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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0
よいか
>>950
。我々は等身大というデータで戦う。
私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
>>2
を過去スレと関連スレが固める。
お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。
ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:03:02 ID:v35EvZ9I0
>>767
いや、イデオンとパトレイバーだとさすがに
超人ロックと究極戦隊コウガマンくらいの差があると思うぞw
パトはこういう時の比較対象によく出るが、ロボット戦より日常描写が主だから
あえて戦えなくてもいいと思うんだがなー。
ロボで是正したいけど難しいのは、ガーランドとかロックガン無しATとか
「なんかすごい能力や武装」が存在しない作品の格差。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:07:25 ID:LJXtRFM60
金属性ねぇ…
「金キラだから金属性だ!」という馬鹿理論を
自分のシナリオに盛り込もうか迷うぞ。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:31:44 ID:3P/vENio0
五行以外のどこに金属性なるものを適用するのか思いつかないが>一番目
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:08:57 ID:ydR0NWv60
>>772
わかりにくいけど対植物攻撃ならなんでも金なのか、
五行に根ざした攻撃でないとダメなのかってことなんじゃない?
枯葉剤は金か、みたいな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:12:39 ID:JRQLHGiI0
蔵馬の植物操作は封金になるのか
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:44:23 ID:ubb/DosA0
AKIRAの鉄雄につけようぜ>金属性
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:48:23 ID:XvTLh0020
よくあるツタとかで防御するのは!金か
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:50:20 ID:pHve9IcE0
五行で言うならなー
読子の使う紙は火にも水にも強い
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:53:07 ID:3P/vENio0
>>773
つまり殺虫剤は虫属性で、
ドラゴンキラーは竜属性で、
枯葉剤は金属性になるのか。なんか微妙だな。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:56:04 ID:pHve9IcE0
竜は竜属性に弱い
虫は虫属性に弱い
この理屈で言うとブリザドには火属性がつくハズなんだが
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:01:43 ID:CZDpANfU0
小学生みたいなこと言うなよw
いちいち字面がどうこう言ってたら光属性からやり直す羽目になるぞ。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:10:56 ID:fDvMOOco0
五行における金克木+対植物属性=SRC的金属性
とするべきか否かってこと?
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:11:36 ID:524/A9XI0
植のほうがわかりやすい気はする。
使われてるフォルダの大半は幻魔たんだから、彼が植に賛成すれば植にできそうだが……。
普段の言動からすると、手間がかかるから嫌がるか、でなきゃどっちでもいいって言いそうだな。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:14:57 ID:HLBPDQa+0
あれはなんで通ったのかの方が不思議だな。
いくらでも他の当て字はあるだろうに。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:15:42 ID:XvTLh0020
木は五行で既に使われてたからじゃない
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:31:16 ID:0XgLFwBA0
ここで流れを無視して
>DUELSAVIOR FREEDOM改定、お疲れ様です。……え?違う?DUELSAVIOR LEGENDでしたっけ?
不覚にもワロタ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:37:57 ID:pHve9IcE0
「デュエル」で「セイバー」だからなぁ、後「ジャスティス」や「エターナル」がくっ付くんだっけ?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:40:25 ID:JFPWZRLU0
追加ディスクがジャスティス、PS2移植がデスティニーが付くw
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:53:57 ID:524/A9XI0
>>783
木にしようとしたけど、もうすでに使われてたから、適当に思いつきで金にしてたはず。
誰も異は唱えなかった。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:17:53 ID:XvTLh0020
>>783
で言われてるのは植だと思う
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 01:50:37 ID:1Z/vRcTU0
認証コードが表示されず書き込みできねーよw
ロマサガモンスタで気が付いた事。
ザッハークの性別=男性は不要。
マスタードビーで共L1属性が付いていない武器がある。
ワンダーバングルの阻止アニメがない。
武器で「,」と「.」を間違えていてエラーが出る=SRC本体で読み込ませてテストしていない。
軟弱に入ってるbitmapだとフォーンはSaGaR3_HornU.bmpではなくSagaR3_FornU.bmp。
同じくブリュンヒルドもSaGaR3_BrunnhildeU.bmp。
それともパックには投稿されてない?
ところでトリケラトプスって恐竜だが、恐竜には弱点=竜は付くのだろうか?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 01:53:04 ID:oUtBSz3+0
逆に考えるんだ、金(きん)属性と読んでしまうからおかしくなるんだ
キム属性だと考えるんだ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:06:19 ID:lwYePk1Y0
幻魔ザ・ダブルスタンダードの公子
のやることにいちいち付き合ってたら身がもちません
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:07:39 ID:eQEPIVBc0
>>790
汎用ファンタジーモンスターの恐竜には弱点=竜獣が付いてるね
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:23:32 ID:VOpw6L8+0
>>791
KOFのチャン&チョイには弱点=金が付くんだな(w
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 04:08:40 ID:PyhKyVQQ0
ていうか餓狼スペ設定で組むとみんな弱点=金を付けたくなるくらい鳳凰脚強いぜ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 07:54:56 ID:78ynK/Us0
いまんところ意見は半々ぐらいだけど
議論慣れしてる霞薙氏と抹茶氏が金属性反対派なんだよなあ
どうなることやら
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 10:10:38 ID:H2HnhSRg0
>>796
議論慣れはしていても議論上手ではないからね
発言力の大きい小さいはあるかもしれないけども
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 10:54:14 ID:78ynK/Us0
>>797
>議論慣れはしていても議論上手ではないからね
マガツ氏や幻魔氏はともかく
咲岡たん、35m氏と、賛成派には議論慣れしてない上に議論下手がいるわけで
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:49:58 ID:F4tLTB0E0
デュエルセイバーツリーの「あの女の(以下略)」ってなんだ。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:07:56 ID:RPuePE+w0
多分「匂いがする」
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:14:04 ID:jTWubUeY0
ここがあの女のハウスね
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:14:32 ID:EJ4MJwAc0
どこのストーカーだ
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:17:18 ID:NVwAM7Ms0
興味のある方は「あの女の匂いがする」でググることを推奨…
してもいいのか
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:33:56 ID:JYrNiLhk0
未亜は近年最凶レベルの妹キャラだからな……
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:41:20 ID:OYHrho7+0
>>801
一瞬「あの女」が15人以上詰まっている部屋を想像したわけだがどうしてくれる
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:55:56 ID:F4tLTB0E0
ググる>見る>……
なるほど。これはいいマッド妹ですね。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:23:43 ID:VV21+ocU0
というか、植物系ユニットに金を弱点として「つけなければいけない」
なんていうのは有り得ないんじゃないのか?
五行に関係のある作品以外にまで指定するとかになると全く理解できないんだが。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:46:19 ID:zW9KRzIYO
アンデッドに聖弱点とか魔物に光弱点とかと
一緒の扱いにしようとの話だろ
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:50:32 ID:OYHrho7+0
それは間違いなく間違っているよなぁ。
アンリミテッド・サガがデータ化されてたら間違いなく
金属性のたたき台になっていた…かどうかはわからんが。
しかし金属性を対象にした防御系特殊能力ってそんなに無いのか。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:50:56 ID:bGqf8bZQ0
そもそも五行思想において木=植物では無いんだがなぁ
木行の獣もいれば金行の植物もある
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:55:52 ID:VV21+ocU0
むしろ弱点=火の義務化の方がまだ分かりやすい・・・
>>798
賛成派と言っても二種類あるんじゃないか?
ケースバイケース派と 義務化派と
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:46:00 ID:U0H+Dqjc0
>>809
金属性は最近になって本格的に付き始めた属性だからね。>防御系特殊能力無い
以前のデータはそういう要素があっても基本的に金属性は省略だろうし。
まあ、金耐性とか付きそうな作品自体もそんなにないような気はするけど。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:58:03 ID:kZJXrR6E0
アンサガはならないぞー。>金属性
ショック、サイレンは雷、スーパーソニックはBなんだ。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 22:26:17 ID:OYHrho7+0
金属性って何に付くのか想像できないぜorz
ポケモンのはがねタイプはしっくりくる方なんだが…
あれか? 金属製武器全てが金属性とかか?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 22:53:35 ID:PTg7/NkM0
五行の金気は白、秋、老いを象徴するんだったか
土生金で土から結晶・結実、金生水で融けて水を生じるんだと思ったが、
Wikipediaで見るとちょっと違ったことが書いてあるな
いずれにしろストレートに「属性」って感じにはイメージしにくい
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:02:53 ID:jTWubUeY0
聖剣Lomはあんまり五行ってイメージはないなあ。
2と3で火水土風の四元素+光闇+木月だったのを月を金に差し替えただけだから。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 03:35:48 ID:dyqMy2sk0
陰陽大戦記でも少ないんだよなぁ>金
全部金属系。まぁ土属性が多すぎるんだが
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:47:28 ID:l6ZwdAqM0
なんで「全フォルダにつけようぜ!」なんて話になるんだ・・・>赤松氏
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:51:39 ID:9LOvhvqc0
植ってなんか字面がなあ。
なんかいい字ないかな。草?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:04:37 ID:l6ZwdAqM0
火 だって通常ファンタジーと五行両方行けるワケで
木 で充分だと思うんだけどなぁ
で、五行再現の時は 弱点=金
ファンタジーの時は 弱点=火 と、データ毎にケースバイケース
五行とファンタジー競演時にはシナリオ側で調整
って言うのが自然な流れであって、何も議論する必要を感じないんだが・・・
最悪別Verのデータをオマケで入れておいてもいいだろうし
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:20:11 ID:n1Alf0l+0
>>820
木属性ってのが木にダメージを与える属性だといかんだろって事だと思うが
>で、五行再現の時は 弱点=金
>ファンタジーの時は 弱点=火 と、データ毎にケースバイケース
>五行とファンタジー競演時にはシナリオ側で調整
>って言うのが自然な流れであって、何も議論する必要を感じないんだが・・・
まあ、アレだ
オモテデイエー
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:28:09 ID:UA/TNJQk0
あくまでも強制ローカル属性(光とか聖とか竜とかと同じ扱い)としての
対植物攻撃の話なんだから、フォルダ毎に違っていては仕方ないだろう?
フォルダ毎に弱点=火とか弱点=金とかつけるにしても
それとは別に弱点=○をつけていこうとの話なんだから
弱点=木だけは絶対まずいと思う
実際、全般的な対植物攻撃の属性が必要となる場面は
かなり少ない気がするんだけれども…
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:33:11 ID:6Kj08zAA0
植物特効武器って他にどんなのがある?
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:44:38 ID:wnG6C9XE0
>>823
検索しても植物も昆虫もサガ以外だとティルナノーグ程度なんだよな
獣はまだ広範だが、どうせ議論して付けても意味ないとは思う
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:55:30 ID:n1Alf0l+0
>>824
そもそも、感属性が大々的に議論されて、右へ揺れ左へ揺れして感→精→感と言う道をたどったけど
これまたほとんど武装がないわけで
特撮なんかのことを考えると、弱点をつける相手を悩まなきゃならないのに
武装はそれほどないっていう現状になりそうだよな
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 12:58:18 ID:J8yGSM+s0
植物には火っていうメジャーな弱点があるから(実際に生木が燃えやすいかは別にして)
火以外の対抗策が取られること自体が少ないんだよな。
俺もゲーム系除けば三つ目がとおるの塩水くらいしか思いつかない。
あとは植物コントロール系能力か
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 14:32:57 ID:yDOoauGY0
セーラームーンは木=雷という部分を頂いてるだけで、実質的には五行と何の関係もない作品だがなぁ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 14:37:25 ID:n1Alf0l+0
>>827
惑星名というのを扱った時に、五行とは切り離せなくなるんだよな
レインボーマンも実際は五行関係ないわけだけど、何となく五行関係してるように見える
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 14:43:45 ID:GTEEzRH60
>>827
そもそもメインキャラが木火土金水じゃないしな。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 14:53:28 ID:Sz8FRKgU0
>>829
まあ、かぐや姫っぽい話をやろうとしてたふしはあったしね>火水木金土はメインじゃない
ただ何だかんだ言っても金はメインだろ
名前に関しては本編に出すことを意識してたかは分からんが
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:04:48 ID:l6ZwdAqM0
>>821
植物ユニットには
耐性=木
弱点=火or金
でいいんじゃないの?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:19:26 ID:NZ8xpZco0
だーから木属性にない植物とか、その他いろいろあるんだよアンポンタン。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:31:54 ID:l6ZwdAqM0
>木属性ってのが木にダメージを与える属性だといかん
>弱点=火or金でいいんじゃないの?
>木属性にない植物とか、その他いろいろあるんだよアンポンタン。
話の繋がりが見えない。
とにかく、特殊なユニットには特殊な弱点なり属性を用意すればいいだけでは?
統一基準を決めさえしなければ楽な話だと思うんだが・・・
ぶっちゃけゲーム中&番組中で弱点に設定されていなければスルーしても
いいんじゃないかとか思うくらいだ
第一、「新たな共通ルールつくりました!」と何人かが宣言したとして、
従わない人も出てくるだろうし。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:33:30 ID:X6cnSAzQ0
分けるのが正解か。
植物を使った攻撃は「木」属性で、対植物攻撃は「植」属性にでも。
金属性は元が五行からなので金属性のままか、すっぱり削除。
どのみち五行属性は「土」「水」「火」「木」「金」と精霊属性の「地」「水」「火」「風」と重なる部分があるのでシナリオで弄らないと共存できない。
それに五行の木属性は木気だから雷なども含み完全な別物。
「視」属性だってこの系統には相手が自分を見ると発動するものと、自分が相手を見るだけで発動するものがある。
だから「眼」属性でも作って盲目の相手にも有効だがシールド防御されると無効化されるなどに分けないと。
「音」属性も同じく分かれるんだよな。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:35:42 ID:VLG42+uY0
音と歌、だっけ?
どうなったんだっけあれ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:47:55 ID:YM9kuZ8Y0
楽器を使っての演奏が沈黙で無効化されるとは思えないからなぁ
アビリティに持たせれば術補正の入らない術として使えるんだっけ?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:48:37 ID:GWDK5K7U0
五行を扱うなら相剋だけじゃ片手落ち
レジスト駆使して相生も設定しておくんなはれ
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:54:59 ID:wfQSy6+E0
地水火風空識の六大はウリナラ起源もといインド起源
仏教=地水火風(空識)
道教=木火土金水
だそうな
四大精霊なんてのはクムドやテコンドー並みの歴史しかないとさ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 19:57:21 ID:6IbsfB3w0
周囲を無音化させるような沈黙攻撃なら楽器にも効くべ。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:12:59 ID:jAT0SHKk0
ガムテープとかもな。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:15:56 ID:VLG42+uY0
沈黙させる側まで分けるのもなんだし
楽器が鳴らなくなるのもデフォルメで許して欲しいところ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:48:37 ID:FoYxdd320
沈黙で使えなくしたいけど術補正は掛けたくない回復アビリティってやっぱ音つけるのかな
もしくは逆に使用者のレベル次第で変わるから術補正掛けたいけど明らかに音関係ない場合とかどうすれバインダー
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:52:40 ID:lD75fb/I0
技属性を使え。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:55:00 ID:4a3QcSaw0
技じゃ回復量に射撃補正はつかねー。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 20:58:38 ID:wnG6C9XE0
今ならレベルや特殊技能の成長に合わせて
必要技能と不必要技能を併用してアビリティの能力上げる手も無くはないな。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 21:29:15 ID:X6cnSAzQ0
>>842
<!沈黙状態>
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 21:37:43 ID:X6cnSAzQ0
更に組み合わせて
いやしの聖光, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 召魔<!沈黙状態> (召喚術)
こんな風にすれば回復量に射撃の影響を受けて、沈黙状態では使えない擬似的な術属性も可能。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 22:32:24 ID:PTD8vznE0
音属性から沈黙による使用不可効果をなくして
歌的な攻撃には音+
>>846
をつける、という名案。
問題は作業量だな…
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 22:34:09 ID:gv96cGrM0
だっかーら 空間ごと沈黙のケースもあるんだってーば
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 22:35:09 ID:HyJ3mPrs0
本体仕様変更してもらわないとダメな点の方がよほど問題だと思うが。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 22:38:49 ID:n1Alf0l+0
トライガンのミッドバレイだな<空間ごと沈黙のケース
音属性が「沈黙時に使わせたくない武装」と「音で攻撃する武装」の2極分化
しちゃってるのがややこしいんだよな。
弱点=音とかのキャラには前者の攻撃が特効になっちゃうと妙なケースもあるし
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:09:59 ID:hOGzb9bg0
なんかいろいろ役者が出てきたなー、と思ったらある人物の登場で
見てるこっちが脱力したぜ…orz>対植物ツリー
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:45:16 ID:ZJv9Rc3Y0
統一が実質無理なんて当たり前の事だと思うが・・・?
ここでも何度も言われてるし
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:46:59 ID:BboqfkcU0
なんかいろいろを「こいちろう」と読んでしまった俺は目が病んでるな
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:48:20 ID:ZJv9Rc3Y0
ああ、でも、それでも「植物にダメージ与えるのに植という字なのに違和感」という問題は残るが
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:03:29 ID:BboqfkcU0
>>855
獣、虫はともかく、竜がそうなってるわけだから、その程度の違和感はたいしたことがないと思う
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:05:10 ID:e/meG3ms0
枯とかでもいいんじゃね
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:10:47 ID:BboqfkcU0
>>857
なんか、状態変化属性でかぶりそう怖いな。まあ、可能性低いけど
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:13:25 ID:ZJv9Rc3Y0
そうなると木系武器に枯が付くのは変、という事になるし・・・
やっぱり植でいいか
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:45:11 ID:t/FdtSo60
実際に植物に有効な攻撃ってほとんどの場合人体にはさらに有効だから……
例外ってーと塩水とかなんだけど、それだって即座に枯れるわけじゃねーし
塩生植物なんてのもある以上、一概に弱点ってわけでもなく。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 22:00:14 ID:EyJv0Up20
まあその手のリアルリアリティは置いといて、大木断みたいな植物特効攻撃だけに付けときゃいいさ。
ある程度デフォルメしないとやってられん。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 22:48:14 ID:4oOnvUi60
つ[枯葉剤]
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:00:30 ID:vz2RpWdM0
ソードワールドのサイレンスも空間ごと沈黙するタイプだな。
原作では範囲外に出ると影響を受けない。
更にソードワールドにはミュートという沈黙魔法も存在する。
こっちは空間ではなく相手単体に掛ける沈黙魔法。
原作では同じレベルで習得だったかな?
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:10:16 ID:TOVRlryo0
>>863
原作旧ルールだと、スリープクラウド+サイレンス拡大ウマーだな。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:50:02 ID:flDLkvG60
>>862
枯葉剤は人体にもメチャメチャ有害だ。
ベトナムに撒いた量だけで人類数十回絶滅させて釣りが来る
……数百回だったかな。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:09:44 ID:w0sw+VWQ0
>>865
それ原液を飲んだ場合の致死量だから撒いただけじゃ死なないな。
そもそも死ぬだけだったら自動販売機で売ってる火をつけて煙を吸うアレ。
あれを1箱水につけてほぐしてグビッと飲めば簡単に死ねる。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:16:23 ID:nksWl67g0
バイオのV-JOLTとかどうだろ
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 01:15:08 ID:QCFpZOdo0
あれもちょっと間違ったら毒ガス発生するあたり人体に優しいとはとても思えない
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 01:33:05 ID:vr8BsYpE0
薬物系統の対何々用は人間にも十分害するものだと思う、大抵は
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 02:23:19 ID:DsB6pLJg0
>強制ローカル属性の「強制」の文字に捕らわれすぎないで頂きたく、お願いします。
じゃあ強制なんて字使うなよー
と思ったのは俺だけか?
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