマン除く
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:25:41 ID:BgBvzEsg0
超合金雪人氏のデータというと…
ナーガスは純粋な壁スーパー系
ジャス学はバツが結構強いけど改定だし元がどうだったのか判らない。元はあかりんデータみたいだが
夢幻街も改定。データとしちゃ弱い
別に特別に異常なデータも無いし普通って感じだな。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:38:29 ID:gECBK/xs0
>>678
>ジャス学はバツが結構強いけど改定だし
>元がどうだったのか判らない。
>元はあかりんデータみたいだが
違うよ。あかりんはエフェクト追加しただけ
最初から雪人氏の製作データだよ
スリープラトンのアニメができないから2.0対応ができないってことのはず
アニメの手助けしてくれって名目で、シナリオ公開してたよ
ちなみにさくらとの絡みがあるから序列的にあんまり強くできないって理由のはず
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:41:39 ID:zYNWT+mo0
バツ、合体技使わないと弱くね?
テリーあたりと比べるとどうしてもなー。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 15:58:58 ID:yJj0Jf5U0
強いというより使いやすいが正しいか。
良2P、切り払われない全開ガッツアッパー、弱いが良燃費の遠距離と武装がそこそこ優秀
ガッツがあるから努力連発可能で成長が早めというのもある
格ゲー基準では結構強い方だと思う。全体として見ると格ゲー基準自体が微妙だから…
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 18:53:29 ID:q7hPbU+o0
捜査官候補生とかいうのは、そろそろ死んでもいいんじゃないかって思い始めてきた。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 19:11:39 ID:zDGbWE020
さて、何年経てば彼は害にならなくなるだろうか
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:25:33 ID:2Y+mmlLc0
周りの苦労が大きいのだろうが、よくいるダメデータ作者と違って
一応データ投稿に耐えるところまで討議を投げないで続ける姿勢は評価したい
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:31:29 ID:ORAIEoug0
これほどリコールが似合うヤツもいまい
ところで彼は
・みだりにHNを変更する行為
の項目に当てはまるんじゃないのか
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 20:44:49 ID:Xdcfk1dE0
買ったけど積みっぱになってたスピたんインストールするかなぁ。
逆説的にだけど作品への興味が湧いてきた。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:20:23 ID:45WgQtxw0
「格」と「射」の使い分けが全然なってないんだが、
これって単に間違いとか付け忘れって事じゃスマンよな
碌にデータテストをやっとらんのがモロバレなのは自覚せいよ。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:26:39 ID:qoCscGA+0
>>685
アクセスする場所が違うからだろ。
違うIPから同じHNで書いたら成りすましだろ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:27:31 ID:q+tkV+EM0
討議中にHN変えたわけじゃないから、別にいいんじゃないか?
というか、荒らし対策だろうしさ、それ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:29:58 ID:Q2IiY+D+0
なにより、本人とわかるじゃん
HN。正式に変えたのはカスヤからだろ
>>683
昔の彼よりあきらかに進歩してるけどね
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:32:23 ID:Fqjla/8s0
体験版でてるな
ゲーム
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:34:00 ID:JUjW/GaQ0
オモテデイエー
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:53:37 ID:ArHNdtgU0
たしかにカスヤはカスヤのときの印象と行動が昔のユーザーにはわすれ
られないんだろうな
それなりの行動でも厨扱いにしかならないし
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:55:19 ID:Mn0USG0g0
氏より
俺駄目なデータ屋がいる気もするがね…それなりだよ。バランスはまだまだ
で多少、厨レベルではあるがね
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:56:56 ID:emkrmfJI0
変な位置で改行す
るのが最近の流行ですか?
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:57:56 ID:0b1Cvv220
きっと縦読みなんだよ
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:07:55 ID:h/CdsEkY0
アレよりダメなのってジノぐらいしか思いつかないんだが
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:48:47 ID:qoCscGA+0
ジノってデータ屋ですらないだろ(汗
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:51:56 ID:ORAIEoug0
>◆三笠 > 引継ぎも何も、気が付いた人ややりたい人が自由に改訂すればいいんじゃない、ってことです
旧データ改定はありがたいが、一部のは何かまずい状態になりそうな気がする(カスヤを見ていると。まぁアレは特例だが
周囲の人が待ったかけてくれればいいのだが
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:55:42 ID:U7glBqUg0
ごめ殴<カズヤたんより駄目な奴
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:09:24 ID:q+tkV+EM0
バカ、ごめ殴はまだしもそれなりにデータ作るって! 態度がダメダメなだけで!
データも態度もダメなカスヤたんと比べてやるなYO。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:22:54 ID:6rCrFOEE0
カスヤはデータ悪いけど、態度はそうでもないとおもう
態度悪いやつは大量にいるし
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:25:41 ID:C5gO/pG+0
毒問題再炎上。
議長はあれ時間差作戦のつもりだったのか?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:35:03 ID:U7glBqUg0
無効化はともかく
反射とか吸収とかの対象になるのはまずいなあとは思う<毒
>>701
そんなに質のいいデータなんて作ってたとは思えないけど<ごめ殴
ストリートファイターフォルダのねじこみっぷりとかさ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:36:14 ID:h2QvWoEU0
>>701
東京ミュウミュウのデータを見る限りそれなりとは思えないが
よくあんな弱いデータ通ったな
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:41:53 ID:7vfhvR720
ミュウミュウはGAMEMASTER氏だろう。
全然関係ないべ。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:47:38 ID:45WgQtxw0
カスヤのはデータ討議とは言えんだろ
掲示板でミスを指摘して貰って、意見はほぼ丸呑み
馬鹿でも出来る事だ。
ただ原作の仕様に拘り過ぎて、頓珍漢な事になってるだけで
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:14:44 ID:Gq0mAgkI0
汎用FTは議長が既に毒議論をやる気がなさげ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:31:47 ID:80Bewapk0
とうとうあのエロゲマスターがキレたか……
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:44:22 ID:85UjIh0A0
キレているのか?
まだ辛抱強く指摘している段階に見えたが。
この勢いのまま行ったら、指摘されたところを直した『だけ』の
不自然に平坦なデータになってしまいそうだ。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:50:38 ID:Gq0mAgkI0
あの温厚な御仁にしては歯に衣着せなくなってきた感じはする。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:58:14 ID:E46ZYTbw0
>>705
今見てワラタ
脇の4人は1300が最大火力かよ
プリンに至っては格闘とM投Lv1しか無い
まあもっとひどい東京アンダー(ry
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:59:26 ID:h0ZoekKAO
東京とつくとロクな事がないなw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:01:22 ID:wV9Yfens0
と、東京バビロンはなんとか……
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:01:34 ID:y+aG5diI0
東京バビロンを巻き込むなw
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:18:41 ID:sOQtg8vQ0
東京爆弾……データ以前の問題だな
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:55:38 ID:tZ/6w0nc0
ミュウミュウは十分戦えるレベルだからいいが、アンダーグラウンドはまさに論外
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 02:31:46 ID:lrwOCplE0
テレ東ヒロインクロスオーバーとか見てみたいな・・・
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 02:36:10 ID:iDKiu4Uo0
アングラは拡張創世記に無理やり作ったもんだから気にしちゃあかん
もう7年前だから原作も全然進んでなかったし
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 03:00:53 ID:lrwOCplE0
>レタスラッシュ, リボーン、レタスラッシュ!
掛け声も元気ないな… 必殺技なのに…
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 03:05:43 ID:mE26PT1s0
>>713-715
そういえば東京魔人学園のデータが無いのは二次創作禁止されてるから?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 03:08:35 ID:Dqh6yfTc0
のはず。
何度か作ろうとした人は出たが、暗黙の了解でそうなってる。
どっかの二足歩行する服着た怪しいネズミが使えないのと一緒だ。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 04:02:27 ID:acKTyb2A0
アングラと同じ時期に作られてるっぽいコナンは火力こそ低いが
アングラと違って回避432Sと生存力だけはある。装甲は350だが
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 04:25:15 ID:lrwOCplE0
ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0100.txt
適当にいじくってみた
本当に適当に
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 09:10:03 ID:huhzGZ9o0
2500射程5のM全識ってうおーい
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 12:52:53 ID:lrwOCplE0
Itemの方の元データが2300射程6だったので…
2200 射程4 消気L2 辺りが妥当ですかね
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:24:15 ID:NI97sdtE0
M全射程6ってなんだそりゃと思ったら、あっちは使い捨てアイテムか。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:35:02 ID:GZpFOi0E0
データ屋も大変だよな。
討議で他人の意見を飲めば「意見は丸呑みか、いい加減に…」といわれるし
意見を通さなければ、討議で「なぜとうさないんですが、いい加減に…」っていわれる。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:48:41 ID:bpF5OM7U0
>>728
少なくとも後者は、納得できるような却下した理由を提示すれば言われないと思うが。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:51:00 ID:iDKiu4Uo0
そりゃそうだろ、丸のみってことは自分の方針がないってことだ
意見を通さない場合は理由を説明する、説明しないってのは議論を放棄するのと同義
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:52:24 ID:GZpFOi0E0
>>728
俺はどっちかの意見は無視するよ。
匿名系は聞かないほうがいい。表の意見を飲むのが正解。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 13:58:06 ID:tpPzMNXA0
粘着の生態
俺Sugeeのに注目されない→コテばかりちやほやUzeee!
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:01:50 ID:Dk4V3OSY0
NICE JOKE
冗談はおいといて、
SRCwikiみたいなのがあると便利かしら。
このスレも機能不全に陥ってるし。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:14:03 ID:wjVbukaE0
日本語でおk?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:15:01 ID:iDKiu4Uo0
IDも変えずに自演するなヴォケ
ID:GZpFOi0E0はどっか消えろ
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:16:25 ID:SCLCm6DsO
>>733
すでに似たようなのはあるぞ。
あまり盛り上がらなかったが
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:20:41 ID:MhcfZJM60
そんなことより昨日SRCを始めた俺はどこを参考にすればいいんだ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:22:11 ID:g29Qz0Zg0
>>737
どうやって1日でここを見つけたんだよw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:27:23 ID:V2BJAnRk0
>>737
すげぇ、尊敬に値する(汗
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 15:51:48 ID:MuTmmrP20
>>737
まずSRC総合支援センターの左フレームの下の方にあるデータ参考集に目を通すべし。
ちょっと古い視点の意見かも知れんが必ず参考になるはずだ。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:01:33 ID:tZ/6w0nc0
そもそも、昨日の今日ならまずSRCに慣れる必要がありそうな気もする
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 09:53:19 ID:pY/SKlQg0
このサイト、SRCで検索すると実は引っかかるよ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 12:14:35 ID:czrwGkRA0
実は引っ掛かるったって、他のSRCも引っ掛かるよなぁ……。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 12:26:23 ID:h4qP8/Fo0
SRC の検索結果のうち 日本語のページ 約 4,300,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 13:20:52 ID:ICgm2Ngk0
ソフトリサーチセンター
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 14:54:22 ID:f5TsXzI60
societe Radio-Canada
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 00:23:11 ID:HrhWpwZ60
風島氏ってデータ感微妙なのな
ちゃあしゅう氏が弱いとツッコミをいれてるが
こういう上限が低い人には近いタイプの列強を見せた方が速いのかもな。
当真大河に近いというと微妙だが剣桃太郎辺りか?桃はひらめき無だけども
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 00:25:27 ID:+md4zHVE0
世間一般ではsrcといったら
sourceの略だからな
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 00:42:44 ID:nQSmoeYQ0
>>747
問題は建前上は消えたが暗黙の了解として未だに残る区分でアレがRPG系だからだろ。
ここは頂点に君臨するジャスティンから様々な列強データの宝庫。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 01:07:20 ID:q5HA5uWE0
>>747
近接型、火力重視、強無消費、RPG系となると
やっぱクラウドじゃねえか代表は。
……確かに比較すると悲しくなる
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 01:35:17 ID:zANEKfhk0
>>750
いやまークラウドほど命中低くないしな……
原作知らんが、加速か堅牢追加するだけで大分違うような気はする。
それでも最大2500〜2600ぐらいあってよさそうだ。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 01:46:03 ID:0XgLFwBA0
あ、デュエルセイヴァー改訂か。
どっかで未亜の台詞を見つけて戦慄してしまった身だから力入れて様子を見よう。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 02:42:38 ID:RYP8keGg0
等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで、
シナリオで使う時にはどっちにしろローカル補正してしまうんだよなー。
シナリオ屋としては素材として改変が楽なデータが一番だよ。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:53:26 ID:0XgLFwBA0
上下差の大きいロボの方が遥かに難しくないだろうか、と思った
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:58:27 ID:JFPWZRLU0
俺もロボの方が大味で難しいと思う
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:01:24 ID:nQSmoeYQ0
>等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで
これは過去の汚点である基準分類のせい。
RPG系と昔のSRPG系を共闘させると、片方にランク3くらい上乗せしてもまだ負ける。
データを作る場合はロボは数値の幅が大きいから、
ユニットの特徴を出すのが楽という大きな利点がある。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:28:31 ID:B6TSs8Uw0
>>等身大って強さの基準がロボに対して不安定なおかげで
>これは過去の汚点である基準分類のせい。
それ等身大だけの話じゃないやん。
ロボだって変に弱いのはホント弱いぞ。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:41:28 ID:0BlJu3zY0
>>757
まあ初代ガンダムとかは別にして、ガーランドやらTAやらがMSと互角に
渡り合っても困るからなぁ
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:21:26 ID:H7Ol1yvY0
困るか? 弱者同士でしか共闘できないほうがよほど困る
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:25:59 ID:4biD+m3E0
>>758
全ての面で互角に渡りあったらそりゃ問題だろうが、
総合的に見て渡り合えなくてもやっぱり問題だろう。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:54:48 ID:v35EvZ9I0
等身大をロボと比較した時の最大の相違は、最大射程1〜2のみのキャラが多数いることだと思う。
……いや、ネタ抜きで。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:33:56 ID:ZlxdAHro0
>困るか? 弱者同士でしか共闘できないほうがよほど困る
「パトレイバーとイデオンの共闘シナリオ」を想像してもらえれば
実はそうでもない事が判るかと。設定上の強さの差が大きすぎると
そもそも共闘シナリオ自体が組めないのであまり大きな問題には
ならんのですよ。
もっとも、どこの世界にも例外はあって「ボトムズとイデオンの
共闘シナリオ」は割と想像できるので困る。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:09:59 ID:dkiQ5q/s0
パトレイバーとマップスの共闘シナリオが存在したような
あっさり機体を乗り換えてるけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:11:02 ID:ydR0NWv60
イデオン持ち出されてもなー。
スパロボで正当化されるまでダンバインとイデオンの共闘妄想できる奴が何人いたか。
それにファンタジーロボは一回り以上弱め、
Sサイズリアルは初ガンと戦うのがやっと、みたいな現状は
設定上組める範囲の共闘にも障害になっとる
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:11:55 ID:0BlJu3zY0
そりゃあこまるさあ。戦車や戦闘機で簡単にぶっ潰されて、ビル一本まともに
ぶっ壊せるかな連中が、普通に戦闘機も戦車も相手にならねぇなMSと互角に
やってたたイメージが壊れすぎさぁ。
てかある意味あのへんのロボはそのヨワッチさが一つの味だからな。
データ化する以上性能差はマイルドになっては入るけど、やっぱりガンダム
と遣り合えるパトレイバーは困る。
・・・・・・てかここ等身大スレだな。スレ違いごめんよ
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:17:26 ID:0BlJu3zY0
>>764
ファンタジーロボは一種の慣例みたいに弱く作られてるから、まあ是正すべき
点ではあるんだけどね。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:23:59 ID:0TloFTRk0
ドラゴンボールの連中と戦い合うストリートファイター
イデオンと戦り合えるパトレイバー
この2つの間にそんなに違いは無いと思う
けど上の例はSRCのユニットとして互角に戦えるべきだと思うのは等身とロボの差なのかなー
まぁ個人的にはイデとパトが共闘してもパト勢にも使い道があるように組むべきだとは思うけどね
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:39:02 ID:ydR0NWv60
>>765
その気持ちも痛いほどわかるんだが、どうせスパロボなんだから改造費修正も付けて
同じ金額突っ込んだらZZMSに並ぶくらいでもいいじゃない、と思うわけだ。
そもそもビル一本まともに〜くらい設定に忠実たらんとする人は
最初から無理のある共闘させないんだろうし、
並べたかったら並べられるようにしとくのがベターなんじゃないかなと。
Jのフルメタみたいなのもあるしさ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:02:58 ID:+zH9u1gc0
>>768
でも、強くするのは簡単だけど、弱くするのってもの凄い難しいんだよ
シナリオで調整する場合どっちが楽かと言うことになる
まあ、なんというか、一生ふれあわない命題だと思うな
リーフファイトのキャラがシナリオにでてて7人ライダー(平成じゃないところがミソな)と
くつわを並べてるシナリオ見ただけで内容云々以前に怒る人がいるんだって、これは
ちょっとずれてるな
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:03:02 ID:v35EvZ9I0
>>767
いや、イデオンとパトレイバーだとさすがに
超人ロックと究極戦隊コウガマンくらいの差があると思うぞw
パトはこういう時の比較対象によく出るが、ロボット戦より日常描写が主だから
あえて戦えなくてもいいと思うんだがなー。
ロボで是正したいけど難しいのは、ガーランドとかロックガン無しATとか
「なんかすごい能力や武装」が存在しない作品の格差。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:07:25 ID:LJXtRFM60
金属性ねぇ…
「金キラだから金属性だ!」という馬鹿理論を
自分のシナリオに盛り込もうか迷うぞ。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:31:44 ID:3P/vENio0
五行以外のどこに金属性なるものを適用するのか思いつかないが>一番目
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:08:57 ID:ydR0NWv60
>>772
わかりにくいけど対植物攻撃ならなんでも金なのか、
五行に根ざした攻撃でないとダメなのかってことなんじゃない?
枯葉剤は金か、みたいな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:12:39 ID:JRQLHGiI0
蔵馬の植物操作は封金になるのか
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:44:23 ID:ubb/DosA0
AKIRAの鉄雄につけようぜ>金属性
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:48:23 ID:XvTLh0020
よくあるツタとかで防御するのは!金か
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