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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0
よいか
>>950
。我々は等身大というデータで戦う。
私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
>>2
を過去スレと関連スレが固める。
お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。
ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 03:14:27 ID:+AGWk2uU0
ガンマ線レーザー砲とかどんな属性つくん?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 03:28:50 ID:RSxI9lXA0
レーザー砲はB属性のAABAと聞いた覚えがある。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 03:36:22 ID:+5K0eoIs0
B貫毒害とかじゃね?
正直そこまで行っちゃうと弱点関係なく問答無用な感じが
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 03:47:15 ID:jPiySblM0
作中の使われ方次第。
細かい原理だけ見て属性は付けんよ。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 03:51:16 ID:deLtHgno0
>>904
ビーム
B属性、AA-A
レーザー
B属性、AACA
がデフォ。
ただし例外もあるので一概に云えない。
>>905
とするにはバランスの問題があるので高威力の-になると思う。
ガンマ線レーザー砲, 2100, 2, 5, +10, -, 50, 110, AACA, +20, -
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 05:08:50 ID:nwW7iiUg0
だから、太陽光線と光は無関係なんだって、
ジョジョの場合はそう言う扱いに近かったから(むしろ吸血鬼に効くようにするために)
「わざわざ」光属性をつけてるの
>>896
普通に考えるとフェリシアに退魔属性に対する弱点はつかん。でもついてる
これが典型的強制ローカル属性の使い方ね
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 05:17:55 ID:ERuS5J+k0
ジョジョはたまたま世界観上の定義が太陽光線の力=退魔の力だっただけで、
全てのフォルダがそれにあわせる必要はないだろ。
太陽が邪悪の象徴になる世界だってあるだろうし、まして月光なんて
本当に作品世界によって扱いばらばらだし。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 05:25:17 ID:aiokG/R20
やはり強制ローカルはかなり慎重でなければならんな
なんでも右に習えではなく、作品に合うかどうかを考えて対処すべきだ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 06:49:12 ID:nwW7iiUg0
>>910
と言うか現状がそうなんだけどな<作品に合うかどうかを見極めて慎重に
慎重に考えた結果「こんな奴に弱点=光はふさわしくない 竜はふさわしくない」と
意見するのも自由だし
「いや、効果がないかどうかはわかんないのでとりあえずつけています」と判断するのも自由
そこら辺を詰めていくのがGSC基準なんであってそれが納得いかんのなら
自作データを自サイトで公開していた方が精神衛生上楽だと思う。
GSC関係ないなら、ドリルに貫つけてもカメラのフラッシュに光つけても
構わないだろうしな
…公開した途端にどこかで厨データ扱いされるのが怖い?
その程度の事由にそんな発言する方が厨なんだし、
そんな戯言をいちいち気にするようなら
シナリオ公開なんて未来永劫できないような
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 07:06:42 ID:O+WQsza+0
自作データなら「共闘は考えていません」 これ最強。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 08:40:32 ID:aiokG/R20
>>911
何故そんなに全力で敵対姿勢なんだお前はw
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 10:55:36 ID:fOGp7YR+0
今だとジョジョのネームド吸血鬼は有効=光になるんじゃないかなあとおもう
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 10:59:56 ID:W8n204Mk0
波紋も太陽光線もクリティカルに効いてるのにそんなわけないだろ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 21:08:18 ID:tx3apGGU0
つまり太陽光などの
「攻撃的でない光」
を使った攻撃を陽属性としろとそういいたいわけだな。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 21:39:40 ID:w8J2nfZo0
どこをどう読めばそうなるんだ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:01:04 ID:nwW7iiUg0
>>913
そう見えたか。スマン
だけど旧EDC時代から顕著になりつつある水平派的議論が今の等身大の
スタンダードである以上、表に問題定義されていない以上(いや、されてはいるのか)
自分の中で昇華して受け入れるしかないと思うわけだ。<GSCにおける光属性と光り輝く攻撃の差異
>>883
はデータなんてやりたい奴が改訂するんだから、手間を議論停止の理由にするなと言ってるが
この場合、植とかとちがって「すでに広まってる属性」だから話が違うんだよね
ちなみにフェリシアとサスカッチは弱点=獣だと、サガフロモンスターを見て思った
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:02:06 ID:kTOKVyrg0
オルバスは?
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:03:14 ID:XuffF41Y0
魚
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:09:46 ID:YIc9nyO+0
いつか魚特効属性とか鳥特効属性とか出てきそうだよな
それ言うとキリが無いが
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:13:57 ID:nwW7iiUg0
鳥特効はともかくゲームでは魚特効はあるからなあ
特効でいの一番に思い出すのはFEのペガサス系特効
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:15:00 ID:nwW7iiUg0
ゲームでは じゃなくて あるゲームならね
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:41:01 ID:7EStRIUQ0
>>921
そこまでするなら種族作るんでいい気もするな
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:20:08 ID:6uexYF5I0
虫特効は理屈上はありなんだ。
あいつら体内機関が地球上の他のどの生物とも違うので
虫にしか効かない攻撃はわりとあるのだ。
ただ魚とか鳥とかは……いやそれ言ったら獣もなんだけど。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:40:07 ID:QVwsrjRE0
洗剤とかも虫属性なのかねぇ、黒いヤツには非常に有効なんだが。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:45:41 ID:/rwCT+oE0
虫属性作ろうとして人属性ができてしまったとかいうのもあるな
有機リン系のG剤
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:47:33 ID:deLtHgno0
十数年前に流行ったスーパースーパーハードのスプレー式ムースがゴキにはもっとも有効だった。
何しろ髪に付けるものなので有害ではなく、吹きかければ瞬間的にゴキの動きが止まるw
そのままティッシュに来るんでライターで火をつけ焼却してた幼き日々……
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 00:02:49 ID:9+jg9MyQ0
>そこまでするなら種族作るんでいい気もするな
今なら、エリアスで比較的簡単に作れるね。
問題があるとすれば、種族の強弱を決めるのが難航しそうだが。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 01:12:15 ID:j/YzMr/I0
鳥をどうするのかは統一して欲しいんだけどな。
獣つけないなら鳥かなにかつけて欲しいぞ。獣特効が存在するのに鳥だけ例外って。
獣属性は薬品とかじゃなく、獣使いの魔法や獣殺しの魔法武器再現用だと思ってたが。
あと対弱点=獣でメッセージ制御用。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 05:39:17 ID:OFYwnvvs0
魚属性は既にあるんだよね。
オーフェンのSSW勢の武装として。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 05:55:01 ID:UNmLuf/w0
鳥特攻って割と飛行特効に纏められる場合が多いからではないかな。
で、地形適応があるんで対空の面はつきにくいのではないかと。(空属性は命中率だけなのと要オプションなのが問題)
最近なら地形適応がSとかという手もあるのだろうが、格闘系はそれだけだと計算式の都合上効果発揮しないし。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 06:15:28 ID:/uAxJqQ60
ウルトラ兄弟に
弱点=鳥 の付加を希望w
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 07:00:03 ID:bs7CX2Iw0
>>932
逆。
格闘系はパイロットさえ空Sにしとけば、J属性で対空適応Sの武装は簡単に再現できる。
飛び道具のほうがめんどい。
武装側だけじゃなく、「自分が今いる地形」へのユニット+パイロット適応もSじゃなきゃいかんから。
武装だけならバランス取れてりゃ適応Sでも通ると思うんだが、空や陸のユニット適応Sはなかなか難しいだろう。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 07:02:29 ID:bs7CX2Iw0
つまり例えば弓使いキャラを対空Sにしたい場合、弓側をS---にしただけじゃ駄目で、
そいつ自身が-S--じゃなきゃいかんのよ(地上から撃つ場合)。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:00:23 ID:MyWY7qx+0
弓 , 1300, 1, 4, +0, 18, -, -, -AAA, +0, 実共
対空射撃, 1500, 1, 4, +0, 18, -, -, A---, +10, 実共
対空に特に有効な武器ならABBBとかでもいいんじゃないの
S持ちださんでもさ
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:21:42 ID:i39z6jnc0
弓(FE), 2000, 1, 4, +0, 18, -, -, ADDD, +10, 実
表示攻撃力を気にしないなら、このぐらいはっちゃけてもよさそうだが。
気になるなら……ハンター技能使うかと一瞬思ったけど、
ハンターはユニットクラス指定だから、飛行系ユニットのクラス統一しなきゃならない……
結局滞空武装分けるのが一番穏当なのか。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 11:47:14 ID:b4WiDFVI0
>>933
いや、それは長男だけでw
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 13:00:26 ID:7+HQVm9M0
>>937
むしろ飛行系に弱点→実……
ダメか
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 13:04:47 ID:tY3eU9WM0
空陸キャラが
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:04:56 ID:oR3XQaZ+0
弱点=空(空中)
弱点=実(空中)
でいいのでは?
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:49:00 ID:wEEv3qok0
空はオプション設定してないと無意味だし
対空とは明言されてるし未だに使われているフォルダ無いし
弱点にしていい気はしなくもない、がそもそも再現するか
空Bの武突接よりは有効とデフォルメするかの問題から出てくるな
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:27:39 ID:ocN1ehbk0
魔神転生2の公式データは対空専用武装をくっつけてあったな。
ちょうど
>>936
と似たような感じだった。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:01:42 ID:xgY/sfJA0
そこら辺の尖り具合が通ってしまうのが司氏の人徳なんだよな<魔神転生2
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:08:59 ID:VnsR/psU0
原作がそんな具合なんだよな。
斧装備で強力近接、素手で空以外へっぽこ2P。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 06:47:29 ID:XyCWDlm+0
その佐藤司氏だけど、変な介入の仕方したくせして(まあ、野党永田がわるいんだけどさ)
結局あの後無効化=毒議論には言及無しなのね
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 08:39:26 ID:rOL0CoNw0
別にいいよ、特殊効果無効化になったようだし、今更出てこられても。
ところで、空で思い出したんだが、紅の豚のデータってやっぱ拡張等身大基準、
つまり生身の人間に対して豚が機銃掃射するって解釈でいいのか?
ナウシカのガンシップはある程度仕方ないにせよ、豚にそういう真似をさせるのはなあ…
νノーチラスに併走して飛んだり、ターンAと一緒に御大将と戦える、そんな基準のデータも欲しかったぜ。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:17:00 ID:QftmSM3s0
>>947
それはそれで夢があるが限りなく案山子に近いな……
似たような基準の作品が無いのが問題じゃね?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:49:52 ID:TvesWo9+0
マッハGOGOGOやサイバーフォーミュラを集めて
小型乗り物系基準を作るのか。
等身でいいと思うけどね。
「生身の人間相手に〜」なんてのはシナリオ次第だよ。
それを嫌だと言い出すなら幼女を蹴殺してしまう「可能性のある」
仮面ライダーだって微妙なもんだ。
巨神兵とかアザトデスとか、機銃や爆弾をぶちかますに相応しい敵は
等身にもいるんだし、パトレイバーと戯れるのがせいぜいの
巨大よりは使いでがあると思うよ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 11:14:38 ID:JK4NnaEA0
時速600kmでの体当たりを思い出した
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 19:13:29 ID:p0jdf0OE0
小型乗り物系基準…
エキセントリック少年ボウイの改定か!
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 19:16:44 ID:HE6OVCSU0
とうとう爆走兄弟がデータ化されるときが来たか……!
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 19:26:30 ID:hifeYqvg0
それはやろうと思えば普通にデータ化できそうで怖い。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 19:31:21 ID:Di2UbNUo0
レイバーは等身大基準でも弱そうだ…
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 20:37:54 ID:5M6UXWX60
>>952
コースをナマス斬りにしたプロトセイバーエボリューションとか
ロッソ・ストラーダのディオスパーダは十分兵器だな
まあMAXの衝撃波出して加速するナックルブレイカーや
モロに火炎放射してるフェニックススティンガーはもっとヤバいが
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 21:31:30 ID:0jR5S5UY0
ベイブレーダーならストリートファイターとも互角に渡り合えるはずだ…
召喚獣もMAP兵器もなんでもアリだからな!
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 21:34:14 ID:gwdUC+ig0
たまにはクラッシュギアのことも思い出してあげてください……
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 21:59:36 ID:ylnpcP3Q0
>>956
何こいつ。
【名前】ブルックリン
【作品名・ジャンル】ベイブレードGレボリューション
【属性】ブレーダー
【大きさ】少年並み
【攻撃力】睨み付けるだけでスタジアム実況席近くのコンクリを破壊。
相手の精神を破壊する。格下のキャラはこれで人間を昏睡状態にしている。
ベイを宙に浮かせて、ビルの瓦礫や岩を粉々に破壊する。
ベイのスピードは戦闘ヘリや戦闘機を凌駕する。
必殺技の衝撃でスタジアムを大破させる。
上空にブラックホール生成して、何でも吸い込む。
ビル群、大型タンカー、多くの人間、高速道路などが犠牲になった。
戦闘機もベイに周囲を回られて、力を奪われ吸い込まれた。
ライバルとの必殺技のぶつかり合いで地球が
閃光に覆われ、最低でも一都市以上が壊滅。
【防御力】人並み。だが、彼のベイブレードは回っているだけで相手の力を
吸い取る力があり、 戦闘機や戦闘ヘリの攻撃を無力化した。
スタジアム大破クラスの相手もかなりのダメージを受けた。
【素早さ】何秒もかからずに成層圏の上部まで飛ぶ。
また、物の動きをズバリ予測する能力があるらしい。
【特殊能力】自分自身がブラックホール内に引きこもる。
それは吸い込まれる場所とは 違うらしく、
飛行能力がなければたどり着けない模様。
【長所】一度ベイが回ってしまうと、戦闘機でも全く歯が立たない。
ベイは最低でも何十分もの間は回り続ける模様。
【短所】ベイブレードがないと無力。
【備考】全ての能力はベイを回している時に発動する。
ベイを引くまでのスピードは速すぎて人の目に見えない。
構えるまでの最速スピードは不明だが、短時間で可能と思われる。
こいつに限っては演出で済まされない。ベイで都市が
崩壊したことを前提に、ストーリーが進展した。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 22:21:08 ID:NIWmEBoU0
睨みつけるだけでコンクリ破壊はリアルで見たな
ありゃ何がおこったのかと思ったぜ…
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 22:24:32 ID:hifeYqvg0
何を間違ったら玩具バトルの世界にこんなガチバトル世界で通用する化け物が登場するのかと
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 22:56:03 ID:M625Rwt+0
>>960
ボンボン・コロコロ系漫画で、何を今更(笑)
PS.ガチバトル世界に通用する化け物が登場しない玩具漫画って、
ラジコンとチョロQ位じゃねぇ?
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 23:03:09 ID:HE6OVCSU0
ボンボンといえば、ハンゾーをデータ化したいが3巻だけ見つからなくて手が出ない。
誰か作ってくれないかなあ。力の限りレスつけるからさあ。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 23:30:07 ID:O2ap++IA0
当時のボンボンは全部揃ってるけど単行本は1、2、4巻しかないなぁ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 23:44:05 ID:hifeYqvg0
>>961
……言われてみると、それもそうか。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 23:59:16 ID:t70nb3bE0
ベイブレードはインフレしすぎて普通にデータ化できるんじゃないか?ってレベルになっちゃったからな
玩具アニメというより陰陽大戦記みたいな道具(玩具)を使うバトルアニメ状態
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 00:59:10 ID:DADaRk0U0
>>957
悪が呼ぶ!の人がコミカライズしてたね
それともデータがあるブライオーの人と言った方が良いのかな
ブライオーの最終回は正直神
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 09:42:36 ID:PqiXlNTU0
俺はなんの冗談かとおもった<ブライオーの最終回
アレ、コルネットだけでケストラー倒したみたいなモンじゃない
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 10:32:59 ID:uSpKhLlc0
>>961
後半、チョロQが完全に消えてガチ戦場漫画になった「コンバット弾」を忘れちゃいけねぇ。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 13:39:11 ID:wXA1TIuw0
チョロQというと詳しく覚えてないが怨念のこもったチョロQが
階段の踊り場の壁面全体にびっしりというのがあったなぁ
下手なホラー物より怖かった記憶がある
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 13:55:00 ID:Crclnsmk0
ゲ、剋属性って治癒できないのか……
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 16:36:01 ID:PqiXlNTU0
と言うか、バグじゃないの?<剋属性治癒できない
いや、確かに剋一字だけじゃない属性だけど
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 16:37:41 ID:Omaj3JIU0
>>969
あったなー。最終回だっけそれ。
子供に大切にされなかった壊れたチョロQの怨念の話で、
マグナムが亡霊チョロQ道連れに焼却炉突っ込むんだよな
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 17:13:18 ID:HhTcj8qI0
ヘルプのアビリティのところに、指定なしの治癒で治せる一覧が載ってる。
剋の他、弱とかその辺も載ってないので、
治せないのは仕様なんだろう。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 17:25:19 ID:EXwJZ4Yw0
そういえばヘルプの武器属性に剋が載ってないような
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 18:07:20 ID:xQ9vOIv+0
データの作成→武器属性リファレンス→特殊効果攻撃属性
に載ってる。
データの作成→武器属性
に載っていないのは、載せ忘れだろうな。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 20:06:57 ID:w/OsaQSI0
治癒できないから弱とか剋とかマジ強いな。
L1〜3くらいで調整入るんだろうな。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 20:13:20 ID:s2XQwRpY0
弱と剋は基本レベル3固定だった……ような。
しかし土剋水(剋水)とか油掛け(弱火)とか
どうやって治癒すんだって気もするし
わりと簡単に治せそうな気もする。むぅ。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 21:11:58 ID:PqiXlNTU0
誰か意見を募ればどうにかなるかも知れないな
外道王氏もその点さえ解決すれば剋術にしたいようだし
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 21:23:11 ID:edcfBczM0
剋が治療できないのは一緒にリクエストされた弱、効あわせで
あんまり意味はなかった……はず。
弱が治療できないのは下位の効あわせで
効が治療できないのは効が「必殺技準備用属性」としての使用が想定されているせい
(「ロックオン」とか、されてる側が勝手に外せるものおかしいだろう)。
まあつまり、剋については治癒対象としてリクエストしても問題はなさそう。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 22:23:33 ID:w/OsaQSI0
除属性で解除って利いたっけ? 出来れば除属性通用すると面白い気がするが。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 22:35:39 ID:KFpBs2lM0
>>977
>>弱火
インクルで油かけ作った漏れの苦労が…Keiさんありがとうorz
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 01:00:59 ID:HpC/EJ5g0
なんつーか、ザルグゼム用属性?<効とか剋とか
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:58:31 ID:gHJr5Sjg0
>>982
効と剋は全然違う効果だぞ
弱と効と勘違いしてるのかな
ザルグゼムなら 弱雷なのかな?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 16:01:28 ID:NwNtyQOo0
ガッシュが次のターン大技かますより
他のキャラに即座に雷技使わせたほうが強そうだが
それもまた良し
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 17:09:10 ID:BnoSerSk0
そう考えると覚醒と相性のいい属性なのかな
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 20:32:59 ID:11GJo5lo0
麿に覚醒持たせるか。
原作でもそろそろ目覚めそうだし。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 20:49:43 ID:dGpuaLi+0
所詮弱点付けるだけ=せいぜいダメージ1000〜3000程度増加するだけなんで、
原作と違ってよほど硬いか耐性無効化持ち相手でないと
覚醒使ってまでは撃たない気はするけどな。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 20:59:03 ID:TwLtn5O+0
仮面ライダーストロンガーとか某雷帝の人とか
雷系で脇を固めて、ザルグゼムぶちかました瞬間に総攻撃って話になりそう。
多重掛けザルグゼムはザルグゼム撃つたびにガッシュの方変形させてくとかしないと
対応出来なさそうだが……まあそこまでやるこたねぇか。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 21:04:37 ID:dGpuaLi+0
弱雷をやめてローカル弱点付加にして、
「連鎖バオウ=ザケルガ」みたいな超威力の限技を作るという手もあるが
共闘的には弱雷のほうがおいしいよなー
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 21:12:31 ID:A3xnWHeU0
無粋でスマンがぼちぼち突っ込みを入れてもいいかい?
×ザルグゼム
○ザグルゼム
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:03:39 ID:gHJr5Sjg0
あー 俺の記憶が間違っていた訳じゃないのか…
コピペでそのままレスしちまったぜ
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 06:03:27 ID:fSqMJunU0
みんな素でザルグゼムって言ってるから俺の記憶が間違ってるのかと思った。
こういうのが日本人的な付和雷同感覚、ってやつだよな。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 11:17:48 ID:gsss7NIM0
単純に全員うる覚えだっただけじゃね?
これがチャーグル・イミスドンとかなら一瞬でツッコミ入ったと思うし。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:27:47 ID:Fl/yX9+g0
気付いてたけど、後に続く者が出るとは思わなかった。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 14:45:23 ID:/8aCaQqI0
>こういうのが日本人的な付和雷同感覚、ってやつだよな。
ガッシュだけにな
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 15:11:30 ID:lH+6scGI0
誰がオヤジギャグをかませと言った
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:59:53 ID:6ERrCFuQ0
>>993
う「ろ」覚え。
日本人的精神に反逆する!
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 20:34:59 ID:9yIzY/Q+0
>>997
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:48 ID:+SLtyubA0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/l50
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:29:03 ID:/8aCaQqI0
乙
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