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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0

    よいか>>950。我々は等身大というデータで戦う。
    私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
    >>2を過去スレと関連スレが固める。
    お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。

    ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
    速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。


    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/


    94 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 16:17:36 ID:0pBAVu4o0
    時属性自体がマイナーだからなあ。
    FFのスロウとかにも付いてないし、フィーリング以外に付ける基準が存在しないも同然。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 16:35:56 ID:jbWFp4Eg0
    >>92
    承太郎は時間干渉でDIOの時間停止を突破したんだから
    むしろ!時でいいんじゃないのか。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 18:21:56 ID:0kzdmfjI0
    しかし、等身大データと巨大データが混在するフォルダは
    ややこしいよなあw

    97 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 18:40:50 ID:JKnojJhA0
    >>88
    ゴッドマーズの狡いところは1個ずつしかSPを持ってないサブパイが
    5人?もいることなんだよね

    このSPをつかうとこのSPが使えなくなると言う悩みが必要ないわけだし
    元々タケルの一人乗りになってただろう事を考えるとずっと得

    確か最初はガイアーからのハイパーモードでつなごうとしていたのを
    エース氏が「アイコン描くから合体にしろ」ってごねたらしい 
    今なら通ったかどうか、判断難しいね
    おおらかな時代だったのかもね

    98 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 18:43:59 ID:5AKM0XRI0
    >>97
    また、エース氏かw
    偉大な人であるが、結構負の遺産多いよね

    99 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 18:47:34 ID:0kzdmfjI0
    発想そのものは面白い提案が多いんだけどね。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 18:51:31 ID:JKnojJhA0
    そういや、このスレの俺レオパルドンと掲示板のを比べてて気づいたんだが
    ソードビッカーに誘がついてるのはスルーしてるんだな(w

    >>99
    ただ、典型的な「別の人が同じ発言をしたら厨扱い」な意見がかなりの数を占めてたからねえ
    それぐらい信用を勝ち得ていたことの証明なんだろうけど…




    101 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 02:31:57 ID:yI6vaZhQ0
    レオパルドンで盛り上がってるとこすまないがテイルズ。
    クレスが下がったせいでアーチェが名実共に最大火力を誇ってるのは何か違うような。

    あとC氏の意見は暗にひらめき残して忍耐差し替えろ、ってことじゃないかな?
    RPG系って列強キャラ多いから修正された現状だとなあ…

    102 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:07:57 ID:OuTbm1Lc0
    多分なー。
    413M+集中ひらめき忍耐・切り払いLv7は確かに生存性ありすぎ。
    HP3900装甲1000は並〜ちょっと高いくらいか。

    忍耐は、回避系やみがわりコンボなどとの組み合わせで怖くなるSPだからなー。
    ぶっちゃけ差し替え前のフィギュア17に夢で使われるよりクレスの方が余程怖い。
    ただある程度回避が見込めたりコンボが使えないと、単なる劣化ひらめきだから、どのあたりにつけるべきかっていう指針は欲しいかもな。
    英伝6のエステルくらいで丁度いいのか?勇気覚えたら強くなりすぎる気もするが。

    アーチェといえばインデグニション前期型にもあるがいいのか?
    覚える時期的にはそんなに間違ってない気もするが。

    そいや、RPG主役で回避系ってあまりいないんだな。
    アドルくらい? 大体はグレーかスーパー系なんだなー。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:24:45 ID:hVvoJMK60
    アドルも完全リアルとは言い難くないが?装甲1000あるしグレー寄りかと

    まぁ、敵の攻撃をビュンビュン避ける主人公がいないからね。
    主人公は大体良い防具を装備できるのが基本だからパーティ内で防御が高めになる
    重装備のイメージが無くてもリアル系にはならずグレーで止まる
    明かに軽そうな見た目をしてるのは例外だけど。FF9のジタンとか

    104 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:25:03 ID:cijqjmGU0
    ティーダ、ジタンなんかも。
    ロックは意外と回避は高くないんだな。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:25:56 ID:GX6MV0O60
    RPG戦のボス戦はだいたいダメージ食らっては回復しながらの長期戦って形になるからね。
    それをSRCに置き換えると食らって耐える形になりがちなんだと思う。
    アドルはアクションRPGでプレイヤーの操作で攻撃よける感触からリアル系なんだろう。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:32:46 ID:cijqjmGU0
    あとはヴァイス@エターナルアルカディア、ヴァージニア@WA3、
    くらいかな。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:36:47 ID:hVvoJMK60
    ロックはSP55だから主役補正入ってないんじゃない?
    スコールの方が回避高いしさ

    108 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 03:48:29 ID:XIcJz5Q60
    ヴァージニアはストーリーと世界観上はガンマンの癖に、ゲーム的なパラメータは
    魔法使いとして設計されてる難儀なキャラだからなー。
    設定上のポジションと実際のバトルでのポジションを融和させようとしたら、
    反応速度の速さを強調するしかなくなる。

    冷静に考えてみるとWAでのバトルって、実銃パンパン撃ち合ってヒットしてるのに
    お互いなかなか倒れない、必中鉄壁ド根性の超スーパー系なんだが。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 04:00:44 ID:yI6vaZhQ0
    >>102
    過去のダオス戦ですでに使えるから覚えるのは中盤でしょ。
    気になる理由は描写のせいであれが最大火力魔法になってるからで。
    でもダオスって物理攻撃防ぐとあるけど魔法を当てて態勢崩せば普通に物理攻撃も入った記憶がある>SFC版。

    ファンタジアはテイルズシリーズの元祖でクレスは初代主人公だから強めにして欲しい。
    あれのまま忍耐が不味いのは同意するけど、瀕死で使い難くしてるのだから最大火力は2400欲しいなあ。

    >>103
    >まぁ、敵の攻撃をビュンビュン避ける主人公がいないからね。
    思いついたのはスターオーシャン2や3。
    受けるダメージが大きすぎてすぐ回復量超えるから回避か攻撃を封じる戦法になる。

    >>108
    ゲームなので単なる銃だしー、の一言で終わりそう。
    銃よりも伝説の武器の方がずっと痛そう。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 04:00:58 ID:MDgY0vFM0
    RA氏の所のテキストを参考に高回避RPG主役を調べてみた。

    雷神@天外魔境第四の黙示録
    426M 集中+ひらめき(レベル50で追加レベルLv5時)

    青の空賊ヴァイス@エターナルアルカディア
    423M 集中+ひらめき

    ティーダ@FF10
    423M 集中+ひらめき

    ジタン=トライバル@FF9
    421M 集中+ひらめき(ハイパーモードで+10)

    ヴァージニア=マックスウェル@ワイルドアームズ3rd
    420S 集中+ひらめき

    アドル=クリスティン@イース
    413M 集中+夢

    リッド=ハーシェル@テイルズオブエターニア
    408M 集中+ひらめき

    ティル=マクドール@幻想水滸伝
    404M 集中+ひらめき

    クロード=C=ケニー@スターオーシャン2nd
    403M 集中+ひらめき

    スコール=レオンハート@FF8
    403M 集中+ひらめき

    レナス=プラチナ=ヴァルキュリア@ヴァルキリープロファイル
    400M 集中+ひらめき 空中移動

    ジャスティン@グランディア
    399S 底力 夢

    こんなところだろうか。下のほうのユニットは火力や耐久力があったり
    どちらかというと、グレー系に分類されるような気もするが。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 04:07:35 ID:ce4Ymn860
    ドリームマスターの主人公はRPGかつ回避系だが
    ドマイナー。
    ジライアは職業シーフ、格闘のほうでも高運動系と
    少なくとも雷神を超えると思われるがZIRIAデータ化されてないんだな

    112 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 04:16:18 ID:F89/7EbE0
    やはり底力発動したジャスティンが一番回避高い訳か。サイズもSだし
    他だとヴァージニアと高レベルの雷神が抜けてるというぐらいか

    って俺もRA氏の見てたら気づいたけど>>110にレディがいない事に気づく。
    マイナーゲーだから見落とされたか……カワイソス

    レディ@LadyStalker〜過去からの挑戦〜
    413S ひらめき,+集中

    113 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 04:20:09 ID:F89/7EbE0
    あ、回避型という意味でね?>抜けてる
    アドルとかスコールとか充分強いし

    114 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 05:28:44 ID:Na+ccYR60
    集中の代わりに忍耐、なら十分ありだと思ってる。
    大概集中+ひらめきで幅がなかったことを考えると、組みやすくなってうれしい。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 09:33:00 ID:Na+ccYR60
    >>109
    正確には物理攻撃有効&コンボ中断時に物理攻撃で受けたダメージ全回復。>ダオス
    そんなややこしいこと再現されても、と思うからレジストでいいと思う。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 10:16:26 ID:IJZKJrkg0
    ロックは一山いくらの回避系になるよりは、現状〜+αくらいの回避性能でやりくりするのが面白いと思う。
    改定が入るって噂もあったけど今のSRCなら「盗」で盗むや分捕るを追加できるので、回避系に突き抜けるよりは、それなりの耐久と回避+武装バリエーションで勝負する方向で強化して欲しいと切に願う。
    その系統の適任者ならパーティ内にシャドウがいるし、RPGで普通の回避系はもうお腹一杯。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 12:16:49 ID:4oeZW+LQ0
    ロックはバリアントナイフを実装させるべきだと思うなー。
    乱れうちはシリーズ全体から見れば没個性。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:01:27 ID:wMj3tu0E0
    遠野志貴
    志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
    特殊能力
    騎士Lv1=死線断ち, 1, Lv2, 22, Lv3, 48, Lv4, 75
    152, 138, 152, 158, 178, 166, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 隠れ身, 4, 熱血, 18, 気合, 19, 神速, 32, 奇襲, 45
    TKHM_TohnoShiki(NonGlass).bmp, Tsukihime.mid

    アルクェイド=ブリュンスタッド
    アルクェイド, 女性, 月姫, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    術Lv0=非表示, 1
    合体技Lv0=捏造合体技 遠野志貴
    切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 39, Lv5, 41, Lv6, 67
    S防御Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 48, Lv6, 65
    164, 139, 150, 146, 175, 159, 普通
    SP, 55, 鉄壁, 1, 必中, 1, 熱血, 5, ひらめき, 12, ド根性, 19, 魂, 42
    TKHM_ArcueidBrunestud.bmp, Tsukihime.mid

    弓のシエル
    シエル, 女性, 月姫, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 58
    S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35, Lv4, 52
    術Lv0=非表示, 1
    148, 136, 147, 145, 165, 159, 強気
    SP, 50, 熱血, 1, 集中, 3, 努力, 8, 根性, 14, ひらめき, 25, 覚醒, 49
    TKHM_Ciel(E).bmp, Tsukihime.mid

    119 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:02:27 ID:wMj3tu0E0
    遠野志貴
    遠野志貴, とおのしき, (月姫(遠野志貴専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5500, 160
    特殊能力
    合体技Lv0=捏造合体技 アルクェイド
    ステルス=隠行
    4000, 150, 500, 100
    AABB, TKHM_TohnoShiki(NG)U(2).bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突忍
    短刀<投擲>, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -5, 実格P忍
    七夜の短刀, 1350, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武忍
    死線切り, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +25, 突忍
    極死七夜, 2000, 1, 2, +0, -, 40, 115, AABA, +25, 格P忍

    #捏造合体技, 2500, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, +25, 光格合忍

    アルクェイド=ブリュンスタッド
    アルクェイド=ブリュンスタッド, (月姫(アルクェイド=ブリュンスタッド専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    格闘武器=豪腕
    シールド=豪腕
    5500, 150, 1200, 70
    CAAB, TKHM_ArcueidBrunestudU(3).bmp
    衝撃波, 1200, 1, 2, -10, -, 10, 100, AABA, +0, 突格P
    真空波, 1400, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +10, 魔風
    捏造技, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 魔突聖光浄
    捏造技, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, -10, 接攻
    空想具現化, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突攻

    #捏造合体技, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, +25, 光合
    #爪, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    #捏造技, 1500, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 突

    120 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:03:38 ID:wMj3tu0E0
    弓のシエル
    シエル, (月姫(弓のシエル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 140
    特殊能力
    パイロット能力付加=浄解
    シールド=第七聖典
    HP回復Lv0.5
    抵抗力Lv1
    4200, 160, 1150, 70
    BACA, TKHM_Ciel(E)U(2).bmp
    影縛り,   0, 1, 3, -10, -, 11, -, AAAA, +10, 魔術縛
    黒鍵投擲,    1000, 1, 2, -5, -, 21, -, AAAA, -5, 魔術P
    黒鍵,     1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    黒鍵・火葬式典, 1200, 1, 3, +10, -, 32, 100, AACA, +0, 魔術火
    洗礼詠唱,   1400, 1, 3, +0, -, 4, 100, AAAA, +0, 魔術無封聖浄
    第七聖典(打撃),   1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    捏造技, 1400, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, -5, 突先
    捏造技, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 100, AABA, +25, 突
    暗殺術, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, -10, 接攻
    捏造必殺技, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, -10, 突攻
    捏造必殺技,   1800, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻連L10
    ===
    小治癒, 回復Lv1, 1, -, 7, -, 魔術
    大治癒, 回復Lv3, 1, -, 32, -, 魔術
    柔軟, 治癒=麻痺, 1, -, 14, -, 魔術
    解毒, 治癒=毒, 1, -, 21, -, 魔術
    結界付与, 付加Lv4="アーマーLv2=防御結界 全" 解説=装甲値+200[4ターン], 2, -, 14, -, 魔術P

    121 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:06:13 ID:1IwULkBo0
    >クレス
    瀕属性なんて扱いづらい属性付きなら、多少威力があってもいいんじゃないかと思うな
    瀕死前提の運用ってワケでもないし

    そういえば、忍耐ひらめきってアリなんだろうか?
    結構危険な組み合わせのような気もするが

    122 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:16:45 ID:K0fCqVO20
    敵が二回行動ならかなり頭抜けた強さか。

    そうでなければ瀕死系技能持ちでないとイマイチ

    123 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:57:21 ID:2ORBrq9k0
    ロックはせっかく回避157+集中とか結構な数字なのに
    ユニットの運動性が普通なんだな……切り払いも最大4だし

    それはそうとティナのファイガとフレアが外道過ぎて噴いた
    暇が出来たら改訂してみたいなこれ。


    124 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:59:37 ID:9qpCo/pE0
    忍耐ひらめきは確実に攻撃を喰らうユニットにとっては2回攻撃をキャンセルできるからいいけど
    回避できるユニットの場合は忍耐使うときは何回か回避してくれることを期待して使うからな
    ひらめきで確実に一回回避してもSP分に見合うかどうかは微妙だな

    125 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:13:53 ID:7lBrMYPgO
    月厨実演が完全にスルーされててワロス

    126 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:18:38 ID:K0fCqVO20
    >>124
    ふーむ、二回行動ボス相手に一人で突撃させて
    安全に削っていけるのは大きいかと思ったが
    良く考えればターンが許すなら忍耐かひらめき片方だけで
    大抵なんとかなるよなー回避系の場合

    127 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:30:55 ID:KX6gdylQ0
    カスヤ……

    128 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:33:38 ID:j9CFC13U0
    回避が選択できないマップ兵器対策には強い>ひらめき忍耐2重掛け

    >>125
    ウィズノベ改訂がまったく話題に上がってないから
    名称だけ変えてやばさをネタにしてほしかったんだろw

    129 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:35:25 ID:1IwULkBo0
    >>128
    しまった、そんな意図がッ!

    言い出しの俺が想定したのはボスに攻撃(ひらめき)→ボスの攻撃(忍耐)だったりする
    結構美味しいと思うんだけどなー
    …無消費〜低消費周りの強いクレスだとそうでもないか?

    130 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:38:33 ID:K0fCqVO20
    >>129
    多人数でボス囲んでる場合はボスの攻撃が他の奴にいくのでおいしくない。
    一対一なら時間制限があるかHP回復がない限りひらめき反撃だけで充分

    131 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 14:55:34 ID:iIXlF9Xg0
    ていうかボスの攻撃がよっぽど凶悪でない限り、
    こっちのターン内の攻撃はみがわり連発してりゃいいという話も。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 15:31:25 ID:OuTbm1Lc0
    一般的にはともかく、クレスの場合は忍耐使っておけば瀕属性武装も気兼ねなく使えるあたりもやばいだろ。
    みがわりでもいいが、フォルダ内に所有者はいないからな。

    >>124
    そもそも、回避系ユニットがひらめき使う状況を考えると見合ってると言えるんじゃないか。
    スパイダーマンなどと違って、クレスには集中もあるわけだし。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 15:37:36 ID:OuTbm1Lc0
    あとスピたんだが、誰か彼に原作再現の場ではないと教えてやってくれ。
    貫L2.5とか無駄に分かりにくいし、

    制地,    状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=移動力UP,       1, -, 40,  -, 魔術M全
    オーバーラン,      状態Lv2=攻撃力UP,       2, -, 50,  -, M全魔術
    ガイアブレス,      状態Lv2=防御力UP,       1, -, 60,  -, 魔術M全
    ヴィーデントフロア,   回復Lv2 治癒 状態Lv2=移動力UP,     1, -, 50, 110, 魔術M全
    ジェントルストーム,   回復Lv10 状態Lv2=攻撃不能 状態Lv2=移動不能,     1, -, 50, 110, 魔術M全Q
    風の脚,        状態Lv2=移動力UP 治癒,    1, -, 25,  -, M全識魔術

    この辺の凶悪なアビリティもどうにかしてくれw

    134 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 15:48:00 ID:KX6gdylQ0
    むしろ議論の停止を求めたい

    135 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 16:01:01 ID:4oeZW+LQ0
    原作地雷ゲーを地雷データ屋が作ってるからタチ悪いな。
    正直アセリアファンの俺から言わせればデータ自体イラネ>スピたん

    136 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 16:29:38 ID:1IwULkBo0
    >>132
    2000台前半程度なら主人公として使いやすくてもいいような気もするが、クレスの基礎能力を考えるとマズいか…?
    そしてみがわり人としてガッツ+根性の使えるチェスターを忘れてないか

    >>135
    実力のあるデータ屋がやれば大抵の作品は問題ないと思う
    だが、その逆もアリだとまた思う

    137 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 16:58:35 ID:oPOh8yTs0
    クレスはワルキューレ級の列強グレーになったな
    っても最大火力と忍耐、どっちかを削らないと強すぎると思うが

    138 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 17:04:45 ID:zdTZ3zVM0
    >>135
    関連商品としてそこまで言わせるのが凄いな。
    アニバスター級にえらい事態になっとるのか?

    139 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:04:09 ID:yI6vaZhQ0
    >>133
    たぶん参考にしたのはこれ。
    掛け声, 付加Lv2="格闘強化Lv2", 2, -, 40, -, M全
    ティア, 回復Lv2, 3, -, 15, -, 魔術水
    ティアラ, 回復Lv4, 3, -, 30, -, 魔術水
    ティアラル, 回復Lv6, 3, -, 50, -, 魔術水
    キュリア,  治癒, 3, -, 10, -, 魔術水
    リヒトクライス, 回復Lv10 治癒 状態Lv2=防御力UP, 2, -, 80, 130, M全
    へブンズキス, 状態Lv2=運動性UP, 3, -, 20, -, 援
    養命功, 回復Lv3 治癒, 1, -, 20, -, Q
    龍神功, 状態Lv2="攻撃力UP" 状態Lv2="防御力UP", 0, -, 30, -, -
    セイクリッドブレス, 回復Lv4, 4, -, 25, -, -
    サクリファイスアロー, 気力増加Lv1 解説="気力を20消費、味方の気力を+10", 3, -, 50, 110, 援気L4
    グラールスフィア, 付加Lv1="フィールドLv3=グラールスフィア 全 - -" 解説="ダメージ1500まで軽減のフィールドを付加(1T)", 2, -, 60, 130, M全

    これらのアビリティを参考にして、カズヤフィルターに通すと>>133が出来上がる。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:26:59 ID:/eyhjrOc0
    風島氏が日記で作ってたよね、コレ。
    正直、そっちの方が無難でいいなあ。

    >>123
    やっくん氏が改訂考えてる模様。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:40:36 ID:HGQTaoPs0
    風島氏のはありえないメッセとか入ってるからな。
    正直どっちもどっち

    142 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:47:59 ID:9j/FZ8MM0
    オマエガツクレー

    143 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:55:40 ID:OuTbm1Lc0
    あれ、スピたん修正が入ったなw
    どうもここを覗いてる節があるようだし、せっかくだからごく基本的なアドバイスでも書いておこうか。

    ・いきなり修正じゃなくてどの辺を修正したか書いておく。
    ・移動力アップのアビリティは危険かつ稀。持たせる際は要注意。
    ・アビリティは味方にしか効果がないので識はいらない。

    で、その他具体的にスピたんデータの問題点を挙げると、だ。

    ・全般的に貫と状態異常とマップ兵器ばら撒き過ぎ。武装数を絞った上で役割分担を明確にしてくれ。
    ・風の脚はまだ強すぎる。状態Lv1にして消費を倍にしてもまだ通らないんじゃないか?
    ナナス@ママトトのデータを参照することをお勧めする。
    ・だから何なんだこのアビリティはw ペナルティにしてもちょっときついぞ。
    ジェントルストーム, 回復Lv10 状態Lv2=攻撃不能 状態Lv2=移動不能, 1, -, 50, 110, 魔術M全Q

    とにかく、アセリアのシンプルにまとまったデータと見比べてもらいたい。
    こう、各キャラの売りって部分を明確にするっつーか。
    そういう意味では移動力UP持ってるキャラがいてもいいんだ。でもあの消費でM全だけは勘弁な。

    ま、俺自身、すぐ上でチェスターのみがわりを見落としていたりと、あまり他人に説教できる分際ではないのだが。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:29:45 ID:1IwULkBo0
    >>143
    いくら言っても、カズヤじゃ期待できないな。
    まあ、俺だってズレた意見の多い奴だから偉そうな事は言えないんだが。

    -チラシの裏-
    セシルの回復アビリティ復活を求めたくなった。
    気休め程度でも使えた方が面白いと思ったんだが、既に個性は立ってる以上は難しいか。
    もう遅いような気もするが、ダメもとで言ってみるのも手か…
    -チラシの裏-

    145 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:31:40 ID:Ko4JRADs0
    アセリアは原作にあった強化アビや武装の状態異常を大幅に削っているんだよな。
    原作では沈黙しない黒スピや来訪者の魔法攻撃にも一律術がついているし。

    その上で各キャラの個性を明確に出す方法はいくらでもあると思う。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:33:58 ID:i5OQ04b60
    >>140
    前も改訂考えてると見たけどソースはどこ?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:38:52 ID:j1IK4/Q60
    スピたん、もしかして消えてる?

    148 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:42:51 ID:Ko4JRADs0
    あ、消えたっぽ。ホントにここ見てるのね。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:46:34 ID:vk68Ew6U0
    >>146
    氏の日記。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:47:29 ID:j9CFC13U0
    消えてるな。追い討ちかけるようでアレだがデータ観云々以前に
    提示したものにはできれば責任を持ってもらいたい
    数字の感覚は誰だってゼロから少しづつ身に付けていくものだし、そのための討議なんだから
    気が向いたらまた出してほしい

    151 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:51:59 ID:Na+ccYR60
    今のままなら出して欲しいとは思わん。もう半年ROMってからどうぞ。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:53:58 ID:yI6vaZhQ0
    >>151
    たった半年でいいの?
    あれでもSRCに触ってから4年くらい経ってるはず。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:56:59 ID:Na+ccYR60
    >>152
    半年ごとにやって来て、「ああ、またか」を繰り返すんだよ(笑)。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 20:49:26 ID:KX6gdylQ0
    >>145
    その辺は共闘を考えてそうしたんじゃないのか?
    当時議論を見てなかったから詳しくは知らんが

    155 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:03:17 ID:CjXUVZ/U0
    単純にアップし直しただけのようだけど<スピたん

    こういっちゃなんだが汚名返上なんてSRC業界では無理な話なんだな
    それこそmidiでも作れないと駄目

    ゴメ殴みたいに反省しないんなら問題だけどこの人はまだマシになった方だと思うぜ?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:05:13 ID:Ko4JRADs0
    共闘を考えてそうしたってことです。

    ごちゃごちゃ特殊能力や属性をつけずとも個性化する
    方法なんていくらでもあるね、と。
    本意が伝わりにくい書き方で申し訳ない。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:10:45 ID:HGQTaoPs0
    >>155
    本当だ。前提がついてるな…

    158 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:15:13 ID:vk68Ew6U0
    ならわざわざ全部消さんでレスで前提部分だけ足せばよかったのに。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:16:27 ID:HGQTaoPs0
    >>158
    データもかわってるみたいだぞ

    160 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:18:02 ID:xHQjZEjw0
    それでも、攻撃力1000の別名武装が二つ並んでたりで使えなさMAXなのが
    実に彼らしい……!

    161 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:25:43 ID:Ht39ZV6U0
    なんでヘリオンのSPが45なんじゃーと思ったが、アセリアあわせなのね。
    未熟なアセリア時代と違って一応メインヒロインに昇格したわけだし、
    ヘリオンはパイロット性能も強化していいような気がする。師匠属性ついた光陰はどうなんだろ。
    アセリアメインヒロイン勢並み、ただしエターナルバージョンよりは一枚落とすって感じか。

    まあただ即属性CT率+20や貫属性大盤振る舞いとか他の部分でありえねーけど。
    魂の終わり,           2200, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +50, 魔術即Q
    とか素敵過ぎるのもあるしー。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:27:29 ID:HGQTaoPs0
    オモテデイエー
    まあ、移動後不可だからいいんでねぇ?

    163 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:32:10 ID:1IwULkBo0
    カズヤ君、君はマップ兵器の価値を全然分かってない気がする…

    つーか、気になる所を全部指摘したら大分長くなりそうだよこれ

    164 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:35:14 ID:OIxmANsk0
    >>162
    最大射程が2なら、Q属性なんて意味無いんじゃねぇのか

    165 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:45:55 ID:OBhnRrmg0
    ここの意見に反応して直すなっての


    166 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:34 ID:j1IK4/Q60
    >>161
    性格も弱気→普通くらいにはなってるよなー>ヘリオン
    レイヴァーン相手に結構強気だったし。

    とりあえずアビリティ、射程と貫・即属性のバラマキについてから
    ツッコミ入れたほうがいいのか、これは?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:37 ID:wC0vlbJs0
    誰か表でしれっとした顔して何の指摘もないのにウロウロ修正されたら安心して任せられんと言って来い

    168 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:51:59 ID:OIxmANsk0
    てか、今度は格闘値参照になりまっせ。
    それでいいの、カスヤたん?

    169 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:57:13 ID:KX6gdylQ0
    そもそもこのゲームにおいて貫通の意味はSRCの貫通とは全然違う

    170 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:27:47 ID:ZQKct3Mg0
    どんな効果なの?
    破とか無とかのが近いとか?

    171 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:36:02 ID:hEP4M/6+0
    浸じゃね? 多分。

    つか即属性のバラ撒きが凄まじいなオイ。これでSRC歴四年目とか嘘だろ絶対。

    172 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:36:45 ID:oPOh8yTs0
    4年のほとんどを寝てすごしたんだろw

    173 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:43:33 ID:EAhvYTk20
    ひょっとしてこの間ふとスレにとらハ投げてたのもヤツか?
    と思ってしまうほどのハジケっぷりだな。
    なんかもうわざとやってるとしか思えん。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:44:23 ID:BFk6Gq+w0
    リザレクションは後に出るであろう
    D2のリアラ、ハロルドに譲って
    ミントにはタイムストップを残しておいて欲しかった

    もうタイムストップ消しで決定しちゃったみたいだから
    今更表で言えないケドナー

    175 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:47:28 ID:KX6gdylQ0
    >>170
    ダメージ数値100%減少させる防御を展開した時に貫通50%の属性の攻撃を喰らうと、本来喰らうダメージの50%のダメージを受ける。
    80%減少なら60%のダメージを受ける。で、合っていると思う
    破に近い。で、最強武装には大抵貫通属性が付いている。
    5000減少させる場合はその効果が半減して2500しか減少できない、かな

    間違っても装甲を貫通するとかそんな意味じゃない。見た目だけで貫つけたんだろう

    176 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:54:58 ID:1IwULkBo0
    >>174
    オモテデイッテミレバー?

    と無責任に言ってみる

    177 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:00:31 ID:Na+ccYR60
    >>174
    まだ討議中だし、表で言えばいいじゃない。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:27:53 ID:NMeF7tO60
    ここの意見を反映してる馬鹿がいるの?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:05:31 ID:Ig+pKf6k0
    ところでメタスラってデータある?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:09:26 ID:HFtER+O60
    丸投げか少しずつ作るで見かけた事はある

    181 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:44:17 ID:P9BUduC20
    ベタ写しは論外だが、意見を参考にした結果、データに反映される事は当然あるだろう。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:01:01 ID:Q+3onwas0
    だが、そういう時はあたかも自分が考えたかのようにやるべきだな

    183 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:17:44 ID:DuByZvq+0
    >>179

    メタルスライム(DQM)
    メタルスライム, (DQM), 1, 2
    陸, 4, S, 100, 200
    特殊能力
    無効化=魔
    パイロット画像=DQM_MetalSlime.bmp
    15, 190, 10000, 90
    CAAA, DQM_MetalSlimeU.bmp
    ラリホー,                  0, 1, 3, +10,  -,  20,   -, AAAA, +35, 魔術精眠
    体当たり,                900, 1, 1, +25,  -,   -,   -, AAAA, -10, 突
    メラ,                   1000, 1, 3, +15,  -,   5,   -, AA-A,  +5, 魔術火
    ===
    逃走,                   回復Lv10 解説=この場からいなくなる,  0,  -,   -,   -, 自

    # え、違う?

    184 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:18:20 ID:HFtER+O60
    誰が上手く解釈しろといったかw

    185 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:24:40 ID:jpoFC7oo0
    >>123
    ティナは防御面紙くずだからアレぐらいないと生き残れない気が。
    でもフレアはマジ外道だな。威力、連射性能が……
    あれを超える性能の射程5攻撃持つのは、EATMANとゴルゴ大先生ぐらい?

    それにしても、脇で2400熱血の火力なんて出てくるようになったもんだ。
    アーチェはやり過ぎだと思うけどな……
    ポップ@ダイの大冒険(2000貫射程5)とか、フランドール@東方(2400射程1)とかの潔さを見習って欲しいところ。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:01:57 ID:0P3jF46+0
    まあ、総合力でそんなに突き抜けてないし。>アーチェ

    187 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:07:39 ID:Ig+pKf6k0
    >>183
    ていうかサイズSじゃなくSSでいいんじゃないのかこいつ。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:14:27 ID:OsMUVobA0
    ポップは主役ですが何か?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:22:08 ID:O60hX5oM0
    >>186
    いや、強いぞこれ。
    レイがやたらと優秀… というか、レイとサイクロンばっかり使いそう。
    SPも万全に近いし。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:28:56 ID:/PQJjGxI0
    ティナのファイガもそれ上回る王ドロボウジンのキールロワイヤルがあるからな
    ジンは二人乗りで回避423Sと生存力もあるし。大火力は無いが

    脇でも昔から2400はいたと思ったが、どこまでが昔なんだろうか?
    04年前までのにしたが割と適当。詳しく調べてない

    フィーネ@グランディア 2300
    飛影@幽遊白書 2400
    コングマン@テイルズオブデスティニー 2200
    スバル@天外魔境ZERO 2300
    ファラ@テイルズオブエターニア 2300
    ロビンマスク@キン肉マン 2300
    ポロン@ロトの紋章 2800 と書こうとしたがイベント用だった。

    この中だと飛影か?射撃値低いから火力はアーチェには及ばないな
    407Sと回避があるから生存力は上だが
    もしくは無消費1200という良武装とそこそこの生存力を持つフィーネ

    最近だとラッキーマンの脇が火力ある奴多いかな?
    世直しマンが2400、勝利マンが2200覚悟、努力マンが2300、友情マンが2500
    を持ってる。全員移動3だが

    >>187
    スライム系は基本Sになってる。SSで良いと思うんだがな
    そうなるとスライム主役系の作品の調整がややこしくなるかもしれんけど

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 02:30:13 ID:/PQJjGxI0
    ウオオフィーネのは無消費1200,1-2Pの間違いだ

    192 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:13:26 ID:V9583eoc0
    脇といっても準主役とSP50のその他脇だとまた違うよ。
    アーチェは50級の脇だし、武装だけじゃなくて射撃も158あるから。
    上ので50級だと飛影とコングマンだけど、飛影は射撃132だから
    アーチェのタイダルウェーブより弱い。

    >スライム
    SSだとやたら避けるからやられザコってことでSなんじゃね?
    メタルならいいけど、ただのスライムで命中半減だと鬱陶しそうだ。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:17:25 ID:mh2R/NQ+0
    アーチェはそんなに突き抜けて強くする必要性のあるキャラだったけ?
    テイルズもう記憶ねーな。レイが便利だったのは覚えてるんだが。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 03:30:08 ID:j3R+pfCE0
    脇ねえ…アナカリスは主役だよなw
    アナカリス 2500 熱血なし・奇跡(参考)

    氷の至高王カル=ス 2400 熱血なし
    忍者マスターガラ 2300
    雷帝アーシェス=ネイ 2300
    ラーズ=ウル=メタ=リカーナ 2300
    クラッシュ=マリガン 2300
    ラリー=シャイアン 2200 熱血なし
    グスタフ(サガフロ2)(後期型) 2200
    アシュトン=アンカース 2200 射程5
    ポール=フェニックス 2400 後
    あとゼルガディス、アメリアなどスレイヤーズにはごろごろいるな。

    いろいろ挙げてみたが、それでも火力でアーチェを上回るのが参考のアナカリスだけってのは意外だ。

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