オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:46:43 ID:/ZHoOLms0
>ラプラスの魔を参考にしてるのかな
それが前作なのさ。ゴーストハンターメインな感じだった。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:51:27 ID:RqYKZXTk0
参考というか、ほぼ小説版そのまま
317 :
310
:2006/07/02(日) 20:50:48 ID:nd7b9GFo0
>>312-313
乙ー。そして私もレビュー投下。
【マキマキ】
<概要>
すっごい百合。これでもかってぐらい百合。
妖械なんて目じゃないぐらい百合。
・世界観
魔法が存在する、荒廃した未来世界。
地球は侵略者(異星人?)との戦いによって、
一部のドームの中じゃないと人が住めない星になっている。
この次の侵略者に備えて、魔機という人型機動兵器を保有している。
・戦闘
難易度は普通〜高め。しばらくは少数対少数の戦いが続く。
弱点属性があるのが魔装機神っぽい。
他、目新しいシステムは特になし。
・画像演出関連
アイコンは全て自給自足。
主人公の表情パターンがえらい多い。ポロリはないよ。
演出自体は並。これといって目を引く部分はなかった。
・シナリオ
正直最初のイベント戦闘あたりで投げようかと思った。
何この日本語の壊れた大十字九郎っぽい言い回しの人。道の真ん中でレ○プかよ。
しかもその後……。まあ、プレイして確かめてください。
それ以降、イマイチ感情移入できずに『キャラ同士で共有してる空気』みたいなのを
発散させながら展開していくので、プレイヤーはいわゆる蚊帳の外ってやつでしたとさ。
<総評>
多分最初の時点で失敗してる。
ギャグ展開だったのに、いきなり謎の人が出てくるあたりもちょっとマイナス。
それ以降は悪いと感じなかっただけに残念。
あと百合要素がかなり強いので、合わない人は合わないと思う。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:53:50 ID:a7C7FTBs0
クラウザーさんなら道の真ん中でレイプも大歓迎なのだが
319 :
310
:2006/07/02(日) 21:06:04 ID:nd7b9GFo0
ごめん、細かいところだけど訂正。
>アイコンは全て自給自足。
汎用画像以外全て自給自足ね。
【闇中の血闘-In The Dark- 】
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 00:05:41 ID:R51spnLo0
(╬☉д⊙)
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 00:58:07 ID:0BYqAWawO
何を怒ってるんだい?
322 :
320
:2006/07/03(月) 03:08:06 ID:R51spnLo0
【闇中の血闘-In The Dark-】
・概要
マフィアのボスが死にました。
後継者を誰にするか決めるために殺し屋を4人雇って殺し合わせましょうという話。
ちなみにマフィアは最初と最後にしか絡まない。あくまで主軸は殺し屋たち。
・戦闘
難易度別に3つのシナリオがある(それぞれストーリーも違う)。
が、なぜか『易』も『普通』も同じ程度の難易度。むしろ『易』のほうが難しい。
どちらのシナリオも最後のステージはかなり厳しい難易度となっており、
『難』のラストステージの難易度はどうなるのか想像しただけで恐ろしい。
・演出
状況説明が終始テロップによる独白だったり、突如画面が真っ暗になったり、
カーマインさんのユニットアイコンがなかったりと、ちょっと手抜きに思えた。
テロップに次ぐテロップ、テロップテロップでクリックが非常に面倒。
最終話近くのそれなりの演出になっていたが、やはりテロップ多用が痛すぎる。
・シナリオ内容
序盤は随分と薄っぺらだと思ったが、進めるにつれストーリーはなかなか面白く感じた。
ただ、過剰な修飾語や変な表現、カーマインさんのキャラクターは個人的にマイナス。
もうちょっと捻れば面白くなると思えた部分もあったが、基本的にはよかったと思う。
・総評
シナリオは面白い内容だったと思う。が、しかし。
なんと言ってもテロップ多用、後半の戦闘難易度が理不尽すぎ(どこが易だ!)。
登場人物の割には文章量が多すぎるので、もう少し要点を纏めると良いと思う。
小説の文章をむつむつとSRCで読まされている感じで、クリックの手間がある分
とても不便だった。シナリオとしては面白いと思うので、演出をちゃんとして欲しい。
現時点では、とても他人に勧められる出来とは言えない。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 03:39:11 ID:zCspyV3E0
( ・∀・)つ゛∩ 乙乙乙
しかし、「とても他人に勧められる出来とは言えない」とまで言わせるとは、恐るべし。
テロップは映えるからなあ。
まさか、Telopコマンドの方なのか?
だったらその気持ちも良く理解できるぜ…。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 09:48:46 ID:fKmY5LPAO
前のアワーみたいな感じなのかな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:34:37 ID:GSJnl7O60
アワーってビグバンさま?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:55:10 ID:maS1IE3A0
場所表示する度にタイトルコールで腹痛かった。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:44:09 ID:vCOnC0Ys0
心配になってプレイしてみたけどさすがにTelopじゃなかったよ。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:54:32 ID:5tXu8qAA0
ラノベとか好きな人なら合いそうだと思った>マキマキ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:55:38 ID:sy1iKWbE0
【あの空の向こう側〜Blue Sky〜】
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:59:34 ID:2XT02jM+0
原作知らんのがほとんどだがあえてつっこんでみる
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 23:59:54 ID:7tbjJkKU0
まわしま
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 00:15:53 ID:tJ8Vc/MI0
たわし
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 12:21:00 ID:yquvNXiMO
亀の子
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 12:49:01 ID:jOPwJH9s0
山本KID
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:36:41 ID:YeJ+e4CY0
小比類巻貴之
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:16:43 ID:tSOG9N1Q0
もん☆すたーだもん
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 03:27:10 ID:3sjc0tpk0
もんすたーさぷらいずどゆう
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 04:56:31 ID:ObKfrSZc0
イロイッカイズツ
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 05:08:13 ID:HvZK0+Q20
前スレで三度指定されて三度踏み逃げされた
【機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…】
をここでも指定
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 07:45:26 ID:OuJbhkvg0
久しぶりに踏んでみようか
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 07:54:50 ID:OuJbhkvg0
開始直後のインターミッションで、
エネルギーパックとかパレットとかつけようとすると、
パイロットが乗っていませんとエラーが出て強制終了(´・ω・`)
こういう出鼻のくじかれ方はちょっとやる気なくすな。踏んだからにはやるけど
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 08:01:47 ID:OuJbhkvg0
その辺避けてパーツ装着
次のステージへ進むを選ぶとキャラ・ユニット追加されてまたインターミッションorz
蒼運命からの引継ぎとかの関係かもしれんけど、もうちょっと構成なんとか……
やる気が大幅減したのでちょっとレビュ遅れるかも
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 10:55:57 ID:Q1vx2crY0
それじゃ次のお題に進もうか
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 15:18:40 ID:IPySedRMO
気になるシナリオの更新が遅い…っ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 15:31:19 ID:HvZK0+Q20
>341
たぶんそのエラーは昔あった不必要技能関連の本体バグの可能性が高い
前に俺もそうなったし…本体新しいのにしたら直ったので本体が古いのでは?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:49:55 ID:2JkkrYx20
古いまま更新しない人多いからなぁ。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:50:44 ID:QLF5qmdA0
だって最近バグ多いしー
たとえ表に出ない関係でも、安定版での大き目の仕様変更は勘弁してくださいKeiさん
・・ってレビュースレかココ
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:56:33 ID:NQ+Iinjk0
どんな理由があっても
>>341-342
みたいなカキコミだけで逃げられたら
傍からみたら完全な糞シナリオと思うしかないんだよな。
そんなのも踏み逃げが出る理由になってる事を自覚しながら
責任あるシナリオ選択とレビューをしてもらいたいものです。
↓
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:28:34 ID:K8gC3gJ+0
てか「踏み逃げされたから」「踏み逃げされたから」ってちょっとしつこいぞ。
ちょうど前作を終わらせたけど続編はまだ手をつけてないなんて
都合の良いレビュアーは希少なんだから、続き物の指定は
なかなか踏まれないのが当たりまえ。それが4度だ。
もう自分で書いたらどうよ。
【MG】
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:41:08 ID:Plsc6BVo0
よし、やろう。
アレだったら、蒼運命の続編とやらもやるぜよ。
前作未プレイで良かったらだけど。
>>348
>傍からみたら完全な糞シナリオ
面白いか面白くないかなんて、その時の気分次第でコロコロ変わるもんよ。
351 :
340
:2006/07/06(木) 20:10:17 ID:OuJbhkvg0
まだ踏み逃げてないぞー
……そう取られてもしかたのない言葉を残しちゃいるが
>>345
本体バグだったか……せめて月一ぐらいでは更新しとかんとあかんね(´・ω・`)
ごめんよ、どこかのだれかさん……それでも>342は気になるけど
352 :
340
:2006/07/06(木) 20:32:18 ID:OuJbhkvg0
とりあえず4話までやってみたが……踏み逃げ多いの分かるな
シナリオはある意味オマケみたいなもんだし、個々のステージもあんま語ることないし
なので簡単に
「ゲーム」に特化したシナリオ。細かいシステムは配布ページに説明あるので割愛
クリアだけなら難しくはないけれど、高ランクを狙って再プレイをしたくなる作り
パーツ付け替えが少し面倒ではあるけれど、狙い通りの活躍をしてくれると顔がニヤニヤしてくる
シナリオの薄さはどうしようもないが、
このシナリオの場合濃くても邪魔そうなのでこれで正解か
(MSVとか各種ガンダムゲーに詳しいのなら評価も変わるのかもしれないが)
最後までプレイしてからレビューしようとも思ったけど、
前述の理由でいつになるか分からんので、ここまででいったん切ります
てか蒼運命未プレイなんで、蒼運命に遡ってやり直そうか検討中……地味に面白いわ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:09:04 ID:Uau8mnuU0
>>352
乙、何というか良作なのだがレビューし難いんだよな。
シナリオは非常に地味、戦闘も地味でパーツ交換の積み重ねで左右されるだけだしね。
ただ、捕獲システムはそのランダムな確率を除けば、他のシナリオにはない面白いシステムだと思った。
いやゲルググとか主人公サイドより強力なマシーンを入手できるし。
354 :
350
:2006/07/07(金) 01:07:48 ID:zoiKNApQ0
【MG】
正統派のSRW系シナリオ。
使われているアイコンのせいか、スパロボBBSを彷彿とさせる。
一番最初に搭乗機体の選択が行われるのだが、これは意外となかったような気がする。
まるで本家のSRWをやってるみたいで、逆にちょっと新鮮だった。
明らかに長編になりそうな作品群とシナリオ進行具合の上、
まだ6話までしかリリースされてないので、取り合えず評価は保留ってことで。
今後のリリース速度と、物語をどう収束させていくかによるかな。
あと細かい突っ込みになるが、デフォの状態だとBriefing2.midが無いので、
4話のプロローグが無音になってしまっている。
それ以外に目立ったアラは無い。
余談。
終了処理は必見。ファイル偽装までしちゃってるし。
……ぜひ見なくてはな。フンドゥバー!!
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:15:42 ID:s+K5GGuA0
乙ですー。GC勢が居ないのが何となく悲しいぜー
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:26:16 ID:oR7Zt4PU0
CPTやってきた。
んーとクラナド知らないしペルソナも知らないしトゥハート2もたま姉しか知らない。
最初に主人公を選ぶんだけど…クラナドとトゥハートの主人公かな?
ギャルゲーの主人公なんかあんまり変わらない気がするけど。
ヒロインぽいのに良く分かんない事をずらずら言われた後、無限ダンジョンぽいのに行く。
独自バランスですな。攻撃したら反撃されずそれで終わりとかマップ兵器がデフォとか。
…自分のマシンのパワーがヘボイせいか、動作が破滅的だ。
Battle.txt、もうちょっと軽くならないかなぁ。こう重くちゃあ付けるに付けられんだろうし。
うむう、駄目だ、プレイ中断。
もうちょっとさ、
最初に何をやればいいのか、どうすればいいのかをちゃんと書いておくべきだと思う。
『ペルソーナペルソーナ、そら行け』じゃあねぇ…。
あの説明で納得する主人公も主人公だ。話の流れ的には仕方ないとはいえ、不自然すぎる。
戦闘バランスは悪くは無いんだけど動作ぁ……こちらは本体の問題か。
アイコン抜けが多いのもちょっとマイナス。
とりあえず序盤をもう少し、分かり易く整理すべきだと思った。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:30:26 ID:3R9kzCtU0
乙。Battle.txtって重いのかあ。
MGのビーム直撃アニメかっこいいね
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:40:11 ID:3R9kzCtU0
うわ……こりゃおっもいわ。
いきなりしょっぱなから、昔のPCでFFAダンジョン連続30階潜ってたときと同じくらい重い。
CPU3GHzでこの重さか。バトコン弄るのはまだしばらく無理だな
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:55:59 ID:H4+jRSLw0
LR/EM
360 :
350
:2006/07/07(金) 02:26:47 ID:zoiKNApQ0
Battle.txtじゃなくて、データに問題があるね。>CPT
特殊技能がゴテゴテくっついてる上に必要技能も多い。
あと無駄な別名指定が多すぎる。alias.txtが102kbもある。
Battle.txtを改造しまくったシナリオ作ってるけど、単体じゃここまで重くはならない。
って、連踏みか。
良かったら他の人もやってくだし。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:03:59 ID:9zpnhNl20
でも妙に重い気がするよ、CPTのbattle.txtは
ダメージ予測とかのバトルコンフィグが呼び出されるタイミングで、
目に見えて実行速度落ちてるもの
手元のシナリオで命中率とダメージの最終値にサブルーチンからの係数を
かける処理をやってるけど、全然重くないよ
CPU2GHzのノートPCで、battle.txtない状態と体感速度は全然変わらない
CPTのbattle.txtと同じように補正値をいじる処理だと、めっちゃ重くなった記憶が
362 :
350
:2006/07/07(金) 03:53:51 ID:zoiKNApQ0
うちのも大分弄ってるつもりなんだけどねぇ。もちろん補正値も。
何が違うんだろうか。
参考までにうちのやつ張っとくよ。どうせ使ってないドメインだし。
試作物だからバランス云々の突っ込みは勘弁ね。
ttp://jaianism.hp.infoseek.co.jp/battle.txt
レビューはちょい待って。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 04:36:04 ID:9zpnhNl20
>>362
ほんとだ、いじりまくりだw
戦闘判定するたびにサブルーチン何個呼ばれるんだろうって感じだね
これよりも重いってことは、battle.txtがどうとかじゃないっぽいな
というわけでデータを当たってみた
CPTはitem.txtのすごい量の特殊能力を通じて、alias.txtのこれまたすごい量の
特殊能力を読み込んでるんだな
マクロ展開したら1キャラあたり特殊能力を数百個持ってる計算だ
なにかアクションするたびにこの数の特殊能力の有効判定をやって、
HP/EN強化とかのパラメータ補正をやって……
こりゃ重くもなるわな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:30:27 ID:9daJU6+A0
必要技能関係はかなり重くなるって聞いてたけど、ここまでとは・・
>350
大丈夫、俺の作りかけのバトコンよりは単純だw
つか、1.2Gで一瞬ダメージ・命中予想表示が遅れる程度でも気にする人多そうだなぁ、どうするべ。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:45:25 ID:GC9MGFKI0
戦闘計算式を改変してるとユニットの数が増えた時にかなり重くなるよ。
マップに配置するユニットの数を減らせば少しは改善されるんじゃね?
俺も戦闘計算式を弄ったシナリオ作ってるけどユニットの数が少ないおかげで
他の計算式を改変したシナリオに比べてかなり軽かった。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:33:02 ID:bA8P1vMY0
計算式や必要技能はルーチンにconfirm仕込むとわかるけど、
カーソルをユニットに合わせただけでも何度か実行されるからな。
SRCは関数の呼び出しが遅いので注意めされい。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:05:26 ID:t3f/61qw0
重いってより細かい動作でもチョコチョコ止まるから遊び辛くなる
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:31:32 ID:V8RiAdmE0
↓指定ヨロ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 02:00:24 ID:vw1oNdmI0
【YJRemake-悠理受難伝】で
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:24:23 ID:kTO+gwls0
「ここは僕にまかせて先に行ってくれ」
「無事に帰ってくる」
「すぐに戻る」
レビューか感想のどちらかをする(多分感想)
それにしても「今日は暑い一日になりそうだ」
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:25:50 ID:7+N42ro+0
雨降ったのに暑いよ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 06:17:28 ID:2hNJLbh60
朝は寒い
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:12:41 ID:DkXrxWqw0
それよりも湿度が
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:18:26 ID:f9cLDhIY0
去年はクーラー壊れていて、部屋がピーで修理を頼めない状況だったので室温45℃を味わえたw
21:00くらいに帰ってきて窓を開けて空気入れ替えをして1:00くらいに35℃くらいに下がりようやく寝れた。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:05:57 ID:0Vga/lq20
>>369
ああ、あのシスコン物語ね?
全六話のオリロボ? シナリオで
シスコンのアニキがロボットによる戦いを経験する話。
基本的に王道をぶち抜いている感じで
序盤のみ使われる全身アニメカットインがかっこよくて良かった感じのシナリオだったかと。
>>370
というわけで、レビューを期待して待ってます。
376 :
350
:2006/07/09(日) 21:25:06 ID:X87XSE4Q0
【LR/EM】レビュー
原作改変型版権共闘シナリオ。
DLページは気にしない方向でいくことにする。
割とよく出来ているとは思うが、現時点では原作改変してまで
このラインナップでなきゃいけない理由は特に無いとも思う。
二次創作作品の楽しみ方としては間違ってる気がするが。
一つの作品としては見る分には悪くない。
が、ウリになるようなものが特に見当たらないので、色んな意味で普通。
人にお勧めできるかといったら、ちょっと苦しい。
ごめん。結構辛辣なレビューになった。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 03:45:58 ID:KA2h3D1A0
>>376
好きな作品の好きなキャラを集めて、自分でストーリーを作る
プレイする側を楽しませる為じゃなく、作る側が楽しむ為の作品
ラストイグニッションとか人外魔境伝みたいなタイプだな
でも、それって二次創作作品のクロスオーバーの楽しみ方として、ある意味一番楽しいんじゃないか
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 10:09:50 ID:0v5uorigO
僕の屍をこれでもかという位に踏み潰して行けえい
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:37:43 ID:ZtHyI1lc0
前に踏み逃げされたっぽい『LastEpic』
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:53:25 ID:opZ5boWo0
踏み即時レビュー
むすすだ氏のオリロボコダイオーを中心としたオリロボ共闘シナリオ。
基本的に各参戦作品の原作に沿った流れの中に、コダイオーのエピソードが混ざる形になっている
XV、ラズルタズル、DHなどと違って、非常にオーソドックスでSRW的なオリロボ共闘シナリオと
なっている。
ただし、その分他のオリロボ共闘作品と比べて、大幅なサプライズが無く
非常にじみで、こじんまりとした印象を受ける。更に、キャラクター同士の掛け合いも
いまひとつ興に乗らず、全体的に地味な印象も受ける。
ただし、今後アルディオン参戦というサプライズが待っているようなので
現状に期待、といったところでしょうか?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 14:09:49 ID:Uw94u2OQ0
>>377
その二つは原作寄りだからプレイヤーにも取っ付き易いんじゃね。
突き抜けるとIBとかふりゃくみたいな感じになるかな。
どっちにしても作る側が楽しんでると、自然とプレイヤーも集まってくる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 16:13:07 ID:RPLopkyA0
大統領キタコレ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:02:04 ID:ffuof9a+0
>>381
クロスシンフォニーがいい例だね!!
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:28:02 ID:/CR0Xc/s0
知名度すごいしね!
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:04:35 ID:RPLopkyA0
回しがてらに大統領4話レビュー。
<とりあえず>
相変わらずすげえ版権力だ。モンシア中尉とか凄くキャラ掴めてる。
だがしかし、しかしだよアウグストゥス、気を悪くしないで聞いて欲しい。
レイアースの三人はそれぞれ別々の中学に通っているんだ。
<今日のオリキャラ達>
ネタバレになるからあんまし言えないけど、とりあえずプロローグではぐれた女の子が
民間シャトルに乗って地球に降りようとしたよ。後は推して知るべし。
後敵の基地外が何か螺旋っぽいこと言いながら死んでたけどまあいいや。どうせ解らんし。
ああ、後必殺技のカットイン、あれ見て今は亡き漢戦記を思い出したよ。
そう言えばあれもネオゲ第一話の再現が良かったなぁ…二の舞になってくれるなよ。頼むから。
例え世界が君を笑おうとも、俺は決して笑わないから。
<今日の大統領と社長と愛の貴公子>
あの強面の社長がモンシア中尉にご愛顧を感謝する…それだけで素晴らしいじゃあないか。
ところで小泉似の補佐官は何処へ?
<総評>
今回も盛り沢山といったところ。ネタバレになるからあんまし詳しくは書けないが。
あとさり気なく地球戦士ライーザが出てた。はじめはてっきりまたオリキャラ増やしたのか
と不安になったが、武装を見て一発で思い出した。ロボダンで散々お世話になってたので。
ゲスト扱いになってたので今後原作が再現される線は薄いかもしれないが
レイアースと地球皇帝が参戦しているので、何かしら関わってくるのかもなぁ、と仄かに期待を寄せる。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:10:58 ID:bNoLZZ6s0
大統領なんてシナリオあったっけ?
隠語にしても初耳なんだが、どのシナリオのことなんだい?
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:11:35 ID:wXPbQl7A0
メタルウルフカオスでも参戦したシナリオがあるのか? <大統領
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:57:07 ID:a0JubDzI0
ちょっくら宇宙行ってくるノシ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:14:15 ID:o/5D1Pfg0
バーコードファイター烈
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:24:24 ID:UG5ct3do0
隠語萎え。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:29:41 ID:jO3mdmRs0
>>387
多分385氏が言ってるのはスーパーロボット大戦リーンカーネーションの事だ
あ、それと385氏そのレイアースはOVA版だ。OVA版のレイアースは3人とも同じ学校だ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:36:45 ID:ZYzujHsk0
>>392
OVA版はCLAMP学園なんだっけ。<三人娘
もっとCLAMP関係のアイコンがそろっていれば、
使いでのある設定ではあるんだけどなw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:42:40 ID:CQtq8QZgO
リーンカーネーションって
生まれ変わりって意味じゃなかったか
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:57:50 ID:mSqxxc3w0
光がやってる部活動も違うんだよね<OVA
剣道と体操では180度以前の問題だ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:01:32 ID:I5dO96U20
390頑張れよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:04:31 ID:k2pPa5R20
あのシナリオって厨丸出しじゃね?
それがいいスパイスになって絶妙なパーフェクトハーモニーをかもし出してるんだがな。なんだかんだ言ってあのシナリオは好きさ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:16:02 ID:TQZbF+ys0
俺もリンカネは色々気になる部分はあるものの
なんだかんだ言って今一番期待している版権シナリオだしなぁ……
何というか、キャラが生きて掛け合いをしてて
主人公が生き生きしてて他を踏み台にしていないところがいいなぁと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:26:09 ID:FFa/tJcg0
最近ガンダムオンリーものが恋しくなってきた
何かオススメないものか、といいつつ回す
指定ドゾー
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:58:29 ID:hM9Jtiyk0
無難に【彼女に捧げる謳】で。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:12:14 ID:ixZG5ZOs0
ヽ(゚∀゚)ノ ふむよ!
401 :
400
:2006/07/11(火) 03:25:42 ID:ixZG5ZOs0
びっくりするほどすぐ終わった、ので。
【彼女に捧げる謳】
・概要
テロリストと国家の争いに巻き込まれ、恋人を失う主人公のお話。だと思う。
西洋チックな世界観にちょっぴり近代兵器が混じっているだろうか。
・戦闘
かなりあっさり風味。現時点ではあまり考えずに突っ込んでいっても楽に勝てる。
主人公の基礎能力は低いが、「ジェム」と呼ばれる数種のアビリティを使用することにより
1ターンに限り様々な能力を付加させることが出来るシステムになっている。
現時点では敵の数が少ないので、全てのジェムを纏めて使う手法でごり押しできるが
後半になってターン数がかかるようになると、考えて少しずつ使う必要が出てくるだろう。
また、各話終了後に手に入るさまざまな種類のカードを装備することにより
付加される様々な武装、効果も面白い。
・演出
これもかなりあっさり風味。必要最低限に収めているといった感じ。
まあ、さっくりプレイするタイプのシナリオとしてはこの程度で良いと思う。
・シナリオ内容
最高15kbに収まるeveとなっており、これもまたかなりあっさり風味。
「また鬱系か?」と思ったが、まだ序盤なので何とも言えない。鬱系じゃ無いかも。
説明不足にしているのは情報を今後小出しにしていくためだと思うので、気にならず。
だが、激闘の後に敵がピンピンしてたりするのは違和感ありありなんで直してほしい。
「戦う → 勝つ → 勝ったけど目的達成ならず」じゃ嫌ですよ。
・総評
全体的にあっさりした内容となっている。
戦闘はアイテムを弄くったりジェム使ったりするのが面白く、好印象。
カードを集める方法が今後多岐に渡って行ったりすると、面白いかも知れない。
シナリオは現時点ではいたって無難な内容(今後どう転ぶかはまだわからないが)と言える。
個人的には今後に期待したいシナリオの一つ、かなあ。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:23:47 ID:fmfq51as0
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 乙だよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 18:06:09 ID:XFD2peAg0
乙廻し
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 01:02:52 ID:ulTgXlTY0
>>398
ジオンボカン
SDガンダム外伝
をオススメしつつ大回転
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 00:33:03 ID:9zfaiqSY0
ガンダムオンリーか…
ガーディアンガンダムは普通に楽しめるぞ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 16:05:17 ID:+H3TRKCE0
回
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:28:13 ID:Juca3SUM0
改
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:29:18 ID:Cq47YbtQO
踏
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:37:10 ID:8Wuhed4E0
Deadline
410 :
いつぞやの人
:2006/07/13(木) 18:02:59 ID:jkH2aQ6wO
よし。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2499;id=
11話までのレビューはこれに代えさせてもらう
12話逝ってくる
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 20:00:53 ID:kZsCd/g+0
>>410
無茶しやがって……!!
お前の事は忘れないッ!
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:41:32 ID:Pbrd4WKo0
俺さ……お前のことずっと待ってるから!
俺たちの友情の証を立てたこのスレの元でまた会おう!
生きて……帰ってこいよ、
>>410
。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:56:35 ID:46mTvsIw0
待ってる、待ってるからね…!
昔約束した、このスレで…
だから、だから絶対帰ってきてよ!
約束……約束だよ!>410
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:26:13 ID:XfEaCmrU0
Deadlineも結構頻繁に指定されている感があるような。
まぁいいか。死ぬなよ、
>>410
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:43:09 ID:Wlr98s0k0
宇宙で待ってる…、
>>410
の大好きな、宇宙で待っているからね!
約束よ!必ず宇宙に来てね!
214KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05