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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:43:09 ID:Wlr98s0k0
宇宙で待ってる…、
>>410
の大好きな、宇宙で待っているからね!
約束よ!必ず宇宙に来てね!
416 :
40
:2006/07/14(金) 00:50:37 ID:ZBxqjRIU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2707;id=
417 :
370
:2006/07/14(金) 00:54:41 ID:ZBxqjRIU0
名前欄間違えた
いちおレビュった
自分の読解力が足りないせいか
色々分からなかった所があった
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 03:30:29 ID:v2d1EqjY0
どうでもいいがまたコツのいらないてんぷら粉の活躍が拝めるかと思うとドキワクだ
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 06:29:55 ID:WAed7tLE0
【血戦!!川中島】なんてどうだい?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 14:49:29 ID:ZEQnf7dUO
【Deadline】レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2709;id=
俺は帰ってきた!
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 15:03:37 ID:F2Pe9Wcg0
>>420
無茶しすぎだぜ……
『コツのいらないてんぷら粉vsお肉を柔らかくするからあげ粉』ってフレーズがなんとなく浮かんだ。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 14:31:23 ID:epYfTwUEO
踏まれてからどのくらい経ったら踏み逃げと判断したものか回し
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:35:18 ID:Zzh6njB+0
血戦!!川中島、ちょっとやった感想
・作者は結構知識があるorよく調べている
・空想のやり取りが入るけどまぁ良し
・ただ状況再現にこだわりすぎてゲームとしてあまりおもしろくない(ただ殴りあうだけ)
評価されたいなら元ネタの魅力だけに頼らずもう一工夫欲しいなぁと言ったところ
詳しくは踏んだ人にまかせるけど
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 10:47:35 ID:6MiYKxKw0
そういやSRC大百科更新されねえな。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:11:04 ID:jRCWbxIU0
まわまわ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 00:05:26 ID:ywclLBb+0
まわれまーわれ メリゴーラン
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 01:50:40 ID:IeTWrRwo0
まわしんぐ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 08:58:19 ID:eeeExjv60
踏まれんぐ、指定ドゾー↓
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:09:32 ID:xDybOBg+0
平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 14:39:22 ID:+kWD325s0
ガチで殴り合って口の中を切ってしまうのだろうか? と呟きつつ踏み。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 15:34:42 ID:jYXYAo420
むしろオンボロイド氏の新作がそんな感じな気がする廻し
432 :
430
:2006/07/17(月) 17:04:16 ID:+kWD325s0
【平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜】
和風現代オリロボ百合風味、有名な作品の続編。現在、第二話までリリース。
前作より男性キャラの比率が増えているので、百合風味が苦手な人でも安心……なのかどうか。
少女行方不明事件からしばし、かの事件の背景が見え始める。今度の事件は密室殺人だッ!
しょっぱなから血を見たり、話の深刻さは増している。キャラクタの"深刻さ"も増しているが。
画像などの演出も良く、キャラクタの掛け合いも軽妙。タマサブロー可愛い。
事あるごとに出て来る尻ネタさえクリアできれば充分に楽しめるだろう。
戦闘面に関しては、少々敵が多くボスが取り巻きと同時に行動開始する点が難易度を上げている。
基本的な戦術を押さえていれば何とかなる範囲だが、初心者には厳しいか。
テング(吹&転属性持ち)とネコマタ(引属性持ち)がこの先鍵になる、かも?
百合とか尻とか飛び交うネタ(含キャラ名)とかを受け入れられるならばお勧め。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 22:31:43 ID:EvS2AE960
乙廻し
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 16:58:48 ID:YBK3ucKo0
乙。最後は眼帯娘が自殺して主人公とシスターがくっつくのかなとか思いつつ回し
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 20:34:11 ID:jY/UJSN60
妖械は合わないがリレーのこの人の回は好きだ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:02:04 ID:y8x96M820
さだめ以外に何か書いてたっけ?
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 21:57:36 ID:SjiH8RHU0
回転
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 22:20:19 ID:rYU8H6YI0
横転
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 23:01:49 ID:we72U6WYO
チョリロボや退魔も書いてるな。
指定は【LoFU】で
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:21:12 ID:ODm7twnk0
よし踏もう
あとLoFUじゃ出てこなかった→LofUらしい…紛らわしい
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:09:00 ID:u2/dpc7Y0
さて回そう
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 05:19:34 ID:7MMb33cc0
ようそろー。
右舷回頭、第二戦速、咄嗟砲戦に備え。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 07:58:18 ID:cWaIqRNI0
メインタンクブロー、雷撃深度へ。
電池直列、プロペラ回せ!
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 13:22:30 ID:HMfs0sD20
ギャアアーーー
(ペラ回し係が巻き込まれた)
445 :
440
:2006/07/22(土) 13:30:40 ID:B5IyOIsU0
【LofU】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2732;id=
総評
ちょっと盛り上がりに欠ける、というか自分は異常なほど盛り上がらなかった。
所々ギャグ調なのに唐突に発生するシリアスな場面や
シリアスな場面で発生するギャグや楽屋裏ネタがキツイ
場面場面で「こんなに早く街につくのはゲームだからだね」とかプレイヤーに対して言われると反応に困る
これのせいで限りなく感情移入等をさせにくくしている
そして失礼ながら言わせてもらうと所々厨臭い気がする、詳しくは言わないけど
あと敵が強い
主人公達はHP回復Lv1とか持ってますが焼け石に水のようなものです
技量200でCT+15の麻痺攻撃(1750)を持つ大量のザコ敵とか
攻撃力1800で射程16命中+30の弓など、かなりキツイ
敵のボス系は高装甲&高運動&HP回復のコンボで苦しめてくるので
嵌ってしまう可能性大
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:31:41 ID:NGR2ETWQ0
乙。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:47:59 ID:DXEPDZ4U0
乙。俺も楽屋ネタは合わんかった
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:39:37 ID:NGR2ETWQ0
楽屋ネタで喜ぶのは作者と身内だけだと思うんだがどうだろうか。
↓ 指定ドゾー
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:53:46 ID:1OWAYIrs0
指定は【勇者聖凰ブレイガード】で
楽屋ネタは正直キツい
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:00:06 ID:D2F5RK1o0
それ、何回も指定されてるし別の一度も指定されてない奴にしようや。
と言うわけで、どぞー↓
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:21:17 ID:q3WlkLVM0
【運命という名の物語】
このスレで一度指定されているがレビュされてないみたい
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:21:21 ID:PVpATHQ60
MG、機兵伝、クールー見聞録、GAIA BLADE の中から、踏んだ人間がプレイしてないシナリオ
因みに、この四作品は最近プレイして面白かったシナリオだから、地雷は…… 無いと思う多分。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:22:55 ID:PVpATHQ60
よしっ、踏み負けた。
プレイしてくる。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:25:21 ID:W8bFQ0bw0
ok、その思い受け取った。
運命という名の物語
MG
機兵伝
クールー見聞録
GAIA BLADE
のレビューを頑張って見ようと思う
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:19:37 ID:Q9LdqQe20
漢がいる
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:27:29 ID:PicGevOY0
そろそろ夏休みだしねぇ。時間がある人はあるのだろう
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 10:02:54 ID:XT1jHQCI0
夏休み?
それ美味しいの?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 12:00:52 ID:orvwp5Jk0
悪魔のように黒く
地獄のように熱く
天使のように清く
愛のように甘い
汝の名は夏休み
↓ どうぞ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 12:06:52 ID:bOeb9SBw0
【神将戦記 スペクトラルストーンズ】
参戦作は概ね好みだが、SRWオリジナルってのが何やら嫌な予感。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 22:03:51 ID:GIiJM+cw0
今やっているので、踏む
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 22:57:37 ID:GIiJM+cw0
【神将戦記 スペクトラルストーンズ】レビュー(3話まで。)
タイトルに元ネタがあるのかは判らない。
尚、参戦作の中でよく知っているのは烈火の剣のみ。
版権等身大共闘シナリオ。FE2作がメインになりそうな予感。
異彩を放っているスパロボキャラはゲスト扱いだろう。
●世界観
参戦作品がファンタジーばっかなので、無難に繋げている印象。
各作品の国が共存する世界で、剣と魔法とARMの世界らしい。
今のところ、話が話なので、まだまだ判らないが。
●ストーリー
今のところ、ほぼ烈火トレース。ドルカスが敵じゃなかったり、
ゲストのアクセル@スパロボ(ガンレイピアなど、ロボの武器を生身で振るう、ARM使い)が
リンの即席部隊に加わったり、賞金稼ぎにザパン@T・Oが居たり。
作者曰く、あと四話くらいは半トレースだとか。
会話シーンで、PL視点でのギャグをかます(キャラが原作では〜って言ったり。)のは人によっては気になるだろう。
●戦闘・データバランス
独自バランスでキツメの印象。エースのリンは避けるものの、ナイト二人が脆いので、
援護防御とアイシャのダミー付加を活かさなければ、アッサリ落ちる。
その上、大半の武装に弾数制限があるので、敵が多いマップは更にキツイ。
しかし、一方で、マップの端々に細かな工夫…
壊せる壁や、アイテムが手に入るものの、放っておくと破壊される民家、
賞金首(撤退する事あり)を倒したときのみ得られる資金…とFE風味を出している。
FE系参戦作にはシバシバ見られる事だが、上手くアクセントになっていると思う。
結論、ストーリーはこれからなので未知数だが、
戦闘は癖があるので、新鮮ととるか、煩雑ととるか…佳作だと思う。
俺はやりこみやキツメの戦闘が好きなので気に入った。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 00:08:00 ID:BIiUXVHM0
乙。なんかめんどくさそうだな
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 03:47:23 ID:QmrBaWmI0
参戦作のFEからして好きな人はすごく好きだが、
頭を使うのが嫌いな人は大抵、めんどいって言って投げ出すよなw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 06:50:42 ID:OguGuevY0
FEはごく普通にプレイしてて間抜けたミスをしたわけでもないのに
味方になる予定キャラがバッサリいかれてベストエンドから落ちたりするのには
うんざりする
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 08:14:45 ID:WCKOnkeQ0
SRPGで頭使うの嫌ってのもおかしな話だけどな
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 09:18:40 ID:b1uEfcy20
>SRPGで頭使うの嫌ってのもおかしな話だけどな
スパロボから入ってくる人間が多い上、最近のスパロボは低難易度だから、
ごり押しで勝てるゲームに慣れきってしまったのでは?
それに合わせてか、SRCにも突っ込むだけで勝てるシナリオは結構あるしね。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 09:49:01 ID:Ketj0os20
スパロボは頭使わなすぎ
FEは頭使いすぎというか、忍耐使いすぎ
俺にはタクティクスオウガくらいが丁度良い
頭使うのも嫌いじゃないし、
まあ突っ込むだけで勝てるシナも嫌いじゃない
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 10:15:38 ID:BaJYXHzc0
FEも最近は難易度低下してるからな(特にGBAは著しい)
頭使わずプレイしてノーマルエンド、頑張ってベストエンドというバランスは嫌いじゃないぜ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 10:17:00 ID:mtZOk+bw0
FEはリアルラックがなきゃ頭使っても半分詰む。
頭だけの問題じゃねえ。むしろ上の指摘にあるように忍耐をより多く必要とする。
あと、考えてみたら最近はFEよりスパロボの方に頭使ってる気がしてきた。
逃げボス対策用の改造とか気力上げとか、一周目では結構きつかったりするしな。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 10:58:11 ID:WCKOnkeQ0
リアルラック必須なのは聖戦とか烈火の一部分だけ
他は適したやり方が存在するので、運じゃなくて実力不足じゃないかな
俺はTOの中盤とかSRPG大戦の方がよほど難しいと思う
指定は【ドリームキーパー】で
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 19:14:29 ID:46GofLPEO
FEシリーズ最難はトラキア776だと思う。あれは普通にやってたらやっていられん
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 21:04:44 ID:xlU9Q9ko0
>>471
がんぼれ
473 :
452
:2006/07/24(月) 23:44:08 ID:k8vFRfxw0
・運命という名の物語中間報告
今のところ、7話の途中までプレイしてますが
正直シード嫌いな、自分では時間がかかりそうなので
忘れられる前に中間レビューをしておきます。
シナリオの内容は、名前から分かるとおりシードディスティニーの再構築シナリオで
1〜3話までは原作とほぼ同じ、もしくは素人には差が分からない
程度の展開が続くが、四話からアストレイとのクロスオーバーが
始まり、五話で意外なキャラクターが登場してからは、物語は少しづつ
原作とちがった流れに入っていっていることを確かに感じさせる感じ。
更に本編で仲間にならなかったディアッカや、イザークが序盤から仲間になるなど
細かいところでシードファンの望む展開を行っている部分に好感が持てるかと。
とりあえず、某所で議長がとんでもない事になるなど、色々サプライズな噂を
耳にしているので、これからの展開を楽しみに、プレイを続行中。
日曜日くらいに、フルクリア版のレビューをかけると思うので待ってもらえれば幸いかと。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:16:31 ID:/IHGe4vQ0
>>473
乙。完結してるんだな。すげーぜ。
ロウが居ればプレイしてたんだが…
フルクリア版楽しみに待ってるよ。
475 :
471
:2006/07/25(火) 17:17:22 ID:NcLdVlDM0
ウアッ、踏んでた。という事でレビュー。
オレ自身としては2回目ぐらいか
【ドリームキーパー】
精神を蝕む夢魔と戦う者達の話
似非シリアス+学園コメディのオリ等身大シナリオ
現在は3話までリリース
前作「フェアリー」とやらの続編らしいです。
と、一番最初に前作はやってないという事を言っておきましょう。
フォルダの中身をチェック。
うん、ちゃんとしたReadmeに前作のプレイヤーへの挨拶。
バッチリだ。
それではプレイ開始
OP早々、たくさんのシナリオで使われている、むすただアイコンの連発で
ちょっと萎える。
いや、シナリオが面白ければいいじゃないかと割りきる。
1話
新しい仲間との出会い、なお話
ありきたりな退魔ラノベ展開だけど、前作の知識も必要ない丁寧設計。
サクサクッと2話へ
戦闘バランスは1話だけあってぬるい
MAPの使い方は標準以上
2話
お話の内容は1話で仲間に加わった子のお試し実戦。
えぇー、展開遅いよ。
相変わらずの学園ラノベ展開連発にそろそろ萎えてきちゃったよ
しかも、面白そうな伏線があるのは一つぐらいしか見当らない…
戦闘も力押しタイプだし…
ヤバイ、やる気が…えぇ〜い!次がラストだ!
3話
やっと出たネームドな敵勢力との対決なお話
う〜ん、そろそろ物語が動くのかなと、いう分岐点。
でも、それ程続きが気になる伏線ではない。
更新分はここまで
総評
そこらじゅうに繁殖している退魔系オリ等身大シナリオ。
丁寧にラノベってるけど、他の作品と比べて突出している点は見当らない。
また、最新更新の三話でそろそろ物語りが動き出しそうという所なので
4話以降で評価はガラッと変わるのかなーという感じでした。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:38:40 ID:XvSL7+6Y0
乙だがラノベってるっていう表現がさっぱり分からん。
具体的な感想が見てみたかった。
477 :
471
:2006/07/25(火) 23:52:21 ID:lfIU8jsQO
個人的な感想?
三話までの展開じゃ
ぶっちゃけ、つま・・・
只、学園コメディ系は好きな人は好きなんじゃないかなーという感じなのと、まだまだ序盤で展開は変わってくるのだろうし、あえて客観的にレビュった
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:06:19 ID:Q4LgHcZw0
主観がつまらんで、客観がラノベってるか。
あんまりレビュアー向けじゃないね。
ワイドショーで放言する自称コメンテーターくらいに見える。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:39:12 ID:qp1ytBag0
>477
個人的なではなく、具体的な感想だよ。
『どこが』ラノベ風で、『どこが』つまらないか?
ラノベ風がダメだとしたら、『どこがどんな風に』?
さて、指定は【超霊機戦記 The First Tale】
480 :
471
:2006/07/26(水) 00:47:33 ID:DpwN235gO
>>478
必死だなw
作者乙
指定
『ヨルムンガンド』
更新分でも最初の数話分でもOK
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:49:05 ID:a8Ud0xJc0
>>480
ガンガレ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 01:08:08 ID:qp1ytBag0
>480
もう少し、落ち着いて書き込めよ(笑)
それはともかく、あんたのレビューは誰の目から見ても、
抽象的だと思うぜ?
478も、評価が不当と言うより、根拠が不明瞭だと言いたいのだろう。
言い方はキツメだけどさ…
483 :
482
:2006/07/26(水) 01:09:30 ID:qp1ytBag0
う…何回もアゲてすまん
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 03:52:54 ID:NJZ7n+Ug0
人のレビューにぐだぐだ言う奴は自分でプレイすればいいだけの話
485 :
471
:2006/07/26(水) 04:02:34 ID:buWCcIZw0
ウアッ、踏んでた。という事でレビュー。
オレ自身としては3回目ぐらいか
>>482 >>478
抽象的と言っても、オレはド素人レビュアーだ。
才能がないっていうなら、そこまでのお話。
あまり高レベルな物を望まれてもなぁ…
超霊機戦記レビュー
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2740;id=
ドリームキーパーのがキャラを絞れていて、
描写も多少あるからまだ続けられるなー。
ギャグばっかで、魅力的なストーリー展開はまだないけど
>478
シナリオ作成頑張れ。
まだつまらないけど、次の更新を楽しみにしているよ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 07:54:22 ID:L+eQFi5g0
作者乙だと?
「抽象的」ならぬ「中傷的」だな
誰もお前に高レベルなレビューなぞ望んじゃいない
ただ単に、感想ではなくレビューを書け、と言われてるだけだよ
ここはお前のお砂場じゃないんだぞ?
レビューには相手がいるんだよ
他人の作ってるものをレビューしてるっていう最低限の緊張感も共有せず、
まして自称ド素人を逃げ口上にする人間が、他人の作品をレビューする資格はないね
自信がないならしゃしゃり出てくるなよ
あともうひとつ、意味のない数字コテはやめたほうがいい
お前のマヌケさ加減が引き立ってるぞ
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 08:10:38 ID:gOrPCq1U0
作者乙とか言い出す奴にロクなのはいないな
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 08:11:30 ID:Ytsgj5yk0
それがロクな行為じゃないからな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 08:44:24 ID:Qj77P3eA0
[Code−Rune]
http://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 12:53:53 ID:JTf0vYh+0
ヽ(゚∀゚)ノ ふむよ!
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 13:09:23 ID:KoXFldW2O
まわせー、まわせー
>>486
君も中傷してるからおあいこだろ。
非生産的(スレ回しは出来てるが)だから、もうやめよう。
君の抽象的じゃないこれぞレビューってのを期待して待ってる。お手本にさせてもらうよ
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 14:42:46 ID:jLc7XG/U0
つーか、どっちも香ばしくなってきてるから
もうやめておいたほうがいいんじゃね?
どっちもどっちに見える。
というわけで回せ回せ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 16:52:11 ID:QfPF4wus0
気に食わないレビューでも投下した人間を直接標的にするのはダメよ?
その場合は面白いシナリオを作って見返すの
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:07:39 ID:Y60leAN20
レビュー未満だから香ばしくなったの、まだ分からんの?
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:29:32 ID:NipyXhN+0
感想なら感想スレへゴー!
レビューと感想は違うばい!
マワーシ
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:42:44 ID:buWCcIZw0
人のレビューにケチつける奴は自分でその作品をレビュればいいじゃない
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:52:05 ID:Hn1hyW9+0
だったら*0でレビュー制度を廃止にしないとな。
現状だと踏みたくてもおかしなレビュアーに踏み負ける危険性が高い。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 18:18:13 ID:QeFrlG+QO
別に踏んでなくても投げればいいんじゃないか。 【おやくそく】に禁止とはないし
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 19:34:04 ID:03pa+ipE0
『S-Zwei』最新話まで
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 21:49:11 ID:f793BlnA0
踏んでみる
でも最近忙しいから、下手したら書き込めんかも…
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 22:06:52 ID:pjL+e1Pg0
結局ラノベってるっていうのはどういう状態だったんだろう。
その説明が求められてたのに、作者乙、つまらない、とか良く分からん。
回し回し。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 22:07:21 ID:qp1ytBag0
>485
言い忘れたけど、乙。
うん、こんな感じに書いてくれれば問題ないと思うよ?
どこがどんな風に…と書いてくれれば、立派なレビューなんだから
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 00:11:06 ID:yTgbnnoA0
このツリーの流れを見てると「気軽にレビュー」ってのが出来ないうえに求められてないってのがよく分かるな
GSCのシナリオ批評掲示板が荒れた理由がよく分かるよ
以前に、自分のお題が想定外のレビューをされてきれた人がいたと思う
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 00:24:34 ID:oAdZ03aE0
そんなもん、シナリオ「レビュー」スレじゃなくてシナリオ「感想」スレが立ってる状態見れば今更なぁ・・
それから
「いいかげんに」「好き勝手に」「気分に任せて」と「気軽に」は違うんだぞと。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 01:22:20 ID:Gqhu7lQo0
>>501
『ラノベ的展開になっている』の略だよ、きっと。
要するに『特徴が無い』と言いたいんでしょ。
前後にありきたりだの、相変わらずだの、突出している点は見当らないだのと付けられているしね。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 04:04:29 ID:2C92oQlo0
そーいや夏休みですね、おまいら。
夏休みはエンジョイしてますか、ぼくはとりあえずこんな時間なので眠いです。
回し。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 07:34:53 ID:kL20QKu+0
名詞の動詞的活用ぐらいフィーリングで理解してやれよ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 08:31:42 ID:u3jMTyMQ0
スタンバっとけとかスタンバらせとけとかブライトさんも言ってたね。
指定は何が来るかな。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 09:09:16 ID:1n06Uqts0
「新説!妖械大戦争」で。
こういう二次創作(?)ってどうなんだろうか
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 09:48:37 ID:jbpfxocY0
>要するに『特徴が無い』と言いたいんでしょ。
いや、ラノベをあまり読まない人には、
ラノベがどれだけありきたりなのか判らんよ。
それに、ありきたりの具体例や類似例をあげてもらわんと…
ラノベのありきたりパターンも一つや二つじゃないんだし。
例えば、学園モノのパターンでも、熱血アクションとハーレムものじゃ違う
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 10:07:54 ID:URe07uy60
ラノベは一度も読んだ事無いけどそのシナリオがどれだけありきたりかは判ったぞ。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 10:11:13 ID:2C92oQlo0
もういいじゃねぇか、あんま引っ張らない方がいいと思うよ?
ラノベのことだったらググりゃ出るだろ、具体例とか挙げてたらキリないしな。
もしかしたら熱血アクション型ハーレムかもしれないだろ?w
そして何より
>>510
、お前はもう……踏んでいる!
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 14:20:22 ID:yTgbnnoA0
つーか 散々ドリームキーパーのレビューに難癖つけてるの一人だけのような気がする
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 15:34:52 ID:HBcjHmOI0
10台後半のプレイヤーが対象なら2000年以降の作品。
20代前半のプレイヤーが対象なら90年代後半の作品。
20代後半のプレイヤーが対象なら90年代前半の作品。
版権シナリオを考えるなら、こういうのも目安になるかな?
などと呟きつつ回し。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 15:59:43 ID:J+7oiveM0
レビューは何書こうと自由だが、批判されたら作者乙って思考回路がおかしい。
>>514
最近は作品数多いから、一年ごとに作品固めても面白いかもしれん。
その分設定が面倒だが、と回す。
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